2011_03
31
(Thu)15:52

3月31日長かった3月でした

P3300155.jpg


P3300156.jpg


P3300158.jpg


きょうの雲なんだかな・・・です。
お天気が変わるのな?!


P3300159.jpg


水仙息子が自転車を止めるところにさいています。
暗くなってから帰宅の息子踏まないでねです。


P3300160.jpg


この鉢からクロッカスが出てきてえ・・この鉢にはムスカリ植えたのにって
そしたら、やっぱりムスカリ、ムスカリもでてきました。
そうやろぅです。って誰にいってるんなんですけど。



娘今日はお休みなんですが、発作がありました。
薬29日朝のが残っていて・・え。。。。飲ませてない???
わかりません。
日付書いてる意味がないです。
でもそのせいかどうかはわかりませんけどね。
そのあとはしっかり飲んでいますから血中濃度は保たれているはずなんですけどね。
もうしっかりせねばです。
2011_03
30
(Wed)21:10

3月は寂しいのだ。

P3290154.jpg


いつも利用するお花屋さんなんですが、
今日はいっぱいの離任式がありもうお花がないんです(^^)ゞって

でもこの白いお花が気に入りこのお花に合わせて作ってくれました。

これはチャピコがお世話になったスタッフさんに心をこめて
”ありがとう”の気持ちです。
これとポーチ贈りました。

寿のようですが、まだはっきり決まってないからと
いってました。
昨日聞いて今日のお別れは何にも準備ができません。

気持ちだけありがとうございました。でしたねシクシク


卒業した学校も離任式こちらもお世話になった先生が何人もでていきました。
さみしいですね。

でもまた新しい出会いがあるのでしょう。
楽しみにまってみます。

2011_03
29
(Tue)17:58

がんばるよ。笑顔で応援します。

P3280153.jpg


ご近所さんのお花です、息子さんにいただいたのって嬉しそうです。

タヌキのたーちゃんもお顔だしていますねクスゥ



今日は元気出すために岩盤浴にいってきました。
デビューですぅ

こんな時にと自粛していましたが、20%OFFが今月のみでしたので
いってきました。


洗顔かたいクリームですぅ
泡がいっぱいなんです、気持ちいいのか悪いのか・・なんですが、
でも化粧水もなんにもつけず全然okです。

いや・・・心身共に心があたたかくなりました。

パワーがみなぎってきました。
さぁがんばりますかね。


のはずが、疲れて眠いですぅ。
2011_03
28
(Mon)14:18

あったかい日ですぅ

P3270149.jpg


P3270151.jpg


P3270152.jpg


今日は穏やかないいお天気です。
くもがぽっかぽっかと浮いています。

被災地でもこの雲見れてるのかな・・・。

すこしでも心がホッとなれることあるといいなと思います。
2011_03
27
(Sun)15:39

また落ちてます

P3260144.jpg

blog 1000 flowers




捨てられた感じの水仙今年も咲いてくれそうです。

P3260145.jpg

blog 1000 flowers


ラナンキュラスいっぱい咲き始めてくれています。


P3260147.jpg


blog 1000 flowers





こちらはお隣さんの水仙です、こんにちは。


P3260148.jpg


blog 1000 flowers



このジュリアンもですね。なんだか本当に手をかけないのがいいんだね。



妹のところがおうちは残ったと聞いていたので
よかったとおもっていたら、もう住める状態ではないのだそうです。
それともう海がすぐそばまできているそうです。
今までそんなことなんて考えたこともなかったでしょう。
どんなに落胆しているのか、察しきれません。
妹夫婦だけならまだしもおばあちゃんはどうなんでしょうか?
娘は津波に奪われ、そしてこれから住むところもないのです。
いつまでも嫁の実家にはいたくないでしょう。
本当に胸が痛みますね。
2011_03
26
(Sat)15:07

パール婚式

30年もです。
こんな時期にお祝い事もですが、


30年前は若かった*(^O^)*
楽しかったね、仕事もしていて仲間もいて
よく飲んでたね。
主人は飲まないひとなので、
仲間とよく飲んでいました。
あの小さな居酒屋、まだあるんだよ。
回りはかわったけどね。

あの店長はよかったな、でもバイク事故で25年前になくかっちゃったけど。
人して尊敬できるいいひとでしたね。

あの頃本当に毎日のようにいってたね。
あの居酒屋。

30年前のお話でしたちゃんちゃん。

2011_03
25
(Fri)21:04

さんぽは気持ちいいですぅ

さくら


お家でてから戻るまで3時間なにをしていたのでしょう。

友だちのおうちの前でおしゃべり・・・もしました。

ゆっくりゆっくり歩きました。
お友だちと。
よそのおうちのお庭みながら、お店ものぞいたりして
楽しかったです。




P3240143.jpg

日刊スポーツにふる里が載っていました。

ここもひどい災害ですが、小さい町なのでパスされているようです。

FMミニが開局しました。
そこから情報が取れるようになったそうです。

みんなファィトだよ~~~~~ん。
2011_03
24
(Thu)16:20

夕方にやっと陽ざしですぅ

P3230141.jpg
blog 1000 flowers


P3230142.jpg
blog 1000 flowers


お天気が悪いと気持ちも滅入ります。

太陽がみたいです、陽ざしが降り注ぎますように。

と願います。
2011_03
23
(Wed)13:48

久しぶりの陽ざしにホッと。

P3220139.jpg


友だちのお子さんが高等部卒業したのに
何にもしてなく、気がかりでした。
やっと届けることができましたホッ

ここ本当に地震に振り回されています。

ここはまだいい方なのかもですけど。
計画停電もまだですし・・。




今日本当にうれしいことがありました。
元気モリモリです。
ありがとうございます。Takaさん
あなたの優しい心使いに感謝します。



P3220140.jpg
2011_03
22
(Tue)17:23

今日も雨

涙雨・・・降り続けます。

今日はお友だちとお話ができ少し気持ちが楽になりました。


これも贅沢な話なんですね。
2011_03
22
(Tue)07:31

また雨です

また雨ですか?

まだ余震もありどうも落ちつかないですね。


せめておねがいしたいです。
晴れてください。
あたたかな陽ざしをお願いします。
2011_03
21
(Mon)13:14

朝から雨です

被災地寒いでしょうね。

早くなんとか早くと祈ります。



しばらくつぶやきにします。
2011_03
20
(Sun)15:39

少しお休みします。

P3190130.jpg


P3190131.jpg


P3190133.jpg



P3190134.jpg


P3190138.jpg



お庭のお花みながら心穏やかにすごします。


利き手が使えなくなるとこまるので少し休憩しますぅ



みなさんのところへは足跡だけになりますが、
遊びには行きます、おゆるしくださいね。
2011_03
19
(Sat)11:21

手首は痛いです

もう少し休憩しないとですね。

ちくちくお休みだ。



こうあの恐怖から1週間ですね。


まだまだ余震もありこわいけど、
自分ができることします。
って節電くらいなんだろうか?
2011_03
18
(Fri)15:39

なんとも、言葉なし

P3170129.jpg

何にもやる気ない(いつもでしょう・・・と言わないでね)

でも何かってあまりの生地繋いでます。
何ができあがるのかわかりません。




いろんなお話がはいってきて、かなしくなります。


娘も情緒が不安定、また家庭内、職場内荒れますかね。


3連休本当はお泊まり予定でしたのにこの時期ということもあり
お断りです。


どんなお休みか・・・ですね。

ぐったり(^^)*
2011_03
17
(Thu)21:46

電話代凄いぞ!!

そんなこと言ってられないけど・・・

もう電話代凄いことになってるな。




妹も実家に避難しにきてるようです。
安心です。
妹も津波が胸までみたといってました。
お家は1階は水浸しでもう駄目だといってました。

でもお家があるだけでもよかったって。

回りはみんな流されたって・・・。



妹のだんなさんが会社で助かり、車もありなので動くことができ
よかったです。


母ももう退院だそうです。
被災者が多くもういられないようです。


また地震です。もう寝ます。
娘よ、お怒りはやめて寝てくださいです。
こういうとき理解ができず本当に困ります。
2011_03
16
(Wed)17:59

とにかく無事確認

最後のひと家族無事でした。

もう本当に心配しましたm(^^)m



ご心配おかけしました。

これから、がんばっていくであろうと思います。



ただ同級生や知人はどうなっていることやらです。
2011_03
15
(Tue)17:16

心配してもですが・・・。

P3140126.jpg


P3140128.jpg


いろんな想いでいます。




そんな中こんなんできましたけど・・・(おおきさ10×14)
2011_03
14
(Mon)16:52

100000超えました

カメさんでしたが、5年と数か月でこえました。

みなさん本当にありがとうございます。


これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
2011_03
14
(Mon)06:41

計画停電

終日運休、電車が動かず主人は会社にいけません。


節電・・・のためしばらくブログは毎日更新はやめます。
2011_03
13
(Sun)09:08

凄いですぅ

だんだん凄いことになっていますね。

私の故郷はもう跡形もないです・・・。

涙なしではかたれないですぅ


母も心配ですが、もう私は怖くって会いにはいけないです。
2011_03
12
(Sat)11:34

すごい災害

昨夜からもうテレビにくぎずけです。


本当に心配です。


寒いようですし・・・本当に心配です。
おじや叔母も高年齢ですし・・・・本当にどうしているのかです。


なにもできないですね。

なにもできない・・・静かに連絡を待ちます。




もうだってすべてが湖です。がれきが凄いです。





昨日地震の前に工房で作ってました。


P3100125.jpg
2011_03
11
(Fri)08:07

Wパンチです

実家の母が入院しました。
いつもの病院に薬を取りにいき、心電図でひっかかり
救急車で大きな病院に搬送、入院となつたようです。
ICUにいるそうで、3人しか面会できずそれも決められたひとだけ
それもそれも1日3回とかそれも30分ののみ・・

3人の中に私の名前はなくいっても会えないそうです。

一般病棟に移ればまた変わるかもだそうです。
でも合併症がでたら、高年齢ということもあり
危ないそうです。
それで身内の方には連絡しておいてくださいとなったようです。
それなのに、娘でも面会できないとはですけど。
兄は「もうお前は会えないと覚悟しとけって」
それどういうことですけど・・・。

とにかく私は連絡待ちです。

兄と妹には母に伝言をお願いしました。


こんな時遠くにいるとじれったいですね。



昨日のあのお間抜けおバカ話といいもうぐったりですね。
2011_03
10
(Thu)19:08

なにをしてるのか

怖い「ワンクリック詐欺」です。

まだ請求書はきてませんが、

請求額85000円ですって・・・
何したのでしょう・・・って
もう放送事故なんて
コメント欄にあったのでクリックしちゃったの・・・シクシク

パソコンって情報入力しなくても個人情報流れるのでしょうか?

でも画面に登録完了って文字がでて85000えんってでてるし

請求書くるかな・・・また警察に行って相談です。

今警察に相談したんです。
そしたらワンクリック詐欺ですと教えてもらいました。

もうこんなこと家族にばれたら・・・大変です。
もうこんなおバカなおばちゃんいるかな。もう本当に心臓バクバクです。
2011_03
09
(Wed)18:40

ぐったりです。

P3080128.jpg

なんでこんなに電線がおおいのでしょうかね。



今日の朝娘もうぐったりです。

娘今日はホテルにランチです、なのにジャージでいくと
いいます。
これはどう?こっちはどう?と何枚か聞いてみますが
全部箪笥にしまいます。

そんなやり取りで2時間もうぐったりするわね・・・・
結局ジャージででかけました。
もうしんじられません。


もうこれからはジャージでの通勤はやめます。
意味が分からないのです。
ふとっているので苦しいのは可愛そうなんてもういってられません。



けじめなんですね。
意味が分からないから・・・こちらがそこをしっかり分からないとだめなんですね。
勉強しました。



午後は納品にいってきました。
残念ながら、今回私だけ売れてませんでした。

次回はどうでしょうかね。
2011_03
08
(Tue)18:20

暖かい車内

P3070125.jpg


P3070126.jpg

本日も夕暮れです。
優しい雲、そしてお怒りンボの雲です。
明日晴れるかな


P3070127.jpg


昨日の雨、雪でもがんばっています。


娘居は歯医者さんです。
もう歯磨きだけのつもりがレントゲン・・もうぐったりちゃんです。
10枚ですよ。
前回はお母さんはいいです。でしたが、今回は同室していいですか?と聞きましたら

お願いしますでした。疲れた、もういいとか言うし・・だましだまし10枚もう帰ると思いきや
チェックしますので10分ほどお待ちくださいだって・・・もう心が折れた。


なんとか無事帰宅しました。私。


娘はそのまま園にそして生活支援にです。

もう帰る時間なのにメダルがいっぱい出た!!とかでまだ帰れないようです。
はぁ・・・。
2011_03
07
(Mon)17:31

寒いですぅ、雪ですから。

P3060123.jpg


P3060124.jpg


今日は雪です。
大粒の雪が車のフロントガラスにいっぱいです。

お・・怖いですぅ。



でもお昼には雨になるとか・・・
レンタルボックスに行く予定を二転三転させやっぱり行きましょう。
と出かけました。
ところが、ますます雪のふりっぷりがよく・・なんでや~~~ね~~~~~ん。
お店に1時間も早くにいってしまいお店にはだれもいなく
(隣の息子さんのお家にいたそうですが)
寒いし、雪が積もってもいけないので
また後日出直しと言うことにしました。


地元に戻りランチしていたら小降りになり
ランチしてから行けばよかったです。

今日の私の決断は裏目裏目でした。

うらないどうりや・・・・・・(しょんぼり)


今日は寒い1日ですね。
2011_03
06
(Sun)18:20

P3050121.jpg


P3050122.jpg


お友だちからの注文の品です。
シンプルイズベターかな(笑))

ベストでないのが悲しいね。



2日間何もせずせっせと作っていました。


来週はバタバタしますから・・できることは今のうちにと思っています。


お義母さんの所にもいけてないです。
水曜日に顔だけでもだしてくるかね、時間がうまくあけばだ!!
2011_03
05
(Sat)16:20

穏やかな土曜日ですぅ

P3040113.jpg



一足遅れの雛ケーキです。
息子が食べようねって・・・ありがたい話なんですかね・・・。


P3040114.jpg


P3040117.jpg



またまたミニポーチです。
本当に世界に一個です。
愛嬌あり~~~のです、手作りのものということでお許しをですかね。


P3040120.jpg


以前ご近所に娘さんのお手伝いに来ていたおばあちゃんが
顔に見にきてくれました。

子供たちも喜んでました。


ピアノいってきます
2011_03
04
(Fri)17:33

今日は工房です。ちくちく工房。

P3030112.jpg


前回に行った時に作りました。

P3030111.jpg


こちらは本日作りました。
前にもいいましたが、簡単なつくりかたなので3時間あれば仕上がります。
でもこれ今みたら底が平らではない!!
詰め物も多いけど・・・。

あっれ・・・ですぅ。

ここはボランティアで作っていますので、布も全部寄付なので
そこにある生地で作らなければならず、なかなかこれまた
センスが問われます(しょんぼり)


そこ→底になっていました。失礼いたしました。