また雨ですぅ

未分類
09 /30 2010
P9290162.jpg

あめにぬれて・・・もうまた枯れちゃうな。
頑張って咲いているのにな・・・。軒下もないですぅ


P9290163.jpg


ご近所さん、先日ご主人亡くされ・・・49日が過ぎました。
そして、彼女は一人暮らしになりました。

ご主人の車を売却せず駐車場を借りています。
そして息子さんが見えるので他にもう1台分も駐車場があります。
私は隣の車があると入れにくいのでそこにいれさせていただいています。

本当に助かる!!

朝娘送り、またお借りしま~すとピンポンしましたしたら
「お茶していかない・・・」って・・そして帰りにありがとうってこれいただきました。
あけぼののあられ・あけぼののおせんべい好きなんです。
自分ではもう買うこともなくなりましたが・・うれしいなあけぼののあられ。



今日は千葉ロッテマリーンズ最終戦です。
この雨ですが、やるのかな・・・^^;


とりとめのないお話にお付き合いありがとうございます(^^*)(*^^))

2個ポーチ完成です。

未分類
09 /29 2010
P9280159.jpg


P9280160.jpg


P9280161.jpg


なんでこんなにポーチ作り好きなんでしょうか?
他のものができないだけですが・・・。

それもなんでもファスナーを付けます。

1日1個365日ファスナーつけていたら・・・150円ですから・・54750円ですファスナーだけで。。。笑えますね。

でもこの半分でもすごい話ですね。少しかんがえないと・・・です。

でもちくちくが好きなんですよね・・・すぐ完成できないのは嫌だし・・・。
もうどんな人ですか?私。

今日はのんびり・・・。

未分類
09 /28 2010
P9270158_20100928165926.jpg


朝大雨で主人送りです。
私は暗い道、雨の日は運転しません。
危険ですから・・・でも今日は朝早く目覚めてしまい・・大雨で送ることになりました。

いやいや5時はまだくらいし・・雨はすごい・・・!!
これ駅まで歩いたらびしょびしょになりますね。


チャピコなぜかここ朝起きれず、起こさないと10時でも寝ています。
もう困っちゃうのです。


園に送って銀行めぐりしたらもうお昼ですから・・・。

午後はのんびりちくちくしていますぅ今回はワンちゃんですあせあせ・・・

明日はあかい糸なのでお友だちにファスナーのお買い物お願いしてのんびりちくちくです。

一人ちくちくも先輩ママたちとちくちくもいいけれど・・この仲間はいいですね。


明日はチャピコ早起きさせて・・・行くぞ!!あかい糸です(笑))

寒い日、新作作成中。

未分類
09 /27 2010
P9260161.jpg
昨夜に型紙作りここまで今日は全然できませんでした。

会の発送の準備です。
それと来月の定例会の打ち合わせです。
ランチしながら・・・。

寒い1日ですね、秋雨です・・・。
嫌だな^^;

明日とっても楽しみにしていた”コスモスを見に行くツワー”が雨で流れました。
ガックシです。
水曜日には雨もあがるようですが、残念です。

でもコスモスはにげませんから・・・また楽しみに待ちます(^^*)(*^^)

秋の空ですね。

未分類
09 /26 2010
P9250158.jpg

P9250159.jpg

P9250160.jpg


三姉妹です・・・我が家の庭の。


小花好き・・うれしいですね。

これから、パンジー、ビオラを迎えます。

また華やかになりますね(^^*)


少しお庭草取りしましたが、どうもきれいになりません(^^)ゞ
なぜ・・・。どうもいい加減さがでるようです。



お部屋も断捨離とかいいながら、お片づけしてたら
主人が一言「この布なんとかならないの」ですって・・・おいおいこれは捨てれないよ。
宝ものだといってるでしょう・・・・^^ゞ


なんとも断捨離もうまくいきません。

凄い雨&午後は日も差してきました。

未分類
09 /25 2010
P9240151.jpg  P9240157.jpg


今日はなんともあわただしい!!
なんと言っても、娘が早く行ってくれないと・・・本当に忙しい?あわただしいのです。

お墓参りに行くのにお花買って、お昼食べて、赤ちゃん見に行き、お墓参りして、主人の実家に顔出して、息子音楽教室に送り、娘を向かれにいきます。
赤ちゃんの面会が1時からですから・・・それに合わせて、娘の3時迎えに間に合わす・・。これ疲れます。

まぁ主人の運転ですから、まぁいいけどね。




そんなこんなで大忙しなので夕飯はお寿司になりました。
大好きなス○ローです。好きなもの選んで注文しました。
これが私の分・・大過ぎた^^;


P9240156.jpg

面白い夢です

未分類
09 /24 2010
昨夜面白い夢を見ました(^^*)


私、離婚してました、円満に。

そして、誰かはわかりませんが、素敵な人と幸せな私がいました。(*・・*)これ願望(笑)

別れてもう3ヶ月たっていました☆

何を思った夢だったのかしら…それよりあの心落ち着く素敵な人は誰だったのかな…なんかとっても幸せな朝を迎えちゃいました☆




P9230150.jpg


このポーチね、先輩ママたちとバザー用に作っています。
売れるといいのですが・・・ね。

この形いっぱい作っています。すごいですね、先輩ママは。

できました。

未分類
09 /23 2010
P9210149.jpg

本当にポーチ作り好きですね(^^*)

こんなんばかり何個作りましたかね(笑))



昨夜ね・・・お月さま見えました。
曇りでどんよりでしたからもうあきらめていたら、雲が早く流れだし見えました。

お月さまが大好きな私は顔が自然ににっこりしてしまします


今日は大雨でチャピコの「ドライブコール」にもごめんなさいです。
かわいそうですが、事故るよりはいいです。
水没も怖いですからね。

あつ~い1日ですね(^^*)

未分類
09 /22 2010
P9210142.jpg


今日は娘の会議の日でした。
毎日買い物おかいものといいますので、毎日行く準備してでかけますので・・。
そして買う品物をエンドレスにいいますのでそして言わせますのでもううんざりしています。

どうしたらいいのか?と問いかけましたが、反対にお母さんはどうしたいですか?と聞かれ・・
おいおい質問に質問返しはないだろう・・・なんですが、どうなんでしょうか?ね。



まぁゆっくり考えてみます。


お昼にはお友だちとランチです。
近況報告しながら・・おいしくいただきました。






P9210147.jpg



ねぇこれ雑草に見えるのは鉢が壊れているからかしら・・・。

これは幸せを呼ぶクローバーなんです。

こんな扱いをしてるから・・・幸せが来ないのかもです。

明日・・・雨か?植え替えができないかな・・・。

もう秋ですね・・・でも暑いぞ!!

未分類
09 /21 2010
P9200141.jpg


今日は午後インディアカでした体育館は蒸し風呂状態ですぅ。

何もしなくても暑いのです。



今日はね姪っ子の予定日です、最初の子ですから遅れるとは思いますが。
でもなんやかんやとメールします。
しっかり親がついいていますから・・・心配ないですけど。

なんとなく可愛い姪っ子で。
嫌がられるかもな・・・(笑))



そんなことより娘なんです。もうお買い物に行けないことのイライラが頂点に近いです。
明日はケース会議なのでしっかり相談してきます。

どうしたものか・・・。

悩みます。

こんなことあるんだね。

未分類
09 /20 2010
P9180139.jpg


P9190140.jpg


この違い笑うしかないですね。

上のは昨日チャピコにと主人の上のほうのかたからいただいきたものです。

下のは今度作るポーチです・・なんともこんなに違いますか、ですね。




昨日の夕方炊飯器が壊れました。前触れもなく・・・。
チャピコがいるのでお買い物にもいけません、おいおいどうしたものかです。

主人にメールです。とにかく事情説明してお帰りいただかないとです。

おつかれのとこ帰って来てから炊飯器を買いにです。
まぁ自分で買わないと気がすまないひとですから・・・いいのですが、
これは本当こまりますね・・・。




千葉ロッテマリーンズ2日もさよなら負け・・・もう今日もどうでしょうか?
選手のメンタルの部分が弱いとか言われていますが・・・しかししんどいお仕事ですね。





がんばれ千葉ロッテマリーンズ!!

素敵にハンドメイドのマンスリー

未分類
09 /19 2010
P9180138.jpg


写真撮ってみたら・・・まがってますね。

最後のアイロンがまだなんですけど・・・

これ最後につなげますかね、であります(それ人ごと?)




チャピコ洗剤がなくなったので買いに行こうと騒いでいます。

だから、あなたといくといろんなもの買うから一緒は嫌んですけど・・。

ドライブコールにホームセンターコールいい加減にせいです。


野球も逆転負けしたりなので応援していたいのに・・・もう疲れます。


話して分かるお子さんがいい!!これ一生は辛すぎる。

すてきな本に出会いました

未分類
09 /18 2010
P9170134.jpg


こんなすてきなおばあちゃんになりたいです。


日々いろんな想いで娘と接しています・・少し二人ともお疲れかもです。

そんなときにこの本を知りました。どなたかの日記に紹介されてたのです・・・
(でもどなたか忘れました、ごめんなさい。)



今日は2カ月ぶりにピアノでした。
娘はルンルン気分でお昼寝もそこそこ・・・「ピアノピアノ・・・」と連呼しています。
いい先生に巡り合いました。
3人同じ時間でその待ち時間で3人のママたちはおしゃべりに花がさきます。
とってもすてきなママたちです、いい仲間でもあります(^^*)(^^*)

マンスリー9月号作成中

未分類
09 /17 2010
P9150131.jpg


この蕾がかわいいです。
ザクロってこんな感じなんですね。
花瓶は色っぽいですぅ

月曜日にはしあげます。


今日は先輩ママたちとちくちくです・・・。
自分では絶対使わない布ばかり・・・でもそこにある布でポーチを作ります。

もう難しいです色合わせや縫い方・・・・。

大好きな服なんですぅ

未分類
09 /16 2010
P9150130.jpg


P9150127.jpg


このタイプのブラウス大好きなんです(^^*)

にたようなブラウス何枚ももっています。


本当に好きなんだね。






今日は大雨で寒い1日です。
雨量も半端ないです・・・。

怖いですね。冠水していて消防車もきてましたね。

大雨はフロントガラスに雨粒だらけいくらワイパーまわしても怖いです。



暑くて雨がなく降ってほしいねって、でもこんなにはいいですけど・・・です。




ごめんなさい、訂正です

未分類
09 /15 2010
スカイタワー(正)スカイツリー

どうも東京タワーなので、タワーと思ってしまっていたようです。


ごめんなさい

チャピコ歯科大&また買っちゃったよ♪

未分類
09 /15 2010
P9140122.jpg


チャピコ今日は歯科大です。
もうお願い今回は歯磨きしっかりです。
もう行く車のなかで爆睡!!起こしてはみがきですから
いつ怒り出すか、もうはらはらどきどきです。

でもね、眠いのが先なのか・・・暴れず終了です。
よかった・・・です。

歯磨きが終わりお会計に!!
そこで小さいお子さんが二人・・・チャピコから目が離せません・・・^^ゞ

10分くらいかな・・もう動きながら見ています。
もう不思議な大きな物体だったのでしょうね。





P9140123.jpg


先日友だちにピンクの生地ほしいのでお願いします。
4枚Getです、そしてそのお友だちがここにもあるよって・・・
また4枚Getです。

もう断捨離とかいいながら増えるばかり・・・何にも変身しないな・・・^^ゞ
さぁピンクがそろいましたって何枚あればいいのじゃ・・ではありますが、
生地を集めるのが趣味なんです・・・。

スカイタワー&マンスリーです。

未分類
09 /14 2010
461スカイタワー


きゃぁ・・・大きいなこの写真^^;ポリポリ(高さ461)9月13日現在

P9120129.jpg

息子が行ってきたよって・・・お土産です。




P9130130.jpg


昨日お友だちのところで図案写してきたのでアップリケ始めました。


ところがです、昨夜雷雨です凄すぎです。
我が家だけ停電です。なぜ?

不思議です、左右隣も裏も前も停電ではないって・・・不思議ですね。


今日はちくちく進むぞって・・娘送り戻ったらご近所さんが「お茶しよう・・・」って・・・
自宅戻ってもなんやかやとバタバタ・・・そしてパソコンしてます(笑))

お友だちとまったり・・・。

未分類
09 /13 2010
P9120123.jpg

リアルお友だちのしずくさん家におじゃました。


P9120124.jpg


P9120125.jpg

しずくさんライトテーブルをお買い上げとお聞きしましたので
お借りしたいとお願いしました。
いつも図案写すときにガラスこしで手がいたくなることもあり
これはいいですね。
ほしいですけど・・・お金がないな、私。
さぁどうしましょうと思案中なんです。


しずくさんとはルルヴェ時代一緒にちくちくしてました。
(その前からですけど・・・)
今もあかい糸でご一緒です。
10歳も年下ですが、お姉さんですぅし、しっかりした人です。
一緒にいて心がまったりできる人です。
いつもありがとうです、また一緒にお買い物行こうね(^^*)(*^^)

いやいや・・・まぁいいか

未分類
09 /12 2010
P9110121.jpg

ダーツではないですね、横に膨らんでますね。

でも、これでよしです。なんここれでよし・・・なんだか(笑))

でもね。こだわってきちんとが苦手なんです。

だから世界に1こしかないし・・・いい感じなんです。

ってどれほどいい加減なんですかね。
でもそれも味ってことで・・・よろしくです。



おさがわせして、出来上がりがこれですから・・・なんとおおざっぱなんでしょうかね。

ポーチが進みません^^;

未分類
09 /11 2010
P9100117.jpg


キットで買ったのに生意気に色を変えようなんて思うからそれもこのキットの中でだから・・なんかしっくりせず針が進みません。
もうなんで自分にやる気失くさすかな・・・、なんですけど。

自分立て直ししあげなくちゃ・・・です。



千葉ロッテマリーンズも自力優勝はないといいますし・・・応援メッセージも送っても読んでもらえないし・・
つまんないです。みんなこんなに頑張ってるのに、どうもうまくいきませんです・

里崎智也選手はどうしたんでしょうか?今季は無理なんでしょうか?

あの笑顔も見れないし・・・つまんです^^ゞ

涼しくなりました。

未分類
09 /10 2010
午前中にインディアカをしてきました。
行く前に先輩ママに会い、お話をしました・・。

先日の台風のときに車で走っていて、怖い思いをしましたって

タクシーなんかぷかぷか浮いていたし、何人のひとで押してる車もあったそうです。
彼女の車はことなきを得ましたが、ものすごく怖い思いだったようです。
もうこんな日は運転しないだねって・・
私もあのままお出かけしてたら、大変なことになっていたかもです。



先日の事故の話ですが、車の修理も終わり、相手の保険屋さんから電話がありました。

これで終了で電話で示談終了です。でした。電話でってサインも印鑑もなくそれでいいってこれって言ってないです。と言ったらどうなるのかしら・・・と思いました。録音機能でもあるのかしら・・・・^^;

省略も・・なんだかいいのかななんて思ってしまいました。

またお買い上げです**^▽^**

未分類
09 /09 2010
P9080111.jpg


ブログで仲良しさせていただいてるTAKAさんがでいます。
Quilys japan 9号に載ってるの見つけちゃった(^^*)

今日は会の見学会でお出かけでした。

帰り道、好きなお店があり・・車だししたのをいいことに
寄ってきました、その時にお買い上げですぅ。

生地・・・もうこれ病です。
娘のこと怒れないですね、自分はいいけど・・・ではね。

ですけど・・・。なんと自分に甘いのかですね。



昨日の雨で今日は涼しく過ごしやすいです、いい感じ(^^*)

凄い雨です。

未分類
09 /08 2010
台風の影響なんでしょうね・・。

凄い雨量です・・・。

チャピコ迎えに行きましたが、ほんの少しなのに濡れちゃいました。

途中でチャピコがお世話になった先生が在校生バス停まで送り帰るところに遭遇
凄い雨です、「乗っていって」です。
先生もう運動会の練習で真っ黒です。
「熱中症、気をつけてねって」この近辺でも救急車きたようですから・・。
本当に凄い暑さ麦茶作っても作ってもすぐ無くるそうです。
でも今日は雨で・・・なんともいい気候にはならないのでしょうかね。です(^^*)


明日は会の見学会です・・。さぁお天気どうなんだろう・・・・か^^;
台風はどうなる???


それより「駅まで迎えに来てコール」がいあやだね・・・・。

強い風がまた吹いています&お買い物です。

未分類
09 /07 2010
P9050115.jpg

チャピコの通ってる園の花壇に咲いています。
いつも元気もらいます。


P9060116.jpg


今日は市川にあるQUILT PARTYにお買い物にいってきました。

通販の冊子で欲しい生地を見つけ、ここにあるかもといきたくなりました。
朝チャピコとの戦いがあり、送りそれからで直そうなんて・・・
でもえーーーいいいやこのままいっちゃえ・・・って。
だから冊子も持たず、案の定どの生地かわかりません。


もうこうなったらしずく(ブログのともリアルでもともです)さん頼みです。
彼女仕事中なのに電話して・・もうすぐ教えてくれ助かりました。

でもこれ買ってなに作るんだろか(笑))


P9060117.jpg


こちらはプレゼントでした♪うれしいな、ラッキーです♪

静かな穏やかな日ですね・・。

未分類
09 /06 2010
P9040099.jpg


昨日、大好きなロマンスカーに乗りました。
Reiちゃんやおばちゃんのとこ行くのに使いましたね。


もう行くこともないですね。寂しいですね。

今度は箱根に行くときに使います(^^*)
予定はないけど・・・ね。


P9050113.jpg


先日ポーチュラカ挿し木に成功したので今度はゼラニュームでトライしました。
少し調子乗ってる(笑))



P9050114.jpg

お出掛けです

未分類
09 /05 2010
新宿はね、乗り換えで利用しますが、何時も小田急電鉄に行けない。なぜか?

何時もね、reiちゃんのとこ行くとき利用してたんだけど、何時もも心配してたねreiちゃん…大丈夫って。今日もホーム端から端まで歩いたよ・・ゞどうしても私は反対に行くみたい。

きっと天国から見ていて大笑いしてるか、背中押してこっちよって笑顔で茶目っ気たっぷりの笑顔で…。見てるのかな、痛みからは解放してほしかったけど、まだ私のそばにいてほしかったな…。ベストフレンド!


東京から神奈川県お空はどんよりです。外涼しいかな…

私を可愛がってくれたおばちゃんの1周忌行ってきます。

千葉ロッテマリーンズ野球観戦

未分類
09 /04 2010
P9030093.jpg


選手たちの準備体操です・・。


P9030095.jpg

遠いけど試合中・・。
肉眼で見るともう少し大きく見えみえました。


P9030096.jpg

7回応援の歌を歌いその後ふうせん飛ばします。

P9030097.jpg


P9030098.jpg


この空12回延長のとき、まさに負けてしまいガックシのときです。


本当に楽しいひとときでした。元気になりました。


明日はおばちゃんの1周忌でおでかけだ・・・遠いから早起きしないとだ・・・。
もう息子とBeerのんでしまいあ咲いたおきれるかな・・・。だ。

未分類
09 /03 2010
P9020092.jpg


やっと娘お泊まりに。

朝早くからおき午前中寝て、午後は歯科大に歯磨きにそしてお泊まりです。


もう歯科大で歯磨き「歯医者さん」とかいっていたのに
「やらない」とかはっきり言われたら、今日はお泊まりでもあるから・・・。
もうできません。次回の予約早めにしましょうね。です・・・。

あ~ぁ^^;


お泊まり先に言ったら、さっと車からおりたのに・・・。
またそこでいかない病が始まり・・・でも施設長が見えたら、
一言声掛けたらさっと入っていきました。
凄い力です、すばらしい(拍手)
尊敬しますね、小柄なのにって体格ではないね。
すばらしいです。
なんなんだろうかね、あのパワー・・。

本当に心強いです。

園のコッシーも頼りになるけど・・・。
こちらもとっても頼りになります。
いい人たちに恵まれて、自分もしっかりせねばと思います。

はぁ・・・涙

未分類
09 /02 2010
朝起きてから、また”スヌーピー”と大騒ぎです。

(スヌーピーはお買い物に行くときに必ず持参するものです)

だからもうここにはないことを伝えます、でも認知力がありません。

怒り続けます、私の手を取り持ってきてと。

でも持っていくことはしません。

だから、戦いが始まります。

私のうでは傷だらけです・・・。

でもどうにもできません・・・。

○園に行こうと言っても動かない・・。

さぁどうしたらいいのかなって・・・。



こんな生活でいいのかなって・・・悩みます。

主人は「もうどっかにあずけろ、安らげない」といいますので

あまりぐちれません、愚痴ってるか(笑))



今日も園までいっても降りませんでした、しょんぼり。

またまた・・・Mさんやコッシーに迷惑をかけました。

いいのかな・・・こんなことで。と悩みます。





昨日も行かないと大騒ぎでしたが、先輩ママのアッコママが用事がありきてくれたのでさっと動いてくれました。毎日アッコママ来てくれないかな・・・(大笑))

そんなことできるかい^^ゞ







P9010091.jpg

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています