終わりました

未分類
01 /31 2007
連絡はいりました・・・

とにかくよかったです・・・ご心配かけました

私はどうも何をいっても、してもいい人だと思われてるようです
みんながみんなではありませんが・・・・
そういう人が回りに集まってきます・・磁石で吸い寄せられるように・・・シカトされたり、きまずい人間関係になってしまったり・・と長くいきているとそんなことあります・・・
でもそんな人達ともうまくやっていかないといけません・・・なぜなら・・・狭い社会で生きてますから・・・
人間関係は難しいです・・・よかれと思ってもそうは思わない人もいるし・・自分と同じ人ばかりいないし・・逆恨みもあるし・・生きているから、生身だから、ね。でも結構しんどいです、みんなとうまくやるってる人ってうらやましいです^^*
あっさり付き合うことができないからかな~こうしていきていくんかな~私(^m^)

でも今、お店で一緒に働いている友達がいます・・・この子は9歳も下ですが・・・とってもおっとりしていて・・穏やかで・・この子といるとほっとします。この子がいるから・・私めげずにいられるのだと思います・・・感謝しています・・・

なんだか・・な~

未分類
01 /30 2007
私って超が付くほど変?変です。
ジュニアと同じクラスの子が今手術中です・・・
頭・・・とっても心配です。。。10年も一緒ですから・・・
でも・・状況が解りません^^;とっても心配です。

ママがついているのでしょう・・・一人が窓口になっていて・・
その人にも連絡はいりません・・・きっと大変なのでしょう・・・
う~ん心配!!でもどうにもなりません・・・・

人の子よりジュニアでしょう・・・昨夜も発作ありましたし・・
でもそこが変なんです・・・どうにもならないのに・・
すごくすごく気持ちが重くなってしまうんです

何か相談されると・・・自分の力のなさに一緒に落ち込んでしまうのです・・・相談というか話したいだけかもしれないのに・・なんでわたしがへこむんだろうね・・・もう自分で自分の首しめてますよね。

自分のこと自分の足元みなきゃですね・・・

駐車場

未分類
01 /29 2007
我が家の駐車場は狭いし、入り口変!!
お金がないし・・・捜すのも嫌になった頃に見つけた物件です(それよりなにより・・私、前に住んでいたとこから・・引越ししたくなく・・物件探し乗り気でないから・・・)・・・切り売りきり売りを繰り返すから変形な土地が残りそこを安い値段で売りに出す・・・2軒しか立たないとこに3軒建ててるからこんなことになる。でもお金なかったし・・仕方ないんですけど・・・(涙)といいながら、十年以上もすんでいます。

で駐車場です、隣の車の右脇をバックで通りぬけ、左側によせて止めるんです。それが狭いので大変なんです・・・・主人が帰宅すると何日かに1回はなおされます・・・「入れない」と息子に主人は自転車で出かけますから、入れないというのです・・まっすぐにしか走れません・・・(--;)でもジュニアのおかげでどこにいくにも・・・車ですから・・・本当にいけないなんていってはおられず・・いくしかありません・・・・昨日もピアノ教室の駐車場・・ここも入れにくいのです・・・角だから入れやすいはずなのにこれも変形そして車多し・・T字路ですから・・・しんどいのです・・・コンビニの広い大きい駐車場が1番です・・・・・広い駐車場など・・・そんなにある分けないか(><;)

ジュニア

未分類
01 /28 2007
今日は楽しいピアノ教室です
ジュニアはピアノが大好きです・・・・曲を弾くことはできませんが、先生と一緒にピアノたたいたり?奏でたり、歌ったりと楽しみます・・歌のお姉さんと・・・みたいに過ごします。
とっても機嫌よくすごします・・・日曜日はピアノの日と決めていて先生のご都合でお休みの時の寂しそうな顔は笑っちゃいます^^*

私は待ってる間いつもちくちくしています・・今日もすることを用意しておいたのにテーブルの上においたままでした・・・悲しいぞ^^;

今は加藤 礼子さんのキットと高原ゆかりさんのキット・・アップリケをちくちくしています・・・高原さんの描く女の子が大好きです。
ジュニアの小さい頃に似てるから・・・
小さい頃は本当に素直で(従順)自分の意思を表現することなく・・・というかするすべを知らなかっただけ・・・ですが・・・
いつも足元にいて静かにしている子でした・・・

それが思春期ですか?大暴れで一緒にいるのが恐かったですから・・・
本当にみんなに助けていただきました。
やっと今はパニック減りましたが・・・困った子ちゃんでした

ジュニア

未分類
01 /27 2007
今日は研修懇親会がありましたジュニアの学校で
ジュニアの大好きな先生も参加しており、もうずぅーとずぅーと見つめていました・・もうビックリです(@@;)
そこでごあいさつに先生のとこに連れていきましたらもうベッタリ・・これまた超びっくり・・・お年頃なんだから(女子高生)「好きな人できるわよ」とか「ちゃんと成長してるわよ・・」とかいわれますが・・母としては複雑です・・・ただ先生もジュニアと遊んでくれるので嫌なわけでもないみたいではありますが・・でもね~です・・・とっても積極的なんで・・・どこまでいいのかが判断できないから、心配です・・・顔も思いっきりつけるし・・・もう困り者です^^;

でもでもあのパニックを起こされ大変だった頃を思えば・・・機嫌がいいのでよしとしますか?

今日は世田谷区立知的障害者就労支援センターすきっぷ施設長 宮武秀信氏のお話を聞きました。知的に重度でも就労ができるんだよ・・時間と支援しだいで・・というお話を聞きしっかりサポートされていて・・世田谷いくかなんて思いました・・・ネットワークもいろんなとこが入り作られており理想的なんて目がきらきらしました。
現実は無理無理ですが・・・・実習だって先生付き問題行動もあるし・・・無理ですけど・・でも時間をかけて支援していけば・・なんとかなるのかもしれないですね 

インディアカ

未分類
01 /26 2007
今日は久しぶりにインディアカです。2週間ぶり・・・もうめいっぱいゲームして楽しみました^^*手を思いっきりのばしてとっても気持ちよかったです。インディアカに出会ったのは10年前です、その前はテニスをしていました。でもジュニアの学校はとにかく出ること多く練習日にいけない・・のが悩みでした。その頃にOBの方がインディアカをしてると聞き仲間入りしたのでした。ジュニアの学校の行事を避けてくれるのでお休みせずすみ楽しめます・・・何よりどこにいっても・・お姉さんの私はここでだけは年下でいられること・・がいごこちをよくしてくれています・・・とにかく動くので最高です

午後ジュニアと主人と主人の実家にいきました
何事のなく帰るところまで来たところ・・・とにかく戸締り好き・・
もう全部です・・・もう大変です・・・全部ですから。
以前はもう「何で閉める!開けとけ」大騒ぎでした。
でも今日はおばあちゃん・・「いいよそれすればいいんだろう・・」
ですって・・・・ジュニアもにこにこするから・・・16歳にしていいことになったんかな~・・そういえば意味不明に笑っていたとき「気持ち悪いね。何笑ってる」とか言われ・・・泣くよりいいでしょう・・なんて思ったこともありました。
思えば、可愛いけど私にしかなつかずどうしていいのかわからなかったのでしょうね・・・だいたい身の回りに知的障害者なんていないし、まして自閉症なんて聞いた事もない・・・んですから・・・ね

冬の夜空

未分類
01 /25 2007
今、用事で外にでました。
三日月です・・・お星様も久しぶりに見ました。
心ウキウキです。いいですねお月様やお星様をみるの
大好きです・・・・

今日は非常に疲れてましたので・・・ほっとしました。

まず、ジュニアの採血です・・恐いので・・させないのです・・
でも、一人だけ上手なお兄さんがいて大丈夫でしたが・・
転勤でもういません。
ですが・・なんとか終了しました。成長したんですね
なんとかできましたから・・・

それから学校に送り・・・友だちであり先輩のお母さんが足の指をけがしているのでアッシーをして・・・その後おうちでごちになり。。。。

土曜日に懇親会があるのでセーターを見にいきました・・そこで久しぶりに友人に会いまた話・・立ち話・・お互い忙しいとかいいながら・・話・・おーとかいいながら別れ・・3割引きにひかれなんでもないニットのアンサンブルを購入し2時に待ち合わせにいき・・・もう時間に追われふ~もうジュニアの迎えの時間です・・・

歩いて向かえに行ったら帰りのバスに乗り遅れ・・・歩いて帰ろうかですが、そのバス右回りと左回りがあり(反対回りは時間がかかりますが・・)いつものは乗れなかったけど・・・反対回りが来たので乗ろうと反対にわたろうとしたらジュニア怒って動かず・・・もうこれもひどく疲れました・・・はぁ~一日もう疲れました。
もうお風呂に入り寝ます^^;明日はインディアカだよん

今日も・・

未分類
01 /24 2007
1日一つの予定が2つも3つにもなり・・・もういっぱいいっぱいだよ~って。次から次と仕事が増える・・ジュニアは2時帰り、もう時間ないよう・・・^^;なんでこんなに時間が毎日ないのだろう・・・?どうして1つにできないのだろう・?と思います。
結局一人で子供の用事もこなすからなんだろうな・・と思います・・でも1箇所行ったらまた仕事が一つ増えるんです・・・悲しいな^^;

もう本当に忙しい1日でした。
でも今日は主人が夕食いらないのでゆっくりできます(^^*)ww

とねフェリシモ好きな私は洋服が届きうきうきしていますww(^^)wwそれと「ゆう風舎」からキットが届きこれもまたうれしいww

なんかワクワクです

むずかしい

未分類
01 /23 2007
難しいです・・・3×4に地図を描くんです
無理無理です・・・いい加減自分の力を知れ!!と思います
だいたいPCの教室にもいかず・・テキスト見る読むがきらいな私に何ができるです・・・でもトライしたいんです・・・・・でも土台がないから・・無理なんです・・・あーぁどうしたものか・・・・・

ジュニアまた荷物をいっぱい持ってお出かけです・・浮浪者ではないので家でいいじゃないと思うのですが、持っていきたいのです・・もうアルバムは元の形ではありませんから・・・

些細なことと思うのは私だけかもジュニアには大事なことかもしれないけど・・・もう許してくださいです・・・宝物を持っていきたいひとっているらしいけど・・・やめてほしいです^^;

うれしいな^^*

未分類
01 /21 2007
今日は千葉ロッテの里崎選手がジャンクスポーツに出演しました(ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち・・・・・・拍手)昨年から急にロッテフアンになり球場も何度も足を運び応援しました。その中でも里崎選手の大ファンになりました・・・とにかく少年のように笑うんです・・本当に嬉しいうれしい・・ってそしてブログもシーズン中は書いていてずいぶん励まされました。なんかいうこともカッコイイし・・人を楽しませる力があるんです・・・なんか落ち込んだときに読むとさぁがんばるかみたいな気持ちにしてくれます。いい奴です・・・・また今年も応援に球場いきます^^*

東京ドームへ

未分類
01 /20 2007
今日は東京国際キルトフェスティバル2007ですgogo
年1回この日を楽しみにしています・・・

私はちくちくが苦手でもう縁がないものだとおもっていました
ところが・・・福祉?の世界はちくちくをする人が多く・・それも抵抗があったのかな・・・
でもある人に会いヘタでも「いいよ、上手上手」と褒め上手にすっかり乗ってしまい・・今では1番の趣味になりました。
不思議ですね・・・上手にできないので嫌だったんです。恥ずかしいし不器用だから・・でも「いいんだよ・・それも味」とか言われ安心してしまい、いっぱい作るようになりました。

話長い~;(笑)

大好きな先生がいまして一人や二人ではありませんが・・・
今日はそのうちの一人と写真なんか取っちゃいました宝物です^^*

ルルヴェにも布いっぱいありますが、またまた布やキットを買ってきました。人がいっぱいですごいことになっていましたが会場!!
欲しいものだけGetしてきましたww(^▽^)ww

そうそうお昼お弁当を食べるのも楽しみですが、その時肩がつる・・肩がつってしまいもう痛くて痛くて・・・・気持ちも悪くなり最悪でした。もしここで倒れて救急車騒ぎになったら・・どうしようなんて考えました。もう一緒にいった人にも迷惑かけるし・・・主人には叱られそうだし・・・もういろんなこと考えました・・・そのこと一緒にいった友達に話したら大笑い肩がつって救急車こないし・・・って、そうかな私倒れそうだったけど・・・・来ないかな?!

ジュニア今日はいいこでお留守番でした・・・たまにはこんな日があっていいよね



時間が足りない・・

未分類
01 /19 2007
今日はお店の当番変わってもらい・・病院に先日とった脳派の結果聞きにいきます。
でもその前にお店開けておそうじして・・・それから交代要員とチェンジです・・・

 そこで2時間くらいあいたので美容院にいきました。ここはいつも混んでいてなかなか今日の今日は無理です・・・でもこの月は空いてるんだそうで・・・・カットしていただきました。みなさん穏やか(ホアーン)としている人たちでなんだか癒されます^^*この辺ではおしゃれなお店でしょうか?パソコンもとりいれホームページも依頼して作ってもらってます。もう何年もここなので・・・始めの頃のお客さんのいない時期も知っているので・・・満席は嬉しいです^^*友達も何人か紹介しましたが・・みんないってますから、いいのだと思います。でも店長も40になると聞きお子ちゃまがまだなのでそれも心配です・・もう聞けないな・・その話。
美容室では私が行くとうるさいかも・・・店長と二人馬鹿言って笑ってますから・・・
美容室っていいですね^^マッサージしてくれ、きれいにしてくれるんですから・・・心もリフレッシュできます
なんだか髪振り乱し生活に疲れてますなんて人いないもんね^^*

脳派 てんかん波、始めてでました。でも今度は採血です・・これが大変です取れないから、上手な人転勤になりこれからどうしたものかです。

薬はさじ加減難しいです^^;ね

疲れた^^;

未分類
01 /18 2007
こんなに走ったことないな~というくらい今日は走りました。
いい運動なんでしょうが、くたびれました^^;

おせっかいおばちゃんです。
お店にいるとき、道を聞かれ教えたのですが、また戻ってこられたので今度は一緒にいきました。でも彼女チャリで私歩き・・・もう私は走りました。もうおおきなお世話がすきなんですかね~そして疲れてたらどうしようもないです^^;

スクールバス当番で帰りの道はバス停まで走らないと間に合わないから・・・これで2回・・・3回目は向かえに行くとき・・・もう疲れました^^;;

あーやってもうた^^;

未分類
01 /17 2007
ブログにアドレスなんかいれちゃダメなんだね・・・トホホホホ
Hなのとんできました><

なんにもわからずいろんなことするから・・もう反省しました・・・
勉強べんきょう・・・ってがっくりです。



話かわりますが・・・今日朝雨が降っていて、ジュニアバスに乗るのにきちんと傘閉じてパチンしないとダメなので・・・先に閉じさせ二人で小さい傘の中にいました。なんだかトトロがバス停にいるところ思いだしました・・・・そんなに可愛くないくないかV(^^)v

いろいろ・・・あるね

未分類
01 /16 2007
ジュニア昨夜久しぶりにパニックを起こしました^^;
自傷もあるし・・モノを投げるなどがあるので、嫌です
中学部1年の冬でした毎晩大暴れ・・・もう手もつけられず
毎日泣いてました・・・どうにもとまらず・・・主人ももう叩いたりしてましたね・・私といえば何もできずジュニアがおさまるまでやられぱなしでした><;毎日が恐かったです

でも今は落ち着いてもうそれがないだけ・・・ほっとします・・
いろんな人に助けていただきました・・・ので私でできることがあればといつも思います・・・

ジュニア昨夜は寝れず・・ずーうと声だしていました・・・3時くらいから・・・おきていたような・・わたしは寝たふりしていましたが・・・でも学校には出しました。本人は走ってバスのとこいってました・・でもまた発作の心配です^^;睡眠不足はダメでしょう・・
でも今日は生活支援頼んでるし・・お店一人当番だし・・いっていただかないと・・なので、
お店ですが、ゆくゆくは作業所を目指しています



我が家って・・・;

未分類
01 /15 2007
なんで我が家って・・・こうなんだろう

トイレットペーパーです・・いつも白、エリエールなんですが・・・
急にブルーだったんです・・・まあこれでなくてはダメということではないので使おうとしたら・・・紙が厚くてう~んこれはなんじゃとおもったら・・・なんだかわかりませんが、吸い取りに使うものらしくトイレットペーパーではありませんでした。ジュニア使ったんだ・・・これ。可愛そうに置いてあってから・・・・ね。もうだれやねんこれ買ってきたの、そして置いたの?ふ~~~~^^;

悪気はないんだけど・・・

とこの頃また火事が多いです
気をつけなくてはですね

もう一つ・・・
ジュニア大好きなチューブに入ったチョコ入りココアみたいな飲み物です、お湯を注ぎのむものなんですが・・・・どこから見つけたのかもってきていました。飲みたそうでしたので「いいよ」と飲んでしまいました。実は主人が隠して忘れていたもので・・もう賞味期限が1年も前にきれてました・・・ふ~ジュニアP-です・・・ノロかそれが原因かわかりません^^;P-の訳><;かなしい

嬉しいことがありました^^

未分類
01 /14 2007
嬉しい!!嬉しいです

ザ・サンデーという日テレの番組でFAXが読まれました(バンザイ!!)


12月31日に「馬場 俊英さんの今日もきみが好き」という曲が
ながれました・・・・・生出演で歌っていました
あまりに自然で、すーぅと入ってくるメロディーそして詩
私の応援歌にしました・・・・でも曲名が解らず日テレにFAX問い合わせしていたものでした。まさか読まれるなんて・・・・感動です。
別に名前を言われた訳でもないし、でも・・・自分が書いたものですから・・・書いたものが電波で流れたのです・・・うれしい!!うれしいです^^*


今ジュニア横になっていますが・・・「ゆう!!(兄)カバン」と命令しています。兄は「おれはドラエモンじゃない!!自分でしろ!!」とかいいながら・・・もってきています。そこで兄「体はおまえがドラエモンじゃ」ですって・・・で「俺はめがねだから・・のび太じゃ」ですって・・・何の会話でしょうか

脳派を取りに・・・

未分類
01 /13 2007
おー疲れました^^;
主人が休みの日に予約入れ、車でゴーです。
ところが・・ところがですよ。
車でいくの2回目ですが・・・途中、渋滞あり、道に迷い・・早く出たにもかかわらず・・30分も送れ・・もうぐったりです。
道に迷い、時間に間に合いそうもないので電話したら・・・30分は待てますとのこと、近くにいるからだいじょうぶと思ったら・・・またナビが変な道順いいだし・・戻ったり・・・それでまた渋滞に巻き込まれたり・・・ともううんざりでした。
本当にオンタイムですから・・・着いたの。

そしたら2回目なんだけどその人・・なんか自信あるみたいで・・お母さんでててくださいとかいい・・私は知的に遅れがあるので「指示が理解不可能」では困ると思ったのですが・・・

なんだか終わったようです^^;

今日1日もうぐったりですもうフラフラです

明日

未分類
01 /12 2007
明日脳派取りにいきます・・
上手く取れるといいのですが、
小さい部屋でなんだか不安いっぱいです・・・
病院も小さいんです、そこにドクターが木・金だけ来るんです
どうして月~金といないのか、と思います


そういえば、今日また久しぶりですが、またですよ。
お友達引っかいて・・・しまいました。ジュニア
「先生もそばにいたのにとめられずすみませんでした」と
コールありました。もうなぜ人を引っかくのか・・・
理由がわからない(xx;)
傷ついた方に謝罪しても、あやまられても・・・「いいわよ!!(ぷんぷん)」しかないよね
親同士も難しいし><;

いろいろありすぎ・・疲れます
でも明日頑張っていってきます

薬も調べてくれた人いてね
なんだか発作がその薬のせいなら。。。ふ~
でも実験中で3月まで使うだろうっていうんだよね
そんな・・・人体実験しないで><

ジュニア

未分類
01 /11 2007
昨日の話・・ジュニア大好きな先生がいます・・O先生です。
もう見つけたら・・・猪突猛進です。もう恥ずかしいです。
まだ私はみていないのですが・・・今日も友達にききました
卒業写真取るときににもベッタリで離すの大変だったようです・・
もう何考えているのか・・・昨日「O先生は忙しいから・・いっちゃダメよ」といったら・・・「しょうがないでしょ・・」ですって・・はぁ~です。会話なんてできないし、言葉も単語しか話せないのにこれなあーにです^^;


今日は私達の団体の新年会でした
たらふく食べてもう夕飯いりません・・・><
でも口あけてるのが・・・いますから・・・もう嫌ですぅ~
なんてわがままな私なの・・・

また始まり・・

未分類
01 /10 2007
学校も始まり・・お店も始まり・・・もう自分も軌道にのらねば・・・ですが、なんだかもう疲れた^^;もう無理無理です

ジュニアの脳派土曜日にとれました・・木・金しかいないドクターなのでどんなに急いでも・・・来週にしか結果わからないのですが・・・発作の形も変わり、心配です。てんかんは死なないと聞きますが、なんか息が止まってると・・・もう嫌になります・・・・「気道確保」ですから・・・・なんとかなってほしいです

学校の始まり

未分類
01 /09 2007
学校が始まりました・・・今日は卒業写真を撮る日でした。
生徒数がすくないので、みんなも一緒に撮ります・・・

もう大好きな先生を見つけてまっしぐらだったようです・・
なにはともあれ穏やかに向かえられたことに感謝です^^*
あったかいいいい一日でしたし・・・

4月から特別支援教育が本格的にスタートするみたいですが・・・
先生の事務的仕事増え、こどもをゆっくり見れるのでしょうか??
心配です・・・・


PS
教えてください

楽天ブログにあそびにいってましたが・・急に”ユザー登録してください”というメッセージが入るようになりました。今までできてたのに・・わかりません。で新しくユザー登録しましたが・・・同じコメントです・・何ゆえでしょう・・・教えてください

年賀状

未分類
01 /07 2007
年賀状って・・年に1回だけの付き合いとか言いながら、交換してるんですけど・・・子供が大きくなったとか・・・年取りましたねとか・・・ありますが・・・主人の友達2回も年賀状くれるんです・・・前にもあったような・・気がします。後輩なので元旦に年賀状が届き「あーださなきゃ。。」なのでしょう・・・でもそれって・・・何?です。出した記憶にないってことでしょう・・・なんだかな???と思います・・・私はすごく面倒くさがりで住所録に入っているの喪中を除いてパーと出すので。。。で、きた人チャックして来年だすって感じかしら、でもなんだか意味ないねこの年賀状・・・・・

またまた発作です><;

未分類
01 /07 2007
なんでしょうか?またまた発作が・・・発作の間隔が狭くなりました・・・しんどいです・・・
ドクター変え薬も・・・遠くまでいっても・・これですか?です
悲しいです・・・だから難治なんでしょうけど・・・
大発作ですから・・・本人のダメージも大きいですよね。
なんだかめげます^^;

さぁ応援歌聞くか?馬場さんの・・・「今日の君が好き」
元気だそう・・・・

またまたポーチです

未分類
01 /06 2007
今日は寒い雨が降っています・・・・ジュニアは大好きなマック二連ちゃんにもかかわらず・・起こりもせずランチしました。その後ドライブに行き寝ています・・・。ときどきピタッとはまる言葉がでておもしろいです・・先日も主人の実家でみんなに「じゃね」をいわせてましたし・・・ひとりづつ・・珍しく一人ひとりいってくれましたが・・・でもおばあちゃんは「なんでいうんだ」としつこく聞いてましたが・・・聞こえないふりしてました。ただいってくれればいいのだけど・・・なんでただいえばいいのか知りたいんだよね・・・難しい。

今日は「ごめん」をうまく使いました・・・偉いぞ!!ジュニア

今頃言葉がでてきたので・・ほほえましかったりしますが・・・しつこいとうんざり・・・なんて調子がいいのか・・・・

で今日は先日聞いたいい歌の紹介
馬場 俊英さんの「今日もきみがすき」です
そこでコノポーチです
うらには「きょうもきみがすき」と刺しゅうしました・・・
起こりたくなったら、見るようにします。F1000015.jpg

いざ!!病院へ

未分類
01 /06 2007
昨日は一人で病院にいってきました・・・ジュニアの薬をいただきにに
また発作が多いし・・新しい薬追加してるし・・・でもその薬は補助薬なそうで、それとは関係ないらしいけど・・・「でもみんなは回数減っても、ジュニアは・・・」なのかも知れません。悲しいけど・・・
今度脳派取ることになりました。今度は主人に車出してもらい3人でいくしかないです・・・・おー面倒で主人がいくと訳わかんないこというし・・・本当に面倒!!渋滞したらナビで細い道細い道探して変なとこに行き・・・へ~結局待ってたほうが早いよ・・・ですから・・・とにかくマイペース・・・B型

ジュニアは生活支援にお願いしまして・・・とっても楽しみにしていて「ダイエーのマックでランチです」自分の財産持って、アルバム2、アンパンマンの本、小2そしてビデオ2です・・・・あっ着替えもお財布も薬もです・・・想像してください・・・浮浪者です・・・
そういえば・・電車のなかで寝ている浮浪者がいました・・もう横になりでも遠慮して足はさげて。。。。。。。あったかいんだろうな・・・って・・・もうつめが長く彼のこの生活の長さを思いました・・・・

後いつも思うのですが・・・着る服です・・・気持ちは若いけど・・・・体型があるし、顔の・・・年を重ねてる顔とか・・・あるしょ何着てもいいけど・・・なんだかな~なんて思います・・・私ロマンチック派なんで一つ間違うと恐いものがありますから・・・でも好きなものしかきないしね・・・う~ん悩んじゃう・・・・

ポーチです

未分類
01 /04 2007
無事ことなく主人の実家にいってこれました。ほっとしました。

でポーチのアップです

F1000015.jpg

なんだかみんな家にいると疲れますー><;
もう通常の生活に戻りたいです・・・
ので明日は早いけど・・・クスリ取りにいきます
一人になります・・ジュニアは生活支援にお願いしてあります

3日です~

未分類
01 /03 2007
なんだかもう3日です~
また今年も・・・20日にキルト展に行く約束していて、でもその日ジュニアの授業参観の日とダブったとすごいショック受けていたのに・・年間行事表が間違っていた・・・いけるぞ!!楽しみ^^

こんなことよくあります・・・思い込みが激しいから・・・で早急にこと起こしたいし・・困った人です・・
ことしはゆっくりまったり生きて生きたいと思います・・・・でもそれもストレス溜まるかな・・・

今日のジュニアはヒマも頂点かも・・・なんだかポーッといてること多くまた発作かな?また早くも心配です・・・(なってからでいいのに・・)もう気持ち悪い・・・神経質なんです・・・かねO型なのに!!

明日主人の実家に顔だけだしてきます・・・これは疲れます・・・・

2個目のポーチ

未分類
01 /03 2007
F1000014.jpg

ふとちょbeeちゃんです・・・ジュニアとチャピ母はオモチ食べすぎ苦しい日々が続いてます

1月2日

未分類
01 /02 2007
こんにちは^^

2日またまたやることなしのジュニア・・・くれよんで少し書いたかな??ヒマです・・・

私はちくちくしてます・・・F1000013.jpg

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています