2009_12
31
(Thu)12:43

今年もありがとうございました♪

20091231124336


生協でひよこ見つけもう食べたい!!
個配で注文なので1週間まち・・実は頼んだのも忘れてたのに
届いたらパクパクです^^ゞ

20091231124333


またまたセブンで仮面ライダーのくじ・・・です。
くじと言われるとつい引きたくなります・・・。

でこれです。
何なんでしょうかね、これ。



大晦日です。
いいお天気でしたのに・・・洗濯物をほしたのに・・・雨です^^ゞ

今年もいろいろありました。
チャピコの発作の形が変わりおろおろしたこともありました。


来年は小さないいこといっぱいありますように・・です。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪


2009_12
30
(Wed)22:19

しずくのミニポーチ

20091230221916


20091230221913


ピンクで作りたかったの…。年の瀬になにしてるん?なんですけどね(笑)

明日で2009は終わるんですね・・。^^☆・・・
2009_12
30
(Wed)13:42

後2日です2010

午前中は台所掃除しました。
きれいになりました・・・。

今日びっくりデス・・ゴミやさんがきました。
もう今までこんなにぎりぎりまできてないような・・・
なのでゴミもたまらずきれいにすごせます。幸せです。

これなら昨日のうちに掃除しとけばよかったです。
掃除するとゴミがでますから・・・


さぁこれからドライブコールかな・・・
早くいってきてお昼ねしたい!!

首が痛いです、寝違えた!!
2009_12
29
(Tue)13:51

何してるんだろう、私。

20091229135107


20091229135104



こんな事してていいのかな…

いいお天気です窓拭き始めます・・・。
2009_12
28
(Mon)22:26

穏やかでした

20091228222605
20091228222603

ポーチ作りです。

まだまだですけど…出来上がり。


今日は時間がないのに美容室に行ってきました。
すっきりです、軽いです頭!!

美容室混んでましたね、いつも混んでいますが・・・・
予約してたんですが、もう2時半まで終わりにしてくださいでしたが、
終わったら半回ってましたね(笑))娘の向かいに間にあいませんよ・・・。

急いでいたから娘に「良いお年を」を言いなさいを言い忘れました。

来年もよろしくおねがいします。。。なのにな・・・
2009_12
27
(Sun)07:57

ポーチいろいろ・・・

PC220006.jpg


PC220007.jpg

20センチのポーチ作りました・・・

先日友だちに作ったまち8センチのポーチを作ったら・・・
でかすぎで・・自分らしくない!!と
好きに作りました。


PC240010.jpg

チャピコたちが園で作り販売してました。
最後の2個のひとつです、最後は友だちがご購入。

完売です。
売れ残りは悲しいですからね。よかったです。来年は売れないですから。


PC250013.jpg

peco♪さんのとこでクレジーキルトみまして・・・

おいおいこれですか?作成中です((笑))
2009_12
26
(Sat)15:22

今年も後わずか・・・です

おだやかな1日なのに何もする気になりません・・・。
困ったものです。

娘も心配ですし、なぜなら昨日よだれがでてましたので・・・
出ると翌日あたり発作ですか・・・なんて思うと気持ちが落ち着きませんの。
寝てておきるのでお昼寝中も心配なんです・・・。

いくら空を見ても深呼吸しても・・・穏やかにすごしたい!!
私が安定剤必要ですか?
2009_12
25
(Fri)18:46

いただきものみかん。

20091225184645


先輩ママからいただきました。
甘酸っぱくおいしいです・・・。
チャピコ「みかんみかん」と大喜びです。
今までそんなに好きだったかな・・・^^;みかん。


今日もなんだかあわただしく・・・
午前は市役所に手続き・・そしてしずくちゃんにポスティング・・・
なわけなくまた立ち話です・・・。寒いのに!!
コロボックル・・・一揆読みしています、しずくちゃん♪


私は娘の保護者会に・・・午後行かねばですから。
もうお昼主人がもう外に行こうといいだし・・・

参観もかねての保護者会です・・・ここだけがゆっくり時が流れています。

帰宅したらまたどたばたと・・・Yシャツクリーニングにだしてない!!
それと私のブラウスきようと思ったら、食べこぼしのしみです。
もうがっかりです、高いクリーニングでだしてたのに・・・です。
誰もこのしみに気づかないって・・・もうカナピ。


年賀状もまだ・・・掃除もしなきゃ・・・です^^ゞ
2009_12
24
(Thu)22:25

疲れた・・・かな^^ゞ

朝から時間に追われ・・・1日があっという間に終わりました。

何がメリークリスマスなのなんてすねてみても始まらないから・・・

おばちゃん・・・自分にプレゼントして・・・がんばります。


何買おうかな・・・?
2009_12
23
(Wed)12:51

ミニポーチ

2009122312512220091223125119
携帯で撮ってまぁ下手くそ!

チャピコ昨夜からまた大発作なんです^^;しんどすぎ、どうにもできません見守るしかできません。なんとも可愛そうな話ではないですか?前にも話しましたが、地域の病院で見て頂いていて発作が増えるだび、薬が増えもう薬でおかしくならないのかな…と悩みいいと言われれば相談に、で、たどり着いたのが今のドクターなんです。

ドクターは俺しか治せないくらいの自信です。でもこんなに発作があるんです。週2しかいないしそれも午後2時4時だし、携帯の番号は聞いてますが、深夜や休日にかけるのも…です。どうしたらいいのかな…悩みます
2009_12
22
(Tue)18:34

チャピコ元気に復活です♪

朝起きれないようでしたが、さぁつと起き着替えてしたくして
園にお出かけしました♪

1回だけでしたから・・・復活早いのかな・・・


とにかく笑顔でよかったです♪


ご心配おかけしましたペコリ
2009_12
21
(Mon)16:25

めげてます^^ゞ

娘また園で発作です・・・。

薬増やしても・・・もう遠いし病院、Drは週2だし・・・午後2-4時だしはぁ。。。。

どうしたものかと思います。


前のところに戻ろうかな・・・。


はぁ・・・でるのはため息のみ



2009_12
20
(Sun)13:37

でかポーチです♪

20091220133743


20091220133741


こちらです・・・ってちゃんと撮れてない!!
先日小さいとクレームがつき大きいのつくりました。
でもあんまり大きいのでまた却下かなーと思い写真撮らず・・・。
彼女大きくっていっぱい入るからいいよって・・・

彼女にメールで写真お願いしたら、「撮れたけど・・・送れない」って
もう^^ゞなんでやねん。



ですが、今度はきっと大きすぎると言ってくるかも(笑)

マチ8センチもあります・・・。
2009_12
19
(Sat)14:19

今がチャンス・・・。Pc動いてる・・。

PC170650.jpg

ひょうたんの雪だるまと私たちが差し上げたお花。




PC170642.jpg

これあがみゆきさんが作ったミニチュワの千代ちゃんち、みゆきちゃんちです。
本当に細かく本物のミニなんですが・・すごいことになっています。


PC170641.jpg


PC170640.jpg

すごいです。本と同じみたいですなんて・・・。




PC170639.jpg


PC170638.jpg


PC170651.jpg

下の小さいゆきだるまの真ん中が私のです・・・。ヤッター!!です
2009_12
18
(Fri)21:53

毛塚 千代さんに会いにいってきました・・・。

今日は青山に・・・。

母子展・・とってもすてきで心がほっこりです。

千代ちゃんの笑顔にきくちゃん・・・そしてみゆきさん・・・

そしてそこにいたみなさん本当に楽しいひと時をありがとうございました。

みゆきさんの作ったミニチュァのお部屋細かく・・・心打たれました。

よかったです。


またいつか会いにいきますww^▽^ww



しかし寒い1日でしたね・・・。

私、のど痛いかも・・・・・^^ゞ
2009_12
17
(Thu)19:44

おにぎり

20091217194411


チャピコが作りました♪
形よくなんてはじめてです

まる、三角、四角とできました。
ひじきごはんはお顔みたいにもみえ・・・

可愛くできました((親ばか))
2009_12
17
(Thu)16:49

また壊した・・・・

チャピコまたCDラジカセ壊した!!

ふたが閉まらない、見たらもう壊れています破損です

いつお買い上げなんですかんんですけど・・・
また買うんですか・・・もうお金がつづかないよ((泣))



今日はチャピコの歯医者さんのひでしたが、衛生師さんの都合でキャンセルになりました。
ので半日私はフリーになりました。

このごろ顔みてないご近所の友だちの顔を見に、それから・・・お店にいき最後のキルティングをしました。


東京ドームに写真と名前とこのタペストリーが飾られるのです・・・。

1週間のうちの数日、展示されるのでそれにあわせて見に行きたいと思っています。


明日は「毛塚千代さんの親子展示会」に青山にでかけます。

楽しみです・・・♪☆。。。♪・・。。☆
2009_12
16
(Wed)18:30

嬉しいです&寒い1にちですね・・・

20091216183006


20091216183004


息子が1ヶ月早い誕生日プレゼントをくれました。

すきなんですね。。。この人の歌。

「上地 雄輔」いいキャラしていると思いますね。

そしてお育ちがいいのでしょうね・・・。





寒い1日ですね・・・。

今日はお店のお当番でした。

展示会に見えたかたがたが毎日少しづつですが見えてくれています。


うれしいですねww
2009_12
15
(Tue)16:42

うさぎちゃん

20091215164225
1日色んなことがありました、ふぅ~

明日もがんばります
2009_12
14
(Mon)17:32

楽しい1日でした♪

今日は先輩ママたちとランチです・・・。

もう話が弾みすぎ・・・何度も大笑いとなりました。

メンバーはみんな障害を持つお母さんなので、

悩みが似ていて話があいます。


みんな子供が大きいので、いろいろ教えていただけます。


また来年だな・・・って来月ですけど・・・楽しみです。


パソコンは明日どうなっているのかききにいってきます

2009_12
13
(Sun)15:37

新しいポーチ作り

20091213153710
先日友だちにあげたポーチ頼まれたより1センチ小さくなり、それでもいいよって言ってくれたけど^^*やっぱり小さかったってまた新しいの作成中です。

漠然との注文始めてです。頑張ります*^^*
2009_12
12
(Sat)20:01

曇りです

色んな地域でいい天気だよって…ここは曇り。なんか気持ちも薄曇り…。

パソコン早く戻ってきて…です。

いやいやイルミネーションきれいですね…。お金がないというけど凄いです。気持ちも幸せいっぱいになりますね
2009_12
11
(Fri)16:29

19歳です

20091211162929

19年前も雨でしたね^^;
チャピコ19歳になりました・・・。
お友達から、娘に大好きなクレヨンいただきました。
私はCDです^^*



今日は展示会にいってきました。楽しい仲間たちと…。充電たっぷりしました

なぜか雨が降りますね、この展示会に行く日。
何年もなんです、雨。
2009_12
10
(Thu)17:36

いいお天気です

キモチも少し楽になりました
いいお天気で。


まだアップができません写真!!


早く私のパソコン帰ってきてです

2009_12
09
(Wed)12:46

今日はお休みします^^;

チャピコがまた発作です・・・

会議もあり・・・ブログ更新できません。

1日もやすんだことないのに・・・^^ゞ



れぃんさん・・・昨日のコメにコメ返しできません
ごめんなさいね。

また遊びにきてくださいませね。。。。。。。
2009_12
08
(Tue)16:48

もう・・・・^^ゞ

息子のパソコンなので使い勝手がイマイチなんです。

写真も・・サイズ変更ができません。


今日はチャピコの面談でした。

可愛いお姉ちゃんで明るくとってもいいこです。

でもチャピコは男の人がいいらしくいつもそばにいるのは男性スタッフさんなんだそうです・・・。


連絡帳も斜め読みして・・ごめんなさいなんですけど・・・

という話をしたら。。。今メールが入りました。


おいおいなんですけど・・・。



またまたりんごいただきました。

1箱も・・・もうりんご三昧です・・嬉しいです。

近所のかたからなんですが・・・そんなに食べれないそうです。


あーぁこれもアップできない・・・^^ゞ
2009_12
07
(Mon)17:23

修理です^^#

接触だけだと思っていましたが、どうもはんだずけしたとこも直すには1ヶ月、3万は掛かるそうです。もう^^:冬のボーナスでないのに

さぁどうする。どうする☆
2009_12
06
(Sun)16:31

ふるさと便&なんでかな・・・・^^ゞ

PC040617.jpg

先日お店の裏で取れた大根とサトイモで煮物です

もうのこりものですが・・・アップしてみました
ざっくり作るのが私流!!


PC050618.jpg


PC050619.jpg

読売新聞の日曜版に・・・いつも楽しませてもらってます。

お話私がモデルではないよってくらい・・・((笑))


PC050622.jpg


実家からふるさと便です・・・
昔、実家でも作ってました。
とってもなつかしいです・・・。
近所のリンゴ園からです・・・・^^*


PC050623.jpg


先日友だちにこんなくらいにって・・・・
めっちゃ小さい・・・却下されるかな・・・・ポリポリ
2009_12
05
(Sat)15:09

寒いですね・・・

毎日まいにちこんなに気温差って
あるもんですかね・・・と思います。

PC040614.jpg

チャピコ今月11日で、もう19歳になります・・・。
ちっとも・・・お姉さんにならずではありますが・・・。

少し早く息子がケーキをかってきてくれました。
大好きないちごの乗ってるケーキ・・・。


PC040615.jpg

今・・お友だちに頼まれたポーチ作ってます。
気にいってくれるといいのですが・・・。
2009_12
04
(Fri)17:48

あったかな1日

2009120417483720091204174834


20091204174829
娘は2時から1時間おきに私を起こし、またあの頃に突入です^^:


でも今日は園に、1日寝てたそうです。

私はお店のお当番、昨日お休みしたので今日はいかねばです。誰も来てとは言いませんが(笑)

なんとも疲れます。


このお野菜はお店の畑で取れました・・・。のいただきました。
さっそくいただきました。おいしかったです・・・!!