2011_05
31
(Tue)16:45

このお花にひとめぼれ

P5300213.jpg


P5300216.jpg


デルフィニウム・・・花言葉  清明、慈悲
               あなたを慰める。
               変わりやすい、傲慢


このお花に一目ぼれです。

それにトルトキキョウなんて上品なのでしょう。



P5300212.jpg



今日はたのしい”あかい糸”でした。
ちくちくの集まりたった4名ですが、
気心の知れたすてきな仲間ですぅ
2011_05
30
(Mon)14:20

長梅雨ですって。

もうこの雨量はうんざりですね。
それに風もあるようですね。

うんざりちゃんですぅ


被災地のもうも気持ちがやられます。

さぁ気持ちをしっかり持って歩いていきますかね。
少々お疲れ気味かな。

好きな栄養とって頑張るかな。
2011_05
29
(Sun)13:12

梅雨ですね。

P5280211.jpg


昨日から雨です。
かわいそうに濡れて咲く前にこんなんに・・・しまっておけばよかったです。


主人が風邪かな具合が悪いと横になっています。

今日はパソコンで遊んでいられない(^^)ゞ
つまんないな。

手首もいたいのでちくちくもおやすみだし・・・。
2011_05
28
(Sat)20:37

こんなんできましたけど・・・・。

P5270208.jpg


今日はなんだかセブンでお弁当です。

「JINー仁」グッズプレゼントキャンペーンなんです
そこでこのお買い物なんです。
見事に「はずれ」でしたけど(笑))



P5270209.jpg


先日買ったキットの作り方でスーちゃんの巾着作ってみました。

えーーーこんなになんたんに作れるのです。
なんとも面倒なイメージでした。巾着。
まずミシンを使わないから・・・。
布の端の始末がね・・なんて中布つけているのでOKでした。
よかったです。

また作るぞって(笑))どんだけはまるんじゃ・・・ですね。
2011_05
27
(Fri)17:33

疲れた(^^)*

P5260211.jpg


午前中は工房にいってきました。
以前参加してた人が先日のちらしみて来てくれました(拍手)

その人は以前インディアカでご一緒にすごしたことのある
可愛い先輩ママでした。
すごく健康的にやせてました、Ⅰ万歩毎日歩いていたようです。
すごいです。
高血圧で・・とかいってましたね。
それでやせたのかな・・・。
私も本当に体重おとさなきゃ・・・もう本当に年を重ねると落ちないです。
(って食べてますね)
まず食べる量を減らすことからですかね。




午後はインディアカでした。
人数も多く楽しい時間を過ごしました。
うまく手に当たることもあり
ミスしないと楽しいかな(笑))
試合も勝ち続けました。
2011_05
26
(Thu)15:01

お花です

P5250205.jpg


P5250207.jpg


なんとも懐かしいです、シロツメクサ。
好きですね、なんとも好きです。理由なんかいらないですね。


P5250208.jpg


P5250210.jpg


額紫陽花が咲き始めました。
昨年咲かずに悲しい思いしましたが・・・。
今年はもうです。
顔が自然にほころびます。

しあわせじゃのう。

2011_05
25
(Wed)16:01

近くのバラ園にいってきました

P5240190.jpg


バラの蕾がいっぱいですぅ


P5240199.jpg


バラ園にいきましたが、これが1番のお気に入りですぅ。


P5240192.jpg

シンプルな花びらのバラもいいですね。
やさしさを感じます。

P5240204.jpg

Beeちゃんが遊びにきてました。

小さいけどね。


P5240206.jpg


いいお天気で薔薇ソーダをいただきました。
喉の奥から・・・バラの香りです。


P5240207.jpg


締めのランチはおすしですぅ

こんなにしあわせでいいのかな・・・。
ごめんね。
2011_05
24
(Tue)18:05

寒い1日ですぅ

P5230187.jpg

メガネケースですぅ



P5230188.jpg


P5230189.jpg


通帳や年金手帳が入るくらいの大きさにしました。


スーちゃんが作りたいのです。

マルチカバーにしますかね、スーちゃんだらけにしたいです。



なんとも寒い1日でしたね。

もうなんでこんなに気温差があるんですかね。
ごごから陽ざしがありましたが、寒い1日でした。


明日はバラ園にいきます。
もう楽しみですぅ
2011_05
23
(Mon)17:29

展示会&またお買い物

23日ランチ


展示会の後においしいランチです。

このトリオしずくちゃん、高姉さんと私楽しく珍道中です。

展示会ゆっくり目の保養をしてきました。

スーちゃんもいっぱいいました。
あれもこれも・・・と思いましたが、どうなんでしょうかね・・・・。

もタペでも作らないと駄目ですね。
無理無理ですけどね(笑))



P5220183.jpg


P5220184.jpg


P5220185.jpg

そして乗り変えの駅のちかくにあるキルトパーティーでお買い物をしてきました。

2人は斎藤先生のお弟子さんに習っているので・・・。
(私も数年前少し習いましたけど・・・)
斎藤先生系が好きなのでお店にチョコっと寄りしてきました。


子供のお迎えがあるのでさっさと帰宅ですぅ

でもしっかり充電できました。
2011_05
22
(Sun)16:34

午後から、大雨です。

P5210182.jpg


どうしたらこんなにはまるのかなです。

1年前、スーちゃんのドール作ってました。
そのころでした、訃報が届いたの。
もう1年もたちました。離れているのでまた会えそうな気もします。
さよならなんだと最後までお付き合いさせていただいたのですが・・・。
もうあんな関係のお友だちには巡り会うことはないでしょうね。
大人になるとなかなかね・・・。



午後から大雨です。
朝は大きな地震がありましたし・・・もうですね。

明日まざーずドリー夢の展示会見にいきます。
楽しみです。
お天気は雨のようですが・・・。
目の保養してきます。
2011_05
21
(Sat)19:13

スーちゃんですぅ

P5200181.jpg


またまた凝り性のチャピは今度はスーちゃんです。

メガネケースをこんなに作って
どないするねん。

違う何かにせねばだ(^^)*


娘、今日はグループではなく一人でピアノです。
先生一人占めなのに20分で「さようなら」といわれました。と。

もう終了です。


無理強いはしないです。

もうお片づけしてでてきました。

なんだかな・・・です。



今日はその「さようなら」といったら先生がいい顔したんでしょう。

それから「さようなら』の連呼です。
連呼は本当にこころが折れます。
ぐったりします。

ここで私が嫌だって万歳しても誰もこの子は見れません。
なんとも切なく哀しい話しです。


2011_05
20
(Fri)19:29

工房ですぅ

P5190179.jpg


もう!!いただいちゃいました。
甘酸っぱくおいしかったですぅ



P5190180.jpg


工房で今回はこんなん作りました。
2枚なのになんとうるさい組み合わせでしょうかね。
でもバイヤスでなんとか、おさまらないか(笑))
チェックはいいですね。バイヤスに最高です。

でもこれスーちゃんのワンピースように買ったのに・・
なぜ?こんなですぅけど。

2011_05
19
(Thu)15:08

いい気候ですね。

P5180176.jpg


P5180177.jpg


我が家のお庭で咲いています。イチゴももう少しで食べれます。
ちいさいけど。



午前中美容室にいき、またすっきりとカットしてきました。

もう頭洗ってる時に地震はいやですから・・さっさとですぅ。

髪もヘアーマニキュアしてもうすっかり眠いですぅ。
長い時間ですから・・水の音もドライヤーの音ももう子守唄ですぅ


美容室も、もう12年、12周年だそうです。
(店長もあの頃はわかかったねって・・(笑))
私はオープン当時からですから、長いですね。
ここに引っ越して24年くらいですから・・・半分はです。

もうここに行けば適当にでやってくれますから、とっても楽ちんです。
そして店長も私の話はしっかり聞いてないから・・・。
お互いにこの関係がいいと思いますね。

これからもよろしくですぅ
2011_05
18
(Wed)20:59

楽しい時間Ⅱ

P5170174.jpg

久しぶりにお友だちとランチです。

これだけ。。です。
なわけないですね、メイン写真撮り忘れました。

これおいしかったです。
カロリーオーバーと言われますから・・・ご飯半分にしていきましたよ~~~n。


いろんな話に花がさきました。


また来月です。


益子焼にもいくことにしました。
日にちはまだ未定ですけど。
焼き物好きです。
見にいきたいですね。


ランチの前に娘の薬取りにいきました。
自宅近くなので、知人に会うことおおいです。
こっちでつかまり、あっちでつかまり・・・と
いろんな話が聞けて面白い時間でした。
またゆっくりお茶しましょうねって・・・
したことないね(笑))
2011_05
17
(Tue)16:57

楽しい時間

P5150166.jpg


息子が大のB’zファンなんです。

ここ数年やっとファンクラブに入り何か届くたびに
喜んでいます。
いつまでたってもこういうのはうれしいものなんですね。


P5150169.jpg


P5150170.jpg


メガネケース完成です。
2こ仕上げました。
ファスナーもないし・・・なんですが、うまく時間が取れず
日にちだけが過ぎました。


P5160171.jpg



お昼・・・息子が「2軍がQVCで試合やるけど行く」って

はいはいいきまーーーす。
と行ってきました。
曇り空でしたが・・・楽しく近くで選手が見れ幸せでした。

この選手今2軍なんですねって
知ってる選手が多くなんとも得した気分です。

ナイターは1軍ですが、この雨では中止ですね。残念!!

親子ゲームは2軍見にいくのもいいなって・・。
誘ってくれてありがとうです。

ひとりではなかなかいけないもんな・・・。
2011_05
16
(Mon)15:23

なんだかな・・・(^^)*

P5150163.jpg


メガネケースここまでなんですが、
狭いかも・・・でも細いのがいいと聞いたのですが。どんなもんでしょうかね。


P5150165_20110516152002.jpg


ベビーディアーズがほしいのだけど・・・

またこれです。
でもグリーンとブリキこれだけで私は幸せかも(笑))


もう娘迎えの時間です。
また(^^)*
2011_05
15
(Sun)16:19

日曜日・・・ふぅううう

P5130161.jpg

昨日夕方、息子迎えに行った時に信号待ちでパチリです。

なんともきれいでした。

でも我が家に近くになると小雨が降っていました。


P5140162.jpg


トップもできてないです。

ゆっくりでと思いますが、気が短いのかこのゆっくりさがイライラします。

娘が落ち着かないのでゆっくりとできません。


明日園に送ったら作るぞ!!

あっ明日、主人お休みだ・・・。さぁできるかな・・・。
2011_05
14
(Sat)13:37

いいお天気ですが、黄砂なんですね。透明感がない。

P5130157.jpg


すずらん・・・清楚でいいですね。

いっぱいでてきてしまい、ごめんなさいして剥いたのに。
でもまたいっぱいです。
またぬかなきゃなんて思っていたら、こんな風に咲いていると
抜けないね。


P5130158.jpg


シルバキアシルバーレースという名前でした。

あってるかな・・・。


P5130160.jpg


ペパーミントゼラニュームですぅ。
いつも登場します、高姉さんにいただいたものです。
大きな葉っぱで・・なんじゃこりゃとおもっていたら
こんな楚々とした尾は長咲きました。

わかないものですね。
2011_05
13
(Fri)21:26

もう(^^)ゞ

P5120156.jpg


今日はなんだかうまくいかないぞ!!

FC2でログインができず・・時間だけがたってしまった・・(涙)



娘のゴキナナが続きもうぐったりでありんすぅ

こんな暴れん坊はどうしたらいいのか・・・本当に疲れました。



工房で楽しくちくちくそして午後はインディアカです。
そしてランチが↑パンなんです。



もう野球観戦も疲れます。

2011_05
12
(Thu)19:50

今日も雨・・涙雨

P5110155.jpg


今週は雨ばかりです。
お出かけが多いので洗濯物が乾かないですぅシクシク

それと娘も落ち着かず疲れます。


↑スーちゃんこのアップリケメガネケースにつけます。
レンタルボックスに納品にと考えています。


まぁ出来上がったらアップしますね。
2011_05
11
(Wed)20:06

大雨注意報でた・・・。

P5100153.jpg


工房のママたちとランチですぅ

朝から娘に振り回されていて・・です。
娘送り自宅戻り洗濯物干して・・・PCしてあんだこうだの内に
もう時間です。
行かねば、もう道はだいたいわかりますが、
でもしばらくとおってない道は行きすぎたりしてもう着いた時は
もう先輩ママたちはついていました。

2時間くらいたのしんでおなかいっぱいになり・・・
解散!!
私、駐車場前進駐車苦手なんです。

もうギリギリなので前進のみと書いてあったのでもういれるしかなかった。
どうやってでよう・・・ですぅ

なんとかでれてもう娘迎え歯科大にゴーです。
怒りンボ娘さっと歯磨きだけでした。カナピ。

それから娘楽しみのお買いものです。

もうなんだか疲れました。
1日いろんなことありすぎました。
疲れた。
2011_05
10
(Tue)17:56

雨ですね

野球やるかな?!
午後にやればできたのにな・・私も行けたのにブチブチ



今日はレンタルボックスに納品にいってきました。
売上もいただきに3人でかりていますが、私だけ売り上げなし
これどうよです。
好きなものばかり作っていてはいけないです。
売り上げたいならですぅ

私は好きなものを作り続けます。
なんと頑固な(笑))

なので売り上げはいいです。


なんといいましても布を処分します。
布がいっぱいありますのでなんとか処分せねばです。

昨日友だちがいっぱいの布を持ってきました。
友だちの友だちが亡くなられたそうです。
その肩身分けなそうですが、
自分たちもあるのでいらないのです。

工房に持っていきおいてきました。
どうだろうか?
つかえるといいのですが・・・。

私も整理しないとです。
2011_05
09
(Mon)21:58

あー時間がない.  追記しました。

なんだか、連休ボケしています♪

やらねばならぬこといっぱい、時間がたりない〓

こんなときは娘が私から離れない〓〓〓


追記

P5080149.jpg



P5080150.jpg


今日は『あかい糸』でした。
ちくちく素敵な仲間ですぅ

これがランチですよ。

P5080151.jpg


P5080152.jpg

先日の刺しゅうやっぱりポーチになりました。
私にしてはおおきめです。
でもね横20センチのはずが、1.5センチ短くなってた(撃沈))
2011_05
08
(Sun)16:47

穏やかなお天気・・なのに娘は。

P5070144.jpg


この花の名前が分かりません。
清楚な感じがいいですね。


P5070145.jpg


オダマキと思います。
こんな八重の花もあるのかな・・。


P5070146.jpg


ゼラニューム強いです。
たくましいです。
元気もらいます。



むすめの話ですぅ
昨日大好きな楽しみにいていたピアノがありました。
4人のグループなんですが、」先生一人でみています。
4人4様いろいろです。
そのなかでも娘は他害あり、何か気に入らないとものをなげます。
怖いですぅ、人様に怪我でもさせたらと思うと気がきではないです。

「ピアノではそんなことしないよ」っていつも言っていただいていました。

でも昨日は本領発揮してしました。
本当に私はへこんでしまし謝罪のメールをしました。

そうしたら・・・娘の気持ちを返信してくれました。
なんて優しい先生なんでしょうか?

私はやる気まんまんだったのに、由○ちゃんが開けてはいけない戸棚を開けて、楽譜並べるんだもの。頭にきた
しかも、私が代わりにタンバリンたたいてあげたのにお礼も言わないしその上私が森のくまさんリクエストしたのに、由○ちゃんが先生に話しかけて、なかなか始まらないんだもの。洋服脱ぐしかないでしょ
私が上手に、歓喜のうた弾いてあげたのに、先生たら有○ちゃんにも私の曲、弾かせてやめないんだもん。椅子投げるしかないでしょ
ちゃんと誰にもあたらないように投げてんのよ。



こんな気持ちの代弁してくれる人に巡り合えたことに感謝します。
みなさんにいつも支援していただき生きています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2011_05
07
(Sat)14:22

連休、ゴールデンウィーク

P5060142.jpg


P5060143.jpg


CD息子が買ってきてくれました。

大好きな二人です。
二ぐみです。


これから娘ピアノで車なので聞いてこうと思います。

私の応援歌です。
2011_05
06
(Fri)18:40

1日工房で楽しくです

P5050141.jpg


こんなんできましたけど。。。。
ぷっくりしすぎかな?!まぁご愛敬ということで(笑))

朝10時くらいからお茶しながら、お昼も食べて2時半ぐらいまでです
それでこれを仕上げます。

なんともこの2枚の生地合わすのが難しいです。
簡単な感じなんだけど・・・出来上がりがイメージとはかけ離れています。


先輩ママたちと楽しいひとときを過ごしました。
2011_05
05
(Thu)17:00

グリーンはいいですね、大好きです。

P5040149.jpg


ご近所さんが浅草に行ってきたんよって
人形焼きをくれました。
どこにも行かない私には嬉しい話です(笑))

浅草か久しく行ってないな・・・。

いつでもいけるのだろうけど・・・。
いけませんね。


P5040150.jpg


P5040151.jpg


グリーンはいいですね。
好きです、でもすぐ枯らすんだよね。

今日はベビーティアーズとハートカズラを捜しにいきました。
でもなかった・・・。
のでまた枯れるだろうか?ワイヤープランツ。

もう1個はベベロミアジェミニです。


こちらも可愛いです。
でもまた天使の涙ベビーティアーズ捜しにいきます。


来週は忙しい週なので・・・その次の週には捜しにいけるかな。

2011_05
04
(Wed)16:21

やっと少しずつ公開されてきました。

東日本大震災 幼稚園児ら9人犠牲 情報途絶で遅れた避難
毎日新聞 5月4日(水)10時14分配信


拡大写真
園児らが犠牲となったふじ幼稚園。園の入り口には花やお菓子が供えられていた=宮城県山元町で2011年4月25日、梅田麻衣子撮影

 宮城県山元町の海岸線から約1.5キロ。私立ふじ幼稚園はあの日、園児51人が乗った送迎バス2台が津波に流され、園児8人と教員1人が亡くなった。地震後の停電でテレビが消えて津波警報は伝わらず、園にある防災無線も機能しなかった。エアポケットのように情報が途絶した幼稚園に、津波は容赦なく襲いかかった。鈴木信子園長は遺族にこう謝罪した。「津波に対しての意識が甘かった。これがすべてと思います」【遠藤浩二、澤木政輝】



ちいさな町なのでなかなか報道が聞こえてきません。

でも楽天のコーチである小坂氏がいるのでテレビにも少し報道されましたが。

この9名の中に親戚のこどもがいました。
母のいとこのおまごちゃんなんですぅ。
本当に言葉亡くしますね。

辛すぎます。

まだまだ報道がされてないので・・・どのくらいの人が
どうなっているのかです。



重い話になりました。
お花みて気持ち明るくです。


読んでくれてありがとうございます。




P5030140.jpg


P5030144.jpg


P5030145.jpg


P5030146.jpg
2011_05
03
(Tue)17:57

大雨です&こんな話あんな話ですぅ

P5020160.jpg


P5020161.jpg

毛塚 千代さんのブログでこの本のこと書いてありました。
即効買いにいきました。


大好きな千代さんはドール作家さん、この本にはインテリアの鉄人とかいてありましたけど

きっと名称なんかにはこだわらない人ですね。千代さん。
とってもすてきな人ですぅ

12月まで会えないけど・・・・・それまで元気に頑張っていなきゃです。



P5020162.jpg


くまさんを刺しゅうしました。
本当にはアップリケしたかったのですが、腕がありませんでした(笑))

さぁこれから何にしあがるかな・・・。
2011_05
02
(Mon)12:09

紫陽花咲くかも・・・・・。

P5010159.jpg


P5010158.jpg


見てください!!
もう幸せ気分満開です。

昨年咲かなかったので・・・今年は本当に楽しみにしてました。
これ咲くよね。



P4300157.jpg


雪だるまの手帳カバーが季節感ありすぎで
不評でした、もう変えなみたいなこと言われて・・・。

ふぅううもうこれにしました。
なんともこのパターンが好きで作っておいたのはりつけました。
どんだけいい加減ですかね。


これから娘の保護者会です。
連休の中の1日どんなもんでしょうかね。