2011_10
31
(Mon)17:03

2011.10月も終わりますね

PA300819.jpg


早いですね、もうあと2カ月で新しい年をむかえます。
そしてここ2カ月はバザーのお手伝いで忙しくなります。

それとキルト展もいろんなところであるので時間があるかぎり行きたいのです。

もうなんやかんやと飲み会などもありあっという間に暮ですかね。
大掃除もしなきゃですし・・あーぁ忙しいく楽しみです。
2011_10
30
(Sun)16:51

日が暮れるのはやっ

まだ5時前ですって・・・。
もう薄くらいです。まぁお天気も悪いこともありますが、
気がせる!!なにをするわけでもないのだけど・・・。


PA290816.jpg


PA290818.jpg

クリスマスのミニタペです。
バックによって雰囲気が変わりますね。
窓のところは透明感があります。



これはいつも中古車を買うところの社員旅行のお土産です。
たまたま行ったらいただけました。
しかし、我が家いつから旅行に行かなくなりましたかね。
理由、娘の問題行動と子供の発作ですかね。
いつおきるかわかりませんからね。
ってそれ口実かしら・・・(笑)
経済的にむりだったのでしたチャンチャン
おーいそんなこといってどないするねん<<<<<<


PA280814.jpg
2011_10
29
(Sat)16:50

穏やかな日、大事な1日です。

洗濯物いっぱい大きいものしました。
いいお天気で幸せです。


PA280806.jpg
PA280807.jpg

うれしいですね。
ミニバラもいっぱい咲いてくれています。



PA280808.jpg

我が家の収穫です。
おいしくいただきました。



午後に友だちから電話がありました。
問題行動のある子供のことで悩んでいます。
どうにもこうにも難しい話です。
私もいつも悩んでいるので「どうしてる??」って

いつもながらの話です。


夕方の空です。

PA280809.jpg




PA280812.jpg




PA280813.jpg
2011_10
28
(Fri)19:45

工房です♪

PA270803.jpg


PA270804.jpg


PA270805.jpg

このお花たちは工房に入る前に
玄関で迎えてくれたです。
お花はいいですね。


今日は暖かい1日でした。
工房もお部屋いっぱいの人でにぎやかでした。
楽しかったです。(お部屋は8人入ればいっぱいいっぱいです)

いろんな意味で共通の弱さ強さを持っていて
いろんなことを話せます。
素晴らしい先輩たちです。

ここに参加できてよかったです。
2011_10
27
(Thu)17:38

今日もくたくたそしてサムっ

PA260799.jpg

こちらは友だちのランチです。

PA260800.jpg

こちらが私、この前にスープとサラダがありました。

そして最後にデザートです。


PA260801.jpg




これからどのようにしたらいい感じにしあがるのでしょうか?

ふぅうううこのナインパッチいきてない~~~~。
PA260802.jpg
2011_10
26
(Wed)16:36

朝夕は北風冷たいですぅ・・・

PA240793.jpg


PA240794.jpg


昨日の夕暮れです。

昨日の午後に変な雲がでていて怖かったです。
でも夕方にはおだやかでした。
よかった。



このパターンでクリスマス用にミニミニタペストリーを作ろうと思います。
3センチの□をただつないだだけです。ナインパッチ。
ただ色遣いが反対なんで出来上がりはどうなるのかしら・・・・・。
と言うよりこれ仕上がるのでしょうかね(自爆)

PA250797.jpg
2011_10
25
(Tue)15:21

秋ですね・・・。

PA240785.jpg

いい感じの空ですぅ


PA240786.jpg


ご近所さんが畑で取ってくれました。
新鮮ですぅ



PA240788.jpg


たまごドール・・・こんな感じにしてしまいました(大笑))
2011_10
24
(Mon)17:53

穏やかな秋晴れ

PA230779.jpg


PA230780.jpg


PA230781.jpg


PA230783.jpg


朝お寝坊ちゃんなチャピは1日バタバタとです。

のんびりお花みてたいですね。
2011_10
23
(Sun)15:26

あっという間にまた日曜日です

PA220777.jpg

朝は大粒の雨が落ちてました。
ので白いミニバラに傘をさしてあげました。
花びらが雨に打たれてきたなくなるのかわいそうでしたから・・。
いや、綺麗なお花みたかったからです。


今日は町内の秋祭りでした。
役員か子供が小さい時にしか参加しませんね。
町内の行事。

これではいけないと思いますが、地域で生きていくためにはねッ

孤独死になってはいけないですものね。

先日も聞きました。一人暮らしで・・・障子にハエがいっぱいにいて
警察に連絡して室内に入ったらもう何か月か前になくなっていたって・・。
こんな、のどかなところでもあるんですね。孤独死。
なかなか知らない人あいさつもしませんしね。
近所両隣くらい、T字路に出るまでのひとくらい・・・同じ組の人。。。
地域ネェ・・・今防災の話もでていて・・・地域の大切なを勉強していて・・。

さぁ私はどこを地域にしますかね。
ここなのかな・・・。やっぱり。
娘はどこかな・・・・。やっぱりここですね。
2011_10
22
(Sat)16:57

いいお天気な土曜日

PA210772.jpg



PA210770.jpg


可愛いレンゲローズです。

うまく写真が撮れず残念です。


PA210773.jpg


PA210774.jpg



みにばらも咲くよ・・・・・・きっと。
毎年咲くらしいけど、私は1年草かな・・・(笑))


ちいさいのはかわいくっていいですねって大きいのそだてられないチャピでした。
2011_10
21
(Fri)16:59

今日もどんより

PA190768.jpg


今日もどんより雲です。
なので朝からコインランドリーです。
もうこの場所の駐車場・・広いのですが、大きな車が中途半端に止まっていることもあり
もう何度も切り返しです。もうなみだものです。

なんとかクリアそしてそれからインディアカです。

仲間のご主人もいっしょにゲームに参加され楽しい時間でした。

そのご娘の面談です。
いやいあや疲れます。

役所の人の聞きとりなんですが、
終わった後その人が声掛けたらもうそばにくっついて・・
なにをしようと思ったのか?
トイレに入っている間に帰っていただきました。

まったくつかれます。
2011_10
20
(Thu)17:11

ちくちくの集い「あかい糸」

PA190757.jpg

本日のランチです。
生協さんの2階をおかりしてるので下でお弁当をかっています。


PA190760_20111020165920.jpg

高姉さんから頂きました。


PA190767.jpg


↑富士山の形のクッキーです。
そしておやつです。

PA190766.jpg

ミニバラです。
生協の前のお店で白い花が咲いていましてひとめぼれです。


PA190763_20111020165920.jpg


これはふるさと便です。
先日兄から、「柿食べる」って
私しか食べないけど・・・今日届きました。
私が小さい時から食べていましたね、この柿。
木のぼりのした木ですね。
懐かしいです。




PA190764.jpg
2011_10
19
(Wed)18:18

寒い1日です。

PA180754.jpg


蕾見つけました。
寒いのにがんばれ!!です。


PA180756.jpg


これのパターンにはまってしまいました。

少し配色考えたらいい感じになりますね。
頑張るぞ!!



今日は寒い1日です。
着る服に悩みます。着せる服にも頭かかえます。

そして今日は市長面談でした。
もう着る服ないんだって・・・。
ここ数日何枚かまた買いましたが、やっぱりそれはきませんでした。
なんでやねん。お金の無駄づかいですね。

もう冬がやってくるのでしょうか?
もう少しさわやかな日がほしいですね。
2011_10
18
(Tue)15:07

愛すべきお花たち

PA170747.jpg

庭の片隅で可愛く咲いています。

そして、中に誰かいました。


PA170748.jpg


またれんげローズ1輪だけ咲きました。
嬉しいです。


PA170749.jpg


ゴーヤの花が咲いています。
もうグリーンカーテンにできなかったので、お片づけでそのままにしてたら
花が2輪もなんとも愛おしすぎです。

PA170750.jpg


最後にトマトなんですが、もう大きくなりすぎこんなはずではなかったのに・・・
もうぐちゃぐちゃ・・・なのに”実が”ちらほらついています。
うれしいやら・・・ごめんなさいやらです。
2011_10
17
(Mon)17:54

PA160737.jpg

おいおい2011ですよ・・・。

なのにもうこれ書き直せないのです。
もういやですね。


PA160739.jpg

お月さまあさから見れて元気でしましたよ。


PA160741.jpg


PA160742.jpg


完成したいのです。
ゆっくりじっくりが苦手なんです。
困った人ですね。


PA160744.jpg


PA160745.jpg


宮城の物産展を・・見にいってきました。
でも我がふる里の人はいませんでした。
でも地元のぶどうジュースかってきました。
昔子供の頃よくのまされました。
これがジュースでしたから(笑))

小さいころですけどね。
デパートで行っていましたけど・・エレベーターから降りたときなつかしさで涙うるうるでした。
2011_10
16
(Sun)22:23

凄い風です

毎年風が強く吹くように感じるの私だけでしょうか?このお家飛ばされそうです。

新聞やニュース見ていてくださいねクスゥ

今日は1日チクチクポーチ出来ました!

もうチャピ子が電気消してといいますのでパソコンが開けませんなので携帯からです♪画像はまた明日に。おやすみなさい
2011_10
15
(Sat)20:56

雨の1日

PA140735.jpg


このパターンかわいいでしょう・・・ってこれでは分からない。
色合いは大事ですね。

クリスマスの生地が少したまったのでなんか作りたいと
で、これですかですね。ガックリします。

腕な~~~~~い。



今日は雨が降ったりやんだりでなんとも気持ちがのらなかったです。
チャピコもじゃまばかりするのでリズムがつくれません。カナピ
2011_10
14
(Fri)19:35

楽しい1日でした♪

PA130730.jpg

工房で1日ちくちくしていました。
先輩ママたちのお話楽しく聞いていました。
面白いです。

そして↑先輩ママのお土産です。
いつも誰かどこかにいっていて差し入れがいつもありますね。

↓本日のランチです、作りたてなのでとっても美味しいです。


PA130731.jpg


こちらが本日完成のポーチです。

感想はありましょうが、笑ってみてください。


PA130733.jpg



車とめていたところにきれいな色がめだっていました。


PA130734.jpg
2011_10
13
(Thu)17:50

のんびりですが・・・。

PA120727.jpg


カスミソウは白がいいです。
でも今回はピンクです、半月くらいたちましたかね・・・
こんなに広がってくれました。
うれしいですね。
でもなぜこの色にしたのでしょうかね。


PA120728.jpg


またこの名前忘れました。
ネルのような葉、そしてこの花びら好きですね。
まあるいのが基本好きですが、これもなんか魅かれます。



今日は定例会でした。
以前は30数名いた会員も今は17名、そしていつも来る人も限られています。
優先順位もしたややな・・・と悲しくもなる。
でもそのくらいゆるやかだから長くつづいているのかも知れません。
来月は出前講座です。
みんな集まるといいな・・・・。
2011_10
11
(Tue)16:14

コスモスの丘にいってきました。

PA100712.jpg

コスモスの丘です。
うまく撮れてないですね、とっても淡い色合いできれいでした。


PA100714.jpg

Beeちゃんがいるの見えますか?


PA100716.jpg


PA100717.jpg


白はなんとも言えない綺麗です。
清そな感じが大好きです。


PA100720.jpg

テントウムシがかくれんぼしてました。


そして最後にこちらをいただいて帰りました。


PA100725.jpg


思いかけずにお買い物の帰りにつれていってもらいました。
大好きなコスモスです。
うれしいですね、優しい気持ちになれます。
2011_10
10
(Mon)19:54

連休終了


娘帰ってきました。

もう帰りたく何度も外に出ていたそうです♪回数が泊まる回数が増えると色んなことするんですね〓


今教室の課題です♪楽しんでいます、ほんとうかい〓
2011_10
09
(Sun)19:28

のんびり休日です。

PA080700.jpg

娘何泊するんでしょう・・・?
1泊にこのリュックですか・・・なんですけど。
「お泊まりよ」っていったら「いやなの」って言ってたくせに
靴脱いだら「じゃぁね」って、どういうこと。

明日迎えにいきます。



お泊まり先で『松の木』がカミキリ虫となんとかにやられたそうです。
葉が茶色になりもう切られてました。
1本でもやられたら早めに対処しないとすぐに伝染してしまうそうです。

あんなに綺麗に手入れされていたのに残念です。



PA080701.jpg


PA080702.jpg


PA080703.jpg



入口はもう紅葉が始まっていました。

PA080705.jpg


このマグカップいっぱいにゼリーですか?
もうなんともうれしすぎ!!こんなには食べれないよって・・・。

PA080706.jpg


おいおいこれだけですか?
どんだけがっくりしたことかです。

PA080707.jpg
2011_10
08
(Sat)17:02

また連休・・・もういいです。

PA070692.jpg


PA070697.jpg


PA070698.jpg


PA070699.jpg


お庭で綺麗に咲いてくれています。
なにもしてないのにうれしいですね。


パワーもらえます。




そういえば、数年前の話。
ある駐車場で知り合いにどんびきされた話です

いいお天気で白い雲が浮かんでいました。
チャピ 「あの雲にのりたいな・・・あの雲に乗ってどっかいきたいな・・・
      そんなこと考えたことないですか?」
知り合い「え??何?雲になんか乗れるわけないでしょう・・・」
チャピ 「?????ふわふわでお昼寝しながら・・・ね・・」
知り合い「もう何考えてるの!!そんなことできないでしょう」


なんだかな・・・私だって分かりますよ。
でも乗ってみたいって思ったっていいでしょう・・・。
どんだけ私は現実逃避したいと思ってるのか知らないねなんですけど・・・。


読んだ人は意味が分からないかな・・・(自爆))

現実派の知り合いとおーボケなチャピの話は交わることはありませんでした。


しかし、人を見て話すことって大事なんだね・・・。
今までそんな経験少ないと思うのだけど、気がつかなかっただけ???

それも切ない!!
2011_10
07
(Fri)22:01

秋晴

taka 花

蝶チョ捜して・・・見えないですね(笑))

写っているのだけど。


高 花

こちらは花おくら、食用なんです、少し前にはお花も咲いていたのよ。
By 高姉さん

ここは高姉さんのちのお庭です。



午前中はちくちく、午後は高姉さんとインディアカにいってきました。
みんなで体を動かし、大きな声で笑い・・・心も充電できました。

明日もいいお天気なんですって。

特にどこにも行かないけどね。

2011_10
06
(Thu)22:36

午後から陽ざしが・・嬉しいです。

PA050689.jpg


なんともめげめげなチャピ。

このお月さまにパワーをいただきたいです。


陽ざしももどってきたのでパワーは充電できたかな、チャピ。
2011_10
05
(Wed)21:30

大雨です

チャピのこころも大雨です。

朝娘の薬飲ませ忘れてる!!
もう飲ませたかどうか記憶ない!!


困った話です。
でも薬の缶には本日の朝の薬が残ってる。


もう悔やんでも仕方ないけど。
もうこれから気をつけます。

大きな発作が着たら娘よ本当にごめんなさい。
2011_10
04
(Tue)17:59

秋晴れでしたね。

PA030678.jpg


PA030686.jpg

娘の送りで今日はいつも止めるところがいっぱいで
少し離れたところに止めました。

そこはこんなに綺麗に緑がそしてゆっくりと紅葉が始まっていました。


PA030688.jpg


これは昨日教えていただいたパターンです
『バスケット』これは好きなパターンで何度か作ったことがあります。



今日は午後、レンタルボックスに納品に3人で行ってきました。
今回は3人とも売り上げがあり嬉しいですね。
微々たるお金です。でもうれしいです。

また作り、納品します。
2011_10
03
(Mon)16:43

気温差ありすぎです。

PA020676.jpg


本日のお買い上げです。
久しぶりの教室でしたので、楽しくです。
いっぱいメモってきましたが、またやり始めたらどうなんでしょうか?
分からないことばかりになるのかな・・・(笑))

みなさんすごいですね。
この授業でわかるんですから・・・・。
がんばらねば。



朝夕と日中の気温差ありすぎですね。
上着は脱げるものにすればよかったと思うチャピでした。

歩いて駅の往復汗かいちゃいました。
でも寒いんです、朝は。
2011_10
02
(Sun)15:03

寒い1日です。って冬じゃないです。

PA010669.jpg



あいこさま、花はいっぱい咲いたのに実が思うほどつかなかったです。


PA010672_20111002150133.jpg


レンタルボックスに納品です。
5点もあるジョってちいさいものばかりです。

なんでやねん。



明日は教室久しぶりです、楽しみです。
2011_10
01
(Sat)15:54

10月ですね

P9300668.jpg


もう10月ですね。
今年はいろんなことがありゆっくりは時の流れとおもっていましたが、

今日は風も冷たくなんとも雲もどんよりなんともな・・・です。


復興に向けて頑張ってる人たちも寒さがやってくると
気もせるだろうな。

風邪などひかぬようあたたかくしてですね。


↑今回の納品はミニポーチになりました(アッチャーまたかいですね)