やっぱり暑い

未分類
06 /30 2011
P6290355.jpg


P6290356.jpg


月曜日からお教室にいくので持ち物を入れていくポーチ作りました。
無計画なのでなんじゃこりゃですね。

確かに(笑))


でも本人はいたってまじめなんです~♪




千葉ロッテマリーンズの顔だったでしょうか?
『サブロー』選手巨人にトレードされました。
なぜ巨人はそんなにすごい選手だけ集めるのでしょう・・?
いっぱいで競い合わせるのかな?
でも選手は巨人に行きたいのかな?

17年の選手ですよ。花道は巨人でですかね。

でもロッテにサブローがいないのは寂しいですね。

未分類
06 /29 2011
P6280354.jpg

玄関をでたら咲いてた。
懐かしい花です。子供の頃にのはらにいっぱい咲いてましたね。
可愛い花ですきでしたね、ちいさころから・・・。

暑い1日でした。

未分類
06 /28 2011
P6270344.jpgP6270345.jpgP6270346.jpgP6270347.jpgP6270350.jpgP6270351.jpg


大好きなお店『梅の花』生前友だちといったことがあったのでここでお墓参りの帰りにランチしてきました。

お墓に行く時間帯が1番暑い時、もう駅からは近いのですがくたくたですぅ。

でも行けてホッとしました。




出かけから迷路に入ってなんじゃこの駅???でした。なんじゃラほいですね(笑)

大好きだった友

未分類
06 /28 2011
P6270343.jpg

けんけんぱ、けんぱ・・・
子供の頃よく遊びました。
もちろんスカートなんか履いてない!!



今日は昨年亡くなった友だちに会いにいきます。
なんかもっと大分前になくなったような・・そんな気もします。

彼女きっと来るの?来れるのって心配してるかも・・・。
いつもそうでしたね、新宿で私たちいつもなんだか迷子ちゃんで・・・
大丈夫って・・・いつもメールくれてましたっけ。
珍道中の私たちを見守ってくれるかな・・・今日も。


待っててね、昼過ぎにはつくと思うから・・・。

巡り会い~♪

未分類
06 /27 2011
P6260342.jpg


本日は素敵な人とランチしてきました。

先日のワークショップで同じテーブルで彼女はファシリティターでした。
でも午前中しかおらず、ぜひお話が聞きたいと思いました。

娘関係では素敵なお母さんいっぱいいます。
今回お知り合いになれたお母さんは本当に心が大きい広い。
威圧的じゃない。
私は心が軽くなりましたね。

またお会いしましょうと約束しましてお別れしました。


できました~♪

未分類
06 /26 2011
P6250341.jpg



可愛いスーちゃんこれからも作り続けます。


今度は遊んでるスーちゃんです。
すぐにはまるんですね、私は(笑))


今日も曇り暑くなく過ごしやすく助かります。

もったいない1日

未分類
06 /25 2011
P6230338.jpg

P6230339.jpg

P6230340.jpg


千葉ロッテマリーンズの選手です、荻野選手今はおやすみしています。
足の早い選手です。




今日は娘が早起き1日、寝む・・いひでした。



おやすみなさい



未分類
06 /24 2011
P6230342.jpg


P6230343.jpg


P6230344.jpg


P6230345.jpg


P6230346.jpg


こちらが本日のランチです。
昨年度分の食事会です。年に1回春に新年会と称してやっていました。
そこに参加してました。

今回は少しおも足りない感じでした。
帰りに、高ねんさんとデザートいただいてきました。


行く前にインディアカしてきましたが、体育館は暑いですね
疲れました~♪
もう本当に眠いであります。

今日も強風だね。

未分類
06 /23 2011
P6220341.jpg

さくらの花みたいな可愛いお花が咲いてそしてこんな可愛い実がつきました。
うれしいですね。


今日で会議系終了ですぅ

明日はインディアカそして遅いインディアカの新年会です。
ゲームして汗かいてそれから、ランチです。

楽しみです。

暑い1日ですね

未分類
06 /22 2011
P6210336.jpg


P6210337.jpg


ここまで来ました。
なかなか時間がとれずです。


今週はなんとも福祉センターに3日間そしてインディアカの食事会です。
毎日いろんな人たちに会い勉強です。
暑さでもうくたくたに疲れています。


明日も福祉センターです、この暑さの中でも冷房なし。
汗をかくことでつかれも倍増です。
やっぱり痩せなくては・・おいおいくちにだけするな!!です。

早朝から、そして久しぶりの勉強会

未分類
06 /21 2011
P6200329.jpg


P6200330.jpg


P6200332.jpg

夕方の空ですぅ
風が強くなんじゃらほいですぅ



娘また4時起きもうやめてくれです。
あつかったかな・・・?!
これから大変ですな。




そうそう宮城のどこかのキャッチフレーズなんですが、
”おだずなよ、気仙沼”だったかな・・。

『おだずなよ』
なんとも小さい頃よく言われた言葉です。
なつかしいですね。
意味はふざけるなみたいな感じかな・・・間違っていたらごめんなさい。
わたしの家ではそういう意味で使っていたような。
おちゃらけな娘だったのかな・・いやできもしないことをやったり言ったりした時に
言われたかな?でもとってもなつかしい言葉でした。



”元気が出る家族支援ワークショップ”
~家族それぞれ”こんな暮らしがしたい(ライフプラン)”を考えてみよう~
に参加して勉強してきました。
隣に座った方がいい人でよかったです~♪


P6200333.jpg


P6200335.jpg

また紫陽花みてください。

未分類
06 /20 2011
P6190324.jpg


P6190325.jpg


P6190326.jpg


この紫陽花の真ん中宝石みたいにきれいなんです。
うまく撮れてないのが残念です。



P6190328.jpg


台所から見える紫陽花です。
お隣さんの。

嬉しいですね。



今日テレビとブルーレイが届きました。
寝室用です。
で台を買いに採寸の記憶違いです。
また明日取り替えにいきます。
もう2度手間ですなんでこうなんでしょう。
もう忙しいのにな。



交流戦もおわりです

未分類
06 /19 2011
みんなの笑顔が大好きです。
交流戦最後にみんなが繋いでる素敵な絆です。
千葉ロッテマリーンズは最高です。
連敗が続きなみだものでしたが・・・もう最高ですね。



P6180322.jpg



本日の朝刊に、日曜日なので『あたしんち』の漫画が載っています。
大好きで楽しみにしています。
本日はこれです。

「ん?」ってどういう意味かしら・・・・
意味がわかりませんでした。

読んだ人がどう感じたかでいいと思いますが(笑))



P6180323.jpg


まざーずどりー夢のキットまだここまでしかすすんでおりません。
いつもならもうすぐ仕上げたいとじたばたするのに
今回はゆっくりとですぅ

好きなスーちゃんだからかな・・・。
でも今月中にはしあげないとですね。

梅雨ですぅ

未分類
06 /18 2011
P6170319.jpg


私には無理無理と思っていましたが、
なにもしていませんが次から次とお花が咲いて楽しませてもらってます。
つぼみが2個づつ毎回・・そして、もれなく2個づつ咲いてくれます。


でも買ったと気にこの花の色ではなかったぞ!!

なんでやねん。


P6170321.jpg


また紫陽花です。
色が白、淡い黄色そしてブルーです
昨年さかなかったので今年はいっぱい楽しませてくれるようです。

ありがとうね。

今日は工房でちくちくですぅ

未分類
06 /17 2011
P6150314.jpg


また基礎を学びにいきます。
いろんな意味でお金がたいへんだけど・・・。


P6160315.jpg

工房でしあげました。
先日作りかけですぅ。


また途中のおいてきました。

その日のうちにができなくなりました。
1日1個だったはずなのになぜ????



いただきました、枇杷。
果実は嬉しいですね、大好きです。



P6160317.jpg



チャピコの園で取れました。
新玉ねぎですぅ



P6160318.jpg

どんよりな空だけど・・・

未分類
06 /16 2011
P6150309.jpg


P6150313.jpg

アリンコさんになってみました。
毎日紫陽花もあきたでしょう・・・(笑))



P6150306.jpg





なんだかこの頃1回でことがなしません。
2度手間が多いです。時間もないのに・・・ねっ。
しっかりしないとですぅ。
P6150307.jpg

今日は園の入り口のあじさいですぅ

未分類
06 /15 2011
娘の通う園の入り口に咲いています。
今日も1日本当に忙しかったですぅ・・・なぜこんなにバタバタですか?

大丈夫?って感じです。



P6140300.jpg


P6140303.jpg


P6140304.jpg


P6140294.jpg


P6140295.jpg


P6140297.jpg


P6140296.jpg


P6140298.jpg


P6140299.jpg

あじさい屋敷にいってきました。

未分類
06 /14 2011
P6130283.jpg


P6130282.jpg


P6130283.jpg


P6130279.jpg

P6130276.jpg


P6130279.jpg



P6130286.jpg


きれいなあじさい屋敷でした。
おいしいランチもいただき楽しい時間でした。

よくわからない

未分類
06 /13 2011
ログインができなくなりました。ので本日は携帯からです。

今日はのんびりちくちくしていました。

なんといいましても4日も主人がおりましたので、なんとも疲れました。お互いフリーなんですが、疲れます

スーちゃんですぅ

未分類
06 /12 2011
P6100257.jpg


このスーちゃんはお嫁入りします。


はじめてですぅ

手に取って喜んでくれるといいのですがね。



いろんな想い

未分類
06 /11 2011
震災から3カ月だそうです。

現場から離れていると忘れますね・・・。
自分の生活でいっぱいいっぱいですし。

でも今でも瓦礫の撤去している人たちがいっぱいいます。
避難所でしか生活できないひとたちもいっぱいいます。


私も来月帰省予定ですが、現実ですから・・。

蒸し暑いですね

未分類
06 /10 2011
今日はインディアカでした。

体育館はもう蒸し風呂に近いです。
三分の一で卓球をしているので、換気扇を回せません。
回すとタマがね・・・なんですね。

もう今日は人数が少なく回転よくゲームで
くたくたです。
でも笑顔いっぱいで楽しいのですがね。
これからがたいへんです。



今日からチャピコお泊まりです2泊3日の旅です。
でも明日は大雨野球は中止だな・・・・。

暖かな1日です

未分類
06 /09 2011
今日は定例会、福祉の勉強会ですぅ


これから社会的弱者の生き方を思います。




あたたかな1日でしたが、少し湿気も強い感じでした。
私は鼻づまり、娘は声がでません。
もうつかれますね。


明日はインディアカです。
元気だしていきます。

娘明日からお泊まりお願いしてますが、
大丈夫かな・・・?!

いいお天気にお願いします

未分類
06 /08 2011
娘は声が出ないです。
風邪ですかね・・・。
Drに聞いたら「市販の薬で様子見て大丈夫でしょう・・・」
だってホンマカイナ。
私は、鼻が止まらなかったり、つまったりと大忙しです。

昨日は総会に納品です。

今日はお友だちとランチです。
でもなんだか落ち着かず・・・ですぐに解散となりました。
私がこんなですからね。


おーしんど!!


明日は定例会で、福祉の勉強会をします。



拙い日記読んでいただけてうれしいです。
お礼に
P6070254.jpg

疲れます。。。。

未分類
06 /06 2011
P6050243.jpg



明日納品にいきます。


今日は2週続けて”あかい糸”でした。
暑い1日で私は鼻がグジュグジュでなんのこっちゃない
辛い1日でしたって笑顔でかいですね。

失礼いたしました。




日曜日か・・・早いな

未分類
06 /05 2011
P6040234.jpg


ミニトマトの苗です。
種から植えて間引きしたのをここに植えてみました。
さぁ実がなるかな・・・つくのかな・・・。

楽しみですぅ。

P6040235.jpg


P6040236.jpg


かくれんぼしていたお花また見つけました。
こういうの元気ですね。





P6040239.jpg


この買い物好きなむすめ。

未分類
06 /04 2011
P6030230.jpg


P6030232.jpg


もう終わりかけていたのに・・・可憐な花が咲いていました。
なんともうれしいですね。
葉っぱは虫にやられていてかわいそうですがね。



P6030233.jpg


この花トルコキキョウすきですね。
何回もごめんなさい。
登場していますね。





娘はケー○電気にお買い物に行きたいらしい
パスポートカードをだして・・・ソニーのヘッドフォンとマクセルの電池
そしてCDラジカセをかいたいみたいです。
もうこれ壊れましたか?です。
困りましたね、本当に困ります。
この買いたい虫、どなたか退治してくれませんか?


湿気のある1日ですぅ

未分類
06 /03 2011
P6020227.jpg


P6020226.jpg


がく紫陽花が咲き始めました。
緑がいっっぱい・・・なんともうれしいです。
この葉っぱの緑。


P6020228.jpg


薔薇の花なぜかこんなにいろんな色が混じっています。
びっくりです。
買った時に咲いて色を忘れるほどです。
ピンクでした、確か(笑))


P6020229.jpg


先日お友だちの高姉さんがこんな生地買ったよって・・・
その中の緑の布が私はお気に入りとなり
友だちが働いているお店で買ったとのこと
買ってきていただきました。

やっぱり買っちゃうんですね。私(笑))

雨の1日ですね

未分類
06 /02 2011
P6010223.jpg


キルトバームの展示会にいってきました。
あいにくの雨で大きなタペストリーを飾れてないようでした。

↑お店の建物です。昨年は外にもいっぱいかざったありましたね。


P6010221.jpg

駐車場から入る道です。

P6010220.jpg


入口にはいらっしゃいませと置いてありました。


P6010225.jpg

そしてまたお買い上げです、少しだけです。

最後にランチ・・・メインは写真撮り忘れ、デザートですぅ

もうおなかいっぱいになりました。



P6010224.jpg




やっぱり雨で大きいタペが外に飾れてなく少し消化不良でした。
来年は晴れた日にいきます。

眠いな・・・1日

未分類
06 /01 2011
娘、本日お楽しみお買い物なので夜は寝ない、朝は早起き。
もう私は眠い!!

娘送り駐車場に入れる時、なんでだろう。
ミラー擦った、もうショックです。
ボォーとしていた訳じゃない。
でも・・・いい訳はできない。



ご近所さんがくれたシャクナゲもう雨にぬれてしまったから・・・って
咲くかな。いつもお花持っていっててといってくれます。
嬉しいですね。でも枯らすから見にきます。といつも言ってしまいます。



P5310220.jpg




こんなんできましたけど・・・(笑))




P5300219.jpg

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています