ポーチ3個目&工房

20171117165758.jpg



3個目完成しました。
ちょっと寂しい感じかしら・・・。
心が病んでるかしら・・・(笑)
いや、きっと凛としてる!!
この形お気にいりなりました、また作り続けます(自爆)




今日は工房でした。
リースこんな感じに仕上げました
ゆるしてくださいませ


20171117131037.jpg




そして、リースに時間がかかり過ぎて
もう終わるかな時間にこんなポーチ作り始めました。




20171117150255.jpg




工房はみなさん元気元気70代もいるのに
みなさん若い若い!!
いろんなおしゃべりに花が咲きいっぱい食べて
それは元気な訳ですよね。



寒くなりました。
風邪ひかないようにしっかり食べてねます





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 





ポーチ作り続いてま~~~~す

このデザインにはまってるんです。
全然違うものに見えてると思いますが(笑)
デザートの時に果物とソースがかかってくる
大皿の・・・解ってもらえないかな?!
これ本当にセンスですね。
あれってきっと見た目も大事でしょう。
私も見た目大事!!
でもさ、センスというものが足りないのです。

今回はこんな感じこれに落としキルトするとまた感じが変わる
と思いますけど、どうかな?!
凹凸の問題もあるのかな・・・。




20171116122440.jpg





今日は姪っ子の大学の合否が。。。
なかなか連絡来ず心配でした。
私でも合否が見れるんですね、すごい時代ですね。
(でも受験番号聞いてなく見ることはできませんでした)
合格とのこと嬉しい限りです。
兄夫婦も大喜びです、いろんなことありましたから・・・。
よくがんばったと思いますよ。
女子高生から女子大生です♡
あんなに小さい子だったのに・・・私も年を重ねた訳ですw(^▽^)w

そうそう近所の赤ちゃんに声かけたらおお泣きされて
あららなんてその子も制服きて女子中生?(っていうかな)
ですから・・・。
朝挨拶しても・・恥ずかしがり屋さんのままです。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 




2個目ポーチ完成

20171115162034.jpg


20171115162205.jpg



同じ大きさのポーチ2個目で~~~す。
何個作りますかね(笑)
はまるといっぱい作りたくなるのです。
でもいろんなことあるからねって
いろんなことあるからこれなら完成させれる(笑)
もう1個は作ります。


今日は娘にお買いものを頼まれ捜してもなくって
午前中いっぱいこれで終了です。


ご近所の娘さんのお子ちゃまがまた帰省していて
顔出してくれました。
あまりにかわいいので小さい本をプレゼントしに!!
本はどうでもいい、とにかく遊んでくれ!!です。
恥ずかしがりやであまり人に抱っことかされないそうですが
私にはだっこさせてくれます、それもべったりギュッとしてくれます。
可愛いです、愛おしい!!
私にはおまごちゃんがいないのでこんな小さい子を
抱っこなんてできませんから・・・。
嬉しいです。小さい子はかわいい!!








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 




インディアカ&ポーチ作り

朝、娘が頭痛がするって
アイスノン頭にそして、体温計持ってきて
計ったら36.3通常でしょう。
熱はないのに頭が痛いのはあぶないと聞きます。
でも食欲あるし、まぁいいかって送っていきました。
本人、行ったらそれなりに過ごしたようです。

私はコインランドリー入れて、銀行めぐりにお買いものして帰宅
ランチ済ませてインディアカです。
今日は6人参加、3対3のゲームではありましたが、
楽しくゲームができました。


帰宅後ポーチ作りキルティングしてパイピング
まだまだかな!?後少しがんばります。



20171114201055.jpg


20171114201106.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 




ポーチできました&またポーチ作りです

20171113191353.jpg

(大きさ8c×12c マチ4c)





仕上がりました。
色合いも好きです、写真より少し土台布ピンク系かな。


↓中の布も可愛くで~~~す。
ブルーのおはなたちです。



20171113191415.jpg




そして、2個目の作り始めました。
この葉の付け方向きが反対だとよかったかも。
残念!!

そして、葉、大きいし。
私は小さい方が好きかな・・・。



20171113165744.jpg




今日は寒い1日でした。
陽もでていたのですが、寒かったです。
一雨ごとにさむくなるって・・・冬がやってきますね。

体調管理しっかりしてかぜなどひかぬようにですね。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 




main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ