2008_11
30
(Sun)13:13

面白い…私も言葉がザツ

20081130131335

読売新聞のY&Y日曜版に載ってるんですけど…*あたしンち*けらえいこさんが書いてるんですけど…面白いんです。他人事じゃない(激笑))
この話・・・映画の話・・・洋画と和風??洋画と邦画でしょう
何度も入院してる人に・・こりない人といってしまう・・
負けずにがんばれは「へこたれない人」といいたかった・・・・とか・・・イヤフォン。。。とアイフォンと
いやいや^^ゞ私よりはいいけど・・・(激笑)


で、あたしの話*^▽^*
先日もお花・・ビオレをビオラといい楽器じゃない!!
一文字違いなら可愛いけど・・・
なんかまじめにそうだから・・・ね・・
もうたちわるしかな^^ゞ
もう羞恥心どころではないかも・・・・・
おばかぶり・・・・

でもなんとか生きているんだから・・・ね
不思議ですkao06
でもこの能天気さだから・・・生きていけてるかも@@;

PS
このタイトルも
「言葉がザツ」なのに・・読んでいるうちに
「言葉ガサツ」にがさつ???なんですけど・・・
私的には「ガサツ」はおおざっぱに雑・・我雑?
もうここで・・・みなさんギブですよねくっくっくっつつつつつつ
お付き合いありがとうございましたvv


2008_11
29
(Sat)17:44

きれいな

20081129174424
洗濯物を入れていたら、きれいに…私が上手く撮れず息子の画像いただきましたイエーィ
2008_11
29
(Sat)12:52

穏やかなお天気&でもチャピコは

20081129125222
暖かいです…
でもチャピコはドライブに行くと行って帰宅したのに機嫌悪^^;なぜ!

20081129130917.jpg

いっぱい花が咲きました・・・
頑張ってるな・・・って元気もらいますVV

2008_11
28
(Fri)21:32

ミニポーチ

2008112821322720081128213225

先日ベビーシューズを作った時,
柄が逆さまで断念した布を再利用して作りました
イエーィ!!かな!?

宅急便とどきましたメールきました!!
喜んでいただけたようで・・・私もうれしいですww

↓喜びメールのほんのヒトコマですww
20081128215833
2008_11
28
(Fri)17:53

今日もおまぬけ・・・

もうなんでやねんです

先日送った品なんですが、
まだなんの音沙汰もなく・・・何?と思っていました。
今日自宅に住所のとこにいない旨連絡はいりました・・・
なに???なに・・です
早速先生(送り先)にメールです・・
住所が昨年から変わっていたそうです・・・
もう^^ゞなんでやねんです・・・
PCに全部いれていて(住所)転居のお知らせがないと
もうそのままになりますね・・・
郵便は何ヶ月は配達してくれますが・・・宅配はないですものね
もう・・・・だらけ私のまわりに吹き出だしがいっぱい
もうだらけです・・・・・
いくつになってもこういうことって・・・抜けてますね・・・私。




2008_11
27
(Thu)18:10

寒い1日

昨夜お馬鹿な私・・・・
チャピコが10時ごろお風呂からでて
またお怒りモードです
で、ふと・・・薬・・・薬飲んでない????
帰ってきてすぐに寝ちゃって・・・・
夕飯食べて・・・あれ????

もう早く飲ませねば・・・なんて飲ませて・・・・
よお・・・く思いだしたら、飲ませてた!!
1袋多いぞ!!どうしよう・・・・
でも3時間は間隔あいてるぞ!!
もう寝ようねよう・・・何かあったら大変です
早くねようです
でも・・寝ながら考えて・・・先日までこの量のんでた
でも血中濃度が高いから・・・減らしたんだ・・
だから少し大丈夫かも・・・
でも心配です・・・胃洗浄なんてなったら
私ではないし・・・私のせいで・・・どうしよう・・・
もう寝れないよ(泣)

でも目が覚めたら朝でした
寝てたじゃんね・・・心配でも不安でもベットに
入ったら寝るんだ私・・・^^ゞ
なんですけど・・・・・・

朝、お友だちで先輩のママそして薬剤師である人に朝から電話です
「胃洗浄ですか?」「もう胃の中にはいない」と笑われてしまいました。
大丈夫です・・・と。頭の薬は・・・ねって・・・
糖尿病とか心臓系・・・とか何十倍も飲んだとか・・・
何回ものんだなら・・・心配だけど・・・
大丈夫だよといってくれほっとしました。。。。
よかった*^^*

で、Drにはいつも連絡取れないのですが・・・
一応掛けてみました。携帯に
まだお休みだったようで・・・したがでてくれました
致死量には達してなく、安全圏内だといっていただき
本当にほっとしました。

こんなに悩むなら。。。しっかりせいなんですけどね
いつもしっかり日付入れているんですけど・・・
今回イレギラーなので・・・書かなかった^^;
もうがっくりです・・・・・・・・。
なんでやねんだらけです・・・ね。
これから・・・動作が緩慢になるかも・・・
でしたが、ハイテンションで学校生活を送った!!

なんだかよくわらない母子ですねww
2008_11
26
(Wed)13:23

お店はクリスマス…

20081126132311

2008112613230920081126132307

お店がやっとやっとクリスマスの感じ…がしてきました。
お花も少し植えて…なんとなくいい感じかな
ケーキは本日の・・・ケーキですラズベリーのチーズケーキです
ツリーも買いましたww

もう11月も後少しで終わります。
今年も後1ヶ月・・・残すとことなりましたね
あーぁ・・・・また流されて1年がおわります

チャピコは本日、今までは元気です
2008_11
25
(Tue)16:55

お祝い

20081125165532
20081125165530


なんともね・・・下のほうを考えていたのですが
なんともしっくり来ない・・・そこで友だちで師匠であるラピ☆さんに
相談しこんな感じに仕上がりました。額にいれ明日送ります
千○チャン先生喜んでくれるといいのですが・・・


チャピコ朝からなんだかよったりモードで
給食から学校ですww
学校はいきたいところなんです・・・・・
で生活支援の曜日なので学校終わったらいくと決めているようです
制服も着ず登校・・・教務主任から・・「病院の帰りですか?」
なんて・・・いわれてしまいます・・・はぁ^^;

私はやっとひとりになり・・・これを作成したと言う訳です・・・・・
2008_11
24
(Mon)21:48

ベビーシューズです

20081124214758
20081124214755
20081124214753
なんとか頑張った成果です。少し喜んで頂けるかな…なかなか人にあげるって大変だ!!しかし不器用な私が手作りでプレゼント考えてるなんてとっても不思議です
気持ちだけで結構です……なんてね(激笑)
2008_11
24
(Mon)15:54

あーぁまた発作です

ニコニコ笑顔で帰って来たのに、6時半9時半深夜1時と3回も…です。何よあの先生の喜びようもう発作ない!みたな…これどうよ‥です。
なので今日は一日中二人ベットの中です。外は雨ですし、もう1日パジャマで寝てます。なんかこんな日って……(泣笑)だよ…
携帯より
2008_11
23
(Sun)18:08

笑顔

20081123180837
好いものですね…チャピコ笑顔で帰宅しました。いつ機嫌が悪くかるかはわかりませんが、取りあえず他害なく過ごせてよかったです
真っ赤です。お泊まりしたとこにで見ました綺麗です〓
2008_11
23
(Sun)12:25

のんびり・・・

昨夜日付変更線をはるかに越えていました・・・
寝ようと思ったら・・・・・
何をしていたわけでもないのに^^ゞ
でも10時半ごろに主人を迎えに隣駅まで・・
でかけました。
年に1回の同窓会、主人お出かけです。
お酒は一滴も飲めないのに、飲まないのに
私が送迎です・・・・たまにはいいかなんですけど・・・

そんなことで時間がへんてこになってしまい
時間が・・・私は宵越しはしないんです
おばちゃんですから・・・翌日が大変ですから
(チャピコがいて寝かせていただけないのは
別ですが・・・・そんな日が多いのですけど・・・・)
で、朝やっぱり起きれず・・・

近所の友だちが・・・10時ごろですか・・・
来て、(雨戸閉まっているのに・・)ピンポンです
主人が応対・・・おいおい
私はまだベットのなかはまずいでしょう・・・
こういうときは”いるす”でしょう・・・・・
なのに・・・
私に声をかける主人もう^^;
で、友だち「寝てたの・・・と大笑い」おいおい
近所中に聞こえるから・・・静かに・・・なんですけど・・・
お野菜持ってきてくれたんですけど・・ね。ありがとう

さぁもう夕方にはチャピコかえってきます
やらねば・・・はまた持ち越しですww
あーぁ・・・もう^^ゞ
2008_11
22
(Sat)14:57

悲しい話^^*

20081122145737

いやーんもう(>_<)
柄が犬が逆立ち、お家も…もういい柄見つけたと思ったのに(x_x;)
こういうのが1個めは自分用2個目は差し上げるといいよなんだね…。私は1個目が1番よくできてると思うのだけど…あーがっくりです。ここまできたのにな…(泣)さぁ気分取り直し布選びします
2008_11
21
(Fri)21:06

お祝い

20081121210613

チャピコがお世話になった先生が赤ちゃんが産まれました。お祝いにフレームとベビーシューズと考えています。なんだか貧弱な気がしてきました^^:
2008_11
21
(Fri)17:18

サム…

20081121171850

北風ですね,寒いですね
今日はチャピコ、歯医者さん、学校そしてお泊り先にです
送り届け・・・信号待ちにパシャです・・・
銀杏並木です・・右側が黄色・・・左側が緑・・・日当たりが違うんですね

チャピコいつもぐずぐずいうのにさぁーとお泊り先にいきました
もう二人も嫌なのかもですねww
お家も疲れますねきっと

歯医者さん・・・年内もう1回はみがきしていただける
そうで良かったですww
どうにも虫歯になられるのは困りますから

学校はお祭りが終わり、今度は駅伝と販売会です^^;

とにかく2泊3日発作なく過ごしてくれるといいです
ここはいつも利用するところでいつも私を助けてくれます
でも甘えてばかりではいけません・・ね
がんばります、無理せず!!しかし無理せず
頑張れるかな・・・・・

2008_11
20
(Thu)17:27

今日はお店の当番です

前回のルームシューズが完成できなかった友だちが
完成めざしてきてくれたのに・・・私が間違って教えてしまい
できあがりませんでした。
悲しい・・せっかくきてくれたのに^^;
作り方っていろいろあるでしょう・・・
でも・・・・できなかったxx^^xx
もうまた来週もきてくれるそうです
申し訳ないですねww
私のは片方できたのですが・・・・・
悲しい話です。

でももう1人の当番の子と話ができて
楽しかったと言ってましたので
良かったですww

今日はいいお天気で・・・気持ちも凹まずですが・・・・
そうでもないか・・・なんかしっくりしないですね。

明日はチャピコ歯科大に行き、学校、そして短期ショートお泊りです
それって・・・大丈夫ですかなんですけど・・・・・・・・^^ゞ
なんだかそんなことになってしまいました
歯科大やめたらと主人がいいますが、
後いつ予約とれるかなので
いきます・・あさゆっくりなので・・・頑張ってもらいます
頑張るは怒りに繋がるのですが・・・・
困りますね母の強行・・・・でも・・でももないのですが・・・ね。
もう主人が休みで食事の用意していただけるので
助かりますが、いろんなことに気がつかれ結構しんどいです
早く会社いってください



2008_11
19
(Wed)13:28

また薬取りです

20081119132848
寒い風が吹いています。北風ですね…サミイさみい*。*こんなお目めになりました。
まだこの寒い季節にここ通うんだね気が重
チャピコは朝からなんだかな…ゆっくりモードです~どうしているのか
薬取りは家の近くではないので、いつもここでランチします。もうお腹いっぱいで眠いです(笑)なんともな…さぁ待合室で寝ます(笑)おますみなさい
携帯より
2008_11
18
(Tue)21:51

皇帝ダリアです

20081118215117


こんなに大きいのです
我が家の庭から撮影です
ベランダから撮ったのは・・・
どうもうまくできません
マイピクチャーからここにアップできていたのに
やっぱりできません
だから携帯に送ってそれでまたFC2に送る
なんてややこし・・・なんでしょう・・・・
もう少し腕磨いて・・・技術アップしないと・・・
駄目ですね・・・

みなさん綺麗にアップしてるのに・・・・
残念ばかりでは・・・ね@^^@

2008_11
18
(Tue)09:46

ミニポーチ&いろいろ・・・・な話

20081118094626

ワンちゃんです^◇^
パッチワーク通信に載っていたワンちゃんです!
なんとも可愛いです!
私的にはなかなか表情がうまく行かないのですが、今回は私的に('◇')ゞです。

今日も先日の学校祭があったのでチャピコお休みー生活支援頼んでない。明日、薬取りで頼んでるから・・・・・・1日泣いちゃうな長いです(>_<)

20081118161246.jpg

久しくお義母さんの顔みてないので
主人とチャピコと行ってきました。車で2、30分なのに
なかなか行きません^^;
私もなんだか道が細いとこあり・・・
躊躇します^^ゞ
でも・・足は運ぶべきですねww
いつも1人でお留守番ですから
実家が近く行き来しているのでお義母さんは
いいのかな・・・なんて思っていましたが・・・
これからは・・・なるべく行くようにしたいです
実家の母にはなかなか会いにいけないので
なるべく電話で話を聞くようにはしてるんですけど・・・・ねww

年をとると自分で動けないから・・・
会いたい人にはきてほしいですねwwしみじみ・・・
お義母さんは誰に会いたいのかわかりませんが・・
でも息子には会いたいでしょう・・・から
主人と一緒に行きましょう・・・・・
なんて思う私でした

↑この柿&柚子・・・いただいてきましたww
甘くておいしいですww

続きを読む »

2008_11
17
(Mon)15:28

やっと休日^^;

な、訳ないです
今日は18歳になるチャピコの判定のために
市役所から・・・調査員がきました・・・
1時間半くらいでしたか、聞き取りがありました
彼女はケア会議の司会もしてくれていて
チャピコのことは知ってします・・・ので
気持ち楽でした・・・ただ主人もいましたので
なんと言うか・・・
いろんなこと言い出しますから、
例えば自分も育児に参加してます
みたいに・・・もう^^;なんですけど・・・

ここずぅーーーとでかけていてお掃除が行き届かず・・・
朝から大変です^^ゞなにせ片づけが苦手ですし
主人いるし・・・もうなんでやねんです

でも介護判定が終わりホットしました
どんなこと聞かれるのか・・・
どう答えるのがいいのかなど・・・・
質問の内容が良く理解できず・・・「できます」なんて言えないしです^^;

これ難しいです・・
例えば「お風呂1人で入れますか?」
の問いに・・「入れます」と答えたら・・・
この質問の中に・・・
1人で入れるか・・・とは自分でこの時間に入ることがわかり
湯加減ができ・・・もちろん洗えてふけて着替えられる・・・が含まれているのだ
そうです
でも・・・湯は誰かが張るし・・・湯加減も人まかせ
お湯はいれれても温度調節はどうでしょう・・・?
みたいにいろいろできると思っていても
それはできません・・・エッそれも・・・
なんてこともあります
この判定はむずかしい・・・です
重くても自己負担高いしでも軽く出ると自己負担はすくないけど・・・
事業所にも少ない・・・これまた・・・難しい話です・・・

話は変わりますが・・
ご近所に背の高いお花が咲きました
びっくり・・・高さがあるのに可愛いのです
皇帝ダリアといううのだそうです

そこの家の後ろがお庭でお家から出てこないと
見えません
私はリビングからよーーーーくみえます
しあわせです^^*





2008_11
16
(Sun)18:54

学校祭・・・

チャピコの学校祭・・・
12年間12回学校祭(ふよう祭)・・・に参加しました。
チャピコは相変わらず・・・・販売のとこでボーーーっとしています
ステージでダンスもありますが・・・何もせずです
キャラクター(チーバくん)・・も来ていましたが、
チーバ君の後ろにいましたね・・・・
おいおい楽しんでくれ!!でもそこで一緒には
無理なんです・・・ね^^ゞ

今日は、朝からくもり/雨・・やんだり降ったり・・
でも・・・1日無事終了しました。
これも最後と思うとそれも寂しいかな・・・・・・・・・
なんて思ったり・・・でもなんだかな・・・・・
どうなんでしょう・・・

学校行事・・・
後、駅伝・・これも大の苦手!!
そんなこんなで卒業を迎えます
卒業後・・そこからが長いです・・・社会生活。
さぁ・・・あと少し学校生活なんとか過ごしますww


あーぁ疲れました1日でした。


主人が長期お休み・・・毎日お家にいられるのは
疲れますな苦笑い
この位の休日で、老後はどうするんじゃ・・・なんですけど・・・ね。
2008_11
15
(Sat)16:32

二つ終了・・・・明日:・・・

今日は姪っ子の結婚式でしたww

得意の着る服。。。で悩みましたが、
(私は着る服でいつも悩みます)
難しいです^^;地域性ってあるでしょ・・・

でもさ・・・結婚式でこの色ででますかってないですか?
うまくいえませんが・・・本人がよければ・・
良いのでしょうが?
今時ですが、やっぱり式なので
此方側ですしちゃんとしましょう・・って
ちゃんとも人それぞれなんですよね。
私は多数派ではないかもな・・・・

でもね・・・今日の新郎のお母さんと仲良くなりました。
と言うのは新郎の妹さんが障害があり・・
話が弾みましたの
妹さんはこんな集まりは苦手ですから・・
きてませんでしたが
でも・・・全然名前が出てこず
なんだか寂しい思いをしました

結局最後の新郎の父の挨拶でその子の話がされ
私は涙が出ました・・・
父親だってその子を預けて来てるけど・・・
ちゃんとその子を忘れてないって
忘れてはないけど・・・・お父さんだって
忘れてないけど・・・
でも新郎の子どもの時の写真には出さないんだねって・・・・
一緒の写真だってあるだろうに・・・
なんだか・・・いろんな思いがしました。

そんなこんながありまして
Beerがぶのみして・・
トイ通うし・・もうつかれますww
さぁ少し寝ます・・・だって明日チャピコの学校のお祭りですから
お手伝いです・・・・おやすみなさいzz
2008_11
14
(Fri)19:00

もう年賀状です

千葉ロッテマリーンズのキャラクターと一緒に写真を撮りそれを年賀状に…です。チャピコ嫌だって 騒がないか?キャラクターを押したりしないか?心配でしたが、握手していただきにっこにっこでした。
2008_11
13
(Thu)16:17

疲れます

20081113161738


チャピコの学校で綺麗にかわいく
活けられてましたww
この2日前は真ん中に高さのあるのがありました・・・
好きですね・・・・

20081113161736


チャピコの学校にミッキーさんとミニーちゃんが
遊びにきてくれました・・・少し照れて写真も撮りました
イェーイvv

20081113161734


会で見学会にいってきました
先日チャピコが実習でお世話になっていたところです
やっぱり・・・いいな・・・・
でも行くのは無理ですけど・・・・
週に2,3日は厳しいです
やっぱり週5日でしょう・・・・・


20081113161732

もうすてきかわいいのがいっぱい載っていますww
もう作りたい・・・刺繍もいいい!!お気に入り♪
2008_11
12
(Wed)11:48

診察待ち

チャピコ,もうすぐ18才になります。
障害児から障害者になります。
それで介護のランク1の軽症から、ランク6の最重度の判定を受けます
その時にドクターの診断書が必要なります、
前に見ていただいていたドクターに書いていただくために病院にです
もういつ来ても待ち時間なが!予約時間なんてあってないです(>_<)
20081112114817.jpg

その前にお店で最中いただきました。美味しいですね。
そうそう昨日もいただきました・・・昨日は長崎、今日は千葉産です。
どちらもつぶあんたっぷりです。


学校に送りに行った時あまり仲良く立っていましたので…パチリです
20081112114819.jpg
2008_11
12
(Wed)08:10

凄い

20081112081011

元気もらいますね、こんなに咲いて、咲いてくれてありがとう・・ありがとうです

チャピコ目があかないほど 眠い!起こしても…今日も送りです(泣)
携帯より
2008_11
11
(Tue)17:38

チャピコ&1DAY

20081111173829

ランチョンマット、チャピコいつのまにか綺麗に
たたんでいました・・・律儀!!パチパチパチパチ
ビックリです

今日はまた失敗です
チャピコ、朝は特に「早く」は禁句です
なのに^^ゞ・・・言ってしまいました。
もう固まり・・・出かけられません・・・
どうして分かってるのに言うんだろう^^;
反省・・しきり・・・

楽しいひととき
1DAY・・お店の企画で今回は「ルームシューズを作ろう」
です・・・それが面倒で・・・おわりませんでした
でも楽しいですww
お店のHPを見てきました・・・なんて嬉しいです
だって・・・本当にいい加減です・・・
それを見てなんて泣けます^^;

いつになく人も多く楽しいひとときでした。

出来上がったらまたアップします

2008_11
10
(Mon)17:32

変われるのは私?

今日はチャピコの学校に精神科のDRが見える日です
午後2時から時間をいただきました。
前のDRが優しくいい方でしたので・・・
今回はなんて・・・くくくくやっぱりいいDRでした
でもどうなんでしょう・・・ご縁はできるでしょうか?
前のDRが紹介しないと駄目らしいです^^;
まだ前のDRが病院にいるとのこと、養護の先生から
コンタクトとっていただき・・・これからを決めます
私はどうしてもフレンドリーになりがちなので
どうなんでしょう・・・・私がカウンセリング受けたほうがいいのでしょう・・・
心の疲れを和らげる漢方薬もあるそうです私が飲む?
いろんな考えはあるでしょうが、私を変えて・・・少しでも
お互いの関係がよくなればと思います・・・

とにかく誤学習は減らせるように・・・ですね。
答えは見つかりませんが、
何かを考えるにもパワーがないとね・・・
そのために漢方薬があれば・・・
ですねww頑張りますww



チャピコの学校の手前に綺麗な街路樹があります
今、すごくきれいでドライブはいい気持ちです
悲しい気持ちも・・・ホット癒してくれますww


2008_11
09
(Sun)15:20

うふふ

20081109152028

セブンイレブンでゲットです,チャピコ
700円で1回ひけるんです・・・
で、ゲットですvv
チャピコにはよくがないので・・
結構当たりますww^^ww
1人で食べちゃいましたチャピコ!

午前中インディアカの試合でした
ルールが変わったので午前中は練習試合でした。
練習試合も最初の10点までは勝っているのですが・・・
終わってみると、負けています^^ゞ
わっはははは(激笑)
私・・「はい戻ってもどって・・・」とか言われて・・
くるくる回っていました・・・(笑)
でも体を動かして楽しかったです
もう少ししたかったけど・・・・
時間が・・・ね・・・・
チャピコ頼んで出掛けたので。

その仲間に先日実習にいったとこの
スタッフさんもいたので、聞いてみました
今は個人契約なので・・・おことわりはないですよって・・・
でも事業所150%しか取れないからね^^;
定員はあるけど・・・まぁ厳しいです

迎えで学校のソバにいたら・・
担任がいて・・・「と○ぼ舎が週5でないなら・・
あけ○のでいきますか?」と聞かれたのでお願いします・・・
といってきました
ただ5人しかとらないらしいので
どうなることやら・・・ですけど・・・

いや・・・寒いですね皆さんも体硬くせず
のびのびいきましょう・・・・ね
2008_11
08
(Sat)15:12

またどんよりの1日

天気もそうだけど・・・私の気持ちも・・・
ちくちくもなんか乗らずできず・・
おいおいなんですけど・・・・・
さみいですね・・・・もう18度くらいですか?

チャピコも朝起きてなんか変でまた発作ですか?
の状態なんですけど・・・・・・・


<いやいやここから愚痴りです>
姪っ子が一昨日学校で倒れたそうです
朝グランドでマラソンの練習中・・・
きっと貧血なんだろうと思います
寝不足みたいだし・・・でも病院にもいかず
今が元気だから・・・いいみたいなことです
ゴハンもあまり食べない・・・御菓子や飲物だけで
おなかがいっぱい・・みたいです。
兄に言ったら「しょうがないよ。俺がいうと口だすな、と嫁に言われる」だってなにそれ?
また逃げてませんか?なんですけど
かれは楽なほうに自然とながすんです自分を。
嫁これが1番の問題児ですけどね
母と一緒に暮らしてもらっているので
なんともなんですけど・・・・・
母ももう何も言わないといいます
きっとその方がうまくいくのでしょうね
私も姪っ子まで見れ無いし・・・自分の子も
一杯いっぱいですし・・・・でも・・・さ
20歳までは親の責任でしょう・・・・・・・・
子どもが御菓子や飲物でいっぱいなら
それを全部はできないけど・・
少し減らすとかなんとか工夫はないんかい
と思いますでも・・・それはいえません
可愛い姪っ子ですけど・・・
人のこという前に、前に自分のことです
はいはい!!