ネックレスです

未分類
07 /31 2008
20080731161021

こんな可愛いの…ってつけてなかったのですが、暑いしまぁいいかってつけました。
お店で買う時はなんかいい感じなんですけど…いざ自分で洋服と合わせると可愛すぎてなんて躊躇。つけて見たらなんてことないんですねクスクス

7月も終わります

未分類
07 /31 2008
20080731111446


チャピコ日帰りショートにお願いし
その帰り道に「お花と野菜売り」の看板があり
寄ってきました・・・・

その中に真っ白なお花がトルコ桔梗です
もうまたお買い上げです・・・・
早速お庭に・・・・・まぁ映えること・・・・
華がさきました・・・・

ホースで水撒きがしたくて何度もホース購入しましたが、
うまくいかず・・・でもやっとできたのですが
その時水が・・・洋服にかかり顔にかかり
そして口のなかにも・・・それいつの水なんですけど・・・・
うがいしましたが・・・もうおなかこわすくらいで済むかしら・・・
だってそのホース1年いや2ねんくらい放置してました
そのなかの水ですから・・・・
もうなにやってているのか^^ヾ

悲しいお話ですxx

でも久しぶりにお庭に水遣りができました
いつもバケツやジョウロですから・・・


チャピコおくっていってももうすぐお迎えです

7月もあと1日です

未分類
07 /30 2008
夏休みに入り12日目・・・
お昼にお怒りモードのチャピコです

なんとか大事にならなかったけど・・・
つかれます
明日実習にいったことに日帰りショートです

それにしても合点がいかない話
実習の話・・・いやがらせですか・・
学校の隣に・・・と希望してたら
この春はいっぱいで・・秋には・・でした
でも同じクラスの女の子そこにいったんですよね
順番なのかもしれないけど・・・
説明悪いと思うけど・・・
なんかな・・・
でもなぜそういう説明したのか聞きたいけど・・・
きけないで、もやもやしています・・・・
もう・・・なんかすっきりしない

その子のお母さんに「私はいけないといわれたけど・・・
如何していけたの?」と聞いたら・・・「そんなのわかんないよ、学校に聞いてみたら」
って・・・私に聞かれても困るって・・・そりゃそうなんだけど・・
私がこの春無理なんだってよ・・と言ってるんだから・・・
どうしていけるんだろう?って疑問わかないんだね・・・・
私はやっぱ・・・少人数のとこ捜すかな・・・・?
もう・・・なんかしっくりこない!!


話変わるけど・・・・
昨夜主人の上司から電話がありました
術後で声がでないのに
電話でした
昔仕事してたときに変な電話があり・・・
それを思いだしたくらいへんな声でした
失礼な話ですが・・・
で、全然声が聞こえず・・・で一生懸命話しているので
息だけがきこえていたのです

もうなんだかわけ分からず失礼なこといってしまいました
謝罪ばかりされるので・・・「お互い様ですから・・・」
はぁお互い様じゃない!!上司上司・・・もう・・・
はぁ・・・言葉が見当たらずです
もうなんだか凹むばかりです
上司、急に仕事を休み迷惑を掛けたと謝罪の電話なのに・・・・
もう考えが貧困・・・


悲しいな・・・・

チャピコドライブに行きたいと大騒ぎです
行ってきます・・・・


ユリはまだ

未分類
07 /29 2008
20080729160418

20080729160416


裏にこれは咲くのかな・・・
ゆりです・・・・
2本も回り・・・草抜きなさいなんですけど・・・

イエーィ

未分類
07 /29 2008
20080729131447

購入ですららぽーと最高。
Tシャツ、ブラウス、スカートと・・・買っちゃった・・・・・
もう嬉しいです・・・もうダイェットしなきゃ・・・・・・
なんですけど・・・


これから1時間かけ自宅戻ります携帯より

続きを読む

癒やし

未分類
07 /28 2008
20080728142833


ご近所のゼラニュウムが我が家のリビングから・・・・
この位置からよく見えるんです
PCを打ってるとき・・・・ちくちくしてるとき
私はここが定位置・・・

綺麗にみえます・・・
幸せですww

このゼラニュウムのあるおうちは
本当にいっぱいお花が咲いています
手前、右側が物置ですが・・・・
お庭で使うものがいっぱい入っているようです
左側は前のおうちの物置です・・・


我が家のお庭はなんか緑だけ・・・・
なんでやねんです

今チャピコ生活支援でおっ出かけ中!!
キャンセルが出たので・・・・とお電話が入り
お出かけ中・・・・!!
楽しんできてね


午前中・・・お買い物に・・・なんかいい子でしたvv

お花

未分類
07 /27 2008
20080727183500

20080727183458

また一目惚れで購入ですインパチェンスとあれ名前書いてな~い
なんだかインパチェンスは葉が変わっていて可愛らしいし…
もう1個は花びらが小さく可愛らしいのです
チャピコとドライブ中見つけました。お店。
私たち1台入ったら次から次と車入ってきました。
1台入ると入りやすいんですね♪
あっと言う間に駐車場いっぱいでしたから10台くらいしかないですけど…
誰か入るとね…最初は勇気いるね確かに
できたてかな…今野菜、花を売るお店増えてますね♪嬉しいです

痛みがきえました

未分類
07 /27 2008
きっと何か筋肉痛だったんかな・・・・
ご心配おかけしました

昨夜はルーキーズを見てさんまさんみて
なんだか泣いたり・・笑ったり・・・

でも”まっすぐに自分を信じる心”心にとめました

さんまさんの元奥さん・・・大竹しのぶさん
きれいですね・・・
年を重ねてきれいになるって
すごいことですよね
勿論持って生まれもったものはありますが、
人柄がでると思います
すごいです
芸能界ですから・・女優ですから
でもすごい人だと思いました
まぁ計算はあるでしょうが・・・
お芝居かもしれませんが
私はとっても楽しませていただきましたww

その前のヘキサゴンも大笑いしましたし
やっぱり笑いはいいんだねww
それで痛み消えたかな・・・・・・・・・

暑いし・・・疲れはでてますが・・・・
なんとか頑張ります
皆さんも・・・ご自愛くださいね

体痛い

未分類
07 /26 2008
何だろ~?
痛みに弱い私…メゲメゲですΣ( ̄□ ̄)!背中からずっと下に向かい痛い仰向け寝が痛い…(>_<)

でもチャピコがいるのでゆっくりは出来ません〓〓〓〓
チャピコ来年からお世話になる施設が納涼祭でした。行ってきました。大好きなカラオケ聞いていました。チャピコは大好きな「大きな栗の木の下で」を歌いました。でもカラオケでなく歌う声がでているので変な顔してました(笑)

痛みですが・・・立ってる時はいいのだけど横になるとなー〓〓〓〓
携帯より〓

もう…また2

未分類
07 /25 2008
またチャピコ発作です。
間隔短か・・・・ふぅ。。
どうしたらいいのかな…
ドクターには来週の水曜日まで連絡取れません。
携帯番号聞いてますが、ほとんどでません(=゜ω゜)ノなんで、なんですけど・・・・
最悪は病院に行きますけど今までいっていたとこか…ためいきばかり

20080725150021


そん中フェリシモ届いちゃいました。
のでアイロンだけ済ませました

なんか寝てるといろいろ進む・・・
なんとも嫌な・・・感じですけど・・・・
だってどこにも行けないし・・・音もたてれないです
特にリビングで発作はそこでねてますから・・・・
目が行き届くのでいいっちゃいいのですが・・・


またどこにもいけない日が続きますxx

夏太り

未分類
07 /24 2008
20080724194832

なんでやねん
2キロも…(>_<)
理由は炭酸です。チャピコがすごい量購入ー冷蔵庫一杯なんですΣ( ̄□ ̄)!だから…って飲まなくていいのですがーふぅで結果これですから
どうしたものでしょう
歩こうと思っていましたが、先日チャピコがソファーのとこで足を伸ばしていたらソファーの上からかかと落としを足の甲?指あたりにしてその時は何でもなく、よかったと胸なでおろしましたが何日かしてから歩くと痛いのです。何か履くと…なので靴履いて距離あるけないです。
あ!それとポテトチップス食べた一人じゃと、チャピコの手伝った(=゜ω゜)ノなんとも
普通夏は痩せるでしょう がっくし○| ̄|_なので体重体組成計購入です
頑張りやす

また地震ですね

未分類
07 /24 2008
息子、昨夜の地震おばあちゃんだいじょうぶかな・・・って心配だったって
起きてきてすぐ電話してました・・・
実家の母は「寝ててわからかった」とかいってましたね
ここ何度も地震があるので、なんか私が慣れっこで・・
もうだめですね

今日急に思い出し・・・友だちのなし園に・・
まだでした・・・なんてことなの・・・
本当に思い立っていかないで。。。です。
でもドライブドライブといっていったので
チャピコは怒りませんでしたけど・・・・

今日は土用の丑の日「うなぎ」です
息子が大好きで・・・でもなんだかもういいんじゃない
と思う私に・・「買って来るね」とでかけていきました
バイト先ヨー○ドーお休みの日でもいきます
1日1回は必ずいきます
なんでそんなに好きなのかわかりません


まだまだ暑い日は続きます
体に気をつけてがんばりましょうね

疲れました^^;

未分類
07 /23 2008
今日は北○戸の病院です
チャピコ連れてヘルパーさんと・・・
運転手は私。
もう行きが1時間10分・・・途中で昼の薬
飲ませ忘れ・・・たの思いだし
コンビニで水を購入しロスタイムはありましたが・・・・

帰りは1時間半くらいかかりました
でも用事にも付き合ってくれ・・・助かりました。
ヘルパーさん・・・29歳2児の母です
しっかりしています
チャピコとは大学時代からのお付き合い
小学部低学年からです・・・
小さいときからの知り合いは頼もしいものです

今知り合うのも大事ですが・・・
今までを知っていてくれるのは宝です

薬は変わらず・・・採血だけしてきました
月2回くらいは仕方ないというお考えのようでした・・・
そうなんだろうか?
でもDR「おれしか見れない」とおっしゃるので・・
しばらくお付き合いかな・・・って思っていますw
何せ難治なので・・・もう何軒病院回ったか・・・ですけど・・
ここまで強いお言葉の人にあたったことありませんから・・・・


で、もう疲れたので・・・・「おやすみなさいzzzz」

やっとやっと出来ましたパチパチ

未分類
07 /22 2008
20080722155652

20080722155650

もう次のが来るかなって
ためたくない・・・・・・
バザーのも全然できてない
てをつけてない^^;だからなんですけど・・・・
このシリーズもの次回到着前に・・です
ギリギリ間に合ったかしらふぅ…

チャピコしんどいのかゴロゴロしていて今は寝ています
焦って仕上げました(寝てる間に)ってあーぁですね
でも刺繍はいいですね大好きです

スイングしてますね(笑)

なんかな・・・・・・

未分類
07 /22 2008
にこにこ笑顔で帰ってきてので
一安心ですww

でも発作が・・・間あいてな(5日目)・・薬も増えたのに
なんで・・・です

1回目は夕食後CD聞いていて・・・
寝れないで(発作後は寝ます)
すぐトイレに行きなんとなく
通常に戻りました。
2回目はベットに入って・・・私も寝入りに入るときでした
寝入りばなには多いと聞きますが・・
チャピコは初めてですね寝入りばな・・・
その後はねたようです
私も心配でしたが・・・いつの間にか
寝ていましたから・・・・

もうなんとも心配です^^;
明日Drが病院にいる曜日なので受診します・・・が、
心配なときすぐに聞けないのはしんどいですかねxx

夏休み3日目です

未分類
07 /21 2008
チャピコのイライラにお付き合い
もう本当に疲れますxx
にこにこの時もあります・・・
でも急変ですから、
いつどこでいつ始まるの・・・です

でも本当に嫌なことは忘れるって・・
私昨日のことも記憶なしです・・・
お店にお買い物一緒にいきましたが、
後何してましたかね・・・
お昼ねもしましたけど・・・

今日は午後から生活支援にお願いしました・・・
「行かない」とか言ってましたが・・・
「高○君くるよ」と言うと車がきたかどうか
確認し外にでていきました

さぁどんな感じでご帰還でしょうか?
前回は大暴れでしたから・・・・・

穏やかに帰ってきてほしいのですが・・・
叶わぬ願いですww
長い長い夏休みです・・・・・・・

そうそう私が大事にしてる椅子壊しました
飛騨の家具が大好きで・・・
その椅子なんですが20年も使っていますが・・・
丈夫で大好きなんです
それを・・・平成のお嬢さんは昭和かたぎです^^;ooooooo

夏休み1日目終了

未分類
07 /20 2008
午後にピアノでした
私が時間間違い・・1時間早くついてしまい
先生が「では、前の人たちと一緒にやってみましょう・・・」
って・・・なんとかできたようですが・・・・・
「よく我慢したかも・」とか言ってましたが、
う~~~ん

帰りセブンでアイス購入し帰宅
でも・・・大暴れです
※アイスは今食べたくなかった。
※先生を独り占めしたかった。
と我慢ができなかったようです
平成のお嬢さんなのにテーブルひっくり返す・・・
すごいパワーです

先日ケース会議で
何かあったら「遠慮せず呼んでください」といわれたので
SOSだしてみました・・・
結局すぐは無理で・・・(もちろんすぐそばにはいないから・・・)
当たり前ですけど・・・
そのうち落ち着き・・・
何もなかったかのように
でも・・・夕飯つくれず
おいおいおにぎりだけですか・・・でした
なんか気持ちが・・・なえて・・・・・・・・

どうしたらいいのか
なぜ怒るのかが・・こちらで考えることしかないので
察するは的はずれもありますから・・・・・
しんどいです

もう原因なんかわからないんだから・・・
なんでしょうが
だから無駄な動きで自分の首絞めているのかも
ですが・・・・・・

本当にこんな母でごめんなさい
この頃荒れていた人たちが落ち着いてきたよ・・
という話をききます
なんでなんでなんだろう・・・と悲しくなります
てんかんのときもそうでした
人が頻繁におきていて
たいへんだな。。。。と思っていたら
わが子が1番難治でした


夏休み2日目どんな1日になるのか・・・・・
チャピコはまだベットの上
なんか声は1時間前から聞こえていますが
降りてきません・・・・・


あーーーーぁお店のお花お水あげてこなきゃ^^ゞ

もう・・・・・汗;;汗;;汗;;汗;;汗;;汗;;汗;;汗;;汗;;

暑い!!

未分類
07 /19 2008
朝起きたときから・・・暑いです^^;

チャピコも早起き・・・そしてもう朝寝済みましたww
今11時20分ですww

なんだか世の中夏休みとかいい
お台場なんぞ・・・人がいっぱい・・・ですね

私・・うだって・・
もう何もできません^^ゞ



2回目

未分類
07 /18 2008
20080718153239

20080718153237

20080718153235

20080718153232


また行ってきました
今度は友だちと・・・・・

「毛塚 千代ちゃん」ですww
今日は本3冊持参・・・サインもらいましたvv

本当にきさくでなんか友だちみたいです
かもしだすものが違うんですね・・・
って感じたのは私だけかな?!

そうそう私の1番好きなブラウス着てたのに
後ろ破けてた・・・^^;
悲しいよ・・・気がつかなかったし
もう悲しい・・・よorz
それも裾のとこだからスカートのとこでよくわかる・・・・のです
ふ~~~~~~~~ぅ


チャピコ明日から・・・・夏休みです
学生最後の夏休みですが、
情緒が悪いので・・・この長期休みどうかるのかしら・・・
家庭内暴力だけじゃないぞ!!ですか・・・・

なんとかうまく過ごしたいものです


嬉しいな

未分類
07 /17 2008
20080717140622

20080717140620

20080717140618


とっても嬉しいな

日々の疲れが・・・少し緩和されたかな・・・
「毛塚千代さん」が千葉のダイエーに来ましたって
3日間います3F生活雑貨さんいます17日から19日まで...
とっても気さくでいろいろお話ができました。
上2枚の写真は展示です
「写真撮っていいですか?」「どうぞどうぞ・・・いっぱい・・」
って・・・・
でも携帯なので・・・ね。
下のはなべつかみとミニエンジェル購入です!!
長くいたかったけど・・・・
いたか・・・(激笑)
明日もいきます・・・友だちと。
今日は1人で・・・
洋服でわかるように・・・
っていやらしい・・・・かな
すぐチャピさんって・・・もう感激です^^***
洋服ねちよちゃんが着ていていいな・・・って
どこで・・と聞き、同じの購入しました
そんなことも覚えていてくれて
なんか感動ですww
なんか傷だらけの手は嫌だったけど・・・
でもこんないいこともなくちゃです

あーぁ

未分類
07 /16 2008
チャピコ朝起きて大騒ぎ結局お昼に発作がありました
色んなことあった一日疲れました 携帯より

皆さんのとこにも遊びにいけず悲しいな(泣)

暑い・・・

未分類
07 /15 2008
今日の暑さはすごいですww
外に出たらもうダウンしそうです

昨夜・・・昨日かえってきて寝ちゃったんで
夜寝れず・・・また大パニックです
ので睡眠不足もあり・・・暑さでふらふらです

今日は歯科大でしたので・・・
行ってきましたが、もう帰りの車のなかで
チャピコ爆睡してました・・・
私も帰宅後爆睡です・・・

さぁ今日は夜ねてくれるかな・・・・^^*

暑い一日

未分類
07 /14 2008
なんとも暑いです
外に出たら暑いです・・・・

もう朝から歩いたのでもう一日疲れましたxx
朝スクールバス当番で、帰り40分弱歩きです
日々歩かない私には・・・もう^^;
暑いし・・・・
お店によって飲物です(お当番でもないのに・・ごちそうさま)
なにせ帰りバスで帰宅しようと100円しか
持たず・・・ですから・・・・
100円で飲物は買えませんでしたwwとほほほほほ

午後チャピコの面談です
実習の話です
これって時間とって話すこと・・・ですか・・・
本当に形がすきなんですね・・・・
卒業後の進路の話ですが、
隣の作業所でお願いしたいのですが
どんなんでしょうか?
もう担任はここではずれ!!もないでしょう・・・・
収穫なし・・・・・
進路の話するのなら・・・もっと調べてよ
なんて私は嫌な親ですかね
困った親です12年もいるのは・・・
もう嫌な親でしょうね
ごめんなさい私先輩ママや事業所から情報もらってます
なんですけど・・・・・
なんか「そうなんですか?」なんて
言わないでよ。

なんてお怒りな私少しょお疲れかな







笑える話・・・かな?!

未分類
07 /14 2008
聞いてください
おばかな話・・・・・
扇風機なんですが・・・・
なんかどう角度かえても・・・高さ変えても
風がこな~~~~~い!!

なんで~~~~~^^;
もういいよなんて思いながら・・・
でもなぜ???と疑問に思いながら・・・・

う~~~ん?もしかして・・・
ですか?

そうなんです・・・
もうお分かりかと思いますが・・・
羽のむきが反対だったんで
後ろに風が・・・だったんです

もうなんでやねんですとほほほほほほーーーー
説明書読まない、つけが・・・・
こんなん簡単に組み立てなんて
もう^^ゞ
直したらもういい風くる、くる・・・
もう・・・・この暑い中2度も家電やさんにいって(激笑)
笑い。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


今日からチャピコ待望の学校ですが、
大好きな先生は旅行中でいません・・・・
もう^^ゞなんですけど・・・・
どう過ごすかな・・・学校で
これまた心配です苦笑い
心配はきりがないです・・・もう学校におまかせです

しかしなんで……

未分類
07 /13 2008
20080713162931

またパニックです。お昼食べて……またひっかきそして自分の腕を噛みます、上がいて止めてくれましたーが、この状態で夏休みは厳しすぎかな!?さぁ どこに相談しょうかな、ケース会議があるのでそこで、かな

話変わりますが、昨日夕方からの雨風凄かったです
(この得体の知れない写真が・・・雨のなかです)
そんな中ドライブです。私ー夜道、雨そして狭い道は運転しません(泣)なのにバケツ、誰か間違ってひっくる返したようです。凄いです、雨♪大粒ですし強いし…怖いです(>_<)私なりにこんなに頑張ってもチャピコには届かない。何かがずれてるんだね。つらい話です(>_<)

パニックの時今日買いました扇風機倒し羽を折りました。勿論家電さんになんて…なんですが駄目もとで、本当にごめんなさいでお電話したら今回だけと交換していただきました。世の中辛いことばかりでもないです(泣)ありがとうございます
携帯より

またお財布

未分類
07 /12 2008
20080712162636

無くしたわけではありません
キタ○ラがバーゲンしてました(ニコニコ)ので思い切って購入しました。日々チャピコのお怒り様とお付き合いなので自分に御褒美です。息子が良いんじゃないー色々言わなくてもだって…高いお買い物だものなんか理由づけほしいでしょう
そんなことまで分からないな…(笑)

シクラメン

未分類
07 /12 2008
20080712064018

なんかね…つつましく、でも力強く…すてきです

お休みなのに早起きです^^ゞ
でも心地よい風がふいて・・・
日差しもまだ強くなく・・・・本当に静かですねww
朝・・・・・・
今日は暑くなるそうです・・・
さぁ1日平和に過ごしますか・・・キラキラ

嬉しい話

未分類
07 /11 2008
チャピコ実習終了です笑い。
最後に実習先でお話です
朝カバンなく(昨夜どこかに隠した?)
これは行きたくないサインです・・・^^ゞ
でも朝方起きて私を起こしていましたが、また寝て静かに実習先へ
ところが車降りて歩いていたらゴロンと道路にです。
はぁ…でもスタッフさんも凄い!!黙って見ていて
「中に入ったら…」と動じることなく(なんか暗く冷たく…涙が…)
でも、もうお母さんも助けないと思ったか…立ち上がりそのお姉さんスタッフさんの腕をつかみ入って行きました。いつも見るおばさんがいたので事情話私は帰りました。涙ものです
途中で車止め学校に電話事情話ました。
担任が後で行きますとのことお願いし電話を切りました。
で、最後の話です
もう覚悟してました
感覚過敏なんだそうですチャピコ。声のトーン、音、狭いのに弱い
だからそれを取り除いた環境を作り出し仕事してもらいました。
環境さえ整えばしっかり仕事はできます。1回教えてあげれば大丈夫ですね‥
もう泣きます
本当に支援次第だと思います。でも人手がない現状で難しいとは思います
でもチャピコを分かってくれる人がいたということが本当に嬉しいく思いました。
ありがとうございました○田さん
あなたの言葉に心がストーンと落ちました
悲しいことは自宅では環境を整えるのは難しいかな...
です泣く

携帯より

未分類
07 /10 2008
200807101648454

200807101648452

20080710164845
おいしいピザ

今日はピザ工房ができたというので
見学会をかねて食事会にいってきました。
私はふわぁとしたきじが好きなので
とってもおいしくいただきました
建物もログハウス風で・・とってもステキなところでした・・・
働いている人たちはみんなしっかりしていましたね
(ここは障害者が働いていますが・・・)
また夏休みチャピコ連れていきますww

そこで偶然中学部のときの担任に会いました
また余計なこといって・・・いやなお母さんです^^;
なんで正直なんだろう・・・私。
人に言われて嫌なことは言わない・・・なのにな泣
だってちと冷たすぎる先生でしたから・・・
でも先生にも事情はあったんでしょうね。
本当にいつどこでお世話になるかわかりません・・・・
いい人でいればいいのにね・・・もうばか^^;


怒りおさまらないひび

未分類
07 /09 2008
20080709205631
チャピコ常にふつふつとしています。いつ起こり始めるんだろう
と私も気持ち落ち着かず……そこで思い出しました「ちいさなあなたへ」可愛かったチャピコを思いだそう
私もイライラばかりでは身が持たない@*_*@

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています