苦手^^

未分類
02 /28 2007
この頃カタカナが苦手です・・・へんな言葉になります・・・
でも今日朝、8時8チャンネルで司会者が叶姉妹のコメントの時に「セレブ」と言いたかったのを「サロン」といってました・・・私だけじゃないぞ!!プロでも・・・しっかりせねば・・どんな人もボケてくです
ww(^▽^*)ww


今日やっと時間が取れたので・・・美容室にいってきました・・・やさしい店長に癒されまったりしてきました・・・ジュニア学校にお泊りです・・・明日から販売会・・・夕方お迎えです。今夜だけのんびりさせていただきますww(*^▽^*)ww







つぶやき

未分類
02 /28 2007
ジュニア朝起きれず・・・また私、学校送りです・・・お店今日締めなんですけど・・・ってなにが大事よって思いますが・・・はぁ~^^ゞ
だから・・・お仕事につけないんです・・・こんなことで誰がやといますか???だから地味にいきるしかない・・・んです。

朝から愚痴るな^^*

パソコン打ちしていて、今顔をあげたら・・・すーぅとお庭の花が「頑張れ!!がんばれ」っていってるかのようにこちらを見ています・・・
やっぱりお庭にお花は必要ですね・・・あー太陽も・・ひがさしてきました・・・さぁがんばるか・・・・

また発作です~

未分類
02 /27 2007
今度は学校です^^
今日は生活支援を頼んでいる火曜日です・・・なんでやねん^^ゞ
どうにもこうにも・・・発作が起こります・・・・・
どうにもならないのかな・・・


何もできないよ・・・(泣)

朝から・・・

未分類
02 /27 2007
もう~早く起きたし・・・食事も今日はバスにのれるぞ!!

だったはずなのに><「ビデオ」とか言い出し見始めました・・・・
これは終了しないと次に移れません・・・のでバスまた通過です・・・
「乗ろうよ」といったら・・・また私は傷を負いましたって・・・引っかかれたのですが・・・もう・・・何度も戦いました・・・これはもうたたかっては駄目、あきらめて待てばいいのにそれしか自分には方法がないのに・・・もういらいらします・・・^^ゞ勝てないなら・・・あきらめるしかないんだって・・・身にしみてわかります・・・・(激悲)こういう子には体力勝負だってこと・・・実感します(涙)


朝からこれですから・・・今日一日もう・・・はぁ深いためいきです
今日もお店当番・・・・早く送らなきゃ・・・だね
車の運転ですから・・・気をしずめて・・・・いってきます
こんな生活涙ものです・・・・
意味が分からないから・・・何をしてもいいことないでしょう・・・
我慢ができないから・・・怒って通すのはよくないでしょう・・・
小さいときは自分だせず・・・いわれるがままで今頃になって自分をだして怒るのやめてよ・・・です・・・・可愛いあの頃に戻ってよ・・・
浦安の施設での虐待のニュース報道されてますが・・・
複雑な思いです・・・この件はじっくり話してみたいです・・・

寒いね^^ゞ

未分類
02 /26 2007
今日朝「寒い・・・」目が覚めた・・・エアコン入れてお部屋あたためまた寝なおし・・・案の定、起きれず・・・のでPCする時間ないのに・・見ています・・ゆえジュニア起こすの遅れ・・・バスが遅れたから乗れたけど・・・う~んもう^^;なにやっているのか・・・
寒いからいけないって・・・

この頃ジュニア踊ったり飛んだりはねたりします・・・床が・・・・床がです・・・抜けるなんてあるかな???

ジュニアアルバム大好きでもうボロボロ・・・いいんですけど・・・
この小さいときの写真可愛いな^^*なんてわき目でみたり・・私。
小さいときは着せ替え人形でした・・・通販のフェリシモでよく買って着せてました・・・今は80㌔もう何もかも・・・夢です・・・これって個人情報でしかられるかしら・・・見ないでねジュニア(って分からないって・・分からないからなにしてもよくないけど・・・)

しばらく寒いのかな・・・早く春になってちょ・・・
花粉症は嫌だけど・・・・

久しぶり   ちくちく・・・

未分類
02 /25 2007
07022521.F1000005.jpg


うそつきかも・・いつもちくちくしてました^^*
きょうは双子ちゃんです・・・裏には刺繍しました。
でもわざとなんですが・・・同色にしたのですが・・しすぎてしまい・・・見えません・・・(悲)
1つは「きょうもきみがすき」
もうひとつは「our little sprout]

なんかめげそうになる時に思いだす・・・言葉です・・・
もう2月も終わります・・・でも寒い日が続いています
体調にきをつけてp(^▽^)qだね

バック

未分類
02 /24 2007
大好きだったバックがしまい方悪く使えない状態になった(><)

バケツの形が好きなのだが・・・今はあまりでてないような気がする・・何時もって歩くのか・・でもほしいよ~
本当はヴィトンのバケツがいいのだが・・今の私には買えない^^ゞそんな余裕ない・・・どこに捜しにいこうかな・・・・


またしばらく時間がないな~お出かけにお気に入りのバックで・・なんてもう無理なの????悲しすぎ・・・そういえば靴ね・・・よく履くので・・・新しいの購入したら・・・何年か前にねかったことのある靴だったの・・・履きやすい靴なんだね・・・

もう春がそこまできていて・・・私の大好きな白のブラウスが着れます・・(^。^*)この年で白を着るの結構抵抗あります・・けど・・お気に入りなのでかならず着ますww(*^▽^*)ww

今日も雨です~

未分類
02 /23 2007
今日はジュニアの学校の公開研究会でした・・・私はもう10年目・・・慣れたはずですが・・・年に1回のこと、なかなか・・でも早いですね・・・1年って・・・同じことしてるのに・・・学習能力ゼロです・・・

それとなんだか鼻水がとまらず・・つらいつらい!!目もなんだかしょぼしょぼで集中力なし・・・頭もボーッとしています
こんな中の応対はつらいものがあります・・^^;
外は雨涙雨です・・・
疲れました・・・・でも後2回となるのはちと寂しいような・・・学校行事は面倒だけど・・終わるんだなと思うと寂しい気持ちになります07022320.F1000005.jpg


こんなポーチはいかがでしょう・・・(7×9)と小さいです~

静かな一日

未分類
02 /22 2007
久しぶりにのんびりです・・・
仕事も・・・ヒマでのんびりでした・・・

今日は休憩です(*^ー^*)♪
でもなんだか・・・何もする気になりません^^;

そうそう今日のお店のケーキ・・・お豆腐のケーキでした。
レモン風味あり・・・おいしかったです・・・

今日も・・・

未分類
02 /21 2007
午前中、市の障害者基本計画の素案の説明会・・・午後は市長相談と・・忙しい1日でした・・・ジュニアの迎えもありなんだか・・・ばたばたです^^;

そしてまた・・お馬鹿^^;ログキャビンというパターンの話をしてるとき・・・「ロングキャビン」長い・・キャビンです・・・
これは大笑いしてくれました・・・なんだか・・・もう疲れます・・・少し時間が必要ですか・・・ね^^*

明日はジュニア2時帰り・・時間がないので・・・またまた大忙しだね。翌日は早いし・・公開研究会!!もう・・・これが終わったら・・少しは時間あるかな・・・ってもう3月です

栄養ドリンクのんで頑張るしかないかp(^^)q


お庭にくろっかすの花がきれいに咲いてました・・・

そういえばこの頃からすがごみあらし・・・すごい泣き声で鳴き声で友達よんで散らかしてます・・もうからす!!です(><)

はぁ~^^;

未分類
02 /20 2007
なんかボケてます^^;

今日レトロといいたかったのに・・・レトルトだって・・はぁ~
なんだか考えもなしに口にしていた・・・遠くで誰かが・・・「レトロだよ」といっている。。。。ほかの人は何もきにせずちくちくしてる・・この空間^^;みんな笑ってよ・・・しかとしないでよ・・・です。なんなんだろう・・・な???

今・・・昔は訃報って・・・お知らせとかいい人が集まっていたような気がします・・・今は静かに・・・家族と数人で・・・お別れするんですね・・・でも自分だったらどうするんだろう・・・なんて考えてしまいました^^;なんか自分がいい顔してたら・・・そんな時に自分じゃなかったら・・体裁なんか考えてたら・・・って余裕ないか???いろんな思いしました・・・外は雨のせい・・気持ちがグレーです

見て♪聞いて♪

未分類
02 /20 2007



見て・・・すごいきれいでしょう・・・・大好きなお花屋さんが作ったものです・・・センスがあるのでしょうね・・・色合い最高でしたww
心が豊かになりました・・・いっぱいお花使ってました・・・(又忘れましたがなんとかいう枯れないようにしてあるのです・・・)

主人との話

主人「これ何?」
私 「今日ねお友達が来て、お土産! チョコケーキと那須の月」
主人「那須のつき??萩の月・・・ふ~ん・・・」
私 「友達はねおしゃれとお料理がすきなんだって・・・」
主人「いいね・・料理上手は・・」
私 「私もほしい・・・・」
主人「はぁ???いいじゃないか・・料理上手な夫がいるんだか      ら・・」
私 「・・・・・・・・・」

そうなんだ、我が家は料理上手なおっとがいるんだ・・・と妙に納得していまいました・・・^^;

悲しい

未分類
02 /19 2007
悲しいです^^;
直接の知り合いではありませんが・・・
昨日朝・・・お子さんが亡くなりました。
詳しいことはまだわかりませんが・・・
突然死のようです・・・
朝起こしにいったら・・・だったようです
そんなことあるんですかね・・・親孝行なんですかね??

昨夜ジュニア、発作あったばかり・・・で調子の悪いジュニア・・・
見ながら・・・うるさいだの・・一人にして・・なんて叫べない・・・なんて思っています・・・

何があってのか・・・悲しいです^^;


今日友達がお店に遊びにきてくれました・・・
何年ぶりか・・・な^^*
元気そうでしたが・・・彼女もいろいろあります・・
みんないろいろありますね^^;


ミニポーチ

未分類
02 /18 2007
07021813.F1000005.jpg


先日作りましたポーチのミニ版です・・・^^*
この二つが私の好きなポーチの形です・・・
どうぞご覧くださいませ

          ポーチの大きさ
       (大)たて10 よこ12 まち3
       (小)〃  8 〃 11 〃 3 

朝からうっとおしい雨が降っています・・・
何もする気になりません^^;
お天気のせいじゃないか???
また明日から・・忙しい・・・栄養ドリンク飲んで頑張ります。。。。

夜またジュニア発作です・・・昨夜眠れなかったわけだ・・・・

  TBSドラマ
花より団子2にはまっています^^
私、風貌とは違いとってもロマンチスト・・・着てる服も・・
でも年齢がありますので・・・そこそこで・・・すがね・・・

全然出会うことはありませんでしたが・・・
F4のような育ちのよい人たち・・・
中でも小栗 旬・・「花澤 類」は最高です・・・
「どうした・・」とつくしにいうセリフ・・ドキドキします
それと類の家でヴァイオリンを弾いてる・・・姿!!もうス・テ・キ
おいおいおばかちゃんと聞こえそうですが・・・
金曜日が待ちどうしいですww
司のなんともいえぬボケも好きですがね・・・
つくしちゃんも可愛いね・・弟進ちゃんも・・・このドラマヒットですwwv(o^▽^o)vww

フェスタ

未分類
02 /17 2007
今日はフェスタでした。。。って小さい市の・・・市内のNPO法人とサークル団体をアピールする・・みんなに分かってもらう・・・催し物です・・・20数団体の集合です・・・A(あ)-の会は私たちの団体名です。障害児者の生活支援を考える親の会です・・・今回は自閉症体験コーナーを設けました・・・そんなにこないであろうと軽く考えていましたが・・・いっぱいの人で・・・もう疲れました^^;
4つ体験を企画・・・次から次と・・・人が来て・・・説明して体験していただくのですが・・・初めてのこと・・・アップアップでした・・・おなかもすきました・・・^^;でも楽しかったです^^*

終わったぞvv

可愛い女の子w(^▽^)wwの話

一人面白い子がいて・・・小2なんだそうです。人なっこい子で・・・友達みたいな子でした・・・初めて会ったのになんだかそんな感じではない???(こんな子だったら・・・みんなに可愛がってもらえるのにな~)でなんかのときに「お母さんの顔みたいね」って言ったようです。
そうしたら・・・・帰り道その親子に会ってしまいました・・・その子「お母さんだよ。。この人」って指差しながら・・・いうではないですか・・・そして「お母さんの顔みたいっていってたでしょ。。。」だって・・・その子のお母さんと目が点??・・・そして大笑いです・・・「それってほめてない・・!!」とお母さんがその子に話たのはいうまでもありません・・・私はフォローに大変だったのが・・・お分かりいただけると思います・・・(アセアセ)

ポーチです♪

未分類
02 /16 2007
先日東京ドームにいった時に購入した生地です・・何枚か紐でくくられてました・・・その枚数で作りました・・・今夜はジュニアに「パソコンおしまい・・おかたずけ。。」言われましたので・・・また

07021622.F1000005.jpg

今日は・・・

未分類
02 /16 2007
朝から・・超大変です・・・こんなことしていては駄目でしょう・・・
ジュニアの学校公開研究会があり、窓拭きです・・・と打ち合わせ・・これ学校関係。
明日のフェスタの準備がまだできてません^^;
自分の団体のちらしが・・・まだできてません・・・イメージがわかないのです・・・あーどうしよう(><)買い物もしなきゃ・・・もうなんでドタバタなんや・・・って時間が足りないよ~~~~

春のあらし

未分類
02 /15 2007
昨日夕はすごい雨風でしたね・・・怖いくらいでした・・・

なんだか寒くて・・・鼻水が止まりませんでした・・・主人は「もう花粉症かもよ・・」なんていうし・・でも・・・寒かったんです^^;
一転して今日はあったたかい・・・^^*うれしいですww


今日はポーチつくります・・・午前中・・・午後は土曜日に行われるフェスタの打ち合わせです・・・小さい市なので・・・同じ顔が右往左往しています・・・私はそれがとっても苦手です^^;

でも自閉のことや障害を持つ人を理解してもらいたいし・・・理解してもらえずとも・・見てほしいです・・・体験も企画しています・・・さてどうなることやら・・・でもやってよかったにしたいです・・します・・・なんちゃって

未分類
02 /14 2007
F1000019.jpg


初めての作品です・・・ご覧ください
奥に置きました。謙虚に・・わからないですね
ケーキはバレンタインなのでチョコです・・・
でも私の手づくりではありませんの^^;

今日の天気最悪、嵐ですかね・・・寒いし・・・
嫌です^^;

あったかい日が続いていたから・・・例年のこと思えば・・なんでもないのでしょうが・・・寒いのは苦手です・・・

四角です^^

未分類
02 /13 2007
このポーチ好きな布を組み合わせたんです^^;
でもなんだかイメージと違う出来上がりです・・・

また小さいポーチつくりに入ります^^*


F1000017.jpg

やっと学校へ^^;

未分類
02 /13 2007
やっとやっと開放されました・・・・
大人気ない私はベタベタされるのは疲れます^^;
とにかくなんだかベタベタです・・・具合悪いのかと察してみたり
でもなんだかベタベタです・・・そこで戦いになってしましました・・・(トホホホホホ)余裕なしです・・・母。
止まらないことはなくなりましたが・・・母は引っかかれ・・つねられ・・涙ものです・・・(><)でもそれを止める力なく、左腕をつねり私から引き裂きます^^;もうあざになります・・・主人がそれを見て「オーすごいな~」とため息をついています・・
学校の先生にもこのことは伝えました・・・虐待ではなくお互いに戦った後だと・・・もうこんな生活なんとかせにゃ・・・とここまでやっときたんです・・・やっと・・・本当に大変な時期ありましたから・・・
周りに本当に助けていただきました。今でも助けていただいてますかw(^▽^)ww

さぁこれから自分の時間です・・有意義に使います

3連休

未分類
02 /12 2007
昨日ジュニアのピアノ教室の帰り道・・・きれいな夕日を見ました・・静かに大きな光を・・・神々しいほどに輝いてる夕日「・・」何も言わないけど・・・なんか大きなパワーをいただきました。

ジュニアのピアノ教室の風景

ジュニアはピアノ教室を弾き語りの歌のお姉さんがいるところだと思っているようです。つぎから次からとリクエストし1時間・・ピアノで合いの手いれながら・・・過ごします・・・ある時先生のご主人が教室の何かを直しに見え、二人の姿を見て・・・あまりのすごさにびっくりされたようです・・でもほほえましくもあったようですが・・・ってご主人は奥様のそんな姿みたことなかったようです^^;
連弾(ジュニア合いの手・・しかしそれは雑音)しながら顔をくっけ・・・てる訳で・・・ふ~ぅ
こんな風景です^^*

そんななかこんなのつくりました07021123.F1000016.jpg

やった!!

未分類
02 /10 2007
すっかり忘れていました・・・
今日午後からジュニア生活支援に頼んでました・・・
お出かけです・・・さぁのんびりします^^*
ルンルンです・・・

でも残念なことに4人家族です・・1人いなくなっても・・
後2人います・・兄はともかくもう一人は面倒^^;
「さぁこれしな」「これも・・いないうちに」といい始め・・
のんびりしたい私はもうぐったり・・・です

主人は食事作りますし、そうじもします・・・他人は「いいじゃん」といいますが、私はマイペースでやりたいので・・・口うるさいのはきらいです。でもわからないですね・・・さっさとやれ!!ですから・・・
私がやっても気に入らないんだから・・結局自分でやるんだから・・・黙ってひとりでやって・・・と思ってしまいます(わがまま;)

でもお金はかかりますが・・・見ていただけると助かります。

先日テレビで見ました。
盛岡の事業所で1対3で見ていて一人行方不明なったそうです。
もう日にちがたっていて・・・でも手がかりが乏しくまだ・・・事件なのか?事故なのかもわからないようでした・・・
言葉も単語だけみたいなお話でしたし・・・心配ですね。
2分目を離した隙だといってました・・・
私はよく利用しますから・・そんなことになったら・・事業所にも迷惑かかりますから・・・でもこれも駄目あれもと躊躇ばかりしておれませんし・・・でもこんな子ですから・・・好奇心はおおせい、気持ちがそちらにむけばすーうと消える子達・・心配はつきません。でも社会でしっかり生きていくしかなく・・・思いはつらいものがあります^^;


インディアカ

未分類
02 /09 2007
楽しいです^^*
もう、誘っていただいてから・・・何年立つのでしょう・・・
インディアカ!!

全然上達しないんだけど・・・まわりが上手なのでとっても楽しくゲームができます・・・わあわあ・・・騒ぎながら。。。ってそれ私だけ???か^^;ストレス発散には最高です。
3月にはみんなで食事会です・・・・止めた人や今事情があってきてない人もその日は集まりにぎやかさが増します・・・^^*

どうしてもジュニアがいるので・・・狭い人間関係になりがちです・・時間もないし・・とかいって・・でも私はいっぱい「輪」を広げたいのです・・・いろんな人と知り合いたいのです^^*

やっと・・・

未分類
02 /09 2007
昨夜、やっと我が家通常モード!!

考えたら火曜にジュニア、翌日兄の発作でした・・・・・・・
どちらも外ででしたし、様子がよくわからず心配しました。
ジュニアはヘルパーさんと一緒でしたからケアーは心配ないのですが・・・
兄はバイト中!!最初の情報、遅くなります。メールでしたから・・(どなたか兄の携帯で母にメールを打ってくれたようです・・・)本人記憶なし・・・ふ~ぅ
いつも仕事後に遊び?食事に行くので、またそれって・・思ってましたし
それが用事あり電話したときに変で・・・はじめて発作の後みたいだと思い向かえにいくと電話したら・・・「寝る、後で電話する」といわれ電話待ち・・・でしたから・・・どうしたものかと思いました。

今日改めて挨拶にいきます。(事情聞いたりこれからも・・これからもよろしくお願いします・・・のご挨拶です)

今日はインディアカです
久しぶりに汗かいてきます^^*
もう6,7年くらい参加していますが・・
あまり上手にならない、入りたてと変わらないかも・・・
でも楽しんできますww(^^*)ww
気持ちが疲れてますから・・・・

100です・・・カウンター

未分類
02 /08 2007
おーびっくりです

100です・・・5日につけたかな夕方くらいに・・・開いてくるてる人いるんですね・・びっくりです・・・^^;


足跡が残らない人がおおいんですね
「チャピのにはコメントしにくい」といわれてはいますが・・・ごうぞ一言残してくださいませ・・・・お願いします^^*


ジュニア1日グレーな感じでしたが・・・
今度はジュニア、兄も、発作です。この子は薬でコントロールできる子でしたので・・・でもこうして年に1回あるんかな~と思うとつらいです・・この子には知的障害がないので・・・可愛そうです。いろんなことわかるし・・・まわりの人との関係もあるし・・・親も・・つらいかな?!って本人が一番つらいですけど・・・
この子は後も頭痛あり、吐き気ありでこれもまた大変です・・・入院することもありますから・・・一人でいることも多いので心配です^^;
ジュニアはいつも誰かが見てますが・・・兄にはそれがありませんから・・・ね(><;)

今日は「障害児者の生活支援を考えるA-の会」の定例会です。
レジメがまだです・・・・もうこんなんでいいのかな?!17日には市内のNPO法人やサークルの「フェスタ」がありその準備なのに・・・あーぁ・・もう・・・・みんなに助けてもらいます^^*つてなんて他力本願???

う~ん・・・

未分類
02 /07 2007
ジュニア朝起きれず・・また送りです。
もう学校に行くの面倒です・・・自宅から車で何分でもありませんが・・・億劫です。今日はなんとなくお天気みたいにはっきりしないようです。

私はお店のお当番です・・・もういっぱいいっぱいです^^;
相棒がいい人で文句はいいませんが・・・でもね・・なんとなく嫌なものです。結構多いので・・ジュニア関連で遅刻・・・・

でもいいことがありました
うれしい・・うれしいですww(^▽^*)ww
大好きな先生で「高原 ゆかりさん  ゆう風舎の経営者」というかたがおられ・・そこのホームページに作品を投稿すると・・・載せてくれて・・先生からコメントいただけます・・・・で、ね載りました・・・ww(当たり前ですが・・・・)
なんだかとってもうれしいです・・
上手とはおせいじにも言えませんが・・・
先生の書く女の子が大好きなんです・・・
ジュニアの小さいころに似ていて・・・やさしい気持ちになれます・・・

なんだかな~

未分類
02 /06 2007
ジュニアまた発作です・・・先日病院にいった時に「血中濃度が高いので薬減らします」と減らされた・・・週一で発作あるのに(ふー)なんでなの??でも副作用がでるから・・血中濃度が高いのがよくないのはわかるけど・・・じゃなんか違う薬使ってよ<です。

薬のことはわからないので本当に困ります・・
今日の発作生活支援にお願いしていてその最中に起きました
でもとっても対応がしっかりしており安心しました。
力強いです・・・^^*本当に私たちの支援者です

「花より団子」面白いね^^*
おなか抱えて笑っちゃいます

今日もお休み

未分類
02 /05 2007
朝、いつもは起こしてもおきないのに・・休日は早い!!なんでもう少し寝ててくれないのか???
今日は特に早い^^;もう私の時間がないです(><;)
朝からもうドライブ、ドライブと騒いでいます・・・おーいろいろ私もしたいことあるんだよ~と泣いても仕方ない・・・
とりあえず朝食を済ませて・・・洗濯物干してから・・ねと言い聞かせ・・もう車のキーを持って待っていますトホホホホホホ

救世主です・・・世の中嫌なことばかりありません・・・
先輩のお母さんが「今日は何してる??」とメール!!ヤッター助かった。もうドライブしてランチ、ジュニアは大喜びです


私もほっとしました

また明日から・・・通常です・・・
よかった^^*ww

好きなこと

未分類
02 /04 2007
心穏やかにちくちくさせてください。

ジュニアのことで動いていてなかなかちくちくできません
ゆっくりできません・・・なんかベタベタするときは発作起こすし
もうなんだかひどく疲れます^^;

栄養ドリンク剤なんかのんじゃいます・・・
とにかく何もできません・・・この人に振り回されます

今日は本当はピアノの日でしたが・・先生の都合で変更です^^;
だから・・・結局3日間一緒です・・・昨日は販売会でしたが。。
送り迎えで神経使い・・・今日、明日は一緒ですから・・・もう疲れます^^;頼んでおけばよかったです・・・でも疲れるかな~なんて余裕みせて失敗です・・・・これから・・・ドライブですよ。。。。。おーしんどいです

この写真は大好きな「高原 ゆかりさん」のトップ(せんたくもの)でカードケースを作りました。

彼女の書く女の子はジュニアみたいで・・・可愛かったころ思いだしますww(^▽^*)ww今は怪獣ですけど・・・・なので大好きですF1000016.jpg

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています