2010_12
31
(Fri)09:09

31日大みそかです

もうここにきて主人、また風邪ひきさんです。

昨夜のメール「熱ある、急いで帰る。おかゆ頼む」はぁ????

もう今日、お買い物頼みたかったのに。

もう予定NGです。



もうなんとも大みそかもどたばたです。




みなさんはよいお年をおむかえくださいませ。
来年もよろしくお願いします
2010_12
30
(Thu)14:48

よいお年をの声が聞こえます♪

PC290007.jpg


もう日にちもないと好きな生地で1枚布で手帳カバーにしました。

午前中は雪が降るかもでしたが・・・2時半ごろから陽ざしがいい感じです。

お昼過ぎお義母さんのところにいってきましたが、
元気そうでした。
リハビリも終え、お昼も終わりもうお昼寝タイムのところでした。

ここで寝ないで過ごせると夜寝れるのかもね。
でも私、娘がいますのでお付き合いができませんの。


明日から主人がお休みだそうですから、息子がいってくれれば
お義母さんも心強いでしょう。


こんな年末です。

みなさんはよい年末をお過ごしくださいね(^^*)



今日も読んでいただきありがとうございます。
”拍手”ポチッよろしくお願いいたします。
2010_12
29
(Wed)17:42

PC270001.jpg


東京国際キルトフェスティバルのチケット、やっとゲットしました。

1ヶ月後ですね。楽しみです~♪

PC280002.jpg


PC280003.jpg


PC280005.jpg


PC280006.jpg


お庭で咲いてくれてる花たちパワーいただきま~~す。

クリスマスローズ、クリローいただいたんは蕾がおおきい。
きっと咲くぞ!!

でもトリオで買ったの・・・どうした?
どしたんでしょうかね。
がんばれ!!おうえんします♪




読んでくれていつもありがとうございます。
拍手、ポチッお願いしますね。
2010_12
28
(Tue)18:43

あたたかいそして時間が足りない1日でした。

どんだけ・・・・です。

なんでこんなにバタバタで時間がたりないのでしょう・・・。


そして何も片付かない!!



今日はやっとお義母さんのお見舞いにいっこれました。

そして洗濯物持ち帰り、明日また届ます。
近くなのですが・・・・渋滞します、この時期。

歩いていける距離なんだろうか?
1本道ですけど・・・・。


時間がないから車ですけど・・・・。




明るい人は明るいね看護師さん。

忙しいのよ私、声かけるな看護師さん。

看護師さんのお仕事も本当にたいへんですね。

頑張れ!!看護師さん。
2010_12
27
(Mon)20:25

どんだけバタバタ

PC250001.jpg


PC260002.jpg


PC260003.jpg


こんなんできましたけど・・・・。
この縦長の繋ぐのすきですねw(^▽^)w




今日は本当にバタバタでつかれました。

パソコンとの戦い・・・プリンターとの戦い・・・ともうくたくたです。

お義母も入院しまして、お見舞いにもいかず
ばたばたしています。
しっかりせい!!です。
2010_12
26
(Sun)16:52

あーぁなんですけど・・・。

今日ワンズモールに里崎選手と今江選手がくる。。。

でも私はいけない・・・
車でその時間通ってみたけど・・・入る勇気なかった。
もし万が一人ごみで娘がイラッとしたら。。。と思ったら、
入れなかった。

選手の顔くらいみれたかもですがね。
なんとも・・・見てどうするですけどね・・・。
そんなこともあんなことも
本日のランチで・・・・・


PC250022.jpg



おいしかったです。
トマトにモッツァレアチーズ最高においしかったです。
また太るで・・・・はいはい。






PC250023.jpg


私の仕事箱です。
しあわせですね、ちくちくしてるときが1番しあわせです。
2010_12
25
(Sat)16:24

クリスマス

PC240222.jpg


PC240223.jpg


レンタルBoxに2個目仕上がりました。

生地はいいものです。少し使いですが、いかがでしょうね。

何個も何個もつくってBoxいっぱいになったら困っちゃうな(笑)




みなさんどんなクリスマスをおくられてますか?

私は夕飯4人揃うというので・・・のんびりPCしています。
なんでやねん
2010_12
24
(Fri)23:48

5年目に突入です♪

みなさまと楽しくすごして5年目をむかえました。

毎日楽しく書いていれる幸せを感じます。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします
2010_12
24
(Fri)14:26

もうなんでしょう・・・♪

PC230217.jpg


好きなお店があります・・。

なかなな行けないでいました、でもあら。。。
お店ここにもあると入って見ました。


で、かわいいカーディガン見つけちゃいました。
もうお値段はきっと下がるであろうとは思いましたが、
買っちゃいました♪


でもこれゆるゆるで着たい!!
前閉めて着たい!!・・もう悲しいですがそれはかないませんです。

大きく作られていてだからサイズが小さいのです。

写真よりもずぅーとすてきです。



PC230218.jpg


PC230220.jpg


息子が今夜いないのでと娘においていきました。

娘はどんなに喜ぶかですぅ


優しい息子に頭が下がります♪
2010_12
23
(Thu)13:30

いい休日ですね

PC220212.jpg


PC220213.jpg


またレンタルBoxにです。
表、裏です大きさは(13×10)です。
中途はんぱなおおきさですかね・・・。

お嫁入りできるといいな・・・
売れ残りもね(^^)ゞ


PC220214.jpg


PC220215.jpg



息子が大のB’zファンでカレンダーが届き大喜びです・・・。
おいおいいくつやねん・・・なんですけど。
ミーハーは母ゆずり・・・困った話ですね(笑)
2010_12
22
(Wed)17:56

洋服さがし

先日立ち読みした「内田 彩乃」さんの洋服
これ欲しい!!と思いさがしています。

ネットで探しましたが、思うように見つかりませんね。
でも好きな洋服みつけましたが、もう完売の文字なんでやねん。
気づくのおそいですね。


テレビとかだと問い合わせしたら教えてくれるけど・・・
立ち読みではね・・・・



この年齢着る服これからも着れる服・・・考えますね


今日は冬至ゆず湯です。
かぼちゃ食べます~♪
2010_12
21
(Tue)16:13

もう夕方です、曇りの1日は暗くなるのが早い。

PC200209.jpg



PC200211.jpg



PC200210.jpg


我が家で咲いてる花たちですぅ

色がきれいなはつゆきかずら・・・
そして白のお花を集め、捨てようとしてた鉢に植えました。

白い花はいいですね、心がなごみます。
幸せ感じます~♪


今日は会のプリント配布準備と新年会の準備です。
忘年会はしないので、新年会にかけてますのよ。この会(笑))


もう夕方暗くなってきましたね。
何にもしないで1日終わるな・・
これからがんばるか・・・*(^◇^)*なんでやねん
2010_12
20
(Mon)12:14

アップしました♪

PC170205.jpg


PC170207.jpg

やっと12月のマンスリーできました。
もう1月号が・・・・。


PC190208.jpg

昨日読めなかった、カードリーダ壊れたのでまた買ってきました。
店員さんがチェックしてくれ・・・壊れたのが判明。
新しいのどうぞって・・・なのに私
「いいです買います」って何?意味がわかりません。
安いのに消耗品だから・・・とは思いますが・・・くれるといったら
いただけばよかったのに。

もうおバカ!!




ランチ

息子とランチにいってきました。
これににぎりとデザートがつきました。
もうおなかいっぱいです。

先日外食ごにおなかが痛くなり、トラウマですぅ
2010_12
19
(Sun)18:59

何もしない日曜日

≪kagerou≫一気によんじゃいました。

水島 ヒロさんのファンになりました♪

イケメンだけではな~い。

人として好きになりました。


何にもしないできない日曜日です。
だって本よんでいたから。。。この師走になんということですかね。

まぁ咳もでてるので許していただきますかねクスゥ




12月のマンスリー出来上がりましたが

写真の取り込みができずに・・アップできませんでした。
ガックリです。

2010_12
18
(Sat)20:54

咳がでてますはぁ

PC170201.jpg



お月さまです。
なぜか大好きです。いつも見守ってくれているようで・・・。
今日のお月さまはうさぎさんのお餅つきがよくみえました。
だれもが違うと言っても私は信じていますのクスゥ



PC170202.jpg


今日はチャピコのピアノです。
そしてこれが先生からプレゼントです。
クリスマスプレゼント!!


チャピコはこれだけが楽しい時間のようです。
大事にしてあげたい時間です。



寒いです、みなさん風邪に気をつけてくださいね。
2010_12
17
(Fri)16:50

空っていいな・・・。

PC160193.jpg


PC160194.jpg


PC160198.jpg


PC160200.jpg




雲がながれていくのをずぅーとながめていたい空でした。





水島ヒロさんの本読んでみます。
かれの素直な人間性にひかれました。

異国にいた時のいじめ人種差別など・・・いろんな想いでいきてた。
ただかっこいいという青年だけではなかった。



PC160192.jpg
2010_12
16
(Thu)15:08

寒いさむいい~♪

風邪気味です。

昨夜娘が咳をして、起こされといいますか私は目がさめ・・

何度も咳がでるので昨日Drにいただいた薬を飲ませて。。
だから、私は風邪ひくんですよ。

ゆっくり寝かせてなんですけど・・・(寝てるといつもいわれるけど・・・)

寒いでしょう・・・だから治るものも治らないのですよ。



今日は先日納品したお店に行ってきました。
友だちに注文が入ったからそれを納品です。
そして、今月の売上をいただいてきました・・。
私のも2点売れてました。ありがとうございますです。
私にしてはポーチ1000円の値段にしたんです、それが一番高いのです(笑))

それが2点うれしいですね。

安いのは何かあると思われるのかな・・。

でも売れたのでまた作る楽しみができました。
2010_12
15
(Wed)20:53

12月らしい寒さですかね。。。

日中はあたたかったのに・・・夕方からの寒さ

なんでしょうか?

暖房の部屋を開けた時の寒さもうどこにも行けない。。。です。
寒い!!


今日は久しぶりに地元の前にみていただいたドクターのもとに
いってきました。
相変わらず混んでいて予約なのに、1時間から1時間半待ちです。
でも学校(娘の通った)の友だちに会いはなしが弾み・・待ち時間も
長く感じませんでした。

感性の近い人と話すといいですね。
昨日の反省会の話も・・・彼女となら話があいます。
いいな・・・でもいろんなひとがいて面白いのですが、ね。


たまにはそうそうと言い合えるひとと話すこれストレス解消ですね。

空欄はドラッグしてみて・・・(笑)




明日は納品したお店にいきます。
2010_12
14
(Tue)18:46

寒いのか・・・喉が痛いですぅ

PC130188.jpg


なんだか思うように時間も取れないし、すすみません(^^)ゞ


ちいさいのは可愛いのだけど・・・腕がない人には難しかったのはわかっていたんだけど・・・
現実厳しいアセアセ





2010_12
13
(Mon)16:33

12月らしい寒さです。

寒い1日です。
雨も降っています(^^)*

朝は市役所で娘の年金の手続、手当ての終了の手続き、そして先日の防災のアンケートを取りにいきました。
アンケートね・・・まだできてないといいます。なんでやねんですけど。

それから、新年会のメニューチャックにいき・・自宅に戻りました。

あ・・そうそう写真が出来上がりました。
青山で千代ちゃんとの写真・・・今年もよく撮れてました。

千代ちゃんはいつお会いしても変わらないすてきな人です。
もちろんお仲間も最高です(^^*)


寒い1日です。外は7度です。こんなに急に寒くなるのはしんどいですね。
暑くなるの急激でしたが、寒くなるのもですかね(^^*)




2010_12
12
(Sun)19:45

DSCN9125.jpg


昨日いきました。
毛塚 千代さんと仲間展の1部です。
かわいいでしょう・・・。

これはおもにきくちゃんのリースかな・・・。
きくちゃんコーナーですね。

こんな感じで2部屋です。
完売のものも多くあり、開店と同時に入らないと
買えませんね。

でも私には無理なのであきらめねばなりません。

ちよちゃんやみゆきさんにはもっととお願いしてきいましたが、
作るほうはたいへんですからね。
言うことは簡単だけどね


来年またいくよ。




PC110184.jpg


PC110186.jpg


PC110187.jpg


チャピコのお泊まりしたところのお庭も紅葉していました。
きれいですね*(^^)*
2010_12
11
(Sat)22:34

展示会&仲間展

朝からばたばたとキルトパティキルト展にいきました。

とってもいいと聞き、無理しても見ておこうと、
斎藤先生もアップリケしておられじっくり見せていただきました。

大きなタペもすばらしいものばかりでした。
(だって自分では作れないから)


リース


PC100182.jpg


PC100180.jpg


それから、お友だちのしずくちゃんと毛塚千代ちゃんの仲間展にいきました。

これがお買い上げしたものです。
デジカメ忘れて・・・中は今日はごめんなさいです
でも友だちがとってきておりますので、いただきます。

帰りふたりでコーヒータイムです。
こちらも最高においしかったです・・・・・。

ケーキ


しばらく千代ちゃん関係のお話になるかも・・・。
来年また会いにいきます。
明るい笑顔でまた会います。
2010_12
10
(Fri)20:55

記事が飛んだ・・。

なぜ???下書きにもならなかった・・・・。


あったかい1日でした。
工房でポーチをつくっています(私はまだまだ・・・少しです)
先日の販売会で完売だったそうです。
1月末にまた販売会があるのでまたつくってくださいでした。
うれしい話ですね。


午後はチャピコをお泊まりにおいてきました。

もう本人もいってやる!!って感じではいはいおかあさんはばいばいで

それはそれで寂しい思いもしました。
まぁ調子のいい話ですけどね。


明日は毛塚千代さんに会いにいってきます。
その前にキルトパティキルト展にいこうかと考えています。
今年はいかないと思っていたのですが、
いったひとが「よかったよかった」というのでその前にいこうかと
今週はきついのだけど・・・・ね。


後悔しないようにがんばるか(^^*)
2010_12
09
(Thu)18:33

夕方は冷たい空気ですね

PC080172.jpg


つい先日アップしました”木”です。
もうこんなに寂しい木になっています。

今日は定例会でした。
同じたてもので階数がおなじなので・・・同じ木が・・寂しいぞってパチリですぅ




PC080175.jpg


娘を迎えに行った時にお月さまが見守っていてくれました。

朝からバタバタしてるから、心配だったかも・・・。
2010_12
08
(Wed)18:09

今日もあたふた。

PC070167.jpg


PC070168.jpg


午後は娘の歯医者さんでした。

爆睡チャピコ・・少し遠回りして、稲毛の海です。

PC070169.jpg

おいしいミカンいただきました。
あっこまま、ありがとうございます~♪


PC070170.jpg

ふるさと便です。
子供のころ実家でもリンゴ園をやっていたのでなつかしいですね、地元りんご。


PC070171.jpg


坊ちゃん団子・・・おいしいぞ!!
誰も食べないの我が家。。。おいおい私を太らせるきかい・・・って私が買ったのでした(自爆))
2010_12
07
(Tue)16:13

寒い1日ですね。

PC060165.jpg

お散歩を付き合ってくれてるTakaねえさんのおうちの枇杷です。
これがお花なんだそうです。

これ全部実になるの?もうワクワクします。
食べていいよとは言われてませんが・・・(笑)




PC050163.jpg


千葉ロッテマリーンズの選手Kim Teakyun選手のキムチでございます。
おいしいであります(^^*)
少ししか入ってなくあっという間になくなりそうです。
もっといっぱい売ってクリアです。



今日は寒いですね、午前中1時間ほどさんぽしました。
そのころはまだよかったのですが、今迎えに外にでましたらサムっです。

もう雨も落ち始めました。
2010_12
06
(Mon)17:44

娘の誕生日・・・後5日

PC050161.jpg

息子が「誕生日の日はいないから・・・」とケーキをい買ってきてくれました。

誕生日は11日なんですが、私は遊びに行く日なのでお泊まりをお願いしています。
20歳をおうちで迎えないんだ・・・それも母の用事で・・・ふぅうううですかね。


でも節目はキチンとしてあげねばですね~♪



今日はちくちくの集いあかい糸でした。
参加者4名・・・いろんな人が入れ替わりでも4名ですかね(笑)
継続は力なり・・・楽しみます~♪
2010_12
05
(Sun)14:06

いいお天気が続いています~♪

PC040153.jpg


信号待ちしてるときに・・・みんなのこと守ってくれているようです。
ありがたいですね。


PC040156.jpg



ネットでクリスマスローズ注文してみました。
3株で1000円弱でした。
株はしっかりしてるようにみえます。
枯らさないようにがんばります。


PC040157.jpg


我が家のクリちゃんです。
頑張ってねです~♪



2010_12
04
(Sat)15:14

キャッホ・・・いいお天気です。

PC020146.jpg


PC020147.jpg


ポーチ出来上がりました。
納品しま~~す。

ゆきだるまは1本糸で水色か薄いクリーム色だったら
よかったかな・・なんて思いました。

もう赤の糸しか・・・ピンとこないはないね。
かなしいぞ!!


PC030148.jpg


PC030150.jpg


先日のアップしました、あの木です。

もう実しか残っていません。
下のほうにわずかに葉が残っていました。




今日はこれから、チャピコのピアノです。

チャピコ月1回なんですが、もっと行きたい!!という
娘の希望を先生が組んでくれました。
2010_12
03
(Fri)14:59

強風&大雨ですね。

PC020145.jpg


深夜から午前にかけ凄い雨&風でしたね・・・。
雷も・・もう今の季節はいつなんでしょうか・・・・
雷は夏!!というイメージは私だけなんですかね。


午後も風が強くうんざりであります。

午前中はインディアカ思いっきり楽しんできました。
久しぶりにランチもご一緒です。
でもメインのは写真とれませんでした。
なのでテーブルが一緒の人たちのデザートをパチリです(笑)


まだ強風ですが、娘迎えにいってきます。