ランチ&帰宅・・・

未分類
02 /28 2009
P2280097.jpg

出来上がりです・・・ファスナーつけたら・・形崩れました^^ゞ
まあるいポーチなんですけど・・・・・

P2280096.jpg
表ですww

P2280095.jpg

こちらが裏です


P2280098.jpg
P2280101.jpg

この御菓子・・・クラスのお母さんがね・・
コンビニが好きなの・・・と分けてくれました。
新商品がでると買わずにいられないそうです・・・
私のあのくじみたいです・・。
コンビニのくじ・・・1回500円もするのに・・
わたしったら・・・もう^^ゞおうちにゴミ収集になりますxx
あーぁ


チャピコ帰宅です
またおお怒りです
ヤマハのコンセントが抜けていた・・
私が今使っているのに私のコンセント抜いていれた。
「何してんの?」なんていったから・・^^ゞ
つねるつねる・・もう痛い!!です
ので今日はお返しでつねって・・こんなに痛いのだ!!
と実力行使にでました・・
でも分かっていましたが、自分が強いと錯覚しているので
もう収集がつきません・・・kao07

本当にどこかにゆっくりお泊りの旅にでてほしいです
自分で計画たてられないのが悲しいですね
私が立てるから・・・自己嫌悪に陥り凹むんですよ
もう1人でどっか旅に出てくれ!!
なんて思う母です。それってお疲れ気味ですか・・・
食べすぎですか?食べ過ぎて気持ち悪!!

そうそうランチね
380円でした。というのは本当は1500円なんですけど・・・
店員さんが間違ったのでいいです・・・と・・
あの店員さん怒られてないかな・・・^^;
注文をセットで頼んだのに・・単品と勘違いして・・
でも私ちゃんと食べたんですけどね・・・・
いや・・・ラッキーでした。



みぞれ&雪&雨・・・

未分類
02 /27 2009
販売会に送るとき・・車で。
外は雨?・・・いやみぞれ・・・でした。
近道はアップダウンがあるので、初めてに近い道を走ります・・
センターラインはありますが、狭いせまい道でくねくね・・・おいおい・・です
フロントガラスにみぞれが・・・恐いですww
風もあるようです・・・でも、なんとか置いて帰宅しました。
もう雪です^^ゞ
先輩ママたちがお店に遊びにきてくれるので急いでお店に!!
もうしっかり雪ですkao06

楽しい時間を過ごせました。

今は雨ですね・・・積もらないのはいかがなものかな!?
チャピコは納会ですお泊り・・・
明日はクラスのお母さんたちとランチです
学校もあと少しです・・・・

みぃぼんさん

未分類
02 /26 2009
みぃいぼんさんのブログコメントできません!!

禁止語が入ってるというコメントがでます・・・^^ゞ

チャピコ今日もお休みです^^;

未分類
02 /26 2009
結局また3回発作です・・・
2時半販売会でのお昼寝中
4時半に薬服用・・・で1時間後
2回目の発作です。自宅に戻り、寝たらとソファーで寝はじめて1時間後くらいで
9時40分ごろ夕食後の薬飲んで・・・上で寝ました
細かく振るえがきています・・・そして、3回目です
深夜0時20分ごろ・・今回はすべて寝はじめて1時間後くらいです
もう気持ちが落ちます^^ゞ

深夜って私いつも爆睡ですが・・・外から救急車の音、パトカーのサイレン等
いっぱい車、走っていますね・・・静かな静寂な時間に・・・音は鳴り響いています。
さぁこれからぐっすり寝てくれるかな!?

気がつけば朝です・・・・
チャピコも寝ていたようです・・・
担任にメールして、薬飲ませて・・・また寝ちゃいました・・・
しばらくして・・目が覚めて・・・チャピコは雨戸をあけて・・・
でもどうもすっきりしないようで・・・下におりてもなんか静かで
喜んでいいのか・・どうなのか・・・
でも朝ごはんをすませ食器洗い・・・またソファーに・・・
うだうだしているうちにお昼ですまた薬のんで・・・
またソファーで寝ていますzz
だるいのかなんなのか・・・です

私もなんにもせず・・・です
お天気も悪いし・・・今日も休日です^^*

もう疲れます^^ゞ

未分類
02 /25 2009
好きで発作起こしてないのはわかります
でも販売会で起こさなくても・・・^^;
駅なので。。。救護室にいました。
先生から「寝てから動かしたほうがいいから
1時間くらいしたら迎えにきてください・・」
でした・・・がやっぱり・・・早目の迎えに・・です

チャピコに耳元で「お家で寝よう」って言ったらすぅーーーと起きて
車イスで、車まで送っていただき自宅に戻りました
で、また甘いもの・・これどうなんでしょうか?
hina.jpg
P2250093.jpg

こんな感じ
って道明寺3個も・・・・チャピコ食べないというので私いただきました。
これ本当に食べすぎです^^ゞ
もうげんなり・・・・なんでこんなに食べるんだろうか
ストレスいっぱい!!ってこんなこともセーブできないんです・・・かねって
ひとごとじゃない

はぁ^^ゞ お休みですww

未分類
02 /24 2009
チャピコ今日は学校に合宿の予定でしたから・・
1日一緒はどうも大変ですxx
K○Cのランチにもしたのになんだか・・・
何をして過ごしていいのかがわからないのでしょう・・・・
CD聞いたりしていればいいのにね・・・なんですけど

明日から販売会です
行っていただかないとです・・・・・。

天気は悪いし・・・なんだかな・・・
チャピコ今日も鼻がすごいですxx
イヤな感じです

インフルエンザ・・・です

未分類
02 /23 2009
チャピコの学校・・・学校閉鎖です^^ゞ
インフルエンザです・・・
あらあら・・・なんですけど。
まだチャピコにはでてないけど・・お熱・・
まぁ・・・明日は合宿だったのにキャンセルです。


今日は担任だった先生が赤ちゃんを産んだので
お祝いに向かう予定でした。
そんな車に電話です。
「今日は1時帰りです。インフルエンザの人がでました。」
もう・・・とにかく行ってそしてすぐ帰ろうでした。
そんなに遠くないので・・・赤ちゃんをだっこして・・・それだけで帰宅しました。
おとなしいお目めくりくりの可愛い赤ちゃんでした。
まだひとみしりもしないので可愛いですww

そうそう悲しい今時ない話なんですけど・・・
靴のなかに水・・です。
おいおいなんですけど、
そんな安い靴でもないんですけど・・・
で、あまり履かない靴はいて車運転、なんか変です
そこでお買い物です・・・でもそんなにうまくいい靴には
遭遇する訳はなく・・・でもすべらない靴を急遽購入です。
なんかどうも靴に当たりがでません^^ゞ

明日はチャピコお休み・・もう疲れますww

フェスタ終了です

未分類
02 /22 2009
市内のNPOの団体が出展して・・・今回が3回目ですかね
年に1回この時期に・・・です
朝からなんだかいろいろ考えていて・・・たった1時間ちょっとの
参加なのに・・・もうしんどいです

お店のブースで・・・コーヒー・紅茶・ケーキです
後は作品を売る。。生地も・・・いろいろ売りましたね
こ1時間で結構売れましたね
非常に疲れましたxx

みんなで楽しくできれば・・・です


チャピコも楽しく過ごしていたようですww
迎えにいってきました・・・・・


明日は先生の赤ちゃん見にいってきますww
これが終われば一息つけますかね

先日TV見て・・

未分類
02 /21 2009
主人の実家の地域・・・放映されていました
そこでおいしい最中を紹介していました・・・
今日はおばあちゃん家に行くとのこと・・・
この店にGO!!です
狭い道路で(片道1車線ですが)お店の前になんて
駐車無理!!
もちろん近くに駐車場はありましたが、
気が付かず・・・^^ゞ少し離れたところから
購入です
P2210086.jpg

さくらまんじゅうはおいしいですww
季節限定もので・・・おいしい!!
春に・・・・スイッチオン!!ですかね。

もちろん最中はおいしい!!よ~☆☆☆

のんびり・・・&悲しい話(広島県福山市・・)&みぃぼんさん

未分類
02 /21 2009
今日は明日の準備せねばとおもっていましたが・・
主人が車使うといい・・
のんびりな1日となりました。。ってゆっくりお掃除ですね・・
なんていいながら・・・PCしながら遊んでいるのはなぜ?


広島県福山市で昨年、自閉症の長男(5)と二男(3)を殺したとして殺人罪に問われた無職****被告(35)は25日の広島地裁(奥田哲也裁判長)の公判で被告人質問に答え、「世間では障害者は不幸という見方が強く、生きていても幸せになれないなら一緒に死んだ方がいい」と殺害を決意した心境を話した。
 *被告によると、二男は知的障害もあり、パニックになると手に負えなかったといい「わたしの養育方法が間違っていたのか」と悩んでいたと説明。一方で「かわいいという気持ちはなくなっていなかった」と言葉を詰まらせた。
 また「夫に助けを求めたが、『おまえの育て方が悪い』と言われた」「自閉症は障害なので薬をのませるものではないのに、母親に『のませろ』と言われ無理解だと思った」と孤立感を深めていった状況を話した。
 奥田裁判長は、弁護側が求めた精神鑑定の実施を決めた。
(「生きていても幸せでない」 2児殺害の母が心境・2007年7月25日付東京新聞)


なんて悲しく切ない話なんだろうか?
私・・・なんか言葉なし
でも、でもね・・・
みんなそんなこといわれた経験あるし・・・
孤立しないで・・・と叫びたい!!
助けてって叫んでほしい・・・よ
いろんな人いるし、もしかしたら・・・もしかしたら・・・
だけど・・・心に魔法がかかるかもしれないよ・・・


とにかく1人では悩まない・・・
仲間はすぐそこにいますよ・・・きっと!!
ブログだって・・・友だちできるよ!!




*・みぃぼんさん・*・・
コメントが全然できません
禁止用語が使われているようです・・・
でもなんだかわかりません・・・
これ読んでくれたら教えてください
4月から1年生ですね・・・
心配もあると思うけど・・・ガンバねww

キーホルダー

未分類
02 /20 2009
20090220220050

こんなんです(^-^)/~~

1×1なんですが・・・なにせ性格がおおざっぱなのでどうも難しい
これだけならいいのだけど・・・
あわせると曲がっちゃう・・・^^ゞ

朝は雨です^^ゞ

未分類
02 /20 2009
朝から大忙しです
もう早く!!ですチャピコ(雄叫び)
今日は公開研なんですチャピコの学校
(保護者がお手伝いするんですww
もう12年間・・12回終了です。)
8時までだって・・・行けないよ!!
なんですけど・・・できるだけ早くですかねww

もう雨だし道路は渋滞!!裏道飛ばして・・・
雨のなかでも来客数は多いですね。
キャンセルもあったようですが、
でも12年前はもっといっぱい来てましたけど・・・
どうも国立も財政が厳しいらしいです・・・

で、チャピコは生活支援でみていただき・・・
その後お泊りです・・・
ステキでしょう。これがお庭のヒトコマです
この奥に建物がありそこにお泊りですww
P2200084.jpg
P2200083.jpg

チャピコ、もう私といるのがいやなのか・・
さっさとお部屋に・・・いきました。
これもこれで・・・言葉なしです^^ゞ
日曜日にフェスタがあるので・・ね。
お泊りいただいたのです

私もなんだか疲れました。
でも今週がんばれば・・・ですww

シフォン&クリスマスローズ&ちゅうりっぷ

未分類
02 /19 2009
20090219155119

くくっおいしいケーキ食べちゃいましたww
北風のなかお買い物したのでご褒美ごほうびですww
お店のケーキですけど・・・

chuu.jpg

友だちのお子さんが園芸班で作ったちゅうりっぷですww
何色が咲くのか楽しみです

P2190082.jpg

クリスマスローズ先日購入したの植え替えしました。
色も白だけじゃないかも・・・嬉しいような・・・さぁどんなかな?!

20090219160919.jpg

ポーチまた作成です今度は少し大きめですって言っても
通帳はいるくらいです


明日はチャピコの学校公開研です
保護者はお手伝いです^^*
その間チャピコは生活支援と宿泊です・・・
きっと怒るだろうな・・・
なんかかわいそうな気もするけど・・・
ごめんなさい
チャピコと一緒には動けない^^ゞ

来週はチャピコ学校お泊りと納会でお泊りです
元気にがんばれです
チャピコ今日も阿○先生にべったりです

めげめげ・・・^^ゞ

未分類
02 /18 2009
今日は他団体(市内の福祉)との交流会がありました・・・
みなさん一生懸命で・・・私はぬるま湯におり
なんだかめげてしまいました。

あなたは問題ないの?と言われ。。。ないとも言えず・・・
めげめげです・・・どんな団体があってもいいと思うのだけど・・・
なんだか意欲てきでないと駄目みたいな言い方はどうなんでしょうか?
でも一生懸命な人にはもういらいらするのでしょうね・・・
もうあの会、集まりパスしようかな・・・なんて思ってしまいます。



P2180076.jpg
kuro.jpg
koroka.jpg
ムスカリに隠されて・・・クロッカス・・何年前に植えたのかしら?!
強いですね。。。。クロッカス。ムスカリはびろびろと伸びて・・・だらしないのだけど・・
カットもしていません・・^^ゞ

なんだかこんなに日差しもないのに頑張っているんだね
って涙もの

私だったらこんなに隠れていて綺麗に咲けないかな・・・
なんて思いました。
なんか今日はめげめげ!!です

一つひとつ・・・・

未分類
02 /17 2009
今日はお店の当番です・・・
なのに私チャピコの歯科大の予約・・・もうなんでやねん
なんですけど・・・
オーナーで教室の先生・・今日は教室のある日・・
「すみません・・・」です^^ゞ
「いいわよ」といっていただいたので・・・
いってきました。
でもとりあえず・・シャッターは開けて・・・暖房だけつけて・・
それででかけました。

寒いとこにくるのイヤですものね^^ゞ


とにかくチャピコのハミガキだけ済ませて・・・
急いで戻りました・・・・

明日はバス当番です・・・即効で戻りお店の当番です
そしてミーティングです・・・福祉の他団体と・・・
これも・・・しんどいかも・・・です

とにかく頑張ります・・・・
応援ありがとうございます

もう夕方です^^;

未分類
02 /16 2009
昨夜お風呂でチャピコ発作です・・・
もう大変です^^;
どこでもいつでも・・・起きるので、
チャピコのてんかん発作!!は困りものです
昨夜は主人がいたのでなんとかなりましたが、
私1人ではどうにもなりません^^ゞ

本日は私・・・他の団体と市長面談ででかけなくてはならず
もう・・・他の人にも急には頼めませんでした。
息子に頼んでとりあえずいってきました。
新しい市長なので団体の紹介だけで終わりましたが・・・

なんだか大忙しです
それからお店に・・・お友だちが見えるというので・・
お昼は自宅戻り、そしてちょっとだけチャピコ学校へ送り・・
それから銀行めぐりです・・・
(一緒には無理ですから・・・)
自宅戻りまた違う友達が見えているのでお店に・・・
もうチャピコお迎え・・
もう夕方ですよ・・・・

もう薄くらいです・・・
はぁもう1日が・・・・
明日は朝チャピコの歯科大!!でお店の当番です
朝早くシャッター開けて暖房だけいれておかないと・・

ひとつひとつクリアーしていきます・・・・

頑張ります・・・・ww
今週は大忙しなので・・・
ミーティングはあるし・・・
公開研もあるし・・・日曜日はフェスタだし・・・
準備忘れずですね・・・・


静かです・・

未分類
02 /15 2009
poteti.jpg

見てください・・・この大きいポテチ!!
息子がチャピコにって・・おいおいこれどないするんですか?
なんですけど・・・
でも見てくださいこのニヤケタ顔!!
もうこれ以上の嬉しさない!!ですよ
おさらに少しだけだして後は仕舞いましたよチャピコ
おーーー偉いじゃん!!

でもおなかいっぱいだよねww

それにくらべて私もう口寂しいと
もうおなかいっぱいです・・・
なんでやねん・・・
これで痩せたいとは言わせないぞ!!です

でもなんか口寂しいんですよ。

どうしたら自分に勝てるのか・・・
これが私の一生の課題ですxx^^xx
我が敵は我にあり
自分で変えなきゃ何も変わらない・・・(激悲)

春近し・・・・

未分類
02 /14 2009
obu.jpg
ro-zu.jpg

昨夜の春1番恐かったです
ボロッチイ我が家、もう飛んでいくんかい・・
滅びるの・・・みたいにすごくこわかったです、揺れ!!
何度も起きました・・・って目は開けないけど・・
コワって思ってまた寝入るみたいな・・・感じでしたけど・・

今日はあったかいいい1日です
風もやみドライブは暑い車内です・・・

ドライブは、クリスマスローズがいっぱいおいてある
お店を見つけていて1度いってみたいな・・・ってそこに。
なんか本当にいっぱいあって、でもね・・高さがあるんです
いいな・・・と思うのもありましたが、なんかしっくりこず・・・
そんな時、ふと思いだし・・・
以前チャピコが実習で行った近くにあるお店までいってみました。
安いんです・・・次から次と車が入ってきます
このお店。

私はオブコニカとクリスマスローズ2鉢買ってきました。
オブコニカも何回か買って楽しんでいます・・・これは1年そうなのかな・・・
そのときだけって感じのような・・・・
でも・・いい!!可愛い花、色も好きなんですww

すきな花に出会うと幸せ気分です

続きを読む

春1番ですって・・・

未分類
02 /13 2009
昨日、びっくりです・・
前髪あげたら・・白髪です。
もうびっくりです・・・もう、すぐ美容室に予約です

で、今日いってきました。
いつもとっても混んでいる美容室なんですが、
私がいったら一人いただけ・・・そしてその人もまもなく
お帰りになり・・・私1人でした。
おいおいこの美容室もう終わりかい!!
店長に「いつになくお客様いないね・・・」って言ったら
「まもなく予約のお客様が見えますよ、いつも混んでいて静かなときに
やってあげたかったの」って・・まぁ・・・^^ゞ
優しいこと!!
(帰る頃にはお席いっぱいでした・・・・心配いらないよね~)

いつもシャンプーでもカット中でも眠くなり、ここで爆睡したら
笑われるでしょうね・・・でも本当に眠いですww


そうそう袴の中着物どうなっているんだろう・・
チャピコ卒業式に着せたいのだけど
そうでなくてもすごいウエストなのに
そこに着物があったら・・・ひも結べないのではないかしら・・・
もうなんだかな
スーツだってないよ^^ゞ

なんだか・・悲しい話です



バレンタインデーだって

未分類
02 /12 2009
20090212150107

今日は定例会、チョコケーキいただきました
バレンタインでチョコなんですって・・・
そうなんだ・・・なんですけど・・・ね。

チャピコの学校今日は窓拭き、公開研の打ち合わせ、研修会と盛りだくさんの日でした。
毎年公開研の1週間前だったのに今年はその1日前でした。
年間計画にありましたので、私の思いこみで・・・参加できませんでした。

会の定例も今いろいろと行事があり・・・報告もあり・・・なので
大忙しなんです・・・
まぁ本当に2月は忙しいです

チャピコの学校も市の行事も・・・・もうなんか振り回されます^^ゞ
もう器からあふれています・・・

でもこなさないと・・・ですね
また我が敵は我にありです

寒い!!北風です・・・

未分類
02 /11 2009
なんでこんなに毎日気温差があるんでしょう・・・

寒いですね・・・・
でもお花はけなげに頑張ってさいています。

私はネコのようにまんまるになってお部屋の中にいます

でも朝は・・・そうそう朝は走りまわっていて・・・
近所の人に挨拶したら「後ろ姿・・・すごく若い人に見えたよって」
おいおい後姿かい!着てる服かい?なんですけど・・・
しかし今、年相応という洋服ってあるのかななんて思いますね・・・
体型もみんな頑張ってキープしてるから・・・
いろんな洋服着れているし・・・・どんなもんなんでしょうか
私太っちょさんなんで・・・まあるい姿なので
着たい服はきれませんが・・・
自分に甘いから仕方ないのだけど・・・ね。

チャピコ今生活リズムが狂っています
昨夜は深夜1時半まわっていました・・・
私は眠いねむい・・・もうどうしたのか・・・


私ね本当にセンスがないのか
運転はしますが、そんなに自信はないです。
私はおさしみやお寿司系が大好きなんです
以前旅行に行って食べたと思っていたとこが、
実は行かなかったところだった・・・ということがあり
ではそこに行こうという話しになりました。
5人なので・・・車だし・・でも運転は私がする・・と言われました。
きっと私の運転はまどろかしいのでしょう・・・
でも主人の車だし他の方の運転は駄目と言われているし・・いかがなものか
でも言いにくいのもあるし・・・
私が上手なら・・・運転してもいいのだけど・・・
あーーー面倒だな^^ゞ

でも言わないとだね・・・

出来ました

未分類
02 /10 2009
20090210210309
20090210210306
自分ではお気に入りです。失敗ばかりだけど

あったかい

未分類
02 /10 2009
20090210174906

ランチです。
お弁当・・・なんです^^ゞ
チャピコが朝起きなくて・・・学校に送っていって
お店に遅刻でしたから・・・急いでいきましたから・・・

20090210174903


ロッテのチケットです
オープン戦です・・・絶対行くぞ!!

2009021017490120090210174859


1センチをつないでできたポーチです
裏は刺繍をしました・・・これを自分のマークにします
ってこれ・・・っていいのかな?!
何かに似てるでしょう・・・・

チャピコなんか機嫌悪いです・・・大きな声をだします
夜はねないといいます・・・
朝は寝てるといいます

困ったものです^^ゞ

おニューのPC

未分類
02 /09 2009
息子がPCを購入しました。
えーーーーーと思うほど
早いはやい・・・なんで私のこれフリーズなの・・・です
なんだかもうこんなに遅いのは変!!です

でも・・・私はこのPcが好き!!
ただ慣れているだけだけど・・・ね。
愛着はあるけど・・この遅いのはいや・・・・・・・


今日は久しぶりに先輩ママたちとランチです
気心がしれているのか、話が弾む!!
あっという間に次回の約束して終了です
外にでたら・・・雨です雨・・
もうなんでやねん
夜からといってたのに・・・
息子がいたので取り込んではもらいましたが、
ふぅ・・・っ

チャピコテンション高すぎです
もう疲れる!!って

もう寝てくれないかな・・・・
帰宅して寝てないから・・・何もできないよ^^ゞ

月明かり・・・すきです

未分類
02 /08 2009
満月なんだろうか・・・
お月様、月明かり好きですww

昔子どもの頃、トトロのふるさとでの出来事
いくつくらいだったんだろうか・・・・・
母と兄そして私。
土曜日の7時半になるとお隣(これが距離あり)に
TVを見にいくんです・・・名犬ラッシーとカートライト兄弟
なんてだれも知らないか(激笑)

その帰り道・・・月明かりで笑いながら走って帰ってきた
そんな思い出・・・懐かしいな。
家族で楽しい思い出なんて少ないから・・・
イヤな思い出もないけど・・・
なんなんだろうか・・・ね
で、ね。ふと思い出したの
なんか恥ずかしい話。
好きだった男の子がいてね
仲のいい友だちでよく話をしていましたね
でも私は独占したかった。。。。
で、なんでかわからないけど・・
電話で、はなしていて同じ話をしていて
でも思いは通じず・・・長電話でした。(何回その話するんじゃ・・・だったろうね(笑))
近くにいた母が私を可愛そうにおもったのか
不憫におもったのか・・・「いい加減電話きりなさい」って
その時顔からひが噴出しそうになりました。
本当に私何してるんだろうって・・・
その子は私のこと、友だち以上でも以下でもなかったんだ
どうも私は女の子としては見れなかったみたい・・・
本当にその時を思いだすと・・・
恥ずかしく穴があったら入りたいよ・・・なんてね。

大人になって・・・ここまで年齢がきたらね
なんだけど・・・・
いつかそんな話してみたいけど・・・
大好きだったよっていったらどんな顔するんだろう・・か。


ー遠いとおい昔の話ー







今気になるものたち?

未分類
02 /08 2009
P2080060.jpg

水仙です。
花なんか咲かないぞ!!そんな感じです(笑)

P2080061.jpg

こちらは我が家にむかって咲いている隣、お隣さんの水仙です。
いらっしゃいませ!!

P2080062.jpg

クリスマスローズです・・・こちらも・・・今年は咲かないと決めているのかな?
みなさんのとこはもう蕾ですものね

P2080063.jpg

こちらはいちごです
苗をいただいたので・・・植えてみましたが・・・です。
この鉢にどうも球根が・・・あったみたいです・・・芽がでています
チュウリップかしら・・・・あらまあ@@;

P2080064.jpg

枯れていたのを安く購入ですなんとか頑張ってくれています

P2080065.jpg

ポーチまたいい加減(いい塩梅)で作成中・・
でもなんだか作りながら考えているので・・・
なんだかな・・・です
でも作りますよ・・・最後まで(笑)

いいお天気です

未分類
02 /07 2009
本当にいい1日でしたね
参列してくれた人たちにも○ちゃん気遣いして・・・
涙ものですメソメソ
寝ていた○ちゃん・・・お空に行ってしまったんだろうか・・・
空からみんなのこと見ているんだろうか・・・
ニヤニヤしながら・・・「先にいってごめんね」って・・・
ごめんねでは済まされないけど・・・
なんか話していてね・・・ガチャなんて急に音したら
○ちゃんいるのかなって・・・もう・・・


チャピコ今日は久しぶりにピアノです
ここ4名での教室でした、その前は1人だったんですけど
先生の都合で・・・でもここお休みしていて・・・
今日は2人でした・・・のびのびとピアノ弾いていたようです
いつもは待たされていたので・・・我慢していたんですねって
これからは2人でって・・・いっていただきました。
弾いてたって・・・先生が手をそえてですけど・・
間違うのがいやらしく、でも弾きたいので
先生の手がほしいみたいです(微笑)


ロッテ

息子SSサイズの息子、フリースの上にユニフォーム着ています・・・
ロッテが大好きで今年も26番目の戦士になりました
私はお値段の安い・・・会員なのでユニフォームはいただけません(笑)
いや・・・同じ子どもなのに兄はS妹は4Lって何?ですね
母LL父はM・・・なんと言う家族でしょうか?
サイズなんかどうでもいい元気なら。。。
健康ならサイズなんてどうでもいいよなんてまた自分に甘い!!
美味しいもの食べて・・・楽しく生きていくんだ!!
健康が1番^^*生きてなくちゃね・・・・・・・


ケーキ

未分類
02 /06 2009
20090206205545

怒りんぼチャピコへのお土産と○ちゃんの供養です
あまおう・・チャピコイチゴ好きで・・・
でも本当にこのいちごおいしかったです・・・
○ちゃん・・・これからも忘れないよ。
いい子だった○ちゃんのこと

あんななにいい男になっていて小さい頃の面影なかったけど・・
○ちゃんのこと忘れない!!忘れないよ!!

続きを読む

行ってきました

未分類
02 /06 2009
私の記憶にある○ちゃんでは ありませんでした。のでなんとも…そうなんだとか言いようがありませんでした。彼女とは2時間近く話せました。身内の方が見え始めましたので通夜開始前に帰路に着きました。あまりなことなのでなんとも…どうしてどうしてどうしてどうして…でした。

チャピコお家でお怒りモードで父親が「早く帰って来て」です。これだもんな…何がゆっくりしてきていいだよ、もう

私らしい♪

未分類
02 /06 2009
○ちゃんとのお別れに向かいます(泣)
礼服相変わらずきついこともあるけどなんとか…着れました。
コート・・・確かに可愛すぎですが、上着の上に着れほっと …
イヤーやっぱりオチはありました。靴以前履いていたの何となくだったので、昨日購入しました。履いて歩いたらパカパカ脱げます(泣)何!もう履き替えられません。子供の頃つま先にティッシュ詰めだの思い出しやってみましたが、靴の中がツルツル滑ります^^;どうしたらいいの…です。これで行くしかないのです。
私ってどうしてこうなんでしょうふぅ@@;なんかあんなに悲しくウルウルしてたのに**;今の自分が落ち着きません、夕方ムクむか?それにしてもです。
携帯より電車の中で

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています