2007_10
31
(Wed)16:34

チャピコ3連ちゃんです


昨日
生活支援から帰宅です・・・
その後息子・・・チャピコ兄からの
お土産です・・・・・と
チャピコにかぶらせました
嫌がるかな・・・と思いきや
にこにこしていましたww
女の子ですから・・・・・ですかね。
F1000008_20071031152530.jpg



お金の話って・・・嫌だけど・・・
毎月2万強はきついかな・・・
生活支援・・・(実費は別)
で、またガソリン代上がるんでしょ・・
ドライブなんて頼めないよ^^;
もう重度の子はしんどいぜ・・・・

でもさ・・・チャピコお家が1番好きで・・・
母、時には1人にしてよ・・・って
預けるけど・・・・
チャピコはどうなんだろうか?
もし自分が毎日お家に帰りたいのだけど・・・
一人では帰れない・・・
で勝手に生活支援の人が待っていて
「どこ行く」とか聞かれ「事務所」と答え
事務所でいたずらしながらすごしているようですが
それって・・・どうなんだろうか
3日連ちゃんはいかがなものなのだろうか??ね

もう1日あけて3日はまた頼んでます文化祭です大学の・・・・
附属なので、バザーをします・・・
なんだか大忙しです・・・・
これでまた発作となるとてんてこ舞いとなります・・・

この頃よく思うんです
本人はお泊りはいや!!って言ってもつれていかれてしまう
で、嫌だよ・・・ってそこで言えないから・・・
帰ってきて母をやっつける・・・やっつけられたら・・
もう嫌だと母はまたお泊りを計画する。
もう悪循環でしょう・・・って・・・
お金かかるわ・・ストレスためるわ・・・
いい方向向いてないよねって・・・
だから・・・・お花みてのんびりしたいんだよって
叫びたい!!涙泣く


なんかエゴなんだよね・・・この頃の母!!

まとまりない話でした
読んでくれてありがとうございましたv






2007_10
30
(Tue)16:20

なんか久しぶり・・・です

のんびり・・・お店のお当番!!
そしてチャピコ生活支援に火曜日でお願いしてますから・・・
本当にのんびり・・・です
息子が昨日ディズニーシーにいってきました。と
クッキーとボールペンくれました。
私その缶が欲しかったんです・・・
うれしいぞ!!息子。

07103016.F1000007.jpg



今日ねお当番していたお店のプランターに
蝶チョがあそびにきましたので
ご紹介と思ったら・・・・・
目をこらしてみても見つからずでした
なんでやねんです

悲しいぞ
07103011.F1000006.jpg


来客少ないから・・・
写したのにな・・・・・・・・・
2007_10
29
(Mon)17:16

生ぬるい風です

07102915.F1000006.jpg

帰り道近所のおばちゃんが畑にいました。
その畑の道路側に咲いていて、あまりにかわいいので
「可愛い!!」と言ったらもっていっていいよって・・・
お庭に植えちゃいました。
色も八重なとこもお気に入りですww



チャピコ新薬になり・・・なのか
学校では眠そうにしていたようです
朝もおきれませんでした・・・
でも夜は暑いのか・・・何もかけないから
何度もかけてあげてるので・・・
チャピコも寝れなかったかな・・・・
帰宅後は寝なさいと寝かしました
本人は「○ーカドー」「トヨタ」「カル○ス、コーラ」
と行けといわんばかりでしたが、
とにかく寝てもらいました。
起きたらイクンかいな・・・
しんどいな泣





続きを読む »

2007_10
28
(Sun)15:23

いい天気です

07102814.F1000004.jpg


「生地はね切れ端も使うのよ」
といわれ捨てれなかった・・・
生地たち・・・同じ大きさで作りました。

07102814.F1000005.jpg


高さだけ同じです・・・
この頃は本当に切れ端大事にしてましたねww

今、今もですかね・・・
今は”ヘクサゴン”や”まる”ですかね・・・
でも生地はたくさんたまりますね・・・・・・


今は”刺繍糸”いっぱいです・・・・
もう凝り性ですねv


それにしても今日はいい天気ですね
洗濯物ベランダいっぱいです・・・・・
チャピコと今日は久しぶりにドライブです
狭い道に入ってしまい対向車がきて左寄れず・・・溝あり・・・もういや!!です泣く
なんとか帰宅しましたが、なんでやねんです・・・
もう少し上手になりたいよ・・・運転!!




2007_10
27
(Sat)21:18

すごい天気です

もう3連チャンで朝方起きてチャピコ
かんだり、爪をたてたり・・・つねったり・・・と
大騒ぎですxx
もうなんなんでしょうか???

で、ね雨
2度寝したらね・・・・
お昼でした・・・超びっくり!!
もう本当に疲れてたんだね・・私ですv
でもこんなに寝たの・・・ないな?!なんて思いました。

そんなこんなでレット刺繍してました・・・今日。
でもはぎれが気になり・・こんなの作ってます
F1000004_20071027210939.jpg

2007_10
26
(Fri)17:10

曇り空そして新薬開始

07102615.F1000005.jpg


昨日と同じ”木”です
きれいなんだけど・・・
うまくだせないな・・・・・・・


07102612.F1000004.jpg


レット刺繍を始めました。
糸が同じ色がなくおさがわせですが・・・
はじめました・・・・・・9個なのでまだまだなんですが・・・


photosusi.jpg


先日お泊りのときの夕食です
これを食べすぎ・・・体調崩しました(悲)
これって1部です・・・

続きを読む »

2007_10
25
(Thu)18:11

疲れた・・・って

F1000004_20071025175933.jpg
F1000005_20071025175941.jpg
F1000006_20071025175948.jpg


チャピコの学校にある木です
落葉樹だと思いますが、葉の色が変わってきています・・・・・
空に向かって堂々と立っています
でも・・・色づき、葉が落ちています・・・
なんか勇気をもらいました。

今日は一日学校でした。
非常に疲れました。
この時期は「祭り」「学校祭」があり
準備に大わらわです・・・
今期・・高2なので委員長やらずにすむと
たかをくくっていたのに
”長”なので・・・もうしんどいです
下で動くのがいいですww
もうボスだとか大親分とか言われもう11年もいると
なんだか・・・もう知らないことがないと思われてるらしく
もう非常に疲れますww
でもチャピコがチャピコなので・・・
少しでも学校のために・・・なんて
思っているので力量を忘れ頑張るので
もうクタクタになります。
もう見栄っ張りなんです・・・あーあ

自然体でがんばろう・・・っとキラキラ



2007_10
24
(Wed)16:56

十三夜

今日ですか?十三夜

空にお月様がでています・・
いいですね・・・
夕方でまだ暗くないですけど・・・・・
お月様見えてます

F1000006_20071024164919.jpg



F1000004_20071024164944.jpg


狭い庭を我がもの顔にものすごいいきおいで
生きています
ここにきてから、
仲良くさせていただいてるおばちゃんに
「これはもうばっさり切るんだよ」
といわれますが・・・
切るタイミングがわからない^^;
あじさいもしかり・・・まだ咲いてますから・・・


F1000005_20071024164936.jpg


今日少しだけ購入して植えてみました。
これからお庭も整理してなんとかします・・
したいですww(*^▽^*)ww
2007_10
23
(Tue)22:23

すっかり回復

なんだか自宅に戻ったらすっかり通常モードです。元気です
なんでやねん
車酔いかな?
食べ過ぎかな?
悲しいです
携帯から

続きを読む »

2007_10
23
(Tue)17:33

もう

最悪体調悪い。
旅行の話はまた
2007_10
21
(Sun)19:50

チャピコお泊り&チャピは????

チャピコ10amに予約なのに起きてこない・・・
私も15時でもいいかな。。。。なんて思いましたが・・・・
11時置いてきましたww
なんか大忙し・・・です
お買い物明日1泊の・・・はぁ?ですよね
私もそう思います
お出かけなれしてないので
もうなんだかです・・・・・・

刺繍糸がお店に届いてますの連絡があり
そちらにも・・
もうなんだかな・・・・くるくる回る駐車場・・・もう何階まで
行くんじゃです15階でした・・・もう・・・・

そうそうそれでコロコロポーチ仕上げたいと思っていたのでした。
ところが・・・作り方がわからず・・・いつもと同じです
なんでやねんです
F1000005_20071021194911.jpg


もう^^;・・・
今度時間があるときに先生に聞いて作ります・・・

明日の準備って・・・・何もってくんだろうか?????
2007_10
20
(Sat)16:14

のんびり・・・・

連休4日です
初日です
今回は久しぶりにチャピコお泊りで
私は1泊お泊りですww
お友だちが背中を押してくれました。
近くなんですが、
とにかくのんびりします・・・・・・
月曜にでます・・・・・・・
チャピコは日曜から・・・2泊です。
もう今回の連休はのんびりが
テーマです・・・・・・・

07102016.F1000004.jpg


ヘクサゴンのころころポーチ作成中です
いつ出来上がるかな???

レット刺繍糸も明日取りにいくし・・・
さあどれからやろうかな

なんてわくわく・・・・モードですww(*^▽^*)ww

続きを読む »

2007_10
19
(Fri)15:53

終業式です

生活支援にお願いしてたの学校に連絡
忘れてましたxx
思い出して電話したら・・・
「メー○○さんがチャピコさんメー○○ですよ」
と引き取ってくれたそうです・・・
よかったよかったww


私は午前中はインディアカで汗を流してきました。
月に2回なんです^^;
いろんな事情で・・・でも体を動かすのはいいですねww
なんか固まっていたものが・・・動きだしてるようで・・・
いい感じですww

でもいつも動いてないので・・・
ちとお疲れですかね・・・・

チャピコもうすぐ帰ってきます・・・



ロッテシーズン終了しました。
1年間おなかいっぱいに楽しませて
いただきました。
ありがとう・・・千葉ロッテマリーンズ!!
あなたたちはリーグ優勝もクライマックスも勝てな
かったけど・・・・・最高のプレーみせてくれました
それだけでおなかいっぱいです

来年また楽しみますww
2007_10
18
(Thu)17:32

実習終了です

終わりました
13日間ですが、疲れましたxoox
事業所の方もよくしてくれ
なんとか無事終了ですww

07101807.F1000012.jpg


化粧ポーチ作りたいと思い
でも・・・なんだかがっくりです
何ゆえイメージとかけ離れているのか・・・
キルトの先生も「聞いてくれればいいのに。。」
なんて言われるし・・・・
しょんぼりです^^ゞ


また作りますww(o~~o)ww

2007_10
17
(Wed)16:24

実習12日目

後1日残すとことなりました。
昨夜また発作がありました・・・・
でも大発作でしたが、数時間で通常に戻っていました。
でも朝は起きれませんでしたxxとさ。
実習なので無理にではないですが、
つれていきました。
午前中は厳しかったようです。
お弁当食べたらなんとか
少しづつ・・でも迎えに行ったら
元気なく・・・帰宅後は寝ています・・
可愛そうでしたかね・・・
少し反省です

F1000014_20071017162153.jpg


ハローウィンです・・・
お店!!
この赤いりんご関係ないですけど・・
可愛いですよ・・・
フェルトで作るんですって・・・
なんか可愛いですww
今度トライしますね

2007_10
16
(Tue)21:37

ごめんなさい

本当にごめんなさい
コメント管理で間違えて「禁止」にしてしまいました。
いつも遊びにきていただいてるのに本当に
何をしているのでしょう・・・
申し訳ございません

私は遊びにいけるので
いかせてくださいね
どなたか・・・禁止を変える方法ご存知ないですか?
気の毒なおばちゃんに愛の手を!!愛の知恵を!!

よろしくお願いいたします
2007_10
16
(Tue)14:35

実習11日目

朝また起きれず・・
戦いですxxもう疲れますxx
発作が近いかな・・・

でも無理やり起こしてつれていきました。
実習ですから・・・
本日は今回2回目大好きなOの先生です
チャピコもう照れちゃってうふふふふふふふ・・・・
きてよかったねですv(*^▽^*)v
日替わり先生で2回は1人だけと聞いています
(でも昨日も2回目でしたけど・・・
昨日は事情ありみたいでしたが・・・)
先生「今日は志願してきました」
だってウソでも嬉しい母です

これから向かえいってきます・・・
それから歯科大、歯医者さんです
いってきます

2007_10
15
(Mon)17:58

実習10日目

今週というか木までで終わりです

昨夜なんだか寝ない病が始まりもう大変でした。
私は眠いし1人下に置いていけないし・・・
もう本当に大変でした。
もう発作がなければ・・・とか
おとなしい子なら。。。。
さっさと私寝れるのに・・・なんて
ねww

朝は当たり前に起きれず母・・・
お弁当は冷凍食品のオンパレードでした・・・しくしく

チャピコも眠かったようです
昨日生活支援の事業所から
火曜日がキャンセルなら明日どうですか
なんていわれたもので
今まだ帰ってません・・・・


今日お友だちがファミマでロッテのお弁当売ってたよと
買ってきてくれました・・・彼女は昨日勝ったので
日本シリーズにいけると勘違いしたようです
でもうれしいよ
里ちゃん2号もHR打ったよ・・・・最高じゃん!!
今日はどうよ
打撃どんよりだったら。。。もう悲しいよ!!
昨日の調子のまま・・・千葉の風・・・吹かせてください!!
もう今日勝ったら王手ですよね・・・・ww
がんばれ!!俺たちがついてるぜ!!26


2007_10
14
(Sun)16:58

なんでしょう

20071014165823
朝から今日はお勉強しています。とにかくメーカーやなんやアルファベットで書きたいのです。絵文字ですけど、わかります。母は〓
お昼ご飯の後お昼寝ですピアノがあるので少し・・・・・・と思ったら起きませんトホホです。
でも先生が最後の時間だから待ってますとのことー涙がでます
チャピコ「いくぞ」だそうです、なんでやねん
で、今ピアノ中です。
行きたい時に行ける学習はどうかと思いますが、認知能力が乏しいので甘えていいとこは許してもらうかなんて思いますが気持ち複雑です。
2007_10
13
(Sat)20:22

出来ましたパチパチパチ

F1000015_20071013201249.jpg
F1000014_20071013201237.jpg
F1000013_20071013201226.jpg


3枚フレームにいれました・・・
縦に並べるとなんか変ですが・・・・
横に並べると・・・少しは見られるのですが
残念^^ゞ

※1、2枚目はホビーラホビーレで購入
 「おぐら みこ」さんのキットです
※3枚目はフェリシモのキットです・・・
 ラピ☆さんからいただきました

嬉しいですww
出来上がりました、嬉しいですねo(*^▽^*)o


F1000011_20071013201155.jpg
F1000012_20071013201208.jpg


やっと美容室へ・・
もう「行かない・・行かないの」攻撃で
ひどい頭でしたxx
すっきりです・・・・
せめてせめて髪型くらいきちんと
してほしいものです。
とにかく髪の量がすごいので
すいていただくだけで
仕上がるくらいです・・・・

来週で終了ですから
実習・・・すっきりして終了願いますww
2007_10
12
(Fri)18:01

実習9日目

後4日となりました・・
実習。
もう早く終わって学校にいかせて・・・・
チャピコO野先生に会いたいので
もうたいへんです
昨日の夜怒ってました
きっと消化不良?不完全燃焼??
だったのかな?!

もう面倒です



今日は生活支援にお願いしてます
まだ帰宅してません
カラオケの予定がお部屋だったから・・・
どうなんでしょうかねxx

薬エクセグランがまた新薬に変ります
校医の精神科のドクターがエクセグランは異常行動があることもある
とのこと・・・・
それでまた新薬にとなりました・・・
もう「”新薬新薬どうか発作を止めてください”」
と祈ります・・・・・:^^*


もう夕飯です主人が台所にいます・・・もう知らん振りも限界かな
夕飯作ります
2007_10
11
(Thu)14:23

実習8日目

もうなんだか・・行きたくない・・・モードです
困ったものです^^;
昨日は7時から・・・寝てしまい
夕食なし・・・朝まで寝ました・・?
(途中おきてたかもですが・・・私知らん振りですから・・・)
とにかくもう遅刻しないように・・です。

着いても・・・なんだかどんよりです
困ったものです^^;
で・・・ですよ
先生が見えました・・・
大好きなO野先生です・・・
もう今までがうそのように・・・・
もう元気百倍ですww
るんるんです・・・
まさか来るとは思っておりませんでしたから・・・・
幸せな子です・・・ね。

これからお迎えいきますが・・・仕事はしてないでしょう・・・
きっと!!
もうどうなっていることやら・・・



帰ってきました・・・
おとなしく1日過ごしたそうです
特にベタベタもせず・・・

チャピコに嬉しかったと聞きましたら
満面の笑顔で「うん」とうなずいていました
幸せな1日だったんだと思います
一緒にいれて・・・
なんだか涙がでました・・・・
誰もが相思相愛になることはありませんが・・・・
チャピコの場合・・・・恋愛なんてないからね^^ゞ

7歳のとき
まだ可愛かった頃
753の写真取りました・・・
着物もドレスも・・・
これが最後かもねって思いながら・・・
あの頃は漠然とでしたが
今は・・・現実です
☆☆*^^*☆☆*^^*☆☆*^^*☆☆*^^*☆☆
2007_10
10
(Wed)22:17

第2ステージです

札幌です^^v
第2ステージ・・・
13日から・・・・
26番目の戦士 チャピ
ごめんなさい、千葉からおうえんしますww

里崎選手のスクイズ・・・最高でしたねvv
サブローもなるなるもよかったけど・・
やっぱり里崎選手ですねww

最高!!☆*(o^▽^o)*☆
2007_10
10
(Wed)16:09

実習7日目

朝から・・・どんよりチャピコ!
風邪が流行ってりらしい・・・し
引いたかな・・・

でも実習先においてきました。


迎えにいったら・・
あれからすっかり元気モード!!
歌なんか歌って乗りのりだったそうです
やっぱり先生付きはいいな^^*
1人だったら置いてこれない^^;
迷惑かけるかもしれないしね・・・

F1000010.jpg


チャピコのおかずです・・
みなさんみたいにきれいにかわいくできないの?!
どなたかアドバイスお願いします^^*
これとおにぎり2個と飲物ですww(o^▽^o)ww

明日は定例会です
まだレジメも作ってません・・・
もうなんだかゴテゴテです


2007_10
09
(Tue)17:51

実習6日目

2週目です
なんか朝から乗らない・・
チャピコ!!

ちとお疲れかな・・・

迎えにいき火曜日なので
生活支援にお願いしてきました。
いきたいのかいきたくないのか
もうべったり・・・・
「お家帰る?」と聞いたらさっとお部屋に入っていきました
家には帰りたくない・・・ですか・・
はいはい分かりました・・・・


なんだかもうあわただしいです
知人が足を折ったと聞き友達とお見舞いのはなし
時間がないので「花キュウピット、インターネットで頼んでいい?」
と聞いたらお花は???じゃお金?とか・・
なんか話して結局私が自宅に持っていくんでしょ・・・
全部準備して箱入りのも・・
時間ないから・・・といってインターネットがいいといったのに・・
もう忙しい思いは私でしょう・・・^^;
いいよね口だけ上手な人。

なんてすねてる私大人げないけど・・・ね。


天気悪いし洗濯物乾かないし・・・
いいことなし・・
とまたおまんじゅう食べちゃったよ!!
痩せたい私はどこいった・・・
行方不明です。捜索願だしときます
2007_10
08
(Mon)14:14

CS始まりました

07100812.F1000008.jpg


今日はマリンスタジアムに行けないので
ランチは「マリンズ弁当」ですガムとピンバッチがおまけです
TV観戦も熱が入り・・・大変です
雨、風のなか頑張ってる選手たち・・・
がんばれ!!26番がついてるぜ!!
「燃えろ!!燃えろ!!里崎」

はぁしんどいので・・・
刺繍します

07100813.F1000009.jpg


ここまでできました・・・・・・・
2007_10
07
(Sun)13:43

刺繍糸・・・

07100713.F1000005.jpg


刺繍糸・・・
色ありすぎ、うれしいけど・・・
品番同じで釜が違うと色合いが違うのは困る^^;;

手前のが私が使いたい色なんです
でも奥にあるのが同じ品番なそうです
写真では分かりにくいと思いますが・・・
そんなのあり・・・です
でも染めならありうるかなんて・・
でもこの色が欲しいんです・・・・・

レッド刺繍に使いたいんです・・・・・・
先日刺繍していた残りではじめた
のが失敗でしたかね・・・
先日お店で捜していただいたんですけど・・・・・
またまたお願いしてきました。
この近辺にアンカーの刺繍糸がおいてなく
時間をかけて取りにいかねばなのが
難点ですxx
で駐車場お金かかるのでつい余計なもの購入して
もう馬鹿みたいです・・
受付で聞いたらそういう理由なら
無料にしてもられるようです・・
もうお金がないのに・・・・・
なにしてるんじゃろか・・・
刺繍糸105円だよ
そのために3000円お買い物です
もうお馬鹿まるだし・・・・(3000円で3時間無料)
チャピコ10時2時で生活支援にお願いし
これですから・・・・・・・・もう・・・涙ものです。

3連休の真ん中はこんな日かい



2007_10
06
(Sat)13:55

F1000005_20071006134139.jpg
F1000006_20071006134216.jpg
F1000007_20071006134234.jpg


1番上はチャピコが初めての指輪です・・・
以外に嫌でもないらしい・・・ふ~ん

真ん中はあじさいです
これはどうなんでしょう・・・咲いていていいのでしょうか?
あまり綺麗なので・・・どうしたものかと思っています

下は雑草なんでしょうね
でもあんまり可愛いので草取りしません・・・
いっぱいいろんなとこに咲いています
狭い庭に・・・・
私の壊れかけの気持ちを
癒してくれる可愛い奴(花)です
こんなことで幸せ感じられる自分がうれしいかもあれ????

チャピコもうお迎えです・・・
どんな顔してでてくるんかな・・・
帰ってきたらお怒りでしょうか・・・
まぁ私少しゆとりありますから・・・
少し貯金できてるから・・・ね
ロッテ最高
だってさ

応援歌ね(ほんの1部、ワンフレーズ・・・)
♪・・・俺たちがついてるぜ・・♪
だよ。最高です・・・ボルテージ上がりますww









2007_10
05
(Fri)20:08

実習5日目&ロッテ観戦

20071005200856
チャピコお泊りが何故(?_?)という様子で車からなかなか降りませんでした。
でも私観戦に行くので・・・・ごめんなさいでした。

でも慌てた訳でもないのに薬忘れ戻り、高速乗ろうとして間違え渋滞に巻き込まれ大変な思いし・・・・・やっと着いた駐車場には2台分留めるし「いいです」なんて係員に言われるし
もう恥ずかしい*_* よ

でもジャンプしながら応援してます

続きを読む »

2007_10
04
(Thu)17:34

実習4日目^^*

洋服の話
Tシャツ長袖がないかなと思い
購入し始めて手を通したのに・・・
はさみで切りました。
(実習先で鋏で仕事しています)

このTシャツですが・・・
きりぱなしのなんです
切ってもいいと思ったのかな・・・・
悲しいな^^;
このきりぱなし・・・けっこうフリルみたいで
可愛いんだけどな・・・
無理だったんだな・・・・

これ捨てるの???
あーーーーもったいない^^ゞ



明日ロッテの応援行くぞ!!
最終戦です
楽しみです・・・どんな企画があるかな・・・