涼しい日です。過ごしやす。

未分類
07 /31 2011
P7290442.jpg


これは納品ようです。

あさってにはいくんです、2個出来ました。



P7300443.jpg


こんなに大きくっていいのです。
今夜いただきます、1個しかないのになにしていただこうかって
思案中なんです(笑))




今年になって始めて、セミの鳴き声をききました。
夏がきたぞ!!暑くなるぞ!!ですかね。

セミの声で夏を感じるチャピです。


明日は2度目の教室です。
いってきます。

今日はお休みします

未分類
07 /30 2011
むすめの園のなつまつりでした。

疲れて帰宅したら息子今日はいい行かないとおうちで野球観戦です。

テレビでですけど、燃えてビール飲み過ぎ、もう寝ます。


おやすみなさい(^^)*

どっひゃ・・・・

未分類
07 /29 2011
私は勇気があると思います。

これからロッテの応援にいきます。
娘連れてです。
この娘連れて行きたくない・・・!!
でも誰も見てくれない!!

急なお誘いですし・・・ね。
頼めません。


娘は小さい子が苦手です。
問題行動がでないといいのですが・・・。

どうして連れてまでいくのかとお思いでしょう・・・。
私も思います。
じゃ行くなですけど・・・・・。

友だちがせっかく誘ってくれてますし・・・。
途中で帰ってもいいというし・・・。
花火見て帰るかくらいの気持ちででかけます(超面倒だ)

でもなんだかんだいいながら楽しんでこないと損しますね。



P7280434.jpg


今頃のゴーヤです。

笑って見てください、そして成長を案じてくださいね。


P7280435.jpg


ナスはびっくりナスになっています。


ミニトマトは死にそうです。
ガックリです

すてきな仲間です~♡

未分類
07 /28 2011
お友だちと言うにはですが、友だちとランチです。

おいしいお寿司いただきました。
大好きな銚子丸!!!私はそれだけでテンションあがります。

でもいつも行くお店はセットものがありお安くいけるのに
ここは何もなくなんだかな・・・でした。
でもネタはいいですね。おいしい!!


おいしければ元気がでる!!

話もいっぱい聞き、話、楽しい時間を過ごしました。

このメンバーは話せばすぐわかってくれるので話安いです。

しかしこのメンバーも長いお付き合いになりましたね。

これからも月に1回は会って行くのでしょう・・・。
会っていきたいですね。

ぐったりです。

未分類
07 /27 2011
P7260432.jpg


P7260433.jpg


ベルトつけて見ました。
少ししまってみえましたかね。





娘の話です。
今日は本当にぐったりと疲れました。
今日は久しぶりにコンビニで飲み物だけ買ってあげようかと
立ち寄りました。
「1本だけ」の約束です。
なんのことはありません、コーラ2、サイダー1、カルピス2こんなにお買い上げです。
私にはこんなにですが、娘にはこれだけ・・なんんでしょうね。
困った話です。

自宅に戻り
いつものようにお店の連呼、買い物したいものの連呼、のエンドレスです。
「一人でいきなさい」と言ったら本当に一人で出かけて行きました。
おいおい一人でどうするんじゃ、結局私がなんとかしてお家に連れ戻さなければなんです。
200mくらいまでそこには友だちのお家があるのでその人に連れていってもらうつもりだったようです。
(その人はいま体調崩していて無理ですけど・・・。)
なんとも疲れる話です。ぐったり!!


重い話にお付き合いありがとうございました。

湿気があるかな・・。

未分類
07 /26 2011
P7250430.jpg


さるすべりが咲き始めました。

夏です、夏って感じがします。

昔実家にもありました。
好きです、この花。

しかし、ベランダから撮りましたが、前のお家のドアがしっかり・・。
これプライバシー侵害にならないかな・・・(笑))


P7250431.jpg


レンタルボックスがもう品薄になっていると聞きこんなん作ってみました。
アルバムカバーです。
またスーちゃんがいます。

まだ本格的ではないね、暑さ。

未分類
07 /25 2011
P7240425.jpg


P7240426.jpg


夏の雲に近いですね。。。。
入道雲・・・もくもくと力強く・・そして私はエネルギーを吸い取られるのです。


P7240427.jpg


P7240428.jpg


Iさんがこんなおいしいキャンディーをくれました。
伯方の塩使用 塩すいか・・・おいしいです。
ありがとうさんですぅ

未分類
07 /24 2011
P7230421.jpg


P7230422.jpg


我が家でのミニトマト皮が硬かったけど・・・おいしくいただきました。


P7230423.jpg


鹿児島のお友だちからのお土産です。


P7230424.jpg


昨日アップしたの出来ました。

これを送ります。来年の東京ドームに行くのが楽しみです。



今日は涼しく過ごしやすかったです。
こんな日が続くといいのですが・・・。

涼しい1日はうれしいですね

未分類
07 /23 2011
P7220420.jpg


東京国際キルトフェスティバルがまた1月にあります。
その時に「パートナーシップキルト」
誰もが参加できるタペストリーの1枚(トップ)を作るという企画があります。

来年もまた参加したいと作り始めました。

パターン「鳥の巣」
これから、十字にピーシングしたのが入ります。

明日また作ります。
月曜日くらいには仕上げたいですね。

涼しいとちくちくもいいですね。

疲れたねって・・・でも笑顔いっぱい!!

未分類
07 /22 2011
P7210418.jpg


P7210419.jpg


お庭で実が・・・うれしいな!!
いつになったら、いただけるのでしょうかね。





昨夜からなんだか体が疲れていまして頭がポォツーとしてまして

今日のインディアカ休もうかとおもいました。
でも行って良かった。
からだを動かすのはいいことなんですね。
ゲームもシーソーゲームでしたし長く羽根も落ちず・・・
笑顔いっぱいでした。

笑顔は健康にいいです。
ストレスも忘れますから・・・・。

未分類
07 /21 2011
P7170402.jpg

年に1度だけ会うお友だちです。
偶然ですが、「同じ!!」です、二人で目が点ですぅ(笑))
好きな色が似てるのかしら・・ねっ。


P7170403.jpg


実家のお庭で見つけました。
ブルーベリーいっぱい実をつけていました。
いただいてから、パチリ!!あれっ・・・。
P7180408.jpg


P7180410.jpg


この木の向こうが海です。
見えないので救われると言ってた人がいました



P7180412.jpg


P7180414.jpg


こちらは常磐線です。
もうレールはありませんでした。
悲しい話しですね。

線路は今度は山の方に・・・という話がでてるとか?!


今回の帰省はいつもと違いなんとも言えない切ないものでした。

悲しいね

未分類
07 /20 2011
帰省し、もう帰路です。
誰も知らないけど涙なみだものです。

本当に気持ち、のんびりしました。


現実の厳しさ切なさに胸がいっぱいです。

ただ今帰省中

未分類
07 /19 2011
被災地である宮城が実家であります。

外枠だけが残る悲惨な現実今まで見えなかった海が見えます。

これは浜通りの風景。
写真は帰ってからにしますが・・・。


なんとも切ない話ですね。


明日帰ります。
台風にうまくあわないといいのですが・・・。

またまたスーちゃんですよ

未分類
07 /17 2011
P7160401.jpg


ねぇどうしてこんなに可愛いのでしょうかね・・・。

かわいい!!

これはちいさいからなんとも好きです~♪


P7150400.jpg

息子の友だちからいただきました。
正確にはその子のママと友だちです。
この仲間も5人グループです。
年に何回か飲み会をします。
息子が小学校の時に知り合いそれ以来の友だちです。

ママ友みんなにお土産を買ってきてくれたそうです。
なんていいこなんでしょかね。
ママにはないのよっていってたけど・・・。
ひとりっこの一人息子です、ママも可愛がっているのでしょう。
カラッとした性格で大好きなママ友の一人です。

トップです

未分類
07 /16 2011
P7150399.jpg

もう暑くてアイロンかけれない!!

もうなんだかやる気な~~~い。



私は駆け足でさぁーと作らないと駄目なんですね。
ゆっくりができないのです。

でも教室ですから、しっかり聞いてやらねばなんですから・・・
これは修行です。


頑張ります。はい!!

工房のみなさんとランチです

未分類
07 /15 2011
P7140397.jpg


P7140398.jpg


おいしいランチです。
低価格でいいですね。1000円だよ・・・そしてデザート50円。

ここはお墓参りの帰りに寄ることろですかね。
でも今は一般の人もどうぞ!!って感じです。


帰り時間があるので先輩ママを送りです。
ところが、やっぱり・・・ですか?
遠回りです・・・。
近道のようでアラアラです。

娘の迎えに間にあったので特には問題ないのですが・・・
自分的にはガックリですね。
なぜこの道やねんですぅ




P7130394.jpg


昨夜のお月さまです。
ぼやけていますが・・・はっくり見えてました。アッチャ

もう夏バテぎみです

未分類
07 /14 2011
P7130392.jpg


今日は定例会でした。

もうなんだか暑さにまけてこれでいいんかいですぅ

でも言いたいこと言いあえるのはいいことですね。

今日は自分を見つめるがテーマでした。



明日は工房のみなさんとランチです。
これで工房は夏休みに入りますぅ

大忙しの1日でした。

未分類
07 /13 2011
朝からずぅーとバタバタでした。
もうこれやめるか。。。とかおもいながら・・・自分との戦いでした。
今日1日。


朝からいいお天気で毎日いっぱいのお洗濯です。
2.3回はまわしてますね。
それ干してでかけるのも時間がかかるから・・・。

娘は起きないし・・もう(^^)ゞ
起きたら上のこの部屋の雨戸開けて、ドア締めてもう大きなおせわです。

私の仕事増やすな・・・・です。


それから娘の園の懇親会に出て・・・園長さんごめんなさいです。
こんなもんなんですね。
ひとが集まらない!!


それから、娘の薬取り・・・それから娘を拾って歯科大です。
帰ってきたのは6時回っていました。
すぐ夕飯です。
今日はBeerいただいちゃいました。
でも350の2本だけ・・・。
そうそうあしたの定例会のレジメも作ってないし・・・。
あ・・・要望書も。
もういっぱいいっぱいですぅ・・・。

娘はにこにここれ・・・また悪いことしてるぞ!!
もう仕事増やさないで!!

なんてこっちゃ・・・。

未分類
07 /12 2011
P7110388.jpg


P7110390.jpg


トマトとナスです。
今頃ですかって言わないでね(^^)*


前に購入したミニトマト実がつきません・・・。
なのでこれをかってきました。
さぁこれはどうでしょうかね。




今日は息子も用事なしでお休み、私も用事なしです。
なのでお義母さんのところに一緒にランチしようとでかけました。
大好きな銚子丸でお寿司買って・・・だれも他の人いないよねって・・・。
電話で一応確認です。
誰もでないので・・・3人分持って・・・
行ったらお義兄さんがいました。
いや~~~ん。3人分ヤシ・・・。
でもなかよく4人でいただきました。

お義兄さんは面白い優しい人なので・・よかったです。
仲良く楽しく!!


私は帰って来て食べ直しです(大笑))

楽しかった1日

未分類
07 /11 2011
P7100387.jpg


先日の教室、1回目の授業で進み具合が悪く
本日は五人の生徒さんのうち、二人の補習授業となりました。
教室もお店で、うれしいです。
知ってるお顔の先生もおられ、お話もでき幸せいっぱいです。

もちろんちゃんとお勉強もしてきましたよ。

ルンルンです。

やっぱり幸せ*(^▽^)*

好きなこと、好きなものがいっぱいあるそんなところに身をおける
なんとも幸せなことですね。

そして、また布お買い上げです。

暑いですね。

未分類
07 /10 2011
P7080385.jpg


この好きです。
昨日息子の迎えの時に車内からパチリ。


P7090386.jpg

キャピション間違えています。
ユスラウメ・・です。
教えていただきありがとうございます。
昔子供の頃ゆさりんこと呼んでいた実がありました。
これかも・・・^^*
なつかしいです。



これから娘のピアノです。


明日は先日の教室の追加、補習授業です。
楽しみです。
大好きなお店に行けます。
また生地みて欲しくならないようにです。

梅雨明けですぅ

未分類
07 /09 2011
P7080378.jpg



P7080381.jpg



P7080382.jpg



P7080383.jpg



もう夏空です・・・。
元気が出るもくもく雲です、でも今日はつかれているのか
無理無理・・・この暑さですぅ。


庭にこんなあかい実がおいしそうです。
でもこれ食べれるのかどうかわかりません。


P7080380.jpg

汗かくね。

未分類
07 /08 2011
P7070373.jpg


午前中は工房でした。
所用が多く進みませんでした。
来週の金曜日まで仕上げていきます。


来週金曜日が食事会そして、夏休みに入ります。



P7070375.jpg


高姉さんがおでかけして、お土産いただきました。


P7070376.jpg


スーちゃん縄跳びしています。
これで飛べるかな・・・・。




午後はインディアカでした。
汗びっしょりですぅ
なのにそれなのに帰宅したら冷蔵庫があいていました。
え・・・・・・・・っパッキン壊れたの?

ご近所の電気屋さんに電話、見にきてくれました。
お恥ずかし、引き出しの下にウインナーが・・・それでは閉まりませんよね<<<ガックシ


電気屋さん「よかったです、こわれてなく」って
優しいですね。忙しいのにありがとうございますですぅ

美容室にいってきました♪今日は七夕なそうです。

未分類
07 /07 2011
P7060369.jpg


今月久しぶりに実家に帰ります。

3.11東日本大震災・・・実家は無事だったけど・・。
町、半分は津波に飲まれたようです。
がれきがいっぱいでまだまだの町のようですが、
復興に向けてみんな前向いて頑張っているようです。

私は母が心臓の手術をしたりもう高齢ですから・・・
会いにいこうと思います。
行く決心をさせてくれたのは幼馴染の友だちです。
友だちは鹿児島に嫁ぎ、年に1度息子たちに会いに東京にそして、
実家のある宮城に帰省します。
いつもは東京で会うのですが、今回は一緒に帰ろうって
誘ってくれました。
娘がいるので無理無理といっていたのですが、
みてくれるところがみつかったので・・・。
思いきっていくことにしました。


その時にぐちゃぐちゃの頭もなんですから
美容室に行ってきました。
美容室12周年でプレゼントをいただきました。ミストとこのバッグ!!やったーです。

私はこういう大きなバッグが好きです。
いっぱい入れておでかけ大好きです(アッチャー)




今日は七夕です。
だから、こんなん食べるんなんですけど・・・。

まぁよしにしてくださいね。



P7060371.jpg
P7060372.jpg

よかったですぅ

未分類
07 /06 2011
P7050368.jpg


どんなんつくったらいいのかな・・・って

色合わせとかいろいろ考えて先生に聞いてみました。
来週月曜日にお店に行けねばなので・・・
「どこまで仕上げればいいのかって」お聞きしましたら
「そこまでで間違うといけないのでお持ちください」って
よかったですぅ・・・。

もうこのままでいいなんて・・・うれしいですぅ


またこれから楽しみに教室にいけます。

なんともな・・です。

未分類
07 /05 2011
P7030366.jpg

昨日教室に行き、また生地買いました。
なぜ見るとほしくなるんですかね・・・困った病気ですぅ。

そして昨日宿題がでましたが、
全然進みません、しっかり言われたとおりにしたいと思っていて
我流ではないので本当に進み悪いです。

でもこれをしつかりできるようになれば仕上がりも綺麗になり
満足できるようになるでしょう・・・かね?!
なってほしいものです。


しかし何をどうしたいのかですね、私。

暑いですね、教室いってきました♪

未分類
07 /04 2011
P7030365.jpg


今日はパッチワークのお教室にデビューです。
(もちろん前にも習ったことありますけど・・・)

いろんな事がいい刺激ですし勉強になります。
全然知らない訳でもないので少し余裕を持って聞けるし・・・。
成長できるかな・・・したいな。


それから、レンタルボックスに今回は売り上げがありました。
それなのに売り上げないと思い納品がなくボックスガラガラです。
次回は作っていかないとですぅ

未分類
07 /03 2011
P7010360.jpg


P7020364.jpg

また中にこんなん入れたらいかんでしょう・・・。


P7020362.jpg


明日行く教室にもっていきます。
いろんなこと吸収できる柔らかさ持ちたいですね。
大丈夫か?チャピ。


毎日午後に雨です

未分類
07 /02 2011
今日も雨です。
しとしととびっくり・・・昨日までは降ってきましたよ・・って大粒でした(笑))


でも降ってくれると少し涼しくなります。

でもすぐに湿気がね・・・疲れますよ。


被災地の高齢者死亡率が昨年の3倍とか・・・切ない話ですね。
弱者には環境が変わるのはしんどいことなんですよね。


P7010358.jpg


薔薇ですが、このレンゲローズは優しい感じで好きです。



P7010359.jpg


サンボンネット・スー(本)の中から今回は缶けりです。
ただこれで何作るという計画がなくもうどうなるんや・・・です。
でもスーちゃんを作りたい!!それだけです。


大きな布にスーちゃんを好きなだけアップリケしていくか…なんて思ってしまします。
どんだけ好きあんでしょうかね(笑)
笑ってみてくださいね。あきれないで!!

工房でした~♪

未分類
07 /01 2011
P6300357.jpg


工房では、いただいた生地でポーチを作ります。
これは夏向けだね、あっちゃ・・・これ売れないかも・・・。


今は暑いからね、涼しい感じでもと思いましたが、
販売会、今はないんだ(^^)ゞ


販売会は秋ですね。かんがえないとですね。





毎夜暑いですね、寝苦しいです。
エアコンが苦手で困ります。私。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています