帰宅しました^^ww

未分類
08 /31 2009
病院にも顔だしてきました。
久しぶりです、お熱は7度台です・・・1回目は6.7分でした。
体温調節がうまくできないから、8度あったのか?
このくらいでかかったのか?なんですけど・・・^^ゞ
軽い人もいるらしいですけど・・・

もう園もぴりぴりしています
もちろんそうです、弱い人たちを預かっていますから・・・
いやいや大変ですね
息子は家族に出たら、もうお休みしてくださいですって・・
インフルエンザ恐るべし!!


元気もあるし、熱も下がってますし・・
でも油断はできないですね^^ゞ


金曜日遊びにいきたいのにな・・・
木曜日からお泊り頼んであるんだけどな・・・
お母さんですから、我慢するんだねOO;

もう^^;

未分類
08 /31 2009
P8290324.jpg


おニューですww
安いけど・・使いやす・・・


P8300327.jpg

P8300328.jpg


TVで観たのですぐにご購入です
鬼嫁!!


もうチャピコ38度のお熱です・・・・
もうお迎えです

インフルエンザでしょうか?
もう楽しみにしていた・・金曜日が・・・涙です

はぁ・・・・です


迎えに行ってきます

8月もあと1日残すのみ・・

未分類
08 /30 2009
いや~朝からどんより・・そして寒いです
涼しいのではありません。もうなんでやねん

あれっって雨です・・・
台風がきているとか・・もうなんでしょうか?

ドライブ・・・とか言われ出掛けたら
急にどしゃぶり・・・です。
もう・・アッ出窓開けたまま^^ゞ
横降りの雨・・・
もう自宅に戻ります・・・。

TVでadidasのTシャツ着てる子があだ名はあでぃだすだなって・・・
息子が私に「アディダス」「・・・・????」いつも着ないTシャツ
アディダスのTシャツ私着てる!!大笑い・・なんでやねん

今24時間テレビ・・やってます
いろんな人がいろんな意味でがんばっていますね
私も甘いことばかり言ってられない
投げれない・・捨てれない・・・
いい塩梅にがんばります

昨日の&今日のお買い物ですww

未分類
08 /29 2009
P8270328.jpg

キャンドルウィックまた購入です
そしてそれ様の針です・・・絶対なにか作るぞ!!


P8270329.jpg

テーブルセンター・・また刺繍します
もう大好き!!


P8280335.jpg

このスケール見やすいのです。
ラピ☆さんが愛用していまして「いいよって」
使ってみます・・・・





P8280334.jpg

P8280330.jpg

これはチャピコが通園している作業所の木工班が作っています
チャピコもどこかには触っています。(スタッフさんに聞いておきましたから・・(笑))

P8280337.jpg

これはフェリシモのキットです。
柴田明美さんのデザインで、大好きです^^*

展示会に行ってきましたww

未分類
08 /28 2009
P8270324.jpg

ラピ☆さんと展示会に行ってきました
ランチも一緒に・・・です。
もうおなかいっぱいです・・・デザートまではいけませんでした(笑)

P8270325.jpg

もう同じのまた買っちゃいました^^ゞ
好きなんですねww^▽^ww
ハンカチ!!


P8270326.jpg

展示会・・・すばらしいですね
当たり前ですけど・・・
大作76点、小物作品50余が展示されていました。
細かいキルティング・・・目が痛い!!でした。
お忙しいのにいったいいつ作るのかしら・・・なんて思うの私だけですか・・・


着る服・・

未分類
08 /27 2009
またお出かけに着る服に悩んでいます
いっぱいあるわけでもないのに・・・何ゆえ^^ゞ
季節的にも何をきるんだろうか?
近くのスーパーで洋服買うのもあきたし・・
(それほども買ってない・・・)
かといってどこに?ですし、その前にサイズの問題もあるし・・・
そうそう①
「となりの芝生」TBSのドラマでお嫁さん役の瀬戸朝香さんのの着てる服いいですよね・・・
でもきっと年代的には30代後半から40前後くらい
がきる服かな。。。とも思いますが、私も着たい!!です
甘くないし・・でもなんかオトメチック?
そうそう②
あのドラマにかかっているタペストリー斉藤先生のですね
2枚はわかりました。リビングと寝室に・・・
やっぱりいいですね。好きですww

で、瀬戸朝香さんの着てる洋服いいなってあーーー私もほしいよ!!
着れるんかい^^ゞしくしく・・・でも今はワンランク大きいサイズ出してるとこ
多いかな・・・あるかも。
もうどうしようまた太ってもうた^^ゞ

たるんでるよね、気持ち!!

来週なんですが、日帰りですが、年に1回しか会わない友だちですが
それでも、だから、みんな痩せてるし・・・何着ようかな・・・


チケットゲット!!&お庭です

未分類
08 /26 2009
P8250324.jpg

斎藤先生のキルト展が近くであるとのこと・・
近いうちにいってきます!!
チケットゲット!!
またラピ☆さんとご一緒に、です。
目のほようになります・・・
すごいですよね。。。


P8250325.jpg


P8250327.jpg


P8250328.jpg

ハツユキカズラ・・・もうこの時期はすてきですね
(何ゆえこんなにぶれてるんだろうか・・・ふぅうぅぅぅぅぅぅぅぅ)

後の二つは昨日近所のお店で”もう、頑張りました。それでもよかったらどうぞ”
見たいに安価で置いてありました。
(ワーツプランツは違いますが・・・)
色のついた花もほしいな・・・と思い買っちゃいました。

右前のお庭あまりにすてきで・・・
いつもベランダからのぞいています
でもその家は裏になりきれいなお庭がお家から見れません。
でもいつも綺麗に手入れされ頭が下がります。

久しぶり・・・

未分類
08 /25 2009
P8240328.jpg


P8240330.jpg


本当に・・久しぶりに球場へ
2軍の試合でしたが、見にいってきました
ランビン選手いました・・ラッキー!!
1軍と違いファンも少なく全自由席!
最高です^^*私のようなファンには嬉しいことです
幸せです・・
息子が仕事前に付き合ってくれたので
長ーくはいれませんでしたが、暑いし・・・
ちょうどよかったです。たのしかった!!

続きを読む

出来上がり*^▽^*

未分類
08 /24 2009
P8230324.jpg

P8230326.jpg

P8230327.jpg


こんなに大きくせんでも(大笑)写真。
なんだかいっぱい変だけど・・・
愛おしい^^ゞ
私も根性あるんだって認識!!これくらいでいうか・・・?ですけど

バイヤス白系でいくつもりでしたが、
こちら使いましたww
この生地は結構しっかりしたいい布なんです・・・

ハギレたちもいい布たちですけど。
うぁ・・・できちゃったww^▽^ww

少し前から雨そして雷です^^ゞ
恐いのでPC閉じます・・・
またチャピコが帰ると開けない!!!!!!のに。

夏休みの作品^^*

未分類
08 /23 2009
P8220324.jpg


P8220325.jpg


P8220326.jpg


P8220327.jpg

やっとここまできました。
よくもここまでですよ、私にしては^^ゞ
なんとも愛おしい作品になりました。
見本でいただいた布や切れ端での作品ですから
1枚の布でマルチカバーなんてはじめて、ここまでならとキルトしたらと進められ
えーー終わりが見えないとか思いながら・・
毎日少しづつひと目ひと目で、ここまでですから・・・
感無量です

きっと誰が見ても「どうした?」かもしれないけど・・・
こんなにやれるとは思いませんでした。
ラピ☆さんの励まし・・・ブログのお友だちのれぃんさんのことばなどなど
いや・・・これが背中おされるということなのでしょうか
ありがとう・・・いい加減な私を褒めておだててくれて
感謝しています・・・

やっぱり私ぶたもおだてりゃ木に登るです
褒められて伸びるタイプですww(*^^*)ww
最後のバイヤスで終わります
なんかこれずぅーと続けたいなんて思いつつ
さっと終わりにします・・・・


くくぅ^^*楽しいです

未分類
08 /22 2009
P8210319.jpg

チャピコが大好きなセ○ンでお買い物
そして、くじ引きしました。
大当たりです*^▽^*
でもこれ・・・って喜びウス^^ヾ

P8210321.jpg

スマップの中居君が本だしましたね。
370円の・・・購入ですイェ~イ

なんか非常につまらないのですが・・・
今の私にピッタリです。

続きを読む

先日のCD&キルト・・・

未分類
08 /21 2009
P8180317.jpg

馬場俊英さんのCDの中でも好きな曲

スタートライン ~新しい風


もうダメさ これ以上は前に進めない
そんな日が 誰にだってある

だけど 雨でも晴れでも何でもいつでも
その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも

これからのこと思うと 負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
でも 大切なことはいつも 誰もお知れてくれない

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに





きっとそうだよいつかきっと真心が何かに変わるんだよ
そうさ チャンスは何度でも いつも君のそばに

いつも君のそばに

歌詞・・この詩に元気もらいます
私もそう思うです、疲れたら遠くを見る
少し休んでゆっくり1歩前に出す・・・・
そして、思いっきりの笑顔で歩きだす。
また荒れ気味のチャピコとも付き合い・・・
園ではいい子らしいのですが、お家ではまたまた切れ気味
なんどこのウェーブと戦わねばならぬのか・・・なんですけど・・・ね
年齢を重ねるとますますしんどいですよね^^;

またCDの話
”今日も君が好き”・・・これもいいですねって
全部すきですけど・・・(笑)





P8200318.jpg

ログキャビンにキルティング入れました。
なんかいい感じなんですww
合わせ方に問題があり・・・なんですが、
裁判の階段のもあるかな・・・なんちゃって・・・
でもなんかいい感じまたまた自画自賛なんですけど(微笑)

今日は友だちとランチですルンルン

未分類
08 /20 2009
20090820171922


大好きなお店””梅○花””近くにあるのですが、どうも入り方が分からず
今まで遠くまで行ってました。
でも今日友だちが「いいよ、行こう」と言ってくれたので
いってきました。
なんといっても個室でしたし、雰囲気がよかったです。
ゆっくり話もできましたしよかったですww
でもいいお値段ではありますけど、ね(笑)

20090820171925


最後にほうじ茶がでました。


料理撮るのまたわすれました・・・・


チャピコこの頃穏やかに園では過ごしているようです
でも帰宅後は些細なことでプチ切れがあり疲れます
暑いとか、眠いのに寝れないとか・・・
おいおい赤ちゃんかい!!ってもっとひどいです
体でっかいし・・・
さっきもクロ○コヤマ○のお兄ちゃん、○ちゃんが届け物持ってきてくれたのに
怒りんぼしていまして、もう嫌になりますxx
窓開けて「ごめん、○ちゃん今おこりんぼしてるからここでいいって」
おいおいでしょう・・・でも○ちゃん嫌な顔ひとつせず、「ここにサインして」って
”ありがとうございます”っていい人です○ちゃん!!
助かりました*^▽^*


ひととの関係、チャピコを理解してくれる人・・・
啓蒙しなきゃだ。大事なことですね

CDのプレゼントです

未分類
08 /19 2009
20090819132447

アルバム  馬場俊英  BES’T1996-20007

ベストです好きな曲がいっぱいてんこもりです
嬉しいな!!
息子は本当にCDの出る日を知っていてびっくりします
早速きいています♪
癒し系^^*


日々のんびりの私には最高のプレゼントですww(*^▽^*)ww

また9月になれば忙しくなりますから、でもこんなにのんびりで動けないのではと
心配ですなヾ(^^)oo

挿し木&キルト続き・・

未分類
08 /18 2009
P8170316.jpg

P8170317.jpg


近所の友だちの庭で元気な葉を見つけいただいてきました。
これまた名前忘れた^^;って友だち!!
元気よく、本当に挿しただけなのに・・・もうなんとも愛おしい^^*



P8170319.jpg


P8170318.jpg

まだまだ進んでいないのですが、ソファにおいて見たらいい感じです
でも置かないですけど・・・なぜなら、みんなのお尻の下になるから(笑)
最初の2,3段なんとも好きな生地ばかり・・・
これをどう生かすか、思案中です。
ラピ☆チャンにも聞きましたが、ハート、まる、オーソボックスに×などなど
教えていただいたのでどれかに決めてですねww

好きな生地をみるのは幸せですね((*^▽^*))ww

涼しいですね&やっとお仕事・・・

未分類
08 /17 2009
P8150316.jpg

チャピコと枝豆をいただいています
私は梅酒、チャピコはウーロン茶でもなんだか二人で晩酌してるみたいです。

P8160318.jpg

P8160319.jpg

P8160317_20090817172738.jpg

名前忘れましたが、この花?葉?きれいですね
美容室が10周年記念にいただいたものだそうです

美容室にいきました。
いつもはもう行きたい!!と1ヶ月くらいから
と思うのに・・・今回は2ヶ月近くあきましたね・・・
月末と9月初めにお出かけしますし、
すっきりしたいし・・ですね。

髪型はいつも同じです、変化なしかな?!

P8160320.jpg

只今、キルティング中!!

長いお休みです^^ヾ

未分類
08 /16 2009
昨年までは1ヶ月強の夏休みでしたが、
今年の6日間のほうが長く感じます^^ゞ
発作があったりして先週からなんやかんやでしたからかな・・・
なが・・・。チャピコのお休み!!

生活支援で助けていただいていますが、
それでも長い!!目が離せないので神経が疲れます。
主人もお休みだともうダブルで疲れます。

もう通常に戻ってください!!お願いしますです



長男は未熟児でした。
私が中毒症になり、おなかのなかで育っておらず
急遽帝王切開で取り出しました。
出てきてすぐには泣き声をきかなかったような気がします
そのまま保育器へ、抱いたのは生まれてから大分たってからでした。
でもなんとか今、元気に過ごしています。
ありがたいことですww

知人?いや友人が大分前に会ったとき・・「孫ができたのよって」うれしそうに
話していました。
暫くぶりに先日会い、「お孫ちゃんかわいいでしょう・・・」と言いましたら
「あら、話してなかった・・」と出産の話を、
陣痛微弱で30時間くらいかかったそうです。
でも、生まれた赤ちゃんは泣き声をあげることもなく
そのまま大きな病院に連れていかれてしまったそうです。
低酸素???なんとかで今自力で呼吸ができないそうです
管でいっぱいつながれ、抱っこもままならぬそうです
初孫・・・息子の始めてのお子ちゃんなんとも悲しいと話していました。
出産はいろんなことがあります。
モチロンなんでもないことが当たり前ですが、
彼女もまさか自分の身にふりかかってくるなんて思わなかったって
お嫁ちゃんいっぱい赤ちゃんの準備していてなんとも
切ないと・・・私も言葉がみつかりませんでした。




近いうちにランチいこうねって別れました。

確かに≧≦、でもぷんぷんぷん

未分類
08 /15 2009
確かに太ってますよ…すみませんね(怒)
だからって、「妊娠してるの?」はないでしょう
どう考えてもアラヒフは子供うめないでしょう!!セクハラかい
そして、おなか触るな!!
ファ~としたブラウス着てましたよ・・・
だからって、なんかビックリします。

悪い人じゃないけど~言われていい気持ちはしない。


なら少しは体重減らせば!なんですけどね(苦笑)
どうも口寂しいので食っちゃ飲みを繰り返す^^ゞ
そして、・・だったとか・・けど・・と自分に言い訳する。
自分に負けてるんだから、言われても仕方ないか(涙)


ごめんなさい
もうなんかどうでもいいことですけど
どうも自分で消化できず・・・

読んでいただきありがとうございます

糸巻

未分類
08 /15 2009
P8130316_01.jpg

糸がもう少しでなくなる・・・ってなんかとっても嬉しいんです。
まだそんなに経験はないのですが、糸がなくなるなんてなんかわくわくします。
なかなかなくなるものでもないし・・・・・・
私の人生のなかで糸巻を使い切るなんてなかったですから・・・
ミシンではなく全てちくちくですから・・・なんとも言えぬ思いがあります。
もう少しでなくなります。
この糸で何個の作品ができたかな・・・この糸お気に入りなんです。
何年か前に行ったドームで購入したのです。
お友だち?のラピ☆さんはあまりお好みではなかったらしく
好きならあげると糸いただきました。
ので、またこの糸が使えますww(*^▽^*)ww

さぁ今度は・・何を作りましょうか?

続きを読む

さるすべり&ランタナ・・・

未分類
08 /14 2009
P8130316.jpg

今日の空はどんより・・・でも湿気がいっぱいかな・・・


P8130317.jpg

さるすべり・・私が適当に切ってしまい今年はひどい姿に
本当にごめんなさいなんです

P8130318.jpg


P8130320.jpg

ランタナはなんとか元気に咲いています
次から次と楽しませてくれます。可愛い花ですねww(*^▽^)ww


P8130322.jpg

私のすきな空間です。
どうもお片づけが苦手できれいに,が難しいのですヾ(^^)ノ
玄関は気持ちよくなんですけど・・・ね。

P8130324.jpg

チャピコの宝物のひとつです
大好きで必ずロイヤ○ホームセンターにいくと買いますww
まずそこからお買い物が始まります(笑)


暑い以外言葉なし^^ゞ

未分類
08 /13 2009
なんとこう湿気があるねんxx^^xxあつ~~~~


もう参ったです。こんなに汗かいてがんばってるのに
昨夜体重計に乗ったら”””増えてた”””””もうがぁ~~~ん以外の
なにものでもない!!何度も乗りなおしたり、スイッチ入れたり消したりしたけど・・・
変わりないもう増えてる!!!!
増えてたりする!?愕然でしょう・・・これ!!

チャピコの心配で食事がいい加減だったことは認めるけど・・
なんで夏太りなのヾ(^^)ノ
そりゃ歩いてないそれは認めます・・・でもでもでもでも・・・・
もうどうにもならないな・・・・

チャピコ?相変わらず元気なし
でも生活支援には行ってます
朝7ど7分ありました。すぐエアコンいれて7ど4に下がりました。
おいおいです
お昼前に少し寝て、からだ触ったらそう暑くない、みたい。
お昼も食べました。
ので、だしました。さぁどうしているかではありますが、
ドライブには行きたいみたいでしたので
お願いしましたww(*^▽^*)ww
もう母は悪魔ですかね(^^;)xx

チャピコ快復にむかってますww

未分類
08 /12 2009
P8110316.jpg


P8110317.jpg


P8110319.jpg

元気になって、さぁ・・・最初の一言!!
「ドライブ、トヨタ、ヨー○ドー」そして、次は「ロイ○ルホーム○センター」「ラン○ローム」です
おいおい!!
でもドライブは行かねば・・とでかけました。
特に”ここに”と言う訳ではないので・・目的無しのドライブは面倒です。
でも1時間半くらいして帰り大好きなスーパーによってきました。
そしてお買い上げも、このくらいで済んでよかったです。
洗剤やせっけんは「お母さん、忘れてますよ」と言わんばかりに
コーナーに行きますね(笑)私?忘れてないし・・今ここで買いたくないし・・・
なんですけど、ここでパニ繰られても困るのでとりあえずお買い上げします
でも、今日は安売りしていたのでよかったです(ホッ)

チャピコも随分と元気になってきました。
また発作とかはもう私の気持ちがエンプティランプ点滅しますから
許してくださいですから・・・

今日からチャピコ夏休み?お盆休みに入りました。
5日間ですか・・お休みです。

お墓参りにもいかねばなんですが、
主人の実家に行く道が遮断されているんだそうです
土砂崩れで。
違う道もありますが、私の腕では大分不安があるので
行かずともいいといわれています(笑)

晴れてたww

未分類
08 /11 2009
昨夜3回目の発作そして嘔吐・・・もうどうしたらいいの?
状態でした。
でも、主人と息子がいたので洗濯をしてくれたり、タオル運んでくれたりと
手伝ってくれたので、助かりました。
深夜私が下に行って上に上がったら息子がチャピコの側で見てました。
心配で・・・と。自分も発作があるので・・辛さが分かるのかな・・・^^;

朝までなん度もおきては寝るを繰り返し、グタグタです
朝方は私がぐっすり寝たらしく、主人がでていったのは気がつきませんでした。


お昼までうだうだしていて、昼ごはんをしっかり食べてまたごろごろして
「ドライブ・・お買い物」とかいいだし・・もう堪忍してください。です

でも生活支援をお願いしてありましたので、
チャピコの今を説明してお願いしました。
助かります小さいときからみていただいているので
こんなときは本当に安心してあずけられます。
事務所でごろごろしていて、急に立ち上がり
「お買い物」と一言。御菓子と飲物を購入しっかり
飲んで食べて帰宅ですww

明日から夏休みです、チャピコ!!
予定なし・・・お墓参りかな・・・・


凄い雨&発作・・・

未分類
08 /10 2009
P8090313.jpg


P8090314.jpg

かわいでしょう・・・姪っ子が第2子を出産しました。
女の子ですww指の長い・・顔の小さいあかちゃんでした
3200gにしては顔がちっさ・・・でしたね
うらやましい^^*安産だったらしく姪っ子は元気でしたww
義兄夫婦も4人ものおじいちゃんおばあちゃんになりましたね
私たちも年をとりましたね・・・
私はチャピコがいていつも子供の世話をしているので
とかの話にピンと来ませんが、もうそんなお年頃なんですねww


いやいあや凄い雨ですね・・
もう恐いくらいの量です、音も凄いです。
まだ特に被害はありませんが、この辺は。
でも恐いです、これからも降るといいますし・・・

車で高速も走りましたが、もう前が見にくいですものね

チャピコは朝、元気がなく心配しましたが・・
給食は食べたいと申しますので、園に連れていきました。
車内では眠そうにしています
「お家に帰ろうか?」といいますと
「じゃぁね」といいます。
はいはいではまた何かあったら。。。来ます、です。

園で発作です、そして帰宅後また発作です
もう・・・こんな感じになるのかしら・・・
何日も・・・何回も・・・いや。。。それは疲れますね。
発作の形!!

おでこに手をあてて調子悪いとアピール
そして眠れないです。これはまた寝たらおきるのか
発作!!きつい話です^^ゞ


またスコール?なの&発作です

未分類
08 /09 2009
P8080309.jpg


P8080311.jpg


P8080305.jpg


P8080307.jpg

我が家のお庭は静かにお花が咲いていますww
なんともいじらしいほどに・・・


P8080304.jpg

ゴーヤ裏のおばちゃんにいただいた、もうこれ以上も以下もないのかな?!
でもお花1輪咲いたから、実があるの楽しみなんですが、無理かな^^;


P8070303.jpg


これ曲がってるって・・・ゆがんでますって・・・もうなんかどうにもこうにも
の状態となってしまいましたとさ(笑)
おいおい



また雷です
もうパソコンは終わりですね

なんてときにチャピコ発作です
疲れます^^ゞ

なんという天気ですか・・・

未分類
08 /08 2009
昨夜凄い雷です
ピカッと光ってすぐに凄い音です・・・
どこかに落ちましたかね・・・
雨音も凄すぎ恐いよ~
チャピコは笑っています。
私が恐がっているのが楽しいようです

この頃また、チャピコ、幼稚園の時の歌を嬉しそうに歌っています
どんなに楽しかったのだろうか・・・と思います
いい思い出ですね。
障害もまだよく理解していない私に
園長先生、はじめ皆さんにとっても優しくしていただきましたからね
園全体で見守っていただきました。

その園長先生数年前になくなってしまいました・・・
よき理解者が1人減りました・・・・。悲しいですね。

暑いですね・・・・

未分類
08 /07 2009
20090807144433

いいですねこの本・・参考になるのですが
この部屋の狭さを見ると、やる気うせますな・・・・

暑いですね。風がありますが、なんてあついのでしょう

でも洗濯物が気持ちよく乾きうれしいですけどww^▽^ww


ノリピーの話で持ちきりですね

TV・・・・
大原麗子さんも静かにいかれたのに・・・
このニュースが消えていますね
とってもステキな女優さんで大好きでしたね
声もいい感じ・・・何度もまねたけどできなかったな
綺麗なかたなのになんで一人寂しく、なんて
なんて切ない話なのでしょうか
ご冥福をお祈りいたします。

さぁまたチャピコの迎えの時間です
いってきます

夕暮れ&繋いだ布・・・

未分類
08 /06 2009
P8040299.jpg


P8040298_20090806141908.jpg

昨日でしたか?なんとも優しい夕暮れでした。
きれいな色合い、心が癒されました。
これ夏の夕暮れですか?
夏の雲?入道雲って感じですか?勢いを感じる。


P8050300.jpg

どうでもいいのですが・・何ゆえこれどうしますか?
です^^ゞ
□の布144枚も繋いでいます・・・何?それ?ですね(笑)
キルト芯つけてバックにもできそうです
カーテンにはみじか・・です
マルチカバーにしても裏地つけなくてはですし、
間どうする?ですし・・もうどうしてこう計画しないでこうなんでしょう
学習能力ゼロ((xx;))

チャピコ少しまた落ち着いてきました
なぜかはわかりません・・・
ただお買い物に行きたい!!
永○園のお茶付けとビーズを買いたいらしい
お母さんもうないでしょうって感じです
帰りはお買い物ですかね
もう金食い虫です。
私も金食い虫なのに・・・家族にもう1人
いては駄目でしょう・・・ね。



続きを読む

布見本

未分類
08 /05 2009
20090805150245


なにができるやら///
ちくちくしたい!!でもなにを作ろうか??
運針の練習です。なので配置、色あわせは考えていません・・
何になるのか?マルチクロスですかね・?・
きっとキルティングしたら綺麗になると思います・・・(自画自賛、笑)
でもしないと思います、なぜなら出来上がりが遅くなるから、
全部手縫いなのでなんだか面倒になるのです
(じゃやるな!!なんですけど・・)

主人がよくいいます
「めんどくさがるな・・適当にするな」って
でも、どうも、すぐ、できないのが嫌なんです
我慢できないのです・・・・・
主人が言うのは料理の話なんですけど、
私はおなかがいっぱいになればいい!!
なんですけど・・・・・^^ゞ
これじゃ駄目か(自爆)

さぁこれからチャピコの迎えです
暑さでお怒りでもう困ります
園では涼しく過ごしているようですが
我が家は私が寒がりでエアコンは苦手・・・
湿度が高いな・・・・またエアコンだな・・・・・(憂鬱)

では行ってきます

可愛い傘&静かな1日

未分類
08 /04 2009
20090804150149 20090804150147 2009080415014420090804150142


どこまでオトメチックなんですか?私。
かわいいでしょう・・・色ピンク、ベビーピンク・・・
絶対引かれる・・・のだけど。
なんか開き直って、「いいんだよ!!って、えいって」買っちゃった(笑)
ふざけてるかな・・・ちと不安?!

傘をチャピコがどこかに置いてきてしまいないんです
仕方ないので私のを貸してします、でも貸してばかりいられない・・
ので・・・自分の傘、購入したのです(弁解長し)

今バーゲンばっかりで・・・ついお金使ってしまいます。
まんまと商戦にのっかかってるチャピです(笑)

毎日天気がはっきりしないのでコインランドリーに行き
待ち時間にぶらり・・・そしてこうなるのです
でも好きなもの購入なのですから・・いいか(しあわせ)

幸せつながり・・・・
WOWWOWで「馬場俊英」さんのコンサートを録画してくれた
息子・・・「ひまなら見とけば・・」って
もう何度もみています・・
元気もらえます。
どの歌もすきですが・・・

どんなに苦しくてもどんなにさみしくても
戦う君に追い風がふくように
今夜力尽きて倒れても朝は来る
立ち止まるときもある
そこからなにか・・・ゆっくりでいいんだよ

すきなものはいっぱいある楽しいこともいっぱいある・・



こんな感じの歌詞があります
応援歌です・・・・思わずがんばります
といいたくなります!!

早朝のチャピコが急に怒り出し、どうしたらいいのだろう
と泣きたくなるとき・・・
この歌を思いだすんです
必ず朝はきます・・・・
ゆっくりと・・・ゆっくりと付き合おうって・・・
そして笑顔で送りだそうって・・・
ゞ(^▽^)

いっぱい応援歌を私もっていますね(大笑)
いや・・・応援無しでは生きれない・・・・・・ゞ(’O’)

がんばろう、無理せずゆっくり・・・・・・

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています