ひとりごと ごしぱいおかけしました。

未分類
04 /24 2016
仕事の件ではご心配おかけしました。
社長とはいろんなお話もしてきたし、勉強もさせていただきました。
でも、どっかで私が友だちで言いたいこと言っていたので
甘えがあったかなと反省しました。
一緒に働いた仲間は本当に宝です。
これからもよろしくです。


私いろんなことしすぎてたと反省。
6月からはパン屋さんがなくなるけど
ここでは必要ない人でもどこかでは輝ける
こんな私でも必要だと言ってくれる人もいる
その人たちにいらないねと言われないように
部会もしかり、他の所属してる会にもしかりしちゃんとしようと思いました。
娘のこともありますし・・・。
5月いっぱいは一生懸命パン屋さんに奉公します。
これまでのごめんなさいをしっかりして辞めます。

Tさんいいにくいこと教えてくれてありがとうございます。
大事なだいじなお友だちだと思いました。
感謝します。ありがとうございました。
社長のフォローして盛り上げてください。
影ながら応援します。

すっきりしました。
前向けました。ありがとうございました。


会議の1日

未分類
01 /21 2016
チクチクお休みディー



今日は1日会議ずくしでした。
午前中は部会のコア会議と福祉関係の会議
もう朝バタバタしてるから、お弁当の配達忘れ
もう大変、社長から電話「どうした?配達いける」って
あ・・・ぁ失敗忘れた。「メールしたけど返信ないから」って社長。
ごめんなさいって遅れての配達となりました。
こんな時に限ってです。路上駐車で進めない
いつも車通りの少ない通りなのに
なぜ今日は車が走ってる?です。
もう遅れてるのにって・・・自分が悪いの忘れてます。

また会議したところに戻りランチして参加できなかった所
教えてもらって、次回のだんどりしてわかれました。

集金したのパン屋さんに届け社長と少しお話して
また違う部会に向かいました。

部会が終了したら、もう真っ暗。
急いで自宅戻り夕飯の支度です。って
(何にもせんのにねっ)
それから娘向かいにGO!!
娘の大すきな子がいて
もうベストスマイルです。
「初恋やんね」とかからかわれて
本当にそんなお年頃ですね。
叶わぬ恋だけど・・・
それでも優しくしてくれる彼に感謝です。




20160121193423.jpg










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


本日戻りました。

未分類
07 /05 2015
ゆったりまったりの時間を過ごし
深夜までおお笑いして日付変更線も何もない生活なんて
いついらいでしょうか?
姪っ子がいてこの子がというよりこの年代はか
徹夜なんてなんちゃない・・。私は還暦前そんなーです。
2日間も深夜まで・・・やっぱり疲れました。
朝はゆっくりでいいので・・寝てましたが、それでもです。

母も90歳をこえ周りの人たちがいなくなる寂しさを味わっているようで
そんなの当たり前じゃんなんですが、なんとも切なさを感じました。
昨日もご近所さんが亡くなり・・なんとも言えないですね。

私が子どものころ大人な人たちはもう70から90なんですね。
溜息がでます。

自分がそのころの人たちの年齢を超えているのでしょうかね。

ともあれ笑えますな(爆笑))



実家近くの森林浴
<トトロの世界です。>



CIMG3277.jpg





帰りの新幹線でランチ、お弁当です。
おかずがいっぱいはうれしいです。さぁこれ食べて自宅に戻る
スイッチをいれます。




DSC_0136.jpg





姪っ子の可愛いねってほしいなって
もらってきました。姪っ子はシブシブでしたけど(笑))






CIMG3295.jpg






津波がきたところです。
ここはまだ手がついてないようでした。

夕陽がきれいでした・・・けどうまく撮れてないですね、残念。



DSC_0123.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

肩痛い母&娘の話

未分類
12 /22 2014
本日のブログはハンドメイドではないです。
スルーOKです。


肩が痛いのです。
何でしょう・・・今頃ですよ。
40肩50肩でもなくですか?
もういつでも40肩というんかい?!
痛い!!運転していても痛い!!
人の話は聞いていたけど・・・なんの前触れもなく
くるんだ!!びっくりです。
これは動かしていい肩の痛さなの?
どうなのよ!!なんですけど・・。
病院に行くのもなんですけど・・・。


娘は取りあえずこれからホルモンの薬飲んで
様子を見るようです。
3か月。21日飲んでお休みしてまたの繰り返しです。
副作用が出ることもあるらしく、大変なようです。
頭痛、しびれ、むくみ、息切れなど・・・・・聞いたら怖くなります。
これから年末年始になるので病院もお休みでしょう・・・。
怖いです。
本人の訴えがどこまでできるかもありますので・・・。
心労が続きます。

待ち時間が長いかなと思って
娘が大好きな本をかっていきました。
小さい時に何度も何度も見てボロボロになったノンタンの本。
ぎりぎりにいったこともあり待ち時間も少なく
採血だけで終わりホッとしました。


CIMG2631.jpg


採血が終わり娘は大好きなOさんに迎えにきてもらい
「じゃぁね」と先に帰りました。
私は採血の結果待ちして2時間弱いて帰宅しました。
その時に美容室のオーナーが入院するのって。。。急いでいて
話はできなかったけど・・。

年末年始みんなお忙しなんですね。


さぁもう少しで終わるリフォーム、
明るい未来が待っている!!と信じよう。






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

故郷にいってきました。

未分類
07 /21 2014
実家の母はもう90です。
顔はもうくしゃくしゃだけど・・元気でした。
話もそんなに頓珍漢でもなくできてよかったです。
帰省今回の帰省はいろんな問題があり考えてたのでした。
姪っ子のこともあり帰りたいとも。。。こちらの思いが大きく
でもそれもそれが・・・でした。
でも案ずるより産むがやすしでしたね。
でいいのかね。

兄が作ったスイカです。
おいしかったです。
まだ早いのにっていわれたのに・・・。
食べちゃいました(スイカ持ってる姪っ子40キロ158C細いですね)


CIMG2018.jpgCIMG2021.jpg


実家のお庭で見つけた、かわいいお花たちです。


CIMG2020.jpgCIMG2025.jpgCIMG2028.jpgCIMG2029.jpg

小学校の時、中学校の時の担任の先生がご夫婦で
毎回帰省するたびに友だちと顔出しにいきます。
いつも変わらず笑顔で迎えてくれます。
今回は時間がなくでしたが、次回はもっといっぱい時間が
取れるようにしたいですね。
いろんな先生たちに巡り合ってきましたが、
ご縁というのはあるんでしょうね。


今回も地元の友だちに会ってたのしかったです。
来年ももっとうまく時間が使えるようにしたいですね。

また明日からいい塩梅にがんばります。
インディアカにパン屋さんの隙間パートです。




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています