今日も雨・・・

未分類
06 /30 2009
梅雨とはいえ・・なんかすきりしない・・
暑いの蒸し暑いの???なんか半そででは寒い?涼しいではなく・・・・
体調管理難しい!
今週末お出かけするのに・・
体調崩せない・・・というプレッシャーに今体調悪!!
どうも私はプレッシャーに弱いらしい・・・
車でお出かけで具合が悪くなったら・・・と思うその気持ちが
ストレスです・・・それなら行かねば良いですが・・
行きたいし。。。困り者です^^ゞ

チャピコの発作も間、開いてるし・・
発作があったらいけないしなって・・・
またストレス溜めています・・・
困ったおばちゃんです・・・

たのしい1日&がっかり・・・・

未分類
06 /29 2009
仲良し先輩ママたちとラベンダー畑見に行ってきました
って乗せていただいてではありますが・・・くっくっくう
もう終わりで刈ってましたね・・・今刈り取りしないと来年綺麗に咲かない
そうです・・・
しばらく見て・・・ランチです・・・
楽しいおしゃべり・・我、先に話ます(笑)
面白いです・・・前回お泊りのときわたしが具合悪く・・
残念でした・・・それが話題になり(一生言われますね(笑))
今回はそんなことないようにと思いますww

後ね7月24日に大好きな”毛塚千代”ちゃんが千葉にきます
教室の申し込みが今日10時半からで・・・予約とれました(ヤッター)

こんなにいいこと続いてますのに
チャピコ、先輩お兄ちゃんをドンしたそうで
学校のときもその子が気になるらしくドンしてましたね
ので班も変えてるのになんでやねん
暑さに弱いので冷房びんびんなのにな・・・^^ゞ


それなのにヨー○ドーです
どうしてもパンを買いたい!!のです
他のものを買わないので・・・いいですけどね
今日は息子もご一緒に、です。




イヤー&うれしいぞ!!

未分類
06 /28 2009
20090628150313


ワッハハハです・・・・
昨夜は飲み会でした・・・

夕方、主人が急に体調悪!!とかいいだし・・
私がいないことをいいことにス○ローにオーダーしていました。
でも取りにいけない・・とかいいだし
えーーーっです。
主人は細い道で近道しますが・・・
私は大通りなので時間が倍はかかります・・・
もう・・・です。でも仕方ありません
嫌がらせではないので・・・(と、信じますとりあえず・・)
で、帰ってきたら・・「いいよ行ってきても・・」だってなにそれ???
でもいかないとゴキナナそうなので・・
行ってきました。
それが、待ち合わせのお店・・間違えて(笑)
(そのお店の隣とメールされてたのに・・・)
携帯で聞いたら・・・隣よ待ってるから・・・って
間違えたお店で・・「失礼しました」って・・もう恥ずかしいです
でも合流でき楽しい時間が過ごせました。
私にしては早く帰宅しました・・・日付変更線越えてないですから・・・
でも・・・チャピコにはなにも関係なく3時おきです
泣きたい!!眠い!!眠い!!本当に目が開かない!!
なんとかチャピコだましだまし5時まで・・・・
でも・・・しんどい眠い!!

雨ですし・・・何度も寝ながら・・・の1日です
チャピコは何にも関係ない寝たいから寝ます。
今爆睡中!!!

今ね嬉しい話
マリーンズに応援メッセージ送ったら読まれたよ!!
でも残念です里崎選手あてなのに自分の名前、書くの忘れた^^;
里崎選手・・・私ですこのメッセージ・・私、私ですから・・・・
ってどなたですか・・・でした。

<このコメントです>
連敗は今日の雨で流して

打てる!絶対打てます。勝てます!絶対勝てます。自分を信じて、仲間を信じて〓
勝って、里崎智也選手の笑顔がみたい 〓あの屈託無い笑顔みせて!!

それが私の、辛い日々を助けてくれるエネルギーの素ですから
頑張れ君たちは強いチームです、自信をもって、プライド持って

さわやかな風があります

未分類
06 /27 2009
しかし暑いですww
チャピコ5時半と1時間伸びましたが・・・・
でも私はまだ眠いですzzさっと起き雨戸開けて
もう朝ですよ・・といわんばかりに下に降りていきます
1人でいいならホッテおきますが、発作がいつ来るかがわからないので
1人には出来ません・・・おきたらおきたで仕方ないと思えない!!のが悲しい
で、下では大好きな先生の写真見ています・・・
学校に行きますコールはまだありますし疲れます

午前中にもうドライブに2時間・・・でも今日はお花やさんにいきたかったので
安く寄せ植えが置いてあるんですが、今日はなかったですね^^;
やっぱりホームセンターですかね・・・

今日はこれから・・上の子のときの友だちと
飲み会です・・・小学校のときからですから・・・でも5年生か
でも長いお付き合いですね年に何回かですが飲み会です

チャピコは少ししんぱいですが・・・
息子もいるので・・こちらも間にはいってかわいそうなんですが
行ってきます!!少しはお父さんしてくれるといいのですが・・・

暑い&がっかり・・・

未分類
06 /26 2009
今日は午前、美容室へ10周年だそうです
お土産?ありがとうの粗品、シャンプー&トリートメントこれ4000円ですよ
すごくない・・・!!びっくりしました。
中のイスや本箱・・ロッカーなどなどいろいろと
手を加えていました・・・美容室は最先端といいませんが、
気持ちのいいところに行きたいから・・・人も物も・・
お金かかるんだな・・・って、すごいですww
お客様も多いんだね・・私もですが、友達が友だちを呼びますから・・・
すばらしい!!
午後は会議ですなんともいろんな人がいて・・・
疲れますww

それからチャピコの迎えです
その時事件がおきました・・・(カナピ)
ブラウス・・・チャピコのファスナーの金具にひっかけ
かぎ裂きです^^ゞ後ろ見ごろの下のほう・・・
もうどうにもできません^^;
なんでやねん・・・これ何回着ました・・
10回は着てないよ・・・私にしては頑張って購入したのに・・・
あ~~んあん・・・・だよ。
安いのは無事でさ・・どうして!!です
まぁ怪我しないだけいいかななんでしょうが・・・
あきらめがつきません・・・ふぅううううううう

洗濯だけはして・・・後もう1度だけあがきます

うーぅ疲れます^^ヾ

未分類
06 /25 2009
20090625175441


昨日の薬取りに行く途中にあります。通り過ぎるだけで…なぜあるのかわかりません^^ゞ会社何でしょうけど

20090625175438

昨日のポーチの女の子です
なんとも味があるでしょう((笑)ヘタッピー…♪)

今日はチャピコサークルでケーキを作り食べる曜日でお昼寝せず帰宅です…


なにがどうしたのか、また怒っています(泣)物を投げたく仕方ありません。あーぁしんど!!

今クレヨンでお絵かき中!!頑張って平常心になっているのか・・
さっきの(怒)はなんなのか
あなたの怒りがわかりません?
なぜ分からぬ?と暴れられても…です!
あなたが理不尽だと言っても私はもうどこかに託します(怒)
おいおい感情的ですよ~と言われても…ごめんなさいしますからね。

ポーチです^^*

未分類
06 /24 2009
20090624105133
20090624105130
梅雨です≧≦だから毎回コインランドリーです

わかってますが、(´ヘ`;)です。今日は薬取りに行くのでこれはクリアしておきたいのです(涙雨)雨も小降りになってきたようでほっですが…
チャピコ前回、帰りたいおやつないとご立腹でしたので…飲み物とお菓子置いてきました。でもスタッフさんえーもう^^;と困惑されてました。素直な方ですね(笑)まぁなれていただきます…ごめんなさいですけど〓長いお付き合いですから…と心鬼にして

さぁ乾燥機終わるかな~これ自宅において

ふぅ行ってきまーす。これから

続きを読む

買ってきました

未分類
06 /23 2009
20090623170340 20090623170337 20090623170335

ソラナム、ブルーベルズ、カリブラコアです

みなさんが綺麗にお花咲かせておられるので・・
私もホームセンターにいってきました・・・わ~~~い!!

これから寄せ植えします
しあわせですww^▽^ww

毎日4時半に起きるチャピコに付き合ってる?自分にご褒美です
はぁ^^ゞ

チャピコ今日は生活支援にお願いしていますww
のんびりします

また・・・4時半おきです

未分類
06 /22 2009
もう毎日4時半は厳しいです^^ゞ
眠い!!ねむい!!思考能力がありません^^ゞ
でも今日は会の出前講座の打ち合わせの日です・・・
のに(涙)
朝から雨ですし・・・またコインランドリー・・ですし
もう・・・

打ち合わせし
もう向かえの時間です

雨が・・・しっかり降っています
チャピコお家の側まできたら・・・「ヨー○ドーいくぞ!!」と
シュプレヒコールですおーーー握りこぶしでおーはないでしょう・・・(笑)
びっくりします・・・
”走らない”約束をしてお買い物をして帰宅しました。
今日はそんなにもう来ないぞ!!という気分には至りませんでした
こんな日もある。か・・・・

さぁもう5時過ぎました・・・お昼ねとはいかないですね(涙)

寝駄目・・くい駄目・・&・・・

未分類
06 /21 2009
また早朝起きです^^ゞ
チャピコのおねしょ・・かあるい発作かもしれないのですが・・
年に何回かあります・・
着替えさせまた寝て欲しいのですが・・・
ベットの上にはいますが、寝れません・・・(困り者・・)
もうなんやかんやで5時です・・・
主人が起きる気配がないので、チャピコに寝坊してるかも・・
「起こしてあげたら・・」と言ったら、すっと起き下へ
起こすどころかリビングこうこうとあかりつけ
TVつけみています・・おいおい!!

もうなにをいっても上で寝ない攻撃です・・・
仕方がありません・・・薬です薬!!
誘眠剤です・・・チャピコは寝れないときは飲むと決めていて
飲んだら寝ます・・・・。
もう6時・・目が覚めたらもう9時でした。

もう今日は何回もコインランドリーです・・・
VIPですかね・・もう^^ゞ
おばちゃんももう声もかけずらそうな位通います
1人で何台もは使えませんから・・・ね。
こんな天気に・・・おねしょ・・・ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう

そうそうまたミスった・・・・それも思いだしたのが・・・
そのおねしょの片づけ中・・・
先日お店の企画ものを封書でだして
返信用封筒いれたのに切手貼るの忘れた・・・・
おいおいどないせいちゅう・・
あーぁまたオーナー怒るで・・・・
(アラヒフで怒られる人あんまりいないよね・・・(笑))
起きてからメルアド知ってるひとには謝罪のメールです
後の人には明日電話でごめんなさいコールです
天気悪いはどんくさいはで・・・
凹むです・・でもみんな優しいです
切手はお家にあるからいいよって・・・
よかったですww^▽^ww

それと誰にもいわず主人本日は休みいれてました
用もないのに・・・それで・・・
私にゆっくり寝ればっていいますけど・・
寝駄目はできないんだよ!!
なんか変にねたらだる・・・起きれない・・・
だから寝たくないんだよ・・・
もうおおきなお世話です・・・(涙)
でもありがとうなんだよね・・あーぁ・・

なんか暑くて汗かくし・・疲れますねxx^O^xx

イチゴのかき氷

未分類
06 /20 2009
20090620134703
大好きなんです。もちろんチョコ系も好きなんですけど…ア・イ・ス☆

おばあちゃん家にお米取りに行ってきました。姪っ子夫婦とチビちゃんがいてチャピコ苦手なのでさっさと帰ってきました。

姪っ子二人目がおなかの中に…8月が予定だそうです。
痩せていておなか大きいの気がつきませんでした
って3月にあったんですから・・・まだその頃はわからないか????
娘の子供は気兼ねなしとききますから('◇')ゞ
(ひとによるか・・・・偏見だね、失礼)
お兄さん達も大喜びでしょう…ね((*^^*))

お兄さんと話しましたが、ご自分が今年で今年度で退職だそうで・・・
「これからのんびりします」と言ってました。
彼はお金持ってるだろうから・・・これから悠々自適なんでしょうね
まごの世話ではないだろうけど・・・(笑)まだまだ若いんだから・・さ!!
でも休憩も必要かもね・・・今までずっと働いてきたんだからね・・・・

まぁいいか・・・よそのお家のお話。

我が家は一生火の車で・・・ですか・・・・・・^^ゞ
(自爆)ガックン

しんどく・・疲れます

未分類
06 /19 2009
午前はインディアカです・・・体育館の中はもう暑いですね
久しぶりなので体は動かず、疲れました・・・

なんだか一杯試合もしましたが、動き悪いし繋がらないので
楽しみは半分でした・・でも大笑いがいっぱいありましたから・・・
満足です


午後はお店に顔出し・・って友だちが私がいつも忘れる
パジャマのゴムを買ってきてくれてたからです^^;
もう・・でしょう・・私^^ゞ

また4時半おきのチャピコです・・・
もう1人で下へ・・です
私1時間くらい寝てしまい下におりたら
ポテチ食べてCD聞いていました。
おいおいなんですけど・・・
何もなくよかったですww

今ね・・チャピコ
『どうぞ召し上がれ」と手をあわせています「どうぞ」
といったら・・・私にジュースくれました。
こんなことしてくれるんだね・・・ありがとうです

でももう洗うから早くくれ!!と手をだしてますが・・・・・
やっぱりおいおいですね(笑)

急な雨・・・

未分類
06 /18 2009
急な大粒の雨です・・・

4時半に起きたチャピコ・・・・
洗濯も早くに出来、干しています
風があり乾きそうです・・・
でも急に空が凄い雲がおおってきました・・
急いで自宅に戻り取り込み、お店に戻りました。
入ったとたんです・・・大粒の雨です。。。
もうあっという間にすごいことに・・
外を歩いている人たちも走っています
自転車を急いでこいでいます
ご近所さんなんですね・・・・
公園帰りの若いママとお子ちゃまもびしょぬれです・・・

短い時間ですが・・おーーーーーっです

その後は何もなかったように
やんでいます・・・

チャピコ4時半に起きたのに
作業所では寝なかったそうです・・・
よくわかりません
私が眠いので帰宅後ベットで横になりました。
今日は、今は、うそのように穏やかでいい笑顔で
この笑顔が1分でも1秒でも続きますように
祈りますww^▽^ww

至福のひととき

未分類
06 /17 2009
20090617172904
大好きな先生の写真見ながら、CD聞いています

幸せなんだね…

久しぶりにいいお天気です

未分類
06 /17 2009
今日は第6回目のケース会議、私たち親子の支援会議です

昨夜チャピコ発作があり、ぐっくりは寝ましたが・・・
時間通りにはうまく動けず・・・
園にもう少し早くいきたかったのですが、無理無理^^ゞ
急いで会議に向かいましたが、駐車場も混んでいて・・・
もう!!ひどく遅れましたww

家庭の様子をはじめに話すので・・・
もう本当に焦りました。
話す時になんか胸いっぱいで涙が止まらずでした。
でもバックにハンカチもテッシュも入っておらず
もう!!それも悲しい話でした・・・なんでやねんです

でも前向きに皆さんの力借りながらなんとか頑張ります
いい気候になってきましたし・・・ねニコッ
チャピコの周りで支援してくれる人たちが線で結ばれていく
しあわせなことだと感じます
大事にします本当にありがとうございますです


お天気しだい・・・

未分類
06 /16 2009
くもり・・・です^^ゞ

昨夜は雷、そして大粒の雨です。
恐いくらいでした・・音がすごかったですから・・・・
でも今日はよかったですww降ってなく・・・

しかし、なぜ・・チャピコは4時起きして
私をつねるのでしょうか?
本当に疲れます・・・起こされて元気はないです・・・
もうしかとです。。でもそれは嫌なんですから・・・
怒りだしますもう^^ゞ
でも今日はなんだか静かに寝ましたww

今日は午前中歯医者さんです・・
でも洗濯物干していたら時間が・・・
で、また禁句の「早く」です
これを言ってしまったらもう最悪・・・でまた時間がかかる
なんとかだまして車でGO!!もうついてないときついてない!!
時間滞が・・・渋滞です・・・おいおい
なんとか近道で・・・最後、もう少しで着くのに・・
また渋滞です・・・あーぁ・・
遅れると連絡せねば・・・です
携帯していたら・・・横をバイクのおまわりさん通る、反対車線ミニパトです。
もう・・・はぁでも見てない・・よかった・・・
とりあえず渋滞で止まってましたけど・・・

おイカリンボのチャピコはみがきはなんとかできましたが・・
なんとかです^^ゞ
穏やかさがない!!

とにかく園においてきました
終了後は生活支援にお願いしています

いまPCざんまいです!!バンザイ!!

はっきりしないお天気です

未分類
06 /15 2009
朝からどうもはっきりしないお天気です^^ゞ
チャピコも機嫌悪!!

午前はチャピコの作業所のお手伝いに
行く予定で・・・洗濯物どうするねん・・
なんです。

もうチャピコが洗濯機にバスタオルも入れたので
干してにわか雨は困ります^^;
朝からコインランドリーです
洗濯物がかわいてたためたので
午後が楽ですww^^ww

しかし・・・いろんなことありますね
チャピコだけではない・・・

そして、ママたちも年を取ります・・
子どもの年齢・・50歳ですって・・
え・・ではあなたはおいくつですか?
本当にいつまで私たち頑張るの?ですか
早いうちにケアホーム見つけねば・・・です、私。



友だち・・・

未分類
06 /14 2009
去年まではチャピコ、学校でお泊り多く・・・
その時にいろんな友だちや叔母のとこにいけてました。
でも毎日定時に行きかえるとなると・・・
はぁなんとも遠出が出来ずまいります・・・・

お泊りもお願いすればですが・・・
そうそう・・・ですし・・・
悩みます。
まわりの友だちは子どもたちの手が離れ
自分のこと・・そしてもう少しすると
両親に。。なんて事考えると
今がお出かけ時なんですねww
私・・・まぁめげずに前向きにですけど・・・ね。
飲み会も夜だし・・・これから・・どうしよう・・・

夏は楽しみいっぱいなのに・・・(泣)
しっかり計画たてててですね。

そうそうそんな経済的にも余裕ないか(激爆)

でも友だちにも会いたいしな・・・・
年に1回は7.8月におおいよね・・・
毎週かい!!
みんなランチにしてください!!
でもお酒も行きたいよな・・
うわ・・・・・

それより・・・まずやらねばならぬことがあった!!
会のお便り・・・はぁ・・・

ラベンダーまつり

未分類
06 /13 2009
P6120227.jpg  P6120226.jpg

P6120225.jpg

綺麗ですねww
でもここまで行くのが・・・運転未熟の私・・ふぅうううです

旗が一杯出ていたので・・つい・・行こう!!
なんて本当に私ってもう^^ゞ

いいお天気ですし・・土曜日!!
人出ありましたねww

駐車場からは少し歩いて・・・見にいきましたよ!!
この臨時駐車場・・どうもなんかふわふわで・・
恐かったです・・・何ひいたんだろうか・・あれ?

ラベンダー、香りはしなかったかな?!
あんなにいっぱいなのに・・・
テントもでていてお店がでてましたね
チャピコと二人なので・・・そこはさけましたけど・・・

そうそうドライブだけと・・でかけて
気持ちがかわったので・・・
あれ・・・私ったらノーメイクです・・・
おいおいアラヒフ!!それはいけないでしょう・・・
はぁなんでこうなんでしょう・・・ね。

富良野にはいけないけど・・・
千葉の富良野だよ・・・ねww
のんびり・・ゆっくりだねww



追加のお話

未分類
06 /13 2009
そういえば・・・・
ルークにはじめまして・・・言わなかった^^ゞ

Reiさんと本当に会えると思ってなかったから・・・
ルークにまた会いにいくね
その時にちゃんとごあいさつしますから・・・
それまでReiちゃんママのことお願いしますね
だから・・ではないけど・・お土産も準備してなく・・
それなのにいただいてきてしまい・・
何をしてるんだろう・・・です
「駅から近いから迎えにいくね」
って・・おいおい・・・そんなに元気なの???
私はゆっくり・・・ランチしながらあなたを待つ
そんな気持ちでいましたから・・・

弁解だらけです・・・ね(笑)

で、ランチ・・・お弁当だけは買っていこうと・・・
見たら、すごく低価格、安くて。。。びっくりしましたね
お野菜がいっぱい入っていて・・・おいしかったねww
おこわ!!も何種類も・・幸せだったです・・
紫蘇入りは・・・特においしかった!!

話・・・昔の話・・・盛り上がりますね
だって何度もいいますが・・・
病院の受付の前を私たちが歩くと・・・(笑)
みんな目が点になっていましたから
国立でしたが・・・入り口が狭かった・・・から?
尚更・・・体大きかったから・・・
あのみんなの驚いたような目、もう18年も立つのに覚えています

18年も・・・いつまでも仲良くしましょうねww

新築で綺麗なお家なのに・・
お祝いもなしで・・なんでしょうかね・・・
でも新築はいいです・・ね。
真っ白で・・・いいです・・・

いろんなことありますが・・・
みんな頑張ろうね・・・私もめげずに
凹まずにがんばるよ!!がんばるから・・・・ね

また絶対会いましょう・・・・

ママ友・・・

未分類
06 /12 2009
P6110218.jpg

今日は新百合のお友だちのところへGO!!です
チャピコの生まれたときのママ友です・・
年に1回なのにいつも仲良しで、いつも変わりません・・
嬉しいですねwwいつもは私1人ですが、今回はその時のママ友も一緒に・・
楽しかったですww

P6110220.jpg

ルークです・・・こんにちは^^*
可愛いですね・・・彼女の愛犬です


P6110223.jpg

駅前のお店で・・外にあるテーブルで・・
いただきましたww

友だちと一緒でしたから・・・早く時間が過ぎましたねww
いやいや・・
また会いにいきます・・・・・

なんだかな・・・

未分類
06 /11 2009
朝からチャピコはペーパータオル見つけ
もう拭き掃除です・・・エンドレス・・・もう時間が・・・

今日は会の見学会で車だし・・・なのに^^ゞ
もう・・・なんだかイライラを隠す自分にも疲れました・・・
駐車場もうまく入らずいらいら・・・となんだかな・・・です

今帰宅後にはじめたPCなのにもう2時間くらいたっています
写真の取り組みにひどく時間がかかります・・・泣きたい><;

で、早く帰宅の主人は・・案の定でしょう・・・
お怒り・・・なんでやねんです

明日はお出かけしますので・・・
携帯からですね

もう6時半夕飯作らねばです主婦は・・・面倒です^^ゞ

髪切りました

未分類
06 /10 2009
20090610203706
私が剥いて、後を美容室で綺麗に整えていただきました(*^^*)それでも我慢出来ず怒っていました。時間短縮したのにな…前は鏡見てたのにな…もう状態の悪い時は何もだめなんだね…(泣)

今日も…あじさい

未分類
06 /10 2009
20090610163201 20090610163158 20090610163156 20090610163153

またチャビコの働いている園のあじさいです。なんとも慎ましいお顔です

大きな葉に隠れています・・でも輝いています・・・

今日は1名お子ちゃまお熱でご一緒できませんでしたが、、
先輩ママたちとランチです・・・・心がなごみます。
いろんなことありますが、頑張れそうですvv

チャピコ今日はお熱があったそうです6度5分・・これ高い・・・か
アイスノンしてねましたって・・・そうなんだ^^ゞ

あじさい・・・

未分類
06 /09 2009
P6080227.jpg

ご近所のおばちゃんがアジサイをくれました
おばちゃんのお家はいっぱいのあじさいが咲いています
もう本当にきれいですww
あじさいだけではないのですが・・・・
いろんな色の花が咲いています
「いいよ・・いくらでも持っていってて」といいます
挿し木にしたいともらってきたのと・・・
お家とお店に飾りました・・
こんなにきれいに・・・咲くんですねww
あじさい!!
田舎にいた頃こんなにきれいなんて思ったかな・・・
子どもでしたけど・・・^^ゞ


P6080228.jpg

このバラはオーナーが買ってきたものです・・・・
八重で白で・・・品があり・・・きれいですww


チャピコ今日は生活支援で、お散歩してるかな


朝・・・何回怒ったか・・・疲れます・・・・
6時起床で・・雨戸開け・・・さっさと下におります
おいおいなんですけど・・・
9時半に家をでるので・・・長・・・・・です
非常に疲れます体力がありません私!!

あじさいです

未分類
06 /08 2009
P6060219.jpg

ピアノ教室の前にある公園の木・・なんか好きなんです

P6070220.jpg P6070221_20090608174613.jpg
P6070222_20090608174613.jpg P6070224.jpg
P6070223.jpg

チャピコの園の前に咲いているあじさいです・・・
とってもきれいです
心が癒されますww


P6070226.jpg

こちらは我が家のあじさいです・・・

今あじさいが綺麗ですww
これはうれしいアジサイ祭りです


なんか毎日泣いていたので・・・
心あたたまることばで・・・今元気です

捨てる神あれば拾う神あり

未分類
06 /08 2009
世の中捨てたもんじゃない!これからが大変だから、応援するからとあじさいとコスモスの苗いただきました〓〓ヤッター嬉しいです(泣)支援者の声がまた増えました

嬉涙です*^^*

未分類
06 /07 2009
ピアノ行くのに…またお昼寝です…どうして…^^;途中で起こすと発作に 繋がったりなので嫌なんですけと≧≦ゞ
でも起こして連れて行きました。先生に「また調子悪いのでよろしくお願いします」と言いましたら…「大丈夫よ。ここで怒ったことないし、我慢してるし…」って本当に心広い!いい先生です…長ーくお付き合いお願いしたいです*‥*
優しい先生にホッとします。


何年か前チャピコが荒れていたとき、「ピアノなんか行きたくないんだから、行かなくていいよ」って言われたけど続けていてよかった、本当によかったです

自分の目に狂いなし^^*これだけは…なんて思います。自分を信じよう!!自分を¨*そんなことアラヒフが今頃ですが…

いいお天気です・・

未分類
06 /07 2009
気持ちもさわやかに・・・ですね

でも・・・なんだか私がいらいらです^^ゞ
些細なことで・・・怒っています

チャピコも自分が悪いと知ってもお怒りですxx
逆切れ娘です

はぁ・・奇声は大きな声ですし・・・
大食いしますし・・・ささくれ立ちますね私の心

春のきざしはないです(涙)
でも光りは自分で捜さないとですけど・・・
わたちが・・・落ちてる

これからチャピコピアノです
ここだけが私はほっとできる場所かな・・・
平和に穏やかに過ごしてくれ!!

お土産&・・・

未分類
06 /06 2009
P6050207.jpg  P6050212.jpg

中におせんべいが・・・
これ選ぶかな・・・チャピコ!!絶対違うな。

P6050211.jpg

ミニハンカチ(見たままです・・・笑)


P6050208.jpg P6050209.jpg

キーホルダーですミニーちゃんなんですねww


昨日は発作の翌日ということもあり、
お昼過ぎは眠くて・・・車イスで寝ていて・・
なんとか・・?いうシアターに入ったそうなんです
(眠いのに入るんだ・・・集団行動はきついですねxx)
イスが空いててそこで寝そうになったそうです・・・
でもそこで寝たら起きないと、バスに戻って寝てといったら
寝れなかったそうですけど^^ゞ
そこで時間までCD聞いておやつ食べていたそうです・・
なにしにいったのかな・・・・・
私は楽しんできてほしかったけど・・
無理だったんだね・・・
毎日眠いと園で寝てる時間でもあるから・・・
なんだかきつい話です。
支援してくれてる人に「嫌」という気持ちもたれたら
なかなかうまくいかにものね・・・
私は駄目かも・・・な・・・あわないな
行きも連れてくのいやそうだったし・・
もうその時点で駄目でしょう・・・

帰ってきて、4時とあったので
30分前は早いかと20分まえにいきましたら
え・・・3時向かえでしたか・・・みたいに
みんな帰っていました・・・
スタッフさんにおききしましたら
早く着くので・・・ってみんな迎えにきています・・・だって
その言い方もあるよね・・
なんか私の聞き方が悪いけど・・
「あんた早くきなさいよ、みんな来てるでしょう・・・」
と聞こえるようでした・・・
それってなんなんでしょうか・・・
ディズーを3時にでます・・
早めに着くこともありますくらいいってもいいでしょう・・・
もうなんか腹立つ・・・のですこれですから・・・
うまくいく話もいかない・・・ですね
分かるんですけど・・・どうも大きな広い心になれない(泣))


17日は会議なんだけど・・・
それまでなんとか頑張るしかないよね・・・

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています