2010_01
31
(Sun)20:44

80000越え

アクセスが80000数超えました。
ありがとうございます。

これからも日々をつづっていきます~~。
仲良くお付き合いくださいね。
2010_01
31
(Sun)18:19

悲しいこと&嬉しいこと

P1300109.jpg




大好きな佐藤隆太・・・元気もらい!!

数独・・大好きです、数字が好きなんです。
読売新聞の日曜版にあります、数独。
今日は不調でで途中でまちがいに気づきやり直しなのであります。


P1300108.jpg




チャピコ今日はピアノの日でした。
とっても楽しみにしていました。「ピアノ、ピアノ・・・」って
でも今日は私が用事あり、生活支援に頼んでました。
そこで発作です、もう今日ピアノいけません・・・。

前回から間隔あいてないし・・疲れます。
今日朝からべたべたしてましたし・・こんな日はなんです。
本人もなんか変なんでしょうね・・・。


2010_01
30
(Sat)16:44

寒いですね・・・。

P1270107_20100130163810.jpg


先日電気屋さんに行ったときにお買い求めしました。
マッサージ機です。
小型ですが、いい仕事します♪



日差しがあるので、コートなしで近くにお買い物です。さむい!!寒いです。

もう歩いていてさむ~~なんです。

まだ1月です、外に出るときには忘れずにコートを着ましょう・・・ですね((笑))
2010_01
29
(Fri)17:30

雹です、ひょう・・・

P1280108_20100129172317.jpg


P1280109_20100129172312.jpg

道路ではわからないですね。
友だちが手に・・・すごい勢いで落ちてきましたから。。。。

急にでしたから・・・もうおばちゃん二人大騒ぎです。



お店のお当番もあと数回ですね。
飛ぶ鳥跡を濁さずですね。。。はいはい。
2010_01
28
(Thu)21:38

みなさん本当にありがとうございます。

こんな私に温かい言葉をありがとうございます。

本当にうれしく心があたたまりました・・・。

みんなでたのしくちくちくしていきます。
2010_01
28
(Thu)08:19

がんばるぞ!!

すごくいや~~~~な自分ばかり見てました。



苦手なことばかりじゃない!!

相性の合わない人もいる。



5年間培ってできた仲間もいる。

(振り返ったら誰もいない(笑))



町内の会館借りれたらそこを拠点に

「赤い糸」はじめます。

ルルヴェから出ても・・・そこで作りあげた・・

仲間と外にでて啓蒙ができるかもしれない・・・。

今までのことは無駄にしない。



ちくちくしながらいろんな話して笑ってたことむだにはしません。

だってすてきな仲間だもん・・・・。



「赤い糸」ここが原点ですから・・・・。



赤い糸・・・キルトサークルです。
お店が出来る前に何人かで集まってちくちくしていました。
2010_01
27
(Wed)17:23

へこんでばかりいられない・・・。

気持ち切り替えがんばります。



ご心配おかけしました。
ブログ読んで心配してくれた人たちに
「ありがとうございます、感謝します。私には仲間がいました、可愛そうにと心配してくれる仲間がいました。」

涙がでました。へこんでる場合ではないですね

命とられるわけじゃない・・・((笑))

今日一緒にお当番した人は「あなたはない!!」と思ってた。
でした・・・そっか・・・私オーナーとうまくいってないんだった。
ははははははは・・・・・・。


面どくさい私を切るのは当たり前でした。
今までありがとうでした。
2010_01
26
(Tue)17:05

息子のデジカメ&昨日の続き・・・。

P1250106.jpg


息子が野球観戦用にデジカメ探しにでかけました。私はアッシーです^^ゞ

予算と画素数とで・・店員さんと話し合いです。
難しい話は聞いていてもわかりませんが、値段交渉はおもしろいですね^^*
息子もこんなこというんだなんてね((笑))


結局私と同じメーカーで画質の良いもので決まりです。




昨日の続きです
どうも心が落ち着きません・・。
でも声をかけて新居地で働く人には声がかかったようです。

私にはありませんでした。

まけおしとも取れますが・・・あおの場所では、働きたくない。
そしてオーナーがいるところでは無理無理です。
きっとオーナーもそれは感じているでしょう・・・。
となると声がかからないのが当たり前です。

でも一言あってもよかったな・・・って。
いいにくいことは早く言わないと。。。ですよ。


いま少しきもちが波打っています・・・。

エンプティランプついいていますが、充電してがんばります・・。


しばらく愚痴にお付き合いくださいね。

読んでくれてありがとうございます^^*
2010_01
25
(Mon)16:52

打ち上げです

P1240105.jpg


展示会の打ち上げでした。

そこで、お店今度移転の話、そしてもうお手伝いはいらないとお話がありました。
解散です。

おいおいホームレス中学生のおとうちゃんじゃないんだから・・解散はないでしょう・・・。


でもここでつながった人たちがいますから、またどこかで集まってやっていこうという話もでました。
以前は福祉センターのなかで行っていた訳ですから・・そこに戻ります。

そして居場所作りまた探しはじめます。



2010_01
24
(Sun)18:19

ウォールポケット

P1230099.jpg

P1230100.jpg

P1230101.jpg


NHKテレビテキスト「おしゃれ工房」1月号の齋藤先生の作品です。
テレビで見ていてできるかもなんて思って「作りたい」なんていってしまい
「先生からどう?」なんて聞かれもう作らないといえず、

作り始めました。
また70%に小さくしたのでまた細かくなかなかうまく進みません^^ゞ


ゆっくりがんばって仕上げます。
2010_01
23
(Sat)22:34

Takaさんできました!!

P1220096_01.jpg


P1220098.jpg


P1220097.jpg


できました^^*
かわいいでしょう・・・。
Takaさんありがとございます。

悲しきはもう少し器用だとよかったです。
でも世界に1こしかない私の宝ものです。
2010_01
23
(Sat)17:56

またのんびりです

P1220093.jpg


いちごが好きなチャピコ・・・たけのこの里もいちごです((笑))

ご心配おかけしてますが、チャピコは今日はどんより。。
静かです。心配ですが・・・私はのんびり出来ます。
2010_01
22
(Fri)21:27

元気な友だち

P1210090.jpg


おいしい食事に顔がほころびました。

友だちは元気でしたよ・・・。ね。Reiちゃん!!

チャピコの発作が4回だといいます
主人に頼んでいきましたが、もうこれも大変疲れます。

またこの話させてください。
今日はここまで・・・。
2010_01
21
(Thu)15:03

雨・・上がりました♪

P1200090.jpg

シュクラメンです・・・花芽はありません・・・。


P1200091.jpg
お気に入りで買ったのに枯葉にうもれていますなんでやねん。。。ね。


明日はReiちゃんのところにいきます。
デパ地下でおいしいお弁当買って・・・、待っててね♪
2010_01
20
(Wed)20:29

あったい大寒です

P1190089.jpg


やっと美容室に。。。短くカットしてきました。
まゆも初カットです((笑))
やたらにこにこしていました、よかったですほっとします
ご近所の美容室ですし。。。
パニックなんか起こされたら最悪ですから。。。ね。


気持ちよく夕食中・・・電話です。
園からです

ろくな話ではないです。
またチャピコお友だちをドンしたそうです。
このごろ問題行動がなかったので・・・なんともへこみます^^;

何度も波があること知ってますが、がっかりです。
2010_01
19
(Tue)17:21

作成中です

P1180087.jpg


まだまだ完成にはいたりませんが、表のアップリケをしてみました。
小さく作るからかなかなか細かく大変です(不器用なのもありますが・・・^^;)


今月中にできれば。。。です。

なんかかわいいですね・・・。Takaさんすごいです。
これブログでお付き合いのあるTakaさんのキットです。
2010_01
18
(Mon)19:52

家族でお祝いささやかですが・・・。

P1170084.jpg

P1170085.jpg

P1170086.jpg

息子がお母さんお寿司好きだから・・・とそして主人がケーキです。

そして息子運動不足だからと。。。これからテニスします。
2010_01
18
(Mon)15:11

誕生日です・・・。

P1170076.jpg


お店のお当番で仲良い○○☆さんがお誕生日おめでとう!!
っておごってくれました。
ごちになります^^*

いくつになっても誕生日。
54歳きらきら輝いて小さな幸せ見失いことなく
生きていきますイェ~イ


P1170077.jpg

お教室に見えたかたがどうぞって・・
開けたら、「お年賀 今年もよろしくお願いします」って
粋なおせんべいでした。
2010_01
17
(Sun)15:42

ピンクッション(針刺し)です

P1160075.jpg

実物大型紙は圧が気またはパターンシートに写して型紙を作ってください

書いてありましたが、サイズのセンチが書いてあったので布に直接書いてしまいました。
小さいし・・・それが間違いの元でした。
サイズが間違えて書いてありました・・・残念!!


なんとも最後に台に乗せるときにずれてるし・・・
可愛く作りたいのですかと自分に問いたいです^^ゞ



娘と今日もドライブです・・・海が綺麗でした・・。
デジカメ忘れ残念でした。
2010_01
16
(Sat)14:02

やっと、やっと写真が・・です。

P1090054_20100116140118.jpg


P1130068_20100116140118.jpg


P1140072_20100116140118.jpg


P1140073_20100116140118.jpg



何度もエラーになり・・・もうがっくりです

せっかく写真がはいったのに^^ゞ


Takaさんのキット、ハッピーバースディーと友だちにプレゼントしていただきました。

近いうちに80%くらいに小さくしてつくります。
2010_01
15
(Fri)20:25

東京ドームに!!

TakaさんGetしてきました。
思っていたより大きい、大きいです。
80か75%でつくりま~す。

月曜日以降につくります。

キルティングしたタペストリーありました。
見つけました。はいはいでしたが・・・((笑))
話には聞いていましたが、びっくりです。
94枚もありました。あのタペ・・・そしてお一人でキルティングされてる人が
ほとんどでした。代表で一人の名前なのか?どうかはわかりませんが・・・
すごいですね。


お出かけなれしてないので・・いっぱい歩きましたし、階段もいっぱい、疲れました。


疲れたと言うと「もう行かないほうがいいよ」言われるので

今日は早く休みます・・・zzzzzzz

2010_01
14
(Thu)16:36

寒いです

朝氷発見!!

寒いわけです、でもひざしありあったかいです。


今日は会の新年会です。
福祉の話やお子さんの入院の話でしたね。

ドリンクバーでしたが、あんまりおかわりしなかったです。
遠かったから・・・・?



いやいやいろんなことありますね。



20100114194456
20100114194453


落としキルトはどうなんでしょう・・・

キルティングいれたほうがいいかな。
2010_01
13
(Wed)16:51

のんびり

チャピコ発作はまだないけど・・・。
今日はお休みです。

食べることだけはしっかりと。
後はうだうだごろごろしています・・・。

今夜あたりまたあるのかな・・・・
しんどい話です。




のんびり・・ひきこもり・・ちくちくしています。
まだフェザーステッチ上手くできないよ~~~不器用さを嘆いています。
2010_01
12
(Tue)17:22

また布買いました

20100112172218


本当に病気です^^*
また7枚GETです。生地。

淡くきれいでほしい!!です。

いっぱい生地があるので整理しているのに
なんでしょう・・・・か。



昨夜おしゃれ工房という番組で斉藤謠子先生がでていましてなんか
私でも作れそうなんて思い本買ってこようなんて思ってました。
しかし、チャピコ発作がありましたコールで何も出来ずです^^ゞ

迎えにいくだけ・・・それだけあとドンくらいあるのか・・・
それが不安ですけど。


まぁ疲れます^^;
明日はお店お当番でなくてよかったです^^*
2010_01
11
(Mon)17:24

寒いですね・・・。

どんよりです・・。
寒いです。

こんな日はおうちのなかでちくちくが1番です・・・。

やっぱり・・・ピンクバージョンでトライです。
クレージーキルトのミニポーチ。


細かいカットなのでそれが面倒ですね((笑))
小さいのがすきですが・・・これがね・・・なんです。


チャピコ発作の間隔があいているからかイライラしています。
本当に難しい娘です。
19歳!!思春期ですか?困りますね・・・^^ゞ
2010_01
10
(Sun)16:38

出来ました♪

20100110163813


20100110163810


ちっちゃい可愛いポーチです(笑)出来上がったらそんなに変!でもなくなりましたイェーイ


裏と表とです・・・。


またつくります。

本日はもうちくちく終了です。
2010_01
09
(Sat)18:05

まだ途中ですが…

20100109180542


経過報告です(笑)ピンクで作りたかったんですが、生地の整理ができてない^^;でレッドの生地の集団見つけオーこれで行くかってなんだか、しっくりいきませんが、作り上げます^^*peco♪さんありがとうございます!
2010_01
08
(Fri)15:15

今日も穏やか・・・。

今日はお店の始まりです・・。

大掃除です・・・来週から営業し始めます。

みんなの顔をみれてみんな変わりなく・・・いいですね。


1月も8日・・・さぁ力いれてがんばりますか????



2010_01
07
(Thu)17:01

嬉しいありがとうです

20100107170151


さぁ作れますかな゜*^^*

いただいて、結構大きいのですね・・・80%くらいで作るかな・・・・




上京してのお友達。。妙ちゃん!!
昨年は年賀状来なかった・・・・でも私今年も出しました。

返信ありました。嬉しいですね・・・元気そうでした。
このブログ読んでくれたこともあるとのことなおさら嬉しくなりました・・・。

よく読んだよ、でもコメはといわれますが・・・
書いてる人が支離滅裂なんですから、読んだよってコメ書いてくださいねw
お ね が い!!

意味が分かりませんでも書いてね・・。


友だちっていいです・・妙ちゃん・・きれいな子でしたね。
モテモテでした・・・妙ちゃん覚えているかな・・・
ほら鎌倉・・・行ったね・・・そしてなんかすごくゴージャスなレストラン
入ったね。。。あの彼は今どうしているのかね・・・
きっと出世しているんだろうね・・・2度と会うこともないけど。。。ね。

そう思ったら懐かしいです・・・
1年半くらいしかいなかったのかな・・・妙ちゃん!!

こんなに名前だしちゃった・・・コメしてね・・・。
2010_01
06
(Wed)17:42

可愛い

20100106174245 20100106174243


いかがかわいいでしょう・・・・

肌触りもいいです・・・ほっとしますのコピー通りです。


和、サクラの花のスプーンです。

また2つ捨てます。



今日は北松戸まで車で薬取りでした。
前回と違い渋滞なくよかったです。

2ヶ月分いただけたので少し行かずにすみます。


ただチャピコ発作が近いです^^ゞ前兆が見えます・・・。
はぁ