なんでやねん

未分類
01 /31 2011
P1300095.jpg


れぃんさんのところでジュリアンをみて私もほしくなりました。
地植えしたのははなが咲いてくれません。
糸ピコティ・・かわいいでしょう・・・。


P1300096.jpg


クリローもがんばっています。

私もがんばります。


「HOUSEのお財布」と作っていますが、中側の作り方が分からずへこみちゃんです。

明日友だち先生に教えていただきます。

不評でした。

未分類
01 /30 2011
P1280093_20110130164029.jpg


P1290094.jpg


トップができてきました。
まだまだ出来上がりは遠いですぅ



実家の母にポーチ送りました。
実家の方は凄い雪でたいへんそうです。

今日届く予定の宅急便・・実家から電話がないので届かないんだと思いましたが、
一応電話してみました。
母がでて・・「届いた?」と聞いたら
「うん届いたよ」って
「届いたら電話してよ」と言ったらもう切りたい様子なんだよ・・・です。
「ポーチどう?」と聞いたら、

「まあるいのがよかった。手になじんでさ・・・」って
前のと同じのがよかったみたいです。でも前のがどんなんか覚えてませんの。



ありがとうよりガックリだったんかいです。

これショックです。
母はそんなこと言う人ではなかったような・・なんとも我がままちゃんです。
母娘。

ポーチできました&おくりました。

未分類
01 /29 2011
P1280090.jpg

P1280091.jpg


小さいのですぐできるのになぜすぐ手をつけないのかですね。
なんか考えられないのです。
どんなんがいいのか、なんて考えていたらもう作るの面倒になってました。




お義母さんはお家に帰りいい顔してました。
娘とのドライブで顔だけ見てきました・・・・。
主人は3人兄弟男ばかりです、そしてうちは3男坊・・これは本当に実家にいきません。
娘のこともありますが、いきません。
私がいってもね・・・・でしょう。
お義母さんだって息子がいいでしょう。
二男はいいです、必ず夫婦で顔出します。

お義母さんも安心ですよね。

お義母さん退院しました。

未分類
01 /28 2011
P1270089.jpg


母にスーちゃんのミニポーチ作りましたが、可愛いすぎかなとこれ作り始めました。



お義母さんやっと退院しました。

私まで行かなくてもいいのにいってきました。
なんともおせっかい?でしゃばり・・何でしょうかね。

自分が見る訳ではないのでおとなしくします。
本当に反省です。

毎日楽しいけど・・・疲れがドッシンですね(笑))

未分類
01 /27 2011
P1250084.jpg


ミニポーチできました。
まぁレースの出方が違います。
ご愛敬ということで、母にあげようよ思います。


P1260086.jpg

二人でスタバでお茶です。
写真を撮るなら・・と注意してくれているのに
「いいよ、これで」ってこの写真です。

しずくちゃん怒ってるかも・・・(笑)


P1260087.jpg


息子が買ってきた楽器です。
いろんな音がでます、この楽器を持って持っている人がポンとタッチすると
音がでます。いろんな楽器の音でしたね。
好きなんです。息子。


P1260088.jpg


これCMで見たことあるでしょうかね。
江角さんが5歳は若返るって・・言ってる。
おいおいなんですが、私も若く見られたいのです♪



お義母さんが明日退院します。
リハビリの所でお義母さんの手を持ち支えながら歩きました。
お互いがちがちで笑えましたね。

昨日は体拭いて・・できることはしたいとは思いますが、
やり過ぎは一緒にいる人たちにどうなんだろうと思います。
私はできることが少ないので静かに見ていましょう。
なんですが、おせっかいなんですね。私。

思うようにはいかないから楽しい♪

未分類
01 /26 2011
P1220061.jpg


P1220058.jpg

先日いきました。東京国際キルトフェスティバルの写真です。
鷲沢先生のブースです。



今日はなんとものんびりでした。
病院に行けば待たされ、ゆっくり知人と話、ヨーカドーでも
ここで会うんだと言う人に会いゆっくりお話ができました。
幸せな時間です。

それからお義母さんのところへいき体拭いて洗濯もの持ち帰りました。

娘迎えたら、卒業した学校の先生の会いまたゆっくりお話
本当に幸せなのんびりした1日です。

こんな日もあまりなしですね。

幸せな1日のんびりな1日最高。



ここ数年こんなのんびりはなかったですね。

のんびりしたい火曜日

未分類
01 /25 2011
P1240083.jpg

先日ドームで買ってきました。キットです。

スーちゃんがかわいいですぅ


でも小さいので自分では上手にできません。




その前に実家の母に作らねばなのに
なんでしょうかね・・・。




お義母さん28日には退院します。
同居しているお姉さんがきました、まちあわせしたので。

顔みたらおお泣きのお義母さん・・・私も貰い泣きです。
お姉さん私がなんで泣いているのか・・・負死語な顔してました(笑)

未分類
01 /24 2011
P1230075.jpg


P1230076.jpg


何回同じお花を買うのかな・・・。
好きなんですが、1年で駄目になります。
といいますかその時で終わります。


P1230079.jpg

娘をむかえに行ったら木が枝下ろされていました。
もう寒そうにみえます。
でもこれが生きていくための修行なのでしょうか?




P1220069.jpg


P1220070.jpg


大賞の作品ですが、いっぱいの人で写真はうまく取れませんでした。

すごくすてきでしたね。

東京国際キルトフェスティバル

未分類
01 /23 2011
P1220045.jpg

雰囲気だけお仲間でした(13)



P1220056.jpg

鷲沢先生のブースですりんごいっぱいありました。


P1220063.jpg


こちらは三浦百恵さんの作品です。



P1220073.jpg


こんなにお買い上げしちゃいました。


P1220074.jpg



P1210042.jpg


P1210044_20110123205417.jpg


上のこが小6の時からの仲良しママたちと年に数回飲み会をします。
昨日がその日で楽しくたのしくすごしました。

なんてことでしょう・・・♪

未分類
01 /22 2011
P1210041.jpg



娘がいないとゆっくりなんてうそうそバタバタしています。

そして、これから新年会にいっきます。


ごめんなさい
Wakiさんあとでコメ返しします。

久しぶりに娘お泊まりです。

未分類
01 /21 2011
P1200039.jpg


P1200040.jpg

お泊まり先の門をはいったら、迎えてくれました♪
なんともうれしいです。

お庭の梅も咲いていました。
下の花は緑色がきれいにかかっていてなんともきれいでした。


P1200035.jpg



P1200038.jpg



今日も1日インディアカしたり、娘のお買い物の迎えにいったりとおおいそがしでした。
娘がいないので主人と一緒にお義母さんのところへ・・・
もう疲れたので夕飯はそとで済ませました。

もうぐったりなので早く休みます。

明日は夕方から新年会楽しみです。
その翌日は東京ドームです。

週末は楽しみなことばかりです(^^)*

今日はくたくた。

未分類
01 /20 2011
何をしたわけでもないのに疲れてます。


娘がどうも我がままでそれが原因かな・・・。
明日夜からショートスティです。

がんばるしかないね

倒れない程度にだね。

暖かい日ですね

未分類
01 /19 2011
P1180036.jpg


P1180037.jpg


このパンジー?ビオラ?だけ咲いています。
クリローは長い蕾で頑張っています。


暖かい日なのですが、水をあげるタイミングがわからないのです。

きっと乾燥しきっています。



今日はリアルでも友だちのしずくさんと久しぶりに御茶しました。
なんの御用でもありませんが、一緒にお茶してお話するそれだけで楽しい時間です。
以前はお店で一緒にいることが多かったのですが、
今はそれがありませんので、ね(笑)
それでも情報交換はしていますがね。
こんな時間好きです。



今日びっくり話しです。
お義母さんの所にいったら、御隣さんが隣の病室にいました。
月曜日に倒れ救急車だったそうです。
全然気がつきませんでした。
夜8時ごろだったそうですが、しっかり家にいたのですが・・・。

やっぱり夜はここ隔離されています。
外の出来事がわかりません。

もうなんでやねんです

未分類
01 /18 2011
今日は私の誕生日、どうしても免許の更新にいきたかったのです。

それなのに娘があーでもないこうでもないとなかなか出れず、
あげくにバックにいれたものを全部いつもの袋にいれちゃって・・もう
忙しいのじゃ、とごぅっん私の手が痛い(^^)ゞ

もう本当に疲れます。

なんとか出て園におろして、いつもの高速に乗ろうとしたら
大好きな富士山が目の前に・・電線がじゃまでしたが、くっきりと見えました。
なんとも幸せ気分いつしか笑顔です。私なんて調子がいいのか(笑))



午前中いっぱいかかり免許書いただいてきました。


午後はどうしても携帯が欲しくDocomoいってきました。
娘のを私に名義変更して機種変もして・・・2時間くらいかかってしまい
もう外は真っ暗です。
しかし高いですね。びっくりです。
でももう一生もんかもしれないので自分にプレゼントしました。



P1170035.jpg



こちらは昨日息子が誕生日にと買ってきてくれました。
おいしくいただきました。





P1160041.jpg

車のなかだけあたたかい!!

未分類
01 /17 2011
もう朝おきれない・・・娘もおきません。
どういうこと・・なんですけどね。

眠くっておきれません。
なので後がバタバタになります。

あれやってこれして次はこれ・・・あ・・・待ち合わせの時間です。
もうなんでこうなのでしょう・・・。


今日はレンタルBoxに納品です。
3人ですが、二人は売れてましたが、私のは売れてませんでした。
そこのBoxにはポーチが多いです。
このみが分かれますかね・・。


お値段も同じくらいですからね。




明日は私の誕生日ですぅ
1日はやくプレゼントいただきました。
もうチャピカラーだそうです。
そうなんだって感じです(^^)*


P1160040.jpg

町内のもちつき大会

未分類
01 /16 2011
寒い1日です。
朝起きたら、雪がまっています~♪
うっすらと雪もつもっています、寒いぞ!!


P1150045.jpg




でも、もう準備してますので
もちつき大会は行われます。

娘は生活支援にお願いして、早速お手伝いにです。

もち米昨夜ひたしたのを持って・・・・2キロです。
全部で40キロです。
何回餅ついたのでしょう・・・凄いです次から次とお餅が
きます。
私はまず餡担当そして大根おろしの担当、最後はきなこの担当です。

外で寒いし最悪です。
でも子供たちはきなこ大好きで何度もおかわりしていました。

例年より量は増やしていたようですが、
早い時間より子供たちがきて食べていて餡やネギのが早くに
なくなり、きなこだけがさいごまで残り大変です。
いっぱいいっぱい盛ったのに・・・なくならない!!

もう寒くっててもかじかみです・・・。

1時間くらいたち、お手伝いの人たちもどうぞって・・声がかかりほっです。
でも外の寒いところで食べているので寒いですぅ
でもいっぱいいっぱいいっぱいいただきました。



P1150046.jpg


P1150047.jpg


P1150048.jpg



トン汁もありました。
こちらもおいしかったです。



P1150049.jpg



Daysのお友だちにいただきました。
こちらもおいしくいただきました。




反省会でBeerいただきもうおなかパンパンで夕飯どうしたらいいのやら・・・です。

寒い1日です

未分類
01 /15 2011
雪は降ってないけど・・・そらが白いです。


朝寒くってお布団からなかなかでたくな~~~い。
とゆっくりしちゃいました。

それで、洗濯物は乾かないカナピ


それでブランチです。

それからお義母さんの病院に顔出して、しかしなんとも寒いです。


我が家の花たちもなんだか元気がありません。
寒いですぅから。


早く春がきてほしい!!寒すぎます。






P1140044.jpg

美容室に(^^)*

未分類
01 /14 2011
P1130041.jpg


P1130042.jpg


P1130043.jpg


今日は用事がない!!

さぁでは美容室に行こう(^^)*

髪を切ってきました。
すっきりですぅ

そしてこんなにおみやげいただきました。

最後のは抽選で当たりカード。。。いただきました。
自分では買おうとは思わないのでうれしいですね。


いいお天気でパワーも充電できますね。


新年会

未分類
01 /13 2011
P1120033.jpg


P1120040.jpg


会(障害児者の生活支援を考える会)の新年会でした。

10名の参加で楽しい時間を過ごしました。
幹事さんお疲れさまでした(^^)*


今福祉も動いていますかね、少しは勉強せねばですね。


それから、義母さんのとこにいってきました。
元気そうでしたが、まだ痛みは取れずしんどいようでした。

みなさん、お見舞いってどうしてますか?
1回しか行かないのならですが、何度も行くのに
何を持っていったらいいのか・・・考えると面倒になり足がとおのぎます。

なぜか怒りンボむすめ

未分類
01 /12 2011
P1110031.jpg


午後は歯科大でした。
娘、眠い時だとなんとなく終わるのでこの時間にしてるんですが
今日はゴキナナ・・怒りンボ悲しい話でありんすぅ
まぁはみがきだけは終わったからいいことにしましたが、もう(^^)ゞ



P1110032.jpg


疲れているのかな・・・この花みて元気だしていきます。

ちくちくの集い”あかい糸”

未分類
01 /11 2011
P1100026.jpg




1カ月しかたっていないのに・・・なんとも久しぶりって感じです。
”あかい糸”
おしゃべりにも花が咲き、指も動きなんとも楽しい時間でした。
いい感じですね(^^)*

来月も楽しみます。2月7日です、次回。



P1100030.jpg


成人式にでてないのでプレゼントいただきました。
このメーカーさんよく見ますが、
買ったことはなく娘にみせてみたいですね。
どんな顔するんだろうか?

ハンカチすごくこちらも上品な感じで娘つかえるかな・・・。
と、いただいて文句いうななんですけどね(笑)

どれだったら喜んでくれるかなって大変な思いで買ってくれたんだね。
感謝します、ありがとうございます。

さむいですね、成人式

未分類
01 /10 2011
P1090021.jpg


成人のお祝いに花かごいただきました。

思いもかけないプレゼントうれしいですね


昨日出席できなかったのを心配して先生からも電話いただき
本当にうれしいです♪






ご近所さんがお出かけしたお土産です。
私の大好きなもみじまんじゅうです~♪

もう2こもいただいちゃいました。


P1090025.jpg




明日からまた通常にです。。
頑張れるかな・・・ですが、がんばります

もうあたたかい・・・。

未分類
01 /09 2011
P1080017.jpg


P1080018.jpg


P1080019.jpg


お庭のお花が元気をくれますね。

朝は寒いようでぐったりしていますけど・・。
この時間になるといい感じです。

げんきいただきました。


今日も読んでくれてありがとうございました(^^)*
ポチッとお願いいたします。

いいお天気も・・・。

未分類
01 /08 2011
主婦はいいお天気も仕事ありますね。

特に寝ていた私にはしごとありすぎ・・・でも目をつぶって。
また今年も見て見ぬふりして・・・いえいえ体調がよくなったら
がんばりますよ。

しかし、寒いですね。
外にでたくない!!

水にもさわりたくない!!

困った主婦ですアセアセ



P1070014.jpg


P1070015.jpg


注文のポーチ作りしています。

うまくできるかな・・・心配じゃ。


でも待っててね。頑張るから(^^)*

いいお天気です

未分類
01 /07 2011
P1060013.jpg


雲もなく北風強く寒い1日です。


主人がお休みなので今日はのんびり寝ることとします。

微熱がまだ・・・。

未分類
01 /06 2011
何が悲しいのか、食事は取れていますが、夜喉が渇いたりと
寝れてなく・・また微熱です。

娘は勝手にリビングのソファでゴロンして寝ちゃい、
寝室で寝ましょうと言うのに言うことなんか聞く訳がない

私はだるいからというのに知ったことではないらしい


とにかく本日頑張れば明日は主人がお休みのはずですから、

と暮のときもそうでした。明日からお休みだからと当てにしてたら
熱や頭痛で寝ていて当てが外れたのでした。

明日は大丈夫かな



今日も読んでいただきありがとうございました。
ポチッとよろしくお願いいたします。

どうなんでしょうかね、私。

未分類
01 /05 2011
主人が「どうしても休めない」と出かけていきました。

「なにかあったら、電話して」と言い残して、おいおい「そして2時間は帰れない」よって

それはどういう意味ですか?

私は微熱があります。
元気に見えるらしく息子が主人からの電話に「お母さん、ラーメン食べてる」とか能天気もう・・・です。


まぁ帰って来てうるさいのも疲れるしまぁいいっかです。



娘はなんとういうこともなく鼻は出てるけどいたって元気です。
それだけでもいいことにしますかね。

でも何日やすんでいるのかな・・・でも仕方ないですけど。

また3連休はあるしなんとも切なすぎ(^^)ゞ

ついに私も・・・(^^)ゞ

未分類
01 /04 2011
体のふしぶしが変、横になっても寝れないし。

娘がべったりだから感染しますよね。


しばらく休みます。


元気になったら、復活します。

娘が感染です。

未分類
01 /03 2011
1番嫌な人が感染しました。

もうぐったりしています。

昨日お薬いただいてきました。

でも3日くらいはということでした。



「これ私がかかったら、私病院にこれませんがどうしましょう」

とDrにいいましたら、昔は薬はなく1週間したら治りますよだって・・・。
そうなんだ。

「薬飲んだら、それを1,2,3日早く症状がおさまるだけです」と言われ

そうだねって・・・従順な私は納得しました。


1週間ですね。はぁ・・・しんどいですね。

娘も・・・・

未分類
01 /02 2011
これが1番嫌なことです。

娘が1番大変です(^^)ゞ

てんかんも持ってますし・・・疲れますね。



まぁ気持ちしっかり持ってがんばります。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています