2010_04
30
(Fri)14:13

P4290159.jpg


P4290160.jpg


P4290162.jpg


陽ざしを浴びてきもちよさそうに・・・咲いています。

幸せな時間です。

心にさわやかな風が吹きぬけます。


午前中はインディアカでした。体育館はもう暑いですね。

いい汗かけました。笑顔もいっぱいでした。


インディアカのメンバーは年齢が上の方も多く、連休はお孫さんがかえってくると
楽しそうに話していました。
娘の子供はいいね・・・とか・・・。嫁さんにはね・・・とか・・・。

みんな思いやりを持って・・・生きてるって・・・感じた時間でした。

2010_04
29
(Thu)18:04

太田裕美さんのコンサート

P4280156.jpg


かわいかったな・衣装。

なんか特にすごいものではなく、でも私好みの衣装でした。

この年齢でオフホワイトの衣装が似あうなんて素敵です。

アンコールであかい衣装に着替えで「木綿のハンカチーフ」を歌ってそれはそれは

可愛い洋服でした。

なんかわたしでも買えそうな洋服に見えました。


歌もあかいハイヒール、雨だれ、9月の雨など・・・
よくカラオケで歌った曲ばかりです。
声が透き通るようなあの声で堪能しました。
別世界でしあわせな時間でした。

ありがとう・・・です。
2010_04
28
(Wed)18:31

大雨です^^ゞ

P4270155.jpg


チャピは年齢はすごく重ねていますが、
それでもこんなスタイルが好きです^^*
長いスカートも好きです、いまどき長いスカートもみかけませんね^^;



大雨の中2時間弱(片道)運転は疲れます^^ゞ

前も見えにくく、反対車線のトラックからはバシャンバシャンとフロントガラスにかけられ・・・
もう前が見えないよ・・・です。
車線を変えて・・・とです。運転の上手な人は・・・なんてことないことでも
私には大変なことです^^ゞ


とにかく無事帰宅できほっとしています^▽^ww
2010_04
27
(Tue)14:05

P4260151.jpg


Tシャツお買い上げです。チャピコは体がおおきいのでメンズのだったりします。
でもこのごろピンクの小さいサイズのTシャツを着てるので可愛いのも買ってあげるかと
思いました^^*ここのはサイズ大きいのがあるので助かります。


P4260152.jpg


P4260153.jpg


P4260154.jpg


昨日作業見てたときに・・・お買い物もどうぞ。なんて・・
ついかわいくって買っちゃいました。
かわいいでしょう・・・。


娘の作業はこんなん作ってます。

ちなみにお値段1500円です。
2010_04
26
(Mon)18:54

疲れました^^;

P4250146.jpg


卒業しました。学校の桜です・・・綺麗に舞っていました。
でも撮れてないです^^ゞ


P4250147.jpg


P4250148.jpg


P4250149.jpg


チャピコの作業です。
木工班で、電車の車輪作りしています。

ハンマーでたたく音耳が痛いです。
でもチャピコは勢いよくたたいています。音気にならないの???なんですけど・・・・。



今日はあさからあっちいったりこっちいったり・・・とあわただしく
しっかりと疲れました。

保護者会も友だちのひとことで役員の長に・・・もう疲れがどっっとです。

2010_04
25
(Sun)14:42

さわやかな休日

P4240141.jpg

日曜日の楽しみ・・”数独”新聞についてます。

P4240142.jpg


P4240143.jpg


P4240144.jpg


チャピコ薄目開けてこちらをうかがっています。
寝ていても安心はできませんが、このときだけです・・・静かなの・・・
もう疲れる娘であります^^ゞ


P4240145.jpg

ご近所さんの新緑、パソコンを打ってるところから見えます。
黄色い花も陽ざしを浴びてきれいに見えてます。パンジーかな・・・。

休日、この辺は本当に静かですね。誰もいないのかな・・声もしない。

みんなお出かけですか?
2010_04
24
(Sat)15:32

おだまき・・・&眠りヒメ

P4230143.jpg
毎年懲りずに買うんですね、私。
自分にびっくりします・・・・好きなんですね^^*
この花!!


チャピコここ薬が変わって・・・寝てること多いですね。
確かに発作はないようですが、これでいいのかな。。。とも思います。

何がいいのか・・・本当に考えさせられます。

起きてるときにいっぱい楽しんでくれればいいですけどね。
どんなものなんでしょうね・・・。

2010_04
23
(Fri)18:41

愉快なゆかいなお友だち

P4220133.jpg


P4220141.jpg


ホスピスにいる友だちに会いに行ってきました。
思ったより元気でほっとしました。食欲があり元気なので、また楽しい話に花が咲きました。
このトリオいいな…永遠にと願います*^^*温かいみんなほっこりしてます。
2010_04
22
(Thu)15:05

雨ですね・・・あめ。

P4210132_01.jpg

このポーチなかなか進みません。
細かいし、なんでしょう・・・嫌いな形でもないのですが・・・

まぁゆっくり仕上げます^^;
宿題でもないので、継続は力なり・・・ですから。


P4210131_01.jpg


雨降りで部屋の中から外のシュクラメン撮りました。
なんか趣きがあり、私てきにはお気に入りです^^;
2010_04
21
(Wed)14:01

さわやかないい1日。

P4200129.jpg

みなさんがしずく付きの写真なので私もマネッコです。


P4200130.jpg

これはななっち千葉のマスコットかしら・・・・?
いただきものでよくわかりません。

本当にさわやかな1日暑いくらいかも・・・
この寒い部屋で気持ちいいのですから・・(笑))
(1階日当たり悪!!見えるお庭の陽ざし強そうです)
2010_04
20
(Tue)14:57

また雨です・・・よ^^;&おこらん

P4190124.jpg


P4190126.jpg


たんぽぽです。空いてる植木鉢に咲いています。
いつからか住人です・・・。って草取りしてないだけ・・・かな((笑))


また雨です・・・。自宅でのんびりです。


やらねばならないこといっぱいなのに・・・やる気なし。

なんでやねんでしょう・・・。

さぁ・・・どこからがんばりますか・・・(^^*))

朝テレビ見てたらね
長寿のひとがいってました。
前後の話がよくわかりませんが

長寿の秘訣・・・”おこらん”ですって・・
いい言葉ですね。
おこらん・・・座右の銘にします。
2010_04
19
(Mon)17:11

娘の園前の花壇

P4180121.jpg

園の前・・・黄色があざやかです。



P4180122.jpg


チュウリップの蕾みつけました。
他のはおおきな花弁でもう終わり・・・と告げているのに・・。
もう可愛いですね。癒されます。

P4180123.jpg


隣が卒業した学校ですが、そこは桜の木がいっぱいあります。
園側のをパチリです・・・綺麗みは採れなかったですね、失敗です。
お見事な八重のきれいな花弁なんです。

2010_04
18
(Sun)13:51

嘘みたいないい天気!!なのになぜ愚痴る・・・

P4170119.jpg


P4170118.jpg


P4170116.jpg


いいお天気でお花たちもこんなにいいお顔です。

午前中・・ちいきの総会がありました。

なが・・・・もう最初に資料配ってるんだから

全部読むな!!です。

この人たち時間あるんだな・・・です。

もう最後までいず退席しました。

来賓の最後の話もなんでやねん・・・。

チャピコ、上に頼んでいったので12時には帰りますです

2時間もなんだか時間も無駄!!

また今度は組長会議があるんですって・・・

24日19時から21時ですって・・っもう1時間で失礼だね。

もうなんだか疲れる地域ですな^^ゞ


でもお世話になる地域なので無碍にもできず・・・です^^ゞ
2010_04
17
(Sat)16:16

寒いですでも午後には陽ざしが・・・

朝、雪が・・残ってました。
雨が降っているのになぜ解けないのか・・・・・・・

寒いです。


でも午後には陽ざしがでてきました。
夕方ですから・・・・・
明日は晴れるかな^^*



いい夢みたので1日いい気分です。
その話は内緒です^^:だってばかっぽいから・・・・
2010_04
16
(Fri)14:06

またさむいです・・。

P4150114.jpg

オーナーいただいたキット作成中です。

なかなか時間が取れずですが、少しずつ作りあげます。


今日はインディアカでした。

朝チャピコ起きず、おきたら洗濯物を外にほします・・・
と竿を拭き外に干すモードです。雨降ってるって・・・
もうなんとも疲れます^^;
コインランドリーにgO!!なんだから・・・さ。

なんで朝からこの騒ぎなんでしょうか?



インディアカで動いて発散してきました。

笑顔もいっぱい・・・で心が和らぎます^^*
2010_04
15
(Thu)15:07

さむいね・・・。

寒暖差ありすぎです・・・さむいよ。


外用事があり少し歩いたのですが、寒すぎ!!

雨が冷たい!!春だよ~~ん

花冷えどころの話ではないです。




reiちゃん

このブログ読んでますか?
メールしました、返信できない・・・ですか?
無理なんだろうか?体調悪いかな・・・^ゞ

2010_04
14
(Wed)19:06

手作り会、あかい糸再開です♪

6,7年前にちくちくの好きな仲間が集まりちくちくしていました。

お店ができ、そのまま移行だったはずが・・・
なんだかよくわかりませんが・・・・・。

新店舗になりちくちくの仲間が集まりできるのかどうかわかりませんので・・・

別の場所でということになりました。
その1回目です

近所の自治会館です
そのお庭の桜お見事です・・・・。
P4130109.jpg


P4130111.jpg


そしてこんな感じ・・・7名で・・ちくちくです^^*


P4130112.jpg


以前の本でスーちゃんの人形があり作りたいと思っていて
通販で購入です・・・それと生地です。

さぁ今のポーチ作成したら次はスーちゃんいきます♪

P4130113.jpg
2010_04
13
(Tue)17:42

お花がいっぱい・・・

P4120080.jpg


れぃンさんのとこで見てほしくなりました。

P4120104.jpg


ご近所のおばちゃんがこれ食え!!これ持ってけと・・・うれしい悲鳴です
P4120103.jpg

おばちゃんのおうちは広く・・・いろんな花が咲いています。

畑にもいろんなものが・・・幸せです。
P4120102.jpg


P4120097.jpg


P4120101_20100413173854.jpg
2010_04
12
(Mon)16:36

もう^^:

無線ランにできません^^ゞ

電話で聞きましたが、できません・・・。

1時間以上トライしましたが、だめでした.


修理とか言われなんとも疲れました。


新しいの買うという息子まだ1年足らずなのに壊れるの????
なんですけど・・・。


お天気も悪!!寒いし・・・気持ちが冷えています。
2010_04
11
(Sun)13:25

さわやかな1日です・・・♪

P4100075.jpg

イチゴちゃん元気です・・・
いい笑顔に見えます♪


P4100078.jpg

我が家のここが1番好きかも・・・・・
どこかから飛んできてくれたんだ・・・ねありがとう^^*
癒されてます、白い花(^^*))

P4100079.jpg
できました。
私は小さく作るのが基本なのでこの大きさはなんだかしっくりきません^^;
(大きさ24×24)

午前中チャピコのドライブコールででかけました。
風がありさくらの花弁がきれいに舞い降りてました・・・
がんばれ!!がんばれ!!といわんばかりにフロントガラスにいっぱいの花弁でした。
祝福を受けてるような幸せな気分になりました。
2010_04
10
(Sat)18:03

怖かった・・・

なんとも間抜けなお話なんですけど・・・

スパーの駐車場にバックで入れていて、ナビの画面で見ながらバックです。
ブレーキ踏んでいるのに車動いてる・・・・動いてる・・・思わずサイドブレーキを踏みました。
が、でも動いてる・・・・・・・・
何々・・・です。

何のことはないです・・・。隣の車が動いてたんです。錯覚です・・・もうなんでやねんです^^ゞ

本当にびっくりです。




チャピコなんとか夜寝てくれています。
母、力温存中です。充電中です。
チャピコ今日は土曜活動です・・・先日ぎゅっした先輩お姉さんに会いました。
目に涙いっぱいで「もうしないって言って・・」とお母さんにいってました。
私も「ごめんね、しないように言っておいたよ」って・・でもいっても分からないんだよね・・・
しんどい話です。
お話ができるお子さんのお母さんはずぅーといわれていて、本当に申し訳ない気持ちになりました。

先輩ママに電話で相談しましたが、もういいんじゃないと言われ・・・なんとも突き放されたようなさみしい気持ちになりましたが、そうなんでしょうね・・・・・・・^^ゞ

さぁ気持ち切り替えて・・・ですね。
2010_04
09
(Fri)18:45

サンプラー作り再開です^^;

P4080071.jpg


P4080072.jpg
ディレクタブルマウンテンです。

細かいのではじめるのに時間がかかりました。
でもはじめたらもうやめれないのです^^ヾ

明日娘土曜活動なので、また続きします♪
2010_04
08
(Thu)18:13

いいお天気はいいですね♪

P4070067.jpg


毎年おんなじで失礼します。
近所の桜並木です車内から撮っているので残念な写真ですが、きれいな並木です

P4070068.jpg


娘迎え帰宅、この雲・・・なんともいいでしょう・・。
心がほっこりします。ただ電線が邪魔です。



P4070069_20100408180900.jpg


P4070070_20100408180859.jpg


我がの庭も花盛りです・・・ムスカリの中に白い花、アネモネかな・・・
きれいにかわいく咲いてくれてます。
この花たちが私の癒しであります
2010_04
07
(Wed)18:07

桜・・・もう、うっとり

P4060068_20100407175650.jpg


P4060070_20100407175649.jpg


娘の薬取りに出かけました。
もういくとこいくとこ桜、さくらのトンネルです。
もうきれいです。運転していなかったら・・・もっとみれたかな。


行く途中に今産休中の先生のとこに立ち寄りました。
可愛い男の子で、でもなんともお土産も持たず、急にいったのに・・・
ごめんあさい先生でした。
でもあーだ、こーだとはなしし、てでは、と帰ってきました。
それから病院に、7番目なんていうからのんびりしてたら何度もよばれてたそうで
もうなんでやねんです。

結局夜は寝るしっかり寝るそのために薬を貰いそして、3週間後にまた結果を持っていきます。
月末にまたいきます。

もう疲れますね
なんていってられないけど・・・^;

家族が見えなくなったら・・もうアウトですから・・・。

娘の人生を思います。
2010_04
06
(Tue)14:11

あったかいいね・・・♪

P4050072.jpg


ご近所さんのモモだそうです。
なんてかわいい八重なんでしょうね。

パソコンとゆっくり付き合い・・です。


いい天気です、パソコンなんてしてる場合ではないか(笑))
2010_04
05
(Mon)17:02

もうなんでやねんばかりです^^;

P4030065.jpg


P4030066.jpg


チュウリップが寒いからかここで休憩中です


P4030067.jpg

アネモネですピンボケですが・・・いつかのが・・・咲いてくれます。

P4030068.jpg

苺です・・・いちご。

P4030069.jpg


P4030070.jpg

そして、最後が我が家のサクラです。
お花見します・


もうパソコンに振り回され少々お疲れモードです。
2010_04
04
(Sun)16:40

疲れました^^;

パソコンを新しくしてプロバイダーを変えたたらメールアドレスが作成できません
なんでやねん

またノートンですか?

もうプロバイダーのヤフーに聞けば、富士通に聞けだし、富士通もあれこれやってあげくに
ノートンかどうかわかりませんが、聞いてくださいだって・・・でももう終了してますって

おいおいなんですけど・・・

いかっても自分の未熟さなのでどうにもなりません。


もうまた明日気持ちを入れ替えがんばります。

つ・か・れ・た・・・・・・。
2010_04
03
(Sat)21:30

楽しい時間でした

P4020058.jpg

P4020059.jpg

P4020060.jpg

P4020061.jpg


埼玉県熊谷市妻沼・・・にいってきました。
さくらは満開・・きれいです。

かたくり大きな花びらです・・。


そして・・・10秒間目をあわせ、インスピレーションで言葉を書いてくれます。

人のためのえがおの花
○の心の花は自分の心の中
すばらしき存在
すばらしき○の花
人生にみごとにさかせましょう・・

これが私へメッセージでしたうるうる感動しました。
筆で書いてくれます、和紙に・・・すてきです^^*
2010_04
02
(Fri)20:35

悲しい!(x_x;)

インターネットがの接続が上手くいきません。CDでは接続成功なんですが、わかりません。明日早いので携帯で更新です。疲れます!



P4010054.jpg



P4010053.jpg


毎年恒例のサクラのトンネルです。
雨がふっていたので車内から撮りましたので少し残念です。
なんとかアップできました。

明日は朝からお出かけです
楽しんできます。
埼玉の妻沼にいきます・・・。

2010_04
01
(Thu)21:32

どういうことなの^^ゞ

P3310052.jpg

シンプルポーチできました。
土曜日に妻沼にいくんです・・・埼玉県です。

フリマに参加させていただくので・・よかった何個かできて
楽しみです。



ネット落ちせずにできてるのは・・・意味がわかりません。
プロバイダーかえるってどういうこと?
何も分からず使っているんですね、私^^*