2011_11
29
(Tue)22:17

おおざっぱなチャピ

PB280906.jpg


これ課題なんですけど・・・・。

細かい仕事が本当に苦手デスゥ
可愛そうなチャピです。

色合いも少し頑張りました(^v^)w
裏布は先生のお見立てです、落ち着いた色ですね。



PB280907.jpg


ブルーデージーの花がやっと咲きました。
これから蕾いっぱい見えるので楽しみです。


会の活動を市役所のHPで載せています。
少しも更新せず、アドレスが変わったのに変更もせず・・。
でしたが、今日少しアップしました。
それはちゃんと教えていただけたのです。
早く知ればもっと早くできたのにですね。
これからはアンテナをいろいろなところに建てて情報得ることとします。
会もこれから活発になるといいかな・・・なんちゃってねクスゥ
2011_11
28
(Mon)18:17

寒いしどんより。。な空ですね。

どんより・・・な1日ですね。
洗濯ものが乾かない!!


それなのに娘昨夜洗濯した濡れてるTシャツを着ていくという
はいはい・・・もう「駄目だと」いっても着てくんでしょ
ここ戦う気持ちはありません。

しかし。寒くないのかな?!


送りの時に園の人に話して・・・
もっていくことにしました。

では、販売会に出す品を書く用紙作って持って行こうと
はぁ・・・なんでしょうかね。
印刷に用紙ちゃんとなったなかった。
曲がっています(泣)
それ気がついたの工房で書こうと思った時
はぁ・・・帰りまたキチンとした用紙おいてきました。
1回で事は終わりにしてくださいと自分にいいたいです。



やっとできました。
スーちゃんバックでも前後1センチも違います。
きがついたのがキルティングの後でした。
もほどくのいや・・・・・・ここで終了です。
あ・・・ぁ情けない。






PB270904.jpg


PB270905.jpg
2011_11
27
(Sun)22:02

娘帰ってきました

PB260925.jpg


素敵なところでしょう・・。

私はいつも私がおとまりしたいと思っています。


PB260926.jpg


いちごの蕾みつけました。
実がなるのかな・・・楽しみです。

PB260927.jpg


このなくなる瞬間が好き、だって・・・つかっても使ってもなかなかなくならないのですから・・・
こんなに使いましたよって・・・。使いきる快感、最高です。うれしい!!


PB260928.jpg


娘が夕飯後に持ってきてくれました。
こんなことないですね、びっくりです。
息子がいないのに飲んでいいかな・・・なんて思いながらいただきました。



娘帰宅後ピアノにいってきました。
先生にいっぱい褒めていただきますます先生が好きになったようです。
我ら褒められてのびま~~~~す。
2011_11
26
(Sat)20:35

少しうれしいこと

PB250918.jpg


PB250920.jpg


PB250922.jpg


娘がお泊まりなので主人の実家にお義母さんに会いにいってきました。
元気そうでした。

そしてゆずいっぱいいただいてきました。
まだ冬至には早いけど。


姪っ子がこどもたち連れて遊びにきました。
その子たちはとっても人見知りが激しく
私たちを見るとおお泣きしていました。
でも今日は成長したらしくなついて一生懸命に遊んでいました。
甥っ子は私に小さい時とってもなついていて
本当に可愛がりましたね。
今はもうそのこも2児の父、いい男になりました。
姪っ子の長男めっちゃ甥っ子に似ていて可愛いのです。
昔を思いだしました・・・。

もう30年はたつんだね。
びっくりします。

私もすっかりいいおばちゃんになりましたものね(クスゥ)
2011_11
25
(Fri)18:23

うれしいな(^^)*

PB240916.jpg


今日は工房でした。
ポーチ1個仕上がりです。でも、写真撮るの忘れました・・。
そこで「お家で取れたのよ」っていただきました。
甘酸っぱくおいしかったです。

嬉しい



PB240917.jpg



はがきいただきました。
嬉しいですね
だいじな友だちです。
ヨロシクデスゥ


それと、今日から2泊の旅に出る娘の準備に工房を早めにでました。
そこで娘の卒業した学校の人がいました。
落葉のおそうじ中、もうそこでこの「ブログ読んでるよ」って・・・うれしい
うれしいですね。
このブログも読んでくれる人がいた!!


今日も読んでくれてる!!

ポチしてね、お願い(^^)♪
2011_11
23
(Wed)17:30

時間が足りないです、どんくさいのもあるのだけど・・・。

PB220904.jpg


PB220905.jpg


PB220906.jpg

お庭に綺麗に咲いています。
レンゲローズの楚々としたいとおしいいお花たち・・蕾もあります。
いいですね。。。
でもゆっくり見てたらちくちくがすすみません。


PB220909.jpg



PB220911.jpg

でも空を眺めています。
飛行機デジカメでのぞいていたら消えた。。。見つけた時もうこんなに遠くに。。なんでやねんですね(笑))


PB220913.jpg


PB220914.jpg


いやいやこの課題進みません。
後できるのは土曜日だけです、ため息がでます。
2011_11
21
(Mon)16:43

いいお天気に心も弾みます

昨日の疲れ取れてな~~~イ。
疲れはたまっています。
おいおいですね。

でも今日は楽しみな教室です。
お休みしないし・・・。

娘は疲れて起きてきません。
でも園にいっていただきました。


教室は、今回も作りたいポーチっでしたので、早くスーちゃんバック終わらせて
ですね。かかります。

ライトテーブルも買いもう腕上げるしかないですね。
無理無理・・・。

PB200938.jpg


そしてこの生地も買っちゃいました、なんで???????


PB200939.jpg


こんな可愛いフリルいっぱいって感じですね。
さざんか。

PB200940.jpg


そして空です。

PB200941.jpg


PB200942.jpg
2011_11
20
(Sun)16:24

ふよう祭・・

娘の卒業した学校のお祭りです

「ふよう祭」

いいお天気でにぎやかにすごしました。

私はバザーの売り子さんとしてお手伝いです。

陽ざし強く疲れました。

でもいろんな先生や卒業生に会うことができ幸せです。
楽しいです。


明日は楽しみな教室なので疲れをうまく逃がして明日楽しみます。


娘が笑っちゃう・・・針に糸通し私にスナップ付けてといいました。
針に糸通せるんだ(^^)*

2011_11
19
(Sat)20:38

雨だけじゃない、強風です。

今日は朝から大雨です。

昨日くたくたで帰宅してしまい、今日は寝坊するのだ。。。と思っていたのに
チャピコはお構いなしです。
6時半もう起きて雨戸開けています。
おいおい・・・もう少し寝ようよ。なんですけど・・・。


さっさと下に降りていきました。
私はもう起きれませんシクシク横にはなっていましたが
下にいるチャピコが発作起こしてないか気になり寝れません。
7時半下に見にいきました。
父親の部屋で横になっていました。
これならよっしゃ・・寝よう!!とまた寝室に。

目がさめたらもう8時半を回っていました。
遅めの朝食を取り、洗濯ものがいっぱい!!かわかないのでコインランドリーにです。
混んでいるかと思いいきましたが、1こだけ空いていましてラッキーでした。

それからは次々と人がはいってきてましたから・・。
でもそこはサービスで乾燥機あきしだいいれてくれてたたんでくれます。
みなさん次々と名前を書いておいていかれました。


なんとも雨なので・・・なんにもやる気なし。
車で出たり入ったりは何度かしましたが・・・。
針も持たず・・です。

明日はチャピコの卒業した学校のお祭りです。
お天気もよさそうな感じです。
私もお手伝いに入ります。


PB180936.jpg
2011_11
17
(Thu)07:14

ここまできました。

PB150928.jpg


ここまでできるといとおしいです。

さぁこれでキルティングしたらまた変わりますね。
だんだん愛情が湧いてきます。

ただ残念なのは配色に問題が・・でもこれれキルティングでどこまでOKになるか
楽しみです。


楽しみながらゆっくり仕上げます。
2011_11
15
(Tue)17:33

PB130905.jpg


PB130909.jpg


PB140921_20111115173310.jpg



PB140922.jpg


昨日落葉がいい感じとお友だちのお庭の写真を撮ったら
今日はもうこんな姿になっていました。

こういう姿は暮を感じますねってまだ早いですけど(笑))



PB140926_20111115173310.jpg

道路にも落葉が・・・いい感じに井戸端会議しているように見えました。

PB130917.jpg


PB140918.jpg



生地玉ねぎで染めてみました。



なんだか思うように進まないスーちゃん!!
これ課題なんですけど・・・もう次回までは仕上がらないシクシク
なんだかやる気がおきない!!のはなぜ?
PB140920.jpg
2011_11
13
(Sun)15:43

キルト展・・・&チャピコ帰宅

チャピコが帰る前にキルト展にいってきました。
”キルトバーム”のキルト展です。

今年は古民家を借りての展示でした。
おしゃれです。
もちろん照明が薄くらいということはありましたが、
それもなんか私にはいい感じ思えました。


PB110881.jpg



PB110882.jpg


PB110883.jpg


こちらがお店です。
いつも思うのですが、ここはどこなんでしょうかって
広くって深呼吸がしたくなるような場所です。
千葉県八街市なんですけどね(笑))


PB110884.jpg


最後はいつも食事です。
毎日イタリアンには笑えますが、だって好きなんだもん。


PB110888.jpg



こちらは娘のお土産です。
もちろん指導員さんが選んで買ってくれます。


PB110894.jpg
2011_11
11
(Fri)16:22

娘、旅行にいきました。

今日は雨のなかではありますが、大型バスで旅行にいきました。
寒いかな、日光方面ですから。

でも大型バスに乗るのをとっても楽しみにしていました。
1番後の席に座っていました。

とにかく楽しんできてくれればいいです。
いや怒らなければいいです。


娘がお出かけなので飲み会がはいっていたのですが、キャンセルになり
何時もの高姉さんにランチを付き合ってもらいました。

先日いったママスパですぅ


PB100870.jpg


PB100871.jpg


PB100873.jpg


PB100874.jpg

これにスパゲティとコーヒーをいただきました。
おいしかったです。


それから・・・レンタルボックスに注文された品を届け(高ねえさんですけど・・)それから
しずくさんのいるお店に、高ねーさんが新着の生地を注文にいくというのでついていきました。
生地見るの好きなので・・・でももうそこは私がいる場所はありませんでした。
というかお客様ならいいけど・・・生地の注文は部外者には居場所なしでした。

明日はキルト展を見にいきます。
またトリオで(笑))楽しみです。


千代ちゃんのカレンダーが届きました。
早いです、嬉しいです。
千代ちゃんは毛塚千代さんです。


PB100875.jpg
PB100876.jpg
2011_11
10
(Thu)17:37

なんでこうも要領が悪いのか

今日1日バタバタです。

なんでやねん!!です。

1、娘送り
2、薬屋さん
3、ヤックスで定例会のお菓子買い
4、郵便局振り込みと郵送
5、定例会
6、次回の打ち合わせとランチ
7、医療費申請
8、電気屋さんに(USBが壊れオニューを買いに)
9、靴屋さんに
10、娘迎え(時間が少しあいたのでウインドウショッピング)
11、薬とって帰る

明日から娘1泊の旅行です。
大型バスに乗るのが楽しみなようです。

元気に楽しんできてくれるといいな。



この細長巾着使い勝手いいかな・・・?
心配です。

注文の品なんですが・・・。


PB080868.jpg
PB080869.jpg
2011_11
09
(Wed)20:38

手作り会・・・あかい糸

BIGスリー・・・このトリオ。
もうこの三人だぁーね。

5.6人だね・・・でもこの集まり(笑))

いいけどね、楽しくおしゃべりしながらちくちく、居心地いいんだけどな。

もっとメンバー増やしますかね。
でも人数多いとスケジュール合わせるの面倒なんだよな。
まぁこのまましばらく楽しみます
2011_11
09
(Wed)07:25

レンタルボックスに納品です

PB070856.jpg


PB070858.jpg


PB070860.jpg



納品しました、こんなにすかすかはなんでしょうかね(笑)

千葉県のJR幕張駅の近くにあります。
でも住宅街にあり小さいお店ということもありなかなかですかね。

でもオーナーさんが素敵な人で「こんなに手作りしてる人がいるんだから売る場所、見ていただく場所必要だよねーって」ありがたいですね。
お店の外観です。きれいなお花が咲いていました。




PB070861.jpg

最後はやっぱりお茶でご褒美です。


PB070862.jpg

PB070863.jpg

大好きな毛塚千代さんがまた青山で展示会です。
10周年ですって・・・
やっとハガキが届きました。
ありがとう千代ちゃん!!


PB070864.jpg


これは巾着にしあげます。
でもこの感じが好きです。
2011_11
07
(Mon)17:30

もう本当に・・・です。

娘昨夜、1時50分私の顔・・・ギュウーっと爪立てた。
もうなんでやねん、どないしたんなんですけど・・・・。

少しほおっておいて私は寝ました。

以前なら私を引っ張り大騒ぎでしたね、1時間くらい戦っていました。
今回は5分かそんなくらいでなんとかおさまりました。・・ようです。
顔はね命なんだから・・・・

そして今日はお教室なんだから・・・
電車にも乗るんだよ。。もう・・。




PB060853.jpg


PB060854.jpg


またこんなんお買い上げです。

可愛い生地ですね。たまりませんです。
おいおいまた何作るんですけど・・・。


さぁきょうから課題に取り組みます。
2011_11
06
(Sun)20:21

あめの1日

P7230424_20111106201440.jpg


PB040847.jpg


PB040848.jpg


東京ドームで開かれる「東京ドームキルトフェスティバル」のパートナーシップキルトの参加しました。
3人で同じ封筒にいれて同じパターンで・・・でもみんなバラバラになりました。
なんでやねん。
悲しすぎるやろ・・・・・・・。

私の淡かったかな・・・貧弱だったんかな?!
綺麗な濃いいろのがネットでは紹介されてました。


私はチャピカラーをチャピワールドを変えないので・・・番号が大分後ろの方になりました(自爆)
頑固なんですかね・・・ションボリ。




PB050850.jpg


PB050851.jpg


またこんなん作りました(表裏)

これはもうお嫁入り先がきまっています。
大事につかっていただけるとうれしいです。
2011_11
05
(Sat)15:42

静かな休日

PB040843.jpg


PB040844.jpg


これで直径13センチという中途半端なまあるいポーチ作ります。

おいおいでしょうね、レンタルBOXに納品しますので。
売れなかったら・・・仕方ないかな・・・(笑))


PB040846.jpg


”私のカントリー”の本に載っていたの注文しました。
形がかわいいのです。
うまく撮れてなくその感じが伝わらないのが残念です。
2011_11
04
(Fri)17:15

バザーの時期&運動も。

PB020838.jpg


昨日はバザーのお手伝いでしっかり疲れました。
売り子さんですから・・・。
立ち仕事です、毎日座ってちくちくですから・・・。


PB030839.jpg

おともだちいただいたもの(右)と娘の木工ハンで作ったキーホルダー(左)です。


PB030840.jpg


今日も楽しくちくちく工房そしてごごはインディアカでした。
どちらもたのしく大笑いの時間でした。
2011_11
02
(Wed)14:18

もうこんなんで完成です。

PB010832.jpg


PB010831.jpg


中布は入れるものにもよりますが、濃い色のほうがいいかなって
汚れめだたないし・・・・クスゥ


でもファスナー開けた時にニコッがいいなって・・・。
中布も考えるようになりました。
今回は♪の生地です。

これは自分用ですが、ファスナーがちょうどいいのがなく長すぎた・・・。
もう少し考えたらなんとかなるのにおしいですね。

パイピングはチェックこれが好き!!
2011_11
01
(Tue)16:28

1日一つの約束

今日は本当に楽しくすごせる予定でした。

なのに私、Wブッキングです!!
おいおいですね。

全然気もつかず。。。もう最悪です。



もうきてしまったママたちのおしゃべり会に参加です。
本当にごめんなさいですぅ



で、本日のランチです。
(本日ごめんなさいしたおともだちよ許して!!です。)





PA310820.jpg


PA310821.jpg


PA310823.jpg


PA310824.jpg



PA310825.jpg


PA310826.jpg


満足!!おいしかったです。