レンタルBOXデビューです

未分類
11 /30 2010
PB290131.jpg

3人でお借りし・・・ここで販売させていただくことになりました。

mrs佳津子

http://www15.ocn.ne.jp/~mrskazko

こちらがホームページです。
もう友だちの作品は売れました。


PB290132.jpg


PB290133.jpg


帰りはお疲れですから、デザートいただきました。

おいしかったです。


そして、今クリスマスのイルミネーションがきれいなので夕方お散歩しました。
万歩計も購入・・・これからも頑張るぞ(^^*)

暖かい1日ですね

未分類
11 /29 2010
今日は暖かな1日でしたね。
さんぽもいい気持ちです。

今日も高ねえさんと歩きましたv^^v


今日は寝坊したこともありなんとも大忙しの1日でした。
夕方の暗くなるのが早くもうなんとも気ぜわしいですね・・・。


でも今日も楽しくともだちとランチができ幸せな1日でした。

何を作りたいのか(^^*)

未分類
11 /28 2010
PB270126.jpg


PB270127.jpg


トップにしたいモチーフなんですが・・・どうもしっくりきません。
でもいつものこと(笑))

マルチカバーにしたいのですが(下)ナインパッチがもうただの□(四角)繋ぎです~♪
何故なんでしょう。
デザイン決めて始めないからですよね、わかっているのですがね
どんだけおおざっぱなんでしょうね
でもそれがチャピらしいかな・・・とわらってくださいな。


風の強い日曜日です。
午前中ドライブに行ってきましたが、落ち葉が綺麗に舞っていました。
イチョウの木もこれが黄金色なんでしょうかね。
とっても陽ざし受けてきれいでしたね。

青空です、散歩中。

未分類
11 /27 2010
PB260121.jpg


PB260122.jpg


この実はなんでしょうか?
とってもすてきななんですぅ



PB260123.jpg


皇帝ダリア・・・すぅーと伸びてそしていっぱいの花が咲いています~♪

見てると元気もらいます。


PB260124.jpg


高ねえさんちの屋根ですぅ

青空がきれいですね・・・・。
今日もさんぽしましたの~~~♪
まだまだ始めたばかり・・・なんとか続けます。

ちくちく病

未分類
11 /26 2010
PB250117.jpg


何かちくちくしていないと・・・手持ちぶさたな感じですぅ

のでこれ始めてみました。ナインパッチ。
あらあらですね(笑))

マルチカバーでも作りますかね。


午前中に工房にいってきました。
先日のバザーで売れて品薄とのこと頑張ってくつらねばですファィトですね。



今日はどんより曇り空、陽ざしもさしますが時々。
娘は園が希望者のみ旅行中、お休みです。

来年からは行ってね(^^*)旅行!!

いろんな想い(^^*)

未分類
11 /25 2010
PB240112.jpg


ハツユキカズラ・我が家のは濃いピンクです。
いや紅色ですかね。色がこ・い~です。

ご近所を散歩してると色がいろいろです
白もいいです・・・淡いピンクもいいです。
この季節に似あいますね。


PB240114.jpg


おうちの中はあったかいです。
ので大好きなクリスマスローズとれんげローズ様には温室におはいりいただきました。

きれいなお花咲いてね。

明日またクリスマスローズをいただけることになっています。
しあわせです(^^*)



いろんな思いがあり・・・パスワードを設定しました。
でもいつも来ていただいてる人や今お休みしてる人に連絡がつかずです。

いろんな想いもおありでしょうが、またしばらくこのままで、
よろしくお願いします。



reiちゃんこれでいいかな・・・。
教えてくださいな

いろんな話

未分類
11 /24 2010
PB230100.jpg


スーちゃんがね、二人でないしょ話しています。
きっと・・・もう少し上手につくれないかなっていってるかも(笑))


PB230101.jpg


お隣さんね、朝畑にでていて・・・ボツぼつともぎ取って「はい」とくれました。

うれしいですね。
27年で始めて実がついたんですって・・・。


PB230102.jpg


PB230103.jpg



さんぽ中に見た好きな空ですぅ・・・。


PB230106.jpg


PB230107.jpg


PB230108.jpg



お散歩に付き合ってくれている高ねえさんのお庭です。

広いお庭はみていて気持ちいいですね。

PB230110.jpg


PB230111.jpg

あじゃあじゃいっていたら・・・3苗いただいちゃいました。
やったーほしいよって顔していたかな(笑))

活字の怖さです。

未分類
11 /23 2010
PB210109.jpg


ファスナーやっとつけることができました。
はがきをいれる。。。いつも持っていかず「あっりゃ・・」
なんてことがあるので、これを持ち歩くことにします。

PB220111.jpg


ご近所さんのお庭です。
なんともいいな・・・と思い、雨の中カメラ持って・・カチャです。
おしゃれですよね(^^*)


PB220116_01.jpg


またすーちゃんなんですが2たい目のほうが少しよくないですか?
綿をパンパンにつめてみました。
でも今度は帽子がうまく付きませんこれ仮縫いなんですぅ。
何体作ったら・・「できた!!」と叫べるでしょうか?




昨夜からこのブログパスワードをつけてみました。
私を知ってる人ならすぐに「ビンゴ」で開けると思います(^^*)
それ意味あるんかい・・・ですが、一応。


活字はこわいと聞いておりましたが、思いとは違う解釈があるということを
あらためて怖いと思ったのです。
何気に正直に書いていたことが傷付けていたとは謝罪以外ありません。

でもここで知り合ったすばらしい人たちとさよならしたくなく
この形でしばらく続けます。
よろしくお願いいたします。

今にも降るんかい?雨。

未分類
11 /22 2010
PB210102.jpg


PB210103.jpg


PB210106.jpg


チャピコの送迎の時に車を止めています。
ここは卒業した支援学校の中学部がしいたけを栽培しています。

もう紅葉が始まりましたね
優しい色ですね~♡


PB210107.jpg


今日はレンタルボックスを見にいってきました。
その時にいただいたランチですぅ

これからどうしますかね・・・。



PB210108.jpg


もうクリスマスモードですぅ

でも今までのクリスマスの用品はどうしますかね。
かわいいのでもうお買い上げしちゃいました~

いやいや疲れました~♪

未分類
11 /21 2010
PB200100.jpg


チャピ子の先輩の可愛いお姉さんから、「北海道にいってきました」とお土産をいただきました。
うれしいですね~♪忘れてないって・・・。


今日は卒業した支援学校のふよう祭(文化祭みたいなものかな・・・)でした。

お天気に恵まれ来客数も多く凄い人でした。
その人ごみに疲れました♪

お店も凄いいきおいで売れあっと言う間に品数がなくなりました。
いつもより品数は少なかったのですが、さみしいお店となりました。


卒業生もいっぱい、転勤した先生もいっぱい見え・・・
楽しい時間でした。
でもそれがゆえにぐったりと疲れました。


今日は千葉ロッテマリーンズの優勝パレードがありましたが、
残念ながらいけませんでした。

テレビで見ましょう・・・仕方ないです。

きれいな空でしたね

未分類
11 /20 2010
残念ながら、写真はないけど・・・ね♪(空の写真)


PB190094.jpg


PB190095.jpg


今、街路樹が色づいてきれいですね。
落ち葉はお掃除がたいへんと聞きますが、見てる私はそれもいい感じです。

ここは明日千葉ロッテマリーンズの優勝パレードが通る道路かな・・・
1本違うかな・・・。
明日はチャピコの卒業した支援学校の「ふよう祭」なのでいけません。
私はバザーのお手伝いですぅ(がっかりですぅ)


PB190096.jpg


ドライブの後はおやつです・・・
もう午前中30分歩いたし・・・これだから体重が変化しません(^^;)


PB190097.jpg



PB190098.jpg

チャピコは夕方からピアノです。
車で20分くらいですかね、大好きな先生なので喜んでいきます。
グループで4名に一人先生です。
年頃はみんな近く女の子ばかりです。
楽しんでいるようです(^^*)


「流星」は月9の主題歌今1番お気に入りです。
行き帰り聞いています。

お月さまも見守ってくれていました。
ありがとうございます。です。

5時で真っ暗ですぅ

未分類
11 /19 2010
PB180091.jpg


PB180092_20101119172259.jpg


今日の4時の空なんですぅ東と西です。
びっくりです。



今日は午前中はインディアカです。
楽しくみんなで大笑いしながら試合をしました。
今日は全勝ですよ(笑))
4人チームです。私だけがへたっちょでもラリーは続きます。
もう集中です。
ここ2,3日歩いているからか体がしんどくないです。
運動はせねばですね。
いい刺激です。これからも続けたいですね。



午後は娘の歯医者さんです。
もう眠くてねむくて、椅子にすわり倒されたらもう爆睡です。
それでもしっかり口はあけています。
はみがきは終了しました。
よかったよかった。
今年は後1回はみがきしていただきます。

幸せ気分な日(^^*)

未分類
11 /18 2010
PB170090.jpg

チャピコは楽しみなたのしみなア○ワイな日です。
ウキウキ気分をかくして登園しました。クスゥ

今日帰ってきたらまた1カ月御買物にはいけません・・。
また戦いの日々が始まります。


午前中に高姉さんとお散歩しました。高ねえさんとは2回目です。
私はまだ3日目です・・・3日坊主で終わらないようにですぅ。
夏太りのチャピなんとかせねばと二口お口に運ぶおばかしゃんですぅ



それから美容室に・・・やっぱり好きですね。
気持ちがリフレッシュします。
のんびりマッサージしてもらったりシャンプーもいい気持ちです。
そして、今日はお土産付きです。
これがうれしういです。
エコバック。これ大きさがいいです、私は使いやすいかな。

それとカールアイロンです。
巻き髪・・・もうおばちゃんなのにね(笑))
なにがしたいのかね・・・・。

もう来年の手帳も・・1年が早いですね。


午後はのんびりとはいかないね。
これから娘迎えにいきます。暗くなりますね・・。
気をつけなければです。

寒い1日です

未分類
11 /17 2010
雨、風と寒いです♪

娘が起きるのがゆっくりで・・・この子を送りませんといろんなことが
できません。


送り届け
それから、まずコインランドリーでしょう。
入れて、市役所で年金の話をきいて、書類もらい・・コインランドリーでたたんで自宅に戻りです。

11時半から・・・「早川ユミさん」がテレビにでるよって・・・
見なければです。

キルトジャパンで見た時は、はぁ・・・でしたが、
今日テレビでみてファンになりました。
とっても自然体で、魅力のある人でした。


住んでいるところが昔自分が住んでいたところのようで・・・
心があったたくなりました。


あんなに嫌だったふる里も年を重ねなつかしく思いだされますね♪

いいお天気はいいですね。

未分類
11 /16 2010
PB150089.jpg


PB150088.jpg


「どうじゃ!!」・・・がぴったりの言葉になってしまいました(笑))

これはいろんなことからはがきがきています。
いつも忘れて損をします、そこでそれを入れるポーチをと思い
作成中です。


これが終了次第すーちゃん人形作りに・・・楽しみです。

スーちゃん人形のお話ですぅ

未分類
11 /15 2010
PB140086.jpg


PB140087.jpg


イメージ通りに作れないスーちゃん人形・・・
もうこれはお店にいって聞くしかない・・・決心していってきました。
片道1時間くらいなのでそう遠くはないのですが、車なら30分くらいかな(渋滞なければ・・・あるからな)

昨日電話して・・・人形を見せていただけるかどうか聞いて
もう早速本日行ってきました。

スタッフさんとスーちゃんのお話をして・・・もう何体の作れる材料をお買い上げしてきました(笑)

これから。。。何体もできるかも・・・・みてくださいね。
そしてうんざり・・・してください。


なんだかとっても幸せ気分です♪



今夜はお天気が荒れるようですが、私は笑顔で寝ますよ。

ポーチ他

未分類
11 /14 2010
PB120080.jpg


PB120082.jpg


先日かった刺しゅうの基礎のほんにのっていた可愛いデザインです。
長丸智子さんです。
何年か前にお友だちのしずくさんに教えていただき何個かつくりましたね。
キットで。
また出会いましたね。
かわいい長丸さんのデザイン。
作っていて楽しいですもんね。

PB120083.jpg


先日しずくさんからティシュケースいただきました。
かわいい柄に生地ですよね。


PB130084.jpg


Daysのお友だちのえっちらさんにアップリケしたいと絵をいただきました。
これなんか違うけど・・・
怒りンぼチャピらしく・・・目が怖いですぅ。

いやいや・・・不器用は悲し。

未分類
11 /13 2010
PB120079.jpg

すーちゃん、なぜかイメージ通りにできません。
誰か助けてください。

首がもっっときゅうとなるとかなんだか変です。
もちろん、不器用なんでなんともいえませんがね。


PB120076.jpg


また一目ぼれですぅ

なんと可愛い花びらなんでしょうかね。
もう値引いて販売されてました。もっと買いたい!でももう・・・植える場所がありません^^;
シクシク


PB120077.jpg


プランターでも元気に咲いていてくれます。
うれしいですね。


PB120078.jpg



先日の勉強会でいただきました。
備蓄品です。消費期限がきれるのをいただきました。

3日分は必要なそうです。


わかめごはんは水の量でリゾットにもできるって・・・はぁ・・・そうですねでした。

1日工房でちくちく。

未分類
11 /12 2010
PB110073.jpg


いつも使ってるスケール忘れました。
このスケールには7mm、3.5chなどよく使うのが計りやすくなっています。

だから、この工房にある昔からのスケールではいちいちはかり超面倒です。
のでなかなか手が進みませんのあらあら・・・(^m^)

でもせっかくきたのだしなんとか作るかって・・・
だからこんな感じでありますショボン


でもこの作り方がいつもと違うので、作り方忘れた。
簡単に早くできるのですがね、聞いて2時間で終了です。
笑いながら、話しながらですから・・・
でも先輩ママたちのお話は面白く時間があっという間に過ぎます。

天然なんですかね、一人いまして失礼だと思いますが大笑いしてしまいます。
でもいいな・・・って60は過ぎてると思いますが、若く見えます。

11月も半ばでも小春日和です

未分類
11 /11 2010
PB100069.jpg


今日は定例会の日でした。

災害の勉強をしました・・。

そのあとランチです。
ロッテリアです。日本一ですからね(笑))
飲み物とポテトが半額です。

それから、少し歩くために別れ・・・1時間外出です。
歩いていたら知り合いに会い盛り上がり30分くらい話しこみました。
だから、実質30分くらいかな歩いたの、でも疲れました。
体、重なんですね(ショボン)

もう娘迎えにいくのもしんどいぞ!!です。


PB100070.jpg


先輩ママからのお土産です。もっといただいたのに・・・もうおなかの中です。
もう一人の先輩ママからはジャガイモとたまねぎをいただきました。

私・・・どこにもいかないので・・・何にもないんですぅ・
これって少し可愛そうですかね(笑)

先輩ママたちとランチですぅ&千葉ロッテマリーンズ

未分類
11 /10 2010
今日は先輩ママたちとランチですぅ。
久しぶり・・・な感じですが、1カ月に1回は会っていますね(笑))
この仲間でしか、通じないこともあり盛り上がります。
なにせお子ちゃまたちがいろいろやってくれますから(大笑))
私はいろんな情報もいただけるので勉強にもなります。
私たちも年齢を重ね、子も私たちの親も・・・もう介護世代ですね。私たちも。




PB090053.jpg


PB090057.jpg


PB090058.jpg


PB090060.jpg


娘が通っていた学校の木々も紅葉始めました。
この2枚の葉も・・・すぐはなればなれになるんですね。


PB090062.jpg


PB080051.jpg

千葉ロッテマリーンズ・・・
表紙飾っています。
うれしいですね、こんなことないもんね。

中にもいっぱい選手が載っています、うれしいですね。
スポーツ新聞も何社も買って読みました。
幸せ気分であります。


日韓の試合もあります。
もうまだ試合で選手が見れます。こんな幸せいっぱいうれしいですね(^▽^*)w

里崎選手・・・はどうかなここまで出れるかな・・・。
ガングリオン・・・消えるといいのにね。
無理なんだね。


でもまだまだ楽しみますぅ。

ただざ、残念なのは21日がファン感謝ディーがふ○う祭(バザーのお手伝い)の日なんです。
いけないじゃん、どうして<<<<<<<<

疲れます

未分類
11 /09 2010
車検で代車でした。
いつもボロボロの車でしたので今回はレンタカーにしました。

夕方[出来ましたコール]
早く返した方がいいよねって、もう真っ暗だよ(泣)


でもお金はかからないほうがいいに決まってます。
頑張っていってきました。

三日月が見守ってくれました(^^*)


いやいやレンタカーの車ね、ガソリン満タンでお返しします
なのに運転手席のところにあるであろう・・・あのマークがありませんアセアセ

ガソリンスタンドで聞きました。
一人目の人もさがしたましたね・・・店長らしき人に聞きにいきました。
ドアのロックでロックで・・・開けたらもうそれでガソリンを入れるところを
押す!!それで開くのです。お・・・すばらしいです(^^*)


マイカーが1番ですぅ
I Lave イプサム。

優勝ですぅ&あかい糸

未分類
11 /08 2010
PB070043.jpg


PB070045.jpg


PB070046.jpg




優勝・・おめでとう

パン&お弁当ですぅ

楽しい試合をいっぱいみせてくれてありがとう!!です。


PB070044.jpg


ちくちくの集い”あかい糸”でした。

集う仲間もだんだん固まってきて・・ニューフェイスは入りにくいかも・・・ですね。
きたらそんなこともないと思いますが、中にいると分からないからな・・・・^^;


押し入れのなかで作りかけあったら・・・持って一緒に作りませんか(^^*)



友だちのKさんが一気に作りました。
可愛いね。(なんとかという)本で作ってました。

バザーのお手伝いです。追記千葉ロッテマリーンズ優勝!!

未分類
11 /07 2010
PB060041.jpg


PB060042.jpg

いいお天気でバザー日和ですぅ

しかし、どんだけ運動不足かなって疲れました。

例年より1時間半も早くおわったのに・・・。なぜ!!

みなさん元気なんだな・・・年上の人も多いのになぜ?です





PB050039.jpg


今日はこれから日本シリーズの応援です。
昨日みたいなことはやめてほしいです・・。
4時間くらいで終了して!!



5時間の試合もうドキドキしました。
勝ちましたVVVVVVVV

いいお天気ですね

未分類
11 /06 2010
PB050033.jpg

こんにちは(^^*)
この子が1番元気ですぅ




PB050034.jpg


PB050035.jpg


クリスマスローズ・・・この暑さで駄目かなと思ったら
こんな感じです、お花は咲くかな疑問ですが。


今日はいいお天気なので何回も洗濯機まわしベランダいっぱいにほしました。
チャピコがお泊まりなので自分時間お片づけが気を使わずできます。

いたらね、ドライブ行こうだったり、あれお願いこれお願いがはじまりますから。

午後は主人の実家にお義母さんに会いにいってきました。



PB050036.jpg



日々の自分たちにご褒美です。

PB050037.jpg


夜は野球の応援です





PB050038.jpg

快晴ですぅ・

未分類
11 /05 2010
PB040028.jpg


PB040030.jpg



朝からバタバタですぅ
主人が車使うとのこと・・・「9時に自宅でるよ」って・・・。

なにせチャピコ次第なんですから・・・もう^^;
なのにチャピコ朝寝ぞう悪くさむくなり、私のとこにきました。
そこで起こされ、地震で起こされです。なので朝起きれず、眠いのです。
なのでスピード上がらず・・・です。


でも洗濯物干してなんとかでれました。


園で私もおろしてもらい、近くの体育館まで歩きました。
その時の写真です。
快晴はきもちいいですね。

インディアカでは大きな声で笑いいい汗をかきました。

それから、自宅もどりしたくして娘今日から、2泊3日の旅にでましたので
送りました。


それから主人の友だちの奥様のお見舞いにいってきました。
元気そうでしたが、痩せてましたね。
167chで40だそうです。
少し前は30台だったそうです・・。
それってびっくりです・・・

また私が60くらいあってもいいんじゃないといったら
「それはいや・・・」即却下されました(笑)


PB040031.jpg


PB040032.jpg


どんだけコスモス好き!!

バラ園にいってきました。

未分類
11 /04 2010
PB030327.jpg


PB030328.jpg


入口です。
朝雨があがっていましたが、お出かけのころにはぽつぽつと・・
もう雨女なんです、私。がっかり・・・。
でも一緒に行く友だちが晴れ女なので、と出かけましたが見てる間にぽつぽつと落ちてしまいました。

でも1000品種も奏でてるバラです。
もうどこからどうみたらいいの?というくらいいっぱいありました。
もう幸せいっぱいです。


PB030331.jpg


PB030332.jpg


PB030334.jpg




れんげローズゲットしました。

PB030337.jpg

穏やかな休日です。

未分類
11 /03 2010
明日香あたま


PB020324.jpg


PB020326.jpg


せっかく文章いれたのに有線の線が抜けてた。
娘が・・・もう^^;



娘美容室にいったきました。
ご近所の・・・・。先日いった理髪店は予約制で・・・行こうと思ってもすぐには無理かな・・ききませんでしたが、予約しおて行くのも娘は大変です。行くと言ったその時でないと・・・もうわがまま娘とのお付き合いも疲れます。


ゆずの木お隣さんの木です。
28年目にしてやっと実がついたそうです・・・そういって喜んでいました。



すてきにハンドメイドのマンスリー11月やっとできました。
ライトテーブルを買うだのどうしようだの悩んでいて・・・こんなに時間だけが過ぎました。



さぁ次はなにを作ろうかな・・・。

日本シリーズ3戦目

未分類
11 /02 2010
ホームに戻ってきました。

サブマリン渡辺俊介・・・さぁどうなることか?


今日は勝ってほしいですけど・・・。
さぁおもいっきり打って打ってうちまくれ!!


でも中日は強いですね。
勢いだけでロッテいってくれ!!


もうテレビの前から離れられないぞ!!




勝ちました♪明日につなげ!!

最高です♡ありがとう千葉ロッテマリーンズ

もう11月ですぅ

未分類
11 /01 2010
PA300315.jpg


1枚で見てこれいいなっておもって買ってみて・・・でも使う用途が見当たらない。。。
そんな布あるんですね、何枚も・・・。
で1枚布をキルティングだけしてポーチにしました。
これもあり~~~ですぅ


やっと陽ざしがでてきました。
もうお迎えの時間です、早いな^^;


午前中明大の学生さんが卒論にお話聞きたいと・・・面談でした。
私の話はあまり役に立たないですね、だってのど元過ぎると熱さ忘れので・・
困った人です。私。


11月です・・・もうおいそがしい時期ですが。
みなさんもがんばりましょうね。




チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています