2009_07
31
(Fri)18:02

友だちに会いに・・・

久しぶりに会えました。
本当にウソのような緑多いさびた駅でした。今時ないぞ!!
なつかしいカードの使える公衆電話も、ここはどこですか?った感じでした(笑)
ここから1時間も離れてないのに・・・ここはどこ???
駅まで友だちが向かえにきてくれ、彼女のお家へ・・・
お家は広く、もうビックリ・・お庭も芝生がきれいで広い!!
ビックリです。きれいなのはいいです
((お家に帰りたくない!!なんでこんなせまい汚いおうちなの?
って散らかしやは私でした(自爆)))

友だちと昔の話や、同窓会の写真をみせてもらい
懐かしい話に花がさきましたww
彼女はちゃんと同窓会には参加していて、この人は誰?
の問いに名前がすらすらとでてきます(大笑)
年を重ねるとお顔にその人がでますねww
まぁ参加する人はそんな人ですけど(撃沈)
いやいや名簿まであり・・びっくり!!
これで電話があるんですね
いろんな電話個人情報・・・流出2・・

今日は涼しく過ごしやすいです








2009_07
30
(Thu)17:30

あ~つい日

今日は本当に暑いですもう何回言いました・・・
「暑い!!」
夕方には涼しいかなってクーラーの中ですから、

チャピコ!!今日は朝からもう行くぞ!!と準備して玄関で待っています
くるくる回りながら・・園に、でも早いです^^ゞ
事務所で説明して・・ここで待たせてくださいです
でもどうぞって・・・・・更衣室誰もいなかったようです
よかったですww
(更衣室にチャピコ他の人がいる入れてもらえません。なにかあるといけないから)

早くも先輩ママたちの待ち合わせ場所に、1番乗りです。
次から次と集まり・・いろんな話がとびかい楽しいランチでした
第三者で見てたら、声でかいし・・なんでしょうあの人たちですが
くくくくくっ楽しんでいますから・・・・許してくださいね


明日は友だちのおうちに行くことにしました。
車は、フロントガラスの取替えに入院です
ので車が使えません・・彼女は電車を利用しない人なので
電車はわからないといいますので、私が行くこととしましたww

楽しんできますww(*^▽^*)ww
2009_07
29
(Wed)15:12

カウンター70000

70000に・・・もうすぐなります
もう意味がわからない・・
ブログに遊びにきていただけて
本当にうれしく、ありがとうございます
心が折れそうで、なきそうなとき
励みになります・・・元気になりますこのブログ!!

毎日日々をつづり・・何が言いたいのか
分からないとか言われながら、それでも
私はめげずに綴っています・・
頑固者ですね(笑)

キリ番70000どなたが踏んでくれるのでしょう・・
楽しみです自分が踏まないように気をつけます。
2009_07
29
(Wed)14:33

どうしたの?この天気・・

毎日、急に大粒の雨粒が何ゆえこんなに降るのかしら・・・
洗濯物は干してでれません^^ゞ
屋根のないとこに干しているので・・・。
風もあり日も差し・・・乾くはずなのにもう^^ゞ

11月に市民ギャラリーで行う作品展と駅の構内?にあるショーケースに
飾るための申し込みの仕方を聞きにいってきました。
やるしかないのかな・・・って感じです

明日は久しぶりに先輩ママたちとランチです
楽しみです・・・なんか随分と会ってないような気がします
その翌日はこれこそ久しぶりに友だちに会います
上の子が2歳か3歳くらいだったかな・・・遊びにいったの
その後、また会いました・・・思いだした。チャピコも一緒でした。
彼女の息子がここの近くで試合があると、私、会いにいきました。会ったのは数分でしたけど・・・
あれから10年くらい立ちますかね、年に1回か2回どちらからともなく
電話したりはしますが、同じ県内にいてもなかなか会えないものです
彼女は働いてますし・・・
中高と同じでした、なんとなく繋がっていますねww
その時代の友だちの話で盛り上がります
地元に帰ってみんなで会いたいねって・・
そこで話は終わるのですが、
いつか実現したいですね

自分はさておき、
みんなどんな風に年を重ねているのでしょう
もうお孫さんのいる人もいるし、彼女もお孫さんいるんだった
もう小学生くらいかしら・・・でも彼女も若い!!はず????


そういえば友だちのラピ☆さんも若い!!
今日一緒に聞きにいったのだけど、その受付にいた人
同級生だって・・いや・・・若いその人20代に見えた
そういわれてよく見たらいやそれはない・・確かに。
でも若いです・・・40代には見えないな・・・・
確かに回りにいる人たちみんな若いな実年齢知ったら
ビックリかも・・・・・だな。
2009_07
28
(Tue)17:25

凄い雷&雨・・

早朝に大きな音が、かみなりです
その後に大雨です、主人を駅まで送るとき
もうバケツをひっくり返したようなといいますが
本当にそんな感じでした。恐いぜ!!

洗濯物はまたまたコインランドリーへです
待ち時間に本屋さんへで、「趣味の園芸」なんて本を
かってしまいました。
もう綺麗な花がいっぱい載っています。
ロベリア’プリンセスブルー’オキシペタラム’ローズスター’
から始まり、サギソウ、シルバーリーフ・・ですって
もう葉なの絵の具で描く夢の景色・・・だそうです
もうメロメロ、もう癒されますww^▽^ww
うわー私はどれをどうしよう・・・です
もうこんなお庭は無理ですが・・・・
もう白いお花にシルバーリーフ・・
これに決めます・・・明日はお買い物いくぞ!!

チャピコの発作がまた間隔が空いていて
心配です(^^)”
2009_07
27
(Mon)17:50

今日もすごいお天気!!

今日は、急に大粒の雨!!バシャバシャと凄すぎです。

昨夜の話
主人が帰宅して、さぁシャワー浴びるぞ!!とお風呂に・・
「おい!お湯がでないぞ!!」
「えーーーーっ」
「外に行ってコンセント抜いていれてこい!!」
「はいはい」
「できたか?」
「はい、入れ替えました」
「はぁ・・・壊れたか????」
もうなんでやねん・・です
すぐノー○ツに電話、すると「ガスは使えますか?」
「はい、使えます」と私。すると主人「ガスも火がつかないぞ!!ガスも出てない」
今度は○○ガスに電話です。
「外にメーターがありますのでそちらにいけますか?」
「はい」とメーターを確認しますと、赤いランプが点滅していて
安全装置が働いてガスが止まっています。
なんでやねん
大きな地震とかいたずらとか・・・で止まるそうです
結局は直りましたが、いろいろありまんな・・・
しかし、朝からガスを使ってなかった^^ゞポリポリ
弁解ですが、チャピコ暑さに弱くガスつかいたくないんです

あーぁまた大粒の雨が降ってきました・・・


20090727181310


先日きくちゃんからお買い上げです
おしゃれざんしょ!!
2009_07
26
(Sun)13:53

いい天気でも強風です

昨日あれから、起こして1時間半遅れで参加しました。
まぁ肩身セマッ!!な、なんともお店の感覚もつかめず・・
もう知ってて当たり前の状態!!説明もなく・・^^ゞ
遅れてくるはそういうことなの?聞く人もなく・・・
おいおいなんですけど!!それでも笑顔でお片づけです
チャピコもなんとか過ごしてくれました
もちろん先輩ママにチャピコ見てもらったり・・・
助けていただきながら・・・^^ゞ
よかった先輩ママしてくれて・・・
そうでないと私はお手伝いは無理無理・・ですから。
最後にハワイアンのダンスにチャピコも参加させ
楽しんできました・・かな

でも私はおなかが満腹感になれず
もう遅くに食べちゃいました・・なんでやねんです


今日はいいお天気なのに風がまた強く・・・クーラーの中です
チャピコ暑いとおお怒りになるので・・・
また明日から通常になります。
チャピコの生活、そして私の生活。
2009_07
25
(Sat)16:03

また凄い風

毎日毎日。。。どうして穏やかでないんじゃ!!と思います
この天気&チャピコ!!
暑さにメッチャ弱い、チャピコもう・・この蒸し暑さがイライラするみたいです
なんと言いますか、腕や手がきずだらけです母。

チャピコ今日は15時から園の夏祭りなのに・・
お昼ねに入り起きません^^ゞ無理に起こして発作を呼ぶのも嫌だし、
どうしたものか?19時までやってますが、いけるかな・・・
もう寝てるならちよちゃんとこいけたのに・・・な。
なんともこの人中心でしか動けないのが辛い!!

外は風が強いし・・・いいことないな
でも笑顔でがんばりますぞ!!
2009_07
24
(Fri)22:14

毛塚千代ちゃんⅡ

20090724175047.jpg

P7230263.jpg

左がわが私の作品だよ~~~ん!!
上は友だちが、下は毛塚千代ちゃん作品ですww

P7230264.jpg

P7230266.jpg

ひとりぼっちとリースのなかでおすまし・・・

P7230265.jpg

P7230270.jpg

P7230269.jpg

P7230268.jpg


今日は毛塚千代ちゃんのドール教室に参加してきました・・・
楽しかった!!ちよちゃんは本当にいい人で数回しか会ったことのない私にも
気さくに話しかけてくれて、(失礼ですが、ごめんなさいですが)お友だちのようです
本当に楽しい時間でした。

ドールは作り手に似るそうですww
ぶりっ子がでちゃったかな・・・(大笑)
2009_07
24
(Fri)17:55

元気貰いましたww毛塚ちよちゃん

P7230276.jpg

P7230277.jpg

P7230275.jpg


またアップができません(泣)
今日は毛塚千代ちゃんのドール教室に参加してきました
楽しかったですww
お買い物もいっぱいしました・・

心が安らぎ・・・ちよちゃんきくちゃんいつもありがとう・・・
また充電できました・・・・・。
20090724175047



左側が私が作りました・・・


2009_07
23
(Thu)13:17

野の花&いろんな話

20090723131734


今まで野に咲いている花を愛おしいとか、可愛いとか思ったこと
ありませんでした。
でもこの頃みなさんのブログを見ていて・・こんなに可愛い花もあるのねって
思うようになりました。
そうしましたら、名前も知りたくなり生協でこのこの本を見つけ
注文しちゃいました。何気な花ばかりです・・でもひとつでも名前を覚えると親近感が沸き
うれしくなりますww


またまたコインランドリーでの話
私が乾燥機が終わり、たたんでいるときに入ってきた人「あれ・・・?」
でも違うよね・・・って・・知ってる人じゃないよね!?
知人でした・・・・。
化粧をいつもバッチリしてたんですね
そんなに濃いとは思っていませんでしたが、
別人です。始めてです
(昔、夜勤もある仕事で女性だけの職場でしたが、
別人になる人はいませんでした。
友だちと温泉とかいきますが、そこでも・・・いませんでしたね別人)
ご本人も今日はオフ、完全オフですから・・・とおっしゃっていましたから・・・
ノーメイクだとわかんないでしょう・・・って^^ゞ
いや・・・大笑い以外にありませんでした。
いるんですね(笑)お化粧上手な人。
お化粧すると凛と見えますから・・・
私も・・・別人になってみたい願望あります

今日は朝大雨・・・今は風もありいいお天気です
でももう眠い!!チャピコがまた早朝起きしました。
主人が出るとき大雨で駅まで送りました・・・・
ので眠いのです

おやすみなさいzzzzzzz


2009_07
22
(Wed)13:26

皆既日食・・・見ましたvv

今日は曇りだし、小雨も・・・なので見れないと思っていました。
ところが、ご近所の友だちのご主人が回覧板を持ってきてくれて
皆既日食「見えるよ」って教えてくれました。
「ほら!!」と指差した方を見ましたら・・・
見えました!!皆既日食

薄い雲が流れていて、その合間に見えるのです
もう幸せですww
ありがとうです・・・((*^^*))

最後に見たのはヒャー光りを発してました・・
いや・・これ見たら失明する??とか言いながら
もうアラヒフ大騒ぎです・・・。



続きを読む »

2009_07
21
(Tue)19:15

いろんな思い&友達はいい!!

P7190250.jpg


息子がチャピコにとタモさんのかんかんを買ってきてくれましたww
「いいとも!!」が大好きなんですチャピコ!!


P7200251.jpgP7200252.jpg



何年ぶりなのでしょう・・・
幼なじみと会いました。鹿児島に嫁いだともです。
いつも会っているような感じです
またいつ会えるか分からないのに・・・
別れも、名残惜しさもなくまたすぐに会えそうです・・・
いいものです気兼ねなく会えるのは本当に嬉しいですね
ただ私たち東京駅なんて久しぶり丸ビル??
今東京駅修理中らしくなんだか浦島太郎な二人でした・・・
でも楽しい時間を過ごせましたねww
残念!!ランチ写真撮るの忘れちゃいましたポリポリ


P7200254.jpg


こんなカゴバック買っちゃいました・・・(笑)
おいくつですか??なんですけど
でも夏に持ちたかったんです、許してください。

電車の中で見ていても、いろんな人がいますね
鏡ですけど・・・同世代と思われる人たち・・・の姿。
自分もなんですかですが、年を重ねたら自分の顔に責任を持ちなさい
とか聞きますが、本当にそうですね、疲れてますもの私(撃沈)
でも笑って笑顔でいい年を重ねます

20090721193035


鹿児島のお土産です
2009_07
20
(Mon)15:57

好きですね・・・ポーチ作り♪

P7190246.jpg

P7190247.jpg

裏布も入れて30枚ハギレで作りました。
いっぱいの切れ端・・・捨てれずでも・・・何も作らずでした。
今回はなんとか頑張りましたイエーイ
なんだか笑えますけど・・・ね。
本人が満足ですから・・・良しです。

今度はたて長だけで作るかな・・・・なんて
今回作成中、縦長が気にいりました。。。。。


今日は風もなく穏やかな1日です
チャピコは4時間程生活支援でランチしてきました。
暑いのが苦手ですチャピコ
もうそれだけで怒りが爆発します
深夜?早朝?むーーっと部屋が暑く私も目が覚めました
チャピコのお怒りがもう引っかきという形で・・
「暑いから扇風機つけようね」と言いましたが、
こっちこい引っかいてやる!!と私を離しません^^ゞ
でもなんとか離れてスイッチを入れようと背を向けたら・・・
蹴られました。なんて人なのでしょう・・・
少し距離を置いて時間をおいて・・・
落つくの待ちました。1時間半・・・・・私ベットの足元で・・
体育すわり、なんでやねん!!でも仕方ないのです
クールダウンしないといけないので・・・
それから、また寝ちゃいました・・・
気がついたら、もう8時回っていました。

クーラーかけて寝るの嫌なんですけど・・・・
2009_07
19
(Sun)15:19

また強風です・・・

なんかお怒りでもあるのかしら・・・
この強い風。
穏やかなんてないんかい!!
チャピコも昨日と本日と引っかき、つねり・・今日はプラス足蹴りです
痛いなんてもんじゃないです。こちらも強風!!
なんだか同居にこだわることないかな・・・
なんて思い始めています。
ただ私に不信感だけ残して・・・入所しても
お暴れしかないかな・・・って
そして静かにって薬使って・・・人間らしさを失ってく・・・
寝ている生活かな・・・車椅子・・・人手なく対処できないと
思うと不憫で、でもどうしたらいいのかな・・・・なんて思うのです。


P7180247.jpg


2個目咲きました
強風にも負けず頑張っています
私も頑張らねばなのかしら・・・

P7180254.jpg


P7180253.jpg


P7180248.jpg


P7180256.jpg

高さがない花はいいのですが、
むらさきの花の茎は細く・・なんともこの強風は痛々しげに見えますww
でも柳のよう・・・です・・偉いね・・・って褒めてあげたいですvv

P7180249.jpg

ゼラニューム・・・お隣さんの畑からこんにちはです
この花も強いですねww

みんな頑張ってる・・・私もパワーもらって頑張ります。
両手を空に向け広げて・・・・・・おいおいドラゴンボールかい!!


2009_07
18
(Sat)14:29

コスモスが咲きました♪

P7170244.jpg

なんて可憐なのでしょう・・・
先日「ガンバんなよ」といただいたコスモスです
もう愛おしいです
さぁ元気もらって・・・頑張ります((vv;))

P7170246.jpg

つい数日前まで緑でしたのに・・・・
もう日焼けですか?悲しいぞ!!

P7170247.jpg

小さい花が咲き始めました・・・
なんとも淡く可愛いお花です

P7170248.jpg

こちらも植えたときより元気に咲いています
嬉しいな!!

P7170249.jpg

ハギレで何作ろう♪何つろうなんですけど・・・
面白いのでどこまでも繋ぐぞ!!
なんてね。
2009_07
17
(Fri)18:20

過ごしやす・・・

午前中はインディアカです
もう体育館は暑い!!外は風があり過ごしやすいけど・・
館内の運動は汗ダクダクです。
もう久しぶりにびっしょりです・・・・・
でも楽しいですみんなに笑顔があります
体も朝は重かったけど・・・・運動後は軽く感じます

帰宅後シャワーを浴び、もう横になり寝ちゃいましたzzzzzz

チャピコのお迎えに・・・そうしましたら
事故です・・ここは多いのよと聞きますが、
12年かんで初めて見ました。
十字路は恐い!!信号がないのだから・・・
お互いに停止して・・・なんですけど・・・
交通量が多いわけではないので・・・
つい油断があるのでしょうか?
スピードがでてる車はありますね・・・
恐いです・・・1時くらいの事故だったらしいのですが、
3時半でも壊れた車は動かず・・・警察の人もいっぱいいました・・・
(私はまっすぐ行きたいのに・・「右折せい」みたいでしたが、
その後の車は直進してましたね・・・・
なぜ私だけ・・・通れないと判断されたかな(笑)))
1台は塀に吸い込まれてましたね・・・
ゴミの収集車です・・ゴミが散乱していたようです・・・
もう1台は乗用車です・・前がグシャでしたね・・・
もう恐いです・・・本当に恐いです



本当に嫌だね・・・私の飛び石も・・・
我が愛車はフロントガラス全とっかえだそうです
もちろん保険使いますが・・・
でもなんで私の車に当たったんでしょうね・・・
「それで、よかった。それくらいでよかった」と言われますが、
飛び石は誰のせいでもないのなら・・・
お金は・・・支払いは・・・助成してくださいなんですけど・・・
しつこい話でごめんなさいポリポリ

そうそう火事ももらい火は保険がきかないとか
これだってもらい火なんだからなんとかしてほしいと思いますが・・・

きっとこんなこといっぱいあるんだろうね
なんかしっくりこないこと!!

2009_07
16
(Thu)17:31

暑いぞ!!

お店明日から、夏休みにはいりますww
子どもがみんな学童期なので、私だけ・・・なんです
子ども夏休みなしは・・・
まぁ気おらず、開けれるときは開けようと思っています
しかし、お店は西日が暑い!!クーラーなんてもう効かないです^^ゞ
でも家にいて電話が鳴るのも面倒なので
お店にいたほうが楽ですww^^ww

暑いです・・・・
しばらくお店がお休みなので、
キルティングが落としきるとわすれがあるので
頑張ろうと思いましたが、無理無理・・・
まぁ気長にやります・・・・。

さぁこれからが夏本番!!
頑張って乗り切りましょうね

チャピコ木曜日はサークル活動日です
(また私エプロンセット忘れましたアセアセ)
今日はすごいデザートのバイキングですって・・・
スナック菓子あり・・・の、果物あり・・の
おかわりしていっぱいごちそうになったそうです
幸せですねww
2009_07
15
(Wed)18:11

長ーい1日です

色々ありますね(泣)
今日は薬とりの日です
チャピコは置いていくこととしました
でもその前にブタサンマークのお店に
クリアランセールですから・・・・・
ワンピースを1枚お買い上げです

2009071518115420090715181150

オーガニックコットンです涼しいし・・着やすいです
早速きて北松戸に向かいました・・・・
気持ちは軽くです

ところが、国道を走っていたら・・・
フロントガラスに何かが当たりました。
みるになんか水みたいな・・・
でも止まる時間がないので
目的地まで・・・とにかく平常心で・・・
ついて見ると、何かが当たっています。
もうくもの巣ですか?
場所がよくそうはなりませんでしたが、
もうまたお金がかかります^^ゞ
いつもの自動車やさんに・・・
2回目なので・・前面取替えか
今回15000円くらいで直しておくかですって
毎日使いますし・・・本当に困りますね
誰が悪い訳ではないけど・・・
運が悪い・・そうなんです運が悪いんです

で、今度はワンピース前が破けています
なんで・・・何???
お店に電話していってきました
「交換します」と言っていただきましたが、
1回着てますし・・・汗もかいてるし・・・
私がやってないとも言い切れない
店員さんは「1回でそれはないでしょう・・・」
といってくれましたが、なんとも面倒なお客様なんでしょうかね、私。
なんとか自分で処理することで帰宅しました
忙しいのになんで車でまた行くかな?
やっぱりどうかしてますね・・・私。
しっかりせい!!活!!です。

疲れました、自分に!!

でも気持ち切り替え頑張ります、はい!!

20090715181156


本日のランチです
北松戸にいくと必ずと言っていいほどこれです
2009_07
14
(Tue)16:49

梅雨明け・・・です。

P7130242.jpg

セレナ ホワイトです
キンギョソウの小型版みたいな・・・
可愛いお花です


P7130241.jpg

オレガノ(ロツンディフォリウム)といいます
なんとすてきな色なんでしょう・・・
ひとめぼれです


P7130243.jpg

全体に写してみました。
これが増えてくといいですねww((^▽^))ww
ネコの額の庭ですが・・・ここで楽しみたいです


がっくりな話です
自宅に帰る道なんですが、すれ違いはできるのですが・・・
ここまで来ないでなんですけど、
で、少し左によったら、こすりました
ショックです・・・左前のしたですあーぁ・・・悲しいです
相手はタクシー女性ドライバーなんということなくすぅーーーーとすれ違っていきました
なんでやねん^^ゞ
動いては駄目なんですけど・・左にポールは見えたのですが
その手前に何かがあったようです
行ってもみましたが、なんなのかわかりませんでした
なんにあたったやろか・・・はぁもう
悔しい!!です



チャピコ今日は歯科大です
いつもより1時間も早くでるので、なんとも慌しいです
いつになくチャピコよく寝ていて・・・
途中渋滞にはまるし、もう疲れます
ずぅーと観てくださった先生が3年間出られるとのこと
またチャピコの主治医が変わります
でも衛生士の方が変わらないので
安心ですが。


いろんなことがある1日です・・・
せめてお花見て心豊かにですね

チャピコもう生活支援から帰ってきますね・・・
あーぁ・・・・
2009_07
13
(Mon)17:25

またまた強風です^^ゞ

P7110236.jpg
P7110238.jpg

お庭にお花をと思い、でも、なかなか・・・
好きな花に出会わない・・・
でも寂しいのでマリーゴールドとランタナ・・・です
あれっ^^;れんがが適当に倒れてる!!
恥ずかしいです^^ゞ
でも私らしいかも・・・(ありゃ・・・)


P7110239.jpg

ナインパッチ・・もうなんの計画がないので
キーケースになりました・・・
本当にいい加減ですカナピ^^ゞ

今日もなんとも強い風です
車もうわぁ・・・と飛ばされそうです・・・
蒸し暑いし・・どうしたものでしょう・・・ね。
2009_07
12
(Sun)13:08

ハギレ

20090712130824

2009071213082220090712130819

ハギレで作りました

ちくちくしていたい!!

布見本の生地です・・・好きな生地がいあっぱいあります
(布見本はハギレではありません、失礼しました)
でも買っても使い道が・・・・です
ではなんとかこの生地だけでも残したい!!
そんな思いですが、これ何?です(自爆)

今までのハギレもヨーヨーやヘキサゴンにしていますが・・・
好きな生地は少しでも捨てれないですxx

続きを読む »

2009_07
11
(Sat)14:24

初物&遠い夏の日の思い出・・・

20090711142435

いいね~夏かも・・・とうもろこし。
今日は暑くもなく過ごしやすいですね。

とうもろこし・・・・
昔・・・お鍋にいっぱい茹でて
おさらにてんこ盛りにありましたね・・・
おやつなんて気のきいたものもなく、
スナック菓子なんかあまりなく、あっても
育ち盛り・・・・あっというまになくなってましたねww

何個上手に取れるかなんてきそってみたり・・
(一粒一粒縦に・・・何個一緒にとれるか・・・)
そんなことも遊びにしてましたね
子どもの頃は暑かった・・・水遊びよくしてました
池にはいったり・・・今は汚いけど・・・
子どものころはきれいでしたね
だってそこで洗濯してたもの・・・
そうそう洗濯機・・・脱水機がアイロンかけみたいに
くるくる回して・・・う~~~んうまく説明できない^^ゞ
これが面白くて・・・何度も、水にぬらして・・・遊んでいました。
これを思ったら今の洗濯機はすごいですvv

子どものころ・・・お客さん待ちしてたな・・・
8月になると・・お客さんがくるんです・・・
自分ではどこにもいけないので、
待ってましたね。
東京のおばちゃんは特に、輝いてみえましたね・・・
私も、きっと上京したら・・・綺麗な上品な人になれる
と信じて疑いませんでしたね。
きっと空気も違うって・・・(笑)
でも私に魔法はかかりませんでした・・・・(自爆)
いつもいうように誰も変えてはくれない
自分が変えていくんだって・・・・・
でもそれを知ったのは・・・随分と大人になってからでした・・・

東京も離れ・・ここも22年強・・住んでいます
友人、ご近所さんにも恵まれ・・・楽しく?
自分らしく・・・生きています。
きっとここで・・・ここが私の第2のふるさとになるのでしょう・・・
ここでもいっぱい思いで作って・・・・
小さなしあわせいっぱい見つけて・・・・・だね。
まとまらない^^ゞアセアセ


2009_07
10
(Fri)16:09

強風です

20090710160938


なんと強い風何でしょうか?
木が折れたというニュースも流れています
この辺もうすごいですよ・・・家も動いています。
お~~コワ!!

チャピコはいつにもなくだるそうでゴロゴロして1日過ごしたようです
もう私も考え方を変え、仕事うんぬんではなく
穏やかに過ごして帰ってくる、チャピコの見守りを
頼んでいる・・・と思うことにします・・・
邪魔にならず・・・穏やかに・・・です。


トマト、我が家2個目です*(^^)*
これが最後かな・・・もう茎が焦げちゃだから・・・・

ありがとうですトマトちゃん!!ごちになります
2009_07
09
(Thu)14:51

出来ました!

2009070914514220090709145139

今日・・・お渡しますww
使ってくれるといいのですが・・・・・
ひもなが・・・っ^^ゞ

チャピコ今日はサークルの日で「パフェ」を作ったそうです
いつもはお昼ねタイムなのに・・・食べるために
おきていたそうです(笑)ww
正直者です


今日はよく寝ますチャピコ!!
4時おきででもまた8時まで寝ました
帰宅後も眠り姫です・・
でも目が離せない・・・のは少ししんどいですかね
新聞に今てんかんのシリーズが載っています
てんかんで苦しんでいる人大勢いるんですね
みんな・・・優しくほんの少しの優しさ
もとうよ!!お願いします・・・・



2009_07
08
(Wed)16:36

園前&我が家・・・

20090708163617200907081636152009070816361220090708163610



チャピコの通所している園前です
もうコスモスが咲き始めました
優しい花びらが大好きです
大好きだった祖父が亡くなったとき・・・
風にふかれ・・優しく祖父を見送ってくれた花です

20090708163608
20090708163605

お花は いいです
ランタナです・・・植えてみました・・・
あーぁ草取りせねば・・だ~~~ね。
2009_07
07
(Tue)17:15

カードケースです

20090707171555

先日先輩ママからの作ってコールで作ってみました//

といいましても・・どうもこれもオトコポッイ気がします
男手芸・・・はっはははは

単純な作り方でなんともお恥ずかしいです^^ゞ


今日は朝から変な天気で急に雨が降ったり。。。あがったり
むしむししています嫌だね・・・・・で,今は風強いし

チャピコはこんな日はどう過ごしているんだろうか?
クーラーびんびん入れて・・・いいのかなそんな生活!!
まぁそれで安定しているのなら・・・仕方ないか・・・

息子も外でポスティングとかで・・・ぐったりしてましたね・・・
さっきお店の前で見かけたら・・・・
チャピコと違いからだ半分なので心配ですね・・・・・
本当にこの子たち残して死ねないよ・・・(涙)


2009_07
06
(Mon)16:38

もうまた雨です

20090706163834


なんともこの気候は嫌ですね
我が家のトマトです貴重な1個・・・((^^))
笑えますねww

旅行は1泊でしたが、のんびりしたのか
長い2日間でした至福のときでしたね
また行きたいです・・・のんびりと
でもあれもこれも運転手ではない・・・気の楽な立場だったからでしょうね
ありがとうございます・・・ドライバーさん


今日はまた雨!!チャピコの様子がイマイチで・・
疲れます・・・
早く元通りに、いやこのままが静かでいいか^^ゞ
2009_07
05
(Sun)15:46

現実にスィッチオン

20090705154621


灯台・・・99段ありました・・
もう最後は足が・・・やっと展望台にです
運動不足がたたります^^;


20090705154619


なんとも癒しの海です・・・


20090705154616


ランチです・・・海鮮丼です
もうおいしいですw((^▽^))ww
海はいいです.
帰宅しました・・・

現実は厳しいけど・・・充電してきたので
頑張りますww

チャピコは相変わらず元気なく
先日の発作が・・・本当に答えたようです・・・

でも私的には静かでいいかな・・・ごめんねチャピコ。
2009_07
04
(Sat)19:52

楽しんでいます

20090704195208


黒きりそばです・・
超有名らしいです・・・昆布の色だそうです

20090704195206


海はいいですね

20090704195204


20090704195202


20090704195157


20090704195154

おいしい料理でのんびりしています

これが夕食です
幸せです・・・・vv