今思うこと

何も変わらない明日になるも新しい年になるんだから・・と気持ちをひきしめるのも自分しだいだと・・改めて思う母でした

それといい曲みつけました
「馬場 俊英さん  今日も君が好き」
素直に自然な言葉で優しいメロディで・・・1回聞いただけで好きになりました

こんなこと

ジュニアの話
CDラジカセ3台目かな・・・
3台目購入のとき「コジマでビクター」と決めていたジュニアに
「今日はヨーカドー」と言い聞かせ・・・購入したものです。
安いのがあったのに「ソニー」とかいって高いのかったのに・・・
CDラジカセはイマイチのようです
今はキーボードにはまってます
と昨年のアルバムを見て
自分がアップで写っていて・・その後ろにちいさく小さく
横顔が写っているそれをこっそり見て・・・います
O先生!!です
とOK先生を見つけて「OK先生」といって
にこにこしています・・・
そんなにO先生が好きなら写真だけで喜んでくれる
なら・・・写真貰ってきておいたのに・・・です

小2のときに好きだった運転手さんも見つけて
じぃーとみています・・・
癒されるんだろうな・・・いい思い出なんだろうな・・
いつか学校に見え、あんなに好きだったから
ジュニアのそばににきてくれたのに・・・しかとだったくせに・・・
でも心のどこかでいい思いをした人というくらいの気持ちはあるんだろうな

この年の瀬のいそがしいなかこんなことしていいのかな?!私

おおみそかです

ジュニア!!おおみそかです
なんだか機嫌はいいのだけど・・・夜熟睡出来ない様子心配です
今年はドクター変えたり・・・穏やかな日が増えたり・・いいこともたくさんありました・・・また来年もいいこといっぱいあるといいんね

1日寝てました

ジュニア昨夜の発作後寝ました。おかげさまでHPしっかりしあげることできました。ショップのHPの管理人していますよかったら遊びに来てくださいhttp://www2.tbb.t-com.ne.jp/relever/

ジュニアが起きてると「おしまいおおしまい」と閉じろと閉められてしまいますから・・・・・
今日は1日ジニア寝ていたので台所のおそうじができました。
いつもおまけが必ずついて思うように動けません・・・・から^^;
明日はどうなるかな?楽しみ

また発作です

悲しいです><;
また発作です12月は3回目、クスリ整理して月1回ペースになったのにまたまたこのペースです。大発作なので回数減ってほしいものです。

今日もいいこだったから、発作はかわいそうです・・・
神様もっと回数減らしてください・・お願いします

はぁ、夜の発作でまた落ち込みです^^;

あーちゃんの一日

昨夜はすごい雨でしたジュニアはそんなこと関係なくぐっすり寝てました。

今日は知人に頼まれたお仕事を二人でしながら過ごしました。チラシにはがきを入れる仕事です・・・几帳面に時間をかけてもくもくとしてました・・・こんな穏やかな日々がつづくといいのですが・・・そんなことはない・・・
そういえば夕方「ピアノ、ピアノ」が始まった・・・「トヨタ」ですあまりしつこいので、書いた文字をシャメールしました先生に!!超迷惑でしょうね・・・でもそうして”今はいけない”こと伝えないといけなく・・私に手段がないんだよね。「学校」もそうなんです・・・ヒマになると「学校」が始まったりしますから・・・
面白い話・・昨年焼きもの班だったジュニア。その時の先生が好きらしい・・大きく自分が写っていてその大好きな先生がちょつと写っていて・・それをずぅーと見ています。好きなんだね
冬休みももう1週間過ぎました

もう大変^^

昨夜は大変でした・・もう寝ないねない・・なぜなら、お昼ね長すぎたでもあなたが寝てくれないと何もできないのとにかく怒ると大変だから・・・眠くても・・・おこらず頑張りました下でねている主人は朝早いから起こせないし・・・もういつもなんで我慢するはわたしなの?!できるほうがするしかないって・・納得できない(ぷんぷん)今日は生活支援お願いしてランチだけ離れたもうしんどい・・・の。てんかんの発作のこともあるし・・・もうぷんぷんです母。もっと楽しみながら子育てできたらいいなー

う~ん

昨日は、もう主人が会社に車でいってしまい、「車・トトタ」の連打です^^;
「お父さん会社に乗っていったね」を何度も繰り返し・・・・・ふーでまた1回帰りまた車でお出かけ・・・もう夜なのに・・何度もなんども車があるかないか確認です・・・暗くてよく見えないのでとにかく見ます・・・


今日はお休みなので車あります・・・起きて最初にチェックしてます、でも自転車があるのは変な感じのようです。いつも自転車で通勤ですから・・・「やすみじゃー」と叫びたいでも叫んだら・・・もうパニックおこしたら大変ですから・・・もうパソコンしまえだもの・・疲れます

あーちゃん

娘はもう冬休み。。2泊3日でお泊りを修了し、今日から・・・自宅、とにかくCDラジカセは「コジマ」で買いたい!!人で。それをヨーカドーで買ったら・・「東芝」安かったから・・これでいかと思ったら「ソニー」とかいうし・・おいおいおこっちは高いぞ!!でヘットホンです・・「コジマ、ビクター」ですから・・本人に選ばせその通りを買い求め・・・もう寝ることも忘れ・・・聞いています・・・。

思いだしたように「学校・学校」が始まります・・いきたいのかな?!
ようわかりません・・・・もう日付変更線超えたので寝たい母です

あーちゃん

はじめまして^^

ジュニアとの日々をつづります

ジュニアは自閉症、問題行動大有りです・・クスリでのコントロールが難しいてんかんも持っています・・

いろんなことを巻き起こす明日香との日々をつづります
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ