2011_02
28
(Mon)16:25

寒いですね、雨、みぞれ、雪です。

P2270080.jpg



P2270081.jpg


寒いですね、だってみぞれにもう雪ですから。

良かった娘の迎えが終わってほっです。

寒くなり気温が下がりの運転は嫌です。
怖いですのもね、シャーベット状難かになったら
運転できましぇん。したことないし。


お庭のお花たち、この寒さに負けないでね。
2011_02
27
(Sun)14:26

お花シリーズですかね、南風強いよ。

P2260068.jpg

パンジー泥が花びらについてしましました。
でも堂々としていますね。


P2260069.jpg


ジュリアンもしずくつけてかわいらしさアップです。


P2260070.jpg




P2260076.jpg


クリローです。
お花も蕾もうれしいですね。

そしてお花の中にまた、またお花がもうどんなにうれしいですかです。




P2260077.jpg

ムスカリだと思っていましたが、クロッカスのようです。
毎年こんな感じで失礼します。


P2260078.jpg


こちらはチュウリップです。
鉢がこわれたので捨てるつもりでした。
よかったです。きっと咲いてくれると思います。




最後まで読んでくれてありがとうございます。
2011_02
26
(Sat)16:12

朝から・・・笑っちゃった。

P2250060.jpg

チャピコ本日は土曜活動でカラオケです。
楽しみなようで「カラオケカラオケ」と連呼しています。
いつもは二人でヘルパーさんと二人なので今日のような
いっぱいの人と一緒でがまんできるのかな。。。です。


それと3月にホテルで納会だそうです。
ジャージはやめてくださいですからね(笑)
だってチャピコそれしかないのです。

でもアッてこのワンピどうだです。
でも着せてみたら大笑いなんです、こんなに似あわないのです。
園での評価はどうなんだろうと思っています。


今日は主人、息子、娘の送り迎え運転気をつけてです。
2011_02
25
(Fri)17:06

南風強いですぅ

P2240054.jpg


P2240055.jpg


P2240057.jpgP2240058.jpgP2240059.jpg



チャピコが通っている作業所、園の入り口です。

このお花たちに私は何度も助けていただきました。
がんばれ!!がんばれ!!って
大丈夫だよって・・・。


ここにお花があるのは心が温かくなります。



今日は南風強くおうちでのんびりしています。

でも1日はあっという間ですね。
2011_02
24
(Thu)19:01

今日も時間に追われてます。

P2230051.jpg

花台お買い上げです。
お友だちのおじょうさんが通ってる作業所で作っています。
販売会では断トツに売れているそうです。
1000円です。
りっぱな花台です。


P2230052.jpg


P2230053.jpg


クリローです。もう大好きです。


今日はお友だちとランチです2カ月半ぶりです。
いつも月1でしたからなんともお久しぶりです。
いつもと違う素敵なレストランでした。
写真とってないのはなぜ?
なんとも忙しかったからです。あわただしいといいますか?
つかれました。知らないところでしたし・・・
でもとっても素敵なところでした。
バイキングですが、メニューもいっぱいみんな女の人ばかり・・
すごいです、びっくりです。
ドアが真っ黒です。ここから入るか?普通。
手前のエレベーターに乗って2階にと思ったら2階でドア開かないし
1階戻ってもう一度2階にドア少ししかあかないしもうわからん。急いでいるんだ・・・。

もうなんだかわからん。

わたしだけ一足お先に午後から会議です。
帰りはさっと帰れました。近い。
行きの渋滞、事故、信号が分からない・・・。
はなんだっのだ。
はぁ・・・本当につかれました。
2011_02
23
(Wed)18:14

穏やかないい1日でした。

P2220048.jpg


リーガルベコニアです。
お姫様みたいにお部屋の中で育てるのだそうです。
でもお店でもうさよならと廃棄されるのをかってきたのですが、
外においてありましたけど・・買ったらお家のなかなんですね。
了解です。


P2220049.jpg


ジュリアンはもう本当にもう廃棄寸前でしたね。
それでも欲しい人は買ってください。でした。
2鉢100円でも健気に見えかってしまうのでした。あーぁ。


白いお花だけは通常のお値段でした。


P2220050.jpg


パソコンしてると白いお花だけみえます。ラナンキュラス。



今日は娘の薬取りそして美容室にいってきました。
心がゆったりした1日でした。
2011_02
22
(Tue)20:22

寒いですね。

P2210047.jpg



友だちと今日、午後お買い物にいってきました。
靴と靴下です。インディアカの時に履いてる靴がどうもこれじゃない
と思っていました。さすがスポーツシューズです。履きやすいです。
バレーボールの竹下さんが推薦してましたね。この靴。

このお店をでて、おおきなホームセンターに行きました。
はじからはじまで歩きました。
楽しい時間ですね。キョロキョロしちゃって・・・すきですね。




そして、またお買い物です。そのあとお茶ですぅ
ケーキセットをいただきました。
友だちのこの大きいロールケーキ、二人でめが点になりました。
あまりに大きくって。

私のはいつもどこでもだいたいこのバージョンです
木イチゴにブルーベリーが乗っかっています。


P2210043.jpg


P2210045.jpg



午前中に娘の洋服を買いにいきました。
国道の混んでいること凄いです、渋滞です。
あーぁです。
でも娘たち納会でホテルにいくようなのです。
あまり可愛そうな洋服もいかがと見に、そして買ってきました。

いやいや1日おかいものディでした。

疲れました。

2011_02
21
(Mon)18:14

寒い1日でしたね、風のせいかな。

P2200040.jpg


P2200041.jpg


夕空です、きれいなピンクだったんたのですが
ごめんなさい。となっちゃった。



明日は晴れるかな・・・。

明日は運動靴買いにいきます。



P2200042.jpg

ブログのお友だちのれぃんさんが購入されていました。
私もまねて買っちゃいました。



久しぶりにさんぽしました。
30分コースからねって・・・
でもすっかり疲れました、どんだけ運動不足なんでしょうかね。

2011_02
20
(Sun)18:37

やっとできました。

P2190058.jpg


やっと1月のマンスリーができました。

後1枚そして、ラティスここがすごく可愛いのです。
それで完成ですぅ
これは2年がかりでタペストリー出来上がるかな(^^)ゞ
でもここまでいくのかどうかですけど(笑))

3層にはできないかな・・・トップばかりできてさぁどうしましょう
もないですね。


今度は少しレンタルボックスのつくらなきゃですね。

2月のマンスリーも作らねばですけどね。


まだまだ寒い日が続くんですね、体調に気をつけてがんばりましょうね。
駆け足で時間はすぎますが、大事な時間を無駄にしないでいきたいです。
2011_02
19
(Sat)16:05

ジュリアン

P2180052.jpg


在学時チャピコが誕生月にはいつも鉢植えをいただいていました。
でもいつも枯らしてばかり、みんなどうしているのかしら、と思っていました。
ある時先輩ママが地植えするといいわよって・・・。
私もトライしてみましたが、どうも枯れているようです。
でも今日お庭見てたらなんと咲いていました。

びっくり、なんと健気なです。

わたしも頑張ります、元気いただきましたね。



これからチャピコピアノです。

いってきます。
2011_02
18
(Fri)17:51

強風ですぅ

P2170047.jpg


P2170049.jpg


P2170050.jpg


P2170051.jpg



夕方の空です。
これどんなくもですか?


早朝から凄い風そして雨でしたね。
娘はぐっすり寝れずです、おかげで母も睡眠不足です。
朝早くから雨戸開けて、なんでそんなに目ざめがよいのか?意味がわかりません。
母はもう1時間寝かさせていただきますです。

午前中は工房にちくちくしにいってきました。
途中のがありまして、気になっていました。
仕上げることができよかったです。

午後はインディアカです。いい汗かいてきました。
でも運動不足なのでもうくたくたであります。

さぁ今夜は早く寝るぞ!!なんですが、娘今寝ちゃいました。
はぁ私も寝ちゃおかな・・・。
2011_02
17
(Thu)18:27

おともだちと美術館に。

P2160042.jpg

P2160046.jpg


「ベルギー絵本作家展」が佐倉市立美術館で展示されているとこのと
いってきました。
北と南では作風が違うと書いてありましたが、本当に全然違いましたね。
その違いうまく説明できませんが、私は南のこの感じがすきですね。

癒されましたもの。






こちらは先日ドーム見つけた可愛いお店です。
美術館の近くかな・・・と見つけました。
かわいいですね、可愛いです。
ドールのお部屋に飾るタペストリーなんですねもうものすごく
小さいです、本当に針と糸で作りましたか?です

それは写真とれませんでしたが、
この生地お買い上げですぅ

もう何枚あったらいいのかしらです。
治す薬もないようです(笑)

とっても幸せ気分なんだから仕方ないですね(と自分には甘いですな)


P2160043.jpg
2011_02
15
(Tue)18:42

昨夜の雪&今日はいいお天気ですぅ

P2130167.jpg


P2140168.jpg


まだ1月号のマンスリーであります。



昨夜の雪びっくりでしたね。
でもテンションあがりましたね・・・。
我が家で喜んでいるの息子と私。

娘は知らんぷり興味なし。
主人は明日の朝の心配です。


朝、雪はどこへです。いいお天気であります。

でも我が家の駐車場青空です、なので車様は雪の中であります。
これからこの雪を落として歯科大やら娘送りです。

もう一仕事で疲れましたね。


道路に雪などかけらもなくですが少し離れたところに汚い雪が・・です。


いやいやいいお天気は幸せをよびますね。
2011_02
14
(Mon)17:02

今夜は雪ですって!!

P2130164.jpg


P2130165.jpg



もうこんなに咲くんですね。
外にはだせません(^^)ゞ

だって今夜雪予報ですぅ


P2130166.jpg


今日はバレンタインですぅ

セブンイレブンでいただきました。ヤッター!!って何?




今日は午後から市の福祉センターにです。
でも私間違いです、今日は保健センターで違う集まりだと思っていました。
もう(^^)ゞ
24日が保険センターでした。
2011_02
13
(Sun)17:19

いいお天気ですね♪

P2110152.jpg


黒糖好きにはたまらないおまんじゅう大好きです。


P2120155.jpg


1月のマンスリーなのにここで手がとまったの。
どうも苦手だこのお花、花瓶も。あーーーぁ





ここからのは、娘チャピコがお泊まりしたところのお庭です。
素敵ですね。大好きです


P2120157.jpg


P2120160.jpg


P2120161.jpg


P2120162.jpg
2011_02
12
(Sat)19:38

久しぶりに友だちとドライブですぅ

P2110131.jpg


これから行く方向の山です。
見て、雪ですよ、雪。

降ってるのかな。


P2110133.jpg


大丈夫です、雨も雪も上がっています。
でも寒いけど(笑))


まだ早かったようです。河津桜。
1分咲きかなでもない・・・か。


P2110137.jpg


回りはこんな感じです。


P2110146.jpg


ランチです、海鮮丼です。
いくらの苦手な私はその生くささに全部いただけませんでした。残念。


P2110148.jpg



花つみはできなかったけど・・・。
でも蕾のチューリップとスイトピー買ってきました。


P2110151.jpg


ゆったりまったりと心の洗濯ができました。
感謝!!
2011_02
11
(Fri)18:18

雪ですぅ、寒いですね。

P2090125.jpg


P2100126.jpg


雪が降ると聞きお家にいれたら、1夜でお花が咲きました。

暖かいのですね。



P2100127.jpg


下は雨でぬれているので雪はなかなかつもりません。

でも今夜は積るでしょうね。




P2100129.jpg


そんな日はちくちくします。でも葉だけいっぱいなので飽きてしまい
ふらふらしながらのんびりとしています。


チャピコは今日から2泊3日でいつものところにお泊まりします。

なんもしてないのに疲れてるチャピです。
2011_02
10
(Thu)18:24

今夜は雪だって・・・ヒャッホー!!

P2090120.jpg


P2090124.jpg


P2090122.jpg


クリローこんなにふくらんできてるのに・・・雪では可愛そうでしょう。
なので、避難させました。

他のお花たちもできるだけ避難させました。
今夜どんだけ降るのかな・・・明日から娘、お泊まりなんです。
なので送って行かないとなんです。
雪だとね・・・。行けません。



週末お花見にいきたかったのですが、
残念で終わるのでしょうか?
前回のコスモスも雨でした、傘さしてました(笑))
どんだけ雨女なのでしょうかね。

私が行かない!!で晴れるかな・・・・・・晴れたら悲しいね(笑))
2011_02
09
(Wed)18:50

できました、でも思った通りではないのです

P2080119.jpg


この円のキルティングがしたかったのです。
難しいですね。○は。


これはすてきにハンドメイドの10月号も応用編です。

腕上げたいです。

器用になりたい!!

無理は承知で腕上げたい!!
2011_02
08
(Tue)17:35

どんよりな1日です

P2070113.jpg


P2070114.jpg


P2070116.jpg



1日どんよりです。
でも少しは陽がさしましたかね・・。

なので私の気持ちも落ちています。

娘とうまくいきません。
どうもなんだかうまくいきません。
私の気持ち次第だと思います。でも気持ちがうまく言えないけどどんよりなんです。

なので今日の歯科大キャンセルしました。

なんだかな・・・です。

気分転換しなくてはです。


今夜は雨か雪だそうです。
ゆっくり寝て気持ち回復せねばです。
2011_02
07
(Mon)17:28

あかい糸

ちくちくを楽しむ集い「あかい糸」
たった5名のメンバーですが、気心が知れているので
楽しいです。

継続は力なり・・1周年を迎えます。


夢は大きく作品を出展したい!!ドームに。

そんな日はくるのかな・・・。

きてほしい!!



P2060110.jpg


本日のランチですぅ

そして、お友だちのしずくさんにいただきました。
手作りのお皿、でも針刺しにしました。
羊毛もくれました。しずくさんいつもありがとうね。


P2060111.jpg






娘の話、もう朝からむかつくです。
もう怒る気持ちよりもう脱力ですぅ
朝食抜きです。
でもなんでかはわかりません(認知力がないのです)よ娘は。

2011_02
06
(Sun)16:11

曇り空です。でもあたたかいな。

P2050108.jpg


本日のランチCMに乗せられKFCです。
500円。
ケンタッキー好きな母はすぐにのっかりま~~~す。

はいおいしかったです。


P2050109.jpg


今度作り始めた・・これまだキルティング前ですけど。
ポーチです。
『すてきにハンドメイド 10月号』のマンスリーの応用編です。
いやいや細かいですアップリケのパーツ。
そして、可愛いまあるいキルティングラインなんですが、これがアトランダムなんですね。
ここがセンスの差がでますね。
私はここでドボンです。

でもめげずに最後までです。



テレ朝で若年性のアルツハイマーのドラマみました。
切なすぎ悲しすぎですね。
もう治す薬見つけてほしいですね。
これも難病なんですね。
2011_02
05
(Sat)20:00

おみくじ

daikiti.jpg


画像でかいな・・・。
”大吉”だから許してくださいね。

今日はチャピコのピアノでした。
ピアノの時は待合室にいます。
3人のグループレッスンでしたので、3人のお母さんと
おしゃべりしてすごしました。

その中の一人がおみくじキャンディを3個づつくれました。
チャピは全部”大吉”でした。
もう幸せ一人占めです。
他の二人は中や小吉でした。
もうそんなことでも大騒ぎです。
にぎやかなこと。
待合室で過ごす時間は楽しいですね。
いろんな話がでます。

きっとこの話他でしても笑えないよねって大笑いします。


笑顔がいっぱいは幸せタイムです。



2011_02
04
(Fri)17:16

ぽっかぽっかいいお天気です

P2020106.jpg


節分の日のデザートです。
赤鬼さんです、なんともグロテスクでしょう・・・。
目の置き方?鼻?口?なんとも言えないですね。


ブログのお友だちにれいんさんのところには青鬼さんがいました。
びっくりです。
れいんさんのところは穏やかそうなお顔立ちでした(笑))

昨夜また食べ過ぎました・・。



今夜は小食にします。なんチャってチャピです。




今日の午後はインディアカでした。
今回も笑って笑ってすごしました、
でも5試合全部負けました、なんでやねんです。
メンバー的にはそんなに差はないと思いますが、えっ私?私ですか・・・(笑)
でも体を動かすのはいいですね。
体が軽く感じます。
2011_02
03
(Thu)17:33

次は、すてきにハンドメイド10のまんすりー応用編です

P2020105.jpg


ビニールに型紙と切った生地がはいっています。
もう光ってなんだかわかりませんね(笑))

これは何がお気に入りかと申しますと
キルティング、キルティングラインが可愛いのです。
さぁそれでまたへこみそうですが、どうなんでしょうかね。

まず、好きなアップリケからはじめます。


もう週末ですね・・・金曜日が主人の公休日なんだかもう明日から休日の気がします。


今日は節分豆まきですね。
恵方まきもいただきます。
おまめさんは年齢分はもう食べれないですね(笑)
2011_02
02
(Wed)18:52

見本とは違うぞ(^^)ゞ

P2010098.jpg


P2010099.jpg


P2010104.jpg


これは本当に世界にひとつです。
だって見本とは違うから(大笑))

なんとも簡単なのになんだか難しく考え思いこみ
なんとも悲しかったよ、作っていて。




今日は少しめげめげなので富士山を見ようと高速に乗ることにしました。
入口でおおきな富士山が見えるのです。
でも残念今日はみえませんでした。
青空ではなかったのですね、ガスってた。

でも2区間ですが、乗ってお義母さんのところへいってきました。
主人が「これ持っていって一緒に食べてくればって」
だから、お土産あるしお昼の心配ないしでいってきました。

一人ぼっちでいましたね。
昨日も明日も誰かいるようですが・・・今日は一人でした。
でもお話も・・だって共通の話題も少ないし、で結構気を使います。

でもさ一人ぼっちはさみしいでしょう・・・。
行けるときはいってみます。

お姉さんは「車きをつけて無理しないでね」って
「お昼はあるもので食べていいからね」って。

まぁいい塩梅にお付き合いさせていただきます。

これが1番難しいのですがね。
2011_02
01
(Tue)17:52

寝坊です。

P1310097.jpg

また食べちゃった・・後の写真です。
そんなもん写すなではですかね(笑))

おいしかったよん。
黒糖のゼリーでした。
見えないかなゼリー。




今日は朝メールで置きました。
びっくりです。本当にびっくりです。
ありがとう中○さん助かったよ。
今日は理事会でしたから・・。

総会の準備でしたが、そんな話しもなくそしてでも
井戸端会議的それはそれでいい勉強になりましたね。


それから3人でレンタルボックスにもう私がいろんな事言いますので
もうぐだぐだです。

でもちゃんと他の二人が修正してくれ無事いってこれました。

それから↑のティタイムです。

7日にもあるんです。この3人のあかい糸。
このトリオ面白いかもです。