寒い日です

未分類
09 /30 2007
もう寒いなんて言葉がでます
もう上にあったかいの着てる人見ましたww
私は何を着たらいいのかいな・・

チャピコ半そでで過ごしてました お泊り・・・
長袖いれておいたのに・・・な^^;
もうケガなし他害なしならいいかにします・・・
ただ見てていただければ・・・・
薬の飲み忘れもなくですね
楽しくなんて望みません・・・・

今日は寒々とした雨でした・・・
ピアノがあるので・・・2時に向かえました
3時からだと思っていました・・・
ところが・・・ピアノ4時からでした
雨でしたから、主人が運転・・・
もう・・・1時間も間違えたから
大怒り「なんで手帳に書かない・・」
だって・・・し~いらない^^;ですけど・・・



続きを読む


試合見ました

未分類
09 /29 2007
胴上げにしてあげました。けどいい席だったし楽しんできました(^O^)vもう笑うしかない・・・・・

刺繍

未分類
09 /29 2007
20070929160330
しばらく忘れてました。ごめんなさいねキットくれたラ○☆さん!やっとできました。

今日はマリーンズ応援に来ています(^O^)v雨は上がってますが、どんなでしょう
日ハム胴上げだけは勘弁ください
いい試合見せてくださいロッテの選手の皆さん
よろしくよろしくお願いいたします

チャピコですかー玄関前で止まってましたから私置いてきました。施設長もお母さんいなくなったら入るわよってこの施設長はカラッとしていて大好きです

あーーーしんど!!

未分類
09 /28 2007
午前はお友だちと会い楽しみました

午後は実習説明会と契約です
もうなんだかひどく
疲れましたxx

車も思えば道は間違い・・・
遠回り・・・そりゃ疲れますね
一緒に行く人も疲れます
きっと感性が違うんでしょうね・・・
相手も嫌だと思います・・・
実習!!子どもがいくので・・
親は関係ないけど・・・・ね。


気持ちよく生きれないのかな?!私^^;
世渡りべた



明日、明日、ここに焦点当ててきたのですから
チャピコはお泊り・・・
私はロッテ戦行ってきますww

なんか
日ハムの胴上げ見に行くみたいなんだって・・
もうそれはないよね≧≦


どこまで私を凹ます・・・

1日長い1日・・・

未分類
09 /27 2007


今日はスポーツ大会です
チャピコはキックベースに参加です
1試合しかできず・・・(負けました)
もう参加です
体でボールを止める
キックはボールにさわるです・・・・
それでも全員参加ですから
人もいませんし・・・悲しいですね
でも先生が一生懸命ですから・・・
私が行きたくないとはいいにくいですxx


でも雨が降ってきました
中止です・・・・・
お弁当食べて帰宅です・・・
帰宅後息子に頼んで美容室に行ってきました。
すっきりですww

さぁ明日も学校進路説明会そして実習先に契約です・・・・
気持ちを一心して頑張りますww
頑張れるかな?!

こんな天気です
気持ち沈まずテンションあげていきますvv

なんだかな・・・・

未分類
09 /26 2007
昨夜また大発作がありました。
でもすぐ回復してキーボードで音楽聴いていました
でも今日は元気なし・・・おでこに手をあて・・
調子悪いと訴えています・・・
「寝たら・・・」といいましたが、
その気にもなれず、でもいつしか眠りにつきましたzzzzzzz


明日はスポーツ大会です
お休みしようかな・・・です
別に好きじゃないし・・・
何年前だったか嫌なの無理にだしたら・・
相手チームの男の子に平手でパチンしました。
もう親もいっぱいいるなかもう顔から火がでそうでした。
その場をはやく逃げたかったです・・・
なので無理して参加はさせたくないですxx

チャピは今日は寝不足のせいか
体、重!!って太ってるからだけではありませんv

3連休終了

未分類
09 /25 2007
07092508.F1000008.jpg


チャピコ学校に行けるので嬉しくてうれしくて・・・
もう早くからバスを待っていますww
写真を撮ろうとするとこんな顔になりますが・・
満面の笑みです

07092508.F1000007.jpg


バス停で待ってる間に「いいにおいがします・・」と
いただきました。
とってもお花が好きなようで
いっぱい植木鉢が置いてありますww


F1000004.jpg

昨日アップできなかった・・・
刺繍です・・・

また負けました^^;

未分類
09 /24 2007
ロッテの清水選手なんだかもう暗闇に
迷いこんでしまったようです^^;

もう自分で立ちなおるしかないのでしょうか?
きついだろうな・・・・
もうなんていって良いのか・・・な。
静かに力のはぃった清水を待ちます・・・
待ってるよww^▽^ww



チャピコの話

とにかく分からないこと多きに
今日もまた・・・
「・・・・・・・」
「ブリジストン」です。
この頃よく言いますので
なんとなく分かりましたが・・・ふっぅうううです^^ゞ

「ハ○スのこく○ろSPC・・・」
と書いていました・・・
どうも食べたいらしい・・・
あのさ・・・そんなことかくくらいなら
日々の会話成立させてよ・・・です
都合悪いと
「チョコアイス・ロッテ・・・」とか
言わないでよ涙

今刺繍がもうすぐ出来上がりで
アップしたいのですが・・・・・・うまくアップできません
なんでだよ~~~んメソ

3連休

未分類
09 /23 2007
もういいでしょう・・・
3連休・・喜んでいる人はどなたでしょう・・・
道は混んでる・・・
お金がない私にはいいことない
チャピコは「学校。学校」の連呼だし・・
10月も3連休あるんですよね・・・^^ゞ

29日にロッテの応援に行きたいわたしは
この3連休どこにも頼んでなく・・・
もうしんどいかも・・・ね。
もうドライブ済ませ・・久しぶりに
ジュースもいっぱい買い・・・
やっと今寝ましたzzz

私も、と思ったら・・・
電話です
出なくてもいいのですが・・・
もうセールスはいいですxx

涼しく過ごしやすいですが・・
なんだかな・・・です


ロッテはいい感じで勝ってますww
ズレータもいい感じが戻ってるようですし・・

29日が楽しみです・・・・・v

笑い話

未分類
09 /22 2007
チャピコ「・・・・・」
 〃 父「なんだと・・・?」
チャピコ「ナガタニエン」
 〃 父「????」

チャピ・・・お茶づけの袋発見

チャピ「永谷園?」
チャピコニコニコ「永谷園」
かつぜつが悪いから・・・
何言ってるか分からないこと多い
チャピコですが・・・
なんだと・・・とは言わないでしょう・・・^^;

先日も「・・・・・・」
「くつくつ・・・・・・」
あーーーー「ブリジストン」と聞くと
ニコニコそうです・・顔してました。

犬の翻訳できるんだから・・
チャピコのも翻訳してほしいものです
いっも理解してもらえないと
もう言わないので・・・
何かヒントがあるとわかるんですけど・・・ねxx^▽^xx
@^▽^@

うれしい話

未分類
09 /22 2007
チャピコ「ごめんなさい」がちゃんと言えました。
16歳9ヶ月にして自分からちゃんと言えました。
不覚ながら、あまりうれしくて涙がでました。どのくらい理解して謝罪の気持ちになったかは定かではありませんが、少しは成長してるんですかね。私の方が大人げないかもな(^_^;取りあえず嬉しかったので

いつもヘビィな話にお付き合いありがとうございます

お墓参り

未分類
09 /22 2007
今日はお墓参りです

後はのんびりしますww


コスモスが綺麗に咲いてました
車中でしたが、見ることができ
なんかホッとしましたww
いっぱいのコスモス・・・
幸せ感じます

帰宅しました^^ゞ

未分類
09 /21 2007
もうインディアカ・・
体育館ですから・・・
暑い暑い・・・もう汗だらだらです
水分もたっぷり取るから尚更です^^;

先輩ママのお付き合いで病院へ・・・
その後またママにお付き合い・・・
車の運転はママです・・・
私の車ですが・・・ママのほうが運転上手ですから・・・


それから学校へ
もうぎりぎりでした・・・
とっても優しいDrでした
精神科のDr・・
話かたも穏やかで・・・
なんだかホッとしました・・・
とにかくチャピコと楽しい時間を
持つこととなりました。

はぁ一日も終わります・・・
もう早く寝ます・・・ってまだ6時前ですwwv

あ^^^^^;

未分類
09 /21 2007
今日も朝から暑いぞ!!
チャピコ2時半でした・・・寝付いたの・・
もう眠いよ・・・・

それまで怒ってみたり(つめたてて)奇声上げたり
もうしんどいぞ!!
なんかおなかピーですチャピコ・・・
どうしたんかな?冷えたかな?
風邪かな^^;
もう・・・・
今日はね・・・インディアカでしょ・・・
と先輩の車のフロントガラス・・小石があたたんか・・
ヒビです・・・で修理に出すので病院の送り迎えです・・・
その後学校で精神科の先生と会う予定です・・・・

でお店の当番のひと今日1人なんで・・・
ヘルプも・・・です

なんとも眠いしいろいろ考えられない・・・よ^^ゞ

うるさい主人が起きてきました
もうでかけます・・・・・v

いきたいよ^^ゞ

未分類
09 /20 2007
息子30回だって・・・
マリンスタジアムに足運んで、
もう信じられない・・でしょう・・・
今日はチャピコの先輩とお母さんも行ってます
主人も帰宅しだい向かうようです・・・

なんだよ・・・・私とチャピコはお留守番だよ^^;
う~~~~ん行きたいよ^^ゞ
どうしてお留守番かというと
チャピコ好きじゃないのもありますが
発作のことも心配だし(週1ですから・・・)
明日学校だし・・・です。


今日歯科大だったのでマリンスタジアムのとこを遠回りして
通ってきたけど・・・なんて・・・悲しいの私(えーーん、えーーん)

チャピコ今日はなんとかできました。
歯の掃除・・・なんだかテンションたか↑・・・・で心配でしたが
衛生士さん「いいよ、声出してて」って「そのほうが安心」とか言われなんでしょうか???

ふ~~~
明日ねチャピコの学校に精神科のDrがくるんだって
それで「どうですか?って」2:30に行く予定にしています・・・
どんな話になるのやら・・・
もうのど元過ぎちゃったから・・・



曇り空です^^;

未分類
09 /19 2007
本当に毎日気温差があり体調が・・・
着る服に気を使いますね^^;
チャピコは自分で”寒いから着ます”
なんてないので・・・
鼻がグジュグジュです・・・・
でもエアコンいれずにはお家に入れません
困った子ちゃんです・・・

今穏やかなチャピコ・・
のどもと過ぎて熱さ忘れ・・・
「どんなことお困りですか?と聞かれても・・・」
思い出すのも・・・なんかね・・・って私は何?です
困った母です^^ゞ
もう・・・だから繰り返すんだろうね
懲りてないから・・・
だってね、なんか整理するると
私がかまわないのが原因みたいなんだもん・・・
困っちゃう・・・よ。
どうしたもんか・・・・ね
この私。

話変わりますが、
先日の修理のときの話
いいお兄ちゃんで・・・
11時半に来て働いていたので・・・
「お昼は?食べないの?」
と聞いたら「早く水を使ってほしいから・・・」
と食べないみたいでした。
なんていい子なんだろう・・・なんて
思ってしまいました・・・
でもよく考えてみたらそんなの
あんな若い子が言うかな・・・って
マニュアルあるよね・・・
だってそう言われたら
「そっか・・・お昼も食べずに・・やってくれるんだ」って
いい子じゃなんて・・・マックごちそうしたり・・
なんか私まんまといい感じにはまってるじゃん・・・です

今流行りの詐欺なんて私簡単にかかるな・・・って
もう・・・しっかりせい!!おばちゃんです





<

我が家の3連休最後

未分類
09 /18 2007
チャピコ穏やかに過ごしてくれ、
ほっとしています・・・
みなんさんにも本当にご心配おかけしました。
これからケア会議を開く算段ですかね・・・


今日は涼しいくらいの風が吹いています・・・
日が落ちるのも早くなりましたね・・・・
なんだかあせりますね・・・

チャピコ今日はごごカラオケにいっています
6時の帰りなのにまたまた
「終わり」が出来ず・・・いるようです
ほんま疲れる人です。

F1000008.jpg

F1000006.jpg

上の花・・・もう枯れていて・・
でもこんなにけなげに咲いています・・・
私の力の源です

下は適当に切ったらこんな形になりました・・・
なんか動物にみえませんか??
こんなことに喜んでいます

直りました・・・・

未分類
09 /17 2007
もう・・・また出費です^^;

なんで予算外のお金かかるんだろう・・・
みんなどうやって貯金してるんだろうか
なんて思いますよ

戸建ても年月が過ぎればお金がかかる
と聞いていましたが・・・
もう半端じゃない・・・・

チャピコドライブに生活支援にお願いし
後は兄の部屋にいてくれたので
よかったです

修理中にパニックなんて
耐えられないよ・・・・・・・・・・

少し今穏やか・・・・・・です。
居場所がいいかな・・・・ww(。*^▽^*。)ww

こんな日が続きますように!!

もう・・・・・

未分類
09 /17 2007
なんでやねん
もう・・・・・

台所の蛇口が取れちゃったので・・・・
主人が取替えました(よかっね安く終わって・・・)
それが金曜日の夜!!
昨夜・・・・水漏れが分かりました
ってすごい量がもれてます・・・
もう夜11時です・・・・
(だいたい水が・・・思った主人も息子も・・・こぼした??
と思ってるんだから・・・私もなんだかな・・・気が付かない
しょんぼり・・・って、これじゃ・・・高くついたよ^^;もう・・・)

クラ○○ンですかです・・・・
でも深夜は25%ましだって・・・
もう寝よう。。。。です明日です

でも今日は祭日です・・・・
もう・・・・どうしたらいいのだ!!
水漏れはすぐなおさないと
大変だ・・・・・・
もう嫌じゃ・・・・

チャピコが穏やかはこれかい??
もう・・・・・・
ロッテが勝った里がHR!!にブロック・・・
喜び消えたよ・・・
もう・・・

連休

未分類
09 /16 2007
昨日が運動会で今日から連休です・・・

午前はドライブ午後はCD聞いています
居所?居場所が見つかったのかな・・・
でも兄の部屋で・・・いつもいないから
いいけど・・・・

汚いし・・・いいけど・・・
これから私が掃除しないとですか・・・・
主人にはまああるく掃除できる人といつも
私ほめられてますが・・・どうしましょう・・・

今日は風が強くなんだかな・・・ですね

ロッテは負けてばかり・・・
もういいことないのかい????です

今度は29日です・・・スタジアム!!(私が行くの)
まだまだですね・・・
かなしいぞ!!
強気な里崎選手・・キャプテン
1人では勝てないぞ!!
ひとつになって・・・ミラクルおこせ!!
いや!!もうこうなりゃ・・・里様HRばっか打っちゃえ!!
スケットさま・・・スケットしてくださいね
お願いします・・・

未分類
09 /16 2007
ゆうすけさんより
《ムコ多糖症》

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない。(日本では300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。それで思いついたのがこのバトンという方法です。5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。みなさん協力お願いします。


[ ムコ多糖症 ]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである


ゆうすけさんの所からコピーがうまくいかず・・
中途半端ですが・・・
このことが1人でも知ってくれるといいなと思いました

運動会

未分類
09 /15 2007
暑い一日でしたー
疲れたよぉ本当に!
チャピコ参加することねみです。紅白で戦いますが、白が勝ちました(白組です)でもチャピコには関係ないです。
とにかく暑くてつかれました。
私は転任していった先生たちにあ会え楽しいです。
運動会も後1回です
もういいでしょう・・・・・
ですかね
だってチャピコリレーちっとも走らない。
全員参加なので結構しんどいです。
高等部がプログラム最後の種目なのでそれで勝敗がつくのは嫌です。
今年度はその前に勝ってたのでよかったけどね
来年は最後イヤーな感じでなく終了したいものです母の願いです

07091515.F1000004.jpg

見てみて・・・
これがすべてです
先生は満面の笑顔ですが・・・・
チャピコは・・・Vサインすら・・・だせない・・
こんな運動会は参加したくない^^ゞ

いってきました

未分類
09 /14 2007
相談・・2箇所・・
午前は自閉症の相談機関です
2年前もケア会議も開いて貰いました。
○な○ね氏は私が力にしてる1人です・・・
もう1時間も話ました・・・
自分が整理できたような気がします・・・
もう学齢期も残すとこ1年ちょっとなので
卒業後を考えてのケア会議を開いてはどうか・・・
ということでした。
特別支援学校にはコーディネィターがいるそうで
その方にお願いして・・という話でした。
明日は運動会なので・・来週相談します


午後は北○戸の病院に・・
Drね・・・
薬を使わないというのがいいと
この先生にしましたので
当たり前に却下されました・・・
仕方ない・・・・・^^ゞ

まぁいろいろ考えていきましょう・・



続きを読む

おはようございます^^

未分類
09 /14 2007
今日は午前に自閉症の相談機関に午後は薬取りにでますww
明日は運動会・・・・今日はもうPCひらけないかな^^ゞ

いろいろ相談してきます

コメントいつもありがとうございます
明日あそびにいきますね・・・

曇り空です

未分類
09 /13 2007
雨ではないけど・・・・
曇り空です^^;

昨日帰宅後すぐに寝てました・・・・
チャピコそして・・・穏やかでしたww
そして居場所も見つけました・・・07091314.F1000004.jpg

兄の部屋です
CD聞きながら、ドラムのスティックを持ちエアードラムです
1人楽しんでいましたww*^^*ww

よかった!!
と思っていたら・・・
癲癇の大発作です・・・><;
この子が見つけた時間を
奪うなんて・・・かわいそうすぎです。
なんとも凹みが深くなりました。


でも居場所が見つかった・・
それだけでもいいかな・・・^^ゞ

今週は運動会ウィーク
疲れます^^;

今日も雨・・・

未分類
09 /12 2007
なんだか今日も雨!!
気持ちもどんより・・・のまま・・

チャピコは朝から荒れ、もう限界なのかな・・・って、
でもさ・・・甘いのかな・・・私って
家族崩壊になる前に
”笑”のある生活を作りたいなんて・・・
何かボタンの掛け違いなら・・・
もう戻れないのかな・・・・
なんかマイナス思考です


もう・・・さ
ロッテが小雅がHRなんか打たれて負けるから・・・・
もう・・・・元気なる要素ください!!
なんで小雅が出るんじゃ・・・・
もうあんな雨で・・・
早川のアウトも・・・なんでしょう・・
審判だってミスはあるんだから・・
ビデオチェックできるでしょう・・・
なんか審判の言うことに逆らわない
はわかるけど・・・・・・・・
正しいは分かるけど・・・・
一番つらいのは間違った審判をした
その人ではないのでしょうか???
一生背負っていけ!!って感じですけど・・・

なんか冷静さにかけてますな・・(反省)
なんか日々チャピコに振り回され
平常心ではないですかねv


曇り

未分類
09 /11 2007
気持ちもどんより・・・・
なんだよ・・・(しくしく)
元気だして・・・くれ!!
って感じです

ロッテも負けるし・・・
どこからパワーが吸収できるかな????

どんよりさんにはどんよりしか
こないのにね・・・
さぁ元気だそう・・・・ぜ!!



07091114.F1000004.jpg

07091114.P1010001.jpg

庭にトマトを植えましたが・・・・
台風で倒れ・・・添え木をしました
そしたら・・・トンボです。
長い間止まっていました・・・
休憩かな???
トンボ・・・私にパワーを与えにきたかな・・・
””もらったぜ””パワー!!
しばらくがんばれそうですv

学校

未分類
09 /10 2007
顔の怪我・・
のこと担任には話してましたが、
教務主任や保健の先生そして主任にも
大丈夫ですか???でした・・・
もう嫌です^^;
わたしんちものすごい事になっています・・・です
もう・・・疲れます・・・・


女の子ですから顔は止めて欲しいです・・・
主人が学校や生活支援の人たちが知ってると知ったら・・
どんなでしょうか?
でも現実なので・・・
私もウソつけない・・・・・^^ゞ

帰宅後チャピコ顔にバンドエイド張ってました
それだけじゃ間にあわないよ・・・
といってあげたかったけど・・
やめときました・・
鏡で確認しているようです・・・

でもこれで引っかいたりつねったりしなきゃ
いいですけど・・・それはまずないでしょう・・・

でもこれからどうしていくか?
考えないとですね・・・
がんばりますv

なんでしょう・・・・・

未分類
09 /09 2007
もう・・・なんだかまたまた
重い重い話。
(重いのは体重だけにしたいよ・・・・)

チャピコね苦手がいっぱいあるんだけど・・・
食事多いともう箸が止まり・・・
でも食べないわけにいかない・・
(なぜ??ですが・・・変に律儀)
かたずけようとか・・
でも放置してても、もうパニックです
(昨夜は多くないと判断・・・それが甘かった)
テーブル叩く・・・腕をかむ・・・
ここで「やめなさい」などと声をかけたら・・・
もう大変!!あるものそばにあるもの投げる投げる
・・・と大騒ぎです

昨夜は主人がいてもう主人がパニック
””ゴング””が鳴り響いています
お互い負けないから・・・もう悲惨です・・・
チャピコの顔負けボクサーです・・・・
女の子の顔をたたくのはいかがなものでしょう・・・
そしてそれで理解できること・・わかることあるんでしょうか???

主人、ストレスかかえお疲れなんでしょうけど・・・
家に帰っても安らがないんでしょうけど・・・・・
でもだから・・・それでもだめでしょう・・・
もうどうしたらいいものか・・・
距離をおけないなら・・・
と考えています。

もう本当に運動会の週で忙しいのに勘弁です
薬も取りにいかねばならないし・・・
もう体ひとつでは足りません・・・・・

これでやせないのはなぜ????
誰か教えてくれ!!でございます


今日ドライブ中綺麗な雲みました・・・・なんとも
心が澄みそうな・・・・真っ白な。。。

そうそうなんかアジサイまた咲き始めました・・・なぜ???

午後久ぶりのピアノです
でも寝ていて・・・「行かない」とかいってます
でも起きたら「行く」といいます・・
から、先生に電話しました。
時間ずらしてくれると連絡がありました。
これからいってきます・・・・
もうしんどいの^^ゞ

ロッテも・・・・簡単に勝てないし・・・
もうなんだよ・・・・・・・><;

他力本願の私いいこと落ちてないかな・・・・・・



暑いよ

未分類
09 /08 2007
台風一家が去ったら、暑い暑い!!
風も生ぬるい・・・・もうなんだよ・・・・です

チャピコは本当に暑いのが苦手!!
もう怒り爆発です・・・
でも今日も生活支援でお出かけです・・・
昨日電話が入り「キャンセルでましたが、どうですか?」
お金がかかるのは仕方ない・・・「お願いします」です

主人がいるとどうもだめ・・
なんだか自分中心で・・・
それは・・・と思っても自己中です。

我慢させてと言うけど・・・無理なんだから・・
もうチャピコにあわせて・・・!!!です


今日のこの暑さはもう勘弁ですxx

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています