夏休み11日目

未分類
07 /31 2007
今日はマリンスタジアムです・・・
もう・・・本当に久しぶり・・・今年度まだ今日で6回目です・・
悲しいぞsc04
いいお天気にも恵まれ・・・こんな日はひに焼けるぞ・・・・・・・

楽しみ・・・楽しみ・・・
とにかくいってきます・・・・・


あのうるさいチャピコいないのはいいね

PCやろうとしたら・・「やめなさい」「やっちゃだめなの」
攻撃ですから・・それがないだけで・・気持ちは楽です
宿泊先の方もどうぞゆっくりしてきてくださいとおすみつきですから・・まあ発作おこしてケガだけしないように祈るだけですvv
リフレッシュしてかえってくるから・・・チャピコいい子でいてね

夏休み10日目

未分類
07 /30 2007
チャピコは今日からお泊りですww
明日のロッテ戦のために・・・・・お泊りです。

お昼すごい雨が降りはやめにつれていきました。
市役所や銀行もいきたいし・・大雨の中はいやだと思い
でもなんと言うこともなく雨が上がってます・・・
これからまた降るのかな?!深夜おためしブルーどうなんでしょう・・・
テレビは選挙の話ばかりなのでもう・・・なんだか同じに聞こえ・・・天気予報もきいてないです・・・v

そうそうチャピコ送りのとき駐車場があるんだけど・・・
なんか止めにくいのです・・・無理して入って・・・何度切り返ししたのでしょう(恥ずかしい)
なんとか出てきましたが・・・ふ~~~~~~ぅ

今日の夜は1人です・・・ラッキー
でもあさりいただいたので・・・仕方ない主人にメールです
まぁ明日食べていただいてもいいのですが・・F1000005.jpg

夏休み9日目

未分類
07 /29 2007
チャピコ朝から生活支援お願いしてました。
私『筆子その愛』ー天使のピアノーを見に行ってきました・・・

この映画の制作費は全国から募って行われたそうです・・・

「滝乃川学園」日本で始めての知的障害者施設の創設に尽力した人のお話です。

明治・大正時代・・昭和・・と知的障害者の人生ってどんなんだったんだろう・・・かと思います・・・
柱に括り付けられたり、穴掘ってその中にいたとか、牢屋を家に作って入れたり・・・とか人権なんてないですよね・・・・
でも現実我が家の柱では家が壊れる。穴掘って・・・ってほれない・・
牢屋なんて余分は部屋がない・・・けど・・・ね

でも暴れる子はそうするしか道はなかったんだよね・・・・
親も泣いてたね・・・

今は情報がいっぱいあり親も勉強してるから・・・
人権擁護なんて言うけど・・・・かんがえますね


そうそう戦争とかにもだされるんだよ・・・
あんなきびしい社会でどんな思いしてたんだろうなんて思うと
胸が痛みます・・・
でも今だって障害がなくても・・・・いろんないじめがあったりするでしょう・・・・
まあるい社会になってほしいです・・
みんな気持ち優しい子、人になってほしいものです・・・
でもやさしいだけじゃ・・だめなんだよねキリリ難しいです

でも強けりゃいいもんでもないと思いますが・・・

夏休み8日目

未分類
07 /28 2007
昨日は久しぶりにゆったりしました
いつになく主人が「いいよ」と言ってくれましたので・・
のんびりです・・・

インディアカも汗いっぱいかいて気持ちよかったですvv
体育館は蒸し風呂状態でした・・・・・

ランチ・・・
月に1回会う面白い、気心の知れたメンバーです
気兼ねなく、いいたいこと言い合います。
その場のみで後に引きません・・
この5人で旅行にいきたいね。。。なんて話してます
いつもネックが私なんですけど・・・
(なんでやねん)
チャピコお泊りは「ロッテ」の応援だし・・・
時間をとるのが・・・大変ですから・・・・・


本日最後の楽しみハート
飲み会だよ~~~んうるうる・・・1人ぎっくり腰になりこれませんでしたが・・
ここも考えたら・・・5人です。。。不思議???
5人っていいのかな・・・
「いつ誘っても・・・無理無理とかいってて、
今日来れてよかったね」って嬉しいお言葉(うるうる)・・楽しい飲み会でした・・・・
この仲間は息子が小5.6のときにドッチボール大会があり、その時応援にいっていた仲間です。ですから・・・もう10年くらいなかよしですかねはぁとvv
仲間っていつ会っても、どんなに間隔があっても・・・
なんだかしっくりくるんですねww(^▽^*)ww
本当に宝物です・・・大事にしたい人たちです・・・

いろんな社会があることを感じます・・・・・ね。
私,狭い世界で生きてますから・・・
刺激があってたのしかったですはーと2こ2こ

こんな日が少しづつ増えていくといいな・・・なんて思いましたvしみじみ

夏休み7日目

未分類
07 /27 2007
ご心配かけました・・
チャピコ夜久しぶりにゆっくり寝ましたキラ発作がないのもつらいのでしょうか???
困ったことです・・・

今日は暑い・・・・
でも元気に楽しみます
張り切りすぎて。。。
ケガだけは気をつけます・・・

チャピコ今日はパパと兄と3人です・・
どんな生活になるのかな・・・うふふふふ楽しみ

夏休み6日目

未分類
07 /26 2007
チャピコ大発作ありました
これでイライラが少しは減るといいのですが・・
発作と関係があるならば。

朝また4時おきですから・・・
母眠いよ・・・・・・
でも「起きて」コールは止むことはないですから・・・
起きないともう怒り爆発です・・・引っ張ってつねるから始まり・・引っかく・叩く・蹴るまでフルコースですから・・・
もうこの年でこれはきついよ´д`トホホ
で短期入所のとこ電話してみました・・当たり前ですがいっぱいでした・・・・でも行かなくてよかったかも・・・ですが、

今ぐっすり寝ていますとろろ私もこのときに寝ればいいのに・・・それが出来ませんなんとも面倒な私です

明日は朝から楽しむぞ
インディアカ・・・友だちとランチ・・夜は飲み会と
久しぶりにいっぱい・・・スケ・・・ルンルンです

07072614.F1000004.jpg

先日ホビーラホビーレで購入しました。
「秋草のミニフレーム<シオン>」です
もう秋なんですね・・・・
サテンSは几帳面な人でないと・・・だめかなvおおざっぱな私にはちとむずかしかったかなうる

夏休み 5日目

未分類
07 /25 2007
もう5日目だよ・・・
ヘロヘロでも・・・時は流れています
これは嬉しいかな?誰にでも平等に時間はあるんだねv

また何年か前と同じことが・・という気がします・・
夜に起こりだし・・・もう引っかく・たたく・蹴る・物は投げる・・もう大変でした・・・冬だったから・・・長袖でよかったけど・・・
今は暑いから・・半そではきついですsc07だって引っかき傷いちいち説明するの面倒だし・・本人が一番つらいといいますが、なんなんでしょうかね。


しかし夜もきついですよ・・・
大声は近所迷惑だし、もう神経がずたずたです・・・
私の小さいプライドもずたずた・・・(そんなのどうでもいいか??ね)
もう今日もあとドライブで終了ってなるといいんだけど・・・な

話は変わりますが、友だちがぎっくり腰です・二人も・・・・・
年齢がいくと体もいろいろでてくるね
友だちは子どもがもう高校生だから・・・
もう自分のことは自分でなんとかできるから・・いいけど
私はそうはいかないから・・・
といっても私だっていつどうなるかではありますが・・・
私だけ”パス”というか”見つけない”はないからね


またまた話変わり
22日発売という本があってね、ひと月おきにでてるとしらず・・
息子に買ってきてと頼んだら・・・さ・・なんか変なの。
1冊だけ残ってたというんです・・???
もうみんなが立ち読みした後の1冊でしたちゃんちゃん
もう自分で動かないから・・・こんな結果だよ~~~ん
なんでやねんだじょ・・・・・・

夏休み4日目

未分類
07 /24 2007
朝4時起床のチャピコ・・「もう起きて・・・学校・・・バス来る」の連呼もう寝ぼけてんの・・・です。

なんだか休みはやたら学校に行きたいみたい・・
もう・・・なんでやねん!!

それからトイレに行き「おやすみ」といっても起きろ!!です
もうへろへろ・・・です。

今日はいい天気でもうベランダいっぱい干し物なのに私・・・
もうヘロヘロって。。。。。。何??

午後は歯科大です・・・
毎度ですが、しっかりはみがきです・・・といわれました。


嬉しいことに終了後生活支援の人がきてくれ・・今見ていただいてます・・・。
なんとも・・・いい天気今日だけらしいのに・・・
もう体がいうこときかんぜよガビーン

もうまたチャピコがかえってきます

夏休み3日目

未分類
07 /23 2007
まだ3日ですよ・・
もう何度チャピコ切れているでしょう・・・

疲れます^^ゞ
こんなんですから・・どこにも行けないよ。
でも明日は歯科大・・もう力がぬけます。
終了後は生活支援頼んであります・・・
一緒にいられないよ・・・少し距離おかないとね
水・木は予定なし
でも金曜は予定びっしり・・・私の。
だから・・・お泊り頼めないな^^;

どうしたものか・・・
来週はお泊りあるし・・・とにかくここ数日乗り切りしかないね羅琉 泣き

夏休み2日目

未分類
07 /22 2007
ジュニアって・・・(また私の思い込みで)
自分の子どもはみんなジュニアでいいのかと思っていました・・
大きな意味ではどうなんでしょう・・・ね?
でも息子なんですね・・・(恥ずかしい・・)

で、ごめんなさいです
私が読んでるジュニアはあーちゃん、娘です。。。む・す・め、娘です。
ですからこれからの呼び名・・・はチャピの子ですから・・チャピコにしますはずかちーvなんて安易なの・・・かしら・・・ケケケケケケケ(笑)


早速チャピコの話

毎日必ず切れます・・・何度も切れます
なんだか発作がないからなのか??
女の子が近いからなのか・・・わかりませんが・・・
いらいらしています


今いろんな人が地域で暮らしています・・
そしていろんな事件が起きています
誰もが地域で暮らせるようにと言っても・・・
本当に考えさせられます・・・・
どういう生きかたがいいのか・・・
もういろんな人がストレスを抱えていきてますし
知的に遅れのある子がどう表現していいのか分からず
問題行動をおこしても・・
障害があるから・・・では許されないでしょう・・・・
もうこちらもストレスです
本当にどういうのがいいのか・・・
入院はいろんな意味で問題行動があったら・・・
拘束あり薬づけあり・・・で人間らしい生活はないとききます
何せ人手が足りませんから・・
本当にどうしたものかと思います

どなたか知的に遅れがあり、てんかんも持ち問題行動のあるかたご存知ないですか???ね

そうそうこの頃私が疲れて見えるらしく
「お母さんも休まないと・・」「たまにはゆっくりしてください」なんていわれます・・・
「元気に頑張って・・」「頑張れ」なんていわれなくなりましたね
もう頑張ってるんだから・・・もういいよって
そうか・・・もう私限界に見えるんだな・・・なんて
みえぱりの私だけど・・大丈夫だし・・・そんなに頑張ってないよなのにねv
イヒヒヒヒヒ

夏休み突入

未分類
07 /21 2007
始まりました・・・・
夏休み・・・・・・
1日目・・・
でもその前に昨日薬取りに行く前に
バック探しです・・・
もう何度か探しにいってるんですが、
思うようなものに当たりませんソ猝ヨでも・・・
ほしいのですよ
で・・・昨日Getです・・・07072016.F1000004.jpg

少し若い子むけかななんて・・・も思いましたが、
まぁいいかなんて・・・・シンプルだし・・・
用途を考えるといい感じです。。。。
書類入れてね・・いやいやそれはやめとこ

07072107.F1000004.jpg

またまた・・・刺繍ミニフレーム買っちゃった
できたらまたアップします・・・

なんかいいですね・・・刺繍いやされます・・・

バザーのバックは頑張って早く仕上げてこれいきます・ω<

明日から夏休み

未分類
07 /20 2007
ジュニア今日で終了!!
明日から夏休みです ̄□ ̄どう過ごしますかね・・・
思案中です・・・・・・・・

昨日面談あり、いつも話してますから特に何もないのですが、
問題行動の引っかきをどうするか?
どんなときにおこるのか?
なんて話でした・・・この学校に今年きた先生でこの学校の校風にまだまだかな・・・なんて思いましたよ・・もう10年もいますからね・・・私しみついてますから・・・悲しくも・・・
でも新しい風は吹かせたらそれはそれでいいけど・・・・・・
F1000004.jpg

F1000005.jpg

ここなんだかこのマイクお気に入りでなんか話してます。
歌もうたいます・・・(大笑)
バスまちでもこれですから・・・(恥かしい)
あおの先日お見せした・・・のも持ってます・・・ジャムおじさん

すごい男ですよ・・・里崎選手

未分類
07 /19 2007
ビックリしました・・・
あのお言葉
「負ける気はしませんでしたよ、勝つつもりでしたから・・」
すごい・・・・挑発かい・・・
もうすごすぎ・・・カッコよすぎ!!
反発かうよ・・そんなこといって・・・
1昨日のローズとのこともしかしたら二人になにかあった???
もう・・・かけひきなのなか・・
勝負の世界はそうなのか・・そのくらいの強気がないと
やられちゃうのか・・・
もう・・・すごすぎ・・・

最後勝った時成瀬選手にポンポンと頭叩いてさ
21歳も年上なんだね里。
「よく頑張った」みたいなこといってさ・・・
私にも「頑張ってるね」っていって・・・・・・・・・ですかね。
全然頑張ってないけど・・・だめかそれじゃ・・・(しょんぼり)


とにかくかっこいいよ
久しぶりに興奮した試合でした・・・うる

未分類
07 /18 2007
07071808.F1000009.jpg

見てみてこんな大荷物持って学校いくかなーーーー^^;
宝物なんだよ。。。。。。
楽しかったときの写真とビデオと・・・・
みんな持っていきまーーーすポ
荷物は自分で持つことそれが条件です


07071809.F1000010.jpg

やまぼうしなんですって・・・
赤い実がついてました・・きれいな花が咲いていたとき気がつきませんでした。大好きな花だと思ってたのに・・綺麗な花なのに・・

07071812.F1000011.jpg

お店でだしてる「かぼちゃケーキ」です
おいしかったよ・・・こうちゃんママ!!
こうちゃんママはケーキ職人ですww

また雨ですね

未分類
07 /17 2007
うっとおしい雨に思えてきました・・・きゃー!青空が恋しいよ雨

話は変わりますが、先日実家から電話がありPCにカメラをつけテレビ電話に・・・だって、もう面倒です・・・ウソがつけませんってウソ付いてるんかいですが・・・付くときもあります。
だって忙しいんだもん。
ってこんなこともあんなこともできません・・・から・・・
どうか勘弁していただきたい・・でももう買ったから送るとかいいます
なんでそうなんでしょうか?それって押し売りではないけど・・・
親切の・・・いやがらせですか・・・子どもが小さいとかならわかるけど・・・もういいでしょう・・・・

どう思います????
わたしってどうもことわりべたなんです
人に嫌われるなが恐いのかな?
もういいでしょう・・・なんですがね。



ジュニアもう毎日ゴキナナもう疲れます
今日はヘルパーさんとお出かけですが・・・・
また機嫌が悪いらしい
カラオケやさんからでれないらしい
もう。。。。。どうしたらいいのかな
なんて思います
おんなの子はイライラあるし・・・
発作がないからなのか・・・
もう付き合えないぞ・・・ジュニア
ってどうするのさ・・・・・

もうそんな事言ってるから・・・
といわれますが・・・
いいたくもなりますって・・・

生地が届きましたvv

未分類
07 /16 2007
F1000008.jpg


またアップが・・・
なんでなか^^ゞ

可愛い生地が11枚届きました・・・・
何を作るあてもないのに買っちゃたww(*^v^*)ww
もう本当に収納が大変です^^;
もうアトリエがほしいです
もうどうにかかたずけて・・
自分のスペース作りますこれがこの夏の目標ですvv
って今決めました・・・
さあお片づけ、お片づけ・・・

晴れてはいますが蒸しますね・・・・
いっぱい汗かいてやせるぞ!!

もう・・・・^^ゞ

未分類
07 /15 2007
バザーに手提げ・・頼まれていて
もういい加減作ろう・・・なんて始めたら
なんでやねんです・・・・
もう表布真ん中じゃない・・・・
もう裏布もどっちでも良いかもですが、
縦横逆です・・・・・もう行き当たりばったりですから・・・
これでオッケーだすかな?バザー委員・・・
でももう解く気ないの^^ゞ
困った人です・・・・結局また手間がかかり
なのにね・・・

でも早く仕上げたい・・・・のです


この天気でしょう・・・・
もう気が、気が重いです・・・・

すごい雨

未分類
07 /14 2007
もうロッテ昨日の負けなんでやねん
小林○もうあなたでは押さえられないでしょう
引退を考えてはいかがでしょう・・・
過去の栄光だけでは勝てません・・・
もうあなたが出た途端もうこの試合なしなんて思いましたよ・・・
私はにわかファンだし・・・
生意気ですが・・・・・
もう・・・勝って何ぼじゃないの???

時には楽しませてください
大量点より・・・地道に楽しませてください
台風で本日の試合中止よかったです・・・
でもまたリズムがくるいたいへんなのでしょうか
勝ってくれ・・・・・ロッテ!!
もう2位も危ないぞ!!


もう勝手な一ファンです・・・
ごめんね01


今日市でやってる基礎検診にいってきました
もう5キロは減らしたほうがいいですね・・・だって
さすが・・・若いドクター10キロ落とせとはいえなかったね(笑)
とメタボのチェックでウエストの下?おへその下を計るんです
もうえーーーーーひぇええええです
メジャー大丈夫ですか・・・
ってそういえば計る時落としてたな・・・
メジャー・・・・計るの大変だったかな?!
♪もう・・・恥ずかしい・・・

もうなんだか本当にしっかり『おばちゃん』してますね
「VERY」ちと違うな30代の雑誌はもういい加減卒業です
もう若作りもきかないですね・・・・
先日調子こいて購入したスカート丈みじか・・・膝下は膝下なんですが・・・錯覚は恐ろしい。あの時はいてみたとき・・・そんなに変とは思わなかった・・ってなんかそこの空気に飲まれてない・・・
もう・・・カナピィぞ絵文字名を入力してください

ありがとう・・・・

未分類
07 /13 2007
みなさん・・・
本当にありがとうですv
少し立ち上がれそうな感じです
3日連休です・・・・うまく過ごさなきゃです

台風がきてますし・・・・


今日はインディアカでした
汗いっぱいかいてたのしかったですハート
隣のコートは若いお母さんたちがバトミントンをしています
小さい子連れて・・・
危ないけど・・・・
でも可愛いよ
今日なんか「ママ!!頑張って」なんて応援してました
超可愛い・・・はずかちーv

外はすごい雨ですね
大粒・・・・おためしブルーもうこれからお迎えなのに・・・まあ主人がいるから・・・いっていただきますかv

ランチ・・・

未分類
07 /12 2007
F1000008.jpg

ワークホームにランチいってきました
これはA-の会のランチを兼ねた見学会です^^;
私はランチにきましたので・・・
手土産なし・・こちらのパンフなしでした・・
叱られちゃいました・・・あれv
何しにきたのです・・・・ごめんなさい
見学会ですが・・・・・
ジュニアの学校の先輩のお母さんが働いていましたので・・・
助かりました・・・
今日の今日では・・・お話は聞けないのに
時間作っていただきました・・・
本当に感謝です・・・

和風のお家一戸建てで限定15食とお弁当と喫茶もありました
なにせ骨董品もたくさんあり・・・すばらしかったです
緑も・・・あーーー表で写真取るはず・・・が忘れた・・・
今度改めてまたいきます・・・


話かわりますが・・
ジュニア・・・朝から起きれず・・
でおお怒り・・・で販売会の会場まで送りです

帰りも学校に向かえです
で、お友だちの顔に傷・・・
もう本当に悲しくなります^^ゞ

車の中で「だめでしょ」「もうどっかいく?」
といったらもうジュニアの地雷です
もう引っかく、たたく、つねる・・もう最悪
もう運転ができません

もう痛くて涙がでます・・・
悲しいしもう涙なしではかたれないです

でそこで先生呼んで
見ていただき、落ち着いてから帰宅しました
もう私が怒ってクチをきかないと思ってらしく
すぐに着替え横になり寝ちゃいました。
お友だちのお家に電話し謝罪「いいわよ、気にしないで」
もうそれしか言葉ないよね
本当にこう問題行動のある子は心労も多い
てんかんの発作もあるし・・・
もう限界かな・・なんて

でも病院入れたら、薬づけで拘束と聞くと
仕方ないと思うけど・・・踏み切れない・・
見れる間はと思うけど・・・いつまで
とも思います・・・
きつい話です

親友パート2

未分類
07 /12 2007
なんかPC調子悪^^;
これに1時間かかってる・・・って何?
もういらいら・・・・・・・・


朝の1時間ですよもう・・・・最悪
でもめげず・・・トライ中って何???????


なんか急に思いだしました
友だちの事すごく仲良くしてたと思います
一緒にいる時間も長かったし
いろんなことはなししたし・・・
でも結局のとこ
私のことは分かってはいなかった
私も彼女の事は分かってなかった・・・・
って話なんですが、
でもなんか感性があってるような錯覚してたから・・・
すごく凹んだ・・・
私は奥が読めないんだな~~~~って
正論で攻められると言葉がない・・・
正論は正論ですよ・・・
人には気持ちがあるでしょ・・・
本当はこうあるべきだけど・・・
そうね・・・できないね・・・ぅって寄り添って
ほしかったんだねきっと私・・・
でもあなたの言ってることは間違ってます・・・
といわれてしまうと・・・
会話が成り立たない・・・んです
なんか正論ってすごいんだな・・・・ぅって
大人になって思いました・・・よ。
つい何年か前の話ですが、
私はその人は親友だと思ってました・・・・

もう会うことも話すこともありませんあ

私は基本的には喧嘩別れはしない・・・・
気まずく別れない・・・ことを心に決めています
なぜなら・・・
私そんな別れ方してしまい心にひっかかっていた人がいました
いつか会うんだって思ってました
でも・・・風のたよりは彼女の死のお知らせでした
もうそんな後悔はしないしたくないんです・・・
だから・・・笑って笑顔で別れたい・・・
と思うんです





親友

未分類
07 /11 2007
今日お店のお当番の人と”親友”の話をしました。
私・・・いるかな・・・って
親友ってどうなんだろう・・・・定義みたいのあるんかな
自分がそう思えばそれでいいのかな・・・
身近にいるかな・・・???なんかあったら・・・
すぐ飛んできてくれる人。

う~~~~んしばし考えた01考えても出てこない。でもね、いるいる助けてくれる人たち
そう思って生きていこう!!力強くkirara

遠くにいてもこころの友はいる。
案外支えになってるんだなーーーーこれが・・・。



ジュニア宝物をいれて学校に持っていく紙袋があります
それを忘れて帰宅・・・「カバン・・・本」の連呼もう・・・・
販売会に持っていくのを忘れ、、、家に帰って思いだしたようです
先生に電話して・・・・学校に取りにいきました。近いからできるけど・・・・もう疲れます^^ゞ

その前に販売会のお迎え・・・帰り道渋滞でもうくたくたでしたから・・・片側一車線なのに工事して交互にですから・・・・・もう動かない動かない・・・バスの通りですし・・・「こんな時間に工事するな」です・・・・雨だし汗(だらだら)

今日も疲れたぜ!!v




チャピの七夕

未分類
07 /10 2007
年に1回会うお友達と叔母がいます

友だちはジュニアの出産のときのお友だちですから・・・・
16年ですか・・
彼女は里帰り出産でしたので・・・・お家が離れていました、転勤もありましたが年に1回は会ってますかね・・・KIRA KIRA年も違うのにとっても仲良しですv年齢にこだわるな・・・・・・・・
ランチ「梅の花」です。二人とも満足ですvv
その後ショッピングです・・スカートゲットです
すそに刺しゅうがされていて・・・もう一目ぼれです
嬉しいかなそうゴムですから・・・でもそうゴムはいたらもう
太くなりま~~~~すですから・・・
とバック・・・悩んで買いませんでした・・・大人になったな・・・と思いましたよ私。
いつもなら・・・年齢にもめげず・・・ぶりっ子バック買うのに・・・
でもいい色でしたけど・・・淡いあわいいいいピンク!!値段が馬鹿安なので・・・大人の私が・・・持つにはどうでしょう・・・ではありましたが。。。。ね。
我慢我慢です^^ゞ

また来年会おうねはぁとvvと約束して別れました・・・・・・・・

おばちゃんは相変わらずです
老人ホームにいます・・・・
いくのがゆっくりでしたので・・・
「もっと早く来い」といわれましたけど・・・
(いとこも忙しいのに昨日きてくれていて・・)

叔母がねなんかタワシのぬいぐるみをさわっていたの・・
リハビリかな・・・と見ていたら・・・かごの犬???
みたいなこと言ってかごを取って・・・で、お小遣いが
そこに入っていました・・・
それを言いたくてさわっていたのに気がつきませんでした
(もうばかばか・・・・)

毎年お小遣いいただいて帰ります・・・
にこにこ・・・でもこの年でお小遣いもらって
いるのわたしくらいでしょうねww
(恥ずかしい・・・よ)
おばちゃんはね
田舎の小学1年生の私に
水色のレースつきのジャンバースカートとブラウスを
買ってくれました。
そんな可愛いの着たことなく・・・
とってもとっても嬉かったです....
そのご恩はもう会いにいくことくらいしかない・・・
のです^^ゞ

ジュニア、今日は校内合宿・・・どうしているのか・・・な?!
雨降ってるし・・・


マッキー

未分類
07 /10 2007
朝良い曲ききました・・・
嬉しい・・「いってきます」


いいな・・・・
「GREEN DAYS]

最高の1日の始まりです・・・・♪

バック作り

未分類
07 /09 2007
今日はジュニアの学校でバザーに向けての全体会がありました。

バザー委員の人たちがキットを作ってくれそれを作りますF1000003.jpg

これを作成中です。もう1枚がアップできません^^;

一日学校でちくちくしており・・・疲れました・・・
バザー委員は大変です・・・私は逃げてますなんとか
この委員はしますから・・・許してとなきをいれます・・・


明日ジュニア販売会のために学校お泊りです・・・
ので友だちと叔母に会いにいきます
これは年1回恒例にしています・・・
1時間半はかかるかな・・・・・片道
でも楽しみなんです・・・ww(*^▽^*)ww
元気でいるかな・・・・
いつも気になる来ていく服ですが、
もう先日着た・・・・服きていきます。

ふぅぅぅーーーーー気持ち切り替え”いってきます”

ジュニア

未分類
07 /08 2007
今美容室にいってきました
近所のいつも行くところです
ジュニア髪がおおくて・・・削いだだけでも・・
いいですねって・・・
立てたりしたらいいんじゃない・・・って・・
学校だよ・・・です。
休日は・・・おしゃれしてお出かけしますかねww
本当にお年頃ですもんねww

体型も体型だし・・・縁がないかも・・・なんて母失格ですね
少し女の子らしくしてあげましょう・・・
なんて反省しちゃいましたwwv


テンプレート変えてみました・・・いかがでしょう・・・

いい天気ですww

未分類
07 /08 2007
静かな日曜日ですvv
何もしてないです・・・・・・・
ジュニアドライブに連れてくくらいはしますかね・・・

お庭に大好きなさるすべりを植えています。
引っ越してすぐですから・・もう20年です
細く・・・なんだか寂しい木です。

ところが、ところがです・・・
今見たら・・ね。もちろん細いですけど・・
元気に幹を広げて・・・なんだか
頑張ってるぞですvv
やるなおぬしです・・・・
なんだか嬉しくなります・・・ね。
雑草もすごいいきおいで育ってますけど・・・・・
でも緑がいっぱいは嬉しいです

もう今日のロッテも打線繋がらず・・
解説者は日ハムびいき・・・もうそんなもんなのです
なんだかロッテびいきいないのかしらん・・・・
もうさ・・・なんだか解説聞くのいやだね・・・・
公平にしてください
3連敗です・・・・打てません・・・
なんかもう少し希望の光は見せていただけないのでしょうか???


はっきりしない天気と私もどんより・・

未分類
07 /07 2007
07070717.F1000005.jpg

07070717.F1000006.jpg


お天気がどんより・・・気持ちもどんより・・・
なんでやねん・・・
「ロッテ」が負けた・・・メソもうなんでやねん・・・
何でやねん・・・(シクシク)

洗濯機・・・乾燥かけるとくさい・・ので修理やさんにきていただいた
でも解決しなかった・・・(シクシク2)

ゴミ箱の置き場所で・・・嫌な思いをする(シクシク3)

すべてなんでやねん
どうもいい回転してないな・・・

深呼吸深呼吸ですねv

ニュースで全身麻酔をかけて歯の治療してた子なくなった・・・
重度の知的障害があったと書いてありました・・・
全身麻酔となんか関係あるの???
もう悲しいね。歯の治療中死なないで・・・
ジュニアとダブりました^^ゞ
何年か前にしましたから・・・・ジュニア!!


とどめの凹みはミニポーチ刺しゅう曲がってる・・・・
なんでやねんです・・・

こんなにいっぱい「なんでやねん」です・・・・


おーーーい!!浮き上がってこいよ!!01


もう一個ありました・・・
大事に大事に育ててた「ブルーベリー」ことり様に食べられました。
午前中に「もうこれいいよね===」といってたの・・・何時間もせずにもう・・・信じられないよ^^ゞ・・って誰を????



長ーい一日

未分類
07 /05 2007
なんとも二時までにですから・・・
ジュニア二時帰りですから・・・
もう二時からが長ーーーいです01って洗濯物がいっぱいでたたんでしまうが大仕事です。

で、明日の準備ですvvってぜんぜん進まないし・・

おばちゃんに会いに行くんでいとこにメールしてたけど・・返信ないから・・・電話して・・みんないろいろあるけど・・・さ。ですね

ジュニアはなんだか・・・お昼ねもそこそこなんだかね・・・
すっきりしないし

息子はまたロッテ見にいってるし・・・少しゆっくりしたらなんて聞こえないらしい・・・もう疲れますよソ猝ヨ我が家はみんな自由人だねvv

それよりあしただった・・・
でもたいしたことないか・・学校で企画のあいさつだけだから・・・
短くていい訳だし・・・ね
もうまためんどくさい病です
治療の方法はありません・・・かね

おーーーー

未分類
07 /05 2007
なんだか慌しいぞ!!
昨夜またジュニア発作です^^;
ヘッドフォーンで聞いていて後ろにフワワワ--ァンと
倒れました・・・もうまた1週間しか・・・持ちませんか?
です・・・もう悲しいよアップロードファイルどうにも止められないのかい・・・です
薬飲んで・・・もですから・・なんとも切ないです。
で動かそうにも鯔は無理ですでもなんとか・・・思い、そしたら
なんかビックリしたのか「ギャー」と大きな声だすし・・・夜静かな時間帯に・・・なんか虐待でもしてるよう・・・です。もうめげてるのに
「もう、これですか」ですよ^^ゞかなすいいアップロードファイル

今日は自分で起きてきたし今学校においてきました。
授業研究会の日でした・・・けど・・・
どうしているか・・・もう私も忙しいのよ
って洗濯物がかわかないから・・・
洗濯機ね乾燥付きを購入したら、乾燥すると”くさい”
のです・・なんか別売りのなんかつけないと・・・だめらしいもう・・・です。

もう・・・・忙しいよ
明日の準備もしなきゃです・・・
ジュニアの学校の講話を聴くの段取りやら・・・なんやら・・・
もうなるようになれ・・・って捨てるかvってできないからイライラしてるんじゃんね
早く段どれ・・・ですね・・・はいはい

はいは1回でよし・・・

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています