さよなら  Best friennd

未分類
05 /31 2010
20年間細く長く・・・ゆったりと、でもしっかりとした絆で結ばれてたね、私たち^^*

長い間疼痛と戦い・・本当にお疲れ様でした。
あなたの戦いぷりはすばらしかった・・よくがんばりました。


お星様になってしまったけれど
ともだちよ・・・あなたのことは忘れない。

これからは私のこと見守ってくださいね。


ごめんなさい・・・チャピのつぶやきです・・。

すいか、スーチャン&悲しい話

未分類
05 /30 2010
P5280310.jpg


P5280311.jpg

息子が昨日ロッテの試合を見にいき・・・何をしてるのか
「お母さん、すいか当たったよ!!」です。
こんな大きなすいかです・・・びっくりです。
電車じゃ持って帰れないよね・・主人が迎えにいきました。
車でのほうが近いのです^^;それに。


P5280319.jpg


P5290324.jpg

スーちゃん人形・・・大きいのはと思い小さいのトライしました。
おおざっぱなわたしには本当に難しくぐちゃぐちゃであります。
でもまたはまってしまった!!これ可愛いぞ!!







悲しい話

Reiちゃん書いてほしくないんだね。
なんども消えるよここ書くと・・・もうかかないよ(笑))


お星様になっていつまでもわたしたちのこと見ててね。

びっくり!!

未分類
05 /29 2010
P5280305.jpg


P5280306.jpg


びわの木です・・・これお孫さんが給食にでた琵琶の種・・・それをここに植えた。

それがこの木なんですって・・・びっくりです♪
1年前なんですよ・・・。

子供のころスイカの種よく芽がでないかって庭に植えましたが、
1回も芽に出会うことはありませんでした(笑))




P5280307.jpg


P5280308.jpg

上のが裏のおうち・・・下のが我が家・・これどう見ても・・・花は咲かないでしょう^^ゞ


P5280309.jpg


おまけ・・・(笑)

疲れます^^ゞ

未分類
05 /28 2010
朝から大騒ぎのチャピコ・・・もう疲れた!!


P5270298.jpg
8個目のいちご小さいのかわいいな・・・^^*



P5270299.jpg

お隣さんこんなにこちらにでてますよ!!

気がついいてくださいな・・・。

勝手にこちらは切れないんだよ・・・・。


P5270301.jpg


P5270304.jpg

この花何でしょうね・・・、
この木なんの木なんですけど、本榊かな・・・と思ってました。
けどこんなかわいい花さくのかな。。。

キルト展に

未分類
05 /27 2010
P5260289.jpg


P5260290.jpg


P5260291.jpg



大きなタペストリーが所せましと飾ってありました。
ログハウスのお店広いお庭・・・のんびりしたいですね・・・。

こんなところで。。。
でも駐車場がいっぱいで変な所に止めたので・・・落ち着かず・・・
さっさと帰ってきましたけど・・・・。
でもケーキと紅茶だけはすませましたが・・・ね^^*

P5260296.jpg


友だちにいただきました。
かわいい押し花ですね^^*ありがとうございます。

なんだかな・・・^^ゞ

未分類
05 /26 2010
P5250282.jpg


P5250283.jpg


昨日植えたのが密集しすぎ・・・ですよって教えてくれた人がいまして・・・。
もう1個買い求め二つにわけました。
さぁがんばれ!!大きくな~~~れ!!
今年こそグリーンカーテンです。

P5250285.jpg

こちらはカーテンの内側にはかわいそうだから・・・
また居場所さがさなきゃです・・・。

狭いお庭・・・もうコーディネート大変です。


トマト・・・・見つけた・・・うれしいな
ちゃんと赤くなってくれるといいな・・・。

P5250287.jpg


P5250286.jpg

いいお天気なのに、強風です。

未分類
05 /25 2010
P5240275.jpg


P5240276.jpg


P5240277.jpg


P5240278.jpg


P5240280.jpg


今日はチャピコの療育手帳の再判定がありました。

千葉県リハビリセンターに10時です。
道が今一つ分からないので早めにでました・・・。
以前その隣のこども病院にいったことがありましたので、
時間は1時間くらいかかるかなって・・・道にまよっても・・・でも40分でついちゃいました。
1時間半も前にでてしまいもう時間つぶしが大変です。

でもこの空間が見つけられほっとしました。
私のだいすきな青木 和子さんの刺繍みたいな・・・写真がうまく撮れてないのが
残念です。



P5240281.jpg

先日いただいたゴーヤ・・・やっと植えました、でも強風で・・・大丈夫かな・・・でありんす。

今日も雨です♪

未分類
05 /24 2010
P5230271.jpg


P5230272.jpg

先日作りました、頭でっかち。。。やり直しました。
やっぱり小さいほうがしっくりいきますね(笑))


P5230273.jpg


我が家の紫陽花、まだ葉のみです・・・。
雨に打たれてとっても緑がキレイです。







また雨です^^;

未分類
05 /23 2010
P5220269.jpg


昨日友だちがお土産を持ってきました。
お母さんが亡くなり実家に帰ってたのって・・・
お父さんが一人になり心配で行ったり来たりしているとい話でした。
私たちも年齢を重ねています。日帰りはきつい!!
子供が大きいのでなんとか留守番ができる。
といってました。

私も実家に帰らずにいます。
チャピコが園で働きだし、合宿をはじめとするお泊まりがなくなり
私の動きが悪くなりました。

もう1個のお土産は主人の友だちです。
奥さんが熊本で入院しています。
ご主人(友だち)から肝臓移植、その後経過はいいようなのですが食事がまだとれてないそうです。
難しいんですね。元気になってもどってきてほしいですね。


P5220270.jpg

先日自販機でお金入れたのにものが出てこない、その時はここにお電話ください
とかいてありましたから、近くにおられるのかと思いましたら・・・
住所と名前を聞かれ・・・これが送られてきました。
びっくりです・・・150円にどんだけのことするんでしょうか?
どんだけこれもうかってるんでしょうか?
ってどんだけ手間掛けるさせるんでしょうか?私(笑))


P5210267.jpg

上手になりたい~よ。

未分類
05 /22 2010
P5210265.jpg


P5210264.jpg


P5210263.jpg


悲しいなまたいい加減になってしまった。

習いにいかないとだめかな・・・。

よくわからなかった・・キットでかったけど・・
でももう1体作り・・・がんばってみますかね・・・。

うわぁーーーあったかい^^*

未分類
05 /21 2010
P5200257.jpg


P5200258.jpg


お友だちに用事があり久しぶりに行ったらこんな可愛いお花が迎えてくれました。

P5200260.jpg


針山・・・糸も置いておけます。
ほっぽといたのにきゅうに思いたって作るから・・・
それなりです(笑))

雨の1日・・楽しいちくちく日和

未分類
05 /20 2010
P5190253.jpg


月1回・・<手作り会 あかい糸>です。

Yahoodaysで,お友だちの二人とちくちく仲間2人と楽しい時間を過ごしました。


P5190254.jpg

一人はごめんなさいと帰りましたが、ランチも楽しく話も弾み素敵な時間でした。


P5190255.jpg


お友だちが新店舗にいってないのでご案内しました。
私は案内だけなのに・・またこの生地お買い上げなんでやねん


P5190256.jpg


左側のはいただきました。
右はお買い上げです・・・^^;もう生地だけいっぱいどうしますか???

未分類
05 /19 2010
P5180246.jpg


P5180247.jpg


いちごが・・・2個目赤くなりました。
チャピコの口にポン。。。顔がすっぱいといっています。
でも「おいしいね」だって(笑))


今日は強風そして雨です。

あーぁ^^;



P5180249.jpg

キーボードクリーナーGetしました。
感触は気持ち悪いけど、きれいになりました


P5180250.jpg


P5180251.jpg


糸きりはさみもカバー作りました・・・。

のんびり・・・

未分類
05 /18 2010
P5180037.jpg


P5180033.jpg

昨日のイラストはハサミケースの裏にしました。
表は8枚つなぎました、つなぎ好き!!

P5170244.jpg

持ち手がふらふらな感じなので・・・とめてみました。

P5180035.jpg


ブルーデージー風が強くなびきすぎです・・・
かわいそうです・・・なぜこんなに強風の日が多いのでしょうか?

さわやかな1日ですね

未分類
05 /17 2010
P5160237.jpg


P5160235.jpg


やっとできました^^*時間かかりましたね・・
何度休憩したんだろう・・・っか



P5160239.jpg


今日はお休みの選手たちはいないかな・・・・。


P5160243.jpg
CICIってなんだ・・・お店の名前ですか?
正札45000円ってなんだよ!!
A4サイズが入るのがほしかったんですけど・・・
帰ってネットで調べたら1980円のバックを販売してるお店でした。

これも1980円ですか???

もうがっくりです。
ブランドものがほいいといっての買えないけど・・・ね(笑い))

時間の流れ早いな・・・

未分類
05 /16 2010
P5150232.jpg

形はいまいちですが、赤くなりました。うれしいです^^*

あれれれっ誰か見てる・・・。


P5150233.jpg


なんだかいいたげなのです^^ゞ


P5150234.jpg


Yahoodaysのお友だちのえっちらさんの絵あまり可愛かったので・・でも力が及びませんでしたふぅうう

地域でいきています・・・。

未分類
05 /15 2010
P5140228.jpg

ご近所さんあなたのおうちのほうからどう見えるのと言われたので・・

ベランダから…撮ってみました。


P5140230.jpg

午前中は組長会議でした。
運動会が来月にあり・・その役割分担の話でした。

いやいや高齢者が多く、・でも今回は拘束時間の短いのにお願いしました。
町内ごとに役割があてられまぁ大変です

その自治会館でそだったノビロどうぞというのでいただいてきました。
夜テレビで野球観戦しながら、Beerいただきながらおつまみにします^^*




P5140231.jpg

優しい時間

未分類
05 /14 2010
午前中はインディアカでした。
笑顔いっぱいで体を動かすのはいいですね^^*
楽しい時間が流れています。


そのあと先輩ママたちとランチです。
先輩ママたちは新店舗にお祝いに行きそのあとランチです。


P5130225.jpg


P5130226.jpg

またまたおいしいのいただきました。

先輩ママたちのお話は勉強になりますし・・・。
心地よいものです。

お店から見える新緑がきれいで・・・優しい時間でした。


今日もおいしいランチごちそうさまでした^^*

あっりゃ・・・・

未分類
05 /13 2010
P5120222.jpg


P5120223.jpg


ランチしました。。。のにメイン撮り忘れました。なんでやねんであります。
話に夢中で、来たらすぐいただいてしまい^^ゞということです。


総会の帰りなのでおなかもすいていましたし・・・ねO<O;

話はずみ娘の迎え遅れるし・・なんでしょうか・・。

夕方もなんかいろいろありおおいそがし・・もうなんでしょうか?


明日はインディアカ&先輩ママたちとランチです。
どちらもたのしみです。



ご近所の人に「新店舗いくね・・・」と言われました。
「私いませんよ」なんですけど・・・「いってくださいね」といいましたが・・
いろいろ聞かれても・・です^^ゞ


新店舗はいろんな教室もあり・・・盛況のようです^^*

ご近所さんのお花です^^*

未分類
05 /12 2010
P5110207.jpg

またまた数独です・・・脳トレです。



P5110215.jpg

P5110216.jpg

ご近所さんの玄関先です。
昨日アップしました・・・お花のあるおうちです。


P5110219.jpg


P5110220.jpg


P5110208.jpg


すごくいっぱいお花がついていました。
お見事です^^*

切り花もいただきいいろんなことろに飾りました・・・。



(satozakiの文字みえたかな・・・好きですね(^▽^))

雨であります、私のなみだ雨。。。

未分類
05 /11 2010
花かご


これは昨日オープンしたお店にお祝いに持っていった
花かごです。

母の日に「準備」用意されたおはなのようでもありますね(笑))



P5100206.jpg

パソコンしながらこんな風景をみています
幸せです。


チャピコが荒れてますので・・・ここで癒されています

新店舗&久々ランチです♪

未分類
05 /10 2010
P5090203.jpg

新店舗いってきました。
花かご持って・・・
さーさぁと帰ってきました。
こじんまりとしたきれいなお店でした♪
また生地なんか買っちゃって・・・・
可愛いポーチもいっぱいありました。
ぜひみなさんも足運んでくださいね♪




P5090201.jpg


ランチにいってきました。
おなかいっぱいです・・・
前菜、貝の味噌汁、デザート・・・と
友だちといっぱいお話できました。


またお出かけの時間です・・・また

つびやき

未分類
05 /09 2010
P5080199.jpg


夕方日テレでリアル×ワールドという番組がありました。前回8年前に放送され・・・その続き、ドキュメンタリーなので・・8年後の成長したこどもがいました。

タイトル”ずぅと笑っていてほしい・・・・自閉症の我が子と歩む”

うまく感想が書けないな。。。

うるうるしながら見ました。母の気持ち手に取るようにわかり・・・ましたね。



とにかく笑顔で1歩前にですね。
深呼吸して頑張ります。

この木なんの木・・・&里崎智也選手2ホーマー

未分類
05 /08 2010
P5060209.jpg

何度か登場してますね。

この木なんの木・・なんですけど・・・娘の送迎のときに見る木なんです。

堂々と空に向かって伸びています。
お天気の悪い日に撮影してしまい・・・残念ではありますが・・・。

車内からでこれですから・・・。

P5070213.jpg

可愛い花でしょう・・・。




里崎智也選手・・・ホームラン打った後のあの笑顔大好きです。
2本も打ちました。里で始まり里で終わったって・・・うれしいな。
チャピコの通ってる園のスタッフさん・・・も大好きでおうちもちかくで見にいってるそうです。
今度ご一緒にって・・なんともうれしい話です。
福浦選手、里崎選手のディナーショーにもいったそうです。
私も行こうっと・・・楽しみが増えましたルンルンです。

曇り空・・・

未分類
05 /07 2010
P5060208.jpg

息子が母の日少し早いけどだって・・・
いつもこれなんていうの?スペルは?とか聞くから
”これで調べな”なんでしょうね(笑))

久しぶりに辞書で調べています。



昨夜寝れてなくてさ・・・つまんないこと考えてどうどうどうめぐり・・・。
さぁ少し寝て迎えいきます♪


もっこうバラです

未分類
05 /06 2010
P5050202.jpg

P5050203.jpg


マネッコチャピでごめんなさい。

可愛いので私もGetしました・・・でもまた枯らすかな・・・???

半円のアーチですうまくからんで咲いてくれるといいのですが・・・。

それより花壇が整理できなくなっています・・・(笑))


チャピコ忘れものの歯ブラシ・・・取りにいってきました。
スタッフさんみなさん優しく本当に頭がさがります。感謝します。

連休最後の日

未分類
05 /05 2010
P5040200.jpg



P5040201.jpg


連休お出かけしない私たちは今日のランチKFCです。

主人は仕事なので3人で仲良くギトギトしたチキンいただきました。
久しくですが、おいしいと子供たちは食べています。
子供がいいのなら・・・OKです^^*


昨日は千葉ロッテに応援メッセージ送り読んでいただき興奮していたチャピですが、
誰も・・「はぁ・・」という感じで・・・そうなんだ・・です。
今日も送りましたが、負けているので誰もメッセ読んでもらえてません^^;

ふぅうううがんばれ!!千葉ロッテマリーンズ。

連休も残すとこ1日

未分類
05 /04 2010
P5030190.jpg


いっぱい咲いてくれてありがとうです。
蕾もいっぱい・・・うれしいですね・・・。

サンクス   オダマキ!!


P5030192.jpg


コンクリトのとこに可愛い小花です・・・。
雑草ですね。強いです^^*



娘お泊まり先にわすれもの・・・また^^;です。
おいおいしっかり自分で入れなさいです。
誰かの靴下いれてきて。。。もうです。

歯ブラシ・・・もう取りに行きたくってもう大変です。
ドライブをかねていってきました。

本日販売会でだれもいません、聞きました、お泊まりをお願いするときだから・・・
もうすぐ忘れます。

で、門が閉まっています。
チャピコはとにかく入ろうとカチャカチャ・・おいおいセコムがきますから・・・。
やめてくださいです。

こんなことばかりですね^^ゞ

あと1日持つかな・・・私。ですけど・・・もうはやくお仕事いってくださいです。

さわやかな日が続きます・・。

未分類
05 /03 2010
P5020187.jpg


トマトさん・・・花が咲いています。
実がなるかな・・・・楽しみです。


P5020182.jpg


昨日夕方お散歩にでてお買い求めです。

なんともかわいいですね。
白い小花・・・大好きです^^*


みなさん連休楽しんでいますか?



娘が自宅に戻り通常に・・・
また戦いの日々ですなぁ・・・・。


いやいやこの娘お泊まりのあいだ何をしてるのか?
スタッフさんよりおいてあることろがわかるって・・・
それあなたが無断でかたずけてませんか?
事務所に入らないでと鍵かけてるのに・・・・
はいってませんか?もう・・・でも心配しても仕方ないので・・・
とにかく頭下げてすごします^^ゞ

さわやかな日が続きます

未分類
05 /02 2010
P4300172.jpg


P4300175.jpg

何というお花なんでしょうかね。
主人の実家に咲いてました。
青空もきれいです・・・。
姪っ子や甥っ子が子供を連れてきていました。
年月を感じますね。
私が遊びに来てた頃に生まれた子たちですよ。
おいおい・・・です。


P5010179.jpg


日曜日恒例の数独これがしか頭の体操できないな・・・・。

P5010181.jpg

お出かけしない私は・・・息子とランチです。
ピザーラ・・おいしかったです^^*

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています