お花畑にいってきました

まずお昼をいただいてから、お刺身おいしかったです!!
P2270102.jpg

千葉県にある南房総市に行ってきました。
お花畑、写真はよく撮れてなく残念ですが、感動しました。
いっぱいのお花です。大好きなストックやきんせんかなど・・・ところせましと咲いていました。


P2270106.jpg


P2270105.jpg


P2270104.jpg






こちらは昨日注文しました。まざーずドリー夢さんのホワイトキルトです。

なんともかわいいので買っちゃいました。

P2270110.jpg
P2270111.jpg 

陽射しはあるけど寒いですね

P2260096.jpg 
P2260097.jpg 



クリローはまだつぼみです。
私がつぼみ好きだからですかね。
ありがとうですけど・・・ここで終わらないでねです。



市議選が終わりました。
何にもお手伝いしていませんが、なんとくよかったです。
終わって、そして、町内から4人でてみんな当選して
よかったです。

静かな日曜日です

P2240091.jpg 



くだものが好き!!

これもう1個食べちゃちゃったのです。
娘がなぜか「いらない」といいました。
もうすごいお母さんです。



P2250092.jpg 


ジュリアンがんばれ!!
我が家で消えたジュリアンなんこあったのでしょうか?


P2250093_20120226145917.jpg 



薔薇を育てるのは難しいのでいつもその時だけでおわってきました。
それも地植えで無理無理と思っていました。
でももっこう薔薇は強いから大丈夫よって・・・
本当に頑張ってくれていました。
うれしいですね~♪

P2250094.jpg 


お隣のすいせんがこんにちはしています。



テディベア完成ですかね。



P2240090.jpg
 

品がなく足がひろがっちゃいました。
どうよです(笑))

何体か作って上手になるしかないのかな・・・。
なんておもっています。





明日は市議選の選挙日です。
今日娘選挙デビューしました。
選挙管理委員の人に注意はうけましたが、書いてきました。
不正でなくてよかったです。
注意だけで。

大雨そしてきれいな夕暮れです。

きれいな夕暮れの写真がないですね(笑))


P2220086.jpg 

今日はお友だちのおうちにお邪魔してきました。
先日同居しておられたお義母さんが亡くなられたので
お線香もあげたいと思っていました。

チクチク仲間なので
「ちくちくしながらおしゃべりしましょう」っていってくれたので
3人で仲良くちくちくしながらお話しながら
楽しいひとときを過ごしてきました。

こんな日はいいですね。

忙しい中にほっと一息です。


明日は久しぶりにインディアカです。
日々運動不足でできるかなです(笑)



もう年度末です

まず娘の事業所の会計監査だ、半日かかったよって先輩から聞きましたから一人でか。
それと工房の引き継ぎ、これもお金〓納めなくちゃ。それから、自分の会の活動報告だ。

しばらくこんなことばかりです。

なので時間見つけてチクチクします♪それが私のストレス解消ですから♪

P2190082_20120220171225.jpg

ストック寒さで大分痛んでいます。
でも頑張って咲いています、思わず頑張ってと声をかけたくなります。


P2190083.jpg

スノーボールこの花は本当に寒さに強く元気もらいますね。


P2190084.jpg


八重のすみれさんなんとも凛としています。
我が家では今こんな感じで咲いています。



今日は教室の日でした。
数人の人がリゾートバック作られてきてましたね。
やっぱりなんかあってないかな・・・私のよりは全然いい感じですけどね。

持ち手かってきましたので、つけて後落としきるとして仕上げます。

それと今度はテディベアです。
これは作るかな(にこにこ)

好きな仲間いいですね、同じ趣味というのは話がおもしろいですね。
まだ半年くらいですが、毎回ランチしてお話して盛り上がっています。

次回が待ち遠しいです。

今週もなんやかんやと忙しいです。
がんばります

寒かったです。

今日はイベントに参加して体育館でした。
寒いですね・・・。
本当に寒かったです、またもやホカロン忘れです。
何か忘れないといけないようです。
なんでやねん。

日中は車のなか本当にあたたかで・・・これまたです。


娘も元気に帰ってきました。

明日は教室です。
楽しみでありんす。

やっとできましたV(^▽^)V

P2170067.jpg 

朝見たらもう2日目ですね。
雪化粧です。

P2170069.jpg 

でもお昼過ぎには雪も溶けてつぼみが何個も見えました。

がんばれ!!クリロー!!


大好きなクリローこの鉢だけです。
つぼみが見えたの。

他の鉢は影も形も見当たらないです。

P2170070.jpg 

マカロンポーチ課題なんですが、何個か作ったら上手になるかな…って感じですクスゥ

P2170072.jpg 

P2170073.jpg 


そして、スーちゃんミニタペできました。

P2170074.jpg

雪でした。

P2160063.jpg 



どうもこのパソコン調子悪です。
また壊れそうです。
ふぅぅうぅぅぅうぅぅぅうぅぅっぅう


雪国の人には笑われますが、
雪です、雪。
そして、道路はシャーベット状です。
運転怖いですね。

でもすぐに陽射しがでてきて
あたたかな午前中となりました。

朝からばたばたですが、工房には行けたし
コインランドリーでせんたくものは終わったし・・よかったです。


午後はお義母さんに会いに主人の実家にいってきました。
元気そうでした。
よかったです、週1回ディサービスにも通いだしたそうで
よかったよかったです。




そんなこんななか
マイタイムがなかなかとれません。
でも夕食後に頑張りキルティング終了しました。

明日には完成予定です。

P2160065.jpg

何が悲しい!!

チクチクの時間が取れない!!

なぜ?
もおうちのことも何もしてないのになぜ???です。


少しいろんなこと整理していかないとですね。
ってこの時期が1番いそがしいいのかな。

これで仕事なんてできないな・・・・。
どんだけどんくさいのかな・・・・。

愚痴るな・・・・・

雨です。寒いですね。

P2130055.jpg 
P2130056.jpg 




今日はバレンタインですね。
セブンでいただきました。

P2130057.jpg 



やっとトップができました。
これからキルトラインかいて3層にします。

それからキルティングしてパイピングして完了です。

今週中には仕上げたいです。

P2130058.jpg 





昨日は久しぶりに”あかい糸”でした。
チクチクが好きな仲間が集まり生協のお部屋をお借りして
チクチクしています。
おしゃべりもはずんでいますけど・・・。

趣味が合う仲間はいいですね。
このメンバーでもう2年継続ですね。
来年度も続くかな・・・。

メンバーも増えて楽しくチクチクできるのがいいですね。

寒いなでもそとは暖かいよ。

P2100054.jpg 


またスーちゃんのアップリケはじめました。
誕生日のプレゼントにいただいたキットです。

スーちゃんのアップリケをしてると
顔が自然と笑顔になります。

しあわせですねクスゥ


課題も少しづつ準備をしています。


さぁまた楽しみます。

幸せに見えるって・・・。

P2090049.jpg

P2090050.jpg

今日は朝お寝坊さんしましてなんともバタバタであります。
でも今日は娘を送り、午後からの用事でしたのでよかったです。
 

娘も園にお残りで楽しかったようです。
お買いものにも連れていっていただけて
それも指示もはいったということは本当によかったです。


また利用したいと思いました。






P2090052.jpg 


ハニービーのパターンを作りたかったのです。
なのでキルティングなしの
簡単巾着にしました。

なんともにぎやかなことですね、シックにもう1枚作ります。
もう少し大人ぽくいきたいですね。

寒いですね

P2060046_01.jpg

先日の教室で「新着です」のひとことで買っちゃいました。
これで何作るかな・・・・計画もないのだけど。
バイヤスにいいかなって。


P2070047_01.jpg


これは先日ドームでお気に入りのキットを買ったうちのひとつです
これで巾着作ります。


リゾートバックも見通しがもてましたし・・・。
チクチクタイム・・・好きなものが作れそうです。

幸せな時間です。
ハッピーディーハッピータイムです。
(どこかで聞いたコピーですけど・・・(笑))

風雨すごかったですね

ものすごい勢いで降って吹いてでした。
娘送りが10時くらいで1番ひどいときでした。
ワイパーが目いっぱい動いてくれましたが、前が見えにくかった。


午後は娘のケース会議でした。
娘を支援してくれる人たちが集まってくれます。
共通認識の中支援してくれます。
心強い人たちです。
今日はDrも来てくれていろんなお話も聞けました。




リゾートバックもうすぐ出来そうです。
もち手は来週買いにいってきます。
それで完了。


パソコンが治ってきたらアップできるかな。

カナピ

明日は楽しみな教室です。でもまだ前回の課題ができてなーい。
また新しいの習います♪もうアップアップです。

私は一個作り完成させ、次にいくタイプなので他の作品が出来ません〓

これはまだストレスにはなってませんが、しんどくなりそうです。

ぶちぶち言わずチクチクします。必ず仕上がりますから〓その頃はパソコンも退院してくるでしょう。アップしますね。

これですかと笑わないでくださいね。先に言って置きます。

風強すぎ!!

どういうことですか?
いいお天気なのにものすごく風強いです。
でも寒い感じがしません。


今日も素敵な人に会いました。

私は障害児の親の会を立ち上げています。
私が一人で立ち上げてはいませんが(笑)

そのときにお世話になった人です。

今日も情報いっぱい持っていて勉強になりました。
動けばいろんな人に出会え情報ももらえるんですね。
さあ今年度も終わります。次年度の計画します。

さぁ・・・立ち止まらず前向いて頑張りますかね。


外は凄い風吹いています。
私にもさわやかないいかぜが吹いてきているようです。
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ