2008_12
31
(Wed)13:18

ありがとうございました2008

20081231144516.jpg
20081231131819

始めて作ったキーホルダーです。随分と使いました。お世話になりましたね、ありがとうね。なんちゃって・・・

年末色々とご心配おかけしましたが、なんとか元気になりました。薬が効いてきたんでしょうか?これでお正月もってほしいですね。
気持ちを引き締め新しい年を迎えます。
皆さんに知り合え心穏やかに過ごせました。ありがとうございました。
来年もいっぱい遊びにいきます。
皆さんもつたないブログですが遊びに(屮°□°)屮くださいね

よいお年をお迎えください!!
2008_12
30
(Tue)14:17

後1日2008

あったかい日が続いていて嬉しいですねww
体調はイマイチですが、いい天気なので気が滅入らずにいられます

チャピコも雨戸を開けてくれたり、洗濯物干してくれたり・・・してくれ助かります

CMで弱った胃を粘膜のベールで整える・・・加齢とともに起きる胃粘液を整えるとか言う
のを買ってきました・・・これでどうなるかな^^ゞ
とにかく気をしっかり持ってですね・・でも気合ではもうどうにもならない悲しさもあります

本当にいいお天気に感謝します
2008_12
29
(Mon)14:02

29日です・・・・

暖かいですねww
なんとも体調がイマイチで・・・参ってしまいます^^;
昨日まで主人がいたので横になることもできましたが
今日は・・・のんびりと過ごします

でもお正月にむけて金融機関がお休みになるか・・・と
おろしに行ってきました。
チャピコと一緒で・・ATMでお金おろして
そこでお金落として、でも気がつかず・・・周りのひとに
「お金落ちました」と言われもう恥ずかしいです
拾いました・・・でもその間もチャピコ何かに興味いってはどこかに
いってしまうので・・・捕まえながら・・・もうなにしてるんでしょう・・・・
なんですけど・・・

話かわりますが、
先日チャピコ送った帰り家に戻ろうと左折したら
車が2台止まっています(実際は3台でしたが・・・)
キャリアカーみたいに後ろが開いていて・・
もうなにしてるん・・・右側から抜こうか思ったら・・・
事故でした・・・男の子が横になって救急隊員がいました。
(後ろ開いていたのが、救急車でした。)
男の子がタクシーに飛び込んできたそうです
それで飛ばされたそうです
私は曲がったばかりでもうバックして遠回りせねばなりません
大通りからまがったばかり・・・いやや・・バックなんですけど・・・
でも仕方ないです、遠回りして自宅に。
自宅そばの事故です
周りに人がでています
大コワ・・・でもその子ね「救急車呼ばないで」といったそうです
その子の家の前ですからお母さんもう小さい子抱いて放心状態だったそうです
私もその子が飛びだしてきて恐い思いしています
他にも恐い思いしていた人もいてタクシーの運手手さんが気の毒ね・・・
なんて話になっていました・・・・
冬休み・・・年末事故には気をつけたいものです

早く元気になりますww
さぁチャピコとお昼ねします

りんごが切れました・・・・息子バイト行く前に・・
買ってきてとお願いしました。
あっさりしたものが食べたいのです^^;
胃が・・・おかしいのかな頭かな?!
でもまだしびれないし・・・言葉もどもらない・・・
あぁ早く元気になりたい!!この年の瀬2年越しはイヤですから・・・ね
2008_12
28
(Sun)10:08

また・・・あーぁです^^ゞ

チャピコ元気に帰ってきましたvv

いないうちにあれもこれもと・・・それと外で食事も多く
なんだか疲れましたね。
たった2夜でしたが、深夜まで日付け変更線越えても息子と忘年会・・・
そんなことしてるから・・・体調崩した^^ゞ1日もかかしたことないのにブログ
もう・・・なんですけど。
早く寝ちゃいました。でも朝早起きチャピコがいるので
ゆっくりは寝てれず・・・でも朝洗濯物室内に干してたのそとにだしてくれたり・・
洗濯物干してくれたり・・・いればお手伝いしてくれ助かりますww

今日は少しのんびりします・・・・kao03
2008_12
26
(Fri)23:38

刺繍のポーチ

20081226233842
キルトめ荒いかな!?なんか刺繍が活きてないな(泣)形も大きめだし、縦長だな…いつになったら思うように作れるようになるんかい!なんですけど
2008_12
26
(Fri)17:02

寒い風・・が吹いています

昨夜1人でしたから・・・台所掃除して年賀状印刷して
なにせ100枚もロッテの年賀状ですから・・・・
今年度チャピコ卒業なので今までお世話になった先生にだしました・・・
来年はもう・・この人から・・来ちゃったはないと思います
そのくらいいっぱいだしましたvv180枚!!
なにせチャピコ関係が多いですww12年間同じ学校ですから・・・・
本当にお世話になりましたし・・・
あと三ヶ月・・・・・なんてあっというまですねww
社会人か・・・・それでも送り迎えは続きます。

寒い一日これからまた大掃除のつづきします


2008_12
24
(Wed)17:49

写真が届きました

青山に行った時のです…千代チャンの仲間個展。
なんともまた写真ねなんで私だけ・・・こんなに場所でとってるんだろう…カナピ
なんともイブに思いもかけずに届いた写真は自分を知るプレゼントでした。
何だろかありのままってきついよね(泣)

今日はチャピコ、あのすてきなとこにお泊りです
「イヤだ!!家にいたい!!」と怒っていましたが、置いてきました。

それから美容室にいってきました。
1時からですから・・・3時には戻って・・・のはずが
帰宅は4時をまわっていました^^ゞ
混んでいて・・・なかなか終わりませんでした。
なので台所をそうじします・・・はやる気はありません
あーぁ・・・今日は年賀状だけにします
もうなんでやねん
こうしてまた年は・・・暮れていくのです・・・・kao06
2008_12
24
(Wed)14:24

プレゼント!!自分に。

20081224142425

こんな安い指輪をつけてはどうかと思いますが、付け慣れていないのですぐなくすのです。
なら…でも・・・なんかつけていてもよかないかいって…でも 何日いや何時間着けているかな(笑)
しかし、手のしわ・・・もうおばあちゃんだねwwCMでレチノハンドがいいって消費者の心わしずかみしたあのクリーム騙されたと思ってでも・・・これです。
加齢には勝てないか?・・・カナピ!!
これで70、80になったらこうなるんでしょう・・・か?
もうしわくちゃですか・・・もう悲しいぞ!!
ってそこまで生きる気持ちでいることがすごいですね(笑)


クリスマスイブなんですねww
我が家はお昼にケンタッキーですませ
特に何もありません・・・
でもとにかく郵便振込みもおばちゃんに香典も
チャピコのパジャマも・・買ったし・・
後はチャピコ明日から2泊3日の旅にでてくれれば
いいのですが・・・年賀状も印刷したいし・・・
やりたいこといっぱいです
大掃除も^^ゞ
2008_12
23
(Tue)14:06

あったかいね

20081223140641

チャピコの先生に赤ちゃんが生まれプレゼントしました。そのお返しです
可愛いリースです
まぁ私…海老鯛ですか(笑)

携帯より

先日キリ番のお話したのですが・・・
なんということなく・・番号は過ぎました。
今度は60000で宜しくお願いします

クリスマスですよ・・・
チャピコは兄から[Wii]をプレゼントされました。
音楽が好きななので・・・音楽のソフトですが、
にこにこしながら遊んでいますが、
ちと難しそうです^^ゞ
音が出ているのでまぁOKではありますが・・・

私たちはチャピコに何をプレゼントしようかな^^ゞ
誕生日とクリスマス・・・おーーーNO!!

チャピコ昨日の1回お怒りあり
今日もお怒りです・・・思えば今日は火曜日・・・生活支援の曜日でした
メー○ルにいくとお怒りでした。
それと暑いのが苦手でトレナーを着せていたのですが
長袖Tシャツに着替えています寒くないんだ・・・
また少しづつお怒りモードが多いかな・・・^^ゞ
もうチャピコどこに向かってるの・・・・・
母にはわかりませんよ。

今・・・障害者の事件がありいろんな思いがしています
どう生かしていけばいいのか・・・・汗;;
2008_12
22
(Mon)13:38

もう…

20081222140641.jpg

刺繍がしたくて…なんですけど。これ1本なんです…1本どりですよなんと可憐何でしょう。惚れちゃいました…の。

20081222133852.jpg

こんな感じに仕上げたいのですvv(斉藤先生の刺繍パターンの中のなんです)
今日は曇りで・・・なんかやる気でずのんびりです

朝チャピコ発作のときのような声でしたので顔のぞきこんだら
チャピコのひじが私の顔に顔面に・・・もう痛いよえ~んえん
きっと数日したらあおたんになるでしょう・・・
もうなんかこの年末どういう顔になるのでしょうか?(笑)

チャピコもうお買い物行きたい!!これももう我慢できず・・
なんです^^ゞ
仕方なくあい○いにGO!!もういつものごとく買うわ買うわ・・・
はぁ・・・です・・・
でお昼も買ってきちゃって・・・もう食べて夢の中ですチャピコ。

いや・・・なんだか外はどんより・・・暗いかんじですね
これから寒くなるんですかね・・・・
イヤだイヤだ・・・・・

2008_12
21
(Sun)14:57

冬休みも2日目^^*

なんとかにこにこで過ごしていますww
穏やかなことがこんなに心が波打たないことが・・・
1日でも長く続きますように・・です。

昨年の今頃には考えられませんでした
毎日泣いてた^^ゞなんで怒っているのかがわからなかった・・・
今でもわからないけど・・・波がある・・のです
またいつかやってくる・・・波が・・・もう私も年老いて
そのときはもうどこかに・・・でしょう・・・ね。


急に午後から強い風です・・・
午前中に窓拭きしておいてよかったですvv


今日ね。。。
お買い物に行きました
午前中頑張ってますね私・・・
その時・・・ある人にあったんです
でも誰か思いだせず・・・・
でも優しい感じの人で見覚えありなんです
相手も気がついて頭ペコッでした。
でも誰かどこであったのか、全然思いだせません^^ゞ
チャピコ関係かな・・・でもチャピコに何もアクションなかったな・・・・
なんて・・・・自宅戻っても・・・ずぅーと考えていました。
とにかくいい感触なのにいい記憶なのになぜ?
誰じゃ???
思いだしました。
やっと・・・・いい人でした、とってもお世話になり心の支えでした
それなのにここ会ってなく・・・・病院変えたから・・・
チャピコ、リハビリの時にお世話になった臨床心理士の人でした。
あ・・あの時思い出していたらお礼の一言はいえたのに・・・残念です
今度お会いしたらきっと・・・「ありがとうございました」と言います

お買い物ですが、展示品のみでした
何気に「これ展示品でしょう・・・まけないの?」と言ったら
通常の答え「はい」なんですけど・・・・
店員さん「聞いてきます」と奥にいき
「500円なら値引きできます」ですってヤッターです
いいことあったよ!!です
年末にうれしいな・・・ささやかだけど幸せ!!

2008_12
20
(Sat)13:32

ビックリ&キリ番

2008122013322420081220133221

でっかいプリンです4百ですって、って通常はいくつ?なんですけど
これ買う人いるんだろうか…なんですけど

携帯より


キリ番55555・・5が揃ったら・・・
そこを踏みましたら、お知らせくださいな
もう毎日毎日欠かさず書いてきて・・・もう丸2年になります
自分でいうのもなんですが・・
よく書いたと思います
今までもノートに日記はつけていましたが、
それはだしてすぐどこででもかけるし
でもこれはいちいちセットしてですから
不精の私が・・・よくやれてます・・・・みなさんありがとうございます!!
友だちもできて・・・不思議です
お顔もみたことないのに
とっても親近感を覚えますww
本当にバーチャルに生きていますね私(笑)
この年でこんなに楽しいこと見つけて・・・ラッキーですね
これからもよろしくですww
2008_12
19
(Fri)16:21

好きなんです

2008121916211120081219162108

また生地購入です。糸キャンドルウイック?(刺繍の太いの…)も…もう病気なんですね。使い道も考えず、でも眺めてて幸せなんです。あーぁ至福の時

携帯より
2008_12
18
(Thu)17:08

訂正です

斉藤先生の本、本屋さんにないそうです
この展示会のみの販売なそうです

”本屋さんでみてね”は誤情報でした
ごめんなさい
2008_12
18
(Thu)12:07

今日は休日とします

今日は、会議がはいっていましたが、お休みします

チャピコ、朝、私が起きて下にいる間に発作があったようです
起こしても起きれない、失禁があったこと・・・から推測です
(今日はスクールバス当番でしたがごめんなさいしました)
下で声が聞こえたような気がしましたが、
洗濯機が動いていて・・・その音ににていたので・・・
その時に上にいかず、ゴミ捨てにいってそれから・・・上にいきました。
なんでその時に上にいかなかったのか・・・?
わかりませんね・・・
きっと今、発作見ちゃうと何もできなくなる・・・だったらやることやって・・
だったのかな・・・でもそんなんで手遅れもあるのに・・・
もうなんだか。。。。しっかりせい!!なんですけど・・・・ね
いっときのずるで一生大変もあるのにね

あーぁまた凹みます
自分のいい加減さに凹みます
でも残念ながらこの凹みにわとりより早く忘れます(自爆)

私も風邪が抜けずにいますので
今日は休業です

2008_12
17
(Wed)20:34

雨の1日

市川に行く日は雨?ですか・・・・
昨年も雨でした・・・・斉藤謠子先生の展示会です

市川文化会館にGO!!雨の中いきました
もうすばらしい作品ばかり・・・おおきなタペストリーもう細かいアップリケ
でお花・動物など、もうヘクサゴン13000??も使い・・・
もう言葉では表現できません・・・・すばらしい!!おなかいっぱいです
本もでてますから・・・ぜひどこかの本やさんで見てみてください
でも写真より生です・・・写真ではあの迫力は伝わらないかな・・・
もうすごいですラティスも凝っていてもう・・・すばらしい一言です
(言葉を知らないのが歯がゆいくらい・・・表現ができません)
いってよかった!!*^^*
お店のオーナーも行っていて斎藤先生に紹介していただきました。
だから・・・何?ですか・・・(笑)
プチ嬉でした


その後ランチして・・・チャピコの薬取りに向かいました
今日はDr雑談なくさっさと終了・・・
思いのほか早く戻れました・・・駐車場いつもお金のかからない
スーパーにおいて帰りお買い物して帰るのですが
今日は朝がはやく市営駐車場です
1050円もかかりました・・・(雨で駅まで歩くきがしなかった・・・・)
でも考えたらもったいない無駄なお金ですね。
さぁなにを節約できる?できないししないんだよね私・・・ふぅ・・・・
で、早く戻ってきなのに友だちに会い帰宅したのはチャピコと変わらずです
もうなんにもできない・・・のです
こうして私の1日は終わっていくのです
あーーーぁ



2008_12
16
(Tue)18:43

もう・・・^^ゞ

チャピコの学校から電話です
こんな時間の電話はろくな電話ではないです
案の定です
チャピコ・・2時40分ごろお友だちをドーンと押したそうです
同じクラスの子でバタンと倒れたそうです
小柄で華奢な子です・・・そんなこんな大きい子におされたら
もうひとたまりもありません・・・^^ゞ
すぐ病院に行きCTを撮りました・・・異常はありませんとにことです
こぶもなく・・・でも打ち所がわるかったらと思うとぞぉーーーーとします。
先生曰く・・チャピコ特に機嫌も悪くなくテンションも高くもなく・・・だったそうです
でもチャピコは他害があるので注意してくださいといってあるのに・・・
見ていても・・ふせげないこともありますが・・・そばにいても・・・ですが
ま・・なんですかね・・・見てて・・・としか言いようがありませんが、
もう悲しいですねww
高等部になるともう見ててといっても・・・なの?
だってうちのクラス担任1人多いんだよ・・・もうしっかりしてくださいよねww
でも作業所とかにいったらもっと目が少なくなるのに
もう心配はたえません・・・・・
2008_12
16
(Tue)17:10

にぎやかに・・

火曜日、お店のお当番が久しぶりです
先輩ママたちが来てくれにぎやかでした・・・
楽しかったです。
みんなちくちくが好きで・・話がはずみます
お昼も一緒に・・・
毎回こんな感じだといいのですが・・・・

明日は市川にキルトを見にいきます
もうキルト三昧です・・・うれしいな!!
でもさ風邪が治らないので・・・困り者です。
薬も取りに行かねばなのでとりあえず・・・明日はおでかけですww
はぁ・・・よくはならないよねxxもうマスクしててもね・・・・
チャピコも鼻が全然すっきりしないし・・
もうどうなんでしょう・・・

さぁ夕飯の支度です
帰りお店の計算があわず・・・もたもたしていたから・・・
なんですけど・・お買い物にもいけません^^ゞ
2008_12
15
(Mon)17:16

12月も半分・・・

もう・・もういくつ寝るとお正月♪です
はぁ風邪がすっきりと治らず・・今日も病院に行ってきました。
先生も・・治らないか・・・と言ってましたけど・・・・治りません^^ゞ
だってじぃーーーっとしてないし・・・寒いとこにいるし・・・
仕方ないのですが・・・体力ない!!
自力で治す力がない・・・悲しいです・・・

でも頑張って治さないと・・・また17日お出かけですから・・・・・

今日は朝凄く寒かったようで隣の畑に霜が・・・初霜です
日中はそれほどでもないのですが・・・・・
日がかげると寒いですけど・・
チャピコ歯科大ではみがきです
小児科は子どもの泣き声で・・・すごいことに
なっています
チャピコ、もうその声が大の苦手で「泣かないの」攻撃が
始まります・・・・でもどうにもなりません・・・・
いやいや本当に疲れました。

給食にあわせ学校に送り、また下校時に向かえです
なんて大忙しなんでしょう・・・か
その間に自分も病院で・・・お店にも顔出して・・
なんだかなにしてるのかなんですけど・・・
なぜお店に顔出したかなんですけど・・・
ルームシューズ作り間違って教えてしまい
その人がきていたんです
なんとかできそうですけど・・・
なんとなく面倒なんです作り方・・・・・
はぁ。。。です
他にも用事がありまして・・・ね。

さぁ早く体調よくし・・・元気にがんばりますグー!

20081215170211.jpg

ねぇねぇ見てこんなちっちゃなたいやきです
息子に「たいやき食べたいね」と言ったら・・・これでした・・・^^?
2008_12
14
(Sun)14:56

寒いです

2008121414562120081214145619
2008121414561620081214214621.jpg

まだ風邪が抜けずもうなんだかな^^*なんです。
そんな中お店に行く時にお弁当を入れるバック作りしています。キルティングしてないので(底はしました)後持ち手をつければ出来上がりです。なんて簡単な作り方何でしょう…我ながら感心します(笑)手抜き上手だよね~(爆沈))
携帯より

できました^^*
2008_12
13
(Sat)12:12

ケース会議

先日チャピコのために・・家族のためにケース会議が開かれました
今年度からはじめ4回目でした。
本当にフレンドリーでもあり時には厳しく・・・でも本当に素晴らしいネットワークだと思います(自画自賛)
市の人をはじめ本当にチャピコが使ってる生活支援の人たち・・・担任の先生学校から副校長と・・・中核支援センターの所長さん9名ですかね総勢・・・でも実りあるものでした。
これから卒業後をどうしていくかもふくめこれから・・・なんですけど、ね。
1時間半くらい。でも思いますね男の人はまず名刺交換からはじまるんですね
さぁこれから・・・・みなさんに支えていただきながら・・・地域で生きていきます

2008_12
12
(Fri)17:19

はやい早いよ^^;

先週金曜日です・・
青山行ったの、ちよちゃんに会いに・・・
もう1週間ですよ・・早いはやいです^^;
風邪も治らずもう1週間、はぁ・・深いため息がでます。
毎日日が暮れるのもはやいから・・・
1日1にちあっというまですね・・・
で、1年が終わるんですね・・・
自分の気持ちの切り替えもできず
流されて・・・あーぁなんにも変わらないなんていいながら
変わらないのではなく変えてないだけなのに
もう他力本願になって誰も私をかえてなんてくれないよ^^*
分かってますが、なんか毎日流されています・・・・・
もうこんないいお年(いいお年って何歳を考えているのでしょう・・・私)になったらいい加減いろんなこと考えて
なんですけど・・・どうも自分を変えれないのが・・・・どうにもならないことなんですね


チャピコ18歳になったので・・
大好きな先生に帰りあわせてあげるからね
といったのに・・・先生大忙しでお出かけしちゃいましたxx
先生の車、スバルコールが始まりました
先生にチャピコのことはなしたら・・・「ここんとこなんか熱がさめたみたい」
みたいなこといってましたけど・・・そんなことないんですけど・・・
なんかそっけないんだよね・・・って先生!!そんなことないんですけど・・・
なんだかよくわかりません
でも会えないことでイライラになるのなら・・・あわせたいのですkao06
誰かこの気持ち受け止めてくれ!!なんですけど・・・ねkao05



2008_12
11
(Thu)17:06

18歳になりました

2008121117062820081211170625

チャピコバースディです

18才になりました・・・
早いのか・・なんなのか手はかかるのは3歳の子だし
ですが・・・18歳ですおめでとう!!

18年前の天気大荒れでした・・・
雨風で・・・
あの日のこと思い出しました
翌日、主人が病院に来ないので・・・
看護婦さんに「来てくださいコール」お願いしたの思いだします
それは上の子が具合が悪くなり大変だったようで・・・
各家族は大変なんです・・・
上の子は主人が休んでみてましたから
今みたいに携帯も私が持ってないし・・
連絡がつけれないのです^^ゞ
どうしたものか本当に困ったようです
男の人は地域に知り合いもいないし
こういう何かのときのお助けマンがいないですね
今でもそれは変わらないかも・・・・主人は。
そんなこと思いだしました。
おおきなおおきな赤ちゃんで泣き声も凄かったです!!
チャピコ!!
あれから・・・いろんなことありました
これからもあるんでしょうね
上が小さいから(1596G生まれ)これまた心配でしたから
大きい(4040G)だけでほっとしたのでしたね
でも結局・・・・障害をもってしまいましたが・・・・
可愛そうなこともたくさんありますが・・・
でも地域でみなさんに支えられいきていくしかないのでしょう・・・・
どうしたら・・生きやすく過ごせるかどうしたらみなさんに分かって
いただけるか・・・学習しながら・・・考えていきます
あたたかい支援がいただけるようがんばりますコリラックマ
2008_12
10
(Wed)21:24

できました

20081210212455
ベビーシューズです
夕食を済ませお片付けし、いそいで作りました。途中が苦手なんです!早く終わらせないとだから…上手にならないんだね(笑)
携帯より
2008_12
10
(Wed)17:24

あーぁ今日も…もう暗い…

20081210172417
日が短いよ。慌ただしいです(泣)なんだか時間の使い方が下手です。でこんなことしてるし(笑)もう夕食の準備しなくちゃなんですけど…
ベビーシューズはできませんでした(泣)明日はチャピコ駅伝です。母付きですお弁当です!またできませんね(泣笑)

携帯より
2008_12
09
(Tue)16:48

また・・・ねww

20081209164141.jpg
今日はお店のお当番ですww
先生の教室があり静かに過ごさねば・・・の日です

でも・・・もう何も考えてなく・・・
で、お店にキットがあったので・・またベビーシューズ作成に入りました。
まだ途中ですが・・・もうすぐできるかな・・・

もう1個はポーチを作るために・・・接着芯をはり
刺繍をし、キルト芯いれたら・・もうごわごわです
なのでまたまた・・・変更ですあれっ

まだいただいていない手帳カバーに変身です
きゃぁ・・・なんでしょ^^;なんですけど・・・・

あーーーなんか刺繍したい!!
なに作ろうかな・・・
また簡単ミニポーチか・・・・(激笑)
2008_12
08
(Mon)17:13

風邪

病院に行ってきましたWW
喘息・気管支炎・・・の病歴がありますので・・
少し肩でいきしてる気がしてましたから、
予備軍のようでした・・
無理はしません・・・ですから・・・
Drね「風邪引くんですね」って・・・私は何者ですかね・・・(激笑)
私の主治医ですから・・・同い年でご近所さん
仲良くさせていただいてますWW
元気になります・・・・^^ゞ

チャピコのお迎えに学校に!!
そこで立ち話です・・・寒いのに・・・風邪引いているのに
もう・・・30分もバカ話です・・・
もうなんでやねんです

チャピコ今日はお誕生会です
高等部でも・・・小学部と一緒に談話室で・・・でも
今日はクラスでセット(給食)されていたため
持っていけず・・・お誕生会欠席だったそうです・・・
でもプレゼントだけは取りにいき
そこで1曲ご披露して解散となったそうですハート








2008_12
07
(Sun)20:09

ミニケース

20081207200919
指輪、ネックレス、イヤリングの持ち運ぶ のにいれます(笑)いつもビニールのではなんか味気ないかなって…作ってみました〓特に簡単なのでアップすることもないんですが(笑)
でも何年か前はこんなこともできなかったし、作るなんて思いもしませんでした、そう思うと不思議です
2008_12
07
(Sun)13:50

あったかい1日

本当に12月ですか?みたいないいお天気です
もうおおそうじはじめたらいかがでしょうか?
って他人事みたいに言わずになんですけど・・・・
どうも風邪がはっきりせず・・・市販の薬でも眠いし・・
もうはじめません・・・
もったいないですねこのいいお天気・・網戸くらい・・・
でも水にさわりたくない・・のです・・・

何もしないなら・・・チャピコ、ドライブドライブと連呼しています
だから眠いんですけど・・・
なんて通じない・・・この娘!!



続きを読む »

2008_12
06
(Sat)16:10

なんだかな

本日2回目惨状です

これからピアノという時間いつも寝ているチャピコ、無理に起こして連れていくかな?私!?いつも。
なので寝ないでと言って早めに出ようとしてたときガァーン゛。゛
発作です。倒れ方悪く今回はサイドボードのガラスを割りました。手が当たったのです、何カ所か切れています。縫うほどではなく‥ではありますが…なんとも嫌な感じです。フワーァットで助けられませんでした。なんか踊っているような ……気持ち滅入ります。
いつもいつも発作の形が違うような気がします・・・疲れまんがな
今日は主人がいたのでそうじしてもられて助かりましたけど・・・
ぶつぶついってましたけど・・・
なんであーーいつも思いを口にするんだろう・・・
言わないとストレスになると言うけど・・・
聞いてるほうはとっても不愉快なんですけど・・・
なんでそういいながら・・・一緒にいるんだろう
私に生活力がないから・・・???
う~~~ん厳しいですね。熟年離婚の気持ちわかるな・・・・・・
老後こんな事愚痴愚痴言われながらは無理でしょう・・・
もうそのころは私、認知症かもね・・・(激笑)
1回しかない人生生きてて良かった・・・といって
最後終わりたいですね・・・・
そのために今やることはなんなんだろうか・・
なんて思いました・・・・
2回目なのにあついぜ!!


でも前向いていくしかない!しんどい話です