ごめんなさい^^;

未分類
03 /31 2010
P3300050.jpg


糸を使いきりました。なんとも嬉しいです。



プロバイダーかえますので、少しの間ネット落ちします。
申し訳ありません。

忘れないでね^^*

もう寒い!!北風です。

未分類
03 /31 2010
P3300047.jpg


シュクラメン・・・
何年か前に娘が学校の誕生会でいただいたものです。
枯れそうなときにお庭の植木鉢にポンとおいたままでした。
それがネツキつぼみまで・・・花咲いてくれるんですね。
元気いただき・・・!!
今娘がなにかにつまずき怒りが収まりません。
何かが理不尽だと思っているのでしょう・・・
でもどうにもならないことかもしれません、我慢せねばいけないことかもしれません。
でも寄り添う気持ちがなければどうにもなりませんものね。
頑張ってみます。今日、明日にどうにかなるものでもないです
ゆっくり・・・寄り添い方考えます。







P3300049.jpg


またポーチ作りにはまりました。
困ったちゃんですね。

ポーチ

未分類
03 /30 2010
P3290041.jpg

週末に熊谷に行きます。
お友だちのお友だちがフリマをやるのでそこにジョインさせていただきます。

そのために今作成中です。

なんだかもう夕方で大忙しです。

寒いですね

未分類
03 /29 2010
昼頃は陽もさしたのに・・・

また雨、雪、みぞれです・・・。

寒い寒いです。


お昼にいいお天気になったので歩いて美容室にいきました。
思い立って電話したのにすぐにできるとのこと・・るんるんででかけました。

ところが急に空模様があやしくなり・・・降りだしました・・・。

走って帰ってきました、もちろん美容室では傘どうぞでしたが
近いからと走って帰るかな・・・おばちゃん!!
雪ならいいかなんて・・・みぞれです。
大人げないですね^^;

花冷え・・・寒いです。

未分類
03 /28 2010
P3270040.jpg



P3270038.jpg


寒いですね・・。
雨も落ちてきました。。。。。。

寒い寒い!!
マリンズ球場では試合中、寒そうです選手たち。
Vs日ハムですが、北海道からきてるのに寒そうです
海風ですしね、寒いですよブルブル


夕方からチャピコのピアノです。
寒くてお出かけいやですね、なんていっちゃいけないですね。
月1回しかない大好きなピアノですから・・・・・。

1年は早いです^^;

未分類
03 /27 2010
もう、また離任式のお話です。
昨年卒業なのにもう何年も前のような気もします。

最後の年の担任が転任です。
30日離任式、学校に行かねばですかね・・・。

娘が園になれるのに本当に一生懸命で隣の学校のこと忘れています。
自分がのんびりになり、気持ちがのんびりになっていますかね。
少ししゃきっとしないといけませんね。

反省反省です

また生地Get!!なんでやねん

未分類
03 /26 2010
P3250030.jpg

大きなショッピングセンターにお友だちに乗せていっていただきました。
本当に大きいですね・・・こんなに大きいとどこになにがあるのか?
わかりませんね^^;


でも生地だけはわかり購入してきました。
前に1度行ってるな・・・ってどうやって誰といったのかしら・・・です。
前のお店の準備にいったのかも・・・・。

さぁ夜はナイターはロッテのテレビ観戦です。

雨・・・あめ・・・・このしとしと寒いです。

未分類
03 /25 2010
P3240026.jpg


P3240027.jpg

このお花(桜だと思って購入したんですけど・・・・)もうすぐ咲きます♪

そして大好きなクリスマスローズも3個目咲くよ~ん♪

だからお願いです。もう雨上がりませんか?

充分に降ったと思いますが、まだたりないのでしょうかね・・・。

好きな本Get!!です。

未分類
03 /24 2010
P3230020.jpg P3230021.jpg


青木和子さんの刺繍です。
大好きです。可愛いですね・・五字分でデッサンされてますし、
大好きであります。

今日は1日雨ですね。
また何もせずに1日が終わります・・・。

なんともです。

未分類
03 /23 2010
P3210019.jpg


P3210018.jpg

桜の花のように見えます・・・・きれいでしょう・・・って遠い!!

護国寺・・・昨日のお茶会の場所です。
ここは東京ですかといわんばかりの広いお庭でしたね。




今日はなんだかバタバタしています・・・・。
ゆっくりしましょうね。
焦っても・・・ですから。

今日は夕方テレビがきまして、娘がいると設置が面倒なのでドライブです。
これも結構疲れます。はい!!

お茶会です

未分類
03 /22 2010
本当に疲れました。

体にエンプティランプ点滅中!!

報告は後日に。
って足がしびれて大変だったこと。
和菓子がおいしかったこと・・・。

緩やかに流れる時間が幸せを運んできたこと。。。かな。


娘は荒れっぱなし・・・だって行きたくなかったんだもんね。

もう消えた・・・なんで^^;

未分類
03 /21 2010
P3200098_20100321142050.jpg

P3200096.jpg

P3200099.jpg


なんか消えてしまいもうがっくりです^^;



チュウリップの葉のかげから・・・かおだした可愛い花
ムスカリ・・・葉が伸びすぎてなんでしょうか?
クリスマスローズお色直ししています・・・。



昨日家電飯店はしごして・・・もうくたくたヨレヨレの私に声をかけた
人がいました。
なんでやねん・・・娘の担任だった人です。

「あさって、結婚式です」そして「これが・・・」
みたいな紹介されました。
もう思考回路が停止してましたので、
もうなんだかまたサービス精神旺盛でドジッタとこいってなきゃいいんですけど・・・。



疲れた。。。

未分類
03 /20 2010
P3190090.jpg


娘今日からまたお泊りにです。
「いきたくないよう」と怒っていました。
でも行くと決めたらもう母はもう連れていきます。
置いてきました。

薬忘れて置きにいきましたら、スタッフさんが
「もう帰りたい!!といってる」といってました。
なんて涙の出る話なのでしょう・・・
娘にとって理不尽なこといっぱいあるんだろうな・・・・
でも母も休憩しないとねなんですよ。ごめんね迎えにいったら

優しくしますから・・・・・約束します。


P3190091.jpg


P3190092.jpg


P3190093.jpg


お彼岸なのでお墓参りです、そして主人の実家にお義母さんのお顔見にいってきました。
姪っ子が子供連れてきました。
二人いるのですが、上の男の子は人見知り激しく泣いてばかりでしたが・・・
今日はよく遊び笑っていました。成長したかな^^*

下の子は人見知り始まり・・・でもだっこしても泣かずいい子でした。

この花たちは来る人たちを暖かく迎えてくれます。

インディアカのおそ~い新年会

未分類
03 /19 2010
P3180079.jpg

お店に飾ってありました。なんとも好きですねこういうの。
意味なく!!


P3180080.jpg


P3180081.jpg


P3180082.jpg


P3180083.jpg


P3180084.jpg


P3180085.jpg


P3180086.jpg


P3180087.jpg

お魚もきのこもとってもおいしくいただけました。

さわらですとか炭で焼いてますとか・・・説明受けましたが
おいしくいただいていて、説明は忘れました^^*))

どこにいっても楽しく笑い声が響いていてすてきな仲間です、大事にしたいです♪

笑ってください。

未分類
03 /18 2010
P3160077.jpg


P3160078.jpg


昨夜娘にパソコン使われって、Youtubeで歌聴いていて・・
手持ち無沙汰な私。パターンつくりに・・・はぁなんですけど・・・

1枚なぜ今ごろでてきた・・・なんですけど^^ゞ

おいおい並べてたのに。

私らしいのでこれでいいかとも思いましたが、
やりなおしました。でもバランス悪いですねポリポリ
これもご愛嬌ということで・・・(笑))


上手くいえないけど・・・。

未分類
03 /17 2010
P3160071.jpg

昨日夕方オーナーが見え「ありがとうがざいました」とこのキットと商○○を持ってきました。
そして、少し話をし私はもうこれでOKと思えるようになりました。


ブログで、いろんな思い聞いてくれてありがとうございました。

もうしっかり前を向いていきます。



楽器です・・・?!
Otamatonnといいます。また息子が買ってきてくれました。
でも娘は・・・関心なしです。

P3160073.jpg


P3160074.jpg


我が家の水仙もさきました。
いつも息子の自転車が日陰を作り・・・ごめんなさい
水仙であります^^;
P3160076.jpg

ダイヤモンドフラワーです

未分類
03 /16 2010
P3150067.jpg


出来ました。

これは好きはパターンですぐできました。
嬉しいです^^*

お荷物・・・&パターン

未分類
03 /15 2010
P3130063.jpg
レモンスターです・・・
真ん中をあわせられなかった・・・けど愛嬌ということで・・・(笑))


今日お店にある会の荷物を取りにいきました。
荷物の多さにびっくりです^^ゞ
おうちに入らないよ・・・。
もうなんでちゃんと片付けておかなかったのかと思います。

すごいことになっています。アラアラ・・・です。


P3140065.jpg

いいですね、この天気&里のさよならホームラン

未分類
03 /14 2010
娘・・大荒れですが、里がさよならホームランあの笑顔が見えてもう幸せです・・・。



P3130062.jpg


このハート簡単そうですが、実は落とし穴ありでした。
4枚目がどうにも変なんです・・・なに。なに・・・
でした。ハートの真ん中と右下のラインが似てるのです。
そこを間違えてつないだから・・・
もう何時間かかるんじゃ・・・でしたの^^ゞ


でももう・・・何もかもOKです・・・。

里最高!!大好きですあの笑顔!!



*里は千葉ロッテマリーンズの捕手里崎智也選手です。
  ファンです・・・笑顔が大好きです。

南風・・・強し・・・

未分類
03 /13 2010
昨日はインディアカでした。

みんな笑い声やら、悲鳴で大盛り上がりです。

体育館熱気むんむん!!いいお天気でしたし、ね。



それから最後の日、お店に顔をだしました。
5年間の思い・・・最後の話には私は釈然しないとこや咀嚼できないこと多く
ありますが、でもここは閉店です。
もちろん新店舗に移転ですから、発展的移転です。
ただ私だけは足踏みのままなんです。


時間をかけて前を向いて歩いていきます。



今日は南かぜ強いですねw^▽^w
子供たちの送迎で車利用していますが、怖いくらいです風。

10枚目です

未分類
03 /12 2010
P3110059.jpg

Xクレジット・・・由来が知りたいです^^;

P3110058.jpg


園からのお疲れ様でいただきました。
トトロ。

ピンクのは長崎のお土産・・・マグネットカステラの形。



あ~~~大人になりたい。。。
心の広い人になりたい!!知識人になりたい!!
努力もしないで叫んでいてはだめですね。

お花&おやつです♪

未分類
03 /11 2010
P3100049.jpg


今日は会の見学会でした。その後お店に戻りランチです。
それは写真なし、おやつだけです((笑)


P3100051.jpg


カルセオラリアですって・・・花びらがなんとも個性的でかわいいのです。
黄色の花もかわいいかもですねww^^ww


P3100055.jpg

イブニングスターです^^*

白い花&サンプラー

未分類
03 /10 2010
P3090044.jpg


P3090045.jpg


白い花って好きですね・・・。

気持ちが安らぎます^^*


P3090046.jpg

サンプラーができましたコネチカットです。
由来が知りたいな・・・

また雨です&サンプラー続きです・・・♪

未分類
03 /09 2010
P3080037.jpg


P3080038.jpg


雨なのでコインランドリーです
待ち時間息子誘って・・・ランチです。
もうボリュームありおなかいっぱいです・・・
コーヒーも無料でどうぞって書いてありましたが・・・

残念あきらめました。

なんでやねん


P3080039.jpg


P3080040.jpg


シングルウエディングとインターロックスクエァです。

なんともこれは面白い・・・これだけ作り続けたいです。

最後どうするのでしょうね・・・本当に!!

いい1日です♪

未分類
03 /08 2010
P3070036.jpg


ヤフーディズのお友だちがお店に遊びにきてくれました。
遠いのにありがとうございます。
これはお土産です。
おいしかったです。


このパンやさんの住所、会社にいた時の友だちの住所の近くです。
だから・・・ですが(笑))


今日はいいお天気で、洗濯物も乾きいい1日です。
こんな日がつづくといいな・・・^^*

2枚できました・・・簡単のからですよ~~~~

未分類
03 /07 2010
P3050032.jpg


P3060033.jpg



ダブルエックスとクリスチャンクロスです・・・。


次はなににしましょうかね・・・・

いっぱいありまして・・ね。パターン・・・。

私よく意味が分からないといわれます・・・メールや日記・
これはね感覚で書いてるからなんだって・・・これ治るかな^^ゞ

1日雨です・・・・

未分類
03 /06 2010
P3050029.jpg


クリスマスローズ・・・雨にぬれて咲いています。
なんて愛おしいのかな・・・・

P3050030.jpg


コアラのマーチの後ろ姿・・・です。

これ見たことあります?
あるか・・・・^^ゞ私は始めてかも
P3050031.jpg


右下曲がってるかな、スプール・・・最後の仕上がりみてくださいませ

次はダブルエックスにトライします・・・・Vブイブイ



2枚目&ランチです♪

未分類
03 /05 2010
P3040022.jpg


後少しで出来上がります♪


P3040023.jpg


P3040024.jpg


P3040025.jpg


楽しい時間はすぐに終わります^^ゞ

先輩ママたちは先にお店にきてくれ、
お買い物してくれて・・・それからランチです。

「ねぇ、聞いて。。。」「あのさ・・・」もう話を聞くのも大変です。
でもいろんな話はなかなか聞く機会ないですけど・・・
このメンバーなら聞けますし、情報も・・・楽しいです。勉強にもなります。



○佐さん・・・参加始めてでお疲れ様でした^^*
また一緒にランチしましょうね。
コメもよろしくです

P3040026.jpg


             完成です。次はどれにしようかな・・・・



P3040028.jpg

息子、お買い上げです。マリーンズ、千葉ロッテマリーンズの箸とスプーンです。

本当に好きなんですね(笑))

未分類
03 /04 2010
P3030018.jpg




緑色かかった白・・・大好きですねこの色。

P3030019.jpgP3030020.jpgP3030021.jpg

お庭に緑に白の花。。。。心が癒されます^^*
しあわせです。

日記の更新

未分類
03 /03 2010
うまくいきません。携帯から送信しています


できました。
先ほどまでなぜうまくアクセスできなかったのかな^^ゞ

P3020055.jpg


いくらが入らないとなんだか変です・・・でもおいしかったです。
れぃんさんまねたのに・・なぜこんなに違うのかわかりません((苦笑))

P3020056.jpg


サンプラー作り始めましたが、色あわせがイマイチ・・・
難しいな・・・何枚か作ったら何かつかめるかな^^;

がんばろうっと!!

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています