また始めます♪

未分類
10 /31 2010
PA300314.jpg


もうなんだかんだといながら、「すてきなハンドメイド 11月号」のマンスリーまた始めました。

後のこすとこ3枚ですかね・・・全部トップ作ってあとどうするかはその時に考えます~♪

トップ作りはすきなんですが、3層にしてしつけが面倒なんです。
それをするには「エイッ!!ヤァ・・・」と掛け声なしにはできませんアセアセ


今日もどんよりな1日ですね。
台風はみなさん被害なかったんかな・・・。


秋晴れを待ち望むチャピですぅ(^(m)^)

ミニポーチ作成中

未分類
10 /30 2010
PA290311.jpg


PA290312.jpg


短いファスナーがありませんでした。

長いの短くとも思いましたが、やめました。

月曜日に買いにいきます。



今日は台風ね1日おうちの娘・・・ユーチュウブ大活躍です。

さむいですね

未分類
10 /29 2010
PA280310.jpg


またマンスリーのキット買いました。
今回は以前届いてるので作れるかと思っていましたが、やっぱりそうはいきませんねアセアセ


今、作成中のがありますので、終わり次第作り始めます。



今日も寒い1日でしたね、午前はあちらに午後はこちらにと1日動いてました。
今年はなんだかあわただしいのです^^;

寒いね・・・^^:

未分類
10 /28 2010
なんでこんなに急に寒いのかな・・・。

着る服がありません、今までなに着てすごしていたのかなと思います。


寒いしどうしよう・・・。
おうちにいるだけならいいけど・・
これから歯科大に行くんです。
寒いのは苦手です・・・もう肩も凝ってきました。

困ったな・・・・これからさがしてあったたかくしてでかけます。


いってきます。

いいお天気です♪

未分類
10 /27 2010
PA260306.jpg


PA260307.jpg



いいお天気ですね。
風も冷たく気持ちいいです。


今日は娘が以前通院していた病院にいってきました。
またこちらでお世話になります。
次回の予約を取ってきました。
予約なしは時間がかかると覚悟の上で
友だちも「2時間は待つよ」って・・・おいおいなんですけど。
予約の人が優先ですから・・。はぁ深いため息です。

でも思ったより早く呼ばれ・・・さぁーと終了しました。
これからは渋滞考えたり、早く行かなきゃがなくほっとしました。


それから、新しいお店に友だちと行ってきました。
私は基本的には行きたくないですけど・・・ね。
でも少しでも売り上げの協力と思いです。
誰もそんなこと気にしてませんがね(苦笑))

そしてこれお買い上げですぅ。


PA260308.jpg


ランチもお友だちと・・・お寿司屋さんです。
もう乗っかってるのが大きいこれどうして食べる?です。
「くるっとまいてお召し上がりください」ですって・・・
とろっとしていておいしかったですぅ・・おいしかった。


ちひろさんの本見て癒され、おなかもみたされ・・もうしあわせです。
お寿司の写真撮れなかったですアセアセ

いわさき ひひろ館に行ってきました♪

未分類
10 /26 2010
PA250299.jpg

上井草の駅前でランチ、ラーメンをいただきました。
おいしかったです。
さかなの出しをとってるって書いてありました。
次回もここでいただきます~Byしずくちゃん

今回は女4人衆です~♪


PA250300.jpg


見学した後こちらで飲み物をいただきました。
私は”タンポポコーヒー”を、まろやかでくせがなくおいしくいただきました。





PA250302.jpg


PA250303.jpg


PA250304.jpg


PA250305.jpg

こちらはお買い上げした品物です。


ちひろさんの絵は本当にこころが潤います。
ここは異空間です。

現実に帰りたくないですぅ

雨このまま上がるといいな・・。

未分類
10 /25 2010
PA240295.jpg


PA240296.jpg

PA240298.jpg


花びらが雨にぬれて・・・とけちゃいそうなんですけど。

そんななかまたお客様がきています~♡




明日お出かけします。
いつも車でこの近辺、でも明日は電車でお出かけです。

また得意の病気です、何着ていく?この時期着るものがわかりません^^;
寒いし、冬ではないし・・・でもお買い求めもできません。
何を着たいのか?がわかりませんから。
お出かけはうれしいけど、これが悩みであります。
出かけ慣れてなく困りますね。

秋祭りです&娘の話

未分類
10 /24 2010
PA230293.jpg


PA230294.jpg


町内のお祭りです
なのに娘昨夜発作です。
休憩所が隣なのでお手伝いしないもいかがかなと思い・・お手伝いにでました。
(今年組長なので)
娘、息子に頼んで。

久しぶりの参加なのですが、こんなに人はいるんですね。これ感想。



寒い1にちですね。
娘午前にも寝て、午後にもお昼食べて片づけてそして寝ています。
昨日車で迎えに行って帰り爆睡車とめると起きるのに・・声掛けて起きようとしても
目があかないくらいねてました。脳がへんだったんかな・・。

とにかく良く寝て復活望みます。

秋晴れはいいですぅ気持ちいいです

未分類
10 /23 2010
PA220283.jpg


PA220289.jpg


PA220287.jpg


PA220290.jpg



朝ベランダで・・・空ながめてました。
雲が気持ちよ下げに流れていました。
いいお天気なのにこんなぼんやりな時間いいのかなって・・・。
いっぱい洗濯物干して・・それでこんなもんみつけて・・なんじゃこりゃです。
おなかおおきような・・・お隣のゆずの木になにしてるんです。
しっかりしがみついているようなないような・・・居場所そこでいいですか?でした。



PA220291.jpg


バラの蕾発見です・・・うれしくなりました。
もうだめかな・・・なんて思っていたので・・・幸せ気分です。

実家から・・・

未分類
10 /22 2010
PA210281.jpg


おいしい柿なんです。
この辺では見ない種類なんです。

なつかしいふるさと便です~♡

今日はインディアカでした・・。
いい汗かいて風邪引かないようにですね♪

コスモス・・雨にぬれています。

未分類
10 /21 2010
PA200275.jpg


PA200278.jpg


PA200279.jpg


PA200280.jpg




降りでしたが、行ってきました(^^)v
きれいですね、コスモス、満足しました。
幸せ気分です。


PA200277.jpg

ドングリが落ちてました。





いやいや疲れた話です

緒におうちに帰ってきたのに、娘いなくなりました。
私が用事してるときにカチャっと音がしましたが、また車に何か忘れ物・・・くらいに思ってました。
用事済ませ外を見たらいません。
あれっ???車のカギはあります。
え・・・どこに・・・道路見ましたが、見当たりません。
戻って携帯持って外に出ましたら、走って戻ってきました。
どこに・・ですアセアセ

それからまた外に出たのでどこにいくのかと思ってついていきましたら
小さい頃遊んでいたおうちの前のおうちに入ろうとしてました。
びっくりです^^ゞ何を考え何を思っているのか?
想定外のことしてくれます。

一人で出かけたなんてないのに。。。本当に油断も隙もないですぅ




追記

今やっと電話つながりました。
チャピコが行ったおうちの人に・・・
優しい心の大きな人でよかった。
「何時頃来たの?誰もいなかったね、いてあげればよかったね」って
涙がでました。そんなひとばかりもいないけど・・
優しさに泣けちゃいました。

お日様!!

未分類
10 /20 2010
PA180266.jpg

マンスリーできました。
ねぇねぇ・・・斜めだね(笑))



今日も雨ですぅ
お願いです、明日は晴れてください!!

コスモス見にいくんですぅから・・・。
雨女か・・・・

強力な雨女ふたりのお出かけの時、大雪でした。
その一人が私です。

コスモス

未分類
10 /19 2010
コスモス


コスモスが大好きな私・・・先輩ママが写真を撮ってくれました。
(私にだけ特別と送ってくれたわけでもないですけど(笑))


これどこなんでしょうね。
このママはどこにでも行っちゃうひとなので場所は分かりません・・・・。
でもすごいいっぱい咲いてますね。
携帯で送られたのでこちらではうまくアップできてませんが。


午前中はバザーの値付けでした。
毎年品物がへっているよくわかりますね、不況です。

秋はイベント多し、私たちのバザーも盛り上がるといいのですが・・・。

穏やかな1日ですね♪

未分類
10 /18 2010
PA170255.jpg


PA170260.jpg


PA170261.jpg



の雲は大きな筆で描いたようです」と
おてんきおじさんがいってました・・・よ~~く聞いていないのでそう言ってたかは自信はないのですが・・・。





PA170262.jpg

マンスリー後少しですぅ

明日はバザーのお手伝いです。
値付けです、半日で終わるかな・・・。

昔は運んでも運んでもでしたが、今はそんなことないですね。
不況なんですね。検品が半分はないかな・・・。

穏やかが1番です~♪

未分類
10 /17 2010
PA160246.jpg


PA160247.jpg

い畑でいっぱいあった時はめっちゃ可愛いのですが、我が家ではなんとも寂しげです。
はやく株がおおきくなってくれです。


PA160249.jpg

買ったばかりですが、黄色真ん中がもうやられています。
きっと購入時によく見てないでかってしまったのでしょう・・・。
もうがっくりしますね。可愛い花びらなのに。


PA160250.jpg

PA160251.jpg


10月のマンスリーです。
コスモス小さい花びらでうまくできないですぅ。
角、角っとしたいのですが、布がほどけてきますし・・・やり直しもむずかしいですポリポリ

未熟者が75%など小さくつくるから・・・ですね。
悲しい!!大きいのは作りたくないし・・・困りものですね私。


黄色のコスモスがいっぱい咲いているところがあると聞いていきました。
そこにはブタ花がいっぱい咲いていてとっても車から降りて見る気にはなりませんでした。
残念です。個人の持ちモノなのかなあの土地。あんなにきれいに咲いているのにな・・・。


お庭にお仲間がはいりました♪

未分類
10 /16 2010
写真のアップができません、なぜかしら・・・
パンジーとビオラ16株で1000円例年通りお買い上げです。

お庭に仲間入りです。
まだきれいにできてないのですが、いちおう植えてみました(^♡^)


ついてくれて咲いてくれてらいいな。。。です。
強いので大丈夫らしいのですが、どうかしらね。
植えているのが私ですから(笑))



1週間が早いですね、月曜日がお休みということもありましたが・・・。
もう土曜日なんですから。。。


忙しい時期ですね、これからバザーの時なのでね。
体調良くして頑張らねばです~~♪

あかい糸です・・・ちくちく楽しい集い。

未分類
10 /15 2010
PA140239_01.jpg


新店舗にケーキの職人さんが入ったそうで、とってもおいしいよって
持ってきてくれました。


PA140240.jpg

本日のランチです。
こちらもおいしかったですぅ


PA140241.jpg


雑草とおもっていていつすてようかなんておもっていたら、クロバーですぅ
幸せ見つけたよ~~~~ん。




PA140242.jpg



ブログのお友だちのれいんんさんのところにれんげローズのバラがありそれが欲しくてさがしていました。
似てるかなこの花。可愛いのでお買い上げしました。

曇り・・・

未分類
10 /14 2010
体調も曇りです。

陽ざしもさしていますが、曇り空です。

明日は「あかい糸」です
心に栄養のひとときです。
ゆったりまったり・・ほっこりしてきます。

もう花粉かしら・・・

未分類
10 /13 2010
PA100230.jpg



今日は娘の薬取りです。
今日でもうここまでいかずともよくなりました。

円満にありがとうございました~♪


今日のようにしんどい時は1時間ちょいとはいえ車の運転はいやです。

くしゃみ、鼻水と目もぐちゃぐちゃですぅ・・・もう花粉なのです。
風邪もひいて花粉ももうしんどいな、もう横になりたいです。
はぁしんどいぞ!!

体調不良・・風邪ですぅ

未分類
10 /12 2010
もうのどが痛いです。

チャピコの園にこの花たちが・・・・~♪

PA110232.jpg


PA110231.jpg


PA110238.jpg


PA110237.jpg


右と左ではこんなににも・・・違います。

明日のお天気はどうかな・・・。

明日は薬取りです、だるさがないといいのですが・・・。
風邪もきついですね。

あったかいですね~♪

未分類
10 /11 2010
PA100229.jpg


PA100228.jpg


10月のマンスリーなんだかやる気がせず・・・それはやっぱりライトテーブルです^^;
なんでも形からですから・・・私は。

でも一応お買い上げします。
にしてできるところから始めました。





千葉ロッテマリーンズの里崎選手・・・1軍に戻りがんばっています。
応援歌です、里崎選手の・・・
歓声の渦まいて大きくほうりこめ!
歌え!!踊れ!!打ちまくれ!!
いざ行け 里崎!!

4打数4安打1ホームランって・・・うるうる



今日は本当にあったかいですね少し動いても汗です。
なんでやねん


さぁ娘迎えにいってきます♡

野球観戦中です&勝ちました。

未分類
10 /10 2010
PA090221.jpg



PA090223.jpg


もう目が離せない野球観戦です、大好きな里崎智也選手もでていて・・・もう困ります。

パリーグのクライマックスシリーズなんてとお思いの人もおられるかと思いますが・・・
もう大変はまっちゃって・・・・。何もできないのです。あ~~~~ぁ



勝ちました♪
日本シリーズで千葉に戻ってきて!!ですぅ

また大雨です。

未分類
10 /09 2010
雨が降ると大雨で嫌になります。


チャピコは今日からお泊まりですぅ
いつもすてきな豪邸・・本人はさほどお気にいりではないけれど。
でもみんないいひとばかり・・・安心です。
いいこでお泊まりしてね・・・と祈ります。


午後から・・・息子の送迎があるので。。。
その間・・姪っ子の赤ちゃんを見に行こうということになりました。
義兄のおうちです。主人もおにいさんなかなかと会うこともないので・・・。
たまにはゆっくりもいいかって。


姪っ子のご主人もきて・・・にぎやかです。

帰る前にはもう一人の姪っ子も帰ってきて、義姉も・・・仕事から戻り
一層にぎやかになりました。

なかなかもうこんなに揃うことはなくなりましたね。
みんな年を重ねました。。。しみじみ・・・。



夕飯、たまには外食・・・だったのに
千葉ロッテマリーンズが勝ったのでお弁当になりました。

もうゆっくりお弁当いただきながら、観戦です録画。

幸せだね・・・我が家はこれで平和です。



PA080220.jpg

穏やかなひとときですぅ

未分類
10 /08 2010
PA060208.jpg

チャピコ待つ間にだんだん暗くなっていきます。
その一瞬にきれいなピンク色の空です。

なぜきれいに撮れないのかな・・・ですけどね。
何枚も撮りましたが・・・残念な結果になりました。


今日は気持ちよく体育館でインディアカです・・。
もうふんわかおねむタイムに入りたいです。

でもでもでもでもでも・・・・・・・・・・もう迎えに行く時間です。

つゆ草です&チャピコのお買いもの

未分類
10 /07 2010
PA060204.jpg


PA060206.jpg


こんなにいっぱいのつゆ草みたの始めてです(^^)ゞ
なんだかうれしくなりました。



チャピコお買い物に!!

支援者のかたと面談し、そして・・・1時間かけて歩き前回の半分で終了です。
1かごは返品したそうです・・・(お店のかたお手数おかけしました)
感じのよい人だったそうでよかったです。お店の人。



いやいや私首寝違えたのか痛くて・・・参りました。
髪が長いからかな・・・って美容室に飛び込みました。
もう他に用事あるのに急にいくから・・もう大忙しになりましたアセアセ

でもこれで1日が終わる・・・ほっとします。

明日はインディアカですぅ・・・体動かさないとね・・。

眠い1日です。

未分類
10 /06 2010
PA050202.jpg
PA050203.jpg


ドレミ・・・ポーチです。
チャピコが朝6時まで騒いでいましたので・・・
寝れてなく・・今夜寝てくれるかな。

もう発声練習のようです。
こんな狭いおうちそして手を伸ばせば隣に手が届くようなところで声出しは
神経がやられます。

あぁどうしたものかです。
施設に入ったらこれどうされるのかな。。。と思います。
母だから・・・でも母もしんどいですぅ

未分類
10 /05 2010
PA040198.jpg

なんて愛おしいのかな・・・
水をあげても枯れるのに、なぜほったらかしの花がきれいに咲いてくれるのでしょう・・・。


PA040200.jpg

そしてこれはなんの実なんでしょうかね・・・。

榊ってこんな実があるのだろうか?
本榊かと思ってたのに・・・
この家を買った時に家のセメントの間から出てきたのでここに植え替えたのです。
この木何ん木気になる気になる~♪ですぅ


PA040201.jpg

もう真っ暗です^^;

未分類
10 /04 2010
PA030192.jpg

もう草取りもしないお庭に小さい花が咲いています。
ごめんなさいですね。


PA030193.jpg

こちらはお隣さんが「こんにちは」しています、ゆずのきも・・・なんですけど。
以前は本当に気にして切っておられましたが、なんだか・・・どうしたのかな・・・^^;

まぁいいけどね。汚いものではないので。



今日は久しぶりに先輩ママたちとランチです(^^*)
久しぶりだったので話しが弾みました。
私たちも年齢を重ね・・・親を見る世代になりましたね。
そしてそれが終わったら自分もここが悪いとかなっていくのでしょうね。
子供も大変、自分も大変となったら・・・もうOUT、ギブですね。

いやいやもう私はギブと手をあげるかもしれないな・・・娘のこと。

夕方のお話

未分類
10 /03 2010
PA010185.jpg


昨夜寝不足の私のために息子が”駅弁”売ってるよって・・
夕飯これにしたら・・・って泣けるよな・・・。
で睡眠不足の母はこれでなんとか1食楽できました。


PA020186.jpg


PA020188.jpg


PA020189.jpg


PA020190.jpg

夕方の空です・・・。
2010.10.3


PA020191.jpg


娘が夕方もう暗いのに・・・缶ジュースが飲みたいとか言うので
「自販機にいってきな」って
お金持ったの・・・と聞いたらうんって・・後付いていったら・・
自販機の前で娘、100玉1個しか握りしめてない。
(おいおいいまどき100円で何をかうきなんだい)

あった!!お手頃サイズ。
よかった♡

これで買えるのがなかったらもうどうなっていたか・・・
ホッと・・・よかったです。ありがとう自販機。

双子ちゃん作りました。

未分類
10 /02 2010
PA010182.jpg


PA010184.jpg


(大きさ7.5×13)


大好きな布たちで作ってみました。
でも形がいまいちかな・・・。

やっぱりすいなもので作るのがいいですね。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています