ドキドキ〓

未分類
05 /31 2008
駐車場でぶつかりそうに!もう葉っぱがあったんでセーフかな?
もうピアノの先生ちの駐車場ですー雨でメガネがと…なぜメガネが濡れてたかといいますと、その前に楽しく人のドジ笑っていたから…馬鹿たれです。私。でも葉っぱはぎゅっとと押されてお気の毒でしたが(>_<)でも怪我なくよかったです(人も車も◎)
帰りは気をつけておちゃらけず帰ることにします(泣)なんて落ち着きないカナピいおばちゃんなのでしょう猿がする反省よりたち悪しだな

雨・・雨・・あめ・・もういいでしょう・・・

未分類
05 /31 2008
もうなんかうっとおしいです^^ゞ
太陽が・・・恋しいです
もう洗濯物はコインランドリーでなんとか
できますが・・・
部屋のなかは・・・
なんともじめじめって感じですーー;
寒いとエアコンかけるし・・・

数日前は暑いからエアコンだったのに。。。。な。
もうこのまま梅雨入りなんだろうな・・・・
もうなんか気持ちも晴れないな・・・・

チャピコもここ何年か風邪なんて引かなかったのに
今年はなんでしょう・・・・
熱や声がでない・・・なんて

寝る前は暑いでも朝方から寒いから
寝ていて寒くても何もかけないから・・・
体温調節もできないし・・・
もう赤ちゃんと一緒です^^;


雨が降って嬉しいのはあじさいがしっとりと綺麗ということだけ
かな・・・・・・キラキラ
運転もややこしいし

そうそうガソリンまた上がります
ピアノの帰りいれてきます・・・・・
もうなんでやねん・・・・
こんなにあがったら・・・どうしたらいいのでしょう・・・ね。
後部座席のベルトといい・・・タクシーのドライバーはどうしたら
いいのでしょう・・・・か?
もう。。。なんだか
またお菓子口にいれてるし・・・
雨のなかロッテは試合してるし・・・
もうなんだかな・・・・・・・・・・・

作品で~す

未分類
05 /30 2008

20080530122015


お店に置きました。
商品です、
Beeちゃんはお客様を呼んでくれるかな!?

チャピコまた風邪みたいです。
声がでません(x_x;)静でいいのですが、気持ち複雑です

続きを読む

チャピコ

未分類
05 /28 2008
20080528212257


サングラス似合うって(笑)
親ばかと笑ってやって下さい

今日も雨です・・・・
今日も・・・・うっとおしいですxx
もう洗濯物干さずにコインランドリーにいってきました。
だってもうなんかうっとおしいですamagasa

雨のなか歩いてお迎えは嫌ですzoomzoom002涙

車で行こうかな・・・・でもPCしながら
お菓子つまんでいるから・・・歩くか?もういややややや泣く
結構降っています・・・・・なんでやねん
梅雨いりですか???????

あじさいが・・・・雨にぬれいい感じですかねww
雨が似合う花・・・あじさいHoney
私はあじさい、あなたを見てがんばりますvv

キルティング始めました

未分類
05 /28 2008
20080528135228

見えるかな!?
キルティングはじめました・・・
超難しいです・・はかどらず・・・・です。
大きいの始めてですから・・・・
ゆっくり・・・がんばりますww

朝から今日も慌ただしいのです。
市の検診に誘われていくことなっています。なんだかいったら混んでおり
お店のお当番なのに(^^ゞです。
でも今日はラピ☆ちゃんなので少し遅れても
「ごめんなさい」で許してもらっちゃいます(*_*)
って誰にでもか・・本当にごめんなさいうるうる涙

お店にいきランチだけして
もう
チャピコのお迎えです
行ってきます

今日もいい天気ですね

未分類
05 /27 2008
20080527154045

まだまだ咲く気配がありません。
我が家の「あじさい」
でも最初に出会ったときの
枯れてたあじさいがここまで
なるとは・・・ですね
生命力ですね・・・力もらいます

タペスリーもやっと3層になりました
先生やお友達に手伝っていただいて・・・
私はここが苦手かも・・・

さぁキルティング開始ですww
って明日から・・・・
なんでやねんwwニコニコ。 正面

あったかい1日

未分類
05 /26 2008
もうあったかい・・・ですね。
洗濯物も乾きましたww

今日は銀行や郵便局とお当番もあり・・・
おお急がし・・・

でもまた?忘れた・・・集金。
総務のクラスのお母さんから・・・メールです
もう^^;「○○さんあなただけよ・・」って
もうなんでしょう・・・か?
ボケてますねxx

で迎えのときに先生にお渡ししました。
なんでしょう・・・
しっかりせねば・・・ですww

もうなんだかな^^ゞ
明日もがんばるぞグー!

続きを読む

できた

未分類
05 /25 2008
200805251308222.jpg


20080525130822.jpg


200805251514422


20080525151442


やっと出来ましたバンザイ

久しぶりのポーチです^^ゞ
アセアセ

なんかタペに振り回されてるかな・・・・
っていっても・・・ね。
まだまだキルトラインも引けてない^^;

今日も外は雨・・・
やらねば・・・ならぬとこばかり・・・
一つ一つクリアせねば・・・
頑張りますグー!

もう・・・また雨・・予報^^;

未分類
05 /24 2008
合宿の汚れ物昨日洗いましたが・・・
夕方から雨の予報・・・・
でも今は風があり乾きそうですww
助かります・・・この優しい風ww

チャピコは午後から生活支援でお出かけ中zoomzoom001

やっとPCが開けましたww
なんともなんだか・・・・・
片付けものが山ほど・・・で
でも・・・なんだかうまくできません・・・
もうどうしたらいいのかな・・・・
衣替えも中途半端で^^ゞもう
どうしましょう・・・・・・・・・
半そででも長さがいろいろありますから・・・
もう・・・です。

もう捨てるぞ!!!(意気込みだけすごいです)

ロッテも連敗中我が家機嫌の悪い人
1名おり・・・空気悪!!!jumee☆whyL




チャピコ合宿から帰宅

未分類
05 /23 2008
帰ってきましたww
元気です・・・・・・・・
何キロ歩いたんでしょう・・・きっと
きっと車で、寝てたんでしょうww
だって元気ですから・・・

私が疲れて横になろう・・・と誘っても
はぁみたいです・・・もう^^;

今日は最後の日なので午前中はのんびりするぞ!!
と思っていたら・・・「ひxxxっぇえええええ」です
インディアカです・・・すっかり忘れていました

朝眠くって起きれず・・・・
お買い物も頼まれていたのに・・・

ですから遅れて参加です
もう暑いし・・・疲れましたww
クタクタですうーん

なにしてるんでしょう・・・
明日からまたお天気が・・・
うっとおしい梅雨も近いのでしょうか・・・
しんどいですねww

続きを読む

サイン

未分類
05 /22 2008
20080522092252
監督のボビーの欲しかったのだけど…マァークンのサインです、マリンズのキャラクターです。でもポーチ価値上がったでしょうバンザイ〓次回は次回はボビーに…(笑)

いや・・・・楽しかったww

未分類
05 /22 2008
ロッテ応援1人で・・・
マリンスタジアムにデビューです
なんか思ったほどでもなく
楽しめましたww

隣はおじいちゃんで口を聞くことはありませんでしたが・・・
でもなんとも自分の世界!!楽しかったグー!

また行きますww

でも駐車場ね・・・
もうスタジアムの中なんですが
遠いところで・・・
帰りが大渋滞・・・・・・・もうびっくり!!です

でも無事戻りました
明日もあるので
もう休みますzzz
お休みなさい

もと巨人の元木さんと篠塚さん見ました
いい男でした手をふってくれましたww
幸せニコッ♪

一人

未分類
05 /21 2008
ロッテの応援に一人で来ています。私もなんか変わりました、一人でなんて(>_<)でした。でもめっちゃ平気です。しっかり楽しんで帰ります

コサージュです

未分類
05 /21 2008
20080521112626
お店の企画ものです

チャピコ出発しましたww

未分類
05 /20 2008
朝の土砂降り・・・主人を駅まで送った時は
すごかったです・・・
これでも行くんだな・・・なんて思いました。
チャピコの学校。

チャピコが家を出る頃は小降りになり
30分遅れで10時にはもう本当に・・・
風が吹いて雨つぶが・・・って感じです
いきました
チャピコはなんか難しそうな顔をしてました
担任と手をつなぎ・・・歩いていきました・・・・・・雨

私はタペストリーのキルトラインと3層にといきましたが・・
まだラインも途中ですxx
また来週!!です

それから千○大の精神科へ・・・
これは癒しも兼ねています。
チャピコの相談です

帰り・・・ヨー○ドーです
大好きな人が(おいおいいっぱいいるのね)
着てる服をどこでお買い求めですかとお聞きしたら
ヨー○ドーと聞きえーーーーといって捜して見つけて
買っちゃいましたww
でも私はぷくちゃんなので
同じ服には見えないかも(笑)
でも嬉しく”””ヤッター””という気分です
なかなかゆっくり見ることもないので
なんかのんびり・・・できました。
友だちにも会いお話できて・・
こんなこと・・
ないな・・・なんてなんでいつも時間に追われて
いるんだろう・・・って苦笑い
のんびりします

いやいやロッテ応援しますTVで
明日は球場で応援ですww

また雨・・・

未分類
05 /19 2008
夕方からまた土砂降りです・・・・
明日から歩け歩けの遠足・・・合宿です
この雨の中でも出発します・・・・・

今は荷物は宅急便で身軽にお出かけでしょう・・・
本当に珍しいと思いますこの合宿ww
でも確かに私はこんな経験チャピコにさせて
あげれないけど・・・

もう荷物作るだけで疲れました。
なんか今日も泣き顔1日忙しかったな・・・・

いいお天気ですww

未分類
05 /18 2008
チャピコ今日は特に予定なく
「ドライブ」とご要望もありましたが、
””お散歩に行こう””と誘ってみました。
近所に3月までチャピコの学校にいた
事務の方がおり、本当にいろいろお世話になり
お礼をいいいに行きたいと思っていましたから・・・
いいお天気なので散歩しながら・・・なんて

おうちにおられ・・・やっとご挨拶ができました。
チャピコ朝起きれず・・・電話・・でしょう・・・もう
ふ・・・きついお話なんです。
でも彼女がでてくれるとなんかほっとして・・・
(いや係長がうんぬんでは決してないです
彼とは年が近いので・・・仲良しですから・・・え?)
でも近くにチャピコを知ってる人がいるのは
心強いですww
大事にしたい人です・・・・・

チャピコ30分くらいしか歩いてないのに
もうなんか無理むりみたいでした・・・やれやれ^^;

実はチャピコの学校「合宿」あるけあるけがあります
1日目17キロ
2日目21キロ
3日目20キロ・・・合計58キロ歩くんです
前は80キロ近く歩いていたかも・・・・・・
いまどき・・・飛行機でしょ・・・ですけど・・・^^;
チャピコは発作があるので途中車に乗せてもらいます
だからきっと3日間通して20キロ歩くかな?
ですが・・・みんなは歩きます
最後の日だけ旅館に泊まりカラオケして楽しむのです
まぁ最後ですから・・・・
高等部の名物かもね
でも1年のときは発作でいけず
でしたから・・・・今回はぜひ参加してほしいです
だって私ロッテの応援に行くんだもんねww

なんて不謹慎な理由でしょうか?
でもこれが私の力の素ですから・・・・グー!



チャピコ

未分類
05 /17 2008
20080517183628

もうまた発作です
朝…
でも1日元気に過ごしています
大好きなピアノにも行き楽しんだようです
でもドライブの連呼です今日はパソコンは開けないかもな(泣)

今ねブログのお友だちのれいんさんの写真でカモミールにBeeちゃん、
可愛いので刺繍したくなりました。まだここまで…ですけど
2枚同じの・・・ですww
携帯より

先輩ママたちとランチですww

未分類
05 /16 2008
朝また「起きれない」というチャピコ!!
もう^^;
でも仕方ない眠いには理由があるらしいから
今日も学校に送りですww
養護の先生と昨日のお話です
とにかく体重はこのままに!!です
栄養士さんにカロリー計算していただくことにしました。
頑張るぞ!!

それから・・・ランチです。
いろんな話に花が咲き・・・ます

でもさ・・・・
前回私が参加した旅行で具合が悪くなったこと・・・
ご迷惑かけちゃったけど・・・
旅慣れしてないから・・・とは言わないで・・と思います。
まぁ旅行は気持ちにゆとりがないと
ダメかもですねww
私はそれがないのかも・・・
好きなことは人それぞれだし・・・
旅行だけが・・・楽しむことでもないので・・・
旅行の話は聞き流そう・・・かorz

みんな同じだから一緒にいるのかな・・・・
私が旅行が苦痛になるなら
行かねばいいことだし・・・ね
一緒にいて
楽しいこともありますし、勉強にもなります。
またランチには行くと思いますww
ただなんだか苦痛になったら
無理はしない・・・そう思いました。
いいこと楽しいことばかりではないよね・・・
でもその中の一人がいいました
「もう無理はしない・・嫌なのに無理にはもうしない」と
これはそうかな・・・って思いました
もう心許せるひととだけ仲良くしてもいいかなって・・・
思い始めてしますキラキラ
だっていろんな人、ことに気を遣ってるんだもん
ランチや楽しいことに気を遣ったら・・・
心安まることないもんねニコッ♪
楽しめる人たちと過ごしたいですニコニコ。 横向き







続きを読む

気ぜわしい一日

未分類
05 /15 2008
昨夜、どうしよう・・どうしようと悩んでいました。
今日、生活支援が頼んでなく
病院に薬取りにいきたくて
学校にとりあえず聞いてみよう・・・
なんて思いながら休みました

今日はバス当番です
チャピコに何度も話したのに
もう行く前に「お怒り」です
で、お当番できませんでした^^;
学校に送りです

そこでだめもとで聞いてみました
すると「いいですよ」
4時まで戻りますww

でもう1時から診察券受付なので
12時ですよ・・・着いたの・・バカみたい!!
14時から診察開始です
聞かなきゃいいのに聞いて
時間がかかり・・・もう大急ぎ!!

とまたおバカなおばちゃんしました
駐車場・・の料金・・駅前なのに
1時間100円これは安いと置いていきました
もうなんですけど・・・
そんな料金はないよ!!
そうなんですでもなんて思いこみ
25分100円です
1時間100円は深夜料金でした
もう^^;

最高料金1300円なんです
私1200円でした・・・急いで帰って損した気分怒

でも急いで帰らねばなんですけど・・・・

電車が遅れたりして結局学校には10分遅れでしたxx
チャピコは3人の先生に囲まれ
楽しそうに過ごしていました。

とにかくこれしかできない1日でした
なんかもったいないorz

ラベンダー

未分類
05 /14 2008
200805141714192

20080514171419

なんだかな、かもでもラベンダー刺繍したかったのです
何か出来上がったらまたアップします

携帯より

続きを読む

はぁ;

未分類
05 /13 2008
先日のタペね
葉・・に刺繍入れたの・・
雑でした・・・泣

先生に今日みせたら・・
1個やってもらったら・・
もう恥ずかしいです
雑!!なんでもそうですが
私はおおざっぱです
ザックザックなんです
やり直しました。
まだまだ先が長いです・・・・^^ゞ

今度キルトライン入れて三層です
来週だよ!!

1週間なにしようかな・・・・です

チャピコは今日は生活支援ですww
さぁお買い物いってこよう・・・・・・と

続きを読む

チャピコやっと学校!!

未分類
05 /12 2008
しかし・・・鼻ズマリ・・・の咳も・・・です
お熱は下がったようです・・・
来週から合宿なので体力戻し
元気になってほしいです^^*

今日は歯医者さんです
「はいしゃさん」に行くでした
きっとちゃんとはみがきができてなく
気持ち悪かったかな・・・
予約ね11時でした・・・
もう手帳に13時って書いてありました・・・
って私が書いたのですが、
「遅れますコールしましたら・・・
今日11時予約でしたけど・・・」って

もうなんでしょう・・・・
13時も時間空いてますから
きてくださいでしたけど・・
もうお恥ずかしいです^^;


なんだかな・・・です
今日も寒い1日・・
気持ちもめげます・・・うるうる涙

タペストリー

未分類
05 /11 2008
20080511144815

20080511144814


なかなか進まない(^^ゞ
上手くできない……
のでBeeちゃん飛ばしましたーとばしてみました。ガンバレチャピp(^-^)q

続きを読む

寒い1日

未分類
05 /11 2008
雨です・・・
さみいです・・・
ストーブ躊躇してましたが、
れぃんさんがつけてるよ聞いて
つけました・・・・お部屋あったか・・・・
なぜ悩んだのか・・・・・わかりません^^;

とにかくあっかくして1日すごします
ご心配おかけしてます・・・
チャピコ元気です・・・・・
夕方からまたどうなるかですが・・・・


では・・・・いい報告します・・・・次回は^^w

続きを読む

マリーンズ

未分類
05 /10 2008
20080510224825

20080510224824


マリーンズに行く時にチケットやカードを入れていくポーチです。
今度Mの方にもサイン貰います
なんて呑気なこと言ってられない(^^ゞ
チャピコね元気なんだけど…熱が下がらない(>_<)

続きを読む

携帯より

未分類
05 /10 2008
チャピコまたお熱が上がってきました(^^ゞ夕方になるとあがりますよね。でも元気です
食欲もあります
でも38度ありますもっとの時もあります
外は雨…憂鬱ですね…毎日。
これは体が戦ってるんだろうけど
熱冷ましとりにいけばよかった〓病院。ドクターがそれだけでも取りにくればといってんだ…。〓でも一人置いて行けなかった。昨日は、〓まぁ何かあったらその時に考えよう!!もう チャピコに振り回されます(泣)

また熱です^^ゞ

未分類
05 /09 2008
昨夜お風呂にいれてしまい
また・・・熱がでたのかな・・・
朝から38度代です
学校はお休みです・・・・・
元気と食欲はありますが、
熱は下がりません音符

もうどうしたものか・・・です。
自力で戦って免疫ってつくのかな・・・・・

ということでみなさんのとこに遊びにいけません
ごめんなさい
時間が取れたらいきます・・・・

さわやかな1日です

未分類
05 /08 2008
ご心配おかけしていますチャピコ
朝汗かいてて熱が下がったいました
でも今日はゆっくり過ごしてなんて思っていました

ところが、「学校いきます」と起きてきました
えーーーーなんにも準備してない!
連絡帳も書いてない・・・
でも行くのならと・・・スクールバスに乗せました・・・・
で、すぐ学校に電話し・・・・
説明しました何かあったらすぐ迎えにいきますと・・・

今日は今年度初めての集まり、総会(名前だけ)なので
「障害児者の生活支援を考えるA-の会」の・・・
小さい会ですが、それなりにフットワークよく
楽しい会なので・・・・出席したいです

チャピコ学校から電話なく・・・でも私が電話したら
早いうちにお迎えを・・でした
お熱は37度です

迎えにいき帰宅すぐ寝ていただきました
明日は元気に!!です



チャピコお熱ですww

未分類
05 /07 2008
朝方触ったらすごい体、熱!!
水枕と作り・・・水分とって・・・また寝ました
朝少し汗をかいており・・・でも学校はお休みしました

朝食もいつもどおり済ませましたが、
またゴロンです・・・
ソファにゴロンです
また寝ましたzz

私銀行にお金入れてない。。。。。カード引き落としなのに
もう・・・・車でさーーーーとするとチャピコの学校授業料・・・
もう・・・・・・です。

結局2回お出かけ・・・でも通帳に入ってました
戻り金がありました・・・もう・・・^^;
もうこの忙しいときに・・・・なんでやねんです泣き顔

今日は連休明けでお店のお当番なのに何もできません

私も眠い・・・チャピコと一緒に寝ますzz
おやすみなさい

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています