1年間ありがとうございました

未分類
12 /31 2011
いろんなことがあった1年でした。

そして、拙いブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

「見てるよ」って思いかけず声かけしてもらって嬉しい!!思いもありました。

本当にありがとうございます。

良いお年をお迎えくださいね。

気持ちだけ焦るゥ

未分類
12 /30 2011
PC290053.jpg

一夜飾りはダメとか、28日は末広がりでいいと聞いています。
なのでお飾りは今日です。
そして綺麗にお掃除してなんて思って
なのに娘は我がまま放題思うようにならないとお怒りちゃん!!
つかれますね。

ドライブってお出かけ帰ってきたら、どうもこれはお買い物にいきたかったようで
また怒っています。

はぁ・・・お昼にピザがいいといったので買ってあげたのになんでやねん。


どうにもこうにもなりません(^^)ゞ

本当は今日は主人がお休みのはずが、ここ忙しくです。
明日はお休みらしい!!
何にもしないで今日も終了です。
 
今日も読んでくれてありがとうございます


12月29日ですね。

未分類
12 /29 2011
PC280045.jpg

PC280048.jpg

静かな1日です。
師走なんでしょうね、ここはなんということもなく
静かです。

毎年そうですね。
子供の声もなくです(笑)

だから我が家は目立つ??かな


もうあと残すとこ2日なんてね・・・。です。

娘の1日目が終わります。
あと5日・・・頑張るしかないのら・・・。




追伸

拍手にポチありがとうございます。

もうなんでしょう

未分類
12 /28 2011
PC270043_20111228174235.jpg

なぜ?です。

気をつかって慎重に繋いだはずなのに
おおざっぱな性格がでた。
もうやる気がないのです。
でも仕上げたいのです。

地味にがんばります。
しかし、なぜ確認しなかったかなと思います。
思いこみなのかな・・・今までこんなにずれてたかな・・・です。
おいおいなんですけどね。
愚痴るな。ですけど。はい。


もうこのまま仕上げます。
次回はしっかり気をつけます。

前向いて・・です。
だって今勉強中なんですから・・・。


もう残すとこ後わずかです。
娘も明日からお休みです。ふぅうううううううう

寒いですね

未分類
12 /27 2011
PC260069.jpg 

PC260068.jpg 


夕方に三日月とお星様です。
こういうの見るとちいさな幸せ感じます。


朝チャピコが園に行かない!!と言いだしました。
びっくりです。
どうも園終了後のヘルパーさんとのお出かけが楽しみなようで
もう事務所に言って日産でラーメン食べる構想なようです。
おいおいなんで急にそんな発想になりますか?
もう顔つきも変わり私の言葉は刺激になり
お怒りちゃんになりそうです。

なので生活支援でお願いしてるところに電話して
話しをしていただきました。

納得とは行きませんが、なんとか園まで送りました。
でも大きな声でお怒りちゃんです。

さぁもうすぐ帰宅します。
どんなお顔で帰ってくるかな?!です。

初雪昨日でした。

未分類
12 /26 2011
PC250060.jpg

寒くなりましたね。
昨日16時ごろ雪が舞ってました。
寒いわけです。


今日は久しぶりにたかね姉さんとお散歩しました。
さむいね・・・ってでもしっかり歩きました。

その前に市役所、郵便局とまわりました。
車おおいですね、渋滞です。
みんな頑張って動いてる・・・って感じです。


午後は娘の保護者会です。
21歳の娘、作業所の保護者会です。

本当によくやっていただいてる事に拍手です。



保護者会が終わり出る頃いつもよりおそかったので
富士山見えるかもと高速に向かいました。
あれかな・・位でした。


そしてお友だちがここから見えたという場所にもいってみましたが
残念でした。ちょうど夕陽が沈むときでした。
どんだけ残念でしょうか?

また行こうと思っています。
おいおいでしょう・・・(^^)*

静かです。本当に静か。

未分類
12 /25 2011
PC240058.jpg
PC240059.jpg

昨日いっぱい食べて飲んでケーキまで行かなかった(*^▽^*)
こんなしあわせある?!

それで本日いただきました。
あっさりしていておいしかったです。
中にいちごもはいっていて、娘は大喜びでした。



昨日は大好きなピアノ教室もあり
機嫌がいいですね。
兄妹でドラムをたたいたらしくご満悦だったようです。
チャピコ父も教室の中に入り見学!!こちらもご満悦の様でした(苦笑))
おいおいでしょう・・・。






世の中はメリークリスマスですか???

未分類
12 /24 2011
PC230057.jpg 



色合いがどうでしょうか?

これでポーチ作ります。
これからキルティングです。

年内に仕上げたいけど・・・・手首と相談しながらです。


さぁこれから娘のピアノ教室です。
ここはクリスマス一色でしょうか?
子供も大きくなるとツリーも飾らず・・・
我が家は夕食に雰囲気だけいただきます。

手抜きができるのでうれしいけど。



そうそう息子がピアノ教室でドラムを教えています。
今日は娘も習うそうです。
大丈夫かな?!この二人。

寒いですね

未分類
12 /23 2011
PC220049.jpg

PC220054.jpg

PC220055.jpg

息子が昨日B’zのコンサートに東京ドームにいってきました。
その時のお土産です。
娘にはサザエさん、私にはキーホルダーです。
 


PC220051.jpg 

これもB’zです


PC220053.jpg 





これはお友だちにいただきました。
お返しです。
好きな色知ってますね。
PC220052.jpg 






課題ゆっくりとです。
いつならがむしゃらにちくちくしてるところですが・・
少しびびってるようです。
手首の痛みクスゥ


しかし96マイね・・・いっぱい持ってるね。
まだ使ってないのもあるぅ
PC220056.jpg

今年最後の楽しいメンバーでランチです

未分類
12 /22 2011
PC210042.jpg

PC210043.jpg

PC210044.jpg

PC210045.jpg

PC210046.jpg

PC210047.jpg

PC210048.jpg

本日のランチです。
素敵なメンバーです・・・。
面白い人たちで、大好きです(^^)*
笑顔でいられるのは最高です。
心が元気になります。
気をつかいながら一緒はもうごめんなさいします。


でもそんなたのしい場所にいくのに
遅刻です。
なんでやねんです
まず、近道で渋滞!!
そして、道を間違えたのです。

もうなんでやねんです。

遅れますメールにお友だちは
もう食べ終わりました。出るよ

だって・・・面白いでしょう。

もう残すとこ10日だね

未分類
12 /21 2011
PC200041_20111221163235.jpg 

年の瀬だというのにこんなことしています。
96枚もカットして後どうつなげますねん

もう収集付かない(^▽^)ゞ


大掃除どうするの?
ですね、がんばれ!!がんばれ!!です自分。
自分応援団。
でも明日もランチなんだな・・・・。
楽しいメンバーです、メンツがいいので楽しみです。


そうそう今日先生に出産祝いを渡してきました。
送ったほうがいいかなと思ったのですが、いないと不在票がはいり面倒でしょう・・。
と思い。

可愛い赤ちゃんの写真もみせていただきました。
1カ月もたってないのにしっかりしてましたね。
ぬいぐるみのボタンの話もしてきました。

先生は新卒で娘のクラスを持ちましたから・・それも高等部3年間。
今でもお世話になっていますね。
だから、若い可愛い先生でしたが、もう28歳くらいになるんですね。びっくりです。
いつお会いしても若いから・・・。

いいパパでいてくださいね。
息子ちゃんだしです。


あっちゃ。。。です♪

未分類
12 /20 2011
PC190053_20111220161925.jpg 


Takaさんごめんなさいです。
作品がこんな感じになってしまいました。

でも心こめて不器用ながらがんばりました。
いただいた人の気持ちは・・・・私の自己中な気持ちですみませんペコリ


PC190055_20111220161924.jpg



手にサポーターをです。
しかし私のてはしわくちゃですね、びっくりします。
 



PC190054_20111220161924.jpg 



ななめがけの鞄が欲しくって、でもなかなか思うものもなくでした。
でももう絶対に必要だと低価格だったので購入しました。
ポケットも多く重宝します、始めての試みでしたが成功かな。

楽しい教室です

未分類
12 /19 2011
今日は楽しいパッチの教室でした。

仲間も素敵だし、先生も好き最高な環境です。

好きなことが一緒は話しも弾みますね。
長く続けたいです。




このまえここで富士山が見えたのに。。。もう見えません。



PC180047.jpg




ご近所さんが「好きでしょう」と持ってきてくれました。
もう知ってるねです。

そして、「全部食べちゃダメよ」って
どんだけ私のこと知ってるんだよ(泣)

PC180048.jpg

寒いですね、それと見てみて

未分類
12 /18 2011
PC170046.jpg


さむいですね。


娘が高等部3年間担任だった先生がお父さんになりました。
とメールが入りました。

出産祝いは名前と体重、身長を刺しゅうして額に入れて
上げるようにしています。
それとベビーシューズ。でも今回はブログのお友だちのTakaさんのパンダちゃんがかわいいので
それに名前と生まれたひを刺しゅうしてあげようと思い始めました。。。けど
なんじゃこりゃです。

あ・・・ぁ・でもなんとか最後まで作りお祝いしたいとおもっています。



明日は楽しみなパッチの教室です。
元気に楽しんできます。

手首が痛い!!

未分類
12 /16 2011
なんでしょうかね。
腱鞘炎でしょうかね・・・手首が痛いのです。急に。
なので、ちくちく本日お休みします。

でもインディアカは楽しいのでいってきました。
楽しい、笑いすぎ手おなか痛いですぅ
手の痛みはアタックの時にいた!!でしたから・・・それからはパスして
でも本当に楽しいのです。
すてきなメンバーです、いつまでも仲良くして欲しいものです。
みんな元気で!!
周りには素敵な人いっぱいいますね。
しあわせです(*^▽^*)

みんなに会うと元気になります。

あたたかい1日です

未分類
12 /15 2011
PC140041.jpg


楽しい”あかい糸”でした。

午前中だけでしたのでランチです。
今日も3人でした。
趣味が同じでちくちくしてるので
話題が一緒はたのしいですね。


PC140042.jpg


PC140043.jpg


娘の迎えにいくと待っているお花です。

むすめが荒れていても静かな時もこころがホッとします。


PC140045.jpg


薔薇、蕾みぃーつけたです。
うれしいですね。

なんと寒いの

未分類
12 /14 2011
さむいですね
朝は雨で寒い、今は止んでいますが寒いです。

今、生協さんが配達にきてくれて外にでましたが、寒かった。もうこの部屋から出たくないです。

仕事帰りは寒いですね。何回寒いですと言うのか。ごめんなさいm(._.)m

あったかいの食べて暖まります。風邪引きさんにならないように、がんばります♪

明日はあかい糸たのしみですが、お部屋寒いかな!?嫌だな。

ホカロン持って膝掛け持って行きます♪

日暮れが早いです

未分類
12 /13 2011
PC120039.jpg

今どこもかしこもクリスマスです。
でも私はどうでしょう・・・・。

なのでこんなん買ってしまいました。
ってね、この缶が欲しかったのですアラアラ

今日は久しぶりに近所の友だちのお家にいってきました。
いつも私が留守の間にいろんなものおいていってくれるので・・・
感謝の気持ちをこめて。

息子が同い年なのでつい息子たちの話に花が咲きます。
彼女のご子息は結婚されていてその話で大笑いであります。
小さいい時にしか知らない私にはどうも想像もつかず
笑ってしまいます。

こどもたちも大きくなりましたね。

別に比べることはないけど・・・
我が家の子供たちはどうなるんじゃ・・・なんて。
暗くなった帰り道考えてしまいました。

いろんな思い(^^)*

未分類
12 /12 2011
PC100964.jpg

昨日は娘の誕生日でした。
寂しいね、これだけです、プレゼント。


でも今日はセブンで「どうぞ」とお買い物してきました。
セブンの店員さんもご存じで・・・困らずに済みました。


PC110965.jpg


PC110966.jpg

ウールのバック、お教室の課題です。
今回は好きなパターンで作っていて楽しいです。



PC110967.jpg

またこんな雑貨購入しました。おいおいですね。

そして、マイ茶碗もGETしました。


PC110970.jpg



重い気持ちにさよならすべく富士山がみたく高速に、入口で見えるのに
今日は見えなかった、残念。


でも最期に娘の卒業した学校にペットボトルのふたを置きにいきました。
そこで「ブログみてるよ」ってうれしいです。
彼女の元気に心が軽くなりました。
いつも明るく接してくれてありがとうございます~♪

大好きな毛塚千代ちゃんに青山に

未分類
12 /10 2011
PC080923.jpg

昨日は工房の人たちとランチです。
インドカレー少し辛かったかな・・・。
もう年内は終わりです。1月は3週目からまたポーチ作り始めます。



そして、今日は大好きなドール作家毛塚千代ちゃんに会いに青山にいってきました。
お天気に恵まれよかったです。
これが会場です。

PC090926.jpg


PC090929.jpg


PC090935.jpg


PC090938.jpg


PC090939.jpg


PC090950.jpg


会場では毎年あう人がいたり
約束もしてないのにうれしいですね。
帰りにはイチョウ並木を歩いてみたりしました。


早めに近くに戻りケーキなどいただき帰宅しました。

来年もいきます。

しずくウィーク終了です。
ありがとうございました~♪

昨日はあたたかそして今日は雨で寒いですね。

未分類
12 /08 2011
PC060925.jpg


PC060926.jpg

PC060927.jpg


昨日はキルトパーティーの展示会をお店にいってきました。

昨年東京国際キルト展で大賞をとったタペストリーが飾られていてもうまじかで
ゆっくり見せていただきました。
もうなんともなんともかわいい、そして細かいです。


それと教室の先生もいてたのしい展示会となりました。
一緒に行った仲間も最高ですけど・・・。
気心がしれてるのは一緒にいて楽ですね。

今度は土曜日に毛塚千代さんの親子展にいきます。
なんとも楽しいハッピー週間です。

納品日

未分類
12 /06 2011
寒い朝です。

起きたくな~~~イです。

昨日は大好きなパッチの教室なのでルンルンでしたが、
今日はお昼すぎからの約束なので気持ちのんびりです。

娘もなかなか起きてこず、のんびりちゃん。
しかし、どうしてこだわりが強いのか?薄い短パンを履いています。
おいおい今日は寒いのですよ。
何度も何度も繰り返し・・・でも本人が納得しないと動かないのです。
困ったお話でしょう。

最後にはやっぱり寒いと思ったのか長いズボンに履き換えてでかけましたけど。
今日は生活支援をお願いしているので帰りも6時ですから・・・。
風邪、引かないで!!です。今週、母はお出かけばかりなのですよ~~~~~。
よろしくです。


3人で納品して最後にお茶して帰ってきました。


PC050924.jpg


明日はキルトパーィテーの展示会を見にいきます。
お店は20OFFなのでおかいものもしてきます。
楽しみです。

またへこみです

未分類
12 /04 2011
PC030918.jpg


PC030919.jpg


PC030920.jpg


PC030921.jpg


仕上がりました。


もう私の思いこみの凄さにいつもびっくりします。
今回もです。
もう何十個もしかしたら・・・何百かしらポーチ作ったの。
でも自分ではこの作り方で間違いなしと思っていました。
仕上がりはまだまだでも作り方が間違ってるとは思いもしませんでした。

俟ちの部分の始末の仕方なんです。
私は△につまんだ部分を底で始末してました。
でも脇に始末した方が綺麗です。安定感もあります。

もうなんだかな・・・です。
でもこれからも作りつづけますので、
これからは脇で始末します。


今日はあたたかいですね。風がありますけど。
娘も美容室にいって綺麗にカットしてきました。

私も行きたいのだけど・・・もういっぱいいっぱいでアリンスゥ

いや・・・体力ないですねガックリ

未分類
12 /03 2011
PC010913.jpg


今日は販売会がありました。

工房で作りました、みなさんが作って残った生地を一つにしました。



PC010912.jpg

落葉樹です・・・寒い日に見ると寂しくなりますね


PC020917.jpg


今度の火曜日が納品日です。
なんとかなんこかポーチ作ります。
でもなんだか毎日疲れて進みません・・・なんでやねん。

でもここまでくれば後少しがんばりますゥ

もう12月です、寒いですね。&完成

未分類
12 /01 2011
PB300909.jpg


PB300910.jpg



しかし、12月に入ったとたん寒いですね。
寒いです。
今日は朝また遅く、そのまま個人面談、そして工房そしてコインランドリーと銀行・・・ふぅ
です。そして早く仕上げたいですし・・。
結構やり直しありが多く仕上がるのに時間かかりましたね。

そして、がんばりました。やっとできました。
いっぱい生地がありなににしましょうかですが・・・こんなんです。



もう12月忙しいですね、体調に気をつけてがんばります。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています