2008_04
30
(Wed)16:28

暖かいねww暑いかww

20080430161155.jpg


なぜクリアに撮れないかな・・・
携帯だからだけじゃないね(笑)
裏のおばちゃんにいただいたわすれなぐさです
雑草と一緒ですね(お恥ずかしい)

今日はよいお天気で・・
歓迎遠足はさぞや暑かったことでしょう・・・
チャピコまた昨夜発作で・・
今日はいきませんでした・・
「砂時計」TBSのドラマも最終回でしたし・・・おいおい
どうしてもダイゴと杏がどうなるのか
心配で・・・って?????
どういうことでしょう・・・ね(困った母です)

担任から電話ありました・・・
だいじょうぶですかって・・・
はい・・・寝てます
明日学校きてくださいねって・・・
なんだか休みボケで
明日もお休みしそうです・・・ニコッ♪
2008_04
29
(Tue)13:44

ポーチ作ります^^*

20080429133939.jpg

20080429133940.jpg


マリーンズの行くときにいろいろ入れていくんです
カードやら・・・チケットやら・・・いろいろ・・・・
毎年ポーチ作りその年度をいれようかな・・・なんて

”Yes,I can”里崎選手の言葉です

私にはない。どこから来るのかあの自信・・
やるこさえやっていれば黙っていてもついてくるものらしい・・・
尊敬します
自信を持って生きていきたい!!
そう思います

チャピコは今日は生活支援でお出かけ中・・・
さぁこれからが私の時間です
でも明日チャピコの学校の歓迎遠足親付き・・・
お買い物にもいかなきゃ・・・
高校生にもなって親子遠足はないよねxx

雨よ降ってくれ!!です
でも明日は暖かいいい一日だそうです
なんだよ~~~~

スケジュールの確認をしないで
当番になっていて・・・もう月末ですよ!!
もう困っちゃう
雨よあさだけでも降ってくれ!!
おねがいじゃ・・・よ。
2008_04
28
(Mon)16:48

代休

土曜日が学校でしたから・・・
今日はお休みですwwチャピコ

発作があった水曜日のあたりから
あごにバンドエイドを張ったり「歯医者さん」といったり
食事を取るのもなんか変です・・
今日が予約の日でしたので
歯科大、様子をみていました
口内炎でした
4つもあり「これは痛いでしょう・・」
とDrがいってました・・
お薬いただいてきました。
私は経験がないのですが
食事が取れない・・・といいます
もう知らないということは悲しいですね
何度も訴えているのに
私にはわかりませんでした大泣き
20080428165207.jpg


私もドライバーです^^ゞ
目つきが悪いです・・・
ごめんなさいねww


2008_04
27
(Sun)16:48

連休です^^;

みなんさんどんな連休を過ごしているんだろうな・・・
私はチャピコとドライブです
また知らない道を走り・・・あれ??と思いながら
でも自宅戻れましたww

友だちがたけのこいただいたから
とおすそ分け・・です
帰り道よってきましたww

太い・・・でも剥いていったら
いい大きさになりました。
よかったww

午後からやっと日差しが見えお庭のお花さんは活き活きとしています

そういえば・・・花やさんでよく残り物で作りました
みたいなブーケありますよね。。。
昨日転任の先生にあげました。
昨日アップしたのと同じなんですが
もう痛んでいます^^;
お世話になった先生にあげたのに
失礼いしちゃいました泣
なんでこうなるんかな?!カナピ

2008_04
26
(Sat)15:41

歓送迎会です

20080423172300.jpg


20080426154145


お庭のチュウリップですなんてきれいなお花なんでしょう・・・・
うれしくなりましたww

下の写真は歓送迎会で「ありがとう」とあげようと
用意しましたが、その方が見えず・・・
持ち帰りです

今日はチャピコの学校のPTA総会、授業参観、歓送迎会でした
総会でひとこというのにかんでしまい
後からの人もみんなかんでしまい
○○がかんだから・・・と大笑いです

その後に転任された先生とお別れです
やっぱり悲しいですねww
いい先生でしたから・・・・^^;

でも昨年担任だった先生がご懐妊です
うれしいです
小学部のときからお世話になった先生です
結婚しても子どもが生まれても・・・
いい先生で頑張ってほしいですww
2008_04
25
(Fri)14:03

インディアカ

午前中インディアカです
久しぶりに疲れましたねww

でも体を動かすのは気持ちいいです


久しぶりのいいお天気です
PCの調子割るし・・・です
2008_04
24
(Thu)19:10

マリーンズ弁当

20080424191047


息子が雨で野球中止になり
お弁当をいっぱい買ってきてくれましたww

おいしかったです
鴨川のお弁当でした・・
ごちになります
2008_04
24
(Thu)18:41

もう・・・

PC調子悪^^;

忙しく時間ないのに・・・
もう・・・なんでやねん

チャピコ今日も頭痛いらしく
保健室でした・・・・・
今週は土曜日までだよ
ふーーーー
てな訳でもう今日はかっけません

明日ね^^ww
2008_04
23
(Wed)17:23

八重チュウリップ

20080423172300


先日の蕾・・チュウリップです
れぃんさんが・・・白と言ってましたが・・
なぜ色がわかったんでしょう・・・・
本当に白の花びらです・・ビックリ
見えるのかな・・・?!透視できるのかな・・・・ニアリ
(ひどい写真でしたのに・・・)

今日は先輩ママたちとランチです
本当に楽しい・・人たちです
そんな時学校から電話です
「チャピコ発作です、お知らせです。
ゆっくり来てください」
です

もう発作の後は寝るので早く行っても・・
なんですww

保健室で・・ウエーティングです
養護教諭と・・・
すると先生に保育園から電話です
お子ちゃまお熱です
お迎えおねがいします・・・です

何度も謝罪しながらお子ちゃまのもとへ・・・
前回は何時間も保健室でしたが・・
今日は1時間で・・・自宅戻りました
でも頭がおかしいのか寝れず
イライラしています・・・
これが一番の困りことです
どうにもしてあげることができません泣



2008_04
23
(Wed)07:41

ウグイス

きれいな声で「ホーホケキョ」です
もうなんていきれいな声なんでしょう・・・か?

元気がでます・・・・・
いやしかし雨がおおいからなの?
雑草がすごいです・・・・・
そして小さい花が咲いていて
これはどうするの?ではありますが・・・・
それにしても・・・です。

今日は先輩ママさんたちとランチです・・・・
さぁ・・・チャピコ学校にだして出かけるか?


その前に友だちのとこいって
お話しなきゃです・・・補正下着ニコッ♪

2008_04
22
(Tue)17:47

あーぁ^^;

補正下着の話
もう太っちょには売りやすいよねww
友だちがね・・・
私が買わなきゃ・・・断った話なんだってさ
もう・・・・です。

もうお金支払いできるんかいな^^ゞ
主人には言えないな・・・

どうしよう・・・ですが
何ヶ月かたって体重が減っていたら・・・
そんなわけないか・・・・・

もう何考えてるんだろうね・・私。
稼ぎもないのに・・・な。
ガックシだね

なんか考え前向きじゃない
ならキャンセルすればなんですけど・・・・

もう・・・・・・です
2008_04
21
(Mon)17:43

洋服

もう悲しいね
何を着ていいのか・・・・
寒いのか?暖かいのか?
なんですが・・・・
もうショーウインドウに写った私は重い!!
なんか重い!!
友だちに会ったのですが(偶然)、彼女さわやか・・・
なんだよ・・・・

私だけ冬?なの????
なんだろう・・・なんか重!!
体重だけの話ではないです・・・・・
でも寒いんです・・・冷え性なんです・・・
でもな・・・これはまずい!!
あれ?何着よう・・・・

おいおい明日は何着るのじゃ????

こんなにおんちになってるんかい・・・
洋服に!!
なんかもうそういうとこに
気がまわらないなんて・・・
悲しいな!!



続きを読む »

2008_04
20
(Sun)15:47

ピアノ教室

20080420154755


携帯から送信しました。
写真のみでした^^ゞ

なんだかPCと相性悪!!

先日のチャピコのピアノ発表会の写真とDVDです
なんかいつもいっぱいいっぱいで涙ものですが、
先生がよくしてくださるのでなんとか私頑張ることができます

今日も行く前から怒りだし・・・
「もうやめようか」と思い先生にメールしたら
「今日は時間があるからゆっくりきてください」
もう泣いちゃいます・・・・・・
お言葉に甘え1時間遅れで行ってきました
ふぅううう・・・・う
2008_04
19
(Sat)20:17

ポーチです

20080419202001.jpg


20080419201710


うまくアップができず・・
携帯から送ってみました・・・
いつもの形のポーチです
またBeeちゃんがいます
表も裏も・・・・

前はこのタイプのみ何個作ったでしょう。。。
今回作りましたら、なんだかわかりませんが
ち・が・う・・なんて思いました。
2008_04
19
(Sat)17:33

寒いですねww

4月なのにさくらの花がさいたのに
寒いですね・・・
今日は洗濯物がいっぱいになってきたので
(乾かない)コインランドリーです
便利ですねww本当に助かりますww
コインランドリーでぬいぐるみ洗って乾燥機かけてる人を
見ました。なんかヘンに感心しましたww

それからコ○マにm○xeiiを買いに車でゴーです。
ところが行ったお店が小さいコ○マでしたので
ありませんでした・・・乾電池なんですけど・・・
どうしてそれがほしいのかな・・・・・・

とにかくまた行きたい!!ようです。

今度はヨー○ドーに・・・です
いくぞ!!と張り切っています・・・
なんでやねん^^ww

しかしなんでこんなに寒いネン
着る服に困りますww
自分ならなんとでもなりますが・・・
チャピコは着たらそのままです
寒い?と聞くと寒いといいますが・・・
自分で何か着るということができません
2008_04
18
(Fri)09:50

大雨です^^ゞ

チャピコバス停までレインコートきていきましたが・・・
びしょびしょでした・・・
これから雨風がすごいとか・・・・・・・
嫌ですね・・車でもどこにも行きたくないです

今日はチャピコの学校、歓迎遠足でした。
小学部から高等部まで一緒に親子で遠足なんです
でもこの雨・・・中止です。
延期です^^w
中学部くらいから見えるお子さんの親は
来ないけど・・・
わたしのように小学部からの母は
行くんです12年目です・・・
最後です最終です・・・・

母も12年、としを重ねもうギブです

いや・・・すごい雨ですねamagasa風ですね
2008_04
16
(Wed)17:55

バックネット裏です

20080416175551


F1020009_20080417081440.jpg


F1020010_20080417081447.jpg


里崎選手です・・・こんなに近くです・・・
携帯なのでうまく取れない^^;


もう野村監督もまぁくんも近くでみたよ・・・
島君も・・・
このメンバーは楽天です・・・・・けど。

マリンスタジアムを後にしました
チャピコが待っているから・・・ね。

チャピコおとまりではないようなのに
おうちに帰れないと・・・不安な顔をしていたようです。
「にいちゃん」なんて呼んだことないのに
呼んでいたそうです・・・・
(お兄ちゃんこれを聞いたら大喜びだね)
もうお母さんは向かえに来ないから
お兄ちゃんだったんだろうか????ね。
携帯で送ったのに文字がでてなかったな・・・・・

楽しかったですバンザイ
今度は最後まで見ます・・・・



2008_04
16
(Wed)15:08

ロッテ応援にいきます

朝は晴れていたのに
今は曇り・・・でもいってきます・・・・・

短い時間しかいられないけど・・・・
でもいっちゃうのだ。

チケットありがとうございます
2008_04
15
(Tue)09:31

お花です

F1020015_20080415091727.jpg


F1020016_20080415091759.jpg


F1020017_20080415091808.jpg


また生地、緑がほしくてかいました
手前は分かりにくいけど・・・好きなんですww

お友だちのお庭のチュウリップ花びら大きい!!
菜の花もきれいですww

ブルーベレーリーの花です
これもお近所さんの・・・です

この頃やたらよそ様のお庭のおはなが気になります
だってもう・・・花盛りっです・・・
もう幸せですww♪


続きを読む »

2008_04
14
(Mon)18:43

お店春休み終了

私が働くお店はスタッフさんのお子達がみなさん学童期なので
長期のお休みはお店もお休みですww

で、今日からです
なんだか静かなスタートでした・・・
明日はキルト教室があるので
にぎやかでしょうか?


私はチャピコの情緒が乱れているので
少々お疲れです^^ゞ
2008_04
13
(Sun)16:45

また寒いですね

F1020014_20080413163116.jpg


ここまできたのに咲けない・・・です
さみいんですね・・・・・・チュウリップ。

お財布の話・・・
昨日購入しましたあの財布です
昨夜入れ替えていて、カードが入らない・・・なぜ^^ゞ
お店に電話して明日もって行くことに・・・
お店の人「そんなクレームはないですね」
って・・・だって入らないよ><;

今日もって行っていったら・・・
ね・・あら不思議さっと入りました・・・
なぜ?摩訶不思議ですうーん
すみません、入りますね・・で帰ってきました。
なんかきつねにつままれたみたいですって
(きつねはだましますか?)

このお財布まぁ気にいったのですが・・
今日ネットでキタ○ラのお財布みてたら
ほしいのがありました・・・・・・・・。
こんなもんですかねxx
慌て買いはダメですね

さぁどうしようかな
ってそんなにお金ないでしょう・・・・・
我慢しなさいですね(しょんぼり)

続きを読む »

2008_04
12
(Sat)16:25

見つかりましたww

本当におさがわせで・・・m(__)mペコリ
警察にも届出、お財布もかいました・・・・・v

帰宅後大掃除して見つけなきゃって
そしたら・・・ねサイドボードの裏に「あった!!」です
何度か覗いて見たんですけど・・・
暗いし・・・ちゃんと見てない
もうそこにはないと思ってる(思い込み激しい!!)
とにかく見つかりほっとしました

サイソボードの上にポンと置いたのでしょうね
そして、
なにかのきっかけで落ちたのでしょう・・・
もう何日さがして凹んだんでしょう・・・か
注意力が無くなり・・・困った人ですね

そういえば帰宅したときに
すぐ電話しました・・・
(電話はワイドボードの上にあります)
その時にもっていって
すぐ違う用事に入り
忘れたんでしょうね焦る3


本当にみなさん!!ご心配をおかけし申しわけありませんでした
F1020015_20080412161912.jpg


F1020014_20080412161904.jpg


オニュウざんす!!メンズのお財布です
どうかな????って・・・言われても・・・ですね。

息子が私の大好きな「羞恥心」のCDをプレゼントしてくれました
カードは誰かなって・・・「上地・・・」と祈り開けました
おーーーツイテマスね上地君でしたwwやったねグー!





2008_04
12
(Sat)09:33

大好きな人

千葉ロッテマリーンズの里崎智也選手!!
彼は昨年ブログを書いていてとっても元気をもらっていました。
息子がそれを知っていて・・・この本を買ってきてくれました
元気出せよなのか?優しさもらったよ
いつもありがとうね・・・息子。
週刊ベースボールでコラムが始まったようです・・・

  「Yes,I cann!]~私は出来る!~

自分で自分を信じられようじゃ、人はだれも自分のことを信じてくれない。
人から信用されたいなら、まずは自分で自分のことを信用しなきゃー。

これが彼の信条そして信念です。
自分自身をしんじるには、じしんを得るには
やるべきことをしっかりやればいい。
   <週刊ベースボールより抜粋>

おっしゃるとおりです
でもさ・・・
今の私にはこの言葉では元気がでないな^^ゞ
全部今否定的・・・もう・・・

お財布は諦め新しいの買いますww
気持ち入れ替えます

皆様のあたたかいコメントありがとうございました

2008_04
11
(Fri)14:41

もう・・・凹み^^;

どうしたのか出てきません^^ゞ

私の記憶が車中、それも行きの・・・・
なので「取られたのでは・・」と主人がいいます
でも学校の駐車場です
5,15分くらいしか離れてなく・・
見通しもいいし・・・それは考えにくいのです

カード会社も使われた形跡はないといいますし
おうちのどこかだと思うのですが・・・・
なぜ・・・かくれんぼしてるんでしょうか?
わかりません
なんか自分のだらしなさを思います
チャピコのこだわりちゃんとを
私が少しでも見習うべきではないでしょうか?

どうしたら記憶はよみがえるのでしょう・・・

こんなことばかり考えていて
ほかのことも何も手につきません
これでは・・・もうどうにもなりません
お財布さま
これから大事にします
どうかでてきてください
お願いします
2008_04
10
(Thu)21:53

凹みます

携帯からです(^^ゞ
お財布が……見あたりません。昨日朝、学校に行くとき持って行きました。助手席に置いてました、そこまでの記憶しかありません。困った話です(^^ゞいくら捜しても見つかりません。チャピコの薬取りにいかなきちゃだしー、その前に役員決めなきゃですしー涙なみだです、探し物してて出かけるの遅くなり車でいったのでもうほとほと疲れちゃいました。
☆おやすみなさい☆
2008_04
09
(Wed)12:04

はぁ・・・^^*

うふチャピコもう2日目から・・・
もうなんだか動き悪し。
何ゆえ?発作が近いの?
もうなんでも物投げないで・・・です
9時前にやっと学校に行きましたが、
どうしていることやら・・・・泣
夜は寝てたと思うのですが、
朝もちゃんとおきたのになぜ^^ゞ

私・・・も、何もする気なし・・・・・・
もうお昼です。
そうそう学校はピンクの花びらのじゅうたんです
でも雨で濡れてますから
汚いけど・・・・・・・
今日は風が冷たいです
そしてまたあした雨です・・・・
一雨ごとに暖かくなんて・・
おいおいです
2008_04
08
(Tue)16:52

大雨・・・

もう信じられないくらいの雨と風です
かさなんて・・・もうミニスカートの女子高生もう大変です^^;

チャピコ今日は車で送りました
始業式・・やや感が当たり持ち上がり3人です
なんでやねん^^ゞ

もう最終の年です
ご褒美はないのかなです
(なんのご褒美??)
1年間でも作業班があるから・・・・
ここが勝負かも?

大雨のなか千○大の精神科へ
なんとも癒し系の話し方をするドクター・・
もう校医ではないけれど・・・
でした・・・
でも予約してまた会いにいきます・・・
やったねww
今なんとなく落ち着いているので
話もなくではありましたが。。。。。
もう私はのど元過ぎると熱さを忘れるタイプで困ります


さぁ明日から学校が始まります
気合いれてがんばります

そういえばチャピコ学校に行ったら大好きな先生がいて
視線をあわせない・・・でも手を繋ぎ教室にいきました。
これで少しは幸せだよね・・・チャピコ!!
2008_04
07
(Mon)14:55

3個目ですww

F1020014_20080407144515.jpg


今回の白い花たち・・・は出来上がりが早いぞ!!
次のにかぶらずよかったですww

チャピコ今日は歯科大です
歯肉はだいぶ落ち着いてきてる
そうです・・・
奥が・・心配ですが・・・ね。
はぶらしがうまく届かない!!

今日も雨!!天気悪雨
さくらの花びら・・が濡れて、落ちて・・・
チャピコの学校ではお掃除大変そうでした。

「明日みんなくるから
綺麗にしておくね」って
用務の人・・・・・私より若いおばちゃんが言ってました。

明日始業式です
高等部3年です
担任はどなたでしょう・・・
最後の年です、
悔いないように過ごしたいです
(って何回もいわんでよろしい!!)
2008_04
06
(Sun)17:16

花   さくら

F1020011_20080406170046.jpg


F1020010_20080406170032.jpg


ここにチャピコお泊りしてました
うまく取れないのが残念です
さくらは散り始めもう花のじゅうたんです

花びらが風に舞いなんとも言えない
すてきな風景でした・・・・
商店街は花祭りですね
いつも通る花のトンネルは通行止めでした
いや・・・いい季節です


チャピコは家に帰りたいとお怒りだったようですが・・・・
スタッフさんになだめられなんとか
すごしたようです
2008_04
06
(Sun)12:28

あったかい・・・ね^^*

毎日あったかく幸せです

3月、いっぱい施設や事業所使いました
請求書が恐いですww
施設の請求書は支払いましたか・・・・

支払えるかな?!・・・
楽した分(家ではみれなかった)お金でですね^^;
もうお金で解決できるなら・・・と真剣に
思いましたが、
支払うとなると
もう・・・・です。

4月、新学期が始まります
後1年・・・最終年・・
悔いないよう・・・過ごしたいものです
8日からです・・・・・・高校生最後の年ですさくらチューリップさくら