2009_11
30
(Mon)18:06

カウンター

PB290614.jpg


来場者数です・・・
私は6日間で100くらいとおもっていましたから・・・びっくりです。

今日から通常営業ですが、月末の締め。。。

なんやらこんやらで終わってしまいました。

曇りの寒い1日ですね

皆さんもお体ご自愛くださいね・・・。

2009_11
29
(Sun)17:07

展示会終了です・・・♪

PB280595.jpg

PB280597.jpg

いらっしゃいませ!!
で、お迎えしました・・・。

大盛況で終了です♪
ありがとうございました・・・。
キルト好きの集まりなので話が弾みました。

PB280611.jpg

かたずけて自宅戻りました。
大好きなお月様が迎えてくれました・・・。


今回は主人の協力のおかげでなんとかできました
この人にも感謝です^^ゞ
2009_11
28
(Sat)20:50

飲み会です

20091128205038


楽しんでいます。今日 は展示会の後は飲み会です


土曜日は平日より来客数が少ないんですね。
主婦は平日しか時間がないですね。。。

明日最終日頑張りますv
2009_11
27
(Fri)17:10

落葉樹&展示会

PB260592.jpg

もうこの葉も随分落ちましたね・・・
お掃除が大変です・・・。


私はしませんが。。。。
みなさんいつもほうきではいています・・・。


展示会にお友だちがたくさんきてくれました。
ありがたいことです。

お客様もいっぱいです嬉しい悲鳴ですね。
キルト人口ここにもいっぱいいました・・・。

仲間ですね・・・お店にもきてくれそうです。

かくれたお店に^^*
2009_11
26
(Thu)17:36

昨日のランチ&展示会

PB240578_20091126173322.jpg

昨日のランチです・・・
薬取りのときはいつもこれをいただきます

PB250579.jpg

皆さん ありがとうございます・・・
差し入れもいっぱいですごちそうさまですww


PB250584.jpg


こんなものもあります・・・

PB250587.jpg


ホワイトのタペです・・・
結構な人気です。
2009_11
25
(Wed)18:29

かなしい(x_x;)

パソコンついにダメかも…かなしな。
2009_11
24
(Tue)18:21

お店の展示会が始まりました。

PB230573.jpg

受付ではこの子がお出迎えです。

PB230574.jpg

こちらはわたしの作品です。

PB230575.jpg

先生のお上手なのとご一緒に並んでしまい・・・
おそまつなのが目につきます。

こちらはミニですが、大きいタペが6枚かなあります。
2009_11
23
(Mon)19:37

チャピコがお泊りいたところです・・。

PB220571.jpg


PB220570.jpg

PB220569.jpg

PB220566.jpg

PB220565.jpg

可愛い花にきれいな紅葉でした。

私がお泊りしたいです・・・。

PB220572.jpg

絵本・・・なんです
YahooDaysのおともだちに教えていあただきました
読んでいるとこころがはんわかします
2009_11
23
(Mon)09:26

きぜわしい

PB220564.jpg


千葉ロッテマリーンズのファンなんです。
里ちゃんいいね・・・あの笑顔少年のような・・・

来年のカレンダー写真をチョイスして自分のカレンダーが注文できます。
早速注文そして、届きました。

いい年にします。


忙しいね・・・今日はパソコン開けないかなもう^^ゞ
2009_11
22
(Sun)17:43

何作ろうかな・・・

PB210561.jpg

よくわかりませんが・・・^^ゞ
サンプラーキルト、クレイジーきるとに突入します・・。

っていつもクレイジーぽいですけど・・・
適当にあわせて作るのでどうも作品が。。なんですけど。

なにせいっぱい生地があるのでなんとか消化したいのです。

チャピコのいない休日のんびりです。

本当にのんびりです・・・何もしないです^^*


外にもでないよ~外は寒そうですから^^;雨も降ってるかも・・・
2009_11
22
(Sun)08:28

チャピコのはなし&ユニ○ロ

昨日から、あのすてきな別荘にお泊りです2泊3日!!

チャピコいつも行きたくないと、荷物つめてるのに全部だしてリュックしまってきます。

でも昨日は違ってました。自分から、じぶんからいつもとは違う3泊くらいのときに使う

リュックを持ってきたのです。びっくりです。

行きたいのですね・・・です。なんかそれもさみしい!!

本当にぐずることなく事務所に入っていきました。



スタッフさんもいい方ばかり、涙がでます^^ゞ




その前にユニ○ロにスエットを買いにいきました・・。

ものすごい車、駐車場はいっぱい!!うっそー!!状態です。

お客様もすごいですレジに並ぶ人も・・・もくるっとまわって入り口まで・・

当たりも出てて・・すごいです。
朝5時に並んで整理券ゲットしたそうです。先客セールの整理券いつも混まない時間帯道路渋滞していたそうです・・・。


おそるべし・・・ユニ○ロ!!




2009_11
21
(Sat)20:29

赤ちゃんの手&絵本です

PB200560.jpg

姪っ子の子どもの「手」です

生まれてすぐにも公開しましたが、
2回目の登場です。
今日は抱っこしました、すぐに寝ちゃいました。
私はあかちゃんを寝かす腕を持っています((笑))


PB200561.jpg


Yahoo daysのお友だちのお友だちから教えていただきました。
心がほっとする本です。
絵本は好きですが、ここ何年も読んでいませんでした。
2009_11
20
(Fri)20:14

やっと・・・&お花

PB190559.jpg

展示会の準備していました・・・
自分の分が、まだでした^^ゞ

やっと出来上がりです。
裏に棒を差すところやっと出来ました。


展示会にやっと出せます。


PB190556.jpg
PB190555.jpg


お庭のお花です。
暗闇で撮りましたの・・・ごめんなさい。
2009_11
19
(Thu)15:17

寒い1日

PB180552.jpg

PB180553.jpg

長崎のお土産です・・・・びっくりです。
おいしいでしょう・・・と言われましたが、よくわかりませんでした。

彼女のお父さんが病気で帰ったときのおみやげわざわざ
雨の中届けてくれました。駅からあるのに歩いて・・・
帰りも送れず、失礼しました^^ゞ


寒いです・・・。

友だちがインフルエンザです・・・1号子どもはききますが、40代で・・・

もう大変です、展示会控え彼女しか分からないこと多く・・・
はぁどうなるんかいな・・・です。
2009_11
18
(Wed)17:59

寒い1日です・・・。

PB160548.jpg

PB160549.jpg

ミニポーチできました。

本当に思うように出来上がらない歯がゆさを感じますね。


PB170551.jpg


PB170550.jpg

チャピコの通う園・・綺麗な花壇で、迎えてくれます。
2009_11
17
(Tue)17:46

知らないことばかりですアセアセ

PB150559.jpg

また見本の生地みつけ。。。懲りずに作成中です。

ミニポーチ!!イマイチなんですけど・・・・(笑))


PB160560.jpg

アマゾンで本を購入するのにクレジットがギフト券とかいてありコンビニで・・
購入するのであります。もうビックリですね。

パネルタッチでレシートをだしレジにてギフト券です

もうむずかしいですな・・・意味分かりません・・・・・?????



朝チャピコの歯医者さんいつだったかな・・・と予約券を見てびっくり。

今日でした。アセアセなんでやねんでしょう・・・
雨は降ってるし、やらねばがいっぱい山済みだし・・
もういっぱいいっぱいです・・・。

展示会の準備も・・・日にちがな~~~~い。

美容室にもいきたしし、先日の定例会のまとめてな~~~い。

時間が足りないってこんなことしています・・・

困ったチャンです。
2009_11
16
(Mon)16:27

色づく街路樹&今年も皇帝ダリア

PB150553.jpg


PB150556.jpg

チャピコの学校の近くの街路樹です・・・。

もういろんな色が写真に写せません^^ゞ

私は街路樹が大好きです・・・ここを走るのが好きなんです。


1.jpg


2.jpg

ご近所さんの皇帝ダリア・・・もうお見事です。

雨風にも負けず力強さを感じます。


PB150557.jpg


昨年もこちらのおうちの載せました・・・。
2009_11
15
(Sun)14:12

久しぶりに楽しい1日かな・・・

kixtutpcut.jpg


バザーでのお買い上げです。

レモンの香りだけ・・かな違い・・・

いいお天気に恵まれたふよう祭です。風がないと一番いいのですが・・・。

いろんな人たちにお会いでき幸せでした。

楽しいですね・・・きっと私お祭り好きなのかもしれません。

内弁慶ですけど・・・。

チャピコは園でいっぱい食べていたようです。

焼きそば、カレー、芋に・・・などもうなんですけど・・もう大食い娘です。

かえってきて早く寝てですが、寝れず・・・これからピアノなんですが・・・

おきていけるのかな・・・無理でしょうね。もう本当に面倒ですこの娘。
2009_11
14
(Sat)14:28

しずくの形のポーチです・・・

しずく


544.jpg

すごい風、そして雨・・・なんでしょうか?

怒っているの?と聞いてみたくなるくらいの勢いです。

お天気が毎日これではコインランドリーは大賑わいです。

ご近所さんがみんな顔なじみです・・・「ここあると便利よね~」なんて声が飛び交います。



涙のしずくのミニポーチです・・・

この形が好きなんですが、使い勝手がどうなんでしょうね・・・なんですけど・・・・・。




2009_11
13
(Fri)15:06

またどんより日

yuzu.jpg


今年は果実豊作ですか?

近所の柚子の木・・・すごい実がなっています。

お隣の柚子の何個かなってるようです。でも我が家からは見えません。

これはまた違う、ご近所の方にいただきました。

ぶかっこうだけど・・・と謙虚なことおっしゃって(笑)

もう寒いんだな・・・と思います。柚子ですよ。



チャピコ今回は間隔なくまた発作です。
昨日園で、今日は朝なんとも困ったことです。

今日はお休みですチャピコ。
ごろごろしています・・・・。

なんとも曇りのドンよりの日はきもちも重い。
2009_11
12
(Thu)17:41

寒い1にちですね

PB100531.jpg

PB100532.jpg

友だちがカードだけいれるのがほしいとかいってました。

そうだな・・・ポーチのなかにもうひとつあるといいな。。。

と小さいカードケースを作りました。

また余りきれなので・・・笑える色合わせですけどね。


PB110533.jpg

お店にいちごの苗を持ってきてくれました。

実が・・・がんばれです!!


PB110536.jpg

願いが叶うそうです、いろんなキットカットでてますね・・・。
2009_11
11
(Wed)16:23

雨です・・・

PB100528.jpg

PB100530.jpg


お店のディスプレです。展示会に向けてクリスマスの準備が始まりました。

クリスマスって夢がある!!
サンタさんはこないけど・・・^^ゞ


PB100529.jpg

お店に前の小花雨にぬれて・・・かわいそうです。


2009_11
10
(Tue)16:47

楽しい時間は過ぎるの早い!!

PB090523.jpg

ランチです・・・もうおいしかったです。
いなりの味付けそしてこげ具合おいしかったです

どこかの空便のお弁当だとかいてありました(どうして、どこかなんですかね(笑))

PB090524.jpg

こちらは先輩ママたちが食べてました・・・牡蠣好きなんですね先輩ママたちは。
私は苦手なんです^^ゞあらあら


たのしいひとときを過ごしました。

PB090525.jpg

帰りの車のなかから見た空です・・・
どんな雲なんですか・・・・?

PB090527.jpg

先輩ママのお土産いただきました。写真撮る前にまた食べちゃいました。
おいしかったですよ~♪
2009_11
09
(Mon)17:03

展示会です・・・もうすぐ。

PB080522.jpg


お店の展示会があります。

これは駅のショウウィンドウに飾り展示会のお知らせをしてきました。

さぁどのくらいの人が展示会に来てくれるでしょうか?


インフルエンザも流行っていまして・・・自分たちもいつ身動き取れなくなるか
もあります。



チャピコ今回の発作は2回でした、間隔が空いてないからでしょうか・・・

いたって元気そうですが、どうなんでしょう・・・・・

とにかく食欲が出てますので、なんとかいけるかな・・・と思っています
2009_11
08
(Sun)15:06

疲れますね

PB060520.jpg


息子はキティちゃんのケースにおにぎり&主人はマイポットにコーヒーいれてもっていくのだそうです。

今男の人がお弁当持参が流行ってるとTVで言ってましたが、我が家も仲間いり??ですかね。


今日はインディアカの試合です。
レクリエーションスポーツインディアカ・・・楽しんできましたよ~

生活支援にお願いしてチャピコが発作です。

心地よい疲れに、度々疲れです。



2009_11
07
(Sat)15:29

あったかい1日

PB060516.jpg


PB060517.jpg


PB060518.jpg


なぜか私は捜しものが苦手^^;片付けが苦手!!なのかしら・・・

「○○ない?」と聞かれて「はいこれって」だしたことないかも・・・です

何ゆえなのでしょう・・・・

もうがっくり・・・


でもあったかくいいお天気なので気にしないでいられます(気にすべきか?)





2009_11
06
(Fri)16:21

運動不足が身にしみます

PB050506.jpg

こんな感じでゲームしてま~す。

楽しいです、笑い声が絶えません^^ゞでもラリーで真剣になるとこもありますよ。

私は集中力が続かず、息もたえたえみんなについていきます(笑)

日曜日は試合があります、がんばりますv


PB050507.jpg

生地またお買い上げです・・・なにを作るか何にも考えてません。



チャピコ今日主人が迎えにいきましたら、「眠くくて起こったのかもしれません。サークルに行くときは早めに移動します」だそうです。原因がわかり対処できるようです。
昨日の剣幕はなんだったのかしら・・・・ですけど
2009_11
05
(Thu)17:40

また凹みです

チャピコまたです・・・・・・

園で大パニックです。

担当の○尾さん「今日また・・この頃ないので・・・・私が少し離れたら、遠くにいるお友達をドンと押し
それから、腕噛み、引っかきがはじまり・・大変でした。その後はぐっすり寝ました」

「本人も私たちも・・・きずだらけそして、机を倒し机壊れました」

ですって・・・もうがっくりです。


なんのためにケース会議をしているのでしょう・・・
悲しくなりました。

本人は私が向かえの時は、ケロッとしています

すっきりしたのでしょうか?


お互いになんに弱いのか苦手なのか再確認してみていただくしかないですね・・・・
2009_11
04
(Wed)17:25

お買い上げ&今日の空

PB030497.jpg

PB030499.jpg


小さいパッチワークボードです(25×15の大きさです)

携帯用だそうです。ちょっと使いたいとき使い勝手いいかなとお買い上げです


上のはBeeちゃんです。もう目がありませんこれもお買い上げなんですはぁ^^ゞ



PB030500.jpg


PB030502.jpg

今日の空です・・・
汽車ぽっぽみたいに繋がっていました。

でもそれは撮れてないです・・・・最初のところがそう見えたのですが・・・ね。

下のはなんかいい感じと思いパチッです

2009_11
03
(Tue)13:41

寒い1日、でも太陽は出ています。

PB020492_20091103133535.jpg

なぜか缶が好きです・・。
何をいれようかな^^ゞ


PB020493_20091103133535.jpg

ランタナ綺麗に咲いてくれちます。
風に吹かれても倒れず、強いです。


PB020496_20091103133535.jpg

今日の空。。。上手に撮れてないけど・・・
色がきれい、きれいな空ですww