朝夕涼しくなってきました。

未分類
08 /31 2010
昨日のパーティーいけてよかったです。

その前のバイクとの接触?バイクの突っ込み・・・も何もなく本当によかったです。


行きたくても行けない人もいます。
それを思ったらいけてよかった!!です。

いい思い出ができました。


自分がいたころまだ入りたてだった、可愛い子たちが役職に就き
堂々としてる。かっふくもよく・・・仕切っています。
頼もしいです。年月を感じます。
私は少し?疲れたおばちゃんでした・・・。
汗かいて、化粧も落ち、髪もぼさぼさ・・でした。
ここにきている奥様はみなさんちゃんとして見えました。

浮いてたね(笑)チャピっちは・・・・・。


でも行けたことに感謝します。
ういてようが好きなもの食べて抽選もあたったらすべてよしでしょう・・・。
ありがとうございました。

お出かけでした♡

未分類
08 /30 2010
P8290086.jpg

主人のお勤めしてる会社が120周年ということでいってきました。
楽しかった、お料理もおいしかったです^^*


P8290090.jpg


そして抽選でこれ当たっちゃいました、ラッキーです。



私が昔お勤めしてた頃、そこでお茶をならっていましてそこにもおじゃましてきました。
先生も覚えていてくださり、昔の話に花が咲きました。
「いいお母さんになったわね」って・・それ体つきで決めましたか?です。
昔はショートの髪型でお顔がふっくらしたかわいいおじょうさんでしたって・・・おいおい
ふっくらかい・・なんですけど^^;


でもひとときとは言え優雅な幸せな気分になれた・・・
感謝します。ありがとうです。

ぷかぷかしてます

未分類
08 /29 2010
P8280083.jpg


挿し木してみました。

でも枯れたんだって思っていたら、朝雨戸開けたたら咲いてます。
しあわせです。
やったーです(^▽^*)ww


P8280084.jpg


P8280085.jpg

またまたポーチです。三角はあわせて□したかったのですが・・・なんだか変???になりました。
なぜかしら・・・。そしてぷくぷくです・・・悲しいかな^^ゞ

穏やかな1日です

未分類
08 /28 2010
こんな日もめずらしい^^;
でも母は怒ってますが、チャピコ・・・でもプロレスにはなってないですから・・・(笑))

今日の雲で~す


P8270079.jpg


P8270080.jpg


P8270081.jpg


P8270082.jpg



チャピコはCDRでもCdと同じで音楽が聞こえると思っています。
そしてCdにマジックで書いたら聞こえるとおもっているようです。
何度説明してもわかりません、息子、ゲオに走り一生懸命に借りてきてはやいてくれています。
何日もないお休みに申し訳ないです。夕飯は好きなもの作りましょう^^*

いやいや

未分類
08 /27 2010
色んな思いあります。でも立ち止まってる時間はありません。前向いて、力強く笑顔で歩きだします。ご心配おかけしました〓

少しお休みします

未分類
08 /26 2010
休まないのが私の一つの・・・でしたが、

今回は少しへこんでいます・・・。

また書きます・・・。




こんなこと書くなら書かないほうがいいね。
ごめんなさい。


鳩がいて私とまったけど・・・バイクは私が止まったのにきずかず突っ込んできました。
鳩はなぜ動かない、もう・・・それでこんなにへこんだんです。


その人起き上がれなかったから・・。
大したことないように見えたのですが、パニック障害があったようで
それが・・・おおごとになっていたのでした。

お父さんにお会いしましたが、「すみませんでした、大丈夫です」といわれホッとしました。
元気に病院を後にされたようです。


よかったよかったおおごとにならず・・・。


大騒ぎして誤解招いてごめんなさいでした。


こんなおバカちんなチャピですみません。

なぜ?学習しないのか・・・。

未分類
08 /25 2010
P8230067.jpg


P8230069.jpg

追記・・後ずけです。すみません


ここからのお花はご近所さんからですぅ
P8230072.jpg


P8230073.jpg


P8230074.jpg


P8230075.jpg



母は悲し・・・。

チャピコのヘッドフォンが壊れたので・・・いつも行きたいという電気店につれて行ってやろう・・・なんて、なんて母は甘いのか・・涙がでます。

電気店での大騒ぎ母子、なぜCDラジカセを買わねばならないのか?なぜCDRみたいなの買わねばならないのか?
もう大騒ぎであります・・。
もう行かないという選択肢しかないのでしょうか?

涙がでます。


お花見て気分を変えてくださいね。
読んでいただきありがとうございます。

チャピコのお買いもの

未分類
08 /24 2010
P8220063.jpg


P8220064.jpg


P8220065.jpg


P8220066.jpg


もうなんでこんなに買えるの・・なんですけど。
思い出しては走って取って来てたようです・・・。

お母さんにはしょうゆに油・・(ありますけど・・・)
お父さんには浴用石鹸(あるある在庫あるって)
お肉にタレ・・・はぁ・・・お肉たべたいのよね・・・って。
食べさせてるよね・・。

他にもたくさん・・・7000弱ですなんでこんなに
いいですよ。なんですけど・・・買いすぎだって。。。

もう疲れます^^ゞ


これからこれどうしたらいいのか会議ですねって9月半ばですが・・・次回。


いやいやバージョンアップしますね。

まだまだ汗が・・・でますぅ

未分類
08 /23 2010
P8210060.jpg


昨日見つけたお月さま・・・夕方です。

そして、寝ない娘を見守っていたのもこのお月さまでした。
ありがとうですです。私は月の明かりが好きです、だから・・・私を見守ってくれたのかな・・・
ありがたいですね。

P8220061.jpg

姪っ子にヨガを教えていただくべきしていってきました。

義姉もいてさらにその上の義姉もきておおにぎわいとなりました。

簡単なストレッチを教えていただきました。

がんばって続けますぅ


P8220062.jpg

1日1日が早いです・・。

未分類
08 /22 2010
P8200060.jpg


シンプルが寂しく感じ刺繍などしてみました・・・。


お店のお手伝いをしなくなり、暇になりやることやれることいっぱいあるのになぜか・・・
ペースがまだつかめずにいます。この年で仕事探しもいかがでしょうかとか?娘のこと。
思うようにはいきません。

いろんな思いはありますが・・・。1歩前に!!進めません。

そんな私もみんなと同じ時間が過ぎていきます。

生きてるうちに元気なうちにやりたいことしなきゃね・・・。

できました。まんまるポーチになりました

未分類
08 /21 2010
P8190054.jpg


お友だちからいただきました。
土台布にいいんですよこの布。


P8200055.jpg


P8200056.jpg


P8200058.jpg


パターンがうまく見えないのでまんまるポーチにしました。
まんまるではないですね(笑)

大好きなポーチがまたひとつ増えました。


このパターンまたしばらくはまるかな・・・パターン作り好きですね(^▽^*))

涼しくなりましたね♪

未分類
08 /20 2010
P8190053.jpg


今日は”あかい糸”でした。
ちくちくが好きな仲間でお部屋を借りておしゃべりしながら・・
ちくちくしています。
月に1回が基本です。

4名の参加でしたが・・・楽しく過ごしました。
9月10月もお部屋が決まり・・今まで参加できない人も予定くめるかな・・・。
来てくれたらいいな~♡




ご近所のご主人がなくなりました。
ご家族だけでお通夜、告別式を行うそうです。
でもお見送りだけはしようと、おもっていました。
10時前になんとなくそうかなと近所の人と待っていました。
でもなかなか出そうにないので係りの人が出てきたので・・・
聞いてみたら、「4時です・・・」4時・・・なに???

30分も二人、いつかしらいつかしら・・・と待っていたのでした(笑))

あかい糸から帰宅したら、ピッタシお見送りのときでした。
奥様もうお疲れモードでしたね。

仲の良いご夫婦でしたから・・・寂しいでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

先輩ママたちとランチです。

未分類
08 /19 2010
P8180052.jpg


先輩ママからのお土産です・・・。
このソルダム好きなんですが、すっぱ~~~いのです。
美味しいし、後も引きますが、すっぱ~~~いのです。


久しぶりに全員そろいましたので、話も盛り上がりました。
しかし、ここでの話、子供の話、他の人が聞いたら笑って聞いてくれるでしょうか?
ひくね、絶対ひきますね・・・(笑))


でもそんな話ばかりではありません、勉強にもなります。
情報もいっぱい貰えます。
次回は来月末かな・・・。




明日はあかい糸です、こちらも楽しみです。




昨夜の話です。
娘何時ものように食器の片付けをしていました。
終了になる・・とその時、バッシャーです、床が水だらけです。
なにを思ってなの・・・って聞いてこたえる訳もなし^^ゞ

私が拭いている間・・・主人に見ててと言ったら、主人「おいで」と手を引いたその時です。
腱鞘炎の手が痛みだし・・・もう騒動が大きくなりました。
チャピコがなでなでしたいのに痛いから触るなと主人・・・もう^^;本当に疲れます^^ゞ


意味不明なことばかりやめてください・・・・。

蒸し暑いですぅ

未分類
08 /18 2010
P8160046.jpg


P8170051.jpg

先日やめられた職員さんにお花を・・・そのお返しです。
お二人には本当にお世話になりました


私の好きなものなぜ分かったの?色とか・・・
どうもありがとうございます。



P8170049.jpg


P8170048.jpg


P8170050.jpg


先日あんなに大騒ぎしたのに本に載ったら、送られてきたの見ても・・あの感動がよみがえらない・・なぜ<<<<<

まだまだ暑いし、娘落ち着かずです。

未分類
08 /17 2010
P8160044.jpg


「基礎から学ぶ パッチワーク教室」の本をだいぶ前に買っていましたが、
この中にある”気ままなクレイジーポーチ”作ってみたいと思っていました。

でもおおざっぱな私は同じようにはできません。
でもこのパターンを使い後は自由にです~完成できるといいのですが・・・。



P8160045.jpg


娘の園で辞められた職員さんからのお返しです。
この素敵な香りで気持ちもやわらげましょう・・・・♪



毎日お怒りンボの娘、どこかにお願いしたいと思っています。
でも母が嫌だと思う人を誰が見れますかね。お願いできますかね・・・。
ため息がでます^^;


娘もなんとも理不尽でありましょう・・・。
どうしたらいいのやら・・・であります。

できました~^^*

未分類
08 /16 2010
P8150042.jpg
P8150043.jpg


できました(^^*)



こんな形はいかがでしょうか?


娘に振り回されています・・・。
明日から園にいきますから、パソコンもひらけます~♪

懲りません^^;

未分類
08 /15 2010
P8140038.jpg


今度はミニミニポーチです。
何年か前にお気に入りで買った生地ですが、今持っている生地に合わなくなりました。

でも好きなんですけどね~♡




もう懲りない私はミニ○トップに行きたいという娘に何を買うのかと聞き
「コーラ」というのでそれだけ・・・との約束・・・
無理なんです。でもなんだかいいかな・・っていったら案の定ですいっぱいのおかいもの。
母はいらいらです。娘は怒られてやっぱりイライラ・・
どちらにもいいことなしです。

どしたものか・・・母はストレスだらけです。

想い・・・。

未分類
08 /14 2010
P8130034.jpg


P8130035.jpg

私の大好きなお店です。
なかなかいけませんが、
Reiちゃんともいきましたね・・・
予約してくれてあのころはまだ外出できてましたね。

しんどくても決して顔に出さない人でしたね。reiちゃん.
今、断捨離中で(ここで止まるな・・・・)アルバム見てたら、
Reiちゃんの最後の写真が、顔色が悪かったな・・・。
でもなんであの時元気だっておもったのだろう・・・。
もりもりおいしいって食べていたからかなふぅ・・・もう二人で行くことないんだね(涙)
新盆なんだね・・・。本当にもう会えないんだね・・・。


P8130036.jpg


P8130037.jpg


お花畑のポーチです。
単純な刺繍ですね・・。この大きさは可愛くないですね・・。

やっぱり小さいの好きだな・・・。



お墓参りしてきました。
風は凄く強かったけど、暑くなくよかったです。

夏休み2日目

未分類
08 /13 2010
P8120033.jpg


昨日作ったのミニトートにつけてみました。
これで鍵が迷子にならずにすみます(笑))

取り外しができますので、お買い物に行くときのエコバックにもつけられ
結構重宝します。

適当に作っていますが、自分が使い勝手がよければいいかな。。。です。



今日もドライブ行ってきました。

また小さいの作りました♪

未分類
08 /12 2010
P8110030.jpg


P8110031.jpg


いつもバックのなかで鍵が迷子ちゃんです。

それを入れる小さいポーチ作りました・・・。

小さい窓にチャピコの絵チュウリップ・・アップリケしてみました。

ミニポーチできました♡

未分類
08 /12 2010
P8100028.jpg


P8100029.jpg


12×14の大きさなので中途半端ちゃ・・中途半端な大きさです。

でも自分で使いますぅ。



毎日ブログの更新してまいりましたが・・・。
ついに昨日抜けました・・・二つは時間がないと無理ですね・・・アセアセ
なんだか拍子ぬけ・・・。



昨日チャピコの園の指導員さん?職員さん?が二人やめられました。
チャピコの支援してくれてた人もその一人です、残念でなりません・・・。
いろんな意味でチャピコにはよかったような気がしてましたのに…残念です。
もう一人も美人さんで結婚したばかりで・・・ただ住むところが遠くなり無理になったようです。
なんだかな・・・残念です。困った話です。
長くいられるような環境作りができるようになるといいのですが・・・ね♡・゜☆・。*。゜゜・・・♡♪~。。

ミニポーチ作り始めました・・・。

未分類
08 /10 2010
P8090031.jpg


P8090032.jpg

どうもこの形が好きなんですね△つなぎ・・・。
それも赤ってなにですかね。。。でもできたらそれなりかもです。

ファスナーつけるとこのバイヤスなににしようか思案中です。
なんだろうかね・・・。


昨日、今日姪っ子とランチとルンルンブログでしたが、
叶いませんでした。
ランチに誘ったので・・・誘われたので・・・時間があわなかったそうです。
次回午前中に診察が終わるように予約したのでランチできますって、よかったです。
おばちゃんとのランチ嫌なのかと、社交辞令でしたか・・・なんて詰まんないことおもったりしました。
これはしっかり約束しましたルンルン
楽しみです。


暇人おばちゃんなので・・・うれしいです。
娘に何もないと暇なんです^^;
でも何もない保証もないのがつらいんです・・・。


雨です、1日どんより・・・です。

未分類
08 /09 2010
P8080028.jpg


またお出かけで着る服がない・・・、なぜ?
毎回です。

なぜなんでしょう・・・ご近所さんのスパーともいかず・・でも
どこもいけてるいる店もなくすきなメーカーさんは若いしサイズがないのです。


どうでしょうか・・・
これ迷いにまよい買いました。
3割引きですが、それでも高額です。
体型がMまたはM~Lならいっぱいあるのでしょう・・・
なにせ私LLですから。。。。見栄張ってLですから・・・情けないです。
こんな高額なの買う人いるんですね・・・。
私か(笑))
もうここしかお店がありません・・・もうここだけが頼りです。



ふぅ・・・・・・




明日は先日の姪っ子とランチします、そしてヨガ教えていただきます。

とっても楽しみです。



おいしいの・・・うれしいです

未分類
08 /08 2010
P8070075.jpg


チャピコのドライブコールで今日もお出かけです。
すごく好きな雲があったのに、信号待ちで撮るのでうまく撮れない・・・。



P8070077.jpg



ご近所さん、私がチャピコで大変だと思ってこれ差し入れしてくれました。
ご自分もご主人の介護が始まり・・・大変なんです。
お互い力合わせてがんばります・・・ぜ。

来客

未分類
08 /07 2010
P8060074.jpg


お返しをもってきました。
ご主人も一緒に・・・おいおい一緒なんて聞いてないぞ!!

チャピコリビングで寝てるし入っていただくわけにもいかないぞ!!

あーぁがっくしですね。主人は出かけてるし・・・。

初対面ですからいい感じでお願いしたいのに^^;


義兄夫婦もきましたが、「いいよ・・・」ってはいはいですがね。


なんだかこんな感じでいいんですかね。


なんだかな・・・です。


もう主人の関係の来客はありません。
なぜなら、チャピコが暴れるから・・・落ち着かないし
来客がきらいなんですね、チャピコ。

困った話です。

こんなおうち1軒くらいあってもいいかな・・・。

暑~~~いし。

未分類
08 /06 2010
チャピコが昨夜3時まで声がでていて・・寝ない寝ない・・。

なので私は朝おきれません。9時です・・・。
なんて短い午前中ですか^^ゞ

午後はインディアカです。
体育館は蒸し風呂です・・もちろん水分とりながら・・ではありますが、
私は体が動かず、さえないプレーばっかし、
おいおいやる気あるんですか?と問いたいくらいです。


気持ちはあるのですが、体が無理無理と悲鳴をあげています。


いや~疲れる1日であります。

今日も・・・です^^;

未分類
08 /05 2010
P8040069.jpg


P8040070.jpg


8月5日の夕方の雲です。
洗濯物取りこんでいたら、飛行機・・・どこにいくんだろうか?

このふわふわ・・・の雲どこに流れていくんでしょうね・・・。




断捨離・・・読んでいてなぜまたお買い上げなんだ・・・

実はも何もないけど・・・娘支援してくれる人と面談でその場所に駐車場がなく
近くのお店に止めたら、何かお買い上げでただな駐車場なんですって・・
それでなんんで買うのかわかりませんけど・・・

もう1枚何か捨てます^^ゞ
できるんかい!!なんですけど。
P8040072.jpg

楽しい時間(^^*)

未分類
08 /04 2010
P8020063.jpg


P8020065.jpg


P8020066.jpg


やっとできました^^*
今回もキットでしたので、楽ちんでした。
布も好きな感じなのばかり、ちくちくも楽しめます~♡



P8030067.jpg


チャピコの送迎に軽くちょっといれたい時に・・・です。
なんともなぜ?これ選んだの(笑))



P8030068.jpg



☆紫雨☆さんの影響で・・私も本買いました。
読んで少しでも重い腰あげます~♪




今日は楽しいランチでした・・。
私、このごろ笑ってないな・・って?怒ってばかり・・・。
なので面白い人とランチせねばと・・・。

先輩ママに無理いって・・時間作ってもらいました。
話がうまい!!大笑いしました。
ありがとうございました。
少し元気でました(^^*)
笑うということはいいことですね・・・。

のんびり・・・がぼけてる原因でしょうか?

未分類
08 /03 2010
P8020060.jpg




もうコロニアルノットも疲れましたとほほほほほほほほ。
しっかりせい!!ですかね。
時間に追われてないのでいつでもいいはこういうことなんですね。

いかんいかん。

P8020062.jpg


そんなことなので、気持ち入れ替えるために
化粧品見てきました。
もう肌に弾力がなくなり・・・深いしわ・・・おいおい
コラーゲンほしいです。

しみはないかもしれないけど・・・このしわ、加齢はしかたないのでしょうが・・・
それにしてもです。

まだまだ・・・あきらめず、若くいましょうぜ!!ですかね。

いやいや・・・^^ゞ

未分類
08 /02 2010
P8010059.jpg


実物の75%なんですが、細かい葉上手になかなか進みません。
笑えますな。


じめじめと暑く娘は相変わらずお怒りモード。
主人は体調悪いと早退して帰宅・・・おいお~いなんですけど・

娘と2日間付き合ってぐったりと疲れたのでしょう・・・。
いやはや・・・であります。




とにかく娘静かに・・そしてゆっくり主人は休んで・・・ですかね^^;
もう本当に疲れます・・。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています