穏やかな1日

未分類
04 /30 2009
     P4290165.jpg

  以前クラスメートだったママがいつもお土産に持ってきてくれます
  私が好きだって1度いってから・・・なんか申し訳ない^^ゞ


     P4290166.jpg

  お店のアマリリス2本目にお花が満開です
     
     P4290167.jpg

 この道はチャピコが行く施設に向かう道、
 学校に行くのも一緒です、ですから12年間通っている道ですww
 この並木もう少し前がいいんです
 新緑がとってもいい感じなんです・・・
 森林浴ですか、好きな道のひとつです・・・・


連休・・・です

未分類
04 /29 2009
         P4280165.jpg

今日も息子の送りです・・・ロッテマりーンズ球場・・
もちろんチャピコのドライブをかねて、行く間に3回も事故・・
おおおおおおおっコワ!!です

P4280173.jpg

いちごが・・・
         P4280171.jpg

赤い実になる日が近いかな。。。。
我が家では始めてかな。。。^^。。。。
何もしていないので、お味はどんなんでしょうか?

くくっ楽しみですv▽v

P4280169.jpg

P4280168.jpg

P4280166.jpg

今日は本当に言いお天気で日差しいっぱ浴びて・・おはなも輝いていますww
雑草くらいとってあげればいいのに・・・です
わたしはそういうとこが・・・苦手です@@;

続きを読む

楽しい一日です

未分類
04 /28 2009
こんな日もいいよねって・・・
さわやかで・・いい天気で気の合う?先輩ママたちと・・
感性が近い?いや・・どうかな・・・ですけど(笑)
ランチはいいですよね・・・・

でも途中で電話がはいり・・・
帰宅後は自分のミスですが・・・
報告書作成なおし・・あーぁもうなんでやねんです
今週中にねって・・・はぁ^^ゞ

チャピコは穏やかに過ごしたようです
午後は寝たいとベットメイクはじめたようですが・・・
1時間半も寝たそうです・・おいおい
幸せ者!!
そうそうブタサンマークのTシャツチャピコに3枚
自分にカーディガンとスカート・・もうスカート半額とはいえ高い!!
なんでかったんかな・・・長くはかねば・・・だな。
今日は報告書作りします・・・
ではまた^^::

チャピコの作業所、保護者会デビュー

未分類
04 /27 2009
20090427165101

保護者会、始めての…参観です・・頑張っていました。

可愛いパズルになる前の木工の型紙はがしです
絵がありそれを切って、木に貼りそれを型にそって切り・・
切ったのの紙はがしです・・・はがしたらまた違う工程に入ります・・・
ゆくゆくはパズルになりますvv
かわいいですよww

今度アップしますねww

いや・・・先輩ママさんたちがいますので
気を遣います^^;

これから、長いお付き合い・・・になりますから・・・

明日は先輩ママたちと楽しいランチです・・・
ここが1番気が楽かな^^ゞ
でも1番気を遣うとこでしょうか(笑)

強い風です^^;

未分類
04 /26 2009
20090426173838

全然わからないですね・・・
この池にこいのぼりがいっぱい・・です
デジカメ忘れ、携帯、ではなお一層うまく撮れない(泣)
皆さん散歩されていました・・・(気持ちよさそう・・です)

今日はのんびりTVで野球観戦です・・・
Beer片手になんて思いますが、チャピコがいてはそれは出来ません^^ゞ
缶なので「私にも・・」となるからです。
ドライブと言われてもいけないし・・ね。
私、お母さんです忘れてないです(笑)


今ドライブから帰宅しましたが、
街路樹が本当にきれいですね・・・
つつじかしら・・花色がピンクや白が多くなんともきれいです
ふわっとしてますねww
疲れる・・どこにけばいいの?と面倒なドライブも
少し・・・癒されますww^▽^ww

続きを読む

歓送迎会・・です^^ゞ

未分類
04 /25 2009
P4240155_20090426101445.jpg

P4240153.jpg

雨です・・・
チャピコの卒業した学校の歓送迎会がありました。
大好きな先生にご挨拶は”ビンタ”でした・・・何ゆえ^^;なんですけど・・・・
もう一緒にこういう会に出席は大変です
小さい子もいるし・・・神経使います・・もうこれでおしまいです。

P4230148.jpg

昨夜デジカメの自主トレです・・・(大笑)
連写・・スマイルとか・・・なんのことやらですが、
でも、これが1番よく撮れましたかねww
一杯機能があるのに・・・ね^^;
使いこなせない・・・のですアセアセ


今日は雨で。。。なんともな・・・ですね


続きを読む

はなみずき

未分類
04 /24 2009
P4230154.jpg

なんて形がいいのでしょう
はなみずき・・・・
(写真の撮り方に問題ありです^^ゞ)

P4230153.jpg

P4230155_20090424174938.jpg
P4230156.jpg

インディアカをしている体育館のあるお庭です
整備してますね・・・ここは駐車場ですが、表にはライラックが咲いていました。


チャピコ今日は本当に珍しく・・いいこちゃんだったそうで
担当の方がこんなことも・・・みたいな、
お顔しておれれました・・・・

私には早朝・・・つねったりひっかいたり・・していたのに
まぁよそでいい子なら・・いいですけど^^;

明日は卒業した学校の歓送迎会です
チャピコとふたり出席ですが、どうなることやら・・・
お天気もわるそうですし・・・

続きを読む

未分類
04 /23 2009
P4220150.jpg

P4220152.jpg

陶板浴行ってきました。
本当にタイルの上にバスタオルを敷き
そこに寝ます・・・・横になります・・
初心者は30分くらいから・・・と^^*
でもわたしたち45分くらいはいたかな^^;
でると飲物のサービスです。
「だいだい」のジュースです・・・
少しくせはありましたが、おいしかったですvv
思うほど汗は掻きませんでしたが、でも気持ちよかったかな?!(笑)
でもまた行きたいか・な・・・・

P4220151.jpg

その後・・・ランチですww
もうボリュームたっぷり・・・しばらくおなかがすきません
といいつつどらやき食べてもうた^^;あれ・・・・


チャピコ今日はMD聞いていていい子だったようです
午後はサークルでイチゴケーキで大喜びだったようです
よかった!!よかった!!

続きを読む

いいお天気でした

未分類
04 /22 2009
P4210148.jpg

P4210147.jpg

見てください!!
もう満開なんですぅ・・・・・
まだまだ咲きます・・・・・
大きな花びらでボリューム満点。

P4210149.jpg

なんか疲れました・・^^ゞ
ので・・・愛用のドリンクです。

毎日早朝起きが体にこたえてるかな・・・
2度寝はしてるんですけど^^ゞ

チャピコ今日はなんとか過ごせたようです
学校にマラソンに行くんですが、先生方が気にかけてくれ
声掛けしてくださっているようです。
でも好きな先生を見つけては走っていくのに
他の先生が声をかかけても・・・知らんふりなそうです
「正直ですね」と職員さん笑っていました。
その職員さんとは気軽に話せるので
その方が今日はついていてくれたとのこと
何もなくよかったです・・・・。

明日も穏やかにお願いしますww

くもり・・・私も曇り・・です

未分類
04 /21 2009
P4200146.jpg

昨年からのタペもうキルティングなんですが・・・
やる気がありません・・でもやらないと終わらない^^ゞ

P4200145.jpg

ポーチできました。キルティング、クロスにあえてしませんでした
でもどうなんでしょうね・・・途中ですか?みたいな感じもありますが・・・

P4200148.jpg

ロッテよ!!がんばれ!!今がふんばりどきです・・・
(千葉ロッテマリーンズのキャラクター、マー君です)
P4200147.jpg

Takaさんのとこで見た可愛いおはなタイツリソウです
クリーニングやさんにありました
クリーニングやさんとってもかわいいので2種類購入したそうです
白は育たなかったと言ってました^^;

またコンビにでお買い物ですww

未分類
04 /20 2009
P4190137.jpg
P4190139.jpg

飲物はもう決まっています
お菓子は今日は増えてましたww
もう^^ゞでもそこで「また今度ね」とか「約束」と平常心で言っても・・
レジでお会計のときに走って取りにいくので
他のかたにご迷惑をかけてしまうので・・・
どうぞ!!(怒)としてしまいます・・・・
戦って・・もまでの力がありません(悲)

今日のチャピコはなんとか穏やかにすごしたようです
こんな日が続きますように・・と祈りますww

いいお天気です

未分類
04 /19 2009
P4180126.jpg

P4180132.jpg

兄と二人なんだか楽しそうですww
マイクを持って意味不明な言葉で話しています
バイトに行く前に相手をしてくれる兄にありがとうですww^▽^ww


P4180133.jpg
P4180135.jpg

今日はチャピコ、ピアノでした
早くについいたのでお散歩です
上のはこぶしかな?はなみずきかな・・・?です
綺麗に咲いています・・・さわやかですね
穏やかですww
下はハナミズキかな?!
日差しを浴びてとってもきれいです・・・・

P4180136.jpg

次のポーチのトップです
ワンちゃんです散歩中です・・・よ~ん

久しぶりにのんびりと・・・

未分類
04 /18 2009
P4170124.jpg

チャピコが書いた顔です^^ゞ
刺繍してミニケースです・・・・
友だちは布絵本をお子ちゃまの絵で作っていますが、
私にはその力はありません^^ゞなので小さいものを作ります

いいお天気は今日だけだって・・・
でもなんか何もできません・・・・の。

チャピコの状態はあまりよくないので
見守りです・・・・

桜&チュウリップです

未分類
04 /17 2009
20090417184355
昨日の続きです

そして2本目の我が家のチュウリップです・・
寒いので・・・開きませんP4160130.jpg

最初に咲いた花もつぼんでしまいました・・・^^ゞ

P4160132.jpg


今日はチャピコ歯科大です
歯肉が腫れるのをおさえる歯磨き粉なんですが・・
きれてしまい通常のを使用していました
最悪な状態でなくほっとしました。
今日はめずらしくおとなしくハミガキさせてくれました。
よかった^^*

それから園に・・GO!!です
車内で「おうちに帰ろう」とかいってましたが、
おいてきました。給食ですがタイミングが悪く少し待て!!
の状態でした(笑)いやいや^^;

3時間くらいの園生活でしたが、
なんとか過ごせたようです・・・
ホッ・・・とします
でも帰宅後は何度もイラッといています・・・
何かが思うようにいかないのでしょう・・・
「学校」連呼はまだまだつづきそうです







桜です・・さくら・・

未分類
04 /16 2009
P4150122.jpg

お店のお当番ですお弁当持っていきます
でも中身は食べちゃいました^^ゞ
ゆえ・・・写真なし・・・なんでやねん
P4150123_20090416220316.jpg
アマリリスもこんなに・・・綺麗にまだ咲いてます。


ここからはチャピコが卒業した学校の桜です
もちろん葉桜もありますが、
緑色の花びらや・・八重桜も綺麗に咲いてます
あーーー腕があったらもっと綺麗に・・・残念です^^ゞ


P4150128.jpg

P4150126.jpg

P4150125.jpg

P4150124.jpg


チャピコ昨夜も大怒り、朝も・・・ついには夕方にはもう積み木くずしです
なんともこれはしんどい話です
言葉で伝えられない分こうなる・・・でもさ・・・これって辛い話だよね・・・・
園ではみなさんが本当によくしてくれていて・・でもどうも
本人は辛いようですxx
学校にバスで行くといいます・・・(涙)
時間が立つのまつしかないといわれます・・・
今は我慢するときですね。私。



ふぅ・・・です^^ゞ

未分類
04 /15 2009
チャピコの悪い病気がでています
他害です・・・・今日は先輩お兄ちゃんをド~ンしたそうで
その子は膝に傷をおいジャージも切れてしまったそうです^^ゞ
どうも人の動きで苦手があるらしく・・それは伝えていあるのですが
なにせ人手なく・・・です。そして施設長が体調悪くお休みで対処が・・
早く謝罪したいのですが、施設内の出来事なので・・・
私がでしゃばる訳にもいかず・・・落ち込みます。
凹みます・・・朝送っていったときにも話したのにな・・と思いますが
チャピコだけ見て!!とはいかないし。。。学校と違いスタッフさんは少ないし
もうどうしたもんなんでしょう・・・かね。
だいじょうぶだいじょうぶ♪なんて小島よしおにはなれない・・・カナピ


今日は薬取りに北○戸まで車でいってきました。
もう暑いですね、日差しも強いです・・・
こんな日はゆっくり寝ながら、電車がいいのですが・・・
道順・・・(ナビ使ってますが・・)
①学校のとこから・・・近道?なんて思って・・お!!もう迷子!!あれ?
②右折の場所・・・あれ?まだまだなんて能天気に運転してたら・・過ぎちゃった・・おいおい
③帰り道・・あれ?また曲がり角間違えた・・ん?この道近道・・・ヤッター

こんな運転で。。。大丈夫ですか(笑)です。。。

木々は若緑の葉でいっぱいついてきましたね
運転していても気持ちがいいですねww
桜はもうすっかり葉桜ですね
花の命は短い・・・のですねww

チュウリップ&アマリリス&新服・・・

未分類
04 /14 2009
P4130118.jpg
P4130117.jpg

我が家で始めて(今年)ちゅうりっぷ咲きました
花びらが薄いピンクが入っていて可愛いです^^;

P4130120.jpg

こちらはあのアマリリスです
もういっぱい咲きました。

チャピコ久しぶりにお仕事に・・・です
学校に行くか?みたいでしたww

今日の雨風すごいです
お馬鹿な私はおみせからダッシュしてきましたが、
びしょびしょです^^ゞ
どうして少し考えられないかな・・・私。

大きいシャツとスカート購入です
3L5Lとチャピコむけの
P4130121.jpg

ブラウス4スカート1枚です・・・・
もう太っちょちゃんむけ,見つけたら即購入、・・ご購入です。

帰ってきました・・・

未分類
04 /13 2009
P4100088.jpgP4100089.jpg さぁ出発です・・・最寄のインターから&3時間後 休憩です。SA・・暑いかも・・


ここから・・・は実家のお庭で見つけました草木です
桜が満開です・・・ね。つくしもいっぱいでてました
ここにもムスカリが・・・柿の木がまだ実もなく・・でも空に向かって
元気がでます・・子どもの頃よくこの木のぼりました・・・なんてんね(笑)

P4110096.jpgP4110093.jpgP4110101.jpg

P4110092.jpgP4110100.jpgP4110097.jpg
P4110104.jpgP4110102.jpgP4110101_20090413113222.jpgP4110107.jpg

P4110106.jpgP4110109.jpgP4110115.jpg

行き帰りいっぱい桜みました。これもそのうちの1本です


P4110119.jpg

行きに宮城では有名だと思いますが
船岡の並木、桜並木これはすばらしい・・・すてきな所でした。

いや・・・なにが1番だったか今回の帰省
もちろんメインは法事ですけど・・・

山火事です・・・山火事、夜空が真っ赤でした。
朝は早くから・・・自衛隊のヘリもいっぱい飛んでました
静かな山村なのに・・・大騒ぎです^^;
日本中で30箇所も山火事らしいですけど・・・
凄すぎです・・・避難勧告なんて聞いたことな~~~い!!


チャピコとの外出いろんな思いがありました。
周りでも反響・・いろいろありました。
何もしてないのに凍りついてみてた女の子・・・
奇声に驚いてみていた人たち・・・
社会はまだまだこの子を連れて歩くにはしんどいです・・・ね。
でも自分が反対の立場なら・・・きっと見て
何?なんて思っていたでしょうね・・・
人は立ち居地で思いは違う^^ゞ


ノブ君ここに辿りついたかな・・・・
おつかれさまでした・・・おばちゃんのこと宜しくお願いしますねww


帰路につきました^^*

未分類
04 /12 2009
帰りはサンデーと言うこともあり渋滞です@@:ゆっくり休憩しながら帰ります。パソコン開くのは明日かな…携帯より
追伸
桜並木は最高でした

無事到着

未分類
04 /11 2009
が、しかし …続きは帰ってから報告します。
実家の近く山火事です!!大変です。

もうあたたかい・・・

未分類
04 /10 2009
あったかいです・・・気持ちいいですね
午前はインディアカで汗を流してきました・・・
体育館の中は暑いです。これからが思いやられます。
ゲーム前に準備体操をしますが、
これが面白いのです
シニア向けといいますか・・
例えば、ふわふわのボールをアトランダムにおいて
そのボールを50回またぐ!!人がいるのでぶつかりそうになるのをよける
もう大変なんです。後右手はパーの5ひだりてはマイナス1の4をだす
うまく説明できないけど・・・もう右手5ひだりて4・ひだりて3右手4・・・
もうなんだかうまくいかずみんなで大笑いしながら・・・です
他にもなんこかあって・・・もうそこで頭使います・・これはボケ防止です・・・


チャピコ今日はおだやかだったそうです
やっと・・・なにもない日ですほっ・・・
午後は学校の校庭を散歩(いや本当はマラソンをします)にいきます
小学部の遊具がありチャピコなつかしたったか
そこで遊んでいたようです
学校好きなチャピコ・・・どんな思いなんでしょうかね・・・


穏やかに過ごしてほしいですねww


明日実家に車で出掛けます
日曜には戻ります・・・
チャピコは・・・どうなるんでしょうか?
向こうで・・・泣きながらの報告になりませんように!!

アマリリスにビックリ・・・です

未分類
04 /09 2009
P4080079.jpg 朝の姿です・・

P4080080.jpg 2時間後


P4080082.jpg 5時間後にはこんなに大きく開きました

P4080084.jpg


P4080078.jpg ご近所のお花です・・・名前聞いたのに○○・・ジャスミン??
もう^^;

P4080076.jpg 車にいっぱい桜の花びらです・・でも止めたら1枚しかありませんでしたポリポリ
           綺麗に舞ってますww


P4080086.jpg  お隣できれいに咲いています

P4080085.jpg  ポーチまた小さいポーチですvv


P4080081.jpg

これはきなこのお餅?です
おいしかったです・・・差し入れのおすそ分けいただきました。


Reiさん

パワーアップして帰ってきてねww約束だよww
また大きな声で笑おうね

お店のお当番

未分類
04 /08 2009
春休みも終わり本日からオープンです
お店。草取りから・・・ですよ~~~

P4070072.jpg

P4070070.jpg

P4070071.jpg


先日のアマリリスです・・・
お店におきっぱなしにしていましたが、
こんなに大きく成長していましたvv
すごいですねww
いつ咲くかな・・楽しみですねww

P4070069.jpg
お店の本日のケーキです
桜のシフォンケーキ。

P4070074.jpg

お店の前のお花です・・・鮮やかな黄色ですww


チャピコはどうも気持ちが落ち着かず・・・の日々が続いています
波があっていいときもありますが、
ひどく荒れるときもあり・・・今日はイスをポンしたそうです
けが人がでなくてよかったです^^ゞ


花の命は短い・・・ね

未分類
04 /07 2009
P4060066.jpg

ここお出かけ多くこの靴購入です・・・
何度かお出かけにはいてますが、
気持ちがシャンとなります。
でも着てるのが・・・ね^^;今日は・・・
週末実家に法事で帰ります・・・・
車ですが、運転私も。。のときのためにこの靴で慣れておかねばと
はいています。
履き易いですね・・・この靴!!
やっとお気に入りです。


桜の花びらが散っています
慌ててチャピコが卒業した学校で撮ってきました。
と・な・りですけど・・・^^ゞポリポリ

P4060069.jpg


P4060068.jpg


P4060067.jpg


P4060070.jpg

これは学校の近くの桜です
大きいよ・・・写真ではうまく伝わらなかったポリポリ

P4060072.jpg



これはチャピコが通ってる施設の入り口です
「黄色は元気出るかなって植えました」と話してくれました。

P4060071.jpgアップだとよかったね・・・(笑)


くくっ・・(微笑)好きなんですね

未分類
04 /06 2009
P4030054.jpg

我が家はとってもロッテファンです
グッズもいろいろ買いますが、これ非常時の充電器ですww

P4030056.jpg

できました!!
なんとも可愛いデザインですね
青木和子先生ありがとうございますww

P4050067.jpg

充電中です・・どうこれ?いいでしょう・・・


P4050066.jpg

小鳥さんが好きな草なそうですwwラピ☆さんに教えていただきました
小花でかわいいですねww^▽^ww

楽しかったね…

未分類
04 /05 2009
また現実に戻ります^^*
珍しくもう帰路に着きました。ランチしてカラオケして久しぶりにいったカラオケは一緒に歌ってくれーなんとも音が外れにくく楽しめました*@@*20年ぶりに会った友だちは風貌は変わっていましたが、声や話し方は変わってなくもうすぐに"あの時"に戻っていました
友だちはいいです。大切な宝です。改めて思いました。また次回の約束までしちゃいましたイェーイ

でも大失敗も…今日チャピコピアノ教室でした。先生お怪我されそのメールに日にち入っていたのに気がつきませんでした^^;なんでしょうかね

今日はのんびり・・・と

未分類
04 /04 2009

P4030042.jpg

桜ではないのですが、その系列ですねww
ピンクの優しい色です花びら・・・


P4030041.jpg

植木鉢に2種類入ってますが・・・・どうもこの黄色はめだちたがりやさんです
でも輝いていて綺麗ですww

P4030039.jpg

いちごの花どうして太陽に向かわないの?
本当にいろんな花があっていいのですが・・・(笑)
実はつくのかな・・・

P4030038.jpg

上から撮るのはいかがなものでしょう・・・
上から目線ではありませんよ・・
でも草のなかでむすかり頑張っていきています
尊敬しますww
見習わねば・・・ですね。

20090404153751.jpg

後少しで出来上がりますが、まだやらねばならぬこと多し・・
今日はここまで、で・・・・
明日はお出かけです^^*楽しんできます

先輩ママたちと・・・・・

未分類
04 /03 2009
P4020037.jpg(5枚ありました)


P4020036.jpg

P4020035.jpg

P4020034.jpg

私が行きたい!!とお願いして・・・
やっと念願が叶いました。
車で1時間半くらいですか?よくTVでも紹介されているところです
”ばんや”・・・もうこれ(↑)とゴハンセットと金めだいの煮魚・・・と5人ですが、もう
おなかいっぱいです。
仲良し5人組ですが、かしましいです(うるさい!!かも)
おばちゃんは本当にかしましい!!
もう車のなかでも大笑い・・・食事中でも大笑い・・・
もう笑いつかれします^^ゞ
でも楽しく・・楽しい時間はすぐに過ぎます*^^*
今度は陶盤浴?にいきます
また私が行きたい!!と・・・
汗かいて痩せるぞ!!
やせれるもんならやせてみぃ!!なんて声が聞こえてきますww
本当になぜ?なんでしょう・・・・





続きを読む

久々の優雅な1日&なみだ

未分類
04 /02 2009
P4010033.jpg

今日は1日用事なしチャピコお仕事!!
ということで・・・ホビーラホビーレにGO!!です
午前中はPCして遊んでいましたけど・・・(笑)
だって洗濯物ねお天気悪いかと思い・・
コインランドリーで終了してもう箪笥の中・・・なんです。
これってすごくラッキーですね

で、お店にです・・・もう顔見知りの店員さんと
刺繍の話したり楽しいですww
先日お花のお祝いをいただいた・・れぃんさんに刺繍のキットを
と思い・・・いったのに自分のも買っちゃいましたww
だってこのすみれきれいでしょう・・・これも青木さんです
れぃんさんのは違う人ですよ、なぜって?
猫好きでお花も好きな・・・れぃんさんにはこれがいいかなって・・・
まだ送ってませんのよ。
また明日は食事会です。早く送りますからお楽しみにね・・・・

続きを読む

入所式・・・

未分類
04 /02 2009
P3310027.jpg
チャピコが新社会人となり・・・お仕事です
施設ですが(笑)でもね・・・・どこでも働く場所があればいいです・・・
膝のバンドエイド意味がなくはっているんです^^ゞ
貼ることが好きなんですね・・・(笑


そういえば「浅田真央ちゃん」大学生なんですね・・
チャピコと同い年でした。今まで気がつかなかったです
女子大生・・・チャピコは女子大生にはならなかったんだ・・・
なれなかったんだね・・・って改めて思いました。
(だから何でもないですけど・・・ね)
でもネイルだって真央ちゃんのしたいこと?!・・・チャピコにもしてあげよう・・・っと


P4010032.jpg

P4010029.jpg

P4010031.jpg

P4010028.jpg

ムスカリいたるところにでてきていまして・・・すごいですww
この勢い・・・・でもこの青紫・・・きれいですね
とにかく元気な花はいいです・・・元気いただけます・・・
雑そうとの戦い助けてあげなきゃなんですね^^;

今日も元気にいきました
けど・・・発作が近いかな・・・静止してることが多くなりましたww

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています