(*´∀`*)しあわせ

未分類
01 /31 2012
今日大好きな先生に会えた。お話もできました。キルトパーティーの斎藤先生です。市川の駅前で見ぃーつけたして、お店までご一緒しました。三分くらい〓本にサインまでそれもスペシャルなサインです。もう幸せです。

お店行こうかどうか迷ってました。行って良かった。色んなことありますが、こんなことも…神様はやっぱりいるな〓

さぁがんばります。


読んでくれてありがとうございます♪

パソコン壊れた

未分類
01 /30 2012
しばらくネット落ちします。

パソコンが壊れた、入院2,3週間です。

また戻ってきます。
皆さんのところにも遊びにいけません。

とっても悲しいです。
寂しいです。

でもまたもどってきますから・・・そのときまで。

パソコンが怒ってます

未分類
01 /29 2012
もうなんだかわかりません〓

どうも何か考え事していてなんどもクリックしたのか画面が変わらなくなりました。強制終了したら、なんだか変なことになっています。推奨しますか?通常にの画面に通常にする。で上手くいくはずか、ウィンドウズから動かない…なぜ?推奨するにしたら何分も得体のしれないバーコードがインベィダーみたいに動いています。どうしたいいのか?頭痛い。明日まではどちらにしても使えない〓〓〓どうする、どうする。

勉強会&販売会のヘルプ

未分類
01 /28 2012
P1270141.jpg 



夕暮れ、寒いな・・・。
P1270142.jpg 


こんな感じで咲くかな・・・クリスマスローズ。
寒さに強いと聞きますが。



昨日は『チラシ作りの勉強会』にいってきました。

私の文章は分かりにくいといわれるので・・・。
なんとかしたいな・・・って。

いまさらではありますが、
4時間半みっちりがんばってきました。
勉強なんて何十年ぶりです。

さぁこれからのチャピをみてご判断くださいね。

ってこのキーワードがNGです。
ではどう変えたらいいのかな・・・。

わからん(^^)ゞ

あっら・・・・・・・・。


で今日は販売会のヘルプです。
なんと言うこともなくそこにいた!!でしたけどね。

しかし運動不足です。疲れた!!

そして昨夜キャベツね千切りしようと
するのでさっさとしたら指までやっちまいました。

なんでやねん
痛いやないけ!!

心が複雑骨折だ

未分類
01 /26 2012
P1250137.jpg 


朝娘送りそのあとドラッグスとワーでお買い物
そして、セブンにそこでペコちゃんのクジ見つけワンコイン出しちゃいました。

だれでも当たるこれです。



でも我が家ではだれも食べないので娘の園の事務所にいる人に
あげよう・・・と帰りもっていきました。

ところが「これはいただけません、園としてはいただかない方針なんです。」と
でも無理やり置いてきました。

それで心が複雑骨折してるんです。
ダメといったら置いてこなきゃいいのに・・。
なんで無理やり置いてきたのか・・・とかこれポッちなのに
なんでこんなにおおごとにしているのか・・・。
もう嫌じゃ・・・。自分。

P1250140.jpg 


もう暗くなり、雨戸締めようとしたら・・・またお星様とお月さま歓談中でした。

あたたかな1日です

未分類
01 /25 2012
昨日の雪なんて忘れそうです。
でも、日陰にはまだ残っていますけどね、雪。
 

今日は娘がまた早起きで母ねむし

まざーずドリー夢の展示会にいきたいな・・・
本日までです。

でもなんだか自分にいいようないい訳して
いけませんでした。

本かおおうかな。
スーちゃんがすきなんです。まざーずドリー夢の。

いろんな先生がいていろんな色合いがありますね。
で、好きなんです。





夕方の雲さんです。


P1240135.jpg 

P1240136.jpg
<ワンちゃんみたいじゃないかな>

雪です

未分類
01 /24 2012
P1230128.jpg 



朝の雪です。


P1230127.jpg 


夕方の空です。

P1230129.jpg 

我が家のお花たちがんばっています。




昨日のパターンはこれです。

これを12枚です。
でも私は8枚にしよかなと考えています。
それよりしっかりつくれやですね。


P1230130.jpg

雨、雷そして地震です。夜雪?

未分類
01 /23 2012
どんな1日なんでしょうか?

朝はどんより、お昼前に少しの陽ざしまたどんより
そして暗くなったら雨に風、そして雷がなり地震まできました。
怖い1日です。
早く寝たいけど・・・・。

みたいテレビあるし・・・(子供かい?)


そうそう今日近所に救急車です。
お隣のご主人でした。
昨日お餅つきしていたそうです。
いつもげんきそうなんですけど・・・。
頭なのかな?!


たいしたことないといいのですが・・・。



そんななかコインランドリーでせんたくもの済ませ
ちくちくしてました。


好きじゃないのはなかなかすすみません。

P1220123.jpg

今日もあめでした。

未分類
01 /22 2012
P1200120_20120122205333.jpg

今年の手帳カバーシンプルにしました。
実はこんも前に違うの作って使ったましたが、
ふと思ったのです。
これ人前で出せるかって・・・そしたら、これはまずい!!と思いたち
ドームに行く前に作りました。


褒められて伸びるチャピはおもったのであります。
ポーチでもなんでも人はみていると。
そして、やっぱりそれいいわねぇ・・と言われたいとおもったのでした。
結構おおざっぱでいい加減なのですが、
急におもいたったのです。
だからシンプルなのしかできないのですけどねッ


娘、今日迎えに行き帰ってきました。
ピアノも行ってきました。
今は機嫌よしです。続いてほしいな・・・このご機嫌。

東京ドームにいってきました。

未分類
01 /21 2012
P1200109.jpg
P1200111.jpg

お弁当いただいてるところから・・・パチリです。
 


P1200105.jpg 



NHK「すてきにハンドメイド」
パートナーショップキルトです。

<上から3番目右から2番目です>


P1200115.jpg
P1200116.jpg 




斉藤謠子先生のブースです。

すてきでしたね、トークの時間もありました。
よく聞こえなかったけど・・・・
とにかく素敵な話なんだろうなということだけはわかりました。
P1200119.jpg

そしてこれがゲットした品です。

お友だちのしずくさんから誕生日のプレゼントとといただいたものもあります。
うれしいですね。

P1200117.jpg 


最後にケーキとコーヒーでしめてドームを後にしました。






また現実に戻ります。

寒いです、雨風。

未分類
01 /20 2012
P1190104.jpg 


久しぶりの工房でした。

今日は楽しいコンビもみえていて
笑いがいっぱいありました。

コンビって勝手に私がいってるのですが・・・。
今日もあのパターンです。

行きたいお店の話です。
場所がどこかと言う話なんですけど・・・。
一人はここよってどこか分からない人は
いろんな方面からききます。
そのきき方と答え方が非常におもしろいのです。

うまく言えませんなんとも残念であります。



午後は娘が今日からお泊まりなので準備しに戻ってきました。
その時、福祉センターから電話があり
書類を取りにきてほしいとお部屋をいつも借りていますので
年間計画なんです。
その書類書いて提出です。

それから2月にあるイベントの打ち合わせにいってきました。



明日は東京ドームにいきます。
楽しみです。
雪、雨降らないで・・・です。

雪ふるのかな・・・。

未分類
01 /19 2012
birthdayke-ki.jpg

もう寒くって動かないのにこんなカロリーの高いの食べちゃったよ~~~~ん。
なんともね・・・・です。


今日は久しぶりにしずくさんとスタバでお茶しました。
やっぱり一緒にいて楽ちんはいいですね。
 
忙しいのにつきあってくれてありがとう!!



明日は工房です、面白いママたちに会えるのが楽しみです。
午後は2月にあるイベントの打ち合わせです。

Mybirthday happy birthday

未分類
01 /18 2012
P1170102.jpg 

今日は私の56回目の誕生日です。
だからということもありませんが、
友人、兄弟からおめでとうメールがはいりましたが、
1番びっくりしたのはコンシェルジュ?ドコモのひつじ(羊)のしつじ(執事)からメッセージが
はいったことです。
よく行くお店やカードを作ったお店ではバースディカードが届きますが、
びっくりですぅ


今日は美容室にいってこぎれいにしてきました。
50代だってこぎれいでいたいのです。


目標もきめてがんばるか!!
まず間食を控える。だね。


56歳小さな幸せいっぱい見つけて笑顔ですごしていきたいと思っています。
みなさんよろしくお願いいたしますね。

年齢聞いて引くのはやめてくださいね(笑))

車の中はあたたかい。

未分類
01 /17 2012
P1160100.jpg

昨日の教室の時に””新作””です、とかいわれ
また買っちゃったのです。


これは娘にバーゲンだというので買ってきました。
バーゲンでもいいお値段ですね・・・。

P1160101.jpg 



今日は午後納品にいってきました。

ここもう3月に閉店されるそうです。
残念ですね、って納品の品が作れずブチブチいってくせに
でも作品は作りたい、でも我が家に置いておくのもな・・・
お金に少しでもなったらな・・・なんて。

またレンタルボックス捜して見るかな・・・。



教室でした。

未分類
01 /16 2012
P1150096.jpg 
P1150097.jpg 



本日は教室がありました。
斎藤先生の教室なのでこの本GETサイン付きうれしいです。

作るんかい??
では正直ありますけど・・・・(笑))





昨夜久しぶり半年ぶりに娘が発作で
今日は教室いけるのかな・・・と心配でした。
でも以前の発作とは違い回複が早くよかったです♪

無くなることはないんだね。
でも間隔があいてきてくれて本人も楽だと思います。







↓これも納品です。
小さい巾着です、値段をつけるのが難しいですゥ
P1150099.jpg

昨日に続きまたミニミニポーチです

未分類
01 /15 2012
P1140094.jpg 
P1140095.jpg 



本を見ていたら、赤い実の刺しゅうを見つけました。
よっしゃ!!私もしたい!!

ということで
昨日の反省などなかったように
また作りました。

キルティングの幅が広!!
これねいい訳・・・3層にしてからキルトライン書くの忘れたことに気がついた。

小さいのだからここでしつけほどいて
ラインいれれば良いのに
ここでおおざっぱな性格がでてしまったのです。


そして出来上がりに不満です。

バランス悪(^^)ゞ



今日はまた娘早朝起きして
私は寝不足なんです。
お昼寝したいな・・・・・。

明日は久しぶりの教室なんです。
楽しみなので・・・体調万全で行きたいのです。


娘よ、今夜は静かにゆっくり寝てくれよ!!

ミニミニポーチができました

未分類
01 /14 2012
P1130091.jpg 


P1130093.jpg 



もう少しなんけどな・・・・(笑))

デザインして図案なんか書いてそれから色合わせなんかして
作るといいのですが、そうしたら、なんでこうなる。は減ると思うのですが・・・。
もう思いたったらすぐちくちくする!!
これだから、なんか違うが出てきて・・・
補修工事が始まるのです。
でも修正が効かないのですよ(笑))

青空ですしかし、私はどんよりです。

未分類
01 /13 2012
P1120083.jpg


美味しいケーキいただきました。


P1120085.jpg 

白い雲がありません。
なのでこの写真はなんだかわかりません。

 

P1120090.jpg 

ロッテのキャラクターのマー君です。
来年度はこれ持って応援にいきます。


今日は年度開けてのインディアカでした。
風邪引きさんのチャピは点数係位はできるかと
顔だしました。
でも体育館は寒く「動いた方がいいよって」ゲームにも参加しました。
少し汗もかいて気持ちよかったです。

後は月曜日に備えてあたたかくして過ごします。

暖かいのかな・・・?!北風冷たい。

未分類
01 /12 2012
風邪引きさんが多いですね。
って私もですけど(笑))
とにかく我が家は一人ひいたらアウトです
なん・で・や・ねん


そして本日のランチは会の新年会でした。
こんな美味しい料理いただいてきました。


P1110075.jpg 



なんかこういうセットって気持ちいいですね。
久しぶりにみました。


P1110076.jpg 
P1110077.jpg 

P1110080.jpg 

P1110081.jpg 

前菜とスパゲッティーとデザートです。
これに飲み物がついています。

1番下にあるのお砂糖さんですけど・・・ボケてるから
分かりにくいけど・・・。
ちとおしゃれではないですか???


おいしくいただきました。

寒い1日です

未分類
01 /11 2012
こんなにさむい日もなかったね・・・。
寒いです。
夕方娘迎えに行った時も寒かったです。
風邪気味なんですから・・・・許してください。です。


昨夜は娘が3度も「トイレ」とか言って起きて
そのたびに起され、体力が落ちてるのでこんなことでも風邪をひきやすくなります。


体がふわふわしてるよ。
なのでまたユンケル!!いや今日はルルの栄養剤です。
風邪引いていられないのです。

月曜日に教室があるんです。
どんなことがあっても元気に行きたいのです。
ここが私の生きがいですね、もう(*^○^*)


そして来週の週末楽しみな東京ドームですから・・・。
体調管理はしっかりとです。

自分にプレゼント

未分類
01 /10 2012
P1090074.jpg 



自分にプレゼントです。

もうすぐ誕生日です。
そして新年会もあります。

のでかっちゃいました。

もうどういう人なんでしょうね。





そして、これは納品します。

P1090073.jpg

ポーチできました&おいおいなお話

未分類
01 /09 2012
P1080071.jpg 

P1080070.jpg 



ポーチができました。
納品します、葉脈にキルティングします。
忘れてた!!



そして、いちごです。
赤い実になってくださいね。
って肥料も上げないで・・・ごめんなさいモジモジ
P1080072.jpg 




ここ我が家にもセールスマンがくるので
ピンポンがなってもでません(^^)ゞ基本。
でも誰かな位はちらっとみますけど・・・。

午前中にピンポンとなりました。
ちらっと見たら黒っぽい洋服です。
ううう?宗教?工事の人???
でも知らんぷりしてました。

2度目のピンポーン
もううるさいやないけ・・・です。

ちらっとまた見たら視線があった!!
義兄です、義兄!!
えっ!!エッ!!です。

大慌てで玄関をでました。
年頭のあいさつにきてくれました。
はぁ・・・がっくりです。もう・・・
笑顔ででたかったよ・・・・
長い付き合いですから・・こんな人って分かってるとは思いますが・・。
なんでやねんです。

今年もこんな感じで生きていきます。

みなさんよろしくおねがいいたします。

応援歌&またポーチ作りです

未分類
01 /08 2012
P1070067.jpg

ファンキーモンキーさんは本当に応援歌ですね。
特に加藤さんの歌い方に元気でますね

昨日息子からいただきました。
今月私の誕生日があるんです。




そして、またポーチ作り始めました。
納品のために頑張ります。

P1070068.jpg 



娘、今日はピアノでうが・・・
少し前から寝始めました。なんでやねん・・・・!!

本日2回目です

未分類
01 /07 2012
P1060065.jpg 


P1060066.jpg 


小さいポーチ完成しました。
細かいのはおおざっぱな私には苦手にですが、

こういうの作るの大好きです。


みなさん3連休以下だお過ごしですか?


朝起きたら

未分類
01 /07 2012

笑ってくださいませ〓

人差し指の爪が可愛く見えた。
しわくちゃになってしまった味のある手なんだけど。ちっちゃな幸せだ。

寒い1日

未分類
01 /06 2012
1番寒い時期だそうです。
なのに娘早起きしてもう母眠いのです。



大好きなCMがあります。
積水ハウスのCMのⅠ部ですが・・・
それが今日の新聞に載ってました。

私にも、我が子たちにも・・記憶に残ってないかもしれないけど・・・。




P1050064.jpg 

<積水ハウスのCMより  読売新聞から>

北風は冷たい!!

未分類
01 /05 2012
P1040066.jpg 


寒い北風が吹いています。
なので今日は富士山が見えるかもと
娘送り、それから高速の入り口に(ここから見えるんです)
残念です。見えない!!

仕方ないといろんな用事済ませ
あっと思いだしヨーカドーの屋上のパーキングに見えました。
こんな近くで見えました。
でも写真にはうつってない!!
P1040067.jpg 

空は青空白い雲がなんとも幸せ気分です。



そして、またかごかっちゃいました。
何日か前にチラシ見てたら、これがのってました。
行こうと、でも、もう、ないかもな・・・と思ってでかけたら。
なんと何個も残ってた!!なぜ<<<<<<<。

P1040068.jpg

娘仕事始め

未分類
01 /04 2012
やっと娘が仕事に・・長かった。
年末年始のお休み。
使ってる事業所もやってなくお願いもできず・・・。
毎日自宅で私も娘もうんざりでしたね。
だから娘昨夜もう3時半から1時間起きに起きてましたし、
行くぞの声にもう飛んで外にいきましたから・・・。


そして、結局作り方は違いますが
仕上げました。

P1030062.jpg 

P1030063.jpg 

濃いの次に淡でしょうに・・・。
なんでこうなったんかいね(笑)

96枚切ったらもうそれできもちが作品が完成してしまった。
困った話です。
これから、作る時の反省とします。
もう反省だらけじゃ・・・。

3日夕方

未分類
01 /03 2012
P1020055.jpg

P1020056.jpg

P1020057.jpg

P1020058.jpg

P1020061.jpg 



2012.1月3日16時頃の写真です。
東西南の方角です。

お月さまも綺麗に見えています。

このお正月特に予定もなく静かに自宅待機です。
娘とお留守番。
娘はお買い物に行きたいだけ・・それを阻止する母。
もうクタクタです。

この年末年始に娘がしでかしたこと・・・。
しでかしたとはですね。
もうとにかく大掃除がしたいのです。
高いところには椅子を運び掃除がしたいのです。
おおきなお世話です。
もうなんででしょうかネェ

先ほどもリンゴを食べようと包丁で切ろうとしてました。
おいおいです。
確かに私より器用でなんでもできるのかもしれません。
でも危なかしく怖くってそんなやめて!!となります。
娘もしたいことを止められるのでストレスがたまります。
あーぁお互いストレスです。

娘は明日から仕事始めです。
早くいってほしいです。
一緒は疲れますゥ。


2012.1月2日です。

未分類
01 /02 2012
PC300054.jpg 


缶が好きです。なぜか缶。

そしてこの缶が欲しかったのです。
でも我が家クッキーがあまり食べないので
機会を失っていました。

でもやっと私の手に入りました。
(お祝いのお返しです。)
もう「やったー」です。

思いは通じるものですね(笑))

これは大みそかに届いたので昨年の締めでした。

今年はどんな幸せがやってくるのでしょう・・。
楽しみです。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています