2007_08
31
(Fri)19:52

帰ってきました

チャピコも帰ってきましたww
志賀高原は涼しく過ごしやすかったようです。
発作もなく楽しんできたようですww

母も無事帰宅です
また通常の生活ですww

すっかり涼しくなりましたねv夏の疲れも出てくる頃でしょうか?
さぁリキいれて頑張ります
2007_08
31
(Fri)11:41

なんだか悲しいね

もう帰路に着き新幹線の中です。なんか込み上げてくる悲しいものがあります。そんな気持ちにあまりなりません、気持ちにゆとりがあるのかな?つらすぎる現実に戻りたくないのかな?
どちらにしても、また通常に戻ります
ーひとりごとー
2007_08
31
(Fri)08:26

今日帰ります(悲しい)
天気雨!
大好きな星空も見れず、居間から見える海も見えず残念!!です
兄の子、かわいい姪っ子別れが辛くなんどもなんどもハグハグ・・・・・これも辛い別れです。姪っ子は本当にかわいいです。
妹の子も2人いますが、年1回しか会わないのに友達みたいな扱いです。この子達もかわいい・・・・・

いごこちがいい実家でした。さぁこれでリフレッシュできたかな?
フルになったかな?エンプティランプつきぱなしですから、日々。
イヤー食べ過ぎたな飲み過ぎたなはぁダイエットだ帰宅したら

チャピコも旅行から今日戻ります。毎日担任から「元気です」メールが入りなんだか恐縮しました。発作が何せ心配で行く前に話したからか?なんだかね。
とにかく雨のなか帰ります。寒いしもうなんでやねんの帰省でした
2007_08
30
(Thu)19:57

明日戻ります

82の母がいます。
これが元気です、もちろん病気もしました、まだ経過観察中です。でも元気で畑にも行きますし、草も刈ります。私は何もできません。ただこの人に丈夫な体を貰いました大事にいなければとしみじみ思いました〓
2007_08
29
(Wed)11:06

帰省中

新幹線の1階に乗ったことありますか?笑っちゃいます〓〓窓とホームの高さが同じなんです・・・・走っていても見えるのはソリ立つ壁@@;
そして曇り空。私が雨女?

チャピコ引き渡すまで発作なしー志賀高原に旅行に行きました。昨日は大好きな先生とも会え幸せなひとときを過ごしました。帰宅ご疲れて寝てしまい夜寝れず困った子ちゃんでした。でも怒りながらもなんとか集合場所にもいけ、待ち時間長くまた怒りでしたがーもう先生にお任せ〓して私は実家に向かってる訳です。それにしても旅なれない私、いけるかどうかも解らずのでしたから、この新幹線の寒さに何もなし・・・・・さみいよ〓外は〓?〓?さみいよ・・・・なんて゛こんなに温度下げるかな〓〓

景色が変わってきました、ふるさとです。いくつになってもいいもんなんだね、ふるさとって〓
あんまり思ったことなかったけど
携帯より(デビューだよん)
2007_08
28
(Tue)12:35

なかなか…

20070828123536
今日はあんまりよくない天気。

ロッテは成瀬が先発だね!
2007_08
28
(Tue)07:05

思い・・・

初日は大好きな先生を目では追っていたけど・・・
そばにいかなかったそうです。
あんなに会いたくて会いたくて学校に通ったのに・・
チャピコどんな思いだったんだろう・・・・なんて
思いました。
担任も笑ってましたが・・・・・・
なんだかとっても機嫌がよかったようです。
生活支援のときはごろごろしていたようです
でもこちらでも問題行動はなかったそうです・・・
帰宅後も・・・少しう・・・・んはありましたが、
我慢ができてました・・・・・・

なぜ出来るときと出来ないときがあるのか・・・・
イライラも大小があるのか・・・
わかりません´д`トホホ明日から旅行です・・・
2泊3日のなんとか行ってほしいものですvv

発作が今日あると安心ですが・・・・・・・
もう本当に困りますね^^ゞ
旅行行かないと帰省ができません・・・・


しかしチャピコが旅行や合宿のときなぜマリンで
試合がないのかな?!はてな

そうそう先日里崎選手ホームラン打ちました・・・
ヤッター!!キラ

でもさ清水選手がピッチャーの時なんでみんな打たないのかな?
清水選手に勝ち星付けさせてよね
どうぞお願いします、みなさんバンバン遠慮せず
打っちゃてください・・・・!!!
2007_08
27
(Mon)13:07

今日から・・・・学校です

やっと始まりました・・・
チャピコ・・・学校2期制ですが、11時帰りです
ゆえ生活支援頼んでますvv

どんなんでしたかね・・・・
もう聞かないことにします。

いや~どんなでしょうか?
チャピコ話せないけど・・・
思いはあるんだろうね、でも・・・・
みんなに支えられてるけど・・・
どうなんでしょう・・・・なんて思っています。
でも施設とか言っても、人にケガばかりさせていては・・・
困るし・・何が原因かなんてわからないし・・
もうどうしたらいいのかな?なんて^^;
なんかしんどいな^^ゞ

私も年齢が上がれば・・・ますますしんどさは増すし
相談事業とつながり持っておくか・・・・
2007_08
26
(Sun)07:58

夏休み37日目  終了

夏休み終了です、本日で・・

毎年課題ありの長期のお休み・・・
少しは学習したいものです
来年が最後の長期の夏休み!!
なんだな・・・なんてしみじみです^^ヾ

昨夜市内の花火大会がありました・・・
ベランダで毎年見て・・・夏の終わりを感じますvv
チャピコも「上、花火、バンバン」と楽しみのようでした
本当に短い時間です・・・昨年までは2日間でしたのに
今年は1日と寂しいものですし・・・・・

もうこれで夏はおしまいですきらめくグリーン

なんだか自分の仕事まとめ物しなきゃですな
なんだか・・・やる気なしとは何???

またですが、帰省するのに着る服です
前に着ていったのは着たくないし・・・・
もう今年買ったのもあるのに
上下と考えると・・・
なんだかうまくいきません
なんでやねん・・・です
実家だけなら・・・いやそれでも嫌か?
もう・・・・・夏服安いけど・・・
売れ残り・・・・?
この年齢は着る服難しいな・・・・
ここにいるのは・・・こんな格好でも・・・ですが
年に1回しか会わないのに
これ???はきついかな

なんかジーパンにTシャツなんて格好いいけど・・・
この体にそれはちょっとね・・・
この年でこの格好ですか?
もいかがなものかしら・・・・?ね。

もう外見じゃないよ・・
ですが・・・見栄っ張り
2007_08
25
(Sat)15:37

チャピのつぶやき

病院に行ってきましたvv
Drに基本検診の結果見せてきました・・・

こんなこと言いたくないけど・・・
太りすぎなんです・・・・
なんでかやせたい!!のに
体重は増えていきます・・・(悲しいよ)
この身長でこの体重ならもっとすごい
数値がでます・・・よって
それがでないのは生まれもったものだそうです
「ご両親に感謝しなさい。でも貯蓄してるの
使ってるのだから・・・なくなります・・」
だそうですww

10年後は膝腰が痛くなり寝たきりになりますよ・・・・って
とにかくもう・・・これからDrには会えないな^^ゞ
減らしてなければ・・・またそれが原因だと言われますから・・・
とにかくxx1年計画で5キロ落としますxx
みなんさんこの意思の弱いおばちゃんを叱咤激励よろしくお願いいたしますww
2007_08
25
(Sat)09:15

夏休み36日目

もう残すは明日1日です・・・・

なんと終わりが見えたら、ほっとしますねv
さぁ学校へ行く準備です


私、市の基本検診で”要指導”の結果がでました。
もう^^ゞ日常生活の改善又は医師の指導を受けてください
です。。。。。。m(--;)m
で、今日病院に行こうかと思ったら主人見送りで、と出かけました。
まぁ月曜日にはいきますが・・・
どうも苦手でいきたくありません・・・・

まず・・・なにより運動不足!!
ちょっと油断しました・・・なjumee☆Feel Depressed4
まだまだなんとかなるかも・・・・がんばりますですとほほほほほほほほ


2007_08
24
(Fri)17:43

夏休み35日目

朝から一緒に起きて・・私何もできないよ^^;

今日はお友だちと会う予定チャピコ怒らないように
気を使います

この友だち、仲間はいいです
本当に楽しいですww
ランチだけですが・・・
みんなに会えることは嬉しいです

チャピコは私が出る前は怒ってましたが、
さっさとでてきました^^ゞ

チャピコ、午後は生活支援にお願いしてましたが、
送り出すのが大変だったようです・・・

カラオケにいったのかな?!

まぁもうすぐご帰還です


後学校まで2日ww(*^^*)ww
よく頑張りました・・・・・チャピコそして、チャピコ母。




続きを読む »

2007_08
23
(Thu)13:43

夏休み34日目

もう・・・もう少しです
でも朝は早起き・・・起きてからはもうゴキナナ
もうなんでやねん!!
私も睡眠不足で・・・もうしんどいぞ!!


昨日・・・マリン行ったでしょ・・
お風呂入ってみたら・・・さ、日に焼けてる・・・
腕真っ黒・・・ひぇえええええええです
この年で日焼けですか?土方ヤケは嫌だぞ!!きついぞ^^;
ロッテは負けるし、なんだよ!!



続きを読む »

2007_08
22
(Wed)17:49

夏休み33日目

07082215.F1000005.jpg

↑はチャピコの大好きな女の先生が結婚されましたので、
昨日ホビーラホビーレで購入したキットで作りました。

中2.3と担任でしたから・・・クラスではみんなではあげます
でもそれとは別に・・・本当にお世話になってますから・・・
「おめでとうございます」の気持ちですか・・・
本当に心の支えになっていただいてます・・・でも・・
結婚したら、そうはいかないね。
だから・・・この夏休みしんどいのかも・・・
なんかあったらいつも助けていただいてましたから・・・
この夏休みに結婚ですから・・・ね。


今日ロッテの2軍の試合見にいってきました
暑かった・・・・・もう最高気温でしょうね。
チャピコも一緒なので、もう大変です・・・
海のそばだからか・・風が強い・・・つよい10mだよ。
1軍はナイターですから・・・でも風はまだありますね。
また行きます・・・チャピコなしで・・・・
だって1軍のメンバーと変わらないよ・・・・
知ってる選手いっぱいいたもんね(ヤッター)


帰宅後も興奮してるのか・・・もうなんだかわかりません^^ゞ
寝れないようで・・・お怒り爆発!!
私も疲れてるので・・・もう短期決戦です・・・
おいおいなにしとるんじゃ・・・・


後4日まできました・・・・・・・v


2007_08
21
(Tue)14:23

夏休み32日目

07082113.F1000004.jpg


チャピコお出かけ前に置いていきました・・・
おいおいキャンディーズかい!いや4人だぞ・・・

またカラオケにお出かけです
午前は学校、校舎2週してきました。
これが日課です・・・・

昨夜暑くてクーラー入れて寝たせいか・・・
体調悪^^ゞだるい!!

さぁこれからホビーラホビーレにいってきます
刺繍のキットみてきます・・・

2007_08
20
(Mon)13:36

夏休み31日目

もう今日会えると思っていたチャコピ
もう、そうそうから学校です・・・
ところが、お目当ての先生は来ませんでした
もうお怒りモード爆発!!
なんでやねん

先生は来週しか見えないようです^^;
困ったもんです
なんで今週からなんて聞いてしまったのだろう・・・
なんでそんなこと言っちゃったんだろう・・・
もう・・・しんどいのv

もう・・・・・・
言った先生も捕まらない・・・
先生から話してほしいよ

続きを読む »

2007_08
19
(Sun)14:49

夏休み30日目

おー残すとこあと・・・あと1週間です・・
チャピコの学校は27日からですから・・・

2日いって旅行にでます2泊3日・・・
その時帰省を考えていますv


チャピコのお泊りした事業所すごくいいところです
少し高台にあり・・・おおきな石畳を登っていきます
避暑地みたいです。
発作もありましたが、楽しく自由に過ごせたようです
私も泊まりたいです涙旅館でチャピコみてくれるといいな・・・
ってどんくらいお金かかるんじゃですね

そうそう7月の請求見てもうビックリもう2万です
まあ7回使ってるしそうなんだろうけど・・・
車の移動費もあるから、でもそのほかにその時の実費
もあります・・
もう重度な子はお金がかかる・・・
でも家でもみれない・・・
どうしたらいいんだろうねsc07もう長い休みお金かかりすぎ・・・
まぁどこにもでかけないから・・・だせるけど・・・さ
だせないよ下
いや・・・切ない重いお話でした


続きを読む »

2007_08
18
(Sat)11:57

夏休み29日目

千葉・・・・なんですけど
涼しい朝ですv
何日ぶりの過ごしやすい日でしょう・・・
こんなに気温差ありなんでしょうか?
体楽ですねって・・・2度寝しちゃいましたでへへへへ
これで主人がいなかったら、もっと横になってられるんだけど・・
いてもまぁ許してくれるかもですが・・・・
もう夏の疲れがでてきましたかね仁くんなわけないか・・・・

なんか雨も降るらしい・・・よ。
これで寒いとかなったら・・・笑っちゃうよね

午後チャピコ迎えにいきます
涼しいからお機嫌ナナにならないかな?

続きを読む »

2007_08
17
(Fri)12:43

夏休み28日目

おーーーー今日も暑いです。。。。。。。

でものんびりしてますww
何してすごすのがいいのか・・・・
なんて思いながら・・・

至福のときを過ごしてますww


今お泊り先から・・・連絡ありました
チャピコ発作だそうです・・・
特に・・・なので預かっててくれるそうです
助かります・・・



そうだ
布の整理をしよう
アップロードファイル汗;
なんかどっかいくにも暑くて・・・動けない・・・・



続きを読む »

2007_08
17
(Fri)00:02

夏休み27日目

07081623.F1000006.jpg

07081623.F1000005.jpg

07081623.F1000004.jpg



マリンズの練習風景の写真です
もうね、グランドで見れたのです・・・
もう嬉しいのv往復はがきで応募あたりました・・・vv

45分くらいじっくり見れました。
声かけたりサインはだめですが・・・
でもズレータ選手は握手をしてくれました。
大きかったです・・・

もう幸せです・・・
いい事もなくちゃね。。。

1番上は早川選手(バッティング中)
2番目は竹原選手(練習に行くところ)
最後は里崎選手です・・・・(もう練習おしまいなんです)

竹原選手も里崎選手も声かけたら
ちょこっと頭下げてくれました・・・
感激ですポ


チャピコ??今日から、お泊りです・・・
ゆっくりします・・・・・
2007_08
15
(Wed)13:34

夏休み26日目

F1000004.jpg

いい場所見つけました・・・・チャピコの後ろに見えるのは海だよ・・・マリンスタジアムに行く途中です。
その先が橋なんだけど、
そこについてるオブジェかもめ2羽飛んでるんだよ・・・・・
車止めて海眺めてみました・・・

やっぱり海っていいですね・・・
見てるだけでいい!!


昨日のチャピコ生活支援から帰り
そのまま寝ちゃいました。
静かな夜でした・・・・・
こんな日が増えるといいのだけど・・・


これからお墓参りにいきます
また大騒ぎにならないといいのだけど・・・・
どんなもんか・・・・ね
ではいってきます♪
2007_08
14
(Tue)16:09

夏休み25日目

もう今日も風はあるけど・・・・・
暑い!!でも峠はこえたような・・・・・

チャピコ毎日切れまくり・・・
母子プロレス・・・の日々・・・
どうにかしてくれ・・・・といっても
どうにもならず・・・
今生活支援でお出かけ中・・・・・
私・・もうダウン寝ちゃいました・・・・・

午前ドライブに行き・・・午後出ましたから・・・・

なんだかこの夏休みの計画は甘かった
次回はたっぷり・・・お泊まり企画じゃ・・・・・・
2007_08
13
(Mon)12:23

夏休み24日目 

もう学校行ってきました
お目当ての先生がおず、すぐご帰還ですww


もうまた怒りモードです
お昼ねタイムに入っていただきます

F1000004.jpg


この写真も2度おいしいですww
おいしくなくなってる・・・?
なんかアップロードできず、更新かけてみました。
前のが消えてます・・・前のに上書きされてます
どういうことなのかわかりません

アップロードうまくできないことないですか?
その時どんな対処してますか?教えてください。
お願いいたします


このポーチね、今再放送されてる
「花より男子」の司とるいさまがりんごかじっていたので
何個かりんご、カゴにいれてあげましたの・・・
大好きなドラマです

まだ暑いいけど・・・風が少し優しくなり涼しいですvv
みなさん後少しの暑さ・・・乗り切りましょうねv
2007_08
12
(Sun)14:30

夏休み23日目

23日目ですよ・・・
後2週間です・・・・2泊3日のお泊りと2回の生活支援

歯科大とか・・・なんとか乗り切るしかありません
後は学校をうまく使って。。。か
嫌がられても・・・・いいやアップロードファイルりんごかじってがんばるぞ!!
(なんで「りんご」と思われた方・・TBSのドラマ「花より男子」の司とるいさまの・・・いいんですーーー再放送中!!みんなも見ようね)

今日も早起きチャピコ、起きたら・・朝食済ませたら、もドライブにいきたいもう渋滞のなか走りたくないのよ・・・なんて通じない・・・言うだけ無駄ですか?また物が飛びますか???
1時間半のんびりドライブしてきました・・・・。
思ったより空いてましたよ・・・

ランチしたらもうお昼ねしてもらいました。

起きたら散歩に行かねばですかね・・・
行かないな・・・でも体重減らさないとな・・・

もう学校で校庭でも歩けるといいのだけど・・・
そうしたら発作おきても安心なんだけどな・・・・



2007_08
11
(Sat)15:35

夏休み22日目

もう暑い・・・あついよ・・・・やるせなし

朝早起きのチャピコもう・・・ドライブ・・学校の連呼です・・・もう暑いし・・・・・・
仕方なく出かけました・・・世の中ね車多い、多い・・・渋滞です・・・下を走り戻りは高速ですが、ものすごい混みこみ・・・
いつだったかTVで「高速はどの車線が一番早く走るか」というのを・・実験してました・・・結果左が一番早いということでした。
で、でね左車線を走ってみることに・・・あれ・・・??動かないぞ!!でも・・・えっ・・・もうだめ、真ん中に変更すーいすーい走る、走る・・・事故渋滞かな事故車がありました・・・でも途中から
海に向かう車線になるようです・・・原因はそれみたい・・・
いやーーこんな暑い日は海だね、海。うるうるはぁ暑い・・・

クーラー入れても暑い・・って何???

でも青空いいね・・・入道雲いいね・・・
夏だ・・夏・・・イルカ年を重ねた私にはきつい夏だv
2007_08
10
(Fri)09:15

夏休み21日目

今日は脳波取りにいきます
でも昨夜なんだか大暴れで寝てなく
今まだ起きてません・・・・・
もう無理でしょう・・・寝れないよ脳波のとき。

もうなんだか・・・・
今日のドクターは脳神経だから・・・どうなんだろう・・
自閉のことわかるかな・・・・メソ
もうなんだかもう疲れます・・・
とにかく行ってきます

無事帰ってきました・・・
疲れましたv車でなんですが、運転は主人ですがもうクタクタ何してたわけじゃないけど・・・もうクタクタ ̄□ ̄今日は私は1番暑く感じました。。。朝から・・・・暑い
暑いもうダウンです・・・・orzみんなパワーを!!元気玉をください
みんなも疲れてるよね・・・・どこからパワーをもらいますかね

2007_08
09
(Thu)17:04

夏休み20日目

美容室に行ってきましたチャピコ!!
ものすごいことになっています・・・
もう、よくいう「虎刈り」ですか、
そいでくださいとお願いしましたが・・
これですか????です
写真は取れません・・・・・
チャピコお気の毒でえーん

お昼過ぎまたまた「学校、学校・・・」

行ってきました・・・・・・・
何するでなく・・・もう・・・
悲しいです・・
なんだか事務所に入り麦茶ごちそうになり・・
しばらくしたら・・・またイカリ・・・です
もうしんどいですねxx

明日は脳はです・・
さぁ取れるでしょうか???
怒らなければと思います願いますww


ここはね、風がでてきて過ごしやすくなりました
立秋も過ぎると・・・猛暑はないでしょうかね・・・・
2007_08
08
(Wed)14:35

夏休み19日目

朝からドリルで何か壊してる・・・
もううるさいよ´д`トホホ隣なんだけど・・・
一言「うるさくなります・・・」とかないんだろうか??
こういう人たちは朝早いから・・・って8時なんだけど・・・ね

もう暑いしうるさいし・・・もう何?


チャピコと午前はドライブそして、
おばあちゃんちにいってお線香あげてきました。
近いのだけど・・なかなか行けません。
本当に数分です、ステイ時間

なんかさ。。。。。
いい老後迎えたいね、なんて思いましたww
同居してると・・いろいろ大変なんだと思いますが・・・
わずかでもいい・・優しい言葉で話してほしいななんて・・・
きっとお互いの関係でいいのかもしれませんが、
ポンと言って聞くと。。。。悲しくなります・・・
切なくなります。。。なんにもできないから・・・私。
時折でも顔見にいければいいのだけど・・・
まぁ迷惑かけない・・・これしかないか・・・とりあえず
落ち込み
でもガンバはーと

2007_08
07
(Tue)14:00

夏休み18日目

チャピコ昨日帰ってきて
疲れてるのに寝れない・・・
やっぱり、発作がありました。
少し落ち着きましたかな?!

今日はご希望通り「学校」にいってきました。
高等部の先生もおず・・でしたが、
木陰でボゥーとしたり。。。
芝刈りしたり・・・と・・・1時間くらいいましたかね。
チャピコが小さい頃の先生は本当に家族みたいで
みんなが声をかけてくれ、学部も越えて
楽しかったですww
今は挨拶だけ・・・なんと寂しいことでしょう・・・・
長くいるのもどんなものでしょうか???ね

私にも新鮮さがないし・・・
話したい先生は今度の日曜日に結婚式で・・・
いませんし・・なんとも寂しいものですorz
この夏休みもあと1年1回ですvv
有意義に過ごせたらと願いますポ

2007_08
06
(Mon)15:54

夏休み17日目

暑いですね・・・・
チャピコ今日は生活支援でお出かけですvv
飛行機を見にいきました・・・JR大好きなんですが、
時間が早かったんでジュースなんか飲ませたら・・・
最初はよかったんですが・・・
「行くよ・・・」と声かけたら・・
もう顔が曇っていて・・怒ってました・・・
お店のガラスドンドンする・・・お店出ない・・・もう
悲しかったですsc07でもなんとか・・・ヘルパーさんとおでかけしました・・
後はどうなったか・・・もうすぐ帰ってきますから・・・ふうううううう

私その間美容室にいきました。
頭皮?のトリートメントなんかして・・・
ゆったり・・・のんびりしました
また帰ってきたら・・・戦いですから・・・

頭もすっきり長さを変えず・・・いっぱいすいていただきました
いい感じです・・・・お見せできませんが・・・
よかった!!の声聞こえたような・・・(笑)
美容室はいいですね・・・大好きです
ゆったり気分そして・・・寝れます・・・・
至福のときです・・・
幸せvvv

帰ってきました。
友だち引っかきました・・・
もう疲れます・・・
なんでこうなるのか・・・・
友だちのお子チャまですが、きっと許してくれると思いますが・・・・
なんだか憂鬱ですえーん