連休ですねw

P4290149.jpg


昨日好きなお店によったら、こんなハサミみつけちゃいました。
なんとなく素敵ですぅ


切れ味??どうなんでしょうね。


P4290150.jpg


ご近所さん先日お見事とアップさせてもらったシンビジューム

株分けしていただきました。鉢まで・・ここまでセットしていただきました。

さぁこれから枯らさないようにですぅ。


P4290151.jpg


P4290152.jpg


見てください。大好きな蕾ちゃんですぅ。



みなさん連休楽しんでますか?????

娘帰宅ですぅ

P4280142.jpg


P4280143.jpg


レンゲローズ何回も登場です。

だって素朴な感じで可愛いのだもん。


P4280144.jpg

こちらはオリバーです。

葉が茶色になっています、これカットした方がいいのかな。

剪定は冬ですか?
いつですか?冬なわけないか(笑))


P4280145.jpg

こちらはもっこうバラです咲く気持ちは持ってないようです。

車運転してるともう綺麗にさいてますね、よそのお宅は。


P4280148.jpg


こちらは娘迎えに行った時に見つけました。


石と石の間から、どこから飛んできたのか咲いています。
がんばれよ!!と声をかけたくなります。

長い1日でしたね。

P4270140.jpg


P4270141.jpg


今日は娘をおくり”ちらし作り”です。
分からないことを聞きに行き、写真をふやし自宅戻りました。

もういろいろ教えていただいたのになんでしょう。
メモった紙忘れてきました。

お思いだしながら、なんとか仕上げメールにて送信。
何度も保存し直しなんとか送信、Okがでました。
疲れました、時間との戦いでもありましたから・・・。
なにせ今日中にとのおおせですから、
今日中とおいっても娘迎え前までの3時まで・・ふぅうううです。
よかったです、助けてくれる人がいるそれはしあわせなことですねウフッ

人が働いているのにそこに聞きにいくのは・・ですね(笑))
その人もいろんなの作っていますから・・・。
的確にアドバイスいただけます。感謝。


それからテレビにて野球観戦ですぅ
もう内君たらなんどもファールされるから娘迎えにでられない・・・。

もう途中で急いで迎えに・・もうお泊まりセット忘れた。
なんでしょう・・・また自宅に戻りそれから送りです。
行きたくないと言う娘よく自宅で降りなかった?
偉いよ、君は。

それから送り、主人を迎えにQVCマリンフィールドに。
もう負けてました。がっくり・・千葉ロッテマリーンズ。
明日に期待ですぅ。

それから主人の実家に。
そのお土産がこれですぅ。
1個我が家にもお買い上げですぅ。

おいしかったです。


お義母さんはなんとも静かでしたね。
はきがない!!「元気ないの?」と聞くと「ううん」と。
なんともせつないですね。

ひい孫やお兄さん夫婦もいましたけど・・・。
年を重ねて身動きも大変になるとしんどいんですね。


また近いうちに顔を見に行こうと思いました。
でもなかなか時間が・・そんなこといってはいけないですね。

風がつよいですね。

P4260130.jpg


P4260132.jpg


暗くなってましたね。この写真撮る時。
でも凄い勢いでしょう、われ先みたいな・・・。



いやいや昨夜発作のあった娘、夜また寝ずずぅーとCD聞いていましたよ。
朝はには起きていたにいましたね。
私は起きれず目が覚めたら8時半でした、何故????です。

今日は歯科大でしたのにもう戦いで間に合わず…キャンセルです。もう(^^)ゞ
もう自分の思いが伝わらないとたいへんなことになります。
もういやややややややややや


ちらし作りも「はい、私が」なんてワードで作れないし・・。
もうぐったりです。

ちゅーりっぷ畑にいってきました。

P4250144.jpg


P4250145.jpg


P4250150.jpg


P4250152.jpg


P4250154.jpg


P4250157.jpg



チューリップ畑ですぅ

きれいでしょう・・・。

インディアカ終わってから高姉さんが連れていってくれました。
まさか見にいけるなんて思ってなくうれしかったです。




P4250142.jpg


インディアカの練習するプラザの脇に綺麗に咲いていました。
満開ですぅ

バックが青空だったら白がもっと綺麗にでたのにな。。。です。

バラの花&刺しゅう

P4240137.jpg


P4240138.jpg


レンゲローズいっぱい咲いてください。
と祈ります。なんて優しいバラの花なんでしょうかね。

もっこうバラもすきですが、れんげのはなを思いだし幸せな気分になります。


P4240139.jpg


P4240140.jpg


ミニミニポーチの裏側にこれにしました。
またBeeちゃん登場です。


それとこれ、娘に聞いたら「かたつぬり」と答えてくれました。
正解!!むすめはかわいいものです、ね。アレッ

バラの蕾発見です。

P4230133.jpg


P4230134.jpg


オードリーとレンゲローズですぅ

パソコンやろうと座ってら・・・あれっです
なんかもしかして・・ですか?

デジカメ持ってでもうまく撮れてないですね。
うれしいです。まさか咲きてくれるなんておもってなかったから。

もう明日栄養剤かってこよう・・なんて思ってしまいました。



P4230136.jpg


ブルーデージーが隣で私も写してと・・・こちらも栄養不足ですね。



P4230131.jpg


ミニミニポーチのトップです。

でも本当は刺しゅうがしたいだけなんですぅ。

アイディアなし・・・。

P4220130.jpg


どうしたらいのか、レンタルボックス。
ポーチはいろんな人が作っていまして・・・
これはよほど”これが好き”でないと売れないですね。

レンタルボックスも自分の顧客がつかないとむずかしいですね。
来るお客さまは固定かな・・新しい人が来ると言う感じではないかな?!

売れる品物を作る!!どんなものが売れるかの鼻がきかないとですね。



もうこうなったら売れないものを信念を持ってつくりますかね(大笑)

ちくちくタイム

P4210129.jpg


こんなんできましたけど・・・。

工房はおしゃべりしながら、ちくちくできます。
いろんなお話がでて退屈しません(笑)
今日はお友だちのIさんも一緒にきてくれて
ありがとうございますです。


行ってきました。楽しかった♪

P4200123.jpg


サブロー選手のバーガー、ホームランで360円になります。


P4200124.jpg


リンちゃんです、かわいいでしょう♪

「おいで」って呼んだらきてくれました。


P4200126.jpg


アベレージ、これはないでしょう・・・だって????



P4200127.jpg


息子がZooクールにぐちゃぐちゃにされています。
こんなことで楽しむんです。いくつじゃ・・・ですけどね。


P4200128.jpg

フラッグ車に入れておいたら忘れないねって・・・
しっかり忘れました^^ゞアラアラ

なのでこんなものお買い求めです。


今度はいついけるかな・・・。

また行きたいですね。


ディだったら・・・いくぞ!!です。
顔覚えてもらってまた楽しみ増やします。

千葉ロッテマリーンズ

今日も勝ちましたイェーイ


明日は応援に行きます。
いいお席が取れるといいのですが、
楽しんできます。


いろんなこと考えると「なにやってる??」なんでしょうが、

私はここでパワーもらってきます。
それしかない。




これをおくります。

なんだか適当にも見えますが、
頑張って作りましたのよ。



P4190121.jpg


P4190120.jpg

大雨でしたね

P4180117.jpg


朝は大雨でしたね。

娘はぐっすり寝てましたけど(^^)ゞ

大きな地震でも、大雨でも動じない。

大ものです。

でもなにかあっても逃げないということです。


もうなんでやねんです。




千葉ロッテマリーンズ成瀬完投勝利です、ヤッター!!

また応援にいきます。

寒いですね、なんでやねん

P4150100.jpg


P4150101.jpg




お花の刺しゅうをして被災地におくりましょう企画に参加したいと思いました。

小さいけど(直径 9センチ)誰かがこれで笑顔になってくれればうれしいな。
ならないか?あつかましいね(笑))


P4160110.jpg


これを飲んで応援します。
今週はQVCです、ホームですから・・・応援に行きたいです。




P4170111.jpg


お花の刺しゅうが載っています。
すみれさんのところでみて、本日本屋さんで見ていたら・・ほしくなり、買っちゃいました。

さぁ何を作りますかね。

届きました、ほしかった本。

P4160106.jpg



近くの書店何件か周りました。
どこにもありませんでした、出版社にも在庫なしと聞きました。
ブックサービスさすが・・・本日届きました。

チッチとサリーです。
もうなつかしい!!
タイトル『あなたにめぐりあえてよかった』
私もこの本にめぐりあえてよかったですぅ


昔の思いがよみがえります。
いつ頃に読んでいたのかな・・・。
みつはしちかこさんデビュー50周年だそうですから・・。
いつなんだろうか・・・。
チッチになりたかったんだよ・・。
そしてサリーにめぐりあいたかったんだよ~~~~。

いつそれを忘れたんだろうか、ね(笑))






P4160102.jpg


P4160103.jpg


P4160104.jpg


フリージアだと思いますが、赤い花はいかがなものでしょうかね。
って自分で買ってそれはないですね。



今日も余震ありましたね。ふぅううううううううう。

いい季節ですね

P4150092.jpg


P4150093.jpg


P4150095.jpg


P4150097.jpg


P4150098.jpg



お庭で元気にお花が咲いています。

気持ちが折れそうでも心は潤います、お花の力恐るべしです。

被災地ではどうなんだろうか?
お花見る心のゆとりあるのかな・・・。

早く義援金みんなの手に届くといいですね。

疲れました

昨夜また寝ない娘、朝は起きない娘。
もう工房だよ・・・いくよ~~~~んですけど。

着いたのは10時です。もう^^ゞ


でもちらし作りの写真を撮り、いろんな話で盛り上がりました。


午後はインディアカです。
暑さのせいかぐったりと疲れましたね。


今日は主人がお休みゴロンもできないな・・・。

穏やかな1日かな・・。

P4110073.jpg


昨日とめた駐車場の1部分ですが、
こんなに沈下していました。びっくりです。
5,6センチですかねぇ・・・。
アスファルトもこんなに積まれてました。

P4120076.jpg

蕾好き、かわいいでしょう。

アネモネ。


P4120078.jpg

イチゴもうかわいい白い花びら、清楚な感じが好きですね。
しずくさんにいただいた苗であります。
今年も実がつくかな・・・。楽しみです。



今日は工房の打ち合わせでした。
私は新米ですから、この年で若い人なんて言われて・・
ウキウキして働きます。

まずちらし作りからお仕事です。
在学中12年間バザーの委員、逃げてましたのに
どうも卒業したらそうはいかないようです。
2年目です。
1年目は娘の作業所で、2年目は工房で・・。
はぁ・・できることはするしかないかな・・・・^^ゞ

プロ野球開幕です。

P4110067.jpg


QVCスタジアム本日オープンです。

左側にクールがいます、チョコンと座っています。
右側にはズーちゃんがいましたが、写ってな~~~い。


P4110071.jpg


P4110070.jpg


スコアボー簿も綺麗になりました。
芝生も貼り替えられもうきれいです。
リニューアルオープンでした、ね。色がくっきりしてました。



P4110075.jpg


P4110074.jpg


開幕にこのカードとフラッグいただきました。

この頃の諸事情で開幕が遅れ、平日のお昼それも火曜日ときたら
行かずいにはいられません。
でもいいお席が取れず、新聞屋さんでいただいた
チケットで高いフロアーで応援してきました。

心地よい楽しいひとときでした。
別世界はいいものです。


朝から地震もあり、応援中も地震がありと
1日も何回もあり怖いですね。

東日本は今試練の時なんですかね。


震災から1カ月&お花見




震災から1カ月なんですね、長いようなでも被災地の人たちが
どうなんでしょうか?なにかかわりましたかね・・・。
行ってみてる訳ではないのでわかりませんが、つらいことには変わらないのかな。

まだはじまったばかり・・なんですね。

そんななかやっと実家にお見舞い金をおくることができました。
兄はいいよっていってくれましたが、そうもいかないものですね。





桜


車でお花のトンネル抜けてきました。いいですねここは。大好きです。

今日もお庭のお花たち

P4090055.jpg


かご好きなんですね。
これ岩手産ときき義援金だ!!と思いきって買いました。


おじいちゃん私が小さい頃自分で編んでましたね。
教えてもらえばよかったな・・・


P4090057.jpg


P4090058.jpg



P4090061.jpg


P4090064.jpg


今が1番多いのかしらおはながいっぱい咲いています。
うれしいですね。
しあわせです*(^▽^)*

今日は雨&強風です。

P4080049.jpg


細い木なので強風はやめてほしいです。

お花見ができませんよ。
こんなに吹いてちゃ・・・ってね。


P4080052.jpg

お隣さんの畑からこんなに風に吹かれてのぞきこんでいます。
みんなでなにかお話しているようです。



P4080053.jpg


お花屋さんでごめんなさいしているのを寄せ植えしました。
名前また忘れました。なんでやねん。


明日は晴れるそうです。
お花見できるかな・・・。

何日続くの強風&余震

P4070046.jpg


どうしてもこのタイプのブラウスが好き!!
困った話です。何枚同じようなものがあるのでしょう。
でも好きなんです、今回何日も我慢しましたが・・・・
やっぱり・・・お買い上げですぅ




P4070048.jpg


今日はママたちとランチです。
オールドママたちかしら(笑)

この仲間はいろんな話で盛り上がりますね。
勉強にもなります。

そして、こんなビニールに1個づつ入ってるお上品な清見いただきました。
柑橘類大好きです。
もう1個いただいちゃいました。
おいしいです。

強風

P4060046.jpg



風が強いですぅ



はぁ・・・・
今日実家に電話しました。
母と妹と話しました。

もう荷物も郵便も大丈夫ということでした。
早速送らねばです。
洋服もいらない、お金でなんでも買えるからだって・・。
そうなんだ。どういうことですかですけど。ってその通りですね。


早く送ります。
あっその前にお金あるの???ですけど。

春みたいです♪

P4050040.jpg


ムスカリ葉を切ったら、お花が伸びてきました。
あの凄い葉・・・なんで今まで切らなかったんだろうか・・・。
なんですけど。

ご近所さんに切ったらと教えていただきました。


P4050042.jpg


P4050045.jpg


我が家の小さい桜の木、お花が咲き始めました。
でも桜なのかな・・・ちと疑問。
でも買う時は桜だったような。

穏やかな1日ですぅ

P4040035.jpg


P4040037.jpg


P4040039.jpg


この花はクリーニングやさんのです。
まず今日はここでたち話、次に友だちと・・合計2時間弱はぁですね。

足がパンパンです。

でもなぜか話題が尽きません。


それから午後はレンタルボックスに納品です。
3人で借りてますが、二人のは売れてましたが
私は残念ながら、ごめんなさいでしたアッヘッ
次回からは好きなものばかり作らずに売れるものを考えます。

楽しいおしゃべりの会

P4030137.jpg


P4030140.jpg


今日は楽しい集まり”あかい糸”でした。
4人だけですが、仲良しなので肩こらずいい感じです。

腱鞘炎だからと針を持たずにいましたが、
やっぱり・・ちくちくしたくなりました。

短い時間で楽しむこととします。

マンスリー・・やっと手をつけました。



P4030139.jpg


クレマチス・・・毎年好きで買っています。1年草なんですかね。
白いお花は大好きでつい買ってしまうのです。

なんとも冷える日です。

P4020133.jpg


ジュリアン、チャピコが学校の時に誕生月にいただきました。
6鉢は植えたかな、これともう1つだけです。

後は私が草と一緒にぬいたか、雨でとけたかですね。

でもこうやって思いもしない時に見つけると
パワーがアップしますね。


P4020134.jpg

お友だちにいただいてやっと蕾までこぎつけそうです。
がんばれ!!チュウリップです。








娘を迎えにいったら門のところでお迎えしてくれました。
歌をうたっているようです。


P4020135.jpg


これいい感じでしゃないですか、好きなんです。
小花でいっぱいのはなびら。


P4020136.jpg

あたたかい1日でしたね&また地震震度4

さくら


sakura2.jpg

桜が少し咲いていました。
でも逆光でしたかね・・。残念ですぅ
見えません。

高ねーさんが指指してくれたのに。


変な雲


変な雲発見です。
これは地震雲ではないよね。
明日明後日あたり・・大きいのくる?
もう怖いよね。


P4010131.jpg


P4010129.jpg


P4010130.jpg


可愛いムスカリいろんなところに顔を出していました。

インディアカ

今日はインディアカでした。
午後にもう笑顔がいっぱい楽しい時間でした。


チャピコ今日からお泊まりです。
いつものとこです。
昨夜話したら「いや」と一言です。
「マックに行く」とのこと。
あ~~ぁです。

園も今年度が本日から始まります。
また環境が変わり、そしていかないというお泊まりの場所に
連れていかねばならない。
なんとも気持ち複雑です。
インディアカなので主人に送り頼むつもりでしたが、
いかずに心配してるより、行った方がいいかなって
いってきました。

チャピコね、着いたら坂道走って登って行きました。
なんでやね~~~~ん。

指導員さんに引き継ぎをして、
帰ってきました。
玄関先で指導員さんたちが数人おられみんなで大笑いしながら
引き継ぎをして帰宅しました。


無事に帰宅してくれることを祈ります。
なんといってもやんちゃなチャピコですから。
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ