2009_01
31
(Sat)17:53

大雪だよ

ooyuki.jpg

実家の兄が大雪の報告です^^;
いやんもう道路がわからないです^^;
私そんな中で育ったんだ…
父がよく学校に行くのに隣まで(これが距離あり)雪かきしてくれました。
懐かしいです


ごめんさない・・写真横向いてました・・・のにコメントありがとうございます
2009_01
31
(Sat)12:51

また雨だ

2009013112515220090131125458.jpg

息子がスナック菓子を買ってきました。
いっぱい?!…でもチャピコの前では出せない…^^;
なんとも(笑)

P1310056.jpg

でも結局見つけて・・・あっというまになくなりました・・・とさ。
なんですけど・・・・。

息子は妹にといいますが・・・どうなんでしょう。
自分も?なのかな・・とか、なんとなく社販だと安く感じ購入となるのか・・・
いつもいろいろと・・・お持ち帰りですww


チャピコ発作1回だけでしたが、夕飯完食して・・・22時就眠です
朝9時まで寝ていました・・・・。
その後もだらだらしていてお昼過ぎに起きてきました。
ランチのマックを食べて・・この御菓子を食べています
おいおいなんですけど・・・^^ゞ
とにかく頭が痛くないならよしにして・・
ではいけないのだろうけど・・・
甘いです・・・

これからピアノです・・・
外は本当に寒そうです・・小雨も降っているのかしら・・
窓に結露がいっぱいです・・・
外に出るのイヤだな・・・^^;



2009_01
30
(Fri)18:24

雨&発作・・・と

今日も雨です・・・
なんともうっとおしいですね^^:

お店は月末で大忙し・・・
そんな中、チャピコの学校、納品にきてくれました。
雨の中!!公用車で、ですけど・・・

学校の作品、お客様に早速お買い上げもいただきうれしいです
誰もかってくれなかったら・・・なんともね・・
納品先紹介したのに・・・私。
なにせ来客数がすくないお店ですから・・・・

なんとものんびり・・・な、お店ですから・・・

午後チャピコが卒業後お世話になる施設での
面談、確認です。
30分くらいですが・・・疲れました。
主人がお休みでチャピコ自宅で見てましたが、
発作です・・・・・もう1回で終わるかな・・・
ここ2~3回はありますから・・・

明日は大好きなピアノなのに
前回も発作でお休みしたのに
またですかなんですけど・・・・・・
疲れますねww
なんとも・・・28日は空きましたが・・・
発作から10日目くらいで薬増えてますから
増えると2週間は持ちますから・・・
でも・・・なんとかならないのかと思います
深いため息です・・・・・

元気が1番です健康がいいです・・・・






2009_01
29
(Thu)16:09

出来ました

20090129160926


ブックカバーにします
携帯より

雨ですね・・・小雨・・
なんか気持ちどんよりです

でも洗濯物コインランドリーで乾かし、
ジプリのCD買って・・気持ち前向きです。

明日も頑張ります
2009_01
28
(Wed)17:16

寒い1日ですね

昨日まであったかい日だったのに
やっぱり1月ですね・・冬です
寒いです

bi-zu.jpg


いただきました!!
彼女はビーズで作るのが得意ですね
お店にも置いてあります
可愛いですww
これはベビーシューズなんですけど・・・
いただいたお店にいたメンバーの1人が
「これもらって赤ちゃんできたらどうする?」って
大爆笑でした・・・・
ないない*^^*って
いや私はお孫ちゃんかな・・・なんて
それもないない*^^*


2009_01
27
(Tue)16:33

キット

今度はまざーず・どりー夢の「バインダー」(スプリングガーデン)と作り始めました
これはバインダーを作るのがメインで・・・アップリケの説明書はありませんでした。
順番に抜いつけますし・・なんですけど・・・
可愛いけど・・細かく順番つけては面倒くさのわたしには向いてませんでした。

でも作りますけど・・・じっくりゆっくり時間のあるときでないと
作れないな・・なんて思いました。

でも作らないと終わらないので頑張りますが・・・・

いやいや・・・・


今日はお店のお当番でした・・・
今週はお当番でもないのに毎日出勤ですww


なんだかこの時期はいろいろあり忙しいですね
市長面談もあります要望書も出さねばです
あとフェスタもありちらしも・・・
お店のチラシも・・・
センスのない私が・・・もう^^;
疲れます
昨夜もちらし作り忘れていて夜に送信するなんてことも
締め切りが昨日の12時でした
朝1番でごめんなさいコールです
なんとかまにあったようですが・・・
もうなにしてるんですかね私

もうひとつひとつクリアせねばです
2009_01
26
(Mon)17:06

日差しがあったか・・・

涙がでます・・・
日差しがこんなにやさしいなんて・・・

ここ凹んでいたからか・・・
なんともこの日差しが嬉しいです


P1260049.jpg

出来上がりました。
実物を見たとき”これ作れる?"思いましたが、案ずるより産むがやすしでしたか
考えてるよりやってみたらそれほどでもなかったみたいな・・・諺
これはビギナーむけでしたね。
ポーチいろいろ作りましたが、これはそのなかでも簡単な方法でした。
よかったです・・まだまだキットがありますから・・・・
そのほかにも作らねばなんですけどね。
オリジナル・・・超面倒かも・・・ね。

P1260050.jpg

これは今ファミリーマートでのくじの景品です。
ドラゴンボールのくじでした
先日朝ファミマで見つけくじ引きしたいと思っていたのです・・・
チャピコはE賞セローテープです
私はG賞でストラップですww

このしっぽストラップ私のお気に入りですww
いいこともあります
元気だしてがんばります

続きを読む »

2009_01
25
(Sun)23:46

寝ないチャピコ

20090125234617
お昼寝するから寝ないねない〓もうキルティングも疲れて…今日はここまで~です
2009_01
25
(Sun)15:30

今日は日差しが・・・

めげめげといいますか?ショックといいますか?
昨日の研修会でお聞きした話に・・そしてその方とお話をして
なんかすごくチャピコの2次障害を作っているのは私なんだって対応しだいで
なんとか穏やかに過ごすことができるようになるんだって

そんな話を聞いてなんとも複雑で・・

それでチャピコ生活支援でお願いしていたので
迎えにいったら・・・「めがね壊したって」
もう対応次第で・・・って話を聞いてきたとこで・・・
確かに・・頼んだ私に問題ありでしたね。
でも今までは・・って今までとは違うのだけど・・・
もう頼みにくいです^^ゞこんな時もうでもこんなときはなくなるのかなあ・・・・
2月のはキャンセルしようか?迷います
これからもお願いしていかなくてはならないし・・・・
ここで立ち止まる訳にも行かない・・・・

切ない話です・・・
でもその人スタッフさんですが、チャピコの苦手なタイプではありました
でも苦手だから・・・やっていいことではないです
でも苦手な人のそばにいないことはできました。
ふぅうう切ないです



P1240047.jpg

作業班はレザー班です
私がいると全然作業はしませんでした。
でも通常だとしているようです

P1240048.jpg

今このポーチ作成中です柴田明美さんのとこのキットです
ドームで毎年一緒に写真を撮ってきます
それが私の楽しみです(^^*)

こんな事考えていやなことから逃げていますww

続きを読む »

2009_01
24
(Sat)18:04

寒い1日

気持ちも凹む出来事があり今日はブログ書けません

携帯より

でもブログ、1日もお休みしたくない書かずには要られないのは何故
2009_01
23
(Fri)17:24

また・・・・キット到着

20090123172430


これも作ります
もう何個キットたまったの・・なんですけど・
でもこれ・・ドームに行ったときすごくステキに見え
作りたくなりました。ドームでの販売がなく通販で、
それが今日届きました・・・。
部分部分がちいさいので可愛いのですが、
120%くらいにして作ろうかななんて思っています
でもかわいい!!(これはまざーず・どりー夢のキットです)


今日は朝から勉強会・・午後は理事会・・
もうぐったりです・・疲れますxx
チャピコの迎えもありますし・・
洗濯物はコインランドリーで乾かさないともういっぱいで
1日でもう無理無理^^ゞ部屋干しはなんかくさい・・・これカビなんでしょう・・
もうそれはいやなんです
除湿機は使っていますが・・・・・
もう仕事が・・・目白押し

明日は
チャピコの学校の授業参観&懇親会です
もう・・・力なし^^;

これが最後ではありますが・・・疲れます。
懇親会も気付かれして・・・あーぁさっさと切り上げ帰ろうっと!!
それもできないなんとも情けない私なのです
ふぅううううう
2009_01
22
(Thu)18:59

本カバーです

本

本カバーです


見てください・・・
できました、よくわからないとこもありましたが・・
作っちゃった(笑)
ヴィオラのブックカバー<ピンク>ですホビーラホビーレの
もちろん青木和子さんです・・・
本も読まないのに・・・もうだって可愛いんです^^*
困ったおばちゃんです
可愛いのに目がない!!
2009_01
22
(Thu)16:18

雨だよ~

20090122165718.jpg
2009012216183220090122161829



ストック?また分からない な(笑)この花の名前。
丈がなく花びらのグラデーションが綺麗でした。いつも行くクリーニングやさんのお花です
「本当は丈はあるはずなんだけど」と笑ってました。でも私はこれは好きです。

20090122161827



今日はママトモとランチの日です
新年会です。。。写真は最後(デザート)だけって・・・なんですけど・・・(笑)
昨日ママトモの1人からメールが入りました・・・
みんなに集合はどこですか?の確認メールです
私はすっかり新年会を忘れていて・・・
助けていただきましたwww
あのメールがなかったら・・・きっといつものお店で・・なんで来ないんだろう
なんて待っていたかもです・・・
よかったですww

いつもなかなか入れないレストランでした。
予約も取りにくいと聞いています・・
おいしかったです、確かに。

1月、新年ですねww
なんか・・・そうなんだって感じはなぜ????
2009_01
21
(Wed)17:11

P1210044.jpg


寒いのに元気やな・・・って
寒いさむい・・・って縮こまっているのは私だけなの・・・
びっくりするほど・・前向きに咲いています。
偉いな・・・・元気もらいました。

今日もお当番でもないのにお店に午前中いました・・・・
なんか話に夢中になってしまい、二人お当番はちくちくしていて
私はただぺちゃくちゃ・・・おしゃべりです^^;

もうキットも買ってるのになにしてるんですけど・・・

今日は寒いです・・・
洗濯物の乾かずまたコインランドリーです
チャピコがいっぱい洗濯物なので・・
学校での着替え上下と通勤着そして帰って着替えた服
パジャマです・・・6キロもある洗濯機これでいっぱいです
冬ものでかさばりますし・・・ね。



今日のTVオバマ一色です・・・・
250万人って・・・凄すぎではないですか・・・・
期待がいっぱいなんですねww
2009_01
20
(Tue)14:52

冷や汗・・

もう勉強不足もここまでくると・・・なんですけど
今日、市の福祉計画の意見交換会があり出席しましたが
なんのことやら・・・で、私・・勉強せい!!と叱られました。
もうなんだかいろんなことあり・・・こんなこと理解してる人何人いるの?なんて思いました
私だけなんですね・・・

これからチャピコがどうやって生きてくのか・・・なのにねxx
はい勉強します、日々に追われなんだかな・・・なんていってはいられないんですね


昨日は生活支援の10月分未納ですなんて・・お知らせが
なんてことでしょう・・もうはずかしいです
すぐに支払いしてるつもりなのに・・・
確かに家計簿見たら支払っていないようです
でも翌月は支払いしてるので・・・それ、早く言ってよなんですけど^^;
なんとも冷や汗ものです・・・お天気も曇りで・・・あーぁ^^ゞ
2009_01
19
(Mon)16:36

あったかい1日です・・・

今日はチャピコの歯医者さんです
はみがきです・・・
でも・・・できませんでした。
気難しい・・・^^;

太った話になりどんなの食べてる?話になり
「コーラとかポテチとか・・・」の話になり
ポテチは片手で80カロリーもあるのよ
なんて話していたら。。。食べちゃ駄目と言われているような
風に思ったのか、お怒りです^^ゞ
結局ハミガキせずご帰還ですとほほほほほ
朝少し動作が止まったりしていて小発作かな・・?!
なんて思っていたので、なんだかこれもできず
疲れましたww母ぐったりです

学校にとりあえず置いて・・・お店にです
明日意見交換会があるので、その資料のダウンロードです
53枚もあり・・もう無理です
理解不可能ですxx^^xx困った人です(おいおい他人事かい・・・)

昨日チャピコ髪きりました
ショートです・・・寒いのに・・・
なんかビックリするほど男の子です・・・
こんなぶぅちゃんいますよね。
どうしてどうやって減量しますかね
やっぱり食べ物でしょうね
でも食べさせないと怒るんですよ
戦うには私に体力なし・・・・^^ゞふぅうううう

息子見て・・・おいおいこの頭可哀想だって・・・
そうかな・・私はいいと思うのですが・・・・


2009_01
18
(Sun)16:03

誕生日・・・&勉強会

いくつになっても誕生日は嬉しいのかな・・・
私は昨夜息子がロールケーキを買ってきてくれて
なんかその思いやりが嬉しかったけどww^^ww

今日は午前中勉強会に久しぶりに参加してきました。
チャピコのこれから・・・みたいな親がいるうちに・・しておくこと
みたいな・・・いろんな記録の大事さ!!私も何気にいつもしてることでも
急に私になにかあったら・・チャピコは薬から・・・日々の生活
いろんな記録がないと主人をはじめいろんな人がこまるんだな・・・
と改めて勉強しました。

午後やっとチャピコ美容室に・・
やっといかない行かないコールで・・・ひどい頭で卒業写真ですから
髪がおおいので本当に大変な頭なんです^^;
寒いのに短くしてきました。
と卒業式に着るはかまの話と・・着てくれるかな・・・・・
ではありますが・・・・自己中っていうでしょう・・
私みたいに親が中心は親中ですって・・
みんなうまいこと言いますな(わっはははは)
12年間の締めくくりですから・・・
ぜひはかまで・・・と考えています。

しかしなんと曇りの空は切ないのでしょうね・・・・

2009_01
17
(Sat)18:00

キルト展に行ってきましたww

do-mu4.jpg


do-mu2.jpg


do-mu.jpg

東京ドームのキルト展に行ってきましたww
私はいつもより少し人は少ないかな・・・って
でも大勢の人がいましたねw
キルト人口!!
いつものように柴田あけみ先生と写真撮り・・幸せ気分です
大好きなお店には・・全部行きました満足!!
くうにん・ZUI・キルトパティー・あけみDEVAZZby柴田明美・ザ・シェイなどなど・・
しあわせです

帰りお茶をして帰宅です

最後の写真が先生のキルトです・・
トラディショナル・・の入り口にありましたね・・
もういっぱい・・アップリケや刺繍が・・
お見事でした・・・時間がないのにすごいですww


今日の報告はまた・・・・

続きを読む »

2009_01
16
(Fri)16:58

血液型&明日の楽しみ

昨日の集まりのときに血液型の話になり、大笑いです
O型多し、B型とA型は2名かな・・・
モチロン私は誰もが認めるO型です
おおざっぱの典型です・・・(バンザイ)
でもえーーーの人もいて・・・B型の人は・・
ははぁんみたいな・・・
でみんな大笑いとなった訳です・・・・・。
いっぱい食べて大笑いして・・・いい仲間です。


明日東京ドームに行くんですが、
いつものメンバー3人・・・もちろんその1人はラピ☆さんです
今日もお店の当番で一緒!!本当に365日一緒かな・・・(大笑)
でもラピ☆さんは私より10歳も年下なので
わたしとは友だちではないそうです
でも私は今1番一緒にいる仲良しな仲間だと思っているのですが・・・・
そんなことばかり私がいうので・・
今日、友だちでもいいと許可がおりました・・(笑)
ラピ☆さんとは3連チャンです・・・
本当に明日楽しみです・・・
天気もよさそうで・・・楽しんできます



2009_01
15
(Thu)17:44

新年会&お花

102.jpg
103.jpg
104.jpg
105.jpg
106.jpg
107.jpg

障害児者の生活支援を考えるA(あ)-の会の新年会です
私たちの子どもは言葉も持たない時期が長かったり、持たなかったり
最初に話す言葉はあーだよねって・・・Aにしたのはアルファベットの最初の文字だからです
もう何年たったのでしょう・・・立ち上げてから・・・
毎年新年会をいろんなところで行っていますww
今回はスパゲティやさんです
お友だちのも・・少しいただきましたww
もうおなかいっぱいですxx


110.jpg
109.jpg
101.jpg


お花も寒そうです・・・・
でも頑張って咲いていますね・・・
ホームセンターでまた・・・かわいい(真ん中)とかってきました
寒くてちゃんと植えれません^^ゞ
そんな人は買ってきたら駄目ですね・・かわいそうだな

なんとも北風が冷たいです寒い!!

続きを読む »

2009_01
14
(Wed)18:33

またニヤニヤなんですけど…

20090114183320
薬取りに行き、少しだけとホビーラホピーレに、悩まず購入です。こんな事に時間をかけたのでもう帰って悲惨です(-.-")凸チャピコも帰ってきてもうお家の中すごいことになっています(泣)こんな事せずですな

携帯より
2009_01
13
(Tue)18:06

大忙しです^^ゞ

朝チャピコ起きれず・・・学校送り・・・です
今日はお店のお当番でケーキも取りにいくのです^^;
なのに・・私も起きれませんでしたが、チャピコはもっと起きれず・・・
で、いつも学校に行くと誰かと話・・すぐ帰れず・・・
チャピコも私に教室まで・・・といい動かず・・そこにいいタイミングで
先生が見えラッキーです・・・先生が腕を出しチャピコがそこに腕をいれ
消えていきました・・・よかったですww

お店は今日教室があり・・・納品もあり・・・の。まだボケてる頭に
おいおい・・・なんですけど・・・
1時からは場所を変え打ち合わせなんですけど・・・・
先生も私も・・・おいおい早く・・です。
お昼もそこそこ・・で会場へ・・・

もうなんやかんやでもうチャピコの迎えです
かえってきたらもう4時半です。
家のことやるしかないです
あーぁ

明日は今日のお店の〆をして薬取りです・・・
早めにでて刺繍見に行きたいなと思っていますww
2009_01
12
(Mon)16:43

1ponn.jpg

前回1本どりで刺繍して作成したポーチに紐とボタンをつけてみました♪

P1120018.jpg

ペンシルケースです・・・
緑濃い!!です花びらもっと色濃くすればよかったですねww
全体的にクラ!!ですカナピ!!

ファスナーがなく・・・でしたが、
友だちに売っていただきました。
何とかのときの友だちです
チャピコと買い物はいきたくないので・・・
でも作りたいのです。
そこで友だち(ラピ☆さんさんですけど・・)にメールして・・
調達です・・・持つべきものはラピ☆さんです
本当にいつもなんでも助けてくれる
ウィッチです・・・・・ww

2009_01
12
(Mon)09:45

ない^^;

20090112094546
ここまで来て、20センチのファスナーが…ない。16、12はあるんだけど(-.-")凸20は紺!なんで…だから計画性がないからです!!今年もこれですか?カナピσ(^_^;)?自分と付き合うのも大変だ。我が敵は我にあり…
2009_01
11
(Sun)15:57

連休中日

休みが多く・・チャピコか機嫌悪いし・・
もうしんどいですねxx
やはりもう少しお泊りさせないと・・・生活リズムつくれないかな^^;

今日もまたなんかイライラして引っかいたりしてますから・・・
主人が散歩行こうと誘い・・・少し外に
でもどうも思うようにいかないみたいです
なにがどうしたいのか・・・本人も分からないのでは・・
なんて思ったりします・・・・
本当に自由な時間が苦手なんですね^^ゞ

私もどうしてあげたらいいのか・・・
絵を描いたり・・音楽聴いたり・・・
それ以外何?です
外で発作も困るし・・・しんどいですね

休みいらないんだけど・・・・

2月の第2、水曜日が祭日だからいいですけど・・これ
火曜日なら、月曜日は国民の日なんでしょう・・
もうお休みばかり・・・
過ごし方に苦労ですよ~~~~
2009_01
10
(Sat)16:16

3連休初日・・・^^ゞ

なんか休みばかりで・・・通常の生活ができません^^;
ke-su.jpg


何も作るものが思い浮ばず・・・簡単にペンシルケースにしました
トップです
ke-su3.jpg
こんな感じにできるかな・・・
アップリケもしたいし・・刺繍も・・・でなんだか面白いかも・・・です

でもこれからキルティングに入ります
デザインがなんかね・・なんですけど・・・
作りたいのです・・・
困った人ですね(自爆)


今日はなんて北風が冷たいのでしょう・・
冬なんですね・・雪はありませんが、寒いです
暑がりチャピコとの生活はしんどいです
熱くなると怒ります・・・・
私は外にいるようなかっこうです・・・
チャピコは今CDかけてカラオケしていますww
大分歌える曲が増えています♪
1曲全部は無理ですが・・・ね(笑)
短い童謡はなんとか歌っていますが、
なんとかボリューム下げてこれで時間がつぶせるといいのですが
声もでかいしご近所迷惑ではありますねショボン


また風邪が流行っているようです
みなさんもお気をつけて・・・!!
2009_01
09
(Fri)08:38

思い・・・・つぶやき

私…思ったのですが、お見舞いって何するんだろうか?
って・・・昨日からの話、急に思いだし^^ゞ
もちろんお金は包みますが、日持ちする食べ物?なんだか…な(泣)
気持ちが少しでも、気分がよくなってほしい・・気が滅入らないで欲しいって思っただけなのに…なんだか気持ち踏みにじられた思いが悲しいな…
大きなお世話もあるんですけど・・・押し売りはいけませんが・・・
なんとなくストンと落ちませんの^^ゞ

引きずるんだな・・・私。
なんかつまらないとこなのかもしれないけど・・
自分の気持ちが踏みにじられた感じなのかな・・・・

さぁ前向きまえむき・・
これからインディアカ行ってきます・・・・・
さぁ汗掻いて前向きまえむき、深く深呼吸して・・・ですねww


ごめんなさい
イヤな話で・・・・でも読んでいただけてありがとうございます
2009_01
08
(Thu)17:31

通常に・・・

今日からチャピコ学校です
私もお店に・・です
(お店今日が仕事はじめですww)

チャピコは今日卒業用の写真撮影です
ブラウスきつくてはいりませんでした・・・・
もう卒業式はかましかないのかな・・・
着れるのあるかな・・・^^ゞ


今日は寒いですね・・・
明日雪なの?・・・さみい・


今日は実家の兄が胆石の手術で・・・全てきなそうです・・
またできる可能性が高いとかで、
なくてもいいのだそうです。
なくていいものが体にあるの?なんて思いました。
で、私いけないので、お花でも思い花Pに・・
ところが妹・・・「お花なんてアレルギーの人がいるかもしれないからやめたら・・」
ですって・・私もそうなんだって思いましたが、時間がたって・・
思うに花Pが見舞い用とうたっていたらその辺は考えていないのでしょうか?
なんだか・・・な・・・です

お見舞金だけ送ります
どうも感覚が違います・・・・^^;
あまり合わないし、適当にでいいんですけど・・お付き合い・・
悲しい話です^^ゞ

2009_01
07
(Wed)21:27

帰ってきましたww

とっても機嫌よくすごしたようです
細かいことはあるのでしょうが・・・
今回は・・・見たことない笑顔があったそうです

asu.jpg


maa.jpg

こんなにりっぱなところです・・・・
下に写真の左上ボァーンと見えるところがたてものです

今日も散歩に見えたかたに聞かれました
「ここはなんだっんですか」って・・・
また私””忘れました””・・です・・・
そりゃ・・・こんなお屋敷なら・・・なんでしょう・・と思いますね。

私が泊まりたいです・・・なかもすてきなんですから・・・・・・
事業所の許可をいただき外観だけ写真撮らせていただきました・・・・・
2009_01
07
(Wed)00:58

デジカメケースです

20090107005854


夕方から…作り始めました。出来上がりました0時半!さぁ寝ますおやすみなさい


携帯ケース

れぃんさんありがとうございます^^*
アップできました。お忙しい時間に教えていただけ本当に深謝です
これからはデジカメが使えますww
私は自分で言うのも変ですが、本当にお友だちに恵まれています
みなさん本当にSOSにすぐ答えてくれます


本当にこんな私ですが、
改めて、仲良くお付き合い宜しくお願いいたします

分からないとき本当にそこだけさっと教えていただける
もう本当にうれしいです
ありがとうゴザイマスww