疲れました・・・

未分類
03 /31 2007
久しぶりの選挙カーで疲れました・・・
声は出ない・・
1本調子・・・
トイレにいきたい・・などなど・・・
ふ~です。
でも市内なので友人の家を捜して「トイレ貸して・・・」です
いやーお恥ずかしい・・・

私はいつもと違う声になるらしく・・・
(電話もそうですが・・)
結構声が通るらしいです・・・かわいいとかいわれちゃうんです
じゃ地声は可愛くないんかいです・・・かです
でもこの年ですから・・・どうでもいいですけど・・・ねww

で帰宅したら花Pからお花が届いてましたww
当選だよww(*^▽^*)ww
花Pのなんだったか忘れましたが・・応募してました・・・
F1000006.jpg

F1000007.jpg

好きなお花がいっぱいです・・・嬉しいな

本日はからすで~す

未分類
03 /31 2007
どうも「うぐいす」のひとが足りないらしい・・・骨がおれたひと風邪が治らない人など・など・・・で・・・わたしが・・・選挙カーに乗ります・・・・紙は見ないでとかいってますが・・言われてますが・・・暗記なんてできません・・・・彼女市議に3期でていて3回とも「からす」してますが・・・いつもそれは・・・とか言われてます・・・
そうそう・・・ヘルプで知事の選挙カーに乗ったときは楽しかったけど・・・厳しかったです・・・第一プロとど素人ですから・・如実に差がでます・・・素人さがいいんですなんて何年か前はいってましたが・・・もう素人はいらないんでしょうね・・・さぁどうなるかお楽しみですwwww

ジュニア今日はおうちでお留守番です
ドライブしたり・・・お昼ねしておとなしいといいのですが・・・ね。

主人今日は同級生と毎年恒例のお花見です
家族で・・・みなさん集まるらしい、でも私・・
いきません・・・なぜなら・・・
もうこの年になって知らない人たちに気を使いながら・・・
は勘弁です。
そうでなくても知らない人たちとのお付き合いが多いんですから・・・
なんて・・・でもさこの世で知り合える人なんて限られてるのにね
なんてもったいないことしてるんかな・・・まぁいっか

今日も頑張ります

離任式でした^^

未分類
03 /30 2007
仲良くしていた先生が4人も出てしまい・
すっかり・・寂しくなりました^^ゞ

1人は結婚ですから・・・仕方ないです・・・
もう1人は新任で着て新任だと5年で転任なんだそうで・・
これも仕方ないです・・
なんでも話せるいい先生?でした・・・

でも・・もう・・・

ジュニアを知る人も本当にいなくなります・・・
ジュニアのこと「あーちゃん」と呼ぶ人はもういないでしょう・・・
もちろん高等部ですから・・・ooさんですが、ね。
それでも・・・「つい読んじゃうのよ」なんて
いって笑ってくれる先生はもういません

悲しいです・・寂しいです・・・


そういえば・・つながりない話。
昨日ね
面白い番組なくチャンネルピッピッしてたら・・
急に「ピカチュウ」といいリモコンとって
12を押し「見る」といいました。
ビックリ・・だって見たことないし・・
なんなんでしょうって感じです・・・

ここ二日ジュニア暴れん坊です^^;
1年で魔法は解けちゃったの????
悲しいよ。。^▽^。。

またまた違う話です
先輩のお孫さんのスモックに刺繍しました
ペコちゃんですww

ごめんなさい・・ぺこちゃんアップできません
F1000005.jpg

病院へ

未分類
03 /29 2007
ジュニアの薬取りです・・・
主人がお休みとのこと通常通りの時間でいけました。
すごくすいていて・・・1番でしたwwさっと終了です。

もう・・・帰ってきてますから・・・1時間は早いです・・・


で、ジュニア生活支援にお願いしてましたが・・いってません・・
どうやら・・行く前にCD聞き出し(終わらないと出かけられないのです・・)出れなかったのです・・主人待ってもらっては申し訳ないと帰っていただいたそうです(ヘルパーさん)・・・私なら待ってもらうけど・・・な~
で主人は機嫌が悪いときたもんだドンドン・・それと出身校が甲子園で負けてしまい・・踏んだりけったりだったようです^^ゞ

本当に疲れます^^;

今日は暑いですww(^▽^*)ww
つい何日か前まで・・ね。コート着てたよね。。。。

明日は離任式

未分類
03 /29 2007
もう今日も早くから起きてるジュニア・・
寝ててよ・・・もう発作ないから・・
そろそろなんだろうな・・で、寝れないんだろうなmm

で、はさみでなんでも「切りたい!!」らしい
もうアルバムの写真は・・・思い出の写真はないです・・・
違う紙を渡しても・・いつのまにか・・写真を切っています・・
今・・・ね。叱りましたが・・私の手作りのポーチの糸が出てるらしく「切りたい・・」です・・・
糸は切りたい・・で布まで切る。で母に叱られるのです・・
もうだから寝ててくれ!!です。
「こら!!」というと大きな目が・・なお大きくなり・・ビックリ目になり面白いです・・・


これから・・ジュニアの薬取りにでかけます・・・

明日の予定でしたが・・
離任式で時間が読めないので・・
今日いきます・・・
なんとも寂しくなる離任式です・・・
別れがつらいですね><;
話やすかった先生ばかりがでます・・
6人も・・・がっくり・・
もう学校いっても・・
○○さんなんて声かけてくれる先生いないかも・・・(悲)

春休み8日目

未分類
03 /28 2007
今日は月に一回のお母さんたちの集まりです・・
気兼ねなく・・先輩お母さんなので楽しいですww
ジュニアも一緒でいいよ・・の誘いに出かけた私・・
着くや否や・・私の手をガッガッと歯をたてました・・・
じゃ帰ろうかというと・・いやいやみたいに座れみたいに
わたしの足をする。ランチ食べさせ・・・帰ってきました・・・
無理無理・・・大人の話のなかにはいられない^^ゞ

きっとよくぞ我慢していてくれた・・
ありがとうと言うべきなのでしょう

でも・・・いえない・・いえません・・・


今日先生がたの転勤の発表です
関係していた先生が5人もでます・・
ジュニアを知ってる先生が5人も去ります・・・
寂しいですね・・・

また新しい出会いに期待はしますが・・・
後2年で社会に出ます・・
いい思いでを・・いっぱい作ってほしいものです

桜・・咲いたよ♪

未分類
03 /27 2007
見て!!みて

細い幹ではありますが・・・きれいに咲いてますwwwww

なんとも可憐(*。。*)
花びらの色が好き・・でも少しピンクが濃いかな・・
やさしい気持ちになれます・・・・


ジュニア今日はヘルパーさんとお出かけですvv
ランチだけですから・・すぐ帰ってにきますが・・・
さぁやることいっぱいですww(^▽^*)ww
頑張るぞvvF1000005.jpg

帰ってきました

未分類
03 /26 2007
ジュニア帰ってきました・・・
発作なし・・でした
残念ですが・・・何方かには手がでたようです
でも「楽しかった」そうです・・・・
よかった♪♪よかった♪♪

少人数は確かにいい!!刺激が少なくていい!!

でも疲れたようでしたので・・横になりなさいと
洗濯物取り込みにいきました。

そこで私は、隣の奥さんとお話wwwです
お隣はご夫婦だけなので・・・日々は静かで・・・
共働きですし・・で、ここずーうと会わなかったので・・
話はずんじゃいました・・・でへへへへ

下に降りてきたらまだ起きていて・・「ここにきて・・」です
私が横になったら・・・すぐ寝ちゃいました・・・
安心したんだろうね・・・母の寝息・・・聞いて

さぁベットにつれていき寝かしましょう・・・・





今日お迎えです♪

未分類
03 /26 2007
おーびっくり・・・
9時半でした・・・目が覚めたの・・・
気が抜けてる・・・さぁしゃきっとしなきゃ・・・

今回利用してる事業所は1戸建ての4名だけのお泊りです
少人数はいいですね・・・
刺激すくないし・・・


今までの事業所も本当にお世話になってるんですが・・
大人数で・・・問題行動のある人用の棟があるんです・・・
鍵付き、それは安全確保ですから・・・それにその人にあわせて生活してくれてましたから・・・それはそれでよかったのですが・・・
わたしは恐かったです・・・そこにいる人たち・・・
ジュニアもふくめ・・・恐かった^^;
でもそこしかない・・・と思ってました・・・だって・・・言葉がないから・・嫌なことは引っかいたり・・物投げたり・・・すごいですから・・・体もおおきいしね
恐いです・・・恐かった・・・わが子ながら・・・


でも今は波が静かですから・・・ジュニア・・・
今回の事業所使えるといいな~と思います・・・

難しいですけど・・・地域地域っていうけど・・・受け皿なんてないんだよ・・・こんな子抱えてみんな頑張って作っていくんだよ・・・事業所・・・

机上だけでものいうのやめて欲しい・・・
なんて・・・あついぞ!!・・・失礼しました

↓手入れしない庭に咲いています・・・息子の自転車につぶされそうになりながら・・・なんともいとしい・・ムスカリww
F1000004.jpg

雨・・・です

未分類
03 /25 2007
こんな形のポーチ作りましたww
何入れるの??って感じです・・・

なんでもいいから・・・刺繍がしたい・・・・のです
でも大きいのはすぐ出来上がらないし・・・なんて人かしら・・・私。
生地もあるし・・なんでも”どうぞ”なんですが・・・
さぁ今度は何作ろうかな???

今ラジオからコブクロの蕾が流れています・・・・
この曲いいですねww大好きですww。。(*^▽^*)。。ww


ポーチの写真が・・・うまく入らなくなりました・・・


春休みも5日目♪

未分類
03 /25 2007
ジュニアどうしているか・・・なんて気にしながら・・・
昨日の応援で雨に濡れ・・のどが痛い・・何度も早く濡れないようにと言われたのに、まだまだ選手がフランドにいるから・・・と見ていたわたしはやっぱり・・・判断甘い!!すぐ風邪引くくせに^^ゞ

さぁ今日中に直さないとまた大変です・・・ジュニアに移したら本当に大変ですから・・・

もう・・・この天気といいもう・・・最悪^^;

野球観戦

未分類
03 /24 2007
マリンスタジアム行ってきました・・・

7回ふうせん飛ばし前に雨・・・コールドです

でも楽しいですね・・・一丸となって・・・みんな真っ白にフラッグをふり・・・コマ?画用紙の大きいの白と黒の紙を持ってマリンの白黒を作り・・・おーいい感じでした・・・


ジュニアですか
初めてのとこにお泊りですが・・・きれいなお姉さんの手をとりなんだか嬉しそうでした・・・楽しく過ごしてくれるといいな・・・・
でもね・・家が一番好きだから・・ジュニアの涙雨かも・・なんて少し思いました・・・^^;

とユニフォーム着て帽子かぶって応援していますが・・・もう帽子取ったのにまだ輪が・・・あります・・・天使の輪ではありません・・孫悟空の・・えー・・・それは嫌だ・・・

野球開幕

未分類
03 /24 2007
本日開幕

内野自由しか取れなかったけど・・・いってきます・・・
ジュニアは生活支援でお泊りです・・本人はお家がいいし母と一緒がいいです・・わかります。。。でもさ^^ゞ私もリフレッシュしなきゃです・・・大きな声だし・・日ごろのストレス解消してきます・・・(毎日解消してるか・・・へへへっへへへへへ)

大好きな里崎選手に会えるといいな~・・・・・・


ジュニアまだ発作なく・・・心配は心配だけど・・
その時はその時と・・思って・・・(あーまた落ち込む・・・)思えないお馬鹿チャンです・・・
でも応援にいくのだ・・・ww

はるの日差し

未分類
03 /23 2007
車の中は暑いくらいですww

今日は久しぶりにインディアカでした・・・
もう体力なくすぐに・・息があがります。
でもゲームは続きます・・・
勝ったり負けたり・・・ファインプレーあり、ボンミスありと楽しみました・・・vv

先日インディアカのメンバーで食事会での写真ができてきました・・・
いつになく本当によく撮れてました。超嬉しいです・・・・
なんだか写真って素というか・・・ウソがつけないというか・・生活疲れして写ってること多くもう、みたくな~いでしたが・・・
うそのように・・・きれいに撮れてました万歳!!
年を取っても女性は美しくいたいですねwwなんちゃってね

マイガーデン

未分類
03 /22 2007
F1000003.jpg


草取りもしないでごめんなさいなのに・・・
蕾いっぱいついてます・・・まだまだ細い低い木ですが・・・

F1000004.jpg


こちらはプランターに咲いています・・・
ここは狭いよ~と言いたげに^^;
でも地植えすると、それだけでいっぱいになるし・・

でもきれいに咲いていると嬉しいですww(゜▽^*)ww

春休み2日目・・・なんとか過ぎようとしています・・・

マー君

未分類
03 /21 2007
ロッテのマー君りーちゃんずー君など・・がチケットを購入に行ったら・・・会えました。ジュニアにこにこしながら握手しました。

写真撮ればよかったです・・・でもなんだか・・バスに乗り込むときでしたので・・・遠慮ぎみでした・・私。でももうこんな機会はないですね^^ゞあ~残念!!
慣れてないな~

春休み1日目・・・なんとか過ごしました・・・・

春休みです♪

未分類
03 /21 2007
ジュニア春休みに入りました・・・
いつも朝起きないのに、早起きです・・・
PCができません・・・(涙)

作日歯科大学でハミガキ練習と歯石?を取っていただく日でした
生活支援を頼んでいましたので、ジュニアとランチそして、歯科大までの送りと治療後支援をお願いしました。
もちろんどちらも助かりましたが・・・治療後見ていただけたのは助かりました^^*
いつもは、次回予約を取るのと会計に時間がかかり・・・私は何か見つけて走りださぬよう・・・だれかを引っかいたりたたいたり押したりしないよう。。。手をつなぎ何度も何度も、気持ちが落ち着いているか?
目は・・と神経を使っています・・・から。
でもね・・支援してくれるOさんは、全然3歩くらいあとから何気について歩いています、ジュニアも自販機向かい歩いています・・・で落ちついてジュース飲んでいますww

私がぴりぴりしすぎなんでしょうね。でも本当に油断ができませんから
・・・
で、どんなに神経使っても、やるときはやられますが^^ゞ
暗い話でした・・・


ww。。明るい話。。ww
桜・・開花宣言です・・テレビで盛んに報道されています・・
ジュニアの学校の桜は4,5日前からきれいに咲いていました。



終業式

未分類
03 /20 2007
ジュニア今日は終業式です・・
でも10日周期で発作あるし・・今日12日目だしもう嫌です・・
で、朝起きないし・・・送ってきました。
昨日、ご挨拶してきたのに・・なんでやねんです^^ゞ
また学校ですか・・・です

10年も行ってますから・・もういいでしょう・・(水戸黄門)

でも社会にでたら・・もう何十年もですから・・・ね

ジュニア生活支援の人とランチして歯医者です・・・
で、ランチ代ってだいたいいくらなんだろうです
まぁだいたいがマックですから・・・1人セット(600×3)で2000円というとこでしょうか・・・
なのになのにですよ・・・
ジュニアは1000円持っていくのが定番で・・・でもわたくし・・千円持ち合わせなしです><;
で一万円入れました・・・
なんだかあんまりお馬鹿なお母さんすぎて笑っちゃいます・・・
担当者に電話して「千円札がなくって・・・それ・・豪華にイェ~イじゃないし・・」なんて訳わかんないこと説明して・・・「大丈夫ですよ・・いつもと同じに過ごします・・・」と言われ当たり前だよね・・ですけど・・あのお母さん1万も千円も見分けつかない・・?とかどうした?とか思われても・・・と思い電話しましたが・・・なんか変です^^ゞ

あ~ぁ

でそれれと歯医者です
まぁしこうを取ってもらうのですが・・・面倒ですね
でも長く付き合って欲しい「歯」ですから・・・ジュニアには
頑張ってもらいます

もう1人の息子これが・・・フリーターなんですが・・
夢を追い続けていて・・るんですが・・・
毎日ロッテに応援に行きます・・・これもどうでしょう・・
「バイト?・・いいよ・・遅刻してく・・」だって。。。。
もう・・・どいつもこいつもです・・・


ミニポーチww

未分類
03 /19 2007
マリンスタジアムいってきました♪
北風強く寒いかな~とゆっくり出かけましたが・・
日差し強くあったかく・・・気持ちよくお昼ねもしたいくらいでしたww幸せww里崎選手は「キャプテン」です^^*も~うさとったら・・・です・・・本当に心に響くすごい奴です・・・・

ミニポーチできあがりました・・
やっぱり・・ちょっとねF1000001.jpg

F1000002.jpg

もう、気分は春休み♪

未分類
03 /19 2007
15日木曜日卒業式で早帰りしてから・・・金曜日1日と今日、明日が学校なのに・・・気分は春休みです。
なんだか気持ちがのんびりですww(^^)ww

今日は16時過ぎからジュニアの個人面談です・・・1時間私の時間が延びました・・(イエ~イ)

でね・・・1年ぶりに野球見にいきます(ルンルン)
昨年から急にはまってしまい・・・ロッテ「里崎智也選手」の前向きな姿勢に負けないという気持ちに心打たれ・・・大好きになり、野球観戦です****もちろん開幕にはいきますが、その前に・・・ちよっと見にいきます・・・久しぶり・・・楽しみですww(*^▽^*)ww

ミニポーチこれにファスナーで出来上がりですが・・・
この状態が私は結構好きですvv(^▽^*)vvF1000004.jpg

刺繍・・・です

未分類
03 /17 2007
刺繍いかがでしょう・・・
今日はお墓参りに出かけたり・・
主人がおりPC開くのきが引けるでも
この刺繍のポーチ見て欲しかったのです^^*07031522.F1000003.jpg

花団

未分類
03 /17 2007
最終回!!
オンタイムで見なかったからか?
予告がすごすぎたのか?
肩透かしでした・・・^^ゞ

でも「ハッピーエンドでは終わらない・・・」といってたのに
大どんでん返しがいっぱいあるといってたのに・・
いっぱい膨らませて・・・見ちゃって・・・
ちょっと・・・残念でした・・・・時間がたりなかったのかな!?

でも・・・・つくしもF4もみんな・・・
また楽しみにしてますから・・・

ウグイス???からす???

未分類
03 /16 2007
友達が県議に出馬します・・・
で○○党の宣伝カーに乗りました・・・・

市内を回りました・・・
桜の花がぽつぽつと咲いています・・・
春を感じました^^ww

いや~シロウトは恐いもの知らず^^ゞ
でもやるまではいや~とどよんといていますが・・・
始まると・・・まあ水を得た魚ですか??(うそうそ)
聞いてる人ははぁ~でも・・・一生懸命なんです^^;
それって・・・笑って^^^^^^^

ミニポーチ

未分類
03 /15 2007
ミニポーチなんですが・・・
刺繍がしたくてww
でもバイヤスに負けちゃいました(悲)07031522.F1000003.jpg


また刺繍が生きる作品トライしますww

卒業式

未分類
03 /15 2007
ジュニアの学校で卒業式です^^ww

ジュニアはあと2年ありますが・・あっという間なのでしょうね
先輩のお母さんもいなくなり・・・寂しくなります・・・^^ゞ

クラスでも1人転校しますし、高等部はお母さん同士のつながりの薄く(このクラスだけか)寂しいです^^;
学校は高2になりますと年2回の実習となり・・ほかに運動会・学校祭・旅行・販売会など・・・目白押しです・・・あっという間に終わっていくんでしょうね・・・大事な時間大切にせねばと思いました

できました♪

未分類
03 /14 2007
07031417.F1000001.jpg


母子手帳を入れていたケースが擦り切れきたので、「自分で作る」と頑張ってみました。いかがでしょうか?
高原ゆかりさんのアップリケをつけてみました・・・自分で作ると愛情もわき嬉しいですww(*^▽^*)ww

寒い^^;

未分類
03 /14 2007
東京も雪が降るかも・・・ですって・・・
寒いですね・・・風やインフルエンザも流行っているらしいし、もう春はどこで迷子になったの・・・きれいにお花も咲いてきたのにどうすんのよ~(><;)

昨日お店で・・
この頃というか特に火曜日は「キルトの日」なので・・固定のメンバー化しています・・・いつもの人たちの人が今日は早く帰るから・・・と早めのコーヒータイムでした・・・準備のため中にいたら・・・「お客様ですよ」と声がかかり・・・お店にでてみたら・・狭い店内に見知らぬ人が?先生がまた人連れてきた?とか思っていました。
その方がポーチ二つ購入!!そしてお店をでていきました・・・
え~~~~~~^^ゞ今の人誰????
飛び込みのお客様でした。なんとも嬉しい話ですww(^▽^*)ww
いつも誰かが知ってる人しか見えないお店なので・・・(通りすがりのかたが覗いてくはありますが・・・そうはありません)大事なお客様なのに・・・ね(/-゜)お声もかけず・・・残念!!でもこれでいいんですね・・・vv

卒業の時期プレゼントかなww

お店も春休みに入ります・・・今週いっぱいで・・・
1ヶ月近くお休みです・・・・
お店で働く人たちがみんな子供が学童期なので・・・長期のお休みはお店もお休みです・・・vv

今診察券ケース作成中です
途中ですが・・・(後ファスナーつけますvv)見てみて・・・
これも好きですww

07031407.F1000012.jpg

いいお天気

未分類
03 /12 2007
今日はあったかいいい一日でした・・・
お店も静かで、のんびりちくちくしてました。

店内です・・・

07031214.F1000015.jpg


迎えも気持ちよく歩けました・・・ww

いろんな思い

未分類
03 /11 2007
ふと思いだした・・・3年前私が体調崩し倒れたとき・・・
ジュニアを生活支援でお願いして「ピアノに連れて行って欲しい」とお願いしたら・・・「ジュニアがいかない、といってます」・・・と言われ「お母さんが行かせたいからってジュニアを無理にいかせずとも・・」といわれ・・・いけば楽しんでたのに^^;
私がいなかったら楽しいいとこだって・・・理解できないんだ・・・って悲しかったこと思いだしました。

今日もピアノで楽しんでいます^^ww
でもあの時・・・私が私の自己満足なのって・・・やめていたら・・・どうしていたかしら・・・(いろんな道一緒に歩けないから・・・なんとも言えないけど・・・)楽しみは一つ減っていたことは確かかな・・・って。

ジュニアみたいに自分で好きなことを捜したり、行ったり出来ない子
は・・・どうしたらいいのかと思いますね・・・・・

とか・・・暴言や暴力を振るう人・・・精神障害で・・・どうしたら人間らしく楽しく生きられるんだろうか?
不満だらけで・・・問題行動多くて・・・どうしたら・・・生きられるんだろうかね・・・いろんな問題いっぱいあるんだろうね

いい人にめぐり合うことだねwwっていったってうまくいかないけど・・・みんなにいい人なんていないかもしれないしね・・・

難しい問題です^^;;

第2弾  ペンケース

未分類
03 /11 2007
先日のうさぎのペンケースの型紙なんですけど・・・
また小さいです・・・
私はなぜかだんだん小さくなります^^;

F1000011.jpg


Beeが大好きなんです・・・何度刺繍してもお気に入りBeeはなかなかお目にかかりません^^;

ww(^▽^*)wwなんか1っ個作ると2個作りたくなります

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています