うまくいかぬ・・・

未分類
10 /31 2009
PA290483.jpg

アップリケのつけ方うまくいったような・・・気がして
出来上がりみたらもうバランス最悪!!

なんでやねん(笑)

しっかりうつしてもこれですか?

悲しいお話です・・

もうセンスなし・・・でも誰に提出する訳でもないので・・・

次頑張ります前向き!!ため息はでますが・・・ね。



12月のサンタさん作りたいな・・・

でも11月いろいろあるのでできないかな^^;
なんて不器用なんでしょう・・・・

ゆったりまったり・・・いきましょ。

早いですね、明日から11月です。


明日は大学祭のバザーのお手伝い!!
午前中だけにしようかな・・・・。




今日も頑張りましたw

未分類
10 /30 2009
PA290482.jpg

本日ランチのとき友だちのラピ☆ちゃんが

デザートです!!とくれました。

かぼちゃクリーム美味しかったです。

ハローウィンの時期なんですねww

彼女はこういう行事よく覚えていて関心します。




今日もお店でキルティング!!るんるん♪

でもなかなかうまく乗れず「もっとうまく出来子」ですかなんて

言われてふぅぅうう


でも今日も頑張りましたww((*^▽^*))ww

いいお天気なのに気持ちどんより・・・心悲しい

未分類
10 /29 2009
なんでやねんでしょう・・・

チャピコがどんよりはっきりしないので、こちらもどんよりです。

さぁ気分転換せねば・・・です。

園に行っていただきましょう・・・

給食だけでもいってくださいです・・・

行くのもゆっくり・・・なのであっという間にお迎えでしたけど。

とりあえず、用事済ませ、お店でちくちくして

本当にあっという間でしたが、心の悲しみが少し和らぎました。


ブログ通信簿

未分類
10 /28 2009
通信簿


面白いのがあるんですね

いかがなんでしょう??

大笑いできますね。

実年齢より若いのは喜んでいいの^^ゞ




いいお天気ですw

未分類
10 /28 2009
PA270481.jpg


目が粗いですね・・・

柴田明美さんがフェリシモと作ってるアップリケキルトです。


これが2枚目です。もう3枚目も届いています。



チャピコ、朝から発作、で、もうなんだかどんよりの私です。

朝だったので、1回で終わるかと思いきやもう2回目がきました。

こりゃ、また4回コースですかね。心身ともに疲れます。

本人もつらいけど、見守る私もめげめげです。

でもおなかいっぱい食べたし、元気だしますww

暑い1日

未分類
10 /27 2009
PA260479.jpg


PA260478.jpg


PA260477.jpg


PA260476.jpg

お友だちの展示会にいってきました。

なんともみなさん素晴らしいセンスお持ちです。

黒糖のお饅頭もすごくおいしかったですwwあれあれ^^;


PA260475.jpg


車運転中に綺麗に浮んでいました。
白い雲!!


PA260474.jpg

娘の園の花壇です。
綺麗にビオラ植えてありました。

(またビオレと間違って言う私ですはぁ)

PA260480.jpg

ラピ☆さんから展示会のおみやげいただきました。
彼女は芸術家ですね、センスある!!

雨がね・・・

未分類
10 /26 2009
PA250473.jpg


外はひどい雨です。

お店の前にある花だけが・・・癒しです。

寒い休日です

未分類
10 /25 2009
今日も寒いです。

本当に風邪ひかないように気をつけなければ・・・です。

この地域もインフルエンザ流行っているらしいし、学級閉鎖もでてるらしので。

午後少し日差しがありましたが、なんとも寒い1日です。


夕方も早いし、もう真っ暗ですから・・・・

明日からまた頑張ります。

どんより・・・そしてもう雨です。

未分類
10 /24 2009
昨日お友だちに会って写真撮りました。

なんともまんまるな私。

19年前はおなかが大きくみんな太っちょでした。

でも19年後・・・私たちは変わりました。

変身ではありませんが、

ただただまんまるちゃんは私だけでした^^ゞ

でもね、(自分に甘い)なんだか悟りました。

これが自分、わたしだって・・・しっかり受け止めて

生きていきますww

外は雨、どんより・・・さぁダイエットなんていわず

元気の源、元気だしていくぞ!!

たのしい1日

未分類
10 /23 2009
近くの友だちと遠くにいる友達に会いにいってきました。

ロマンスカーに乗り、、ちょっとなのに優雅に旅気分を味わい!!

御弁当購入し、デザートも・・るんるんです

PA220461.jpg

友だちと一緒にいきましたが、案の定もう・・・いつもですが

珍道中これがたまらない、楽しいのです。

明日はお出かけ

未分類
10 /22 2009
PA210486.jpg

明日お友だちのとこにいきます。

またまたこんな可愛いの着ていきます。

もうビックリでしょう・・・でも好きなんですよ。

このレースたまらないのです。

こどもの頃にきれなかったのがいまだに残っているんですかね・・・

この年でもう勘弁くださいでしょうが、困った人でも仕方ない


だって好きなんだもん!!


洗濯したので洗濯のハンガーなんですお~~~恥ずかしいな^^;

キルティングビー

未分類
10 /21 2009
PA200482.jpg

PA200481.jpg

今日も頑張りました・・・

なかなかいっぱい人がいても進みませんね(笑)



昨夜昭和と平成のベストテンをやってました。

昭和の1位”なごり雪”でした。

胸キュンする歌です。

涙の駅の別れを思いだします・・・

生意気だった自分を思いだします

とにかく頑張っていた自分を思いだします。


PA200485.jpg


PA200484.jpg

おんなじ時間の空です。

夕焼けが綺麗でした、残念伝えられない^^;


お店のお当番です・・・・

未分類
10 /20 2009
PA190477.jpg


キルティング始めました。

私も2日め・・少しできるようになりました。かな・・・


PA190478.jpg

お店のケーキりんごのパイです。
アップルパイは苦手ですが、これはおいしかったです


PA190479.jpg

ご近所であけび見つけました。

もう終わりですね。


朝顔&息子料理Debut

未分類
10 /19 2009
PA180474.jpg

ビックリです、朝顔!!

ご近所さんが種をここに蒔いたそうです。

あったかいのですね


PA180475.jpg


お店から戻ったら、息子が「かぼちゃの煮物作りました」
だって・・・料理なんてしたことないのに・・・どうしたんでしょうか
(主人の血だね(笑)私ではない!!)

まぁそこそこおいしいです。
かぼちゃの風味はいいです^^*

いいお天気です・・・

未分類
10 /18 2009
PA170468.jpg

PA170466.jpg


よく咲くすみれ・・名のとおり咲いてますね・・・

PA170473.jpg

駐車場の埃が貯まりやすとこにコナン可愛く咲いてます・・
愛おしいです。

PA170461.jpg

ランタナ背高のっぽさんになって・・・どこで切るかな・・・

高さがないほうがすきなんですが・・


PA170470.jpg


前にも載せましたが、近所のお友だちのお家の塀に・・でも道路にもきていて
車にひかれ綺麗に線がひかれています・・・

小花はかわいいです、いぜんより減ったかも。。。な。

コスモスです・・・・

未分類
10 /17 2009
PA160456.jpg

佐倉の風車のところです
春はチュウリップできれいなところです・・・
チャピコのドライブコールで走っていましたら、こんなきれいな場所にうれしいですね。
風車の後ろの並木は桜です・・・これも綺麗です。


PA160453.jpg

反対側は線路です・・・田んぼです・・・こちらから見てもすてきでした・・・



PA160452.jpg


PA160455.jpg


この色のコスモス始めてみましたww



遠くまで行かずとも・・・コスモス畑はありました・・・
幸せです・・・。

今頑張っています

未分類
10 /16 2009
PA150449.jpg

これは市民ギャラリーでの展示会におこしいただいた方に
ささやかなプレゼントです1個ですけど・・・・
ポプリがはいっています・・・

PA150451.jpg

これは今お店の仲間で、しているお仕事です・・・

またです^^ゞ

未分類
10 /15 2009
チャピコが朝体温計ったら、38もう一度計りなおしたら37.5・・・あります。

本人は仕事に行く気満々ですので、送っていきました。

でも37.5もお熱があるのでは、と自宅待機になりました。
もうなんでやねん


自宅に戻りまた計りましたら、36,5です

あ~ぁ・・・とにかくお店を開けてお掃除して、
そして、いつもお願いしているところに電話して
1時間だけドライブにいっていただきました。

もう^^ゞ今週1日だけですよ・・・・
明日はオプションで旅行が入っているので
行かない人はお休みなんです・・・。ふぅううううう
がっかし・・・

PA140448.jpg


このとうもろこし北海道のお土産だと息子がいただいてきました。
千葉ロッテマリーンズの最終戦を見に行って人が
バイト先に報告?にきてこれをくれたそうです。
おいしかったですww((^▽^))wwありがとう

ロッテのシーズンは終了です

これからは、西岡剛がヘキサゴンに出るのを楽しみに待つだけですo((*^m^*))o

お店のお仕事です^^ゞ

未分類
10 /14 2009
PA130434.jpg


すごいでしょう・・・

これキルティングするんです。

これがお店のお仕事です


PA130435.jpg

今日のケーキスィートポテトのケーキです

おいしかったです


PA130436.jpg

PA130444.jpg

PA130447.jpg

お店の脇に咲いてました。

なんか可愛い赤い実です。

なんなのか?わかりませんが・・・・可愛かったのでパチッ

ありがとうございます

未分類
10 /13 2009
昨日からチャピコまた発作です。

大発作が3回も・・・・もうどんよりと滅入ります・・・


そんな深夜・・・携帯で誰かコメントしてないかな・・・とそぉーと見ました

ありがとうです。コメントが・・・

うれしいです、元気がでます。

深夜の静寂のなか・・・1人折れそうな心が・・・

生き返ります。よかった・・・ブログの友だちがいて・・・

感謝します。ありがとうございます

再チャレンジ&美容室

未分類
10 /12 2009
PA110428.jpg

あ~変わらない(自爆)
昨日と同じ場所なんですけど・・・・

でも少し黄色い感じ伝わるかな・・・


昨日チャピコ迎えに行くとき、印鑑だけ持っていけばいいのに
それを忘れ今日届けに、その時に撮ってみました。



大好きなドライブを終え、では美容室へです

なんとかおとなしくカットさせていました。

お客さんがお帰りになるときに大きな声で「どうもありがとう」

なんていってみんなを笑わせていました。

自分が終わったら、タオルで洋服についてる髪の毛を払おうとした美容師さんから

タオルを取り自分の頭拭いていました。

もうなんでやねん^^ゞ

そこはどうもありがとうでしょう・・・

チャピコはありがたくなかったようです・・・

最後によかれと頭にしゅっシュッが気にいらなかったようです・・・ふぅううう

紅葉が始まりますね

未分類
10 /11 2009
20091011161017


デジカメー電池充電中でした。電池入ってないデジカメ持ってどないする気ですか…なんですけど
<携帯から>


ここは春、さくらが綺麗なところです

チャピコの迎えに通る道です

なのになぜ・・・もうガックシです


チャピコ迎えに行く途中

片側2車線のところ、私はもうすぐ左折なので左側を走っていました。

あらあの車右折するんだ・・・信号ないのに・・・

(左側から・・・)

と思ってましたら、急にびゅ~んです・・・

2車線の右側を走ってた車が見えなかったようで・・・

もう少しでむつかりそうでした。

恐い恐いです。休日の運転は。

ことなきなのでいいのですが・・・^^ゞ

準備

未分類
10 /10 2009
20091010124611


さあ頑張るか///

お店に仕事をオーナーが持ってきました

できるのかな?!なんですが、がんばるしかないのです

準備だけはOKです。

ピーシングとキルティングのお仕事です。

締め切り12月25日だって・・・ふぅう・・・

結構面倒です。O型の私にお手伝いできるかな・・・@@;

インディアカ&お店に・・・・

未分類
10 /09 2009
PA080442.jpg


午前中はインディアカに、笑顔だけです
体は動かず・・です。なかなか・・・うまくはいかないものです^^;
でも楽しく元気に汗を流してきました。

PA080444.jpg

午後はお店に・・・・・新しい生地が届いていました。
早速お買い上げです。
今回は緑の布がおおいですかね・・・
いやいや・・・やっぱりピンク系が多いですね。
グラディションが綺麗な布たちです。
幸せ((*^^*))//

清祥茶房・・・・あたり~。

未分類
10 /08 2009
PA070438.jpg


これはダイエット食品ではありません、中性脂肪の上昇を抑えるグロビン蛋白分解物を含んでおり、脂肪の多い食事をとりがちな人の食生活改善をサポートします

上記のコメントで先日新聞にモニターの募集が載っていました。
モニター募集でしたので応募しました。

実はそれすら忘れていたのに、昨日届きました。

夕飯後飲んで休みました。

雨風がすごいし・・なんですけど、トイレに起きました。
これって脂肪が分解されて排出ですか?
まさかね(笑)


台風だって

未分類
10 /07 2009
ご近所の学校は休校みたいです、明日。

チャピコは連絡なし。卒業した学校も様子見だそうです・・・


もう・・やすまないんだねww^▽^ww


PA060437.jpg


色すごくない!!

もう信じられない・・・

でもこれ注文したんですね、私。

着るよ、買ったんだもん!!でもさ・・・少し考えますね

この頃色の感覚変だよね・・・^^ゞ

寒い1日です

未分類
10 /06 2009
今日も雨です・・・

寒いくらいの気温です。

チャピコも長袖着てました(笑)寒いのでしょう・・・・・




レモンスターのパターンを作りたい・・・と思い始めましたが・・・

PA050436.jpg

これ土台布どうするの?暗いし・・・・

あーぁまたこれです^^ゞ

計画性なし

雨の週のはじまり・・・

未分類
10 /05 2009
PA020429.jpg


こんなに小さくかわいいリップ見つけましたv

PA030431.jpg

昨夜まん丸でした・・・十五夜に写したかったのですが・・・



PA040433.jpg


チャピコを送る街路樹です・・・ここ好きですね。
学校もここを通っていまして・・・13年目ですこの道路・・・毎年好きになります
残念ながら、車のなかからでしたので・・・フロントガラスに水滴が・・・


PA040434.jpg

ご近所さんのおはなです
ラベンダーの親戚よといってました(笑)

思い・・・・・

未分類
10 /04 2009
新聞に載っていました。

千葉市緑区 母子死亡

娘さんには障害がありました。

おかあさんは何かを悩んでいました。
お父さんが心配で病院にお母さんを連れていったのだが、知らぬ間にいなくなり
死んでしまったらしい・・・
自宅戻ったら、娘が死んでいました。


もう障害があるというだけで・・・
それが原因といわれるんですね。^^ゞ

もしかしたら、全然違う理由で悩んでいたかもしれないのに
でも真相はやみのなかですね。

辛いときに声が本当にだせないのかもしれない

でも思い切って・・SOSが誰にも届かないかもしれない・・

気力も体力も使い切ったのかもしれない・・・

でも残念です。

私はみんなにSOSだします・・・

きっと誰かは話を聞いてくれると信じてます。

このブログも皆さんに聞いてもらえて嬉しいです。

ありがとうございます

あ~~~カナピ^^;

未分類
10 /03 2009
雨のなかなんでやねん
ナビも使ったのに、なぜ?迷子なんですか?

先輩ママたちの集まりの時に頂き物をしていて、何かお返しを
と思っていましたが、なかなかなく・・・主人がこれはとくれたので・・・
早くお届けをと思いまして・・・

4人なんですが、家がばらばらで最短距離を考えてなんですが、

最悪でした。途中まではよかったのですがね、
くるくるまわるわ・・方角は変わるわなんで・・・と思いますよ
雨はふってるし・・・でもなんとかクリアして帰宅しました。

そんななか”イス”が届いていました。
主人はこんなの??とごりっふくですが、もう知りません・・・です
イスのない生活はたいへんでしたから・・・・・・・・

PA020428.jpg


もうお金がかかることにはうるさいです。
でも気にしてないのが私です(^^*)/

でも単品でイスって置いてないですね><;

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています