おはぎ&雨です

未分類
09 /30 2009
P9290422.jpg


今年は食べないかな。。。。。と思っていたのに・・・
お店に見えるお客様が「これ作ったの・・食べて」と持ってきてくれました。
ヤッター!!です
おいしかったですww

P9290424.jpg

チャピコの迎えに行った時、いつもと違う場所に止めたら
こんな実を見つけました。
でも赤くはないですね(笑)

雨ですね・・・

未分類
09 /29 2009
P9280419.jpg

11月の仲間展に出しますミニポーチの途中です
でもこの当たりが好きなんですww

P9280420.jpg

P9280421.jpg

お店の前のコスモスです
下のはもうすぐ開くかな・・・・なんともいい感じです

暖かい1日でした・・・

未分類
09 /28 2009
P9270422.jpg

本日のランチ・・チンです
これおいしいのですよ・・・・具沢山です。

P9270424.jpg

実家の母にと作りました・・・ということは兄嫁のもですか?


P9270425.jpg

ネットで注文しました。バック届きました。
思ったより大きくビックリです、これ小の方なんですけど・・・


力がでます・・・・

未分類
09 /27 2009
P9260419.jpg


ゴーヤの花です。なんて健気に・・・愛おしいです。
いいよって実がつかなかったんは私が悪かったごめんなさいです
実がつかずすみません、みたいに咲いた花ですかね・・・


P9260421.jpg

カードケースカバー同じの2個作りました。
なんとも芸がありません^^ゞ

続きを読む

reiさん

未分類
09 /27 2009
これ、見れてますか?
まじめで頑張りやなReiさん・・・
少しは痛みやららいでいますか?

千葉はね・・・少しづつですが、木の葉は赤くなってきています
あなたの天才的な人の気持ちを和らげる力、私が倒れそうになったときに
どれほどの心の支えになったことか・・・・
痛みは辛く悲しいけど・・・少しでも痛みをとってもらい・・・
穏やかな日々がおくれますようにと願います。

また会うんだよ!!約束だからね。約束したもんね、またあおうってね。

寂しい気持ち

未分類
09 /26 2009
P9250414.jpg

玄関においてあります
すっかりおいていたのも忘れてました。
なんでやねんでしょう・・・そういう人なんですね(悲)


いつのまにか年を重ねてました。
回りも・・・・ご近所さんもみんないつの間にかシニアばかり・・・
元気だけど・・・みんななんだかんどとお孫さん自慢・・・
そうなんだ、そりゃかわいいよね・・・ですけど。

疲れました、暑いし・・・

未分類
09 /25 2009
P9230409.jpg

昨夜チャピコラーメンが食べたいいいましたので、
あるものでタン麺ですww^^ww
こんなもんでも喜んで食べてくれます。嬉しいな^^*


P9240410.jpg
P9240411.jpg

八重のインパチャンスです
可愛いですよね・・・秋風に吹かれ心地よさそうです


今日はインディアカ&先輩ママたちとランチです

もうしょうが効果なのか汗かきすぎくたくたなんです
なのでランチ中も眠い眠い・・・困ったものです。

運動不足で少し動いただけなのに・・・もうダウンですxx
いやいや・・・

お便り・・・

未分類
09 /24 2009
P9230408.jpg

お礼のお手紙を書こうとしましたが、
字は乱れ、漢字はこれでいいのかなんて迷い、
もう書けないんだね、お手紙。
PCは変換していけばいいし、意味もついてる使い方もわかる・・・
手書き忘れた!!

ミニポーチ^^*

未分類
09 /23 2009
P9220406.jpg

大作にかかりきりだったり、刺繍に・・
でポーチ出来上がることありませんでた。
朝やっぱり、、つくりあげよう・・・とできました。

でも何度やってもうまくいきません。

これはこういうものだ!!といことにします
さすがチャピ。。。小さいいことにはこだわらない(撃沈)

小花たち

未分類
09 /22 2009
P9210403.jpg

P9210404.jpg

P9210405.jpg

我が家のお庭に小花が・・・・
1輪はいとおしいですww

群集はどうしたものかと悩みます


月9 ドラマ ブザービート&従妹の子

未分類
09 /22 2009
昨夜で終了しました・・・
もうなんか私”りこちゃん”ですかね・・
いやいやアセアセないない分かってますって。
でもなんかこういう恋愛ものすきですねww
ありえないけど・・・好きですオトメチックな私ですから。。。。


そうそう従妹の子カッコイイのです
スカウトされてるそうですが、いや今時の子です
ジャニーズ系?さわやかで感じのいい子です
でもそのおとうさんサンドイッチマンの太っちょのほうに似ています
でもその両親がかっこいいのだそうです。その両親とそのこといると
どちらのおこさんですかといつも聞かれたそうです(笑)
だからカッコイイのはおじいちゃん、おばあちゃん似なんだと笑ってました。
従妹も可愛い顔してます・・・
いや可愛い子はそば起きたいねって二人で話しました。

おばちゃんが亡くなり・・・楽しい集いを叔母ちゃんがセッティングしてくれました。
おばちゃんありがとう。。。ゆっくり休んでくださいね


ふぅ・・・・

未分類
09 /21 2009
義父のお墓参りに行ってきました
その足で主人の実家に、義母が急に「この前こわかったんだよ~って」
20~30代の男が家の後ろ(ここが道路)を行ったりきたりしていて
薄気味わるかったって、最後には裏から家の中覗いていたって・・
警察に電話して来て貰ったようですが、だからって被害がないからか
はいはいだったのか・・・見回りを頼んでも来てないようだと姪っ子が言ってました。
でも心配です1人でいること多いし耳が遠いから、電話でないし・・・心配ですね。
私が心配してもできること少ないから・・・な。
道狭いからいくのも勇気が必要だし・・・

でも見にはいこうと思いました。月1回でも・・・

お墓参りです

未分類
09 /21 2009
昨日チャピコおにいに買ってもらったラジカセを壊した^^ゞ
何ゆえ・・・またメーカー好きのチャピコ高いねだったそうで、
それでもこわすんかい!!なんですけど・・・

今日はそれを電気やさんにもっていって音でないむね話そうするか決めます
そしてお墓参りにいきます

帰ってきました

未分類
09 /20 2009
人は少ないけど、いいお別れでした。笑顔の写真はなんとも優しく気持ちが柔らかくなりました。お泊まりもいとこたちと楽しく過ごし、そうですねおばちゃんが私たちを引き寄せてくれたのかも知れません。日頃何のこともありませんが、こんな繋がりもあったと改めて知り力をもらった気がしました

さわやかな朝です

未分類
09 /20 2009
今日は告別式です。昨夜はいとこの家にお泊まりです。そんなに会ったこともないけど、話弾み不思議な空間でした。ではお別れしっかりしてきます

行ってきます

未分類
09 /19 2009
お天気にも恵まれて、でもスカートきぃつ@@どうするといってもこれしかない!着替え持ってくのも面倒^^:だから太るんです。わかってます(怒)もうどこに怒りを≧≦

そういえばおばちゃんに今度来るときまで痩せて見違えるほどになってくるからって…あーぁおばちゃん期待してなかったよって笑ってくれるかな~待ってだだよってハグハグしてくれるかな∋∈

ごめんなさい

未分類
09 /18 2009
昨日のブログにコメントいただいたかた
コメントが何かの不調和で消えてしまっているようです。
申しわけありません、
FC2で何かありましたかね・・・^^ゞ

れぃんさん,
教えていただき、ありがとうございました。

コスモス・・・です

未分類
09 /18 2009
P9170388.jpg

きれいですね
ここはなんなんでしょうか・・・
この幅で3箇所もありました。
散歩道も分からず、残念でした。
遠くからでしたが、満足です


チャピコ心配かけてますが、なんとか園で過ごしてきました

またです・・・

未分類
09 /17 2009
昨夜2時間おきに起きてる!!チャピコ。
まだ発作きたばかりですから、でもこわ!!

来ましたよ、朝6時半に発作です。
時間ははかれませんでしたが、1分ではなかったと思います。
まだ止まらないと思いましたから・・・・

はぁ昨日の会議で睡眠薬で情緒の乱れがあるかもと
睡眠薬飲んでなく昨夜、そしてこれは?
なんともどういう因果関係があるのかないのか

夜寝れないは放電のためか?
寝れてないから放電がおきるのか?

もう私もネム!!もう寝ますzzzzzz

P9160386.jpg

我が家のお庭ですww

未分類
09 /16 2009
P9150383.jpg


P9150382.jpg


P9150381.jpg


P9150380.jpg


P9150376.jpg


P9150375.jpg


P9150384.jpg


いろいろなお花がいろんなところで咲いています
なんとか綺麗にと思いながら・・・
日々が過ぎていきます


午前中チャピコのケア会議が開かれました
7回目です。。。
今日はさほどの問題もなく・・・なんですが
いつおきるか分からないパニックについて相談しました。
私のお出かけが嫌いで、どこかでかけそう・・・なとき
必ず、朝出掛けられないのです。
動かない・・・か怒り出すか・・・・
どうやって空気入れ替え気持ちを切り替えるか・・・・

まず、誰も駆けつけられない・・・
としたら、電話を使うTV電話でも・・・
そして一息入れる

考えませんでした。誰か助けに来て!!ばかり考えていました。
チャピコも私も幸せだと思います
周りにいろんな人いて助けてくれて
本当に感謝です

疲れますww疲れた。

未分類
09 /15 2009
午前は勉強会、久しぶりなので疲れます。

午後はお店のお当番これもしっかりと疲れます・・・

チャピコの送迎しながら、お天気もわるいので外に干せず
洗濯物はコインランドリー・・あーぁ疲れる!!

なんと時間に追われる日なんだろうか
日が暮れるのも早い!!
もうなんとも疲れる1日です
もう夕飯にお肉お肉とささやく娘・・
今日はもう焼き肉だけにするぞ!!
野菜欠乏だね・・・・^^ゞ

さぁがんばって作るか夕飯!!

いちご&作品・・・空

未分類
09 /14 2009
P9130367.jpg

ラピ☆さんからいただいた苗、ピンクの花が咲くよって・・・
気が付いたら・・・赤い実が早速いただいちゃいました
おいしかったです
ありがとうww


P9130368.jpg

おとしきると忘れ頑張ってましたが、もう終了にします

P9130369.jpg

これ最初の頃作成、とってもお気に入りでした。

P9130371.jpg

午後3時の空、大きな筆で書いたようです
秋の空。

カゴ・・・&暑い

未分類
09 /13 2009
P9120365.jpg

P9120363.jpg


カゴ好きな私、大きいの1個と小さいの2個購入です。
お片づけが苦手でこんなんばかり買っても・・・なんですが^^ゞ
安いですね、100均でもないのにこんなに安くては手間賃も出ないと思います
なにかと一緒に買っていただかないと、儲けでないでしょう・・・
うまくいえませんが、お金がないから安いものを買う、安いものしか買えないから、
利益が薄い。利益が薄いから給料も安い、なんことないんかな・・・なんて思います。


今日はお昼頃から急に暑い!!日差しが・・・
おいおいなんですけど・・・
いい塩梅はないんでしょうかねww

チャピコは朝早くからおきていて、と言いましても6時半ですが、
休日は9時にいや8時くらいにお願いしたいのですが・・・
もう雨戸開けて下に、です。
そしてもうドライブコールです。
なんでやねん

そこでこんな買い物になってしまいました。
本当は温室探しにいきましたが、10月にならないと
お店にコーナーができないとのことでした。

ブーゲンビリアとにおい桜・・寒くても頑張っていてもらわねば!!

おもしろいCD

未分類
09 /12 2009
P9110362.jpg

先日チャピコがヨドバシで動かなくなって時にヨドバシの歌でにこにこしてきて
やっと車のとこまで来れたんだ。って話をしたら
こんなCDを買ってきてくれましたww
(息子は本当にこういうことには動き早)
大笑いです・・・いろんな家電の歌が、チャピコニコニコです・・・

真ん丸い顔のチャピコに・・・真ん中とおるは♪のとこに指で顔を半分にしてあげたら
それもお気に入りで、自分の指で顔半分にして喜んでいます
とにかく穏やかにいてくれれば幼稚でもいいよww^^ww

もう膝が・・・

未分類
09 /11 2009
昨日はボーリング今日はインディアカ、日々運動不足の私にはもうしんどいです
特に上手でということもなく、でも動くことになれてない体は悲鳴をあげています

チャピコが昨夜から、睡眠薬を飲むようになりましたが、
早朝起きは変わらず、で・・もうクタクタなんです。

園では午前中が眠かったようです・・・
もうどうしましょうかね^^ゞ

私も眠い!!

昨日購入の花&ランチ・・・

未分類
09 /10 2009
P9090348.jpg


先日までチャピコのバス停だったところに咲いていました。
きれいですねww


P9090351.jpg

P9090352.jpg


本日のランチです
今日は会の定例会です。
夏休みお疲れ様会と称しまして、””ボーリング””です
本当に何十年ぶりでしました。
疲れました・・これ癒しにはなりませんね(笑)
ストライクも何回かでましたしスペアもなんかいか・・・でもガーターもありましたね(笑)

P9090353.jpg

におい桜です・・・これも寒さに弱いそうです・・・

P9090354.jpg

ブーゲンビリア・・・綺麗に咲かせていたいです^^ゞ


P9090355.jpg

八重のインパチェンスです・・・

綺麗ですww
もう昨日よったお花屋さん1日でもいたかったな・・・・

続きを読む

疲れた^^ゞ

未分類
09 /09 2009
P9070342.jpg

きれいでしょう・・・
チャピコの職場、作業所、園の入り口です。

今日はチャピコの薬とりです
疲れましたxx
車でいきますが、帰り道路渋滞です><;
片側2車線なんですが、片側を止めて、片側を相互通行なんです
なんでやねん!!すごい渋滞ですよ
そいで警察の人何十人もいました・・・何?なによ^^ゞ
1キロくらいそれ以上・・なのでそりゃ渋滞するしょ
それでなくても渋滞するのに・・・何考えているのかな・・・ぷんぷん
で帰り遅くなるし、いつもいけないお店に寄りたく、でもなんでかすごく込んでいて
駐車場にうまく入れないし、もう切り返しいやじゃ・・・・・・・・

もうついてないときはついてないのだ!!

続きを読む

静かな週の始まり・・・

未分類
09 /08 2009
20090908132021


11月の展示会に出す作品仕上げしなくてはと
お店にいきました。
時折雨が落ちてきます。
そんな中オーナーがお花を買ってきてくれ
そして、ラピ☆さんが飾ってくれました。
いっぱい買ってきましたが、
私はこの1輪ざしに心を癒さえrました。

P9070341.jpg

先日河口湖に行った時にオルゴール館に寄りました。
とっても敷地広く心休めるステキな空間でした。
オルゴールのきれいな音色に心の波が静かになりました。


チャピコは朝からも仕事場に行く準備をし
そうそうに出掛けました。





続きを読む

お花・・・&娘のこと

未分類
09 /07 2009
P9060335.jpg

P9060336.jpg

ししとうのオクラ花です
私この花ししとうオクラの花だと知りませんでした。
ししとうオクラのなりかた?実の付き方にびっくりしました。

恥ずかしい”オクラ”です
なぜししとうのなったのかわかりません
れぃんさん教えていただきありがとうございます
P9060337.jpg

P9060338.jpg

こちらはあかとうがらし・・・とこれピーマンかな?!


これは仲良しのご近所さんにあります。
道路に面していまして、ここにいつもいろんなものを植えています。

そうそう・・花、なんですが、
半分だけの花びらなんです・・・ビックリではないですか?
名前はわかりませんが・・・今度写真撮ってきますね


P9060339.jpg


撮ってきました
○でもなく、半分だよ・・・みてください



ご心配おかけしています
娘、ですが・・・・
早朝にも発作があり、結局通算3回いや4回ありました。
寝ていておきるので本人も大変だと思います^^ゞ
私も寝不足です・・・・。(それは仕方ないか・・・クッスン;)

いろんな形で発作があるのでしんどいですね。
1日3回は辛いな・・・・・

赤い実・・・

未分類
09 /06 2009
P9040333.jpg


P9040334.jpg

(先ほどはUSB認識できないといってたのに・・・プンプン)
できました。
昨日チャピコ迎えに行ったときに可愛い赤い実を見つけました。
なんでしょうね。。。。。


メモリー増やしたら・・・動きいいですね。
しかしこんなにPC知らないで・・悲しい^^ゞ
あのお仕事でされてたお兄さんすごかったな・・・
指の動きが違うね・・・何かが違いますね。
仕事してる人が主婦と同じなら泣くか(笑)


チャピコの発作ね・・・
も13時、16時そして19時と3回目です

Drはいつもと違うとき、怪我したとか・・・
は救急車ですが、病院にいってもやることないから・・・
と言われます。
心配ならいけばいいのですが、
何度か行ってますが、気がついたら「さぁお家でゆっくり寝なさい」
と言われるか、検査に入ります・・これが微妙な数値だと痛い検査になります
大人でも我慢できないほどだと聞きました。
Drはそんなことしなくても大丈夫だから・・・といってくれるようですが・・・
もう嫌ですね・・・これで終わること祈ります


チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています