娘、帰宅です♪

未分類
02 /28 2010
P2270030.jpg


P2270031.jpg


P2270033.jpg


いつもお願いしています。
お泊りの場所です^^*


桃の花は雨にぬれて下に落ちてるのも・・・・
がんばって咲いている花も・・・・です^^*

梅の花も綺麗に咲いていましたね。


ここのお庭がすきです。
ご近所さんが手入れに見えてるのかしら・・・
本当にきれいです。維持が大変だと思います^^;



これから娘ピアノです、2ヶ月ぶりかな・・・発作とかでいけてないのです^^;


さぁ今日はいけるかな・・・・・・。


ピアノ無事いけました。
帰り・・お月様がまんまる大きなまんまるでした
残念ながら大きさは伝えられない!!

P2270036.jpg
P2270034.jpg

タペストリー完成

未分類
02 /27 2010
P2260026.jpg


P2260028.jpg


P2260029.jpg

アップリケに刺繍・・頑張りました^^V

楽しい時間

未分類
02 /27 2010
P2250021.jpg


フジテレビのめざましテレビのマルシェにいきたかったのです^^ゞ

みんなで楽しい時間はすぐに終了ですね。

あっという間に10時でした。

いろんな話で盛り上がり・・・古い写真持参の人もいて
もう絶好調です。

みんな若いし、可愛いです。セピア色の写真。
いろんな人の名前もでてきて・・・大盛り上がりです

夜勤があったからか、飲みにいったり一緒にいる時間が長い?!かったから?!


いろんな話も真剣に話し合う・・・いい仲間です。


幹事さんありがとうです。
また会いましょうね^^*
同窓会の企画も先輩にお願いしてきました。
またまたいっぱいいろな人たちに会えるかな・・・・
夏かな・・・あ~~~づまた着る服はく靴ないよ・・・((泣))

お出かけしますVVV

未分類
02 /26 2010
P2250020.jpg
後。。。少しで仕上げです。

今日はお店のお当番終わり次第・・・銀座に・・・
会社時代のお友達と飲み会?に参加します。

楽しみです・・・。


みんないつも笑顔で嬉しいです^^*

あったかい1日です

未分類
02 /25 2010
P2240017.jpg


P2240016.jpg

毎日食べ物話ですね((笑))

もう3月ですね・・・・・おひなさまです。

娘がいるのにもうお雛様寝ています・・・。

そうそう娘薬また増えましたxx^^xx

早朝おきてCD聞いてまた寝ました。。。
なんだかお怒りがおおいような気がします・・・^^ゞ





明日は会社の友だちと会います
楽しみですぅ

隠したもの

未分類
02 /24 2010
なぜいつも見つからないのだろう^^ゞ

これはここと決めていて・・・でもこれは。。。。なんて

なんでそれで忘れるんだろう・・・

もう疲れた。



今日は午前に美容室でカットそれから娘の薬取り往復3時間弱
そしてまた美容室に戻り、そしてヘアマニキュアです・・もう6時です。

チャピコ生活支援から戻る時間です・・・。

大忙しです・・・夕飯作ってな~~~~い^^ゞ

なんとも疲れます。


さぁ寝ますzzzなんだか気持ち疲れた。

1日日は伸びたけど・・・時間は同じ

未分類
02 /23 2010
P2220015.jpg
P2220013.jpg


まだまだ霜が降りるから地植えは早いよって・・・
でも白い花植えたい・・・とでもとりあえず鉢でです。


今日は1日大忙しでした。

午前中はチャピコの歯科大、それから書類の提出2箇所もうなんとも時間が足りないよ。
だってお庭やりたいよ・・・・・・・。

できないじゃん


ちくちく・・・もう時間ないです^^ゞ

クリスマスローズ

未分類
02 /22 2010
P2210041.jpg


せめて写真撮るときくらい、枯葉とりなよ・・・
ですね((笑))

でも嬉かったのです。蕾!!見つけて、心うきうきです。


P2210042.jpg
可愛いきじ買いました。
もう病気です^^;でも大好きです。

和菓子好きⅡ

未分類
02 /21 2010
P2200038.jpg


チャピコがまた発作で私が寝れずでした。
別にいつもなら寝れるのになぜかつまらないことばかり考え
寝付けませんでした。


ので、ということもありませんが、
また和菓子買い求め・・・です。
チャピコはイチゴ好きなのでこんなの揃えてみました。

私は、これでなく・・・見せれない・・・もうすごいストレス解消です。


これがぶーーーの元なんです、わかってますって・・・ごめんなさいですよ
って怒る自分が分からない・・・。



近所で事故のようです。
息子はよく事故にあうので、救急車の音を聞くと心配になります。

なので息子からコールです
「おれじゃない!!」

安心します「はいわかりました」いってらっしゃい^^*であります。

未分類
02 /20 2010
P2190035.jpg

お庭に白いお花が仲間入りです。
なんかまとめてができず、少しずつ増やしていこうと思います。


P2190036.jpg

毎年ですね葉だけが伸び・・・伸びすぎて頭が下がる。
そんな中ですが、可愛いお顔をのぞかせてくれる。

クロッカス強いお花ですね。
見習わねばです・・・。





チャピコ今回20日空きましたか?発作間隔・・・
今日は私が目を離したすきにおきてました。

本当に目が離せない^^;
いいお天気なので布団干してでかけた主人・・
それを取り込んでいました。
いつもは声がでるのですが、聞こえませんでした。

はぁ・・・・・です。
こおれから・・・何回あるのか・・・なぁ・・・
間隔があくと回数多いかな・・・凹みます。

おいしいね♪

未分類
02 /19 2010
P2170032.jpg

yahoodaysのお友だちfunnkorojiさんからのいただきものです。
おいしいですね。


P2180033.jpg

お雛様ようですかね・・・これに目がないのです。


P2180034.jpg

先輩ママにいただきました。
せんべいもすきです。。。

今日は先輩ママたちとおすし屋さんに行ってきました。
写真は撮ってないです。忘れました
話に夢中で・・・もう・・・でしょう。
こちらもおいしかったです。


その後インディアカに行ってきました。
疲れました、体も動かしますが笑いすぎて疲れます。

本当に楽しいです。ヘタッピでもたのしいです・・・。

未分類
02 /18 2010
P2170030.jpg

名前が分かりません^^;
でもこの花びら、白い色も好き・・お花はいいですね。

P2170029.jpg

寂しかったお庭にお花を植えてみました・・・。

時間がなくこれだけでしたが、また買ってきます。
見てるとほしくなるんですけど・・・また計画が・・・
少し計画的にいきます・・・。


P2170031.jpg

お友だちにおいしそうといったら買ってきてくれました。
おいしいです、外側がアゲパンみたい!!なかの餡も非常においしかったです。

ありがとうです^^*

おやつ

未分類
02 /17 2010
P2160028.jpg

このコアラのマーチおいしかったです♪もう箱が捨てられていてなんだかわかりません。
通常のより、チョコぽい?ココアぽい?おいしくいただきました。


今日も寒い1日ですね・・・。
夜には雪ですかね・・・・・・^^;


今日、嬉しいことがありました。
お店に納品に来た人にさよならのあいさつしたら、
本当に残念がってくれました。たのしかったのにって・・・
このお店の雰囲気・・・はもうなくなるんですね。
仕方ないけど・・・・。事業は利益がないとですものね^^ゞ

おニュウーです、傘♪

未分類
02 /16 2010
P2150027.jpg


お気に入りの傘。。また行方不明にしました(泣))

そして、毎日の雨にまたまたお買い上げであります。

これ、前のもですが16本で支えられまあるく開き可愛いのです。

天気が悪く気分がめいるのでせめて持ち物で気持ちアップします。

完成

未分類
02 /15 2010
P2140026.jpg


完成です・・・いろんな反省はありますが、

とりあえず、ってごめんなさい。




P2140027.jpg


こちらも完成ってことで・・なんでやねんではありますが。

しかしこの大雑把な性格・・・不器用でもありますが・・・・・。

巾着はば完成!!

未分類
02 /14 2010
P2130023.jpg

Daysのおともだちのfunnkojiさんから注文?いや私が作りますですね。

でも作り始めたらもう迷うことばかり考えて、作ったらあれ???と解き・・
また作る。ひとつの工程を何度したことでしょうか?

でも自分のならもうとっくにやめていたでしょう。。。
本当にありがたい、自分が自分をあきらめて負けても、
誰かが拾ってエールをくれる。。。幸せなことです。

本当にみなさんありがとうございます。です^^*

母、嬉しい

未分類
02 /13 2010
P2120021.jpg
P2120022.jpg
P2120019.jpg
P2120020.jpg


チャピコはどうもパズルに興味がありませんでした。
でも昨夜何をおもったか、急にどこからか持ってきて

なずしてははめていきます・・・
おいおいどうした。。。早い早い
一緒にやろうなんて声かけしてたときは無視していたのに・・・
それも真ん中からですか?なんですけど^^ゞ

でも母は嬉しいです(^^*)

一人で楽しめるとこ増やしてほしいです。

寒い1日です。

未分類
02 /12 2010
朝、みぞれでした。

雪も降っていたようです・・・。

昨夜は雨と風がひどかったようです、それで自転車を置いてきた主人
朝取りにいくから、車でチャピコ送るときに乗せていって・・・です^^;

なのにチャピコも主人もしたくが遅くお店のお当番しっかり遅れました・・・。


洗濯物が乾かずお部屋いっぱいだったの、コインランドリーに主人がいってくれ
おお助かりでした。こんなこともあります感謝です。


チャピコまたアイワイ攻撃です
仕方がないので・・・お買い物に行ってきました。

もうすごいですよ、我が家の冷蔵庫・・お店やさんになれます。
なんだかな・・・・^^ゞ

P2110018.jpg

巾着の話 Ⅲ

未分類
02 /11 2010
P2100017.jpg

娘が祝日でいるので思うようにちくちくはできません^^:
外は寒いのでどこにもいけない!!
せんたくものもコインランドリーにも行きたくな~~い。
もうなんて無精者なんでしょうね。

除湿機かけてしのぎます^^*

お店で1dayです

未分類
02 /10 2010
P2090016.jpg
いろんなことがあり、参加に1時間遅れ今日はでき上がりませんでした。
15日に再度作り完成させます。

前にある赤いのは「いちご」です、どう見ても「にんじん」です((笑))

むずかしいですね。


今日はチャピコの園の看護しさんがおやめになるとのことで話をしてきました。
やっと慣れてきたかな・・・の私なのにがっくりです。

次の人はまだ決まってないそうです。

チャピコは発作があるので・・・心強かったのですが、
残念です。

でも看護しさんもお友だちになりたかったお母さんでした。
またどこかでお会いしたら声かけます・・・。といっていただけたのが
社交辞令でも嬉しい話ですけど・・・やっぱり残念です。

お休みです

未分類
02 /09 2010
P2080014.jpg


のんびり休日なのに・・・なぜか悩んで進まないのです。
これどっち向きとかえ~~~センチがあわないとか・・・

もうどうなっているんでしょう・・・・。

同じに縫ってるのにサイズが違う???もう涙なしで語れない

体調優れず・・・。

未分類
02 /08 2010
P2070012.jpg


今funkorojiさんのポーチ作成中です。
でもチャピワールドなので気にいっていただけるかどうか・・・
心配です、本当は汚れの目立たない色がいいかな。。。だったんですけど


どうも私には無理なんです^^ゞなんやねんですけどね
まだまだなんですね、でも勉強の機会をいただいたので頑張ります。

のんびり・・・です

未分類
02 /07 2010
P2060010.jpg



のんびりしていたら、ピンポ~~~ンです。

ご近所さんです。お名前を聞いてわかりました・・・。
お会いしたことありませんでした。

おうち建て直しです、工事の人も挨拶、おうちの人も・・・たいへんですね。
お付き合いは、まだまだこの辺は硬いかも・・・・・・。

でも先日まで違うおうちの人工事中で車とめていて私ずいぶん迷惑だったけど・・・
一言もなかったな・・・。となるとひとか・・・。



P2060011.jpg


こちらは息子のお土産です。
県内ですが、ロッテの2軍のキャンプを見にいってのお土産です。
昨年見た人はまぁ見たことアルでしょうね((笑))

未分類
02 /06 2010
P2050124.jpg


NHK「おしゃれ工房1月号」で載ってるの作成中なんです。
でも色あわせが変でどうもぴたっときません・・・。

でも最後まで作ってみます。

キルティングいれるとまぁこれもありかなんて思えますから・・・。

自分のものですし冒険もありでしょう・・・。

でもがんばれチャピ!!といいたい気分です。




外は寒いですね、、、もうどこにも行きません。

あーぁ何してるんじゃ。。。です

未分類
02 /05 2010
P2040123.jpg

何をしてるのかな・・・私。
何度も確認する機会があったのに・・・。
30Chのつもりが300だった・・・^^ゞ
何作るかな・・・おいおいしっかりせい!!ですね。



午後はインディアカでした。
2ヶ月ぶりです・・・もう疲れました。
主人がいるので疲れたがいえません^^ゞ
なぜなら、疲れて何もできないならやるなですから・・・・

チョコ&あられ

未分類
02 /04 2010
P2030119.jpg


物置の上にあられが残っていました。
昨夜降ってました、音がしましたから・・・・。



P2030120.jpg


いろんな思いがまたでてきて、ぐちぐちでしたので
友だちに話を聞いてもらいました。

IT アッサム ブラック ティー ラテです
本当にお出かけしないのでSTABUCKSでティーです((笑))
スタバも行かない生活しているんです。


P2030122.jpg  P2030121.jpg


ともだちが本を借りたお礼にって・・・チョコくれました。
ありがとうです。

節分です&刺繍糸です。

未分類
02 /03 2010
P2020116.jpg        P2020117.jpg



恵方巻です。息子が注文してくれました。
私は取りにいく人です(^^)v
おいしそうです・・・。

P2020115.jpg


きれいな刺繍糸に出会いました。
フェリシモのポイントでいただきました。


P2010113.jpg


息子にデジカメのケース作りました。
なんて貧弱との声が聞こえてきそうですが、傷くらいは守ってくれると思います。

おみやげ&げんなり・・・です

未分類
02 /02 2010
P2010111.jpg


P2010112.jpg


先輩ママたちからお土産です・・。
おいしいです^^ゞ伊豆のお土産!!
小さいので何個もいけます。
でも2個だけにしておきます(2個は多いか笑))


先輩ママたちと楽しい話が飛び交いあっという間の時間です。


チャピコ昨夜寝れず、朝は起きれずです
おきたらのんびり・・お菓子なんか食べ始め
まぁいいかお休みかなんて思っていました。
今日午後生活支援頼んでいましたから・・・・・
でも生活支援の長に電話しましたら
「このまま行かないと、いかなくていいと誤学習をしてしまう」というような
話を聞きそうだ・・送っていこうと思いました。
具合が悪いなら・・仕方ないけどそうでもないので・・・。

なので先輩ママたちに会いにいけました。




私・・・人間不信です。
人って自分に都合のいいように話すのでしょうね・・・・
でもいい加減せい!!と思いました。
人のいないとこで言わないで、です。

世渡り上手はいるんですね・・・。

残念ながら私は不器用すぎました。




雨です今夜から雪ですか????

未分類
02 /01 2010
P1310110.jpg


不器用な私はうまくいきませんな・・・。
で、まだこんなとこで中断中です。


チャピコは今日も15時15分に発作です・・・。
なんでやねんなんですけど。


今夜は雪になりそうですね、今は雨がしっかりと降っています。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています