ポニョ

20080831121911

我が家のポニョです(^o^)なんか似てる!なんて思ってしまいました。
目が・・・離れている・・・・黒目大きい・・赤ちゃんみたい??
幼稚なお顔ですニコニコ。 正面
チャピコ・・朝からもう音楽バンバン音量あげうるさいうるさいです(泣)静かに!!
で下げまたkao05おーいもう早く学校に…お願いします<(_ _)>

フェリシモ早く仕上げたいのに^^;
チャピコがうるさい!!「車・・車・・」の連呼です
もう寝なさい・・・・です・・・・
起きたら・・・ドライブですね・・・・
もう嫌だなxx






続きを読む


帰ってきました

20080830131832


チャピコのお土産です
シュークリームですか?
担任が変わると。。。これなんですね
いままではキティちゃんのご当地ハンカチでした。
自分で選んだりしないから・・・・ね。
もういいんですけど・・・・^^;期待もしてないし

いや・・・・
ゲリラ豪雨です恐いね…
もうすご過ぎです・・・・
道路ではなく川です・・・か・わ・・・
もうこんな恐ろしいです。
ところどころですが・・・氾濫しています・・・・
車は運転できません^^ゞ
でも今日はピアノです・・・・・・・
もう低いとこを走ります・・・恐いなjumee☆whyR

でも楽しみにしてるチャピコのために
慎重に運転していってきますzoomzoom001

続きを読む

やっぱし

20080829120615

袖と裾のレースが本でみたら可愛いと思い通販で購入!
うーん…生地めっちゃ薄い……こんなんなの?Σ( ̄□ ̄)!です。いつも見なきゃ解らない…触って見てとか…
でもふとっとちゃんはね…やっぱしなかなか好きなの着れないからkao07
つい手を出してしまいま~す
そして・・・・「アッチャー」とくりかえすのです!
学習能力0です。カナピ

ゲリラ豪雨

なんてこんな降る???
何かに怒ってるの・・・
何かあったの・・・自然を崩した罰なの・・・
なんて思いました・・・・・・・・・。
災害もすごいし床上浸水だって(ニュースが流れています)
電車も止まってるとこあるし・・
チャピコたちかえってこれるかな・・・
もう疲れているんだろうな・・・・・・・・・
あの発作から1週間です
心配です^^ゞ
顔見るまで・・・・・・・・
でも迎えの時間帰宅ラッシュじゃないの?
5時過ぎって・・・本当に先生たちって
電車の混み時間を知らない・・・・・・・
1回は行ってみるらしいけど・・・ね
もし私が通勤中なら・・・
時間があるんだから、違う時間にいけ!!と思います。
大きなリュック背負って乗ってくるな・・・って
思います。
でも乗っていくんですこの学校!!


昨夜ロッテ球場は降らなかったって・・・
もう^^;ですけど・・・
ここはゲリラ豪雨だったのに・・・
結局里はHR打つしお立ち台に・・
もうヒーローですよ・・・
残念でした・・・・私。
でもいい席のチケットないし・・・

主人「俺が行くとかつんだ」だって・・
あーぁ・・・そうなんだ^^ゞ

まぁどうでもいいけど
私いつ行けるかな・・・・・・・・・
今年はもう無理かな^^;

なんだかあっという間に
シーズンは終わりますね・・・・・・・・・
もうカウントダウンです
ホーム球場での試合・・・・・泣orz


チャピコの担任の先生からメールです(内緒だよ~~~~ん)
やっぱり現地は電波なし・・
今やっと繋がったって・・・・本当かな・・・・
新婚さんなんですこの担任25くらいかな・・・
奥さんにはメールしてたよな・・・(なに入ってるねんです^^;困ったお母さんです)
チャピコ元気で帰路についてるそうです・・・・・
ご心配おかけしましたkao06



もう・・・すごい雨です^^ゞ

sn何???です。もう、バケツひっくり返さずともいいのでは・・・です

それなのにロッテ好き父子球場に行っています
私?いくらなんでも行きませんよ・・・この雨のなか・・・
すごい雨なんですから・・・・

今日はチャピコはどうしているかしら・・・
やっぱり雨は降っていると思いますが・・・

午前は毎月恒例の先輩ママたちとランチです・・・・
みなさんお出かけ、旅行するのでお土産が・・・
いつもいただいてばかり・・・で心苦しく思っていました。
そんなときもう1人同じいかない人がいて
今日は持っていくねでしたので・・・
これは・・・と思い地元のお土産持参しました。
ここのせんべいやさんいいかたでいつも
お土産はここです・・・
おじちゃんが焼いています・・・・奥で
だからって見たことはありませんが・・・
職人さんです・・いい人で大好きですww
いつも買いにいくと一言二言はなします・・・


午後は会議です
これがまた無口になります
これに参加して意味あるんかいですが・・・
つながり・・ネットワークは必要といわれ
参加しているので・・・気付かれです^^;
でも・・・・なんでしょうか?
わかるよう頑張りますかね?!


もうこの雨なんとかしてくださいです
明日夕方迎えです・・・嫌だな・・・・^^ゞ
降らないといいのですが汗とか

卒業旅行

もう2夜連続3時おきやめてください怒〓もう眠くて眠くて絶えられません。
もうそこで心配でしたが、旅行だしました。集合が7時お昼持ってです。そこまで1時間はみます
はぁ…ですよね〓とにかくバスで出発です。いってらっしゃい弁当
帰り人身事故で帰るのに一苦労です。何でやねん!!
1度自宅戻り仮眠し、またチャピコの薬取りに電車に乗っています。先日の3回発作やはり報告せねばです。と5回飲み忘れの話。イヤー一杯一杯です 携帯より

続きを読む

眠いよ・・・・

もうなんでやねんです
なんで・・・時計みたら・・・4時過ぎです
その前から・・・・声が聞こえてましたから
何時から起きていたのか・・・^^ゞ
でも怒ってないから・・・起こさないから
でも耳元でチャピコ語を話してますから
私睡眠不足です苦笑い
でも学校には行くとでかけました・・・
大丈夫かい?
私が眠い・・・こんな日は何にもできないで終わるのです
天気もこんなだし

さぁ洗濯物コインランドリーで乾かしてこよう汗;;
もう湿っぽいな・・・この家amagasa

カバー2

20080825211223.jpg

枕カバー・・・なんですけど・・・
こんな簡単でごめんなさいなんですけど・・・・・
(ミシンなら・・・なんてことないよね。。。
ちくちくはさぁ・・・から・・・なんてことないんだけど・・・ね)

チャピコの小さいときに作ったワンピースの残り生地です・・・
あの頃は可愛かったな・・・・・

20080825214259
並べて見ました(笑)いい夢見るぞ

夏休み本日で終了です

チャピコ最後の夏休みです・・・・
学生生活も残すとこ半分ですかね・・
行事もありますし・・・あっという間でしょうね
卒業後の方が長い・・・・です
どこにいくのが・・いいのかな・・・・
近くが1番・・チャピコを知ってる人がいるのがいいです
でも・・・どうなんでしょう・・・か
もう1箇所いい感じのとこが見つかり・・・
これから・・・2月くらいまで考えて
結論になりますww

なんかあったかいのは・・1日お客様だからなのか・・
その辺が難しいです
学校の隣は小さいときから知っていてくれる
のが強みですが・・・それもどうなんでしょう・・・・
悩み深き・・・・・・・・


チャピコ今日は元気になりつつあります
午前は先日利用した事業所に忘れ物取りにそして銀行
最後学校ですww
大好きな先生がいるかな・・・って
でもいませんでしたxx
でもねチャピコのこと大好きな先生が来てくれて
嬉しかったです母は。。でもチャピコのつれなさ・・・^^;
なんでやねん・・・です
以前も違う先生が声掛けてくれたのに知らん振り
なんでやねん・・「僕のことも好きなはずなのに・・・」って
その先生は今日は声かけてくれませんでした・・・・
でも小学部のときの先生も声掛けてくれて
この学校の良さを感じますww

午後は生活支援でゆっくり過ごしているでしょう・・・

明日から学校です
がんばれチャピコ!!
作業班も注文が入って忙しいって・・・
がんばれ!!がんばれグー!

今日も雨・・・なんかうっとおしいですね

もう・・・なぜ???

昨日帰宅後・・・夕飯食べて・・
ごろごろしたいようでしたので
早めにベットに誘いました。
私も早く横になりたかったもので・・・
(早起きだっので・・・チャピコにおこされ)
20時15分今日は市の花火なので・・
ベランダで見ていたら・・・・
チャピコまた発作ですがっくり

もう花火どころではありません
そして・・・またまた・・・21時40分ごろ発作です
本日3回目です・・・
2回目の後に飲む薬がまだで・・・
でも寝ています、生あくびしたりごろごろ転がったり・・
でしたので起こして23時ごろ薬飲ませました。
10分後・・嘔吐です^^ゞ
もう・・・・救急車ですか?
でも今度はぐっすり寝ています
微動だせず・・・・
どうしたらいいのか?
Drも電話でません・・いつも生活支援でお世話に
なってる人もてんかんにくわしいので聞きたいと思い電話しまいましたが、
でません・・^^ゞ一応メールもいれました。
最後の切り札学校の養護の先生保健の先生に
メール・・・本当に心強いメールをいただき
様子みることにしました。
もう最悪は救急車です。

朝までぐっすりです・・・・
よかった!!
でも目力がありません
食欲はあります・・・・・
朝食はおかゆもどきにしました・・・

お昼も済ませて
「ドライブ」とかいってましたが・・・
今は寝てくださいとお願いし休んでいますww
なんか暴れられるのは勘弁ですが
元気がないのも困ります苦笑い

もうDrにすぐ聞けないのは本当に困ります
でも・・Drも人間!!プライベートも必要です
分かっているつもりですが、
どうなんでしょう・・・・か

あさってから・・・学校そしてその翌日から
卒業旅行なんですけど・・・
いけるかな怒
楽しんできてほしいのですが・・・・・・LOVE
はぁ・・・・パワーがエンプティランプつきぱなし

曇り空

寒い!!そんな感じで今朝目が覚めました
なんでやねんでしょう・・・つい・・何日か前まで・・・
暑いあついでしたのに・・・
もう^^ゞ

今日はチャピコ生活支援でお出かけ中です
って今連絡ありまして発作だそうです

私・・美容室にいっていて電話気がつきません
で、今連絡なんです・・・・

ゆっくり癒されて・・・これですから・・
心穏やかなときはありませんのorz
なんとかどうにか・・・間隔があくといいのですがね・・・・・・・

インパチェンス

20080822173108
チャピコの日帰りショート先の近くに特売所があります。野菜が主で少しだけお花が置いてあります。
とっても安いです
これは鉢がついて千円です何株あるかな…お花、鉢が好きかな黒く長いの…(花の色もすきですけど)なんかお花見てると幸せせです

雷雨&・・・・

昨日、夕方どうしてもドライブにいく・・
というチャピコ!!勘弁してください・・・なんですけど・・

30分コース最短距離でお願いします・・・
でお出かけしました・・・
帰り道・・・もう大雨&稲光です・・・
ワイパーなんてもう全開です・・・・・・
いや・・・恐いのに
チャピコ笑っています
きっとこの人・・こういう場面では笑うしかできないんだ
悲しくなりました・・・
こういう子たちは痛いときに
笑うといいます・・・・
それしか表現できないのです・・・・・・


今日はチャピコ日帰りショートです
先ほど送ってきました・・・・・・
9時半から15時です
行き帰りに1時間ですから・・・
ちと面倒なんですけど・・・・・
見ていただけるので助かりますが・・・・


明日は午後生活支援です・・・・
ニコッ♪

もう頭も夏休みです

なのに・・・いろいろ動いていて・・
勉強もしないとです^^ゞ

福祉・・・の
チャピコの勉強も大変だ!!
これから・・親亡き後も・・・
この子はどうやって生きていくのがいいのか・・
これからが大変ですxx

いろんな思いを持ちながら・・・・
頑張りヤス汗;;


話はかわりますが・・・
昨日急に高校時代の友人から電話がありました
「明日ランチしない!!」だって



チャピコがもうしないでコール

もう雷・・・ですPC切ります

ミニトマト&ミーティング

20080820073213

やっと、やっとです
実が・・・・これいつか食べれるのかな・・・・

今日チャピコまた帰ってきます
どんな武勇伝が・・今回はあるのか
もう覚悟せねばですが・・・・
どうも小さい・・・嫌ですね

これから・・・会議です
もう夏休みもですか・・・ですが
学童期の子がいない・・1人お留守番できる
だからか・・・もう夏休みも何もない!!
これからこの子たちがどう生きていけるか・・・です
施設解体・・・地域に・・・ですから
ボケてもいられない・・・・
文句も言えない・・・

昨日叔母のとこで考えたことがいっぱいありました
施設って・・・施設でないと・・・の人もいますが・・
でもきっと人なんでしょうね・・・
器でなく・・人なんでしょうね

でもいくら気持ちがあっても
体はひとつです・・・・
知恵の絞り所なんでしょうね
勉強会を重ねて見学会もして・・・
なんですけど・・・
私1回もいけてない^^ヾ
見学会!!

また現実に戻らねばです
深呼吸・・・です
いってきます



友だちへ

来年は絶対会おうねニコニコ。 横向き

戦っているんだね
病気と・・・
でも来年は・・・会えるのとっても楽しみにしています

お子ちゃまの写真も小さい頃の面影、全然なく・・・・
りっぱに成長ですねww
18年前のあの日を思いだします
ご子息のあの頭・・・りっぱでした
おじょうちゃん、体は細いけど・・しっかりお姉さんでしたね。

来年ねや・く・そ・くですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

あられ

20080819201108

もう大分食べてしまったけど…美味しい!
あまりデパートなんか行かないから …
なんかおのぼりさんキョロキョロしちゃいます(笑)
で見つけたのが、これ!です

いつも叔母ちゃんのとこ行くのに手土産で悩みます。
そこで老人ホームで働く友だちにアドバイスをいただきました。
「施設の人におばちゃんの前で日持ちするものをわたすのがいい」
と・・・それで、この大きいバージョンの小袋入りを施設の方にお渡ししました。
美味しいぞぉって・・・
叔母ちゃんは食べれないし・・お花は水かえるのできないし・・・
でいつも困っていました。昨年なんかもう「手ぶらでいいよ」という
従妹の言うとおりに手・ぶ・らでした・・・
なんだかこれも変です
で、教えていただき早速実行したのでした。





なんとかなるさ

なんとかなるさって思えない、気が小さいのかなんなのか…今訳のわからねー電車に乗っています(泣)なぜ?わかりません?さぁ事無く着くと良いのですが〓みんな祈ってくれバイゴクウなんですけど

お出かけしますww

帰ってくるのは・・・遅いかな
年に1回しか会わない叔母なので
ゆっくり・・会ってきます・・・

叔母は老人ホームにいますww
もう寝たきりに近い生活をしています・・・
前の書きましたが、この叔母には
本当にお世話になりました
母も私も・・・
田舎にいた私に小学校に入学する私に
洋服を送ってくれたり・・
なにかと送ってくれました
上京したい・・・と高3の夏休み
お泊りにもきましたね
そんな大きなおうちに住んでいたわけでもなく
でもいやな顔ひとつせず・・・
1週間もいましたね・・・・
なんにも知らない私はふらふらしてましたね
都会の空気に・・・・・
なんとも・・・あの頃を思うと
背伸びしてたんだって思いますね

そんなこんなでお世話になったのに
何もできず・・・年に1回顔をみせ
お小遣いをもらってきます・・・・
これが叔母のいつまでも・・・いつまでも
私は・・・そういう存在なんですね(泣笑)
とにかくいってきます


今回、お友だちには会えないけど・・・
いろんな思いはあるけれど・・・
つらいのはあなたでした・・・・
がんばってるのはあなたでした・・・・
ごめんさいね・・・わがままいって
今回は会えないけど・・・
また絶対会おうね・・・ニコッ♪ニコッ♪ニコッ♪ニコッ♪ニコッ♪ニコッ♪













夏休み最後のお泊り

チャピコ8月4回もお泊りでした
学校の旅行が5週目にありました
五回もお泊りでした・・・^^ヾ

2泊3日ではありますが・・・
さすが今日は怒ってましたね
でも行くしかない・・・んです
なんともお気の毒ですが・・・・・・泣


明日はお友だちと叔母に会いに行く日です
残念ながら友だちは体調よくなく
会えないかも・・・^^ゞなんですけど・・・
無理だけはしないでね・・・・
来年元気で会おうねww
約束だようるうる

気持ち大忙し・・・

チャピコはお泊り・・・そして私はロッテの応援ですvv
時間がぎりぎりなので・・・大忙しなんです

チャピコニコニコしてますが・・・
どうでしょう・・・スムーズに行くかな・・・心配です^^ヾ


いや・・・急に寒くなり・・・どうなんでしょう・・・
夏風邪注意ですよね・・・って私鼻グジュグジュなんですけど・・・汗;

ユリの花&曇り空

2008081712050020080817120458

裏に…植えてないのに…嬉しいお客様ですユリの花
力強さはないけれど…なんか健気さが …好きです

昨夜の雨から涼しくなりました。寒いくらいです

チャピコ昨夜発作がありました。
お家に戻り、シャワーも浴びほっとしたのかな…そんな時でした。発作。

そんなこんなで朝ゆっくりしてました。
主人が起きてすぐ車で出かけました。
うーん~何?メールいれても,返事なし・・・電話は圏外(´ヘ`;)
お母さんに何かあった?心配です
(この前寝れないとかふわふわするとか言ってたので…)でも‥変に電話して主人が遊びに出てたら大変ですから
主人帰ってきました
「昨日言ったよーチャピコのウーロン茶安いのがでてるから買いにいくって」
そうだった。すっかり忘れてた(^^ゞ朝から私大疲れです
もう……何でやねん

続きを読む

キルト展です・・・先生が出展!!

キルト展
9月3日(水)~8日(月)
銀座松屋8階大催事場で開催
齋藤先生の初期の作品から最新作まで全てが展示
生徒の作品も15点出品
この中に先生の作品もあります
みなさんぜひみにきてくださいね

凄い雨

久しぶりに雨ですあ・め。
チャピコの向かえに行こうと車にもう土砂降りです。これってどっちの涙雨かしら!?チャピコの嫌なんだよ…お泊まり嫌なんだよ
いや私の迎えに行きたくない涙雨〓なんとか過ごした3回目のお泊まり…あさってからまた‥最後のお泊まりお互い嫌なこと…なんとか過ごしたいです
みんなの力結集です

後10日かな・・・・・

チャピコの夏休みもあと残すとこ10日・・・・
今日帰ってきたら・・・1日自宅でまたお泊りです
もうお怒りは最高調でしょう・・・
でもいっていただきますが・・・・ね。

今回はお友だちに会いにいきます
年に1回だけですが・・・とっても楽しみです
彼女と一緒にいると自分が浄化されるような気がします
それと叔母に会いにいきます・・・・
叔母も「今年は来ないね・・」・と心配しているようです
来ないのは何かあったんかな・・・って思うようです

今回のお泊りが1番の予定があるんです
あーぁ発作ないといいな・・・・・泣く

続きを読む

星野Japan

20080816000227
応援グッズがこのBeerについていて購入です。スーパードライにも…でこれ持って応援ですがんばれ

朝から・・・暑い

今日は主人の実家にいきます
お墓参りです・・・・・
夕方から・・・食事会です
これが結構気を遣いますxx
もう何年付き合っているのか・・・・
でもどうもなじめません・・・の^^ゞ

家族旅行もよくしてて仲良かったんですけど・・・
やっぱり・・・いろんな家庭環境で疎遠になったり
しますねxx

まぁなんとか過ごしてこなくては・・・ですグー!

チャピコがいないときにいくんですけど
なんかそんなときに美味しいの食べるの気が引けたり・・・です
あーぁうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーん

楽しみ

毎日更新が、私の楽しみなんですww
貧弱ですね・・・楽しみが・・・(笑)
チャピコがいると・・ってそのせいにしてはいけませんが、
どこかに行くのも・・・時間制限があるので・・・
ブログはおうちで楽しめますから・・・・・苦笑い

ので昨日のブログ中途半端なんです・・・・
おはずかし・・・^^;

ロッテの応援に行き4時間も試合がかかり
ゆえに帰宅が11時回り・・・こんな結果なんです
勝ちましたよ・・・ロッテ!!
久しぶりに応援!!いつもと違う場所でしたが・・・・
それなりに楽しみました
夏の間は花火もあがり・・・・もう最高ですww

里はいないけど・・・・
ロッテ強いよ・・・・
回りの声は今お休みなんでしょう・・
毎日きてるようでした・・・・
いいな・・・お金もかかるんだよ
でも自分で働いて自分だけで・・ならいいよね。
私もいきたいキラキラ





続きを読む

怒りんぼ・・です

チャピコお泊りだよ・・
で・・・もうお怒りです。
昨夜またおお怒りです・・・スライディングです
そして私を引っ張りつねります・・・

おいおいです
主人が中に入りなんとか・・・終了ですorz

目が……

20080813105048

怖くてわらえません
笑ってるチャピコの絵なのに…
私の気持ちが歪んでますかね(笑)やり直しです

今日も暑いですね・・・・
今・・・お盆で・・・渋滞のニュースが
流れ・・・オリンピックにと世の中大忙しですね。

なんか私は違う世界にいますね
なんともこの辺は静かで・・・いつもと変わらず
いいな・・・この静けさ続いてほしいですねww

明日からチャピコまたお泊り・・・です
そして久しぶりにロッテの応援ですww
大好きな里崎選手はオリンピックでいないのですが・・・・
でもいってきます・・・
でも早くかえってくるかも・・・
北京も応援しないとですし・・・・



main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ