2008_01
31
(Thu)16:16

小さな幸せ

F1020019.jpg

また布購入です。。。もうこれは病気です
でも色がきれいにでないのが残念ですが・・・
きれいなんです・・
緑じゃないんですww
なんか幸せなんです・・・
なに作るんですか???
コレクションですか・・・
なんですけど・・・・・^^;

でもなんとも
新着と聞いただけでワクワクしちゃうんです・・・
月末で交通費と作品が売れたお金が少し入ったので
気が大きくなって・・・顔
ほんの少しの収入と見合わないよね(激笑)
でも幸せなんだから・・・いいです!!
2008_01
30
(Wed)23:35

夜の高速

昔は好きでしたね
夜の高速・・・もうきれいでしたしww

もう運転しない・・と言ったのに
主人からのコールで
「人身事故、迎え頼む」です
いつもの駅にいけないので
マリーンズのある駅まできてほしい・・だって
嫌だよxx
でもいくしかない!!

一人高速運転ゆっくりいきました。
でもネオンきれいでしたww
こんなことでもないとこんなきれいな
光景は見れないんだな私。

でもやっぱり疲れましたのでもう
早くも休みますスマイル
2008_01
30
(Wed)20:08

今日から・・・

チャピコお泊りです・・・
もう高速、地方の高速でも疲れます
120くらいで走るんですけど・・・まっすぐな道は恐いです
帰りなんかもう暗くて・・・
ライトが、曲がり角なんか私に向かってくるみたい・・
恐いです・・
あーぁやっぱり暗い道、雨の日は運転しない^^ゞ

チャピコセンターに着き契約書書いてるときに
発作です・・・
1ヶ月はもちませんでした・・
でも高速運転中でなくよかったですww

なんだか着替えも一杯だし・・
なんだか準備に大忙しな一日でしたww

ねぇ悲しい話
トレナーの大きいサイズがあるお店から
「当選」のはがきがきていて50%だったので
喜んでいきました・・・
そうしたらね
店内もれなく。。。もれなく50%でした。
はがきは関係ありませんでした。
なんでやねん・・・
チャピコがお泊りだから・・・
買ってあげようと思ったのに・・大泣き
でも結局買ってきましたけど・・
なんか損した気分ですxx

こんな時間にのんびりは・・・ないねって
やらねばならぬこといっぱいだorz





2008_01
29
(Tue)18:16

もう・・・^^;

何回この言葉ですねww
聞き飽きましたかね・・

昨夜「寝ない・・寝ない」とお怒りです
主人も寝れず・・おきてきて・・・
もうなんだかな・・・です

「寝よう」と声をかけてはパニックを起こし・・
それを何度か繰り返し・・・
こんな会話もありました

「寝ないなら。。。。お母さん眠いから
明日からお泊り行ってね」と言ったら、
「うん」とうなずきましたww

「○○浦に行く」と聞きましたら「いく」
といいました。
「主人がおうちがいいよね。。。」
といったら
「嫌だ」とはっきり言われました。
「本当に行くの」と問いに「うん」うなずくチャピコ

もうここにいるの嫌なんだな・・・って・・・
なんかむしゃくしゃするんだろうなって・・・
こんな会話あり・・・で
1時半ごろ床につきましたzzzz


朝電話で起きました
私は雪が積もり・・・6時ごろの緊急連絡網かと思い
でますとなんとスクールバスからです
時計を見たらなんと9時に・・もうすぐ9時です・・・
いや・・・・ぐっすり爆睡してました。
もうその時の驚きは表現できません

学校にも連絡しチャピコ起こして出発です
でもそんなうまくいくはずなく・・
また怒りパニック・・・です

今回は短くて済みましたが・・・
もう疲れます・・・・

もうこれでは体も持ちません
お泊り決定です

4泊5日です・・・・・・
○○浦です
空いていて明日からお願いしました。
さぁこれからが戦いです
明日学校終わったらつれていきます

今日の夜はどうでしょうかね
でもぐっすり寝たので私は元気もりもりです笑

2008_01
28
(Mon)17:51

なんだかな・・・・

朝、起きない泣

やっと起きたのに
ゆっくりです・・・
もうスクールバスはあきらめましたうーん
でもなんだかお怒りモードです
なんでかな・・・この怒り

学校に送り・・・
学校ではそれなりに過ごしたようです音符

帰宅後もなんだか怒りモードなので
お休みいただきましたww


どうしたらいいのかな・・・・・
お泊りか・・・・
思案中・・・・・アンパンマン
2008_01
27
(Sun)16:43

今日ものんびり

F1020018.jpg


タペストリーの一部です
トップは楽しく作りますが・・・
これからですね・・・

いやいやまだまだトップ出来上がらないでした
あと3つ作りラティスつけそこに刺繍もします

大きいのはなかなかはかどらず・・・
出来上がりが見えにくくつまんらいです^^;

違うキットの作るかなんて思いながら・・
それも出来ず・・・もう


ゆっくり地道に修行しますjumee☆Feel Depressed4
2008_01
26
(Sat)14:33

のんびり・・

久しぶりに何もご用なしの日です
(って自分が体調崩してただけですけど・・・・)

もうなんだか朝寝坊して
ゆっくりブランチして・・・

先日購入した球根植えて・・
のんびりです

チャピコが暴れなければ
今日はのんびりです・・・・・・・・キラキラ

二人でのんびり・・・*^^*


コブクロの録画見ますv
2008_01
25
(Fri)14:54

朝から^^;

うるうる涙おーーー忘れてました。
「バス当番いつだろう・・?」
担当にメールです・・・
こんな忙しい時間に
「今日です・・大丈夫ですか?」返信メールです

おーーー助かりです泣く
でもチャピコ起きません・・・(涙)
起きても怒っています・・・
もう・・・無理矢理に近いかな・・
でも押したり引いたり・・・して
バスに乗りました・・・(バス待たせたけど・・・)

学校ついたら・・・もう降りない・・
なんか発作みたいですし・・
もう・・・・・・・(雄たけび)
降りたらまた大暴れです・・・・
もう「お母さんいいです」

といわれ
先生に任せてきました。

久しぶりに今日はインディアカです
早く着きすぎ・・・誰もいません

あれ・・・今日ないの?
いやいや早すぎただけ
で、楽しいゲームでした・・・
あっという間の2時間です
なんかおばちゃんたちに面白い会話です
呼び方が(地名)の奥様と呼び合うんです
プレー中になんかやるたびに・・・
そのたびみんなで大笑いですww
たとえばうまく決まると「芦屋の奥様すごいですね・・・さすがだわ」
ミスたら「まぁ芦屋の奥様も・・・」みたいな・・・・
うまくここでかけないのが・・・残念ですorz


みんな楽しい仲間ですね・・・・
2008_01
24
(Thu)17:58

久しぶりに暖かい・・

昨日の寒さとは違い
暖かい朝でしたww

チャピコ昨夜もパニックを起こし
主人と大喧嘩してましたxx
もうしんどいです

学校では楽しく過ごせているようですが・・・
なんなんでしょうか?


今日はお店のお当番でした。
お教室もあり・・・
ラピ☆&私はしずかに静かに過ごしました。
学生時代みたいにメモ紙に書いて
会話です・・・・
面白いでしょう・・・このおばちゃん二人。
なんか懐かしいですね・・・・

何年か前にも・・
派遣で働いていたときも
若いお兄ちゃんとしてましたね・・
上司に見られないように・・
メモに書いて、会話キラキラ
なんかこれって楽しいですよねww
中身なんてたわいもないことですが・・・


続きを読む »

2008_01
23
(Wed)13:50

今日もさみぃ^^;

東京は雪でしたね^^*
千葉は雨ですorz
冷たい雨です・・・(千葉県中央あたり)
さみぃです・・・

今日はお店のお当番、お休みでしたが
用事がありお店にいったら
自宅に戻ったのが1時でした・・・
もう何してるんだか・・・
納品やら・・・なんやかんやと
仕事があるものですね
PCなんかもしちゃって・・さみぃ部屋で
なかなか体があったまらないよ・・・

これから雪になるのかしら・・
早くチャピコ迎えにいってきますファンカーゴ

どうも寒いのは苦手ですうるうる


2008_01
22
(Tue)17:11

さみぃ1日です

もうさみぃです・・・・
お店は古い建物で・・エアコンはお店のみ
台所はさみぃです^^;

でもお店にいることが多いので
そんなさみぃ中にはいませんが・・・


今度主人が30年勤続で配偶者もお食事に
お呼ばれです・・・
そこで、そこでまた、またです
着る服です・・・・
もうおばちゃんは何を着てもダサい・・・
もうおばちゃんなんだから。。。。ですが
でもおばちゃんだから、
きちんとなんて思いますww
でも体型がおばちゃんなんだから、
今更どうにもなんですが・・・・
また着ていく服が決まりません・・・・・
後1ヶ月・・・どこに買い物いこうかな・・・・・なんて
また顔がにやにやしていますキラキラ

2008_01
21
(Mon)16:46

うれしいよ!!

F1020016.jpg


大きなタペストリーの1部です・・・
ちゅうりっぷです・・・・
こんな小さいパッチを随所にちりばめる予定です。

F1020017.jpg


先日からの刺し子2枚目がもう少しで終わります
少しはなれてきて・・ともいかずではありますが、
楽しいですww
なにせすぐにできる・・・のは嬉しいですキラキラ


ブログのお友だちのれぃんさんのお友だちの
Takaさんが「くうにん」のかたと知り
とっても嬉しくなりました。
ドームでは毎年友だちと必ず立ち寄り
お買い物をするお店でしたから・・・
布の色合いもだいすきで・・・
なんかとっても身近に感じられ・・(勝手に)
うれしくなりましたww

れぃんさんありがとうございますww
2008_01
20
(Sun)09:11

やっと^^;

やっと主人仕事にでました
長かったです・・・・
もう私が”ノロ”とかいうから・・・
全然違ってたのに・・・
家族に疑いありはもう出勤停止ですから・・・
主人もよくやってくれました。
感謝です・・・・

その前は本当に二人、最悪な状態でしたから・・・
こうしてなにげに通常の間柄に戻っていくんですから・・
不思議です・・・
ってこんなにしてもらったら・・・もう頭上がらずですけど・・

なんとも・・・です^^ゞ

とにかく今日から自分のことは自分で
します・・・
チャピコも・・・みます・・

体調には気をつけ過ごします

2008_01
19
(Sat)17:21

もう・・・11回め

チャピコの学校の懇親会です・・
午前は授業参観午後懇親会です

もういつもは車なのでお酒はいただきませんが、
今日は主人が送り迎えなので・・・
Beerだけいただきました・・・・
それでピアノも主人が連れていきました。

なんでしょう・・・
もう飲んで食べて失礼します・・・でした。

あと1回だけです・・・もういいでしょう・・・って感じですxx

ここりじかいもお休みしており
やることたくさんありました・・・
なんだか・・・なです

2月に講習会をしますので
企画です・・・・
もう段取りが・・・
時間があるようでない・・・・・^^;
もう学校関係でお仕事は忙しいです
ぼぉーーーーとしていられませんのねv

さぁぜんまいまきます
2008_01
18
(Fri)17:09

ドーム行って来ました

20080118170913


携帯から本文もいれたのですが、
消えてますね(笑)

キルト展・・毎年楽しみみ出かけますww
大好きな先生にお会いするのも・・
年に1回また七夕ですかね
私は七夕がおおいですね
思ったより人が少なく・・・
ゆっくりできましたキラキラ

入賞していたのは”もうすごい”の一言につきました

デッサンができるって・・・独自性があるって
すばらしいですww

明日はチャピコの学校で懇親会ですまた1日です

またまた通常モード突入です
今日も帰り薬とりによってきましたから・・・

また風邪にやられぬよう・・
手洗い。うがいしっかりして頑張ります


2008_01
17
(Thu)11:11

雪です^^*

F1020005_20071202164155.jpg


F1020012.jpg


①は購入したてです
②は本日の朝、雪です・・・積もってます・・・
  (積もってるうちに入るかな??)
同じ鉢です・・・・・お花も・・・・
びっくりです
朝寝坊したわたしが目にした景色は、
真っ白・・・薄く真っ白でした・・・

雪ですww

でも今はひがさしあったかいです・・・・
って部屋の中で気温がわかるのかな・・・私。
外気の・・・・・v



明日は東京ドームにいきます・・・
キルト展です・・
初日ですから、人多いかもねww
でも楽しみですww

そういえば2年位前かな
大雪で・・・ラピ☆ッチと行く約束していて
どうしようか迷いながら・・・
大雪のなか二人でキルト展見にいったの
思いだします・・・
でもそれでも・・・すごい人でしたねww
天気なんか関係ないんだねって
話したこと思いだしましたww
2008_01
16
(Wed)17:17

友だち・・・・

早いですね・・・もう半月過ぎました
(って寝てた日もありましたが・・・・・)
今日もお当番ですww
日差しがありあったかい1日でした。
お店の中は・・・・
ラピ☆ちゃんとペアでした・・・・
二人はなんとも天然コンビですかね。

久しぶりに会ったので・・・お話が弾みました。
楽しかったですww
このお店オープン時から(いやその前から・・ですか?)仲良しです
パッチを「うまくできなくてもいいんだよ」
と背中を押して・・・教えてくれた人です
(ラピ☆は友だちではない・・先輩ですといいます
でも先輩と敬語使われたことはないと思いますが絵文字名を入力してください
彼女は魔法も使い私の気持ちを楽にもさせてくれます
とにかくいい人です・・
ゆっくりまったりちゃんで・・・・
いつもなんだか・・・心地いいです・・一緒にいて・・・

なんてこんなに書いたら・・・ラピ☆っちどんな顔するかな?!

友だち・・・心が和むといったら
もう1人います・・・
それはreiさんです
年に1回しか会わないけど・・
とっても心がホッとするともだちです
彼女とはチャピコがおなかにいる時から
もう17年ですね・・・
17年間、近くにはいませんが年に1回しか
会いませんが・・・・・大好きな友だちです

今日は友だち自慢でしたね・・
失礼しました


長くながくお付き合いしたいですねキラキラ

2008_01
15
(Tue)15:54

久しぶりに仕事です^^*

1ヶ月ぶりでしょうか?
お店に出たの・・・
なんか浦島太郎みたいでした・・・
商品も数少なくなっていました。
閑散としてるかな?!商品棚。
さぁ力入れなおしですか・・・

ソファきました・・・今度は壊さず、
長持ちして欲しいです・・・
お願いします・・・チャピコさん!!ですか音符
通常の生活に早く慣れますww
2008_01
14
(Mon)16:33

ひとりごと

辛い苦しいと毎日書かれたら

自分もそうだったら・・・
やっぱり嫌だよねxx
ごめんなさい
吐き出して・・・私は前に進むけど・・・
読んだ人はもらっちゃうんだね
きっと・・・
申し訳ないです・・・
でも私は吐き出していきます・・・

そして、杖をついてでも・・
みんなに背中押してもらいながらでも・・
前向いて深呼吸しながら・・・
1歩1歩歩いていきます

ご気分を悪くされた方には
本当に申し訳ありませんが・・・
でも・・きっといつか
笑って話せるように日々頑張りますから・・・・


また叱咤激励宜しくお願いいたします



2008_01
14
(Mon)09:10

昨日・・

チャピコDisney Seaにいってきました。
ものすごく寒かったけど・・愉しかったようです。
F1020010.jpg


お土産はチョコでした
お母さんには何個かくれましたが・・
お父さんには1個も・・・^^;
「おいおいおれがずーーーと見てる」とか言ってましたが・・・・

そうそう迎えのときに主人・・具合悪いとかいって・・・もう最悪
もう・・・結局送っていただいたので、(生活支援で)問題はありませんでしたが・・・
もううった・・・^^;と思いきや・・・お昼食べず遊んでいて
たばこすってたって・・・おいおい・・・大人なんですけど・・・
あなたに責任感はないの?
なんて思いますよ
だから生活感ないなんて言われるんですよぷんぷん



F1020011.jpg


刺し子はじめました・・・
まだひと目二目ですが・・・・
ホビーラで前に購入した・・・ほうずきです
カンタンな感じにみえて・・・
もう・・・^^ゞでも仕上げるねww

続きを読む »

2008_01
13
(Sun)10:43

寒い1日^^*

晃一

雪


また兄が送ってくれました・・
寒そうでっす実家。
2枚目の写真は山歩きが好きな兄で
お気に入りらしく・・・送ってくれました。
どうも兄は自分が好きなものは
私も好きだと思っているらしく・・・
送ってくれます・・・泣く

なつかしいですけど・・・・

これ見たら無性にふるさとに帰りたくなるんでしょうか?
私にはあまりないな・・・・・・
帰ろうって気持ちキラキラ

なんでかな?寒いの苦手だからかなハート


今日はチャピコデズニーシーに生活支援でお出かけです
でも連れていってもらうのですが、
本当にお金はかかります
自分が連れていけないから
仕方ないのですが・・・・・・・
経済的には本当にきついですね

どうしたら・・・うまくいくのでしょうかね
いつ私も行かせられなくなるかわかりませんね。

こう経済きびしいと・・・


みなさんも同じですよね
親子でいってみて・・・すごい金額ですよ。
楽しいのか・・・お財布のなかみたくない
心境ですよね



続きを読む »

2008_01
12
(Sat)12:24

3連休初日

チャピコの大好きなピアノでしたが・・・本日
先生も体調崩されたとのこと
お休みです

チャピコとパパはお買い物にでてます
ソファが・・・糸がでていて
それを切ったチャピコ。お察しのとおりで・・
もうスポンジが見えてて・・・
で、二人で買いにいきました。
勇気あるよパパ!!びっくり

私は行かないな泣く

「買ったよ二人用」だって・・・
もう本当に私は勇気ない
って今までがあるから・・・ね
主人はそんな経験ないから・・・

ふぅうううって感じ

私もずいぶん元気に普通になってきました・・・
日に日に時間かけて
なんですね・・・年を重ねたら・・
一晩寝たらなんて・・・ないね(しょんぼり)
でも今日明日はゆっくりします
主人が休みだから・・・
えへへへへへへキラキラ

2008_01
11
(Fri)14:12

脳神経

私のストレス解消は食べることだったかな?
なんかよく食べてました・・・・jumee☆shy1じゃない^^ゞ

なんかいい加減によく食べてました・・
考えたら・・・可笑しかったな^^;

外にでたら寒かった///
雨が降っていて・・・ポストにはがき取りにいっただけだったのに
寒気がしてた・・・

その次の日だった・・・・
体調崩したの・・

脳神経がいつも食べ続けていると
いつお腹すいたかわからなくなり・・・
信号がだせなくなる・・・と知りました。
当たり前なんですけど・・・・・ね。
食べずにいられなかったです・・・・

胃も腸も限界だったかも・・・ですね
そんななかの凹みです・・・ウイルスは入りやすかったですね・・・・


なんか変に分析したくなっています・・・
お馬鹿ちゃん泣く


とにかくここまで元気になりましたww
ご心配おかけしてすみませんでした

また3連休・・・・なんとかがんばります♪





2008_01
11
(Fri)00:06

寝れないな

当たり前じゃん?!お昼寝したからよ、ね♪

チャピコお父さんと歯科だい行ったけど虫歯の治療、無事終了!なんでやねん。ちっとも苦労ないじゃん。
アーァです。

話変わりますが、友達が「痩せたでしょう」って「はぁ(´ヘ`;)」でしょ
こんなにでても変わらないこの悲しみどうしたもんよねえ(泣)いやいや2、3日したら減ってるって‥…おいおいどこのデーターですかそれって感じです。年を重ねると本当に体重は落ちない!嘘のように!
て、何力説してるんでしょうか(悲)深夜に

こんなに元気なら明日の理事会出れそうじゃん
早々に体調不良とかいってお休み連絡しちゃってさ(笑)まぁいいか、ちょっと前の私じゃ考えられないね。もっと熱かったし燃えてた 。誰が消火したんでしょうね。自分の力がわかったからかな
長文にて失礼しました深夜に書くと止まらないねカナピ
2008_01
10
(Thu)15:10

ご心配おかけしてます

朝病院にいってきました
「ウイルスが入ったのでしょう」
でした。
「1週間くらいしたらまた元気になりますよ」
「大丈夫」だって。。。。。
おいおい・・・です


とにかくゆっくり休むことしかないようです

ということでごろごろします
堂々と・・はぁ?ではありますが・・・

だって主人20日まで出勤停止ですから・・・・
家族に疑わしい人がでたら・・・お休みで便検査して
オッケーが出ないと出勤できないんだって・・


これはしめた・・・ゆっくりしますです
チャピコしっかり見てもらいます・・・・

今日も歯科大につれていってます
さてどうなることやら・・・・


いろいろご心配おかけしましたが・・・
なんとか元気になります
そしたらまたみなさんのとこに遊びにいきます・・・・
2008_01
09
(Wed)13:34

ダウン

昨日から絶不調です、下痢ピーなんていつからしてないでしょう
もう大変でした。主治医に電話して薬出していただき、それを飲んだら何?というくらい吐きました。って報告されてもね…ですけど。
な、わけで これ携帯からです。
主人20日まで出勤できないのだそうですーノロの疑いがあるので便検査でOKがでないと会社いけないそうです☆〓〓〓〓〓☆もう〓〓〓


コメントありがとうございます^^
申しわけありません
元気になりましたら、レスします
ごめんなさいね
2008_01
08
(Tue)11:35

体調悪^^;

朝から急におなかがピーです

チャピコ学校送り
帰宅もダウンです
今日お昼カラオケに久しぶりに行く予定だったのに
これではいけません

ノロでしょうか?


トイレと友だちですww




カナピ

F1020009.jpg




ここまでできました

もう寝ます
2008_01
07
(Mon)16:10

コブクロ・・・最高!!

息子がコブクロの録画をみせてくれています
大好きですww
いいですね、コブクロww*^▽^*ww

お店でCDを聞いていたので、
題名は知らないけど・・・
全部聞いたことあります・・

大好きです・・メロディー&歌詞・・・そして声!!
癒されますv
どの歌もどの歌も・・・いいですね

聞き惚れますうるうる涙

幸せ気分ですハート



チャピコ寝ています・・
一杯お菓子食べて・・・・寝ました・・・
「もう・・・知らないよ」ですけど・・・

またお泊り、2月分電話予約をしました
○○広場・・・
「機嫌はどうかね?1うちではよかったようだが・・・・・」
「私と相性悪いです」
こんな会話何回するんだろうね・・・
悲しいですww
母には何をしてもいいなんてないんだよ。。。
あなたのいやは・・・どうしようもないイライラは
どうしていいか母にもわからないけど・・・
一人でなんとかしてほしいです・・・


事件がありましたね
戸越銀座・・・
もうみんないらいらしてるんですかね
もう我慢なんかしないんだろうか
言ったもん勝ち!!強いもん勝ち!!やったもん勝ち!!
なんだろうか・・・
だとしたら・・・私は本当に生き辛いな泣く







2008_01
07
(Mon)08:42

冬休み終わり

冬休みは終わりますが・・・
チャピコの怒りは・・・パニックは治まらない・・・
なんでなんだろう・・・
自分の気持ちを伝えられないチャピコ
また伝えても「ダメ」ということが多いこと・・・・
もうそこは我慢ができない・・・
ここがしんどい!!

とにかく今日1日頑張ります泣く

続きを読む »

2008_01
06
(Sun)09:24

後1日・・・

冬休みも明日1日終われば・・・終了です

チャピコに「我慢」の二文字が身について
くれてればいいのですが・・・・
いかがなものでしょう・・・
でも本人なりに頑張っているんでしょうが・・・

理不尽な母のやり方に・・・
怒りが沸騰しても・・・
とりあえず我慢してるようですから・・・

でも今日の帰宅後が恐いかな落ち込み

でも1番の笑顔で迎えますキラキラ

キラキラ深呼吸して・・・前向いて・・・・笑顔で・・・キラキラ

続きを読む »