スーツ

未分類
03 /31 2009
チャピコのスーツができましたww
P3300024.jpg

明日から新社会人です
入所式です・・・そしてその後もうお仕事です。
がんばれ!!社会人1年生!!

P3300026.jpg

この梅干大好きでつい買い求めます
まろの梅です。
和歌山からいつも仕入ます・・・でも家庭用(傷あり?)のお安いほうを
でも味はかわりませんから・・・・どこがどうしたの?ばかりです
おいしいですww^^ww私ごのみです

今日のお天気は少し気まぐれです・・・細かい雨がにわか雨がありますxx
桜の花はどうなっているのかな
明日は楽しみです桜の花学校のみてきます・・・・


離任式・・・&影

未分類
03 /30 2009
どうも感動がない・・・^^ゞ
何年も一緒だった先生・・・でもうるうるにもならず・・です
どうもなんですねww

P3290020_20090330140750.jpg
いつもなんの仕事もないチャピコ、最後に先生にお花あげてました。
でもありがとうでもなく・・・ただポンとおいてきたようです・・・


P3290023.jpg

この写真は作業班で仕事中です・・・
もうこんな姿はないのかな・・・

でも新しい場所でがんばります・・・です

あーぁさくらの花も見てこなかった・・・^^;
あさって車止めにいくか、その帰りみてくるか・・・ね。

こんなに感動がないのは年を重ねて・・・しまい
もう感情がないのですかね

でも校長先生に写真をおきに行った時は
なんかよかったけど・・・
後はなんだかね・・・でした

続きを読む

お花見日和・・・^^ゞ

未分類
03 /29 2009
P3280018.jpg
先日書きました、チャピコが「ヘッチャラ♪ヘッチャラ♪・・」と歌った話で
息子が「みんなアニメが好きだった」のCDを買ってきてくれました。
もう買いたいと思ったらどこまでも捜して買いにいく!!もう私の若い頃に似ていますね(笑)
いつものとこになかったらしく・・・電車に乗って・・買い求めた@@;
でもチャピコが何度もなんども聞いているので息子はそれで・・いいようです
うれしいようです

大好きな曲が何曲か入っていて・・ご満悦ですww
アラレちゃんのワイワイワールドは特にお気に入りで・・・
わかるとこ少ないのですが、一緒に歌っていますww
音量がよく分からずとにかくボリュームが高い・・・
「お願い下げて・・」というと10がMAXだとしますと
7くらいで聞いていて下げてと言われ5に下げた振りして
8にする・・そんなばかやろうですが・・・
(おいおいここは静かな住宅街ですから・・・・お願いしますですなんですけど・・・)
面白いですよチャピコ・・好きな曲どこにはいっているのか・・・
スーパーイントロドンです・・・それで何曲目がわかるんです
すごいですね・・・びっくりします・・それでエンドレスで聞きますww


千葉県は今日は県知事選です
会場が地区内の学校で・・・でもまだお花見といかないようです
1分とは言わないけど・・・日差しはあるのに風が冷たいです・・・・
ましてこの時間は太陽がかくれんぼ・・・おいおい寒いんですけど・・・

明日は離任式で学校です・・・なんだか本当に久しぶりな感じです・・・
懐かしい感じさえします・・・・


続きを読む

桜・・・さくら

未分類
03 /28 2009
この辺の桜さくらはまだ1分から2分咲きでしょうか?
緑の葉もあまりめだたないのに、白い花びらが枝先に見え
なんとも愛おしいです^^*

お花見はいつかな・・・・

30日は離任式です
今頃気がつくのもどうなんでしょうか
異動なんですね。勤務地が変わるいどうは異動なんですね
私は移動かと・・・物じゃないですか?物でもなく位置が変わるときには移動なんですね(笑)
もう日々勉強です・・・もうこの言葉に合うことはないかもしれない最後のときに気がつく
私らしいか・・・・(撃沈)お世話になった先生がチャピコと一緒にこの学校でます・・
きっと私たちと一緒にでたかったんでしょうね今までいたんですから・・・・(そんなことない・・ないけど)
いつも思いますが、異動の先生捜すの大変です・・・・目が痛い・・・PCでもみましたが、
目が痛いです・・・・・

そんなこんな言ってるうちに入所式です
4月1日・・・はぁ・・なんとも忙しいです・・・ね。
スーツも出来上がってきますし・・・
もうその日から・・・お仕事はじめですから・・・
社会人ですwwがんばれ!!ですアップロードファイル

お庭・・・ってネコの額(笑)

未分類
03 /27 2009
P3260012.jpg


P3260011.jpg

いちごの実・・・楽しみに待っています

P3260016.jpg

さくらではない・・・似てるお花です蕾がいっぱいです

P3260013.jpg


P3260014.jpg


P3260015.jpg

ムスカリがいたるところから・・・元気に顔をだしています・・・
ありがとうです・・・強いんだねww

P3260017.jpg

これはなんでしょうか?
玄関のとこに小花です・・・・
みんな頑張ってるねww

私もユンケルのんでがんばろう!!(笑)
イチロー選手の飲んでるのとは値段さはあるけど・・・・


今日はインディアカ行って来ましたww
もうクタクタです・・でもとっても心の洗濯になります・・・
エンプティランプがついていても・・・がんばれますww
チャピコは生活支援に行きました
まもなく帰宅しますww

そうそう今日は結婚記念日です・・・
27年です28年目に突入です
さめた二人です・・・・・
TBSのドラマの五つ子ちゃんの・・お昼の
あんな夫婦いいなって思います
私もももこさんみたいに広く優しいお母さんになりたいです
すこしでも近づけるよう・・がんばります

なんだかな・・・・・・

未分類
03 /26 2009
チャピコまた発作です6時半ごろ・・・
寝ていて起きるのは本当にびっくりします。
その後寝て・・・9時過ぎに起きて、薬のんで着替えて・・・
朝食とって・・のんびりと・・・毎日お天気に恵まれずなので
今日は二日ぶんです・・・なんかな・・・です^^ゞ
気持ちめげめげ・・・↓こんなに真下ではないけど(笑)
お昼済ませて薬も飲ませて・・・・
なんともはきがない・チャピコ・・・・(”はき”って私的には元気がないとも少し
意味が違うのですが、あまり使わない?変換できなかった^^:)

お昼ねしたらまた発作です・・・なんだかな・・・
もう・・・
こんなに大きな発作が起きていたらそうでなくても発達が遅れているのに
もうあとどのくらいダメージ受けたらいいのかしら・・・
もうつるつるでしょう・・・脳みそ!!
もう1回はあるんだろうな・・・おーーーしんど。

明日はインディアカで生活支援頼んでるけど・・・
無理かな・・・いけないかもな・・・
3回も起きたら明日は休養日でしょう・・・・ね。
いやいや2時間だから私はいきます・・・主人お休みですから・・・・

しかしこんなときでも口寂しくコアラのマーチ食べちゃった
何が痩せたいじゃ(怒)

疲れました^^ゞ

未分類
03 /25 2009
P3240008.jpg

チラシの上に顔を書いてます・・・・
なんかうまく写真と合体してるな・・・と笑えました
本人はなんにも意味はないようですが・・・・

P3240009.jpg

出来ましたvv^^vv
いい感じです・・・・


今日は薬取りに車でGO!!です
雨なので・・・いつも渋滞すると言われてるとこも
今までは大丈夫でしたが、今日やたら動かず・・・疲れました^^ゞ
行きの話しですww
でも帰りはスムーズで・・よかったです

チャピコはヘルパーさんとランチして。。。カラオケだそうです
あられちゃんの歌で大盛り上がりしたそうで、
あまりテンション高いので静かなの入れて終わりました・・・って
言ってました・・・・(笑)おうちでもCD聞きながらい大きな声で騒いでいるので

夕方疲れて眠くなりソファに横になりました・・・

やっぱり…

未分類
03 /24 2009
20090324214613
色合いはあったほうがいいですね…今日はここまでにします
明日は薬取りです^^*刺繍はお休みかな…
また明日雨ですって…あーぁ私雨女かしら…*^^*

おめでとう侍ジャパン&・・・・

未分類
03 /24 2009
WBC侍ジャパン優勝!!
よかったですねww勝負ごとは勝たないと・・・
もう体調がどうのとか・・・調子乗らないなんていってられず
プロは大変です・・・でも勝てて本当によかった
これで肩のにがおりたでしょう・・・・おつかれさまでした。
どうぞ喜びに浸ってください・・私も元気いただきましたから・・・
9回の裏ダルのとこに集まる選手たちにうるうるしたの私だけかしら・・・
すばらしいですこのメンバーみんなひとつになっています・・・


P3220001.jpg

チャピコ花粉症で鼻ばかりかんでいます
だからでしょうか?鼻にバンドエイド貼っています(笑)
あんまりかわいいので・・・紹介します(なんて親ばか)

P3230004.jpg
P3230005.jpg

青木さんの刺繍始めました
もう終わりそうなので休憩しながら・・・と想います
楽しいのはすぐに終了です^^ゞ

強風です・・

未分類
03 /23 2009
何日この風はふくのでしょう・・
もういいでしょう・・・に
もう北風強風で外にいられません^^ゞ

P3220204.jpg
P3220205.jpg

そんな中ですが、お昼・・・
こんなお弁当です・・・
もうお花見気分です・・ボリュームがあります
見た目より・・・

これでまた自分に貯蓄して・・
これからチャピコお迎えにいってきます

続きを読む

久しぶりです・・・・・・

未分類
03 /22 2009
20090322184220.jpg

今日は久ぶりに新百合の友だちに会いに行こうって
チャピコがお腹にいたときからの友だちと、です。
何度もいいますが、本当にこの仲間はウソのように大きなおなかで
生まれた子どもは4000台で・・もう大きなおなかのママたちは
恐いものなし・・のようにつるんで?歩いてました。
本当にあの頃を思い出すと自然に笑いがでます・・・・
新百合の友だちは体調が思わしくないと、二人でランチとなりました
10年以上会ってないのになんの空白の時間を感じません・・・
話もはずみます・・・最後には娘さんと甘いものまでいただき帰路につきました
ごちそうさま!!そしておじょうさんありがとうねおばちゃんたちと
付き合ってくれて・・・・ありがとう・・・また会いたいな!!


P3210225.jpg
P3210224.jpg

待ち合わせの前にまたホビーラホビーレにまたまた青木さんの購入です
これはわたしでもすぐできるかなって・・・

生地はなんか一目ぼれです
これはここの生地どうしでなにか作ります・・・
なんか好きなんですね・・・こういう生地。

あーぁなんですけど・・・・・・


R○iさん♪

電話で話せてよかってです
元気そうでしたね・・・でもまた寝ちゃったかな
忘れます・・・話しているとあなたが病気だなんて・・・
だって・・・声いきいきしてるし・・・回転いいし・・・
でもエネルギー使って・・・大丈夫かなと心配です

さわやかな朝!!

未分類
03 /21 2009
20090321164244


卒業式のアルバムを作ってきました
カメラやさんにはもうパソコン置いてあり、そこで自分でコーディネートできちゃうんですね
考えたら自分でもできるかもですが・・・我が家のプリンター厚紙が入りませんでした。
便利なことです・・・ただ残念なことはポイントカード間違えて持って行き・・付かなかった事です・・
残念です^^ゞ

今日はチャピコ例の綺麗なとこにお泊りです
P3200222.jpg
P3200223.jpg

いつも綺麗なかわいいお花が迎えてくれます・・・
チャピコ花粉症で目は真っ赤、鼻はグジュグジュと大変なようです、今。

P3190219.jpg

P3190218.jpg

このポーチ少し手を加えて・・・お世話になった人たちにプレゼントです
小さいので仕舞うも捨てるも簡単かな・・・と思いまして・・・くくくっ


チャピコのいないうちに美容室に、もうぽかぽかあったかくここで寝ないで
どこで寝る?くらい気持ちよかったです・・・ひざしが気持ちいいです。
で、マニキュアも先月半ばにして、今カットしても・・法事前12日まえにはしないと
髪が・・・ですもう美容院通いもバカにならないです^^ゞ

続きを読む

凄い雨風&快晴です・・・

未分類
03 /20 2009
WBCジャパン・・韓国と5分に戻しましたねww

朝の凄い雨風・・・もう今日はチャピコのスーツ買いに行こうと思っていたのに・・・・・
でもきっと後10日ですから・・・お直しいれたら・・・もうぎりぎりかなと
有名なDMがくるとこにGO!!1箇所目はサイズなしといわれました。
2箇所目は大きいサイズがありました・・・29号までありました
でもここのお店にはないと・・・どこにあるか調べるのにこ1時間かかりました。
宅配したとか「伝票でどこにあるか調べてください」でしょう・・
なんか一生懸命にしてるんだけど・・・どうもな・・・です。
クレマーではないけど・・・おいおいしっかりせいです。
で大きいサイズのお店にいきました。
27号で・・・一番大きいのの1歩前で袖の長さだけ短くでOKでした。
でもオーダーメイドなんです・・・・・
体のサイズをはかるのではなく何号のサイズをきてみて調節してそれで作るんだそうです
初めて知りました。
とにかく入所式に間に合えば・・です。
お友だちも作りましたが・・・(チャピコの)お友だちはチャピコの値段よりぐうーーーんんとお高いものでした・・・サイズは小さいのに・・・難しいですね
サイズが合わないのは・・・(人の事はいえませんが・・・)

それから、お彼岸なのでお墓参りです
もういろいろと・・・です
それとお金がなく昨日おろし忘れ・・・もう^^;
なんでやねんです^^ゞ

主人がお休みでうるさいし・・・
非常に疲れます。
なんでも思ってること口にするから・・・・・
なんでもやってくれるし・・文句は言えないけど・・・
疲れますxx

おばあちゃんちでは・・・姪っ子がいっぱいちびたち連れてくたので
そそくさと帰ってきました。
チャピコはちびちゃんが苦手なので何かあってもですから・・・・
姪っ子の子どもと遊んでいたちびたちなんですけど・・・
本当にどこにいても環境が整わないですねxx
でもおばあちゃん「また来てね、と言ったらニコッとしたよ」と喜んでいました。
これはよかったですかねww

明日からチャピコお泊りですwww
明日は私1人のんびり・・・です

また強風ですねww

未分類
03 /19 2009
土が見えるところはすごいです・・・強風!!で茶色です
道路わきにある畑はすごいです・・これは研究所で畑なんですが
今は何もなく・・整地してるのか土が丸出しで・・もう^^;です
前が茶色です本当にもうビックリです
車の中なので私は大丈夫ですが、歩いている人は大変です


我が家の狭いお庭でもお花が満開ですww
御覧ください
P3180207.jpg

アネモネです・・・雑草の中に!!輝いていました。

P3180208.jpg

水仙の花いっぱい咲きました!!

P3180209.jpg

クリローです・・・花びらに黒い点々病気かな・・・心配!!

P3180210.jpg

何年か前にチャピコがいただいてきて・・・そこに捨てた?
元気に咲いています!!

P3180211.jpg

いつも登場します・・・今日も元気です!!

P3180212.jpg

何年かまえに植えたチュウリップです・・
さぁ今年は咲くかな?

P3180213.jpg

この植木鉢にも・・・チュウリップです
イチゴも・・・さぁどちらも頑張ってです

P3180214.jpg

これもチュウリップです
何度も植えていて・・・何年かかかっています
我が家には時差ありかな?!

P3180216.jpg

なんの実かな・・かわいいです

P3180217.jpg

26年前にいただいたパンの花です・・・
もーーーーういいでしょう・・・と塩をまいて”ありがとう”しました。
いつも玄関で出迎えていました・・・・

追伸
アマリリス・・・こんなに伸びています
20090319123852.jpg


忙しい1日・・・ふぅ・・・

未分類
03 /18 2009
今日も元気に早起きチャピコ!!
なんでやねん・・・・なんですけど・・・
雨戸を開けるので、もう起きねば・・・なんです。
そして下に降りるので・・・私も・・1人にはしておけないので・・・・
眠いです・・6時半です・・・はぁ^^ゞ

昨日深夜って今日か・・・息子鍵忘れたと電話
主人が取ってしまいおお怒りです・・・
主人1人早起きして出勤なので・・・
はぁ^^ゞ

こんなこともあり・・・私眠いのですzzzz
でも今日は5回目のケース会議その前にチャピコ生活支援です
もう学校の事務所に「ありがとう」で持っていこうと思っていましたのに
準備間にあわず・・・です。

ケース会議これからは学校主導ではなく市がリードしていくと
いうことで・・・終了しました。

本当にうれしいですね
忙しいのに集まっていただけて・・・
4月からお世話になる事業所からも・・・
11人ですよ私入れたら12名・・・
(中核・cas・市の人相談事業所の人それと・・・生活支援でお世話になってる事業所の人3名と学校から主事と担任と養護の先生・4月からお世話になる事業所から)
これを継続していけたら、私も元気でいられます。
また私中心です(笑)

お昼すぎには4月からの事業所で契約ですww
なんだか慌しいです・・・息子がお昼準備してくれ・・ラッキー^^*さっさとすませGO!!でしたから

契約終了後は市役所へです・・
これで終了です・・
自宅に戻ったら息子これから出勤!!では送りましょうです
(近くなんですが自転車、昨夜鍵なく歩いて帰宅してましたので・・・)

はぁ・・忙しいね・・・ってどうなんでしょう・・
さぁこれからお片づけですではまた




未分類
03 /17 2009
P3160204.jpg

またお花が届きました・・・わーーい!!
今度は鴨川(千葉県)の切花です・・・
でももう一杯一杯なので、半分はご近所におすそ分けですww
それにしてもりっぱですね・・・・ストック!!

早く花瓶にいれましょう・・・
もうその前にお片づけです・・・・・


今日チャピコを生活支援に頼んでいたのに
忘れていました^^;
10時に玄関に・・・人・・・私のんびり・・
風も強いし・・・と洗濯物です
「え・・・何?」「今日頼まれて・・・ますけど・・・」
ヒェーです・・・もうチャピコに迎えに来てるから・・・です
着替えてGO!!です
お出かけしました。
あれっ!!です

昨日友だちから電話がありました・・・・
今度会いましょうコールです
明るく美人でカラオケが得意で
美人なのにはなにかけてなく・・・
いい人でした。
でも昨日の電話ではびっくりするような話でした。
「よかった。○○ちゃん前向きで。。。元気でって」
私も会えるようになったからって・・・
言ってました。
これ本当に・・本当の話ですかなんですけど・・・
主人に話したら、何があったかしらないけど・・・
おれなんかもう何度も死んでるとか・・・
おいおいそうなんですか?マイペースで嫌なことはすぐ言葉にしてる
人なのに・・・おいおいなんですけど・・・・・

私もそうなんですか?なんですけど
なんか物忘れひどくまたあるとまたか・・なんですけど・・・
また忘れる・・・これの繰り返し・・
なんとか元気に前向きに・・・深呼吸しながら・・・空見上げて
お月様みながら・・・いきていきます・・ね
宜しくお願いしますね



嬉しいぞ!!

未分類
03 /16 2009
P3150202.jpg
P3150203.jpg
20090316181535.jpg


花かごいっぱいです・・・って3こじゃんではないですよ。
花かごのなかいっぱいなんですから・・・・
嬉しいな!!わくわくしますね
チャピコにいただいたんですけど・・・
母は嬉しいです・・

今朝も携帯開けたら・・・もうメールが4通でしたが、入っていて
もう感激うるうるしちゃいました・・・
帰宅後も何通も入り・・・本当に嬉しくうるうるです・・・

式は全然感動シーンなし・・・
思い出のアルバムも。。。いつもうるうるくるのに
BGMがいつもと違い・・・なんだかな・・・です

それと袴姿を残したく写真ばかり撮っていたからでしょうか?
デジカメはいらないの消せるので・・・いっぱい撮りました。

続きを読む

卒業式です

未分類
03 /16 2009
P3150199.jpg
20090316181535.jpg
2009031617194820090316171945

12年間もいたのに感動的なことありませんでした.
なんでやねん///

また大きな花かごが届きました
我が家は花やしきです・・・嬉しい悲鳴です・・・・

これ綺麗にドライフラワーとかにできるといいのにな・・・って
無理無理ですね・・・


帰宅後また発作です・・・また明日続きます

スイセンです

未分類
03 /15 2009
20090315173846


ほおりぱなしなのにこんなにつぼみが…嬉しいヾ(^▽^)ノ

20090315201439.jpg
20090315201441.jpg

ミニポーチできあがりました・・・・
お花はオブジェ?おもちゃ・・・のようです・・・・・

いいお天気

未分類
03 /15 2009
いいお天気の日曜日・・・お出かけしたいですね
でも私は自宅にいます・・・明日のために?!

発作が急に心配になりましたxx
なんとも・・・心配事はたえません・・・・

朝から、元気がよくテンション高!!もうしんどいです
まだ4pmなのに・・・・
お昼ねしていても・・・怒っているし・・本当に疲れます
手がしびれているみたいです


アラヒフ(アラフォーのまね)の人ってあまり携帯使わないの?
PCとか使わないの?主婦は使わないの?
私・・・って・・変わり者?なの?
知り合いのママから・・・「ねぇ携帯使える?」と聞かれました
先日アドレスもらったけど携帯に入れられず・・・お守りにしてるって・・
なにそれ?なんですけど・・・・
アドあげた人は来るの待ってるんだけど・・・・
って言ったら・・・「ごめんなさい、お守りにしてるって伝えて」って
アラヒフはしないんだ・・・メール・・・
そういえば・・・ブログでもアラヒフと知り合わないね・・・・
なんて思ってみたり・・・・

アラヒフのみなさんお友だちになりませんか・・なんて呼びかけてみようかしら・・・

とにかくいい天気で・・・明日にそなえます
これからドライブですけど・・・ね。

凄い風&大好きな服

未分類
03 /14 2009
P3130137.jpg

また・・懲りずにお花です^^ゞ
いつになったら、<おーーーこれじゃ>なんて思えるのでしょうね・・・
しょんぼり・・・です。

P3130138.jpg

先日通販の本を見ていて・・これ可愛いと注文しちゃいました
もういいお年頃なので・・どうなんでしょうとは思いますが、とりあえず好きな洋服着たいです
でも不思議おばちゃんにはなりたくない!!とは思っています

誰か注意してくれるかな・・・?!
言っても・・なんて無視かしら・・・(笑)


それにしても凄い風でしたね・・・
雨も・・・起きた頃には小ぶりでしたが、
そんななかチャピコ雨戸開けて・・・洗濯物だしてました^^ゞ
開けたら干す!!なんですね・・
雨が降ってるって・・・いやいや・・

今日もCD聞いています・・・
そして知ってるとこだけ大きな声でうたっています
先日ドラゴンボールの主題歌歌っていたと
息子に話したら、じゃとビデオでとっておいたのを
持ってきてくれ・・・聞いたらやっぱり知っているらしく
じぃーーと聞いていてマイク持って歌いだしました。
それを見ていた息子・・涙ぐんで・・「こんな歌も歌えるんだ」と
感動しています・・・あまり会うことがないので
びっくりしたりするのでしょう・・・
えーーーこんなんいつも知ってるとこだけ歌ってるしなんて
いいたくなりますが・・・なんとも優しい兄です(よわっちい・・・とも言えますが)

歌といえば今は・・・上地いや・・遊助の「ひまわり」・・いいですね
今夜TVでなにかあるみたいですが・・・どうせ見れ無いから・・
録画ですね・・・・
お天気が悪いと・・気持ちも滅入りますね
晴れてくれ!!

20090314195503.jpg

チャピコ父がバレンタインのお返しにと・・・
チャピコの好きなイチゴかってきてくれました
少し高級らしい・・・・でもカットしたら・・わからないですね(笑)

20090314211424.jpg

本日2回目登場・・・ですww

20090314212800.jpg

Japanです・・・・

疲れた^^ゞ

未分類
03 /13 2009
朝から、また・・またですよ捜し物^^ゞなんでこうなんでしょう・・・
忙しいのに・・なにってっ洗剤です・・洗濯したいんです・・・
入れ替え用を買ってまた、またしまい忘れなんです。
チャピコが入れ替えていっぱいで入らないと捨てるので・・
なくなってから出すんです・・それがないんです・・・どこを捜しても、
もう^^ゞ9時半までにインディアカ行きたいのに・・・・
チャピコ送り・・・自宅戻り行く準備だけしてゴミ捨てに行きながら
洗剤を買いに・・もう9時過ぎました(お店のオープン9時ですから・・・)
洗濯機セットしてこのセットねお急ぎコースなんですけど
それから、お店にいき宅急便出して・・・ってまた友だちがお当番で話し弾んで
もう・・・なんですけど・・・それからインディアカにGO!!です

やっぱり楽しいです
笑がたえないし・・体も動かせるし・・
いいですね
これからは毎回いけるかな・・・楽しみですww

そして場所を変えて・・・新年会です。
話も弾みおいしくいただきました・・・
それから学校に戻り卒業式後の会場の飾りつけです
これは・・・でも人事のようです・・・

なんとも本当に疲れた1日でした。


学校も残すとこ2日・・・

未分類
03 /12 2009
実感はまだ湧きませんが・・・
でも明日行ったら、後は卒業式で終わりますxx
なんとも・・・言葉失います


P3110128.jpg

れぃんさんにいただいたお花バラさま・・ごめんなさい
ポキッです・・・

P3110129.jpg

今日は会の定例会です
ケーキはチーズスフレです
おいしかったですww

P3110135.jpg

外国にご主人の転勤でいかれたかたから・・・おめでとうのカードです
うれしいですね・・覚えていてくれて・・ありがたいですね


朝順調に行きすぎ早く支度が早くでき・・
時間があるので「ちょっと待ってて」とゴミ捨てに行って戻ってきたら
チャピコとなりの庭から出てきました
おいおいどうしました・・・なんですけど・・
カバンも持っていません・・
どうしたの?と聞いてもにやにやしているばかり・・
隣のお庭ですか?とみましたがありません
塀を車の間に落ちています・・・
もう^^ゞなんとも疲れます朝から・・・・
スクールバスの先生小学部の時の担任なので
安心してお願いしました・・・

学校も毎日日替わりなのでついていけないようです
本当に明日で終わりですから・・・です

明日はインディアカの遅い新年会です
おいしいお寿司やさんにGO!!です
楽しみですww



北風・・・でも気持ちは・・・

未分類
03 /11 2009
また朝から美容室にチャピコの長じゅばん持っていきました。
2枚しかありませんが、いいのは母が二十歳のお祝いにと買ってくれた
ものです・・・・(母は覚えていないそうです。)
着物と長じゅばんそして帯としぼりの・・なんでしたっけね・・・・
本当に1式送ってくれました。
その着物をチャピコに着せるからありがとうコール
なんですが、母は「そうだった?」です
なんか急に年を感じました・・・
そんなこといいませんでした・・・母は苦労をした人なので
しっかりしています。ある意味頑固です・・・
でも・・・なんかしめった事言う母と話をしたことがないので
なんとも気持ち複雑です。
84歳ですから・・・ね。いろんな思いが押し寄せてくるのでしょう
本当に苦労ばかりしてきたひとですから・・・
私もわがままで1人で生まれ育ったがごとく
上京して・・・田舎は嫌いです・・ですから・・・
(だからしないというのはなんですが・・・)
親孝行なんてしてないですね・・・・
私もゆっくり帰るは、しないし・・・
生きてるうちになんですけどね^^ゞ
でも今日は思いました・・・・
母の話ゆっくり聞いてあげようなんて・・・・・・しみじみ・・・・


P3090125.jpg
また小さいポーチ作りました
本当は花びらもっとかわいいくしたかったのです・・・
いつもそんなことばかり思っています(笑)

P3100126.jpg

お店・・今セール中なのでまた生地を購入しましたって
ミニカットですww

P3100127.jpg

これアマリリスです・・・・・・
元の写真撮っておけばよかったのですが、
切り口だけで私のとこにきたのです
今は切り口からもその後ろからも
すくすくと伸びています
クロ○コのお兄さんもこれを購入していますが、
(これはクロ○コで購入です)
ここまでは育っていないといってます。
さすが日当たりがいいと違いますねww
花が咲くかもです・・楽しみですww


朝から・・・

未分類
03 /10 2009
今日はお店のお当番そしてケーキ取りに行く日です
朝しっかりスクールバスでお出かけしてくれたので・・・
時間が取れPCなんかしちゃって・・・
それで取りに向かいました、あれ・・・エンプティランプがついちゃいました。
ガソリンが・・・市内くらいは走れるとききますが・・・
もう心配です。ケーキを取り、ガソリンスタンドへ・・・
さぁお店にと向かうといたるところが工事中です・・・
おいおい時間がないよ^^ゞ
もう10分も遅れているのに・・・です。
やっとお店に着いたら・・・オーナーがもう来ていました。
おいおいなんですけど・・・・
いつもオンタイムか遅れるのに・・・
今日はお教室もあるので、本当に大忙しです・・・・
車を自宅の車庫に置き・・・お店にです。

もう大忙し・・・生徒さんが見えていて・・・
それと先日東京ドームでのキルトを持ってきてみせていただける
ので他のお客さんもきてくれ・・・いつになく大騒ぎですww
嬉しいですけど・・・ね。

今日はいつになく本当に大忙しでした・・・・
いいお天気ですし・・
帰宅して大きな毛布洗いたくてまたコインランドリーです
洗ってかんそうもだと1時間はかかります・・・
なんだかいったりきたりと・・・なんですかね・・・・
なんていってるうちにチャピコはご帰還です・・・・
あーぁです・・・・

みなさん本当にありがとうございます

未分類
03 /10 2009
P3080117.jpg

大きなおおきな箱に入ったお花はブログで仲良しさん
させていただいているれぃんさんからです・・・
もうなんでこんなに私の好きなお花知ってるの・・・と思います
チュウリップ、ガーベラ、バラ・・緑の実・・etc
大好きなお花ばかり・・・・とっても幸せ気分ですwwるんるん

言葉を知らないのが悲しいです
今のこの嬉しい気持ち・・・どう伝えたらいいのか
もう興奮しています
一夜あけて・・・も。

いっぱいいっぱい・・・・みてください
お腹一杯になってください
幸せのおすそ分け

P3090124.jpg


P3090123.jpg


P3090122.jpg


P3090121.jpg


P3090120.jpg


P3090119.jpg





袴のことも・・・近くの美容室本当に涙がでます
親切でやさしく・・・

みなさんに本当に支えられていきていること実感しますね
遠くの親戚より近くの他人とはよくいいましたね

もう卒業なんですね
後少しです・・学校生活・・・
卒業式の練習もはじまっているようです・・・
未練なんかないし・・・とか言っても強がり以外ないですね(笑)

ウワァーうわぁー・・・嬉しいです

未分類
03 /09 2009
P3080118_01.jpg
P3080117.jpg
見てみて・・・すごいでしょう・・・
もうこんな大きなお花もう嬉しいですww

チャピコの卒業祝いと・・・送ってくれました・・・
もう・・・嬉しいです
お祝いは二人目・・でこんな大きなお花・・・もう感激です。
本当にありがとうございます・・・・



今日は先輩ママたちと高齢・・・(笑)この字があってる・・・・・
恒例のランチです。楽しいランチです。
その前に洗濯物を外に干していけないので・・・コインランドリーです
洗濯物をかたづけランチに・・・・るんるん
でもランチ途中でチャピコの歯科大です・・
もう眠くて・・口あけてと言われてあけて・・・という感じで爆睡してました。
もうよく口あけて寝れるな・・・って感心しました。
まぁはみがきなので寝てていいよなんですけど・・・

帰宅してチャピコの袴と着物がきてるのできてほしいといわれていたので
カットもしてほしかったので美容室へ・・・
カットも眠いし機嫌悪!!着物も着てみたけど・・・
小さいです^^ゞでどうせ小さいのならとわたしの着物にしました
お金もかかるので・・・
ブーツはもう幅せま!!もうにっちもさっちもいきません・・・・
でさぁ靴はどうしようかなんですけど・・・ね。
母の思い・・・通じるかな・・・


で、帰宅したら大きな箱が届いています。
せまい玄関がいっぱいです・・・・^^ww
それが↑のお花が入っていた箱なんです・・
うれしいな・・・・・もう大好きなピンク系・・・しあわせ!!

天気悪!!

未分類
03 /08 2009
P3070107.jpg

これ・・次のポーチですアップリケで元気一杯のお花にしたかったのですが・・・

P3070111.jpg

今日はチャピコの学校の先輩の女の子が
チャピコのお祝いにとお家によんでくれました
うれしいですねww

このクッキーはチャピコだそうです


P3070112.jpg

これは私が持参したデザートです
残念ながらお手製ではありません^^ゞ

P3070114.jpg

これはその先輩の女の子が・・・卒業おめでとうと「プレゼント」です
お手紙も添えてありました。
チャピコと母(私)の絵も描いてくれましたww
なんともうれしいではないですか・・・

P3070115.jpg

そしてこの本・・・なんですが、
その子が大好きで今ブームなんだそうです・・・
私は読んだことがなかったので買ってきました

お話はなんとなく知っていますが、
文字を大きいのにしたので
読みやすいです^^;



曇り・・・&雨でなんともどんよりな1日でしたが、
楽しいひとときでしたww

以前チャピコの学校にいた母子も一諸に・・・
(前から行きたいと聞いていたのでお誘いしました)
車だしでしたが、チャピコの薬を忘れ・・・戻ったり・・・と
なんとも準備が悪いチャピでした。

なんとも嬉しいような何?なお話ですが・・・
その女の子・・・携帯の待ちうけが私なんでって・・
毎朝見て・・行ってきますと声掛けてお仕事にいくそうです
なんだか・・・
ママがいうには・・・あこがれの人なんですですって・・私・・
どこがいいんでしょうかねなんですっけど・・・

でもこんな私で元気がでるなら・・・いくらでも・・・なんて思いますが,,,,

気持ち複雑です・・・・なぜかしら・・・ね。





未分類
03 /07 2009
P3060103.jpg
P3060104.jpg

ポーチできました・・・
キルティングこれはちと失敗でした・・・三角の中に切れるティングでなく落しキルトにすればふっくらかわいいくでした・・・次回はそのように・・・でこれはこれで終了です。
裏はうらで・・・凝ってみました・・・

P3060105.jpg

はじめてみました・・・3段のチョコ・・・超ビックリですのでアップしてみました。
こんなに誰が食べるんだろう。。。とか思うのは私だけですか・・・・・

お土産です

未分類
03 /06 2009
2009030618254920090306182546

今日先輩ママさん二人がお店に遊びに来てくれました。とっても楽しいママさんたちです…
そのうちの1人は少しおおざっぱな性格で私に似ていて気を使わないで助かります。
もう1人はチャピコの学校でお世話になった先輩ママさんです
とっても面倒見がよく・・・私はおんぶにだっこの関係です・・・

今日は、お店のお当番でした。
それが終わって先日のフェスタの反省会です…大雨の中、帰りは歩きです(泣)
歩き慣れてないのでビショビショでした

携帯より

続きはまた

続きを読む

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています